Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3282]

我が家の通りはこの並びに家を含めて9軒しか家がないから、犬が通るっていうのはないんだけれど、確かに散歩していたりするとき結構見る!

ほぼみんなすぐ戻れる場所か、飼い主さんはガレージで何かしていて、呼べば戻ってくるって思っているんだけど、信じすぎもどうかと思うときがあるわ。犬や子供なんて興味があれば、戻って来なさいって言ったってサーッと行っちゃったりするものだし、お宅がよくても家の犬はリーシュで散歩してるからポンポンして困るんですうーって思うよ、ホントに。

それに、この写真の子なんて、小さいし、黒いし、万が一逃走したり迷子になったりしたら夜なんて見えないし、危ないよね。住宅街の裏も林のようになっていて奥見えないけど、奥は95のハイウェイだったりするから、そんなところにフラフラ行っちゃったりしたら、悲しいことになりかねないもの。それに避けようとした車が事故を起こしたりすることだってありうるわけだし、そんなことになったら、もう訴訟問題だよね。小さいことで言えばよそのところで、排泄していくかもだし・・・。

このパッド、結構ロングセラーよね?今は13歳のモモがパピーのときに使おうと試みたことがあるけど、その時と柄も一緒の気がする!私は室内トレーニング成功せず、毎回外に連れて行くことになったんだけどね・・。アンディママのところは既に両方で出来るから、きっとパッド気に入ってくれれば節約にもなるし、ゴミも減るし一石二鳥ね!!

大豆、デビさんも分らなかったんだねー!!やっぱり美味しいと何でもオッケーなのね、ふふふ。でも見た目、揚げてあればホント分からない!!

ちなみにフロリダのスーパーで大豆ってどこだい~??Whole foodsとかっ??あそこはありそうな気もするなあ~。もっと近ければぶらぶらしに行くのに・・・って買い物じゃなくブラブラ、あはは。たまに買い物。

今日は1日雨ですね・・。なんか気分も落ち着いて悪くないけど、犬と子供はつまらなさそうだわ~。
  • 2011-01-26 04:22
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3283] 可愛い♪

アンたん可愛い~~ィ♪ヨシヨシしたくなります♪

私ワンズってどの子もみんな「帰巣本能」があると信じてたのですが…帰ってこれない子も居るのだと知りビックリしました!よく名作ドラマのごとくワンズは全て時間はかかっても帰るのだと信じてたら…実話ドラマになる様な子は極稀らしく(;_;)犬種的にもよると以前聞いた事がありました!放し飼い?帰って来なければどうされるのでしょうか?ダメですよね!車が一番危ないしドライバーからも見えて無い時あるしね!怖い物知らずだからフラフラと出てくるのでしょうか?もし危険な目にあって、お家と逆方向にダッシュしたら帰って来れるのでしょうか?怖いです!

あんかけ大豆の唐揚げ美味しそうです!下味つけたらわからないからよね!食感がふわふわって感じで素敵です…大豆って色々使えるしヘルシーだし良いですよね!
  • 2011-01-26 11:58
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3284] こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまいました~
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今、一気に先月今月の日記を読ませてもらいました^_^;
アンディ君、遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう。
これからも、パパママ&ジャクソン君・ロビンちゃんをよろしくね。
ゆっくりゆっくり歳をとって欲しいな。

プーチパッド、どんな感じでした-?
うちも、大家族になったので、考えちゃいます。
特に、今はおちびたちがちょろっちょろとちーをするので
1週間で100枚くらい使っちゃうんです(@_@;)

[C3285]

プーチ パッドいいですね!
洗い流し出来るのですよね?

うちは1匹なので、
2ヶ月で100枚使う感じですが、
それでもイギリスはシートがあまり普及していないため、お値段は日本より高めです!

プーチパッドの感想、聞かせてくださいね♩






  • 2011-01-26 19:43
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3286]

凄くおいしそうですね!
しかも、全然大豆に見えない(゚Д゚Ξ゚Д゚)
たまに、ファーストフードでベジバーガーや、レストランでベジタリアン用の肉を使ったメニューを頼むのですが、私個人的においしい!と思うので、きっと大豆を肉変わり…できる気がします。寧ろ、この頃肉食べ過ぎなのでそうしたいです…。ネットで調べてみようと思います☆
私、こちらに来て、チキンが駄目になりました。。。普通のスーパーで買うチキン、チキンって一番ヘルシーなはずなのに、食べると必ず胸やけするんです(→㉨←)
何か変な物が入っているのでは…と疑う今日この頃。苦笑)
でも、大豆をチキン変わり…できそう!

放飼いしてるお宅も結構多そうですよね~。でもご近所トラブルとか、庭にトイレ…とか問題にならないのかなー?なんて。。。

[C3287] ぐりーんちゃまへ

そっちでも見かけるんだ?放し飼いの犬。そうなの、放し飼いの犬がうちで
おしっこやうんちしたら、また同じところでするようになっちゃうもんね、
うちがトイレになっちゃう(苦笑)

それにうちは大丈夫!って思っててもどこで悲劇が起こらないとも限らないもんね。
車が来ても気にせず道路に飛び出す犬もいたし、危ないよね、犬も運転手も。
ハイウェイなんてもってのほかだね!

モモちゃんも使ってたの?そうそう、洗えるピーシートと言えばこれ!って感じみたい。
前に書いた、芝生のピーパッド、あれは本当にたくさんの種類がいろんなメーカーから
出てるのに、この洗えるシートはこればっかり検索されたよ。

昨日・今日とちゃんとこのシートの上でしてくれたので今日洗ったんだけど、
いい感じだったよ♪
大豆も全然わからなかったから良かったよ~。うちのは豆腐が嫌いで、豆腐で
がんもとか作るとダメなんだけど、この製品は全然大豆っぽくなかったのが良かった。
だから豆腐を加工するんじゃなくて、大豆を加工すればいいのかななんて思って
大豆が欲しいんだよね。
うん、その通り~ホールフーズだよ♪
今度行ってみようかと思う。

昨日はずーっと雨だったね。今日は風が強かったけどいい天気だったから、
昨日の分までたくさん歩いちゃった(^^)
  • 2011-01-27 10:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3288] Rossy momさんへ

ウフフ、ありがとう~(*^^*)
ドラマみたいに帰ってこられる子のほうが稀なんですね!それに犬種もかなり関係
ありそうですね。Rossyちゃんはいけそうだけど、うちは鼻も効かないしみんな路頭に
迷いそうですね(ーー;)

ふと思ったんだけど、昔人間用の巨大迷路ってありましたよね。あれをアンディに試して
見たら(スタートで待たせて私がゴールで待つ)どうなるんだろう、と思うとちょっと
試してみたいです(笑)

車で家から少し離れた所に行きそこで迷子になったら帰れなくなるのはわかるけど、
実際は家から自ら出て行って迷子になったケースもあるようなので、やっぱり犬の帰省本能や
嗅覚を過信しちゃダメなんでしょうね。

大豆からあげとっても良かったです♪大豆は健康にいいしダイエット効果もありそうですよね☆
  • 2011-01-27 10:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3289] むーちーさんへ

こちらこそご無沙汰しております、あけましておめでとうございます☆
振り返って読んでいただけたなんて嬉しいです!
それとアンディへのお言葉もありがとうございます(^^)

1週間で100枚となると出費も気になるところですね!
プーチパッド、昨日今日とジャクソンがちゃんとしてくれたので
今朝洗いましたがとても良かったです!

もれないし、洗うのもサラッと水に流れる感じで洗いやすかったです。
ただ、今の時期乾燥が少し大変かもです、生地が厚手なので。
こちらでは洗濯機と同じく乾燥機も一家に一台なので、乾燥機にかけちゃって
ます。
それでも今の所買って良かったと思っています、購入したの2枚だけだけど、
もう普通のシートは使わなくて済みそうです☆
1週間で100枚だと、これならかなり節約になると思います、お勧めです♪
  • 2011-01-27 11:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3290] うのままさんへ

プーチパッド、何度も洗って再利用できます♪
後10年以上シート買い続けると考えたら、この洗えるシートは
かなり節約できていいと思います(^^)
洗うのも簡単に落ちたし、お勧めです!
  • 2011-01-27 11:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3291] 鍋コ。さんへ

この大豆からあげ、とってもおいしかったです!さすが日本☆
自分で大豆を肉のからあげ風にするレシピを見つけたので作って
みたいと思ってます。鍋コさん大豆がすぐ
手に入るなら大豆料理お勧めです~。
(豆腐でもいいんだけど、うちの夫は豆腐嫌いなので・・・)

う~ん、カナダのチキン、何なんでしょうね?何か体に合わないものが
使われているんでしょうか。。怖いですね(^^;)

放し飼いってすごい勇気要りますよね。もしかしたらいなくなっちゃうかも
しれないって危険と常に隣り合わせっていうか。
ダイアの宝石を庭に放置したままにしておくくらい危ない賭けです(ーー;)
  • 2011-01-27 11:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/389-9aa57a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大豆からあげ料理・プーチパッドが届いたよ♪

 
前回のプチ模様替えから、普段はキッチンの窓際のイスにすわる用になったんだけど
びっくりした事にしょっちゅううちの横を犬が通るんです。
隣の犬、プードルみたいな犬、ラブラドール、そして今回は黒いチワワほどの小さい犬。

↓カメラを持って外に出たら逃げてったトコロ。
6295

住宅地内なのでちゃんと家に帰れてるんだと思うんだけど、それにしても放し飼い?脱走?
オーナーさんもちゃんと見ていてあげて欲しいなぁ。

さて、今日はMegさんにいただいた「大豆からあげ」を食べてみたいと思います♪
大豆からあげはエンドウ豆や大豆のたんぱく質でできています。これはお湯に30分ほどつけてやわらかく
戻したもの。この状態で匂いをかいだらまだまだ普通の大豆の匂いです。

6296

それにからあげを作る時と同じ要領で、摩り下ろしたニンニク、しょうが、醤油、みりん、酒などでしばらく
つけておきます。今回は味をつけた衣をまぶして揚げてみました~☆
すごい、見た目がいっきにからあげに!

6297

揚げたてを食べたら、食感も匂いも味も全部鶏肉!(^^)b
豆腐入りのチキンみたいにフワフワと柔らかいです。

これすごく良いです!そのままでも十分OKだったんだけど、今回は念には念をいれて甘酢野菜あんかけで
大豆ってわからないようにしてみたよ。

6298

今日はチキンだよって言ったらデビは疑わずにおいしいって食べてました(^3^)オホホッ
食べてる時に断面を見るとバレるような断面をしてるんだけど、おいしいから食べるのに一生懸命で
見てないもんね(笑)食べた後に実は大豆なんだって言ったら、おいしいから全然OK!と言ってました。

もっと食卓に取り入れたい大豆、フロリダに売ってるスーパーを見つけたので今度買ってみようかな♪

そしてそして、プーチパッドが届いたよ~

6299

とりあえず2つ頼んでみました。ピーパッドと並べるとこんな感じ。サイズぴったしね☆

6300

これで年間300ドル近くセーブできるといいな。そのままおいたらプーチパッドでしてくれるかわからないけど、
こうやってピーパッド(シートをセットする枠)にはめればジャクソンはちゃんとしてくれるはず。
また使ったら感想を書きますね♪

今日のアンちゃん

6301





ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



コメント

[C3282]

我が家の通りはこの並びに家を含めて9軒しか家がないから、犬が通るっていうのはないんだけれど、確かに散歩していたりするとき結構見る!

ほぼみんなすぐ戻れる場所か、飼い主さんはガレージで何かしていて、呼べば戻ってくるって思っているんだけど、信じすぎもどうかと思うときがあるわ。犬や子供なんて興味があれば、戻って来なさいって言ったってサーッと行っちゃったりするものだし、お宅がよくても家の犬はリーシュで散歩してるからポンポンして困るんですうーって思うよ、ホントに。

それに、この写真の子なんて、小さいし、黒いし、万が一逃走したり迷子になったりしたら夜なんて見えないし、危ないよね。住宅街の裏も林のようになっていて奥見えないけど、奥は95のハイウェイだったりするから、そんなところにフラフラ行っちゃったりしたら、悲しいことになりかねないもの。それに避けようとした車が事故を起こしたりすることだってありうるわけだし、そんなことになったら、もう訴訟問題だよね。小さいことで言えばよそのところで、排泄していくかもだし・・・。

このパッド、結構ロングセラーよね?今は13歳のモモがパピーのときに使おうと試みたことがあるけど、その時と柄も一緒の気がする!私は室内トレーニング成功せず、毎回外に連れて行くことになったんだけどね・・。アンディママのところは既に両方で出来るから、きっとパッド気に入ってくれれば節約にもなるし、ゴミも減るし一石二鳥ね!!

大豆、デビさんも分らなかったんだねー!!やっぱり美味しいと何でもオッケーなのね、ふふふ。でも見た目、揚げてあればホント分からない!!

ちなみにフロリダのスーパーで大豆ってどこだい~??Whole foodsとかっ??あそこはありそうな気もするなあ~。もっと近ければぶらぶらしに行くのに・・・って買い物じゃなくブラブラ、あはは。たまに買い物。

今日は1日雨ですね・・。なんか気分も落ち着いて悪くないけど、犬と子供はつまらなさそうだわ~。
  • 2011-01-26 04:22
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3283] 可愛い♪

アンたん可愛い~~ィ♪ヨシヨシしたくなります♪

私ワンズってどの子もみんな「帰巣本能」があると信じてたのですが…帰ってこれない子も居るのだと知りビックリしました!よく名作ドラマのごとくワンズは全て時間はかかっても帰るのだと信じてたら…実話ドラマになる様な子は極稀らしく(;_;)犬種的にもよると以前聞いた事がありました!放し飼い?帰って来なければどうされるのでしょうか?ダメですよね!車が一番危ないしドライバーからも見えて無い時あるしね!怖い物知らずだからフラフラと出てくるのでしょうか?もし危険な目にあって、お家と逆方向にダッシュしたら帰って来れるのでしょうか?怖いです!

あんかけ大豆の唐揚げ美味しそうです!下味つけたらわからないからよね!食感がふわふわって感じで素敵です…大豆って色々使えるしヘルシーだし良いですよね!
  • 2011-01-26 11:58
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3284] こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまいました~
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今、一気に先月今月の日記を読ませてもらいました^_^;
アンディ君、遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう。
これからも、パパママ&ジャクソン君・ロビンちゃんをよろしくね。
ゆっくりゆっくり歳をとって欲しいな。

プーチパッド、どんな感じでした-?
うちも、大家族になったので、考えちゃいます。
特に、今はおちびたちがちょろっちょろとちーをするので
1週間で100枚くらい使っちゃうんです(@_@;)

[C3285]

プーチ パッドいいですね!
洗い流し出来るのですよね?

うちは1匹なので、
2ヶ月で100枚使う感じですが、
それでもイギリスはシートがあまり普及していないため、お値段は日本より高めです!

プーチパッドの感想、聞かせてくださいね♩






  • 2011-01-26 19:43
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3286]

凄くおいしそうですね!
しかも、全然大豆に見えない(゚Д゚Ξ゚Д゚)
たまに、ファーストフードでベジバーガーや、レストランでベジタリアン用の肉を使ったメニューを頼むのですが、私個人的においしい!と思うので、きっと大豆を肉変わり…できる気がします。寧ろ、この頃肉食べ過ぎなのでそうしたいです…。ネットで調べてみようと思います☆
私、こちらに来て、チキンが駄目になりました。。。普通のスーパーで買うチキン、チキンって一番ヘルシーなはずなのに、食べると必ず胸やけするんです(→㉨←)
何か変な物が入っているのでは…と疑う今日この頃。苦笑)
でも、大豆をチキン変わり…できそう!

放飼いしてるお宅も結構多そうですよね~。でもご近所トラブルとか、庭にトイレ…とか問題にならないのかなー?なんて。。。

[C3287] ぐりーんちゃまへ

そっちでも見かけるんだ?放し飼いの犬。そうなの、放し飼いの犬がうちで
おしっこやうんちしたら、また同じところでするようになっちゃうもんね、
うちがトイレになっちゃう(苦笑)

それにうちは大丈夫!って思っててもどこで悲劇が起こらないとも限らないもんね。
車が来ても気にせず道路に飛び出す犬もいたし、危ないよね、犬も運転手も。
ハイウェイなんてもってのほかだね!

モモちゃんも使ってたの?そうそう、洗えるピーシートと言えばこれ!って感じみたい。
前に書いた、芝生のピーパッド、あれは本当にたくさんの種類がいろんなメーカーから
出てるのに、この洗えるシートはこればっかり検索されたよ。

昨日・今日とちゃんとこのシートの上でしてくれたので今日洗ったんだけど、
いい感じだったよ♪
大豆も全然わからなかったから良かったよ~。うちのは豆腐が嫌いで、豆腐で
がんもとか作るとダメなんだけど、この製品は全然大豆っぽくなかったのが良かった。
だから豆腐を加工するんじゃなくて、大豆を加工すればいいのかななんて思って
大豆が欲しいんだよね。
うん、その通り~ホールフーズだよ♪
今度行ってみようかと思う。

昨日はずーっと雨だったね。今日は風が強かったけどいい天気だったから、
昨日の分までたくさん歩いちゃった(^^)
  • 2011-01-27 10:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3288] Rossy momさんへ

ウフフ、ありがとう~(*^^*)
ドラマみたいに帰ってこられる子のほうが稀なんですね!それに犬種もかなり関係
ありそうですね。Rossyちゃんはいけそうだけど、うちは鼻も効かないしみんな路頭に
迷いそうですね(ーー;)

ふと思ったんだけど、昔人間用の巨大迷路ってありましたよね。あれをアンディに試して
見たら(スタートで待たせて私がゴールで待つ)どうなるんだろう、と思うとちょっと
試してみたいです(笑)

車で家から少し離れた所に行きそこで迷子になったら帰れなくなるのはわかるけど、
実際は家から自ら出て行って迷子になったケースもあるようなので、やっぱり犬の帰省本能や
嗅覚を過信しちゃダメなんでしょうね。

大豆からあげとっても良かったです♪大豆は健康にいいしダイエット効果もありそうですよね☆
  • 2011-01-27 10:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3289] むーちーさんへ

こちらこそご無沙汰しております、あけましておめでとうございます☆
振り返って読んでいただけたなんて嬉しいです!
それとアンディへのお言葉もありがとうございます(^^)

1週間で100枚となると出費も気になるところですね!
プーチパッド、昨日今日とジャクソンがちゃんとしてくれたので
今朝洗いましたがとても良かったです!

もれないし、洗うのもサラッと水に流れる感じで洗いやすかったです。
ただ、今の時期乾燥が少し大変かもです、生地が厚手なので。
こちらでは洗濯機と同じく乾燥機も一家に一台なので、乾燥機にかけちゃって
ます。
それでも今の所買って良かったと思っています、購入したの2枚だけだけど、
もう普通のシートは使わなくて済みそうです☆
1週間で100枚だと、これならかなり節約になると思います、お勧めです♪
  • 2011-01-27 11:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3290] うのままさんへ

プーチパッド、何度も洗って再利用できます♪
後10年以上シート買い続けると考えたら、この洗えるシートは
かなり節約できていいと思います(^^)
洗うのも簡単に落ちたし、お勧めです!
  • 2011-01-27 11:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3291] 鍋コ。さんへ

この大豆からあげ、とってもおいしかったです!さすが日本☆
自分で大豆を肉のからあげ風にするレシピを見つけたので作って
みたいと思ってます。鍋コさん大豆がすぐ
手に入るなら大豆料理お勧めです~。
(豆腐でもいいんだけど、うちの夫は豆腐嫌いなので・・・)

う~ん、カナダのチキン、何なんでしょうね?何か体に合わないものが
使われているんでしょうか。。怖いですね(^^;)

放し飼いってすごい勇気要りますよね。もしかしたらいなくなっちゃうかも
しれないって危険と常に隣り合わせっていうか。
ダイアの宝石を庭に放置したままにしておくくらい危ない賭けです(ーー;)
  • 2011-01-27 11:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/389-9aa57a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



