Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3305]

こんばんは♪

あ!!大豆からあげUPしてくださってる(><
そうか~、デビさん、まんまと騙されてくれたのですね♪
から揚げにしただけでも大豆って分からなくなりますが皿にあんかけをかけたらますます分からないでしょうね~♪
うちは二度ほど酢豚にしましたが、そういえば父たちは普通に食べてました。
大豆だよって言うのも忘れてましたっけ(笑)
それにしても美味しそう~^^*

わんのお洋服、うちも季節によっては着せないんですがやっぱり冬は寝る時以外着せています。
暑くもなく寒くもないような日、普段のようにうっかり着せずにドッグカフェに行くと、みんなわんたちもおしゃれしているので
「うわ、うちの子だけ裸(@0@;」
という気持ちになっちゃいます(笑)

いろいろ機能的なこともあるけれど毛質によっては毛玉になってしまうし、アレルギーの子はアクリルがよくなかったりしますね。
臨機応変しなくちゃですね~。

プーチパッド、素晴らしい!!
人間の布おむつ的なおしっこシートなのですね!
経済的にもエコにもなりますね~。
もちろん洗う手間がかかってしまいますがゴミ問題のためにもそれくらいしなくちゃいけないのだろうなぁ。
日本にもあるかチェックしてみます♪

[C3306]

密かに衣装持ちな我が家のポン酢昆布(特に昆布サイズかな?)笑)
ぜーんぜん使ってませんヾ(;´Д`●)ノ
洋服=防寒…が一番の理由なのですが、過保護にしてしまうと、本来の自然の機能が働かなくなってしまうと思うので、極度に寒がっていなければ洋服は着せないと決めたら、着せる機会がなくなっちゃいました。笑)
ポン酢は洋服大嫌い(ハーネスも嫌い)なので、着せられないし、昆布もあまり着せていなかったら、久しぶりに着せるとその場にフリーズするように^^;
雨の日や、道路がドロドロの時に着せると、お腹の部分がちょっとだけ泥はねの被害に遭わず後から洗う時に飼い主はちょっぴり楽なんですよね。
私も洋服は機能性や皮膚病の事や飼い主のアレルギーの事などもあるし、どっちでも良いんじゃないかな?って思います。
だけど、過度の装飾を施した洋服を着せられていると、ちょっと構えちゃいます。苦笑)アンディママさんと一緒で、「お洋服が汚れちゃうから」なんて言うのはタブー!遊ばせてるのに洋服の汚ればかり気にするとか…。苦笑)これは駄目ですよね~。

そうそう、聞こうと思っている事がありました。最近私もハーネスを使って散歩するのですが、昆布の毛玉が半端ないんですよー!ハーネスで擦れるんだと思うのですが。特に人間で言うと脇の部分!
実家のチャップはハーネス愛用で毛玉になるってことなかったんだけどな~…と思って。(多少はありましたが)
アンジャクロビちゃんたちは、ハーネスすると毛玉になりますか?


[C3307] Megさんへ

大豆からあげ本当おいしかったです~♪揚げたては特に、大豆だってわからない味と食感でした
。酢豚もいいですね、今度チャレンジしてみます(^^)
それと車麩も食べましたが、こちらもすごく懐かしい味でおいしくて、けっこう
すぐおなかいっぱいになるのもいいですね☆

そうですよね、今日本じゃ小型犬が集まる所へ行くと着てる人多いもの、逆に着て
いないと浮くんでしょうね。
別に寒くも暑くもない日は着せなくってもいいんだけど、何か自分だけ違うと気に
なっちゃったり、ありますね。

こっちでは逆に着てるコを見たことがないので(NCにいた時は何度か見かけたんですが)、
着させる勇気もなく…(^^;)

アレルギーのコにはアクリルがよくないんですね。見た目だけじゃなくて素材にも
ワンコにやさしいのを選びたいですね♪

プーチパッド、日本でもネットでなら見たことあります~☆
  • 2011-01-29 00:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3308] 鍋コ。さんへ

ハハ、うちも全然使ってませんねぇ(笑)
もう寒くもない土地に来てしまったし、一番使う時は家の中で、ノミの薬を垂らした時です。
他のコがそこに触れて手を舐めたりしたら危険なので。

ここに住んでいるから着ないけれど、もし日本で、都内で、小型犬がたくさんあつまる場所
に行って、全員着ていたら…私は自分も着させたくなっちゃうなぁと思います。
集団心理?人に合わせる日本人?信念がない?と思われても、否定できないです(^^;)

過度なおしゃれ服も、確かにウッと思いますね。オーナーさんが犬を人形のように扱っていて、
過保護で、犬の自由を奪ってると思ってしまう。けど、例えば都内ではそんな過度な服を
着させていても、地元に帰ったら実は山の中走り回らせてあげてる可能性もあるというか。

こんな風に思うのは自分がどっちも好きだからなんでしょうかね(*^^*)
でも、都会にいると、色んな意味で感覚が麻痺してきちゃうのかもしれませんね。。
犬=可愛くてナンボ、おしゃれしてナンボみたいな。

後!これすごく思うのですが、男の子か女の子かでオーナーの気持ちは結構違うと思うんです☆
私もアンジャクにおしゃれは別に…なんですが、ロビンちゃんにはしてみたいって気持ちが
あります。

ハーネス、うちはお散歩ぐらいの短時間なら毛も絡まないです☆
以前アンディだけの時は、家の中でもハーネスつけたままでずーっといた事があったん
ですが、そうすると絡みますね(^^;)そうそう、脇の部分!うちはそれより服を着せると
1回のお散歩でも絡んじゃいます。毛の部分にあたる物の質なのかな?例えば服はコットン
だから絡みやすい、ハーネスは(何でできてるかわかんないけど)硬いから平気、とか。
それとハーネスは緩めにしてるからかな?

そのコのもつ毛質&長さってのもありますよね!うちは長い毛のジャクソンより、
クルクル毛のアンディの方が絡みやすいし解きぬくいです。ロビンちゃんが一番
絡まない毛質&長さですね☆
  • 2011-01-29 01:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/391-c9e2c06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬×ファッション

 
皆さんは犬の洋服、持ってますか?うちはイベントコスチュームも含め、全部で12着ほど持っています。
どんな時着るのかっていうと、ノミの薬などを背中に垂らした時とか、雪の日とか、雨の日とか。
後はハロウィンとクリスマスですね☆

犬の洋服については賛否両論あって、絶対反対!な人もいるだろうし、機能的なものならOkな人もいるだろうし、
おもいっきりファッショナブルなのが好きっていう人もいますよね(^^)

私は着させるのもファッション的な服もOK派。ただし(ただしがつきます)、犬はお人形じゃないって事だけは
頭の隅にいつも置いておいてます。服が汚れちゃうじゃない~と汚い遊びをやめさせるのだけはNG。p(`ε´q)

毛が落ちるからそれを防止する為にっていうのもありますよね。うちは残念ながら服を着させると
こすれた所に毛玉が大量~にできるから、普段からは着させられないんですけどね。

6313

アメリカではどぎつい色の服とか、女の子用にはハート+どピンクとか、私の好みの犬の洋服が中々ないんだけど
最近好みの服を見つけたので紹介します♪ひとつはこちら↓Funny Fur.comより、

6310

好きなデザイナーブランドがふたつ。ひとつはLuis dog、↓左の服です。
もうひとつは真ん中と右の服Woof link。もうめっちゃ私好み、私が若くて可愛い犬だったら着たいわぁ♪(*´艸`*)
ガーリー+ボーイッシュな服が好きです。(セクシーガーリーじゃなくてキュートガーリーが好き♪)

6311

↓そしてこちらも可愛い&シンプルな洋服、Romy and Jacob
日本だとこういうシンプルでちょっと飾りがあって、ベージュやグレー、パステルカラーなんかの服もあると
思うんだけど、アメリカだと変な色の組み合わせのチェックとか、ショッキングピンクにスカルマーク+レース
とかそんなのも多いからこういう服を探すのが大変。

6312

後は定番な所でPuppiaも可愛いハーネスが色々ありますね♪
可愛い服たち、着せる機会ないけど(^^;)ロビンちゃんに着させて写真撮りたいな~。

6314

最後に、ジャクソンのコートのお手入れに愛用してるのがBio Groomシリーズ。

6315

ショードッグ用の犬のセットやお手入れにも使われていて、コートがサラサラシルキーに仕上がります(^^)
以前は近所のペットショップで買えたんだけど、このあたりのショップでは見かけなくなっちゃったのが残念。

さて、犬にファッション性は必要か?って事だけど、私は「犬自体にはまったく必要ないけれど、オーナー
としては必要な人には必要」と思います。服を着させる本来の役目(防寒、暑さ対策、抜け毛防止など)の
役割を果たしてるなら、どうせなら好きなものを選びたいもんね

以上、ファッションに関する私のお気に入りでした♪



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3305]

こんばんは♪

あ!!大豆からあげUPしてくださってる(><
そうか~、デビさん、まんまと騙されてくれたのですね♪
から揚げにしただけでも大豆って分からなくなりますが皿にあんかけをかけたらますます分からないでしょうね~♪
うちは二度ほど酢豚にしましたが、そういえば父たちは普通に食べてました。
大豆だよって言うのも忘れてましたっけ(笑)
それにしても美味しそう~^^*

わんのお洋服、うちも季節によっては着せないんですがやっぱり冬は寝る時以外着せています。
暑くもなく寒くもないような日、普段のようにうっかり着せずにドッグカフェに行くと、みんなわんたちもおしゃれしているので
「うわ、うちの子だけ裸(@0@;」
という気持ちになっちゃいます(笑)

いろいろ機能的なこともあるけれど毛質によっては毛玉になってしまうし、アレルギーの子はアクリルがよくなかったりしますね。
臨機応変しなくちゃですね~。

プーチパッド、素晴らしい!!
人間の布おむつ的なおしっこシートなのですね!
経済的にもエコにもなりますね~。
もちろん洗う手間がかかってしまいますがゴミ問題のためにもそれくらいしなくちゃいけないのだろうなぁ。
日本にもあるかチェックしてみます♪

[C3306]

密かに衣装持ちな我が家のポン酢昆布(特に昆布サイズかな?)笑)
ぜーんぜん使ってませんヾ(;´Д`●)ノ
洋服=防寒…が一番の理由なのですが、過保護にしてしまうと、本来の自然の機能が働かなくなってしまうと思うので、極度に寒がっていなければ洋服は着せないと決めたら、着せる機会がなくなっちゃいました。笑)
ポン酢は洋服大嫌い(ハーネスも嫌い)なので、着せられないし、昆布もあまり着せていなかったら、久しぶりに着せるとその場にフリーズするように^^;
雨の日や、道路がドロドロの時に着せると、お腹の部分がちょっとだけ泥はねの被害に遭わず後から洗う時に飼い主はちょっぴり楽なんですよね。
私も洋服は機能性や皮膚病の事や飼い主のアレルギーの事などもあるし、どっちでも良いんじゃないかな?って思います。
だけど、過度の装飾を施した洋服を着せられていると、ちょっと構えちゃいます。苦笑)アンディママさんと一緒で、「お洋服が汚れちゃうから」なんて言うのはタブー!遊ばせてるのに洋服の汚ればかり気にするとか…。苦笑)これは駄目ですよね~。

そうそう、聞こうと思っている事がありました。最近私もハーネスを使って散歩するのですが、昆布の毛玉が半端ないんですよー!ハーネスで擦れるんだと思うのですが。特に人間で言うと脇の部分!
実家のチャップはハーネス愛用で毛玉になるってことなかったんだけどな~…と思って。(多少はありましたが)
アンジャクロビちゃんたちは、ハーネスすると毛玉になりますか?


[C3307] Megさんへ

大豆からあげ本当おいしかったです~♪揚げたては特に、大豆だってわからない味と食感でした
。酢豚もいいですね、今度チャレンジしてみます(^^)
それと車麩も食べましたが、こちらもすごく懐かしい味でおいしくて、けっこう
すぐおなかいっぱいになるのもいいですね☆

そうですよね、今日本じゃ小型犬が集まる所へ行くと着てる人多いもの、逆に着て
いないと浮くんでしょうね。
別に寒くも暑くもない日は着せなくってもいいんだけど、何か自分だけ違うと気に
なっちゃったり、ありますね。

こっちでは逆に着てるコを見たことがないので(NCにいた時は何度か見かけたんですが)、
着させる勇気もなく…(^^;)

アレルギーのコにはアクリルがよくないんですね。見た目だけじゃなくて素材にも
ワンコにやさしいのを選びたいですね♪

プーチパッド、日本でもネットでなら見たことあります~☆
  • 2011-01-29 00:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3308] 鍋コ。さんへ

ハハ、うちも全然使ってませんねぇ(笑)
もう寒くもない土地に来てしまったし、一番使う時は家の中で、ノミの薬を垂らした時です。
他のコがそこに触れて手を舐めたりしたら危険なので。

ここに住んでいるから着ないけれど、もし日本で、都内で、小型犬がたくさんあつまる場所
に行って、全員着ていたら…私は自分も着させたくなっちゃうなぁと思います。
集団心理?人に合わせる日本人?信念がない?と思われても、否定できないです(^^;)

過度なおしゃれ服も、確かにウッと思いますね。オーナーさんが犬を人形のように扱っていて、
過保護で、犬の自由を奪ってると思ってしまう。けど、例えば都内ではそんな過度な服を
着させていても、地元に帰ったら実は山の中走り回らせてあげてる可能性もあるというか。

こんな風に思うのは自分がどっちも好きだからなんでしょうかね(*^^*)
でも、都会にいると、色んな意味で感覚が麻痺してきちゃうのかもしれませんね。。
犬=可愛くてナンボ、おしゃれしてナンボみたいな。

後!これすごく思うのですが、男の子か女の子かでオーナーの気持ちは結構違うと思うんです☆
私もアンジャクにおしゃれは別に…なんですが、ロビンちゃんにはしてみたいって気持ちが
あります。

ハーネス、うちはお散歩ぐらいの短時間なら毛も絡まないです☆
以前アンディだけの時は、家の中でもハーネスつけたままでずーっといた事があったん
ですが、そうすると絡みますね(^^;)そうそう、脇の部分!うちはそれより服を着せると
1回のお散歩でも絡んじゃいます。毛の部分にあたる物の質なのかな?例えば服はコットン
だから絡みやすい、ハーネスは(何でできてるかわかんないけど)硬いから平気、とか。
それとハーネスは緩めにしてるからかな?

そのコのもつ毛質&長さってのもありますよね!うちは長い毛のジャクソンより、
クルクル毛のアンディの方が絡みやすいし解きぬくいです。ロビンちゃんが一番
絡まない毛質&長さですね☆
  • 2011-01-29 01:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/391-c9e2c06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



