Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3340] 綺麗☆

ゴージャスジャクたんスゴ~イ♪キラキラ☆ピカピカ☆ツヤツヤ☆素敵!ショードッグにも負けないぞぉ♪アンディママ凄いですvvvお見事です♪でも大変ですよね?長い毛のワンズの飼い主さんは「いつも大変よ」ってお聞きします。なかなか乾かないワンズも居るらしいですが、アンジャクロビたんはいかがなのでしょうか?Rossyは短毛だしWコートなので水切れは良いです!

キルトパッチワーク可愛いですよね…犬友に教室をやってられる先生がいらっしゃるのですが…どの様にお聞きすれば良いですか?私が全く分からない者でスミマセンm(_ _)m

[C3341]

ゴージャスジャクソン君楽しみですね!
毛の中はモコモコで暖かそうです(^^)

キルトパッチワーク可愛いですね!!
私も興味あるんですが、材料とかそろえるのはけっこう良いお値段しますか??

私もずっとやろうと思ってたエプロン作りもはじめたいんですが、やっぱり”やろう!!”って決まらないとこういう趣味は始まらないですよね(笑)
  • 2011-02-02 10:55
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3342] わかるー!!

ジャク君、シャンプーしたてっていうの、見てわかるー!!なんていうか、毛と毛の間に空気をはらんでいる感じでフワフワだわね~。お手入れが大変だけど、アンディママがママでラッキーだわ!我が家はその点、私向きの子達なのかも、ふふふ。

キルト、まったく???だわ~。裏は1枚布のイメージだけど・・ってそんなことが聞きたいんじゃないわねっ、汗!キルト用の布はちょこっとずつで売っているの?色使いが赤がポイントで素敵。ベージュ、水色(ターコイズ、アクア、ロビンズエッグブルー、ウェッジウッドブルーでもなんでも)ベースで赤がポイントにしたいんだけど、生活用品自体に色があるからなんとも上手くいかないわっ!!赤がポイントのアンディママのも好きだし、でもでも下の本のピンク系とかの見ちゃうとこれまた素敵。

Beyond the fabric、キルト用品もたくさん売っていそうね!あそこで、ソーイングクラスがあるみたいだから作りたいもののときに行ってみようかなとは思っているんだけどね~。ミシン持参みたいだから、まだ行けないわ。
  • 2011-02-02 13:50
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3344]

洗い立てのジャクソンくん、毛がキラキラ☆
汚れが落ちると手触りも変わりますよね。
ウノ君も2日前に洗いました。
昨日雨が降ったので、またすぐに汚れました。(苦笑)
綺麗に保つのは難しいですね。

洗った後すぐに外で遊ばせているアンディママさん
素敵☆
  • 2011-02-02 19:54
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3345]

私の母がよく昔パッチワークしてました。
が、私は分かりません==;
前に出会った人から古い布でパッチワークをして作ったかなり大きなブランケットを見せてもらった事がありますが、素晴らしかったです。その人のおばあさんが作ったということでしたが、「これは母が子供の頃のスカートで、これは祖母のエプロンで…」という感じで一つ一つの布に思い出があるんですって。で、デザインもとっても素敵でした。古布なの~?という感じで。

この間何種類かの布を合わせて作ったヘアバンドを見て、これなら作れそう!欲しいな~と思っているのですが、駄目です私・・・。

我が家のポンコン。。。最後に全身シャンプーしたのはいつだろう…思い出せません==;
お尻と足は定期的に洗ってるんですけどね、あ、あと顔も。
洗う時は、私は2頭同時かも。でも洗う回数は昆布の方が多いかも^^;ドッグランでおちっこかけられたりするんです、昆布==;
ポン酢は毛が短いので物凄い楽チン♪ですよ☆

[C3346]

ジャクくんふわふわ~♪
チャンピオン犬のようだよ~。
うちももうフクが薄汚くなってきてるから洗わなくちゃなんですがこのところとても寒くて、風邪ひかせたらいけないっていうのと私の腰も重たいんです(^o^;

やっぱり二匹一緒に洗うか迷います!
メイは毛が抜ける犬種なのもあるのか短いせいもあってあまり汚れないし臭くならないんです。
なので最近はフクに対して1/2回お洗濯しています。
いっぺんにやっちゃえばスッキリするのだけどね~、なかなか時間も費やしますね。

パッチワーク可愛い~♪
いいなーと思いながらもかなり繊細な作業な気がしてトライしたこともありません。。。
出来上がり楽しみにしてますよ~(^-^)
でもこういうのってマイペースがいいですよね♪
  • 2011-02-03 11:30
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C3347] Rossy momさんへ

ありがとうございます~(*^^*)
そうなんです、乾きにくいorやすいってあるんですよね☆
うちは3ワン全員毛質が違うせいか、一番乾きやすいのはジャクソンかな。
ロングだけど、ストレートだからか?アンディより乾きやすいです。
どちらかと言ったらジャクソンの方が皮膚自体も乾燥系ですね。

お友達に先生がいるんですね、いいな~(^^)/
裏は一枚布なのか?ってのと、今回は四角の布でやってるけど、ハートとか、人とか
いろんな形のパッチワークは縁取りの部分どうなってるのか?ってのが疑問なんです(><)

本を見てると細かい部分もきれいなラインなんですけど、ふちを内側に折るとあんなに
きれいにならない気がして…。
って私も全然わかってない上ネットでもそういう情報がえら得ず(^^;)
日本の本だったら写真つきで詳しく書いてあるんだろうな~と思うんだけどな~(><)
  • 2011-02-03 21:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3348] タイ君ママさんへ

やっとここまで伸びました~♪フルコートになるには最低でも後1年以上かかりそうです。
フワフワ大きく見えますが、上から触るとペタンコになるんですよ(*^^*)

キルトパッチワークやりたいですよね☆
私も可愛い雑貨やベッドのカバーなんか作ってみたいけど、全然やり方がわからず(^^;)
キルト用の材料って色々あるみたいだけど、私は何も持ってません(汗)
チャコペンがなくてアイブロウで線書いたくらいなので(笑)

そうそう、やろうって決めて道具もそろえて、できれば教えてくれる人が一緒に
いてくれたら完璧なんですけどね~(^^)
  • 2011-02-03 23:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3349] ぐりーんちゃまへ

そうなの、空気が入ってフワフワでしょ(^^)このお手入れを楽しむのが
ロングコート犬の醍醐味よね♪もちろんショートも可愛いし好きなんだけどね(*^^*)
最もジャクソン的には邪魔だから短く切ってくれって思ってるかもしれないけどね(^^;)

キルト、やっぱり裏は一枚布なんだね。
こういう本って、表しか写真ないからよくわからなくって。Jキーちゃんあたり
詳しそうだから今度聞いてみようかな~☆

私達好きな色もあいそうねぇ(笑)
ベージュにその水色たち、すごく可愛いと思う!その2カラーにところどころピンク
(パステルとか薄いピンク、オレンジがかった薄いピンクも可愛いかも)をところどころに
入れても可愛い!!

バスルームをそんな感じで海の雰囲気にしようと思ってるんだ~。
ちなみに昨日またトレジャー行ったらこの雰囲気にピッタリの絵があったので買った所。
しかも3ドル(笑)

あそこの生地屋のクラス、ミシン持参なんだ?それは手ごわいね(^^;)
  • 2011-02-03 23:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3350] うのままさんへ

洗いたては毛が違いますよね~!
はたしてうちも何日までこのきれいを保てるのか(笑)
アンディはウェーブがかっているからか、洗い立て+カット後だと
断然手触りが違うんです。ウノ君もそうかな~なんて思いました(^^)
やっぱりいつだって外遊びはさせたいですよね(^^)b
  • 2011-02-03 23:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3351] 鍋コ。さんへ

お母様パッチワークされるんですね。うちの母親も裁縫よくしてたな~、
今となっては色々教わっておけば良かったと思うことありますよね。

布を新しく買うんじゃなくて、一枚一枚に思い出があるって素敵ですね。
洋服としては着られないけど、別のものになって又新しく使えるって素敵です。
キルトって本来はそういう意味から始まったんじゃないでしょうかね(^^)

ヘアバンドもいいですね~☆こういう手作りって、もうやり方とか知ってて慣れてる
ならすぐ始められるけど、初めてでとなると中々手がでませんよね(^^;)

以前はろうそく作りとか、羊毛フェルトでバッグを作ったり、ピアス作ったりとかしてた
んですが、このキルト作成が一番難しそうでなかなか腰があがりません。でも作りたい
気持ちはすごくあるんですけどね~☆

そちらは寒い地方だから、そんなに汚れないのかもしれませんね。
ちょっと泥がついても雪の上を歩いたら洗ったも同然というか(笑)
昆布ちゃん小さいから、上からおしっこ降ってきちゃうんですね~(^^;)
  • 2011-02-03 23:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3352] Megさんへ

寒いと風邪が心配ですよね~。フクちゃんきれいに見えるけどな♪

うちのアンディのこ汚さは半端ないです(笑)
結構ロビンちゃんはお風呂入って無くてもきれいに見えたり、
これも毛質なのでしょうかね。

メイちゃんはそんなに汚れないんですね。犬種によってもいろいろですね~。

パッチワーク、できたらいいな~って思っています(*^^*)
近くに教室でもあればいいんですけどね。教室通って、やらないといけない状態
を作りたいです(笑)
  • 2011-02-03 23:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/395-7ebcb348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重い腰をあげて…

 
昨日は重い腰をあげて、半日がかりでアンディのシャンプー&カット、ジャクソンをシャンプーに入れました。
2週間前からジャクソンを洗わなきゃって言ってたのに、昨日になっちゃった。

多頭飼いの皆様、シャンプーは一度に全員する派?それとも1日1匹派?
うちはまぁ日によってバラバラですが(笑)、今日は1日で全員シャンプー&トリミングするぞ~!って
意を決してやることもしばしば。
だって終わった後のお掃除も一回ですむじゃない?

今日は洗いたてでフッサフサのサラサラ~になったジャクちゃんの写真を撮ったのでUPしてみます
↓フワフワジャクちゃん。癒し度100パーセントよ

6332

↓元気いっぱいのジャクちゃんも見てて癒し度120パーセント

6333

↓早く隣の家との境にフェンスをつけたい気持ち200パーセント

6334

↓くりくりお目目のジャクちゃん、可愛いなァ。

6335

こんなにコートも長いと毎日のようにブラシもするし、シャンプーもドライもトリミングも大変だけど、
それでもこのフワフワ感を保ちたいもう少し伸びたら、フワフワジャクソンじゃなくて
ゴージャスジャクソンになるかなぁ



もうひとつ、重い腰をあげたものがあるんです~。
それはキルトパッチワーク。これもやろうやろうと思いつつぜんっぜん進まなかったけど、やっと…

布を切りました(笑)それと布に印もつけたよっ
6336

↓本当はこういうのを作れたらいいなーって思うんだけど、

6338

全然ちんぷんかんぷんなので、とりあえず基本の四角でミニタペストリーを作ろうかな。
ここでもう疑問が。。。
裏はどうなってるのか?

どなたかキルトをご存知の方いたら教えてくださ~い



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3340] 綺麗☆

ゴージャスジャクたんスゴ~イ♪キラキラ☆ピカピカ☆ツヤツヤ☆素敵!ショードッグにも負けないぞぉ♪アンディママ凄いですvvvお見事です♪でも大変ですよね?長い毛のワンズの飼い主さんは「いつも大変よ」ってお聞きします。なかなか乾かないワンズも居るらしいですが、アンジャクロビたんはいかがなのでしょうか?Rossyは短毛だしWコートなので水切れは良いです!

キルトパッチワーク可愛いですよね…犬友に教室をやってられる先生がいらっしゃるのですが…どの様にお聞きすれば良いですか?私が全く分からない者でスミマセンm(_ _)m

[C3341]

ゴージャスジャクソン君楽しみですね!
毛の中はモコモコで暖かそうです(^^)

キルトパッチワーク可愛いですね!!
私も興味あるんですが、材料とかそろえるのはけっこう良いお値段しますか??

私もずっとやろうと思ってたエプロン作りもはじめたいんですが、やっぱり”やろう!!”って決まらないとこういう趣味は始まらないですよね(笑)
  • 2011-02-02 10:55
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3342] わかるー!!

ジャク君、シャンプーしたてっていうの、見てわかるー!!なんていうか、毛と毛の間に空気をはらんでいる感じでフワフワだわね~。お手入れが大変だけど、アンディママがママでラッキーだわ!我が家はその点、私向きの子達なのかも、ふふふ。

キルト、まったく???だわ~。裏は1枚布のイメージだけど・・ってそんなことが聞きたいんじゃないわねっ、汗!キルト用の布はちょこっとずつで売っているの?色使いが赤がポイントで素敵。ベージュ、水色(ターコイズ、アクア、ロビンズエッグブルー、ウェッジウッドブルーでもなんでも)ベースで赤がポイントにしたいんだけど、生活用品自体に色があるからなんとも上手くいかないわっ!!赤がポイントのアンディママのも好きだし、でもでも下の本のピンク系とかの見ちゃうとこれまた素敵。

Beyond the fabric、キルト用品もたくさん売っていそうね!あそこで、ソーイングクラスがあるみたいだから作りたいもののときに行ってみようかなとは思っているんだけどね~。ミシン持参みたいだから、まだ行けないわ。
  • 2011-02-02 13:50
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3344]

洗い立てのジャクソンくん、毛がキラキラ☆
汚れが落ちると手触りも変わりますよね。
ウノ君も2日前に洗いました。
昨日雨が降ったので、またすぐに汚れました。(苦笑)
綺麗に保つのは難しいですね。

洗った後すぐに外で遊ばせているアンディママさん
素敵☆
  • 2011-02-02 19:54
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3345]

私の母がよく昔パッチワークしてました。
が、私は分かりません==;
前に出会った人から古い布でパッチワークをして作ったかなり大きなブランケットを見せてもらった事がありますが、素晴らしかったです。その人のおばあさんが作ったということでしたが、「これは母が子供の頃のスカートで、これは祖母のエプロンで…」という感じで一つ一つの布に思い出があるんですって。で、デザインもとっても素敵でした。古布なの~?という感じで。

この間何種類かの布を合わせて作ったヘアバンドを見て、これなら作れそう!欲しいな~と思っているのですが、駄目です私・・・。

我が家のポンコン。。。最後に全身シャンプーしたのはいつだろう…思い出せません==;
お尻と足は定期的に洗ってるんですけどね、あ、あと顔も。
洗う時は、私は2頭同時かも。でも洗う回数は昆布の方が多いかも^^;ドッグランでおちっこかけられたりするんです、昆布==;
ポン酢は毛が短いので物凄い楽チン♪ですよ☆

[C3346]

ジャクくんふわふわ~♪
チャンピオン犬のようだよ~。
うちももうフクが薄汚くなってきてるから洗わなくちゃなんですがこのところとても寒くて、風邪ひかせたらいけないっていうのと私の腰も重たいんです(^o^;

やっぱり二匹一緒に洗うか迷います!
メイは毛が抜ける犬種なのもあるのか短いせいもあってあまり汚れないし臭くならないんです。
なので最近はフクに対して1/2回お洗濯しています。
いっぺんにやっちゃえばスッキリするのだけどね~、なかなか時間も費やしますね。

パッチワーク可愛い~♪
いいなーと思いながらもかなり繊細な作業な気がしてトライしたこともありません。。。
出来上がり楽しみにしてますよ~(^-^)
でもこういうのってマイペースがいいですよね♪
  • 2011-02-03 11:30
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C3347] Rossy momさんへ

ありがとうございます~(*^^*)
そうなんです、乾きにくいorやすいってあるんですよね☆
うちは3ワン全員毛質が違うせいか、一番乾きやすいのはジャクソンかな。
ロングだけど、ストレートだからか?アンディより乾きやすいです。
どちらかと言ったらジャクソンの方が皮膚自体も乾燥系ですね。

お友達に先生がいるんですね、いいな~(^^)/
裏は一枚布なのか?ってのと、今回は四角の布でやってるけど、ハートとか、人とか
いろんな形のパッチワークは縁取りの部分どうなってるのか?ってのが疑問なんです(><)

本を見てると細かい部分もきれいなラインなんですけど、ふちを内側に折るとあんなに
きれいにならない気がして…。
って私も全然わかってない上ネットでもそういう情報がえら得ず(^^;)
日本の本だったら写真つきで詳しく書いてあるんだろうな~と思うんだけどな~(><)
  • 2011-02-03 21:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3348] タイ君ママさんへ

やっとここまで伸びました~♪フルコートになるには最低でも後1年以上かかりそうです。
フワフワ大きく見えますが、上から触るとペタンコになるんですよ(*^^*)

キルトパッチワークやりたいですよね☆
私も可愛い雑貨やベッドのカバーなんか作ってみたいけど、全然やり方がわからず(^^;)
キルト用の材料って色々あるみたいだけど、私は何も持ってません(汗)
チャコペンがなくてアイブロウで線書いたくらいなので(笑)

そうそう、やろうって決めて道具もそろえて、できれば教えてくれる人が一緒に
いてくれたら完璧なんですけどね~(^^)
  • 2011-02-03 23:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3349] ぐりーんちゃまへ

そうなの、空気が入ってフワフワでしょ(^^)このお手入れを楽しむのが
ロングコート犬の醍醐味よね♪もちろんショートも可愛いし好きなんだけどね(*^^*)
最もジャクソン的には邪魔だから短く切ってくれって思ってるかもしれないけどね(^^;)

キルト、やっぱり裏は一枚布なんだね。
こういう本って、表しか写真ないからよくわからなくって。Jキーちゃんあたり
詳しそうだから今度聞いてみようかな~☆

私達好きな色もあいそうねぇ(笑)
ベージュにその水色たち、すごく可愛いと思う!その2カラーにところどころピンク
(パステルとか薄いピンク、オレンジがかった薄いピンクも可愛いかも)をところどころに
入れても可愛い!!

バスルームをそんな感じで海の雰囲気にしようと思ってるんだ~。
ちなみに昨日またトレジャー行ったらこの雰囲気にピッタリの絵があったので買った所。
しかも3ドル(笑)

あそこの生地屋のクラス、ミシン持参なんだ?それは手ごわいね(^^;)
  • 2011-02-03 23:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3350] うのままさんへ

洗いたては毛が違いますよね~!
はたしてうちも何日までこのきれいを保てるのか(笑)
アンディはウェーブがかっているからか、洗い立て+カット後だと
断然手触りが違うんです。ウノ君もそうかな~なんて思いました(^^)
やっぱりいつだって外遊びはさせたいですよね(^^)b
  • 2011-02-03 23:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3351] 鍋コ。さんへ

お母様パッチワークされるんですね。うちの母親も裁縫よくしてたな~、
今となっては色々教わっておけば良かったと思うことありますよね。

布を新しく買うんじゃなくて、一枚一枚に思い出があるって素敵ですね。
洋服としては着られないけど、別のものになって又新しく使えるって素敵です。
キルトって本来はそういう意味から始まったんじゃないでしょうかね(^^)

ヘアバンドもいいですね~☆こういう手作りって、もうやり方とか知ってて慣れてる
ならすぐ始められるけど、初めてでとなると中々手がでませんよね(^^;)

以前はろうそく作りとか、羊毛フェルトでバッグを作ったり、ピアス作ったりとかしてた
んですが、このキルト作成が一番難しそうでなかなか腰があがりません。でも作りたい
気持ちはすごくあるんですけどね~☆

そちらは寒い地方だから、そんなに汚れないのかもしれませんね。
ちょっと泥がついても雪の上を歩いたら洗ったも同然というか(笑)
昆布ちゃん小さいから、上からおしっこ降ってきちゃうんですね~(^^;)
  • 2011-02-03 23:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3352] Megさんへ

寒いと風邪が心配ですよね~。フクちゃんきれいに見えるけどな♪

うちのアンディのこ汚さは半端ないです(笑)
結構ロビンちゃんはお風呂入って無くてもきれいに見えたり、
これも毛質なのでしょうかね。

メイちゃんはそんなに汚れないんですね。犬種によってもいろいろですね~。

パッチワーク、できたらいいな~って思っています(*^^*)
近くに教室でもあればいいんですけどね。教室通って、やらないといけない状態
を作りたいです(笑)
  • 2011-02-03 23:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/395-7ebcb348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



