Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3354]

ね、天気よろしくないね・・。ロビンちゃん、コンクリートって!?なんでだろう~。バンポニは拾い食いしないけど、実家のモモは、よその子のフン・・。これがもうすばやいの!何度口をこじあけたことか・・・。

クッキー美味しそうー!!のりゴマに惹かれるっ!!今度作ってみようかな。この間、樹の歯固めに、きなこのかたーいクッキー作ったんだけど、これが結構大人にも美味しいのよね、優しい甘さっていうのかな。きなこがなかなかなくならないから、消費のために作ったよ。きなこ、犬にも大丈夫そうだよね!?アンディママのプチツボの大豆だし!

そうそう、前回の日記のキルトのことだけど、You tubeで、Quilt tutorialで結構出てくるかも!?みなさん、分りやすく教えてくれてたりするからね~。むしろアメリカの本だったらYou tubeの方が分りやすいかも!この間、封筒型のクッションカバーの作り方、ここで見たらめちゃ分りやすかったわ。

  • 2011-02-04 02:56
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3355]

ロビンちゃん、水たまりに入るのはいいけれど、
コンクリートは危ないですね
なんで好きなのでしょうね?
ウノ君も2歳くらいまで拾い食いすることが
あったけれど、最近はしなくなったかな。

今でもたまにするのが、泥を食べようとします。(苦笑)
乾燥している土は食べないのに、不思議。

紅茶の葉のクッキー美味しそう☆

  • 2011-02-04 20:29
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3356]

ロビンちゃんコンクリーチはいけません(ё_ё)
濡れ濡れ水溜りも大丈夫!

あんちゃんも雨のなかでも
ルンルンでお散歩していたんだけどなぁ~~。。。
拾い食いは、どんなに怒られても
やめられないらしいですけど。。。

クッキー卵もつかわないのいいですわっ。


  • 2011-02-04 22:31
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C3357] ぐりーんちゃまへ

今日も1日雨だったね~。今週は日曜日晴れるみたいだけど、天気が悪いと気分も乗らないよね。
いっそのこと大雨だったらそれはそれで楽しいんだけど♪

バンポニちゃんたちはしないんだね。うちも今はロビンちゃんだけ。きっともう少し
大きくなればしなくなるのかな~って思ってるんだ、ジャクソンがそうだったから。
でもコンクリートはねぇ(ーー;)

きなこいいな~!でも近所じゃ売ってないよね。海苔ごまはプロが作るかせんべいに
限る!って思ったよ(笑)ゴマはいいんだけど、海苔の匂いが強すぎた(^^;)
でも犬達は喜んでたからいいんだけどね☆

今回紅茶はもう飲んでないあまり物を使ったんだけど、古かったからか匂いが
あんまりしなかったの。今度はアールグレイの紅茶を買ってきて作ろうと思う(^^)

わ~情報ありがとう!じゃあYoutubeで調べてみるね☆
そうそう、今日あの生地屋行ってキルトのクラスはないか聞いたら、9月にあるって
言われたけど、遠すぎよね(^^;)しかもキルトだけどやっぱりミシン持参だった。。(><)
  • 2011-02-05 10:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3358] うのままさんへ

コンクリートの小さくて丸いかけらが所どころ落ちてるので、
多分暇つぶしにかんでるのかな~って思います。
固いのもまた噛み心地がいいのか・・・。
ウノ君も拾い食いしてたんですね。
ジャクソンも小さい時はしてたので、もう少し大きくなったら
自然としなくなるかななんて思っています。
ひ~泥も困りますね(笑)

今回は古い葉であまり香りがしなかったんですが、次回は良い紅茶を買ってきて作ろうと思います♪
  • 2011-02-05 10:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3359] あんちゃんママさんへ

コンクリートは食べちゃダメですよね(ーー;)
ジャクソンが食べてた枯葉とか花なんて可愛いもんです(^^;)
あんちゃん雨の中お散歩してたんですね!
そっかぁ、いつの間にかお水が好きじゃなくなっちゃったんですね。
ワンコも年齢や何かで好き嫌いも変わるもんですよね。

そうなの、卵を使わないってのが良いですよね♪
  • 2011-02-05 10:55
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/396-2317f8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4種類の手作りクッキー、犬&人用

 
昨日今日と朝から雨が降っているアンジャクロビ地方です。
ちょうどやんだ隙にささっとお散歩してきました。

6340

ロビンちゃんは雨も水もだ~い好き
水溜りだって上を歩いちゃいます。

6341

お水にぬれるのはいいんだけど、まだまだ直らない拾い食いのくせ…
なぜかアスファルトの端に転がっている小さなコンクリートの塊を見つけると口に入れちゃうんです(ーー;)
それだけは直さないといけないね~。ジャクソンの小さな頃は草とか花とか道端で食べようとしてたけど、
ロビンちゃんはコンクリートかぁ…(^^;)


さて、昨日おとといと2日連続で作ったクッキーを紹介します♪

今までの犬用クッキーは犬用レシピで作ってたんだけど、なぜだかうまく作れないんです。。
犬用レシピってよくハチミツが入ってるのがあるけど、あれのせいでうまくできないんじゃないかって
勝手に思ってます。うまくサクっとならない、成型ができない、手にベトベトつく、中が生っぽいなどなど。

なので今回は人間用レシピで砂糖抜きにして作ってみました
おとといはレシピ通りに、昨日はアレンジクッキーにしてみたよ。

↓手前の黒いのが海苔とすりゴマ(犬用)、その右の黄色いのが摩り下ろしにんじん入り(犬用)、
その後ろの茶色いのがココア(人用)、左奥が紅茶の葉(人用)

6339

しかも買い物前で家に卵も牛乳もなかったんだけど、このレシピは卵も牛乳もバターもつかいません♪
アレルギーの子供さんや犬用にも使えるレシピなんです

Cpicon 卵もバターも使わないレモンクッキー by OL2

作り方もとっても簡単、ボールも泡だて器も使いません☆

サラダ油:30~50cc
小麦粉:90g
砂糖:50g(犬用には抜きで)
レモン汁:30cc

①サラダ油と砂糖、レモン汁を袋に入れてもみ全体がなじむようにする
②小麦を入れてまたもみ、均等にまじるようにする
③生地がまとまったら冷蔵庫で30分寝かす
④型抜きするなど成型して170℃のオーブンで15分焼く


柑橘系嫌いな犬も多いと思うんだけど、クッキーからほのかに感じるレモン汁は全然すっぱくないのでOK。
砂糖やはちみつなんてなくてもサクサクおいしいのでうちの子達は喜んで食べていました。
アレンジクッキーの場合はレモン汁の所をスキムミルクにしました。

これは型抜くのもザクっとやりやすかったし、噛むとボリっというかゴリっというか(笑)歯ごたえが
あって、なんだか後を引くうまさ。

海苔とかゴマとか、アメリカのおやつにはない食物そのものからの栄養が取れるアレンジクッキー、いいかも
混ぜ込む物を考えるのも楽しいですね


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3354]

ね、天気よろしくないね・・。ロビンちゃん、コンクリートって!?なんでだろう~。バンポニは拾い食いしないけど、実家のモモは、よその子のフン・・。これがもうすばやいの!何度口をこじあけたことか・・・。

クッキー美味しそうー!!のりゴマに惹かれるっ!!今度作ってみようかな。この間、樹の歯固めに、きなこのかたーいクッキー作ったんだけど、これが結構大人にも美味しいのよね、優しい甘さっていうのかな。きなこがなかなかなくならないから、消費のために作ったよ。きなこ、犬にも大丈夫そうだよね!?アンディママのプチツボの大豆だし!

そうそう、前回の日記のキルトのことだけど、You tubeで、Quilt tutorialで結構出てくるかも!?みなさん、分りやすく教えてくれてたりするからね~。むしろアメリカの本だったらYou tubeの方が分りやすいかも!この間、封筒型のクッションカバーの作り方、ここで見たらめちゃ分りやすかったわ。

  • 2011-02-04 02:56
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3355]

ロビンちゃん、水たまりに入るのはいいけれど、
コンクリートは危ないですね
なんで好きなのでしょうね?
ウノ君も2歳くらいまで拾い食いすることが
あったけれど、最近はしなくなったかな。

今でもたまにするのが、泥を食べようとします。(苦笑)
乾燥している土は食べないのに、不思議。

紅茶の葉のクッキー美味しそう☆

  • 2011-02-04 20:29
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3356]

ロビンちゃんコンクリーチはいけません(ё_ё)
濡れ濡れ水溜りも大丈夫!

あんちゃんも雨のなかでも
ルンルンでお散歩していたんだけどなぁ~~。。。
拾い食いは、どんなに怒られても
やめられないらしいですけど。。。

クッキー卵もつかわないのいいですわっ。


  • 2011-02-04 22:31
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C3357] ぐりーんちゃまへ

今日も1日雨だったね~。今週は日曜日晴れるみたいだけど、天気が悪いと気分も乗らないよね。
いっそのこと大雨だったらそれはそれで楽しいんだけど♪

バンポニちゃんたちはしないんだね。うちも今はロビンちゃんだけ。きっともう少し
大きくなればしなくなるのかな~って思ってるんだ、ジャクソンがそうだったから。
でもコンクリートはねぇ(ーー;)

きなこいいな~!でも近所じゃ売ってないよね。海苔ごまはプロが作るかせんべいに
限る!って思ったよ(笑)ゴマはいいんだけど、海苔の匂いが強すぎた(^^;)
でも犬達は喜んでたからいいんだけどね☆

今回紅茶はもう飲んでないあまり物を使ったんだけど、古かったからか匂いが
あんまりしなかったの。今度はアールグレイの紅茶を買ってきて作ろうと思う(^^)

わ~情報ありがとう!じゃあYoutubeで調べてみるね☆
そうそう、今日あの生地屋行ってキルトのクラスはないか聞いたら、9月にあるって
言われたけど、遠すぎよね(^^;)しかもキルトだけどやっぱりミシン持参だった。。(><)
  • 2011-02-05 10:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3358] うのままさんへ

コンクリートの小さくて丸いかけらが所どころ落ちてるので、
多分暇つぶしにかんでるのかな~って思います。
固いのもまた噛み心地がいいのか・・・。
ウノ君も拾い食いしてたんですね。
ジャクソンも小さい時はしてたので、もう少し大きくなったら
自然としなくなるかななんて思っています。
ひ~泥も困りますね(笑)

今回は古い葉であまり香りがしなかったんですが、次回は良い紅茶を買ってきて作ろうと思います♪
  • 2011-02-05 10:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3359] あんちゃんママさんへ

コンクリートは食べちゃダメですよね(ーー;)
ジャクソンが食べてた枯葉とか花なんて可愛いもんです(^^;)
あんちゃん雨の中お散歩してたんですね!
そっかぁ、いつの間にかお水が好きじゃなくなっちゃったんですね。
ワンコも年齢や何かで好き嫌いも変わるもんですよね。

そうなの、卵を使わないってのが良いですよね♪
  • 2011-02-05 10:55
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/396-2317f8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



