Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3360]

アンディママさん、こんにちわ~。
ロビンちゃんって本当に活動的で、運動神経いいですよね~っe-257
アジリティも絶対に上手だと思いますよ。
フリスビーとかもお手の物かもしれませんね。
今日の動画を何回か再生してみていたら、うちのノアが「ピーピー」って音に反応して、「私も遊ぶ~~!おもちゃはどこ~?」って必死にパソコンにかじりついていましたよe-343
ロビンちゃん達と一緒に遊ばせてあげたいです。
  • 2011-02-05 11:25
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C3361]

ロビンちゃんかわいぃ~♪
キュッキュの音も好きだけど、投げてもらって拾いに行くのも楽しんでいますね。

ジャクソンは、ロビンちゃんを見守ってるのかと思ったけど・・
そうじゃなくって、見てないからロビンちゃんに負けるのね(^_^;)
先に戻って、次こそは・・・ってスタンバイして待ってるのかな(^m^)

あんちゃんは、投げて持ってくるのは楽しくないみたいです。
とにかくおもちゃを取られるのが好きじゃないから、持って逃げてしまいます。。。

あんちゃんも動画の音に反応しています ^^*
  • 2011-02-05 12:12
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C3362]

ロビンちゃんが遊んでるときのジャク君の手持ち無沙汰な感じがなんともいえない!!

バンポニはまったくやらないのー!!子犬のときにいっぱい試したけど、興味なさそうだからあきらめた私、あはは。

我が家はアジリティ、きっと興味持ってくれなさそうだな~。それより3本ダッシュかまします!って感じだものね~。でもそのひたすら走ってるところをお見せしたい!ってくらい美しいの、あはは、親ばか丸出し!でも本当、サラブレッドが走ってるみたいなんだよ~、2匹で追いかけっこしてるときは、フェイントかけてジグザグに走ることがあるんだけどそれが見てて面白い。あと2匹でハンティングごっこ?かな。2匹が端と端で離れて上体をひくーくしてそーっとお互い近づいて、なんかの合図があるのかね?いきなり走り出すの。

ロビンちゃんきっとアジリティやったらすごく楽しんでくれそうね!
  • 2011-02-05 14:02
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3363] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3364] 遅くなりました(^_^;)

キルトの件…教室をしている方にお聞きしましたが、私の伝え方が悪いのと言葉で伝えるのが難しいらしく…困ったのです×基礎的な事が載った本があるのですが(教室の)…お送りしましょうか?お役に立てずスミマセン…凄く距離感を感じてしまいます(;_;)
ロビンちゃん完全体育会系ですね!凄く楽しいね…一緒に遊べるよね!

[C3365]

ロビンちゃん大きくなったね~。 本当にオモチャの投げられた先をきちんと見てる。
テキパキと行動するロビンちゃんの後ろでアタフタしてるジャクソン君が何とも可愛いです(笑)

[C3366]

ロビちゃん、繰り返せばフェッチ遊び好きになりそうですねー!
スピードが違う。笑)
フェッチはポン酢の遊びで、もうもうポン酢は夢中になっちゃうのですが、昆布は…。
おもちゃを投げると、走ってない…よね?あれ?あ、早歩き?という感じです。苦笑)
で、一応持ってくるのですが「渡したくない」のが見え見えです^^;

ロビちゃんのフェッチビデオを楽しんでいたら、ポン酢がピコピコっという音に反応したのか、ボール持ってきました。笑)

アジリティ、絶対良いと思います!!アジリティの前にオベディエンスを修了していないといけないらしいですが、飼い主と犬との絆が絶対深まると思います。
アジリティトーナメントにシーズーも複数活躍しているのを見ました。ロビちゃんデビューも遠くないかもしれないですね(・´з`・)

ジャクソン君、ロビちゃんが気になって仕方ないのに、おもちゃを横取りしないなんていじらしいですね~☆

[C3367] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは~(^^)
そうなんです、本当に運動大好きでエネルギーも有り余りまくってます。
広い所で思う存分走って泳いでさせてあげたいです☆避妊手術したら
ドッグパークへ行けるので、そろそろと考えております。

ノアちゃんが動画に反応しましたか♪ノアちゃんはワンコ平気なのかな?
ロビンちゃん活発な割にワンコ&人がちょっと苦手な臆病ちゃんなんですよ~(^^;)
まだ同じくらいの大きさの子に会った事がないのが良くないのかも。
ノアちゃんに会わせてみたいな♪
  • 2011-02-06 00:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3368] あんちゃんママさんへ

そうなんです、取りに行くのも楽しんでますよね♪このとうもろこしが
予想外のはねかたをするから楽しいんだと思います(^^)

ジャクソンは横取りしようと思えば取れるんだと思うけど、なぜかウロウロしてました(笑)
物をちゃんと見てないのは普段からで、おやつが下に落ちてても違うところ
ばっかり探してたり素通りしたり…
もしかして、小さいものが見えにくいコなのかもしれません。
もしくはちょっとおバカさんなのか?(^^;)

あんちゃんは好きじゃないんですね~。遊びにはみんなそれぞれ好みがあるもんね(^^)

キュッキュはみんな大好きな音ですね♪
  • 2011-02-06 00:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3369] ぐりーんちゃまへ

ウフフ、ジャクソン何がしたかったんだろうね?(^^)
ジャクソンは普段遊んでてもロビンちゃんに負けてあげたりやさしいの♪
本当は自分も遊びたかったんだろうけどロビンちゃんのだってわかってたみたい。

バンポニちゃんたちはやっぱり短距離疾走が一番だよね☆
わかる気がするよ~、体の線とか細くて、すごく美しく走りそうだもん!
それで走った後の顔もきれいにすましてそう。
舌を出してハァハァって顔が想像できない~!

二人には二人の遊び方があるんだね!同じ(とか似たような)犬種だと
遊び方も似てるのがいいよね☆
  • 2011-02-06 00:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3370] Rossy momさんへ

キルトの件聞いてくださったんですね、ありがとうございました!
イエイエ、私もなんとか自力でやってみますのでお気になさらないでくださいね(^^)
いただいたおもちゃ、本当に楽しんで使わせてもらってます♪
とうもろこしのおかげでロビンちゃんが新しい遊びを覚えました(^^)
  • 2011-02-06 00:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3371] wild bambi さんへ

そうなの、大きくなってもう体の大きさはアンディぐらいになっちゃった。
でも女の子だからか細いし軽いし頭の大きさもとっても小さいよ(^^)
フフフ、ジャクソンは何がしたかったんだろうね~(笑)
取るなら取ればいいのに、ウロウロしてたね(^^;)
  • 2011-02-06 01:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3372] 鍋コ。さんへ

ロビンちゃんもうすっかりフェッチが好きになったみたいで、
毎日これで一緒に遊んでます。ジャクソンはフリスビー、ロビンちゃんはとうもろこしと
自分のものが決まったみたいで、同時に投げてもお互いのものには手を出しません(笑)

遊びには好みがありますよね~。雪の中かけっこなら昆布ちゃんですね☆

オベディエンス、なんとか大丈夫だと思います(^^;)b
さらにアジリティをすることでオベディエンスももっとできるような気が
するんですけどどうなんでしょうね。
絆が深まる→オベディエンスも聞き入れるような(^^)
家でも何かアジリティっぽいことができないか調べてみようかな~♪
  • 2011-02-06 01:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3373]

可愛い、ロビンちゃんにジャクソン君♩
ロビンちゃん、ちゃんと遊び方を理解していて
コーンも目の前でポトンって落とすのですね。
ジャクソン君は、ゲームを楽しくするお囃子的存在で可愛いです。
ロビンちゃん一人で遊ぶよりも追いかけてくる相手が居る方が盛り上がりますものね!!

[C3374] うのままさんへ

ウフフ、ちゃんと理解してるみたいですよね(^^)そしてジャクソンはコーンには
手を出さないんですよね。3ワンいるとそれぞれ好みも違ってて、ちゃんとこれは
誰のでこれは自分のっていう暗黙の了解みたいのがあるようです♪
アハ、ジャクソンはロビンちゃんの遊びを楽しくする存在だなんて思わなかったです、
そうかもしれないですね~(*^^*)
  • 2011-02-08 01:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/397-00a7316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい遊びを覚えたロビンちゃん

 
ロビンちゃん7ヶ月。おとといからとつぜん覚えた遊び、それはフェッチ。
毎日暇さえあればRossy momさんにいただいたとうもろこしのピコピコで一人遊んでいるんだけど、
おとといも一人でピコピコしてたの。

私が拭き掃除を始めたらそれも気になるらしく近づいてきて、でもピコピコも気になるからくわえた
ままで、うーんどっちも気になる~って様子だったの。

それでロビンちゃんのとうもろこしを投げたらダッシュで取りにいって、くわえたまま戻ってきました。
あ!これを繰り返せばフェッチができるようになるのでは?

6342

と思って続けてみたら、すぐこの遊びを理解したみたい♪それからは毎日フェッチで遊んでます





ロビンちゃんとジャクソンの違うところは、ロビンちゃんはちゃんと投げる方向を見てるって事。
ジャクソンは投げる前に走り出しちゃうので、どこへ投げたか見てないからよく見失ってます(笑)

それにこのとうもろこし、ボールみたいに丸くないから投げたときに色んな方向にはねるんだけど、
それを捕まえるのがまた楽しいみたい

ボールも平気、引っ張りっこも押し合いも好き、ジャンプもお水もへっちゃらな完全体育系のロビンちゃん
やっぱりアジリティやらせてみた~い!と思って近くに施設があるか調べたら、なんと引っ越す前に
住んでた場所から1時間のところにあるではないか知ってたらアンジャク連れて行けたのに~

6343

もっと広いところで、思いっきりスポーツさせたい今日この頃です。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3360]

アンディママさん、こんにちわ~。
ロビンちゃんって本当に活動的で、運動神経いいですよね~っe-257
アジリティも絶対に上手だと思いますよ。
フリスビーとかもお手の物かもしれませんね。
今日の動画を何回か再生してみていたら、うちのノアが「ピーピー」って音に反応して、「私も遊ぶ~~!おもちゃはどこ~?」って必死にパソコンにかじりついていましたよe-343
ロビンちゃん達と一緒に遊ばせてあげたいです。
  • 2011-02-05 11:25
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C3361]

ロビンちゃんかわいぃ~♪
キュッキュの音も好きだけど、投げてもらって拾いに行くのも楽しんでいますね。

ジャクソンは、ロビンちゃんを見守ってるのかと思ったけど・・
そうじゃなくって、見てないからロビンちゃんに負けるのね(^_^;)
先に戻って、次こそは・・・ってスタンバイして待ってるのかな(^m^)

あんちゃんは、投げて持ってくるのは楽しくないみたいです。
とにかくおもちゃを取られるのが好きじゃないから、持って逃げてしまいます。。。

あんちゃんも動画の音に反応しています ^^*
  • 2011-02-05 12:12
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C3362]

ロビンちゃんが遊んでるときのジャク君の手持ち無沙汰な感じがなんともいえない!!

バンポニはまったくやらないのー!!子犬のときにいっぱい試したけど、興味なさそうだからあきらめた私、あはは。

我が家はアジリティ、きっと興味持ってくれなさそうだな~。それより3本ダッシュかまします!って感じだものね~。でもそのひたすら走ってるところをお見せしたい!ってくらい美しいの、あはは、親ばか丸出し!でも本当、サラブレッドが走ってるみたいなんだよ~、2匹で追いかけっこしてるときは、フェイントかけてジグザグに走ることがあるんだけどそれが見てて面白い。あと2匹でハンティングごっこ?かな。2匹が端と端で離れて上体をひくーくしてそーっとお互い近づいて、なんかの合図があるのかね?いきなり走り出すの。

ロビンちゃんきっとアジリティやったらすごく楽しんでくれそうね!
  • 2011-02-05 14:02
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3363] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3364] 遅くなりました(^_^;)

キルトの件…教室をしている方にお聞きしましたが、私の伝え方が悪いのと言葉で伝えるのが難しいらしく…困ったのです×基礎的な事が載った本があるのですが(教室の)…お送りしましょうか?お役に立てずスミマセン…凄く距離感を感じてしまいます(;_;)
ロビンちゃん完全体育会系ですね!凄く楽しいね…一緒に遊べるよね!

[C3365]

ロビンちゃん大きくなったね~。 本当にオモチャの投げられた先をきちんと見てる。
テキパキと行動するロビンちゃんの後ろでアタフタしてるジャクソン君が何とも可愛いです(笑)

[C3366]

ロビちゃん、繰り返せばフェッチ遊び好きになりそうですねー!
スピードが違う。笑)
フェッチはポン酢の遊びで、もうもうポン酢は夢中になっちゃうのですが、昆布は…。
おもちゃを投げると、走ってない…よね?あれ?あ、早歩き?という感じです。苦笑)
で、一応持ってくるのですが「渡したくない」のが見え見えです^^;

ロビちゃんのフェッチビデオを楽しんでいたら、ポン酢がピコピコっという音に反応したのか、ボール持ってきました。笑)

アジリティ、絶対良いと思います!!アジリティの前にオベディエンスを修了していないといけないらしいですが、飼い主と犬との絆が絶対深まると思います。
アジリティトーナメントにシーズーも複数活躍しているのを見ました。ロビちゃんデビューも遠くないかもしれないですね(・´з`・)

ジャクソン君、ロビちゃんが気になって仕方ないのに、おもちゃを横取りしないなんていじらしいですね~☆

[C3367] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは~(^^)
そうなんです、本当に運動大好きでエネルギーも有り余りまくってます。
広い所で思う存分走って泳いでさせてあげたいです☆避妊手術したら
ドッグパークへ行けるので、そろそろと考えております。

ノアちゃんが動画に反応しましたか♪ノアちゃんはワンコ平気なのかな?
ロビンちゃん活発な割にワンコ&人がちょっと苦手な臆病ちゃんなんですよ~(^^;)
まだ同じくらいの大きさの子に会った事がないのが良くないのかも。
ノアちゃんに会わせてみたいな♪
  • 2011-02-06 00:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3368] あんちゃんママさんへ

そうなんです、取りに行くのも楽しんでますよね♪このとうもろこしが
予想外のはねかたをするから楽しいんだと思います(^^)

ジャクソンは横取りしようと思えば取れるんだと思うけど、なぜかウロウロしてました(笑)
物をちゃんと見てないのは普段からで、おやつが下に落ちてても違うところ
ばっかり探してたり素通りしたり…
もしかして、小さいものが見えにくいコなのかもしれません。
もしくはちょっとおバカさんなのか?(^^;)

あんちゃんは好きじゃないんですね~。遊びにはみんなそれぞれ好みがあるもんね(^^)

キュッキュはみんな大好きな音ですね♪
  • 2011-02-06 00:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3369] ぐりーんちゃまへ

ウフフ、ジャクソン何がしたかったんだろうね?(^^)
ジャクソンは普段遊んでてもロビンちゃんに負けてあげたりやさしいの♪
本当は自分も遊びたかったんだろうけどロビンちゃんのだってわかってたみたい。

バンポニちゃんたちはやっぱり短距離疾走が一番だよね☆
わかる気がするよ~、体の線とか細くて、すごく美しく走りそうだもん!
それで走った後の顔もきれいにすましてそう。
舌を出してハァハァって顔が想像できない~!

二人には二人の遊び方があるんだね!同じ(とか似たような)犬種だと
遊び方も似てるのがいいよね☆
  • 2011-02-06 00:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3370] Rossy momさんへ

キルトの件聞いてくださったんですね、ありがとうございました!
イエイエ、私もなんとか自力でやってみますのでお気になさらないでくださいね(^^)
いただいたおもちゃ、本当に楽しんで使わせてもらってます♪
とうもろこしのおかげでロビンちゃんが新しい遊びを覚えました(^^)
  • 2011-02-06 00:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3371] wild bambi さんへ

そうなの、大きくなってもう体の大きさはアンディぐらいになっちゃった。
でも女の子だからか細いし軽いし頭の大きさもとっても小さいよ(^^)
フフフ、ジャクソンは何がしたかったんだろうね~(笑)
取るなら取ればいいのに、ウロウロしてたね(^^;)
  • 2011-02-06 01:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3372] 鍋コ。さんへ

ロビンちゃんもうすっかりフェッチが好きになったみたいで、
毎日これで一緒に遊んでます。ジャクソンはフリスビー、ロビンちゃんはとうもろこしと
自分のものが決まったみたいで、同時に投げてもお互いのものには手を出しません(笑)

遊びには好みがありますよね~。雪の中かけっこなら昆布ちゃんですね☆

オベディエンス、なんとか大丈夫だと思います(^^;)b
さらにアジリティをすることでオベディエンスももっとできるような気が
するんですけどどうなんでしょうね。
絆が深まる→オベディエンスも聞き入れるような(^^)
家でも何かアジリティっぽいことができないか調べてみようかな~♪
  • 2011-02-06 01:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3373]

可愛い、ロビンちゃんにジャクソン君♩
ロビンちゃん、ちゃんと遊び方を理解していて
コーンも目の前でポトンって落とすのですね。
ジャクソン君は、ゲームを楽しくするお囃子的存在で可愛いです。
ロビンちゃん一人で遊ぶよりも追いかけてくる相手が居る方が盛り上がりますものね!!

[C3374] うのままさんへ

ウフフ、ちゃんと理解してるみたいですよね(^^)そしてジャクソンはコーンには
手を出さないんですよね。3ワンいるとそれぞれ好みも違ってて、ちゃんとこれは
誰のでこれは自分のっていう暗黙の了解みたいのがあるようです♪
アハ、ジャクソンはロビンちゃんの遊びを楽しくする存在だなんて思わなかったです、
そうかもしれないですね~(*^^*)
  • 2011-02-08 01:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/397-00a7316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



