Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3323] 暖かかった!

土日両方とっても暖かかったね!!昨日は私、ふくろう、目の前で見たの!!

って・・・動物園で(笑)。でもふくろうを見てアンディママを思い出してました、ふふふ。

ボブキャット、やっぱりいるんだね!フロリダのペンサコーラにいる友人は普通に犬の散歩してたら住宅街のところをうろついてたって!猫にしては大きいし犬ではないしって怖くて見えたとたん引き返したみたい。

ペインテッドバンティング!!覚えておこっ!!見たことないけど、気にしていたこともないもの~。でも見たらドキッとしてしまう鳥だから気にしてなくても目立つ鳥よね!インコかなって思ってしまいそう、日本ではインコが野生化したのがいっぱいいるって聞いたことがあるもの。

もう少しで待ちに待った、ハチドリシーズン!!私はこの辺りは、Red throatedって種類しか来ないのかと思っていたら、他の種類もたまには来るみたい。確かに、これ違うような・・メスとオスの違いでもないしって思っていたんだけど、今年は違うのも来るって分っているから楽しみ!
  • 2011-02-01 01:52
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3324]

あ、Red throatedじゃなくてRuby throatedだわ!!ノドアカハチドリって思いながら打っていたらRedになってしまった、あはは。

  • 2011-02-01 01:56
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3326]

23℃っていいな~。
トレイルも楽しそう。

こんなに鮮やかな真っ赤な鳥が身近にいるんですね♪

[C3327] 恐縮です(^O^)

23度もあるのですね!羨ましいですが…ワンズには暑いかな?ジャクたんを見たらよ~く分かりますけど笑ってるね♪可愛い♪

鳥類図鑑見てる様で楽しいね♪とゆうか以前から思ってたんだけど、鳥達を上手く撮れるってサスガアンディママです!いつも綺麗に写してらっしゃいますよね…♪トロい私ぐずぐずしてる間に飛んでいっちゃうのです(;_;)

フクロウ残念でしたね×でも確かに見えるよね!フクロウは幸せの鳥なんでしょ?きっとアンディママの想い通じていつか、きっと会えるね!

いや~ぁ!私の荷物が届いて良かったけど、ブログに載せて頂けてホント恐縮してます…ロビたんに気に入って頂けただけで満足です♪

前の「犬」漢字の事でグリーンさん・鍋コさんに鳥肌立たせてしまい申し訳無いですm(_ _)mグリーンさんのdog→godも素敵でした…英語も漢字も意味があるって素敵ですよね♪

[C3328]

良いですね~!!エルパソにはこうやってゆっくり歩いて~♪みたいな場所はないです!!
なんていうか、どこへ行っても砂っぽいというか!

ミニウィンナーを巻いてるパン、私大好きです!そのシリーズ!!
たまにチョコチップを巻いてチョコチップクロワッサンにしたりします(^^)

ヤマネコですか、すご~~い!!
私、猫も大好きなので、危険性がないならヤマネコとか飼ってみたいんですけどね(笑)
ライオンとかも子供のままだったら絶対飼いたいです(^^)
  • 2011-02-01 15:27
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3329]

わ~、こんな絵に描いたようなキレイな野鳥が見られるんですね~(^0^)
前にフロリダに行った時、生のハミングバードを見たときは本当にビックリしました!
そちらにもハミングバードはいますか?
最初大きなハチかと思うくらいパタパタブンブン飛ぶんですよね♪
ヤマネコもすごいな~!
こういった自然の動物達が共存できるって大切なことですね^^

うふふ、フクロウでなくて残念でしたね♪
アンディママ可愛いわ~(^m^*

[C3330]

最近アンディママさんのブログの更新が頻繁なので嬉しい私です☆

23度ですか…。
昨日ぽんこん地方では「マイナス」25度だったんですけど…==;
約50度の差って…。苦笑)
昨日はポンコンの散歩はサボりでした。家の周りをダッシュで一周(それも鍋ヲが)でおしまい…。23度、いいですね~!

ケベックの州営公園が全て犬が「駄目」なのは、野生動物の保護も理由なのだそうです。(オンリードでも駄目です…というのはやり過ぎな気もしますが…きっと心ない飼い主が出てくるのを危惧してのことなのかも)

こんなカラフルな鳥がいるんですね。
それから、フクロウ、私も是非見てみたいです。フクロウ、なんだか愛嬌のある顔をしているので、結構好きです。

ボブキャットってこんな感じなんですね!豹みたい。こんなのがポンコンの前に現れたら…大興奮だろうと思います…。

[C3332] ぐりーんちゃまへ

暖かかったね~!
もぉ~ビックリ野生のフクロウ見たのかと思っちゃった(笑)
動物園もいいな、行きたいと思ってるんだよね。
又NCとは違う動物が見れるかもって。
ボブキャットいるみたいね~。住宅街にも出るとなると用心しないとだけど、
でも人を見たら襲うより逃げて行きそうな感じだね、ボブキャットって。

そうそう、日本では大型インコも逃げてさらに繁殖してる場所もあるって。(流水りんこの漫画より)
住宅地に普通に飛んでるカラフルなインコ…(><)
おっハミングバードだね~☆
今年は私もハミングバード用のフィーダーを設置しなくっちゃ!
楽しみだね~♪
  • 2011-02-02 08:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3333] うのままさんへ

こんな暖かくってビックリしました~。
これからは虫達の季節…気をつけないとです。南に行けば行くほど虫が怖いです(^^;)
この赤い鳥、オスが赤くてメスは暗い普通の色なんです。
動物社会ではオスが派手なのが多いですよね~。犬はどうなんだろ(笑)
  • 2011-02-02 08:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3334] うん

アニマルプラネットで見た、ボブキャットは人襲ってた~!!サイクリングをやる活発な人だったけど、結構傷が深かったみたい・・。でも大抵の場合は、こっちが驚くより向こうのほうが人間に見つかってもっと驚いてるらしいけど・・・。

うん、ハミングバードのフィーダー、もしこれから買うようだったら、おススメは、プラスティックよりガラス製~。プラスティックのは赤が1年で褪色したし、1日毎にネクター替えても、中がカビっぽくなるっていう感じ!ガラスの方が清潔だよー。首が細くなってるのは中洗いにくいけど、いずれにせよ洗剤使わないほうが良いみたい。あとは、私としては小さいのが欲しいのに、みんな大きすぎなの・・。頻繁に変えるし、そんなガブガブ飲んでくれるわけじゃないから、いっぱい入れると捨てることになるんだけど、でもある程度入れないと、底がネクターで満たされないから、飲めないだろうしっていつもジレンマよー。
  • 2011-02-02 08:21
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3335] Rossy momさんへ

これからどれだけ暑くなるのかと思うとちょっと怖いですが、
暑くなる前にお外を楽しみたいと思います♪

鳥図鑑みたいで楽しいですよね、色んな鳥を見るのは(^^)
ここら辺で見られる鳥一覧がネットであるので、見たものにはチェックつけて楽しみたいです☆

私も鳥写真いっぱい逃してます~(><)
この時は餌台があったから、あとからあとから鳥がたくさん来たんで撮り易かったんです♪

イエイエ、本当に送っていただいてありがとうございました!(^^)
漢字といい英語といい意味があるなんて、やっぱり犬と人間は一番身近な
別の種類の哺乳類なんですね~☆

フクロウいつか見られるといいな(^^)
  • 2011-02-02 08:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3336] ぐりーんちゃまへ

ひえ~ボブキャット人襲うんだ?じゃあ気をつけないとね(><)
アドバイスありがとう!なるほどね~!
じゃあガラス製で小さめのを探して見る☆
ちなみに普通の種餌用のフィーダー(他の鳥用の)は
どんなのがいいとか知ってる?
  • 2011-02-02 08:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3337] タイ君ママさんへ

アメリカって所変わればガラッと風景変わりますもんね。
このあたりは森に入ると必ずある南国風の植物…私はあれが
どうもすきじゃなくって(^^)森の清んだ雰囲気がぶち壊し
なんですよ(^^;)

チョコチップを入れるなんて思いつかなかったです!
わ~それいいですね、今度やってみます♪

ライオンを飼うって、引田天功並ですね(*´艸`*)
そちらにもこっちにいない動物がいるんだろうな~☆
  • 2011-02-02 09:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3338] Megさんへ

Megさんフロリダに行ったことがあるんですね!

私も初めてノースカロライナでハミングバードを見たときは
あまりの不思議な動きに最初虫かと思いましたよ~。そしてよく見たら
結構大きな虫?ええ~何これ?って。

あの飛び方って虫でも鳥でもなく、ティンカーベルに似てますよね♪
ここにもいるようなので、来る頃には餌台を置こうかと思っています(*^^*)

アハハ~フクロウ見間違いでした(^^;)
本物かと思ってすごく嬉しかったんだけど残念~。
  • 2011-02-02 09:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3339] 鍋コ。さんへ

アハ、本当?最近時間がたっぶりあるのでいっぱい更新しちゃってます(*^^*)

約50℃の差ってすごい!50℃差でもこうして
日本人同士が時差もなく会話できるなんて、文明の発達ですなぁ(笑)

これから夏になったら今度は逆に、そちらの冬のようなお散歩になるのかもしれません~。
今日は暑すぎて外に出られない、お散歩は家の周り一周だなんてね☆
ケベックは州営公園といい普通の公園といいなかなかワンコには厳しいですね(><)残念。。

フクロウって可愛いですよね♪夜行性って所もまたレアな感じでなかなか出会え
なそうではありますが、いつか野生のを見てみたいなぁ。
フクロウも種類によって可愛いのと「えっ…コワイ…」ってのといますよね~(^^;)

ボブキャットも見てみたいな~♪けどウサギを襲うんだもの、ポンコンちゃんや
アンジャクロビ達は襲われちゃいますねきっと(ーー;)
  • 2011-02-02 09:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3343]

家の、ハミングバード以外のフィーダーは表に2種類置いてるんだけど、1つはホッパーってタイプで、木で出来た2面が透明になっているタイプ。もっともシンプルなどこでも見つかるのだよ~。もう1つは円柱みたいな形ので少し小さめの。

リス防止のために止まり木がないメッシュタイプみたいのとかあるけど、表だからかリスは来てないなっ。裏に置いてたときはリスよじ登ってた、あはは。

ホッパータイプの木のほうがたくさん餌入るのになくなるの早いの、こっちの方が人気なのかな、鳥に。でもこれも私は餌を満タンにするのが好きじゃないから、半分くらいにしてるの。満タンだと雨とか降ったら全部しけちゃうじゃん!って。って言っても雨降ったからといって中身交換しないんだけどね・・。気持ちの問題かな。
  • 2011-02-02 13:57
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3353] ぐりーんちゃまへ

説明ありがとう~!なるほど、買う時の参考になったよ。
リスも登ってくるんだね?!うちのバックヤードにおいたらリスきそうだけど、
キッチンの窓から見える位置におけばたぶんリスこないかもね。
来てくれても可愛いからいいんだけどね~(^^)

最近雨よく降るからしけたらやだもんね。しけても食べてくれるならいいんだけど(^^;)

昨日(又トレジャーネタなんだけど・笑)かなり小さいハミングバード用のフィーダー
見つけたんだけど、ガラスじゃなかった上に休むところが無かったからやめたんだ。
飛びながらでも吸うと思うけど、休んでゆっくりして欲しいななんて思って(笑)

色んな鳥がくるといいな~☆
  • 2011-02-04 00:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/394-cffc6460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野生のフクロウ現る?!野鳥観察@ステイツパーク

 
なんと23度にもなった暖かいアンジャクロビ家の日曜日。
お弁当作って近所のステートパークへ行ってきました。
まずはランチタイムから♪アボカド&ドライトマト&フェタチーズ入りのサラダがおいしかったよ~♪

6322

そして森のトレイルをお散歩開始
今回のトレイル周辺には鳥の餌がたくさん置いてあって、野鳥観察ができるの(*^^*)
これはお散歩から帰ってきてからのお楽しみ

6323

しばらく歩いてみたんだけど、ここでは特に何も発見できず。この日は暑かったからジャクソンも
ちょっと暑そう(汗)でもいいお顔♪

6324

お散歩から戻ってきてさぁ野鳥の撮影開始です!さすがたくさん餌が置いてあるだけあって、色んな種類の
鳥がいーっぱいいました。まずは真っ赤で見つけやすいカーディナルのオス。

6331

↓それとこっちはカーディナルのメスに似てるんだけど、メスはくちばしも赤くてくちばしの上はこんなに黒く
ないの。これはアメリカ東部と中西部にいるTufted Titmouse(日本名:エボシガラ)というシジュウカラの
種類なんだって。

6326

そしてこちらはCarolina Chickadee(日本名:カロライナコガラ)、シジュウカラの種類です。
シジュウカラの種類はティットマウスとかチッカディーとか可愛い名前だねぇ

6325

他にも写真は撮れなかったけど、上半身が緑で下半身が赤い鳥なんてのもいました。
そしてなんと、

フクロウ発見?!

キャーフクロウ!!私が一番野生で見たい鳥のひとつ!!ほらほら、木の影から顔出してる!
これはもっと近くに近くに寄って撮らねば!と大興奮で静かに近づいて…

6327

よく見てみたらなんとタダの木の幹でした(`Д´)
拡大写真はこんな感じ。このパクっと割れた感じがフクロウの顔の白い部分にそっくりだったのよー(´;ω;`)
しかも木のうしろから除いてる感じも実際のフクロウと似てたんだよね。。。残念。

6328

ハ~、残念。そしてトレイル入り口の小屋へ戻ってきたら、ドアにこんな張り紙発見。
Painted Bunting(日本名:ゴシキノジコ)、スズメ目フウキンチョウ科の鳥です。ペイントされたと言う名前が
ぴったりなカラフルな鳥ですね~!

6330

簡単に訳すと、このペインテッドバンティングという鳥は1960年以降ものすごく数が減っていて、現在
このステートパークでは餌を置いて呼び寄せてるんだって。夏は海沿いのノースカロライナからフロリダ北部
で過ごし、冬はアメリカ中部とフロリダ南部で過ごす、キビが大好きなこの鳥さん。
ここの餌を食べにきて少しずつ数が増えると良いね。

そしてこちらのハリガミも気になったの。ぜーったいに野良猫じゃないよね(^^;)

6329

こちらも読んでみると、こんな感じ。

この写真は4月8日の水曜日に撮ったものです。クロックド川のバードブラインド(鳥から見えないように
木でできた板に、目の位置だけ穴が開いているバードウォッチング用の壁)の所に座って、ワキアカトウヒチョウ
(ホオジロ科の鳥)の写真を撮っていたら、突然ウサギが茂みから逃げてきました。

ウサギはボブキャットに追いかけられていたのです。※ボブキャット…北米産小型オオヤマネコ
ボブキャットは私達に気づきすぐさま止まり私達を見つめ、そしてまた茂みに戻って行ってしまいました。
これはその時の写真です。

これは私と私の父と祖父の始めての体験でした。

ってな内容なんだけど、こんなヤマネコが近くに住んでるんですね~!

さらにこの森のもう少し先へ車で行くと、Gopher tortoiseというリクガメ生息地域があって、そこは
立ち入り禁止になっています。こうやって野生動物の住みかを荒らさず自然をたくさん残す事が大切なんですね。

そんな訳で、森ではちゃんとごみを持ち帰ろう!そして入っちゃいけない場所には入らない。
犬達はオンリーシュで。(このトレイルにはオンリーシュ義務の看板が立っていました)
彼らの生存を増やすも減らすも人間の一人ひとりの行動に左右されるんですよね。
気をつけないとね!(^^)b



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3323] 暖かかった!

土日両方とっても暖かかったね!!昨日は私、ふくろう、目の前で見たの!!

って・・・動物園で(笑)。でもふくろうを見てアンディママを思い出してました、ふふふ。

ボブキャット、やっぱりいるんだね!フロリダのペンサコーラにいる友人は普通に犬の散歩してたら住宅街のところをうろついてたって!猫にしては大きいし犬ではないしって怖くて見えたとたん引き返したみたい。

ペインテッドバンティング!!覚えておこっ!!見たことないけど、気にしていたこともないもの~。でも見たらドキッとしてしまう鳥だから気にしてなくても目立つ鳥よね!インコかなって思ってしまいそう、日本ではインコが野生化したのがいっぱいいるって聞いたことがあるもの。

もう少しで待ちに待った、ハチドリシーズン!!私はこの辺りは、Red throatedって種類しか来ないのかと思っていたら、他の種類もたまには来るみたい。確かに、これ違うような・・メスとオスの違いでもないしって思っていたんだけど、今年は違うのも来るって分っているから楽しみ!
  • 2011-02-01 01:52
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3324]

あ、Red throatedじゃなくてRuby throatedだわ!!ノドアカハチドリって思いながら打っていたらRedになってしまった、あはは。

  • 2011-02-01 01:56
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3326]

23℃っていいな~。
トレイルも楽しそう。

こんなに鮮やかな真っ赤な鳥が身近にいるんですね♪

[C3327] 恐縮です(^O^)

23度もあるのですね!羨ましいですが…ワンズには暑いかな?ジャクたんを見たらよ~く分かりますけど笑ってるね♪可愛い♪

鳥類図鑑見てる様で楽しいね♪とゆうか以前から思ってたんだけど、鳥達を上手く撮れるってサスガアンディママです!いつも綺麗に写してらっしゃいますよね…♪トロい私ぐずぐずしてる間に飛んでいっちゃうのです(;_;)

フクロウ残念でしたね×でも確かに見えるよね!フクロウは幸せの鳥なんでしょ?きっとアンディママの想い通じていつか、きっと会えるね!

いや~ぁ!私の荷物が届いて良かったけど、ブログに載せて頂けてホント恐縮してます…ロビたんに気に入って頂けただけで満足です♪

前の「犬」漢字の事でグリーンさん・鍋コさんに鳥肌立たせてしまい申し訳無いですm(_ _)mグリーンさんのdog→godも素敵でした…英語も漢字も意味があるって素敵ですよね♪

[C3328]

良いですね~!!エルパソにはこうやってゆっくり歩いて~♪みたいな場所はないです!!
なんていうか、どこへ行っても砂っぽいというか!

ミニウィンナーを巻いてるパン、私大好きです!そのシリーズ!!
たまにチョコチップを巻いてチョコチップクロワッサンにしたりします(^^)

ヤマネコですか、すご~~い!!
私、猫も大好きなので、危険性がないならヤマネコとか飼ってみたいんですけどね(笑)
ライオンとかも子供のままだったら絶対飼いたいです(^^)
  • 2011-02-01 15:27
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3329]

わ~、こんな絵に描いたようなキレイな野鳥が見られるんですね~(^0^)
前にフロリダに行った時、生のハミングバードを見たときは本当にビックリしました!
そちらにもハミングバードはいますか?
最初大きなハチかと思うくらいパタパタブンブン飛ぶんですよね♪
ヤマネコもすごいな~!
こういった自然の動物達が共存できるって大切なことですね^^

うふふ、フクロウでなくて残念でしたね♪
アンディママ可愛いわ~(^m^*

[C3330]

最近アンディママさんのブログの更新が頻繁なので嬉しい私です☆

23度ですか…。
昨日ぽんこん地方では「マイナス」25度だったんですけど…==;
約50度の差って…。苦笑)
昨日はポンコンの散歩はサボりでした。家の周りをダッシュで一周(それも鍋ヲが)でおしまい…。23度、いいですね~!

ケベックの州営公園が全て犬が「駄目」なのは、野生動物の保護も理由なのだそうです。(オンリードでも駄目です…というのはやり過ぎな気もしますが…きっと心ない飼い主が出てくるのを危惧してのことなのかも)

こんなカラフルな鳥がいるんですね。
それから、フクロウ、私も是非見てみたいです。フクロウ、なんだか愛嬌のある顔をしているので、結構好きです。

ボブキャットってこんな感じなんですね!豹みたい。こんなのがポンコンの前に現れたら…大興奮だろうと思います…。

[C3332] ぐりーんちゃまへ

暖かかったね~!
もぉ~ビックリ野生のフクロウ見たのかと思っちゃった(笑)
動物園もいいな、行きたいと思ってるんだよね。
又NCとは違う動物が見れるかもって。
ボブキャットいるみたいね~。住宅街にも出るとなると用心しないとだけど、
でも人を見たら襲うより逃げて行きそうな感じだね、ボブキャットって。

そうそう、日本では大型インコも逃げてさらに繁殖してる場所もあるって。(流水りんこの漫画より)
住宅地に普通に飛んでるカラフルなインコ…(><)
おっハミングバードだね~☆
今年は私もハミングバード用のフィーダーを設置しなくっちゃ!
楽しみだね~♪
  • 2011-02-02 08:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3333] うのままさんへ

こんな暖かくってビックリしました~。
これからは虫達の季節…気をつけないとです。南に行けば行くほど虫が怖いです(^^;)
この赤い鳥、オスが赤くてメスは暗い普通の色なんです。
動物社会ではオスが派手なのが多いですよね~。犬はどうなんだろ(笑)
  • 2011-02-02 08:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3334] うん

アニマルプラネットで見た、ボブキャットは人襲ってた~!!サイクリングをやる活発な人だったけど、結構傷が深かったみたい・・。でも大抵の場合は、こっちが驚くより向こうのほうが人間に見つかってもっと驚いてるらしいけど・・・。

うん、ハミングバードのフィーダー、もしこれから買うようだったら、おススメは、プラスティックよりガラス製~。プラスティックのは赤が1年で褪色したし、1日毎にネクター替えても、中がカビっぽくなるっていう感じ!ガラスの方が清潔だよー。首が細くなってるのは中洗いにくいけど、いずれにせよ洗剤使わないほうが良いみたい。あとは、私としては小さいのが欲しいのに、みんな大きすぎなの・・。頻繁に変えるし、そんなガブガブ飲んでくれるわけじゃないから、いっぱい入れると捨てることになるんだけど、でもある程度入れないと、底がネクターで満たされないから、飲めないだろうしっていつもジレンマよー。
  • 2011-02-02 08:21
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3335] Rossy momさんへ

これからどれだけ暑くなるのかと思うとちょっと怖いですが、
暑くなる前にお外を楽しみたいと思います♪

鳥図鑑みたいで楽しいですよね、色んな鳥を見るのは(^^)
ここら辺で見られる鳥一覧がネットであるので、見たものにはチェックつけて楽しみたいです☆

私も鳥写真いっぱい逃してます~(><)
この時は餌台があったから、あとからあとから鳥がたくさん来たんで撮り易かったんです♪

イエイエ、本当に送っていただいてありがとうございました!(^^)
漢字といい英語といい意味があるなんて、やっぱり犬と人間は一番身近な
別の種類の哺乳類なんですね~☆

フクロウいつか見られるといいな(^^)
  • 2011-02-02 08:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3336] ぐりーんちゃまへ

ひえ~ボブキャット人襲うんだ?じゃあ気をつけないとね(><)
アドバイスありがとう!なるほどね~!
じゃあガラス製で小さめのを探して見る☆
ちなみに普通の種餌用のフィーダー(他の鳥用の)は
どんなのがいいとか知ってる?
  • 2011-02-02 08:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3337] タイ君ママさんへ

アメリカって所変わればガラッと風景変わりますもんね。
このあたりは森に入ると必ずある南国風の植物…私はあれが
どうもすきじゃなくって(^^)森の清んだ雰囲気がぶち壊し
なんですよ(^^;)

チョコチップを入れるなんて思いつかなかったです!
わ~それいいですね、今度やってみます♪

ライオンを飼うって、引田天功並ですね(*´艸`*)
そちらにもこっちにいない動物がいるんだろうな~☆
  • 2011-02-02 09:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3338] Megさんへ

Megさんフロリダに行ったことがあるんですね!

私も初めてノースカロライナでハミングバードを見たときは
あまりの不思議な動きに最初虫かと思いましたよ~。そしてよく見たら
結構大きな虫?ええ~何これ?って。

あの飛び方って虫でも鳥でもなく、ティンカーベルに似てますよね♪
ここにもいるようなので、来る頃には餌台を置こうかと思っています(*^^*)

アハハ~フクロウ見間違いでした(^^;)
本物かと思ってすごく嬉しかったんだけど残念~。
  • 2011-02-02 09:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3339] 鍋コ。さんへ

アハ、本当?最近時間がたっぶりあるのでいっぱい更新しちゃってます(*^^*)

約50℃の差ってすごい!50℃差でもこうして
日本人同士が時差もなく会話できるなんて、文明の発達ですなぁ(笑)

これから夏になったら今度は逆に、そちらの冬のようなお散歩になるのかもしれません~。
今日は暑すぎて外に出られない、お散歩は家の周り一周だなんてね☆
ケベックは州営公園といい普通の公園といいなかなかワンコには厳しいですね(><)残念。。

フクロウって可愛いですよね♪夜行性って所もまたレアな感じでなかなか出会え
なそうではありますが、いつか野生のを見てみたいなぁ。
フクロウも種類によって可愛いのと「えっ…コワイ…」ってのといますよね~(^^;)

ボブキャットも見てみたいな~♪けどウサギを襲うんだもの、ポンコンちゃんや
アンジャクロビ達は襲われちゃいますねきっと(ーー;)
  • 2011-02-02 09:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3343]

家の、ハミングバード以外のフィーダーは表に2種類置いてるんだけど、1つはホッパーってタイプで、木で出来た2面が透明になっているタイプ。もっともシンプルなどこでも見つかるのだよ~。もう1つは円柱みたいな形ので少し小さめの。

リス防止のために止まり木がないメッシュタイプみたいのとかあるけど、表だからかリスは来てないなっ。裏に置いてたときはリスよじ登ってた、あはは。

ホッパータイプの木のほうがたくさん餌入るのになくなるの早いの、こっちの方が人気なのかな、鳥に。でもこれも私は餌を満タンにするのが好きじゃないから、半分くらいにしてるの。満タンだと雨とか降ったら全部しけちゃうじゃん!って。って言っても雨降ったからといって中身交換しないんだけどね・・。気持ちの問題かな。
  • 2011-02-02 13:57
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3353] ぐりーんちゃまへ

説明ありがとう~!なるほど、買う時の参考になったよ。
リスも登ってくるんだね?!うちのバックヤードにおいたらリスきそうだけど、
キッチンの窓から見える位置におけばたぶんリスこないかもね。
来てくれても可愛いからいいんだけどね~(^^)

最近雨よく降るからしけたらやだもんね。しけても食べてくれるならいいんだけど(^^;)

昨日(又トレジャーネタなんだけど・笑)かなり小さいハミングバード用のフィーダー
見つけたんだけど、ガラスじゃなかった上に休むところが無かったからやめたんだ。
飛びながらでも吸うと思うけど、休んでゆっくりして欲しいななんて思って(笑)

色んな鳥がくるといいな~☆
  • 2011-02-04 00:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/394-cffc6460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



