Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3292]

こんにちは~!
またまたお久しぶりです。
乾燥からくる湿疹で両腕が軟膏だらけでパソコンから遠のいてました(汗)

こんな素敵なアイテムがあるんですね~!すごい!
タイソンも室内でおトイレできるようになってくれたら良いんだけどな~(お漏らしでなく(笑))
今のままではまた食いちぎられてしまいます。

ロビンちゃんの唇がぽってりで可愛いですね!しかも口紅してるみたいに綺麗な色!!
犬の唇もプニプにで可愛いですよね~!
  • 2011-01-27 15:05
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3293] アンディママさん、こんにちは

先日、初めてコメントさせて頂いたるっぴぃママです。今は会社なのですが、時々息抜きに覗かせていただいてます。(ほんとはいけないですね。勤務中)私は横浜市の元町(ご存知ですか?)近辺に住んでいます。結婚はしていないのですが、南アフリカのヨハネスブルグ出身のパートナーとLuppyとで仲良く(喧嘩も多いですけど)暮しています。アンディママさんのブログは本当に関心させられることばかりです。お料理も上手だし、何より写真に魅入られてしまいます。どうしてこんなに素敵な写真(ロビンちゃんの変顔写真も含めて)やタイミングばっちりの写真が撮れるのかしら♪プーチパットも良いですね♪私も使ってみようかなっと思いました。今自分のPCが調子が悪く、来月購入予定なので、その後Luppyのブログを始めたいなぁって考えています。その時は是非よろしくお願いしますね。今日はちょっとした自己紹介をさせていただきたかったので、非公開でコメントさせて戴きました。アンディママさん、いつも心温まるお話や写真をありがとうございます。これからも楽しみにしていますね。

[C3294]

プーチパッド、いいですね~!!
意外と簡単に洗い流せるのですね。
それに、した後の匂いも少ないのであれば
なおさらいい。

うのままも購入検討してみます。
何枚かあれば、便利ですね。

ところで、イギリスにあるのか調べないと。

池にワニがいるかも。。。とは!!
気をつけてね☆
  • 2011-01-27 20:04
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3295] 便利!

い~ぃなぁ…便利そうだし簡単そうだし臭いも無いし漏れてないし…最高ですね!エコですよね!おぉ~~洗う時にちーが浮くのですね!優れものですね!

ワニですか?流石暑い所ですね!でも怖いね!アンジャクロビたん、お水好きだから気をつけてね!
  • 2011-01-27 20:57
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3296]

え?!ワニがいるんですか==;?それは自然のワニでしょうか?怖いです…。ワニに喧嘩売られても買いそうです、うちのポン酢…。

プーチパッド、素晴らしいですね!
へー!エコにもなるし、何枚か持っていれば直ぐに洗濯&乾燥できなくてもローテーションさせれば良いから長い目で見るとかなり良いですよね!
何回洗っても大丈夫とかあるのでしょうか?

昨日のコメントの続きなのですが、日本もケベックも、特に郊外の住宅街で、犬泥棒があるようです…。
これはケベックなのですが、庭に犬を離していて、一瞬メガネを取りに家に入った瞬間に犬を車で連れ去られた…と探している人がいました(→㉨←)
日本でも同じような話を聞いたことがあります。だから、放飼い?!怖い!って思っちゃう私です…。

それから…知人の話ですが、放飼いされていた犬が2頭自分の敷地に入ってきたそうです。家の中に招き入れて、お腹がすいているだろう…とオニオンスープをあげたそうです。。。一応この家族犬飼った経験があるんですけどね…。オニオン=玉ねぎ毒じゃないですか…。
更にその後、この2頭全然懐かず、吠えたり唸ったりしたそうで、追い出して、しかもエアガンで撃ったらしいです…。子供がいるので子供を守る為というのは分かるのですが…。それで犬は一目散に逃げていったそうですが…。放飼いしていた飼い主が一番悪いのでしょうが、話を聞いて、ますます気を付けようと思った私なのでした………。

[C3297]

ワワワニがいるの?
大きいの?
考えただけで私歩けないわ(^_^;)

・・・で、本題のプーチパッド
お洗濯が楽なのはいいですね~

何枚も必要ですね。
耐久性はどのくらいあるんですか?

  • 2011-01-28 01:46
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C3298] タイ君ママさんへ

おひさしぶりです☆乾燥肌、辛いですよね(><)
私もアメリカに来て何が一番って、時々肌が乾燥or荒れることです。
健康診断を除いて、アメリカ来て病院に行ったのは皮膚に関してでしかないです(^^;)
早く良くなるといいですね!

このシートかなり気に入ってます♪
毎日出てたシートのごみが今の所ゼロ!シート用のゴミ箱を見ていて気持ちが良いです(笑)

犬の唇可愛いですよね(*^^*)
下唇の毛が薄い部分が可愛い♪
受口も可愛いですよね☆
  • 2011-01-28 05:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3299] るっぴぃママさんへ

非公開コメントになってないけど大丈夫でしょうか?(><)
もしだったら削除するので言ってくださいね!

仕事中に息抜き、私もやっちゃいます(^^;)元町わかります、中華街のあたりですよね~♪
中華街のあたりは何度か行ったことがあります☆
ヨハネスブルグ出身のパートナーさんがいらっしゃるのですね。
外国のパートナー+シーズーって所で親近感沸いちゃいます(*^^*)

イエイエ、私は料理も写真も上手ではないですよ~!ただ好きなだけなんです(^^;)
タイミングばっちり、はきっとしつこさにあると思います(笑)

たとえば先日の走ってるロビンちゃんは、10回ぐらい走らせて何十枚と
撮った中の2、3枚ですから(笑)頭の中でこんな写真が撮りたいってイメージがあって、
どうしてもそのショットが撮れるまであきらめられないんですね(^^;)

プーチパッド、お勧めです♪
るっぴぃママさんがブログ始めるのを楽しみにしてますね~!
  • 2011-01-28 06:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3300] うのままさんへ

プーチパッド良かったです~!自分の中で最大の問題点は洗うのが面倒って事
だったのですが簡単に汚れがおちることで不満がなくなりました。

もう数枚あってもいいかもしれませんが、洗う&乾かすのが簡単早い事で2枚で事足りそうです(^^)
イギリスにもあるといいですね☆

そうなんです、ここらへんワニには気をつけないとです!
  • 2011-01-28 06:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3301] Rossy momさんへ

本当、これはいい買い物でした☆泥や血と違っておしっこってさらっと
落ちるのかもしれないけど、強くゴシゴシしなくてもいいので洗うのが楽チンです(^^)
最初は5枚ぐらい買おうかと思ったけど、2枚で大丈夫そうです☆(外排泄もするので)

そうなんです、ワニがいっぱいいるらしいです、ここからフロリダ全域。
水浴びが好きなワンは気をつけないとです!この時私が歩いた所は住宅地なんでいないと
おもうんですけどね(><)
  • 2011-01-28 06:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3302] 鍋コ。さんへ

ワニいます、よく見かける情報聞きます。私が歩いた所は住宅地なので大丈夫と思いますが、
このあたりからフロリダにかけて野生のワニいっぱいいるらしいです。
ポン酢ちゃんそれはまずいよ!(笑)
もしかしたらアンディも?!(^^;)考えただけでも恐ろしいです。
池周辺は犬子供は危なくて近づけられません!

プーチパッド、長い目で見ると節約&エコでいい事だらけです☆
私、もし赤ちゃんがいたら布オムツも使って見たいと思ってるんで、
こういうのも苦じゃない方です(^^)

メーカーによると300回は洗って再利用できるとの事で、もし毎日洗ったとしても
1年はもつと思うんです。そうすると年間シート代がたったの20ドル!(今の所2枚使用なので)
すばらしい~♪♪

ええっ!その招き入れた人の行動が恐ろしすぎます。
オニオンスープ?エアガン?この人は大人なんでしょうか?まだ小学生ぐらいの
子供がした話ならわかるけど、大人とは思えない非常識さ&怖いですね。。。

確かに放し飼いにしたオーナーが悪いんだけど、こんな変な人も世の中にいて
子育て中かと思うと怖い話です。
  • 2011-01-28 06:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3303] あんちゃんママさんへ

ワニいるみたいです~。大きい…でしょうね、きっと(><)ヒィー
アメリカ、日本では考えられないくらい野生動物が多くてびっくりです(^^;)
ちなみにまだ見たことないけど、野生のマナティもいるらしいです☆

プーチパッド、とっても良かったです♪
メーカーが言うには洗って300回以上使えるとのことで、最低でも1年はもつと思っています。
うちは外&中両方でするので、今の所2枚でもいけるかな~って思ってます(^^)b
お勧めです~♪
  • 2011-01-28 06:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3304] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3309] 非公開コメントさんへ

こんにちは~♪いえいえ、大丈夫です(^^)
英語の所見てくださってるんですね、嬉しい~ 最近はセリフも浮かばなくって、
それに見てくれてる人いるかもわからないし(うちの夫以外)と思ってだんだん
つけなくなってきてたんですが、見ていただけてると思ったらまたヤル気になりました!(笑)

そちらは寒いんですね、風邪などにお気をつけくださいね!
私もお写真見るの楽しみにしていますね♪
  • 2011-01-29 01:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/390-3a187aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プーチパッドの感想

 
プーチパッド、早速昨日・今日とジャクソンが使ってくれました
2回した所で洗う事に。↓このシートにもおしっこしてあるんだけど、裏(青い方)は全然もれてません。

6302

おしっこした部分の匂いを嗅いだらおしっこの匂いはしたけど、気のせいかな普通のシートほどではないかも。
裏は完全無臭でした☆

↓ぬるま湯に入れた瞬間、おしっこが浮き出るというかサラーっと水に流れ出ます。溶け出るっていうか、
おしっこがお湯に出て行くのが見えます。これにはちょっとビックリ!

6303

洗剤をおしっこのあった場所にふりかけて軽くもみ荒いするだけできれいに落ちました
※洗剤で洗うと多少青い部分が色落ちします。それとプリント部分のこすった場所も少し色落ちします。

↓今日は何分で乾くかの実験です♪ひとつは乾燥機、

6304

もうひとつは室内干し。

6305

結果、乾燥機は50分で完全乾燥!もう使えちゃいます
乾燥機でも、夏と冬では夏のほうが早く乾くので、夏場はもっと早く乾くと思います。

6306

↓これは干して3時間経ったところ、ようやく上半分乾いた模様。
室内干しの結果、結構時間がかかって、午前中干して夕方には乾いてる…って感じでした。
乾燥機がない場合、冬場はヒーターの近くで乾かしたらもっと早くていいかもですね(^^)

6307

という感じで、使って洗うまでの感想はとても良い買い物をした!って感じです
何より「洗う→面倒」だと思っていたのが、ゴシゴシこすることもなくサッと落ちたのが嬉しかった~♪
これはお勧めです☆

今日は風が強かったんだけど、寒い風じゃなくて涼しい気持ちが良い風だったので久々にロングお散歩。
近所にはいっぱい沼とか小さな水辺があるんだけど、沼なのでどれも水が汚い(^^;)
そんな水でも水辺ってのは癒されます

6308

お水好きなアンロビンは噴水眺めたり池に近づいたり。でも、ワニがいるかもしれないから
気をつけなくちゃね~。

6309


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3292]

こんにちは~!
またまたお久しぶりです。
乾燥からくる湿疹で両腕が軟膏だらけでパソコンから遠のいてました(汗)

こんな素敵なアイテムがあるんですね~!すごい!
タイソンも室内でおトイレできるようになってくれたら良いんだけどな~(お漏らしでなく(笑))
今のままではまた食いちぎられてしまいます。

ロビンちゃんの唇がぽってりで可愛いですね!しかも口紅してるみたいに綺麗な色!!
犬の唇もプニプにで可愛いですよね~!
  • 2011-01-27 15:05
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3293] アンディママさん、こんにちは

先日、初めてコメントさせて頂いたるっぴぃママです。今は会社なのですが、時々息抜きに覗かせていただいてます。(ほんとはいけないですね。勤務中)私は横浜市の元町(ご存知ですか?)近辺に住んでいます。結婚はしていないのですが、南アフリカのヨハネスブルグ出身のパートナーとLuppyとで仲良く(喧嘩も多いですけど)暮しています。アンディママさんのブログは本当に関心させられることばかりです。お料理も上手だし、何より写真に魅入られてしまいます。どうしてこんなに素敵な写真(ロビンちゃんの変顔写真も含めて)やタイミングばっちりの写真が撮れるのかしら♪プーチパットも良いですね♪私も使ってみようかなっと思いました。今自分のPCが調子が悪く、来月購入予定なので、その後Luppyのブログを始めたいなぁって考えています。その時は是非よろしくお願いしますね。今日はちょっとした自己紹介をさせていただきたかったので、非公開でコメントさせて戴きました。アンディママさん、いつも心温まるお話や写真をありがとうございます。これからも楽しみにしていますね。

[C3294]

プーチパッド、いいですね~!!
意外と簡単に洗い流せるのですね。
それに、した後の匂いも少ないのであれば
なおさらいい。

うのままも購入検討してみます。
何枚かあれば、便利ですね。

ところで、イギリスにあるのか調べないと。

池にワニがいるかも。。。とは!!
気をつけてね☆
  • 2011-01-27 20:04
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3295] 便利!

い~ぃなぁ…便利そうだし簡単そうだし臭いも無いし漏れてないし…最高ですね!エコですよね!おぉ~~洗う時にちーが浮くのですね!優れものですね!

ワニですか?流石暑い所ですね!でも怖いね!アンジャクロビたん、お水好きだから気をつけてね!
  • 2011-01-27 20:57
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3296]

え?!ワニがいるんですか==;?それは自然のワニでしょうか?怖いです…。ワニに喧嘩売られても買いそうです、うちのポン酢…。

プーチパッド、素晴らしいですね!
へー!エコにもなるし、何枚か持っていれば直ぐに洗濯&乾燥できなくてもローテーションさせれば良いから長い目で見るとかなり良いですよね!
何回洗っても大丈夫とかあるのでしょうか?

昨日のコメントの続きなのですが、日本もケベックも、特に郊外の住宅街で、犬泥棒があるようです…。
これはケベックなのですが、庭に犬を離していて、一瞬メガネを取りに家に入った瞬間に犬を車で連れ去られた…と探している人がいました(→㉨←)
日本でも同じような話を聞いたことがあります。だから、放飼い?!怖い!って思っちゃう私です…。

それから…知人の話ですが、放飼いされていた犬が2頭自分の敷地に入ってきたそうです。家の中に招き入れて、お腹がすいているだろう…とオニオンスープをあげたそうです。。。一応この家族犬飼った経験があるんですけどね…。オニオン=玉ねぎ毒じゃないですか…。
更にその後、この2頭全然懐かず、吠えたり唸ったりしたそうで、追い出して、しかもエアガンで撃ったらしいです…。子供がいるので子供を守る為というのは分かるのですが…。それで犬は一目散に逃げていったそうですが…。放飼いしていた飼い主が一番悪いのでしょうが、話を聞いて、ますます気を付けようと思った私なのでした………。

[C3297]

ワワワニがいるの?
大きいの?
考えただけで私歩けないわ(^_^;)

・・・で、本題のプーチパッド
お洗濯が楽なのはいいですね~

何枚も必要ですね。
耐久性はどのくらいあるんですか?

  • 2011-01-28 01:46
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C3298] タイ君ママさんへ

おひさしぶりです☆乾燥肌、辛いですよね(><)
私もアメリカに来て何が一番って、時々肌が乾燥or荒れることです。
健康診断を除いて、アメリカ来て病院に行ったのは皮膚に関してでしかないです(^^;)
早く良くなるといいですね!

このシートかなり気に入ってます♪
毎日出てたシートのごみが今の所ゼロ!シート用のゴミ箱を見ていて気持ちが良いです(笑)

犬の唇可愛いですよね(*^^*)
下唇の毛が薄い部分が可愛い♪
受口も可愛いですよね☆
  • 2011-01-28 05:59
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3299] るっぴぃママさんへ

非公開コメントになってないけど大丈夫でしょうか?(><)
もしだったら削除するので言ってくださいね!

仕事中に息抜き、私もやっちゃいます(^^;)元町わかります、中華街のあたりですよね~♪
中華街のあたりは何度か行ったことがあります☆
ヨハネスブルグ出身のパートナーさんがいらっしゃるのですね。
外国のパートナー+シーズーって所で親近感沸いちゃいます(*^^*)

イエイエ、私は料理も写真も上手ではないですよ~!ただ好きなだけなんです(^^;)
タイミングばっちり、はきっとしつこさにあると思います(笑)

たとえば先日の走ってるロビンちゃんは、10回ぐらい走らせて何十枚と
撮った中の2、3枚ですから(笑)頭の中でこんな写真が撮りたいってイメージがあって、
どうしてもそのショットが撮れるまであきらめられないんですね(^^;)

プーチパッド、お勧めです♪
るっぴぃママさんがブログ始めるのを楽しみにしてますね~!
  • 2011-01-28 06:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3300] うのままさんへ

プーチパッド良かったです~!自分の中で最大の問題点は洗うのが面倒って事
だったのですが簡単に汚れがおちることで不満がなくなりました。

もう数枚あってもいいかもしれませんが、洗う&乾かすのが簡単早い事で2枚で事足りそうです(^^)
イギリスにもあるといいですね☆

そうなんです、ここらへんワニには気をつけないとです!
  • 2011-01-28 06:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3301] Rossy momさんへ

本当、これはいい買い物でした☆泥や血と違っておしっこってさらっと
落ちるのかもしれないけど、強くゴシゴシしなくてもいいので洗うのが楽チンです(^^)
最初は5枚ぐらい買おうかと思ったけど、2枚で大丈夫そうです☆(外排泄もするので)

そうなんです、ワニがいっぱいいるらしいです、ここからフロリダ全域。
水浴びが好きなワンは気をつけないとです!この時私が歩いた所は住宅地なんでいないと
おもうんですけどね(><)
  • 2011-01-28 06:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3302] 鍋コ。さんへ

ワニいます、よく見かける情報聞きます。私が歩いた所は住宅地なので大丈夫と思いますが、
このあたりからフロリダにかけて野生のワニいっぱいいるらしいです。
ポン酢ちゃんそれはまずいよ!(笑)
もしかしたらアンディも?!(^^;)考えただけでも恐ろしいです。
池周辺は犬子供は危なくて近づけられません!

プーチパッド、長い目で見ると節約&エコでいい事だらけです☆
私、もし赤ちゃんがいたら布オムツも使って見たいと思ってるんで、
こういうのも苦じゃない方です(^^)

メーカーによると300回は洗って再利用できるとの事で、もし毎日洗ったとしても
1年はもつと思うんです。そうすると年間シート代がたったの20ドル!(今の所2枚使用なので)
すばらしい~♪♪

ええっ!その招き入れた人の行動が恐ろしすぎます。
オニオンスープ?エアガン?この人は大人なんでしょうか?まだ小学生ぐらいの
子供がした話ならわかるけど、大人とは思えない非常識さ&怖いですね。。。

確かに放し飼いにしたオーナーが悪いんだけど、こんな変な人も世の中にいて
子育て中かと思うと怖い話です。
  • 2011-01-28 06:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3303] あんちゃんママさんへ

ワニいるみたいです~。大きい…でしょうね、きっと(><)ヒィー
アメリカ、日本では考えられないくらい野生動物が多くてびっくりです(^^;)
ちなみにまだ見たことないけど、野生のマナティもいるらしいです☆

プーチパッド、とっても良かったです♪
メーカーが言うには洗って300回以上使えるとのことで、最低でも1年はもつと思っています。
うちは外&中両方でするので、今の所2枚でもいけるかな~って思ってます(^^)b
お勧めです~♪
  • 2011-01-28 06:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3304] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3309] 非公開コメントさんへ

こんにちは~♪いえいえ、大丈夫です(^^)
英語の所見てくださってるんですね、嬉しい~ 最近はセリフも浮かばなくって、
それに見てくれてる人いるかもわからないし(うちの夫以外)と思ってだんだん
つけなくなってきてたんですが、見ていただけてると思ったらまたヤル気になりました!(笑)

そちらは寒いんですね、風邪などにお気をつけくださいね!
私もお写真見るの楽しみにしていますね♪
  • 2011-01-29 01:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/390-3a187aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



