Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3231]

わくわくドキドキが伝わってくるわー!!

アンディママ言っていたものね、肉を減らすように工夫してみてるって。お豆の話したもんね~。豆自身は種類すごーく豊富なんだよね、アメリカ。1袋に16種類入ってる、16Beans shoup用とかのも売っているし。でもなぜに!?大豆がないのかねえ・・・。小学校のとき、大豆はアメリカからの輸入がほとんどって習った気がするのだけど・・・。あ、みなさん、小学校の記憶ですので間違いかもですが・・。

アメリカから日本へ渡っている食品のはずなのに、アメリカにはないって他にも不思議に思ったのがあるんだよね。

確かに日本のものは気が利いているの!いつも思うのがサランラップ。安いのじゃないの使っているのに、切れにくかったり、張り付かなかったり。日本の親指で押さえるとこマークついてるの、あれ、物理的な力をうまく使った作りなんだと思うけれど、あれはサクッと切れて最高だわっ!!
  • 2011-01-21 14:32
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3233] ぐりーんちゃまへ

ウフフ、日本からの贈り物ってそうとう久しぶり…ていうかアメリカ来て2度目なの、
めっちゃ嬉しい(*^^*)

そうなの、肉を減らすとヘルシーなうえ節約にもなるかなって。
なんで大豆がないんだろうね、不思議。あんなに豆の種類はいっぱいあるのにね!

以前、大豆からあげのまねをして、大豆じゃなくても豆ならいいのかなって思って豆の水煮
(Navybeansかピントかサウザンなんとかか)でから揚げに挑戦したんだけど、めっちゃまずかった(笑)
やっぱり大豆じゃないとね。

大豆が輸入がほとんど、アメリカからなんだ?そのわりにはアメリカ人大豆食べる
イメージないよね、不思議。

あ!サランラップはクレラップでしょう。
日本でも他のメーカーはそんなにピっと切れないもんね。
クレラップは少し高いんだけど、やっぱり断然切れ易いんだよね。
日本の商品って本当素晴らしい!
  • 2011-01-21 15:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3234]

わ~♪
とっても喜んで頂けたって伝わってきます~!ありがとうございます!!

もう着かないだろうなぁとほとんど諦めていたんですが、届きましたねぇ(笑)
あ~良かった良かったー。
でもサプライズにしたかったのにな^^;

日本からの贈り物、私のが2度目ってちょっとビックリです。
結構海外に長期住んでいる方って日本のものを喜んでいただけるので皆さんご家族やお友達から送ってもらっていると思っていました。
なのであえてビーガン、マクロビ一式にしてみたんですよ~^^
でもそれがとっても喜んで頂けてよかったです~♪

どれも私もまだ初体験ものばかりなんですが工夫すると全然お肉の代役を果たしてくれます^^
テンペは一度適当に調理したら美味しくなかったんですが
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ms-hana/tuushin/05.html
味をしっかりつけることが重要みたいですね^^

アメリカに大豆製品がないって私もすごく驚きました!
やっぱりアメリカの方はお肉が好きだから受容がなくてアジアに輸出しちゃってるんでしょうかねぇ。

↑うんうん、日本の密封商品とかラップの性能とかって素晴らしいですよね。
最近は洗って何度も使えるシリコンのラップが大人気なんですよ^^

[C3235]

あ、アンディくんたちにもとっても喜んで頂けたようで嬉しいです~(^0^)
ボーロ、人間が嗅いでもミルキーな良い香りがするんですよ♪
動画のアンディくん、途中どこから匂ってきたのかな??(笑)

[C3236]

あれ?大豆売ってないんですか??
こちらにはどこ産か分からないですが、沢山売っています。
日本の大豆、北米からの輸入が多かったような…。

ちなみに、最近衝撃の事実が発覚しました。北米で消費される大豆及び大豆製品(アメリカのキッコーマン含む)やコーン、コーン製品等は、ほぼ全て「遺伝子組み換え」らしいです。

例えば、日本の納豆メーカー用に作っている大豆は、「非・遺伝子組み換え」で特別に作っているそうです。が、北米としては、欧州や日本へ「遺伝子組み換え」物を出したく、説得中なのだとか…。
こちらで大豆や大豆製品、コーン、コーン製品を大量に消費している私としては、ゲーーー!っと叫びたくなる衝撃の事実でした^^;
でも、遺伝子組み換えだとどうなんでしょうねー?

軟骨ジャーキー、同じ物をチャップリンが食べていましたよ☆

わが家も、こちらに来てから肉食になり、欧州に引っ越した親友にも「肉食べ過ぎ!」と言われる今日この頃なので、うまく大豆など取り入れて、肉の消費量を減らしたいところです(→㉨←)

動画、アンディママさんの声、やっぱりカワイイー☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
その中で、アンディママさんが、一人で「ブレブレ」「ピントあってない」と突っ込んでいる(わけではないと思いますが。笑)ところが、ツボでした。笑)
アンディ君がヒーターの上におやつがないか探しているのよりもツボでした。笑)

[C3237] アメリカから70%以上

今ちょっと調べてみたら、やっぱり日本が輸入している国の70%はアメリカだったわ~。ついで、ブラジル、カナダ、中国ってその資料だとなっていたの、なのになぜだー!!??

アメリカ、豆いっぱい売っているし、豆で食べるばかりでなく豆乳とかだって結構飲んでいる人いるのにね?不思議だあ~。
  • 2011-01-22 04:20
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3238] 追加

日本での大豆の自給率は5%程度でした。だから残りの95%のうち、70%以上をアメリカから・・・。
  • 2011-01-22 04:24
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3239] Megさんへ

本当に嬉しかったです、ありがとうございます♪
それに可愛いふたりの写真つきカードも!さっそく写真をボードに飾りました~(^^)
いやぁ全然贈り物ありません(笑)
うちの親には大体がこっちで手に入ると思って何を送ったらいいかわからないって
いわれました(^^;)確かに大体は売ってるんですけどね、そうそう、そのシリコン
ラップとかルクエ?とか、ああいうのは売ってないです。
どれも使うのが楽しみです☆今日はさっそく車麩を食べてみます♪

それとボーロ、すんごくミルクのいい匂いがしました!
それにジャーキーもすごくいい匂いでおいしそうで、みんなの食いつきもすごかったです(笑)

テンペは味付けをしっかりするといいんですね。このレシピ見てやってみます☆
テンペのパッケージにアメリカでも人気って書いてあったので、
売ってるか調べたら近所ではうってないみたいで(^^;)
オーガニック製品がたくさん売ってるようなお店にはありそうです。
何で大豆売ってないんでしょうね、不思議です。
  • 2011-01-22 07:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3240] 鍋コ。さんへ

いいな~カナダには売ってるんですね!
こちらでは全然見かけません。豆腐かソイミルクぐらいでしょうか、どこにでも売ってるのは。
豆なんて日本より種類多く売ってるんですけどね、大豆はないです。

ほぉ~、確かに日本では色々なものに「遺伝子組み換えでない」って書いてありましたよね。
遺伝子組み換えだとどうなるんだろう…(^^;)
アメリカでの肉の衛生面?加工の過程?とか、日本と基準違うんですよね確か。
普段気にしないで食べてますが、どうなんでしょうね~。

軟骨ジャーキーはチャップちゃんもご愛食ですか♪
これすごく食いつきが良かったです。
さすが日本製品、見た目も匂いも人間が食べられそうな感じですね。

大豆がすぐ手に入るなら色々試せていいなぁ(^^)大豆をお肉みたいに
(これも納豆みたいに実験みたいですね・笑)してみたいです。

アハハ、ありがとうございます(*^^*)
F値を低く設定してたから、ちょっとでも動くとすぐピントがずれちゃって(^^;)
片手でカメラ、片手でおやつだとピントあわせもできなくてボケボケの動画になっちゃいました(笑)
  • 2011-01-22 07:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3241] ぐりーんちゃまへ

調べてくれたんだね☆え~70パーセントもアメリカから?
それに生産量はたったの5パーセントなんだぁ。びっくり。
あんなに大豆製品多い国なのにね。
それにしてもアメリカ、そんなに作ってるくせに自国ではあんまり食べられてないね。
豆腐かソイミルクぐらい。今回いただいたテンペもアメリカで売られてるみたいだけど、
普通のスーパーじゃなくて、高級&オーガニック食品がたくさん売ってるお店じゃないと
ないみたい。今度アジアンマーケット行ったら大豆あるか探してみようと思う!
  • 2011-01-22 07:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3242] 可愛い~ぃ(^o^)/

ホントアンディママの声可愛い~ぃ!萌~~~!やっぱり何しても可愛い方は可愛いのね♪

素敵な方には、やはりお友達も素敵な方がいらっしゃいますよね!アンディママのブログはすご~く魅力的だし♪

日本からのプレゼント沢山良かったですよね…増してや、そちらで手に入らないとなると…痒い所に手が届くじゃぁ無いけど感激ですよね♪アンディ達もウマウマで良かったね♪
  • 2011-01-22 08:53
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3243] Rossy momさんへ

イエイエ、そんなそんな~(^^;)
でもこんなにたくさんの日本からの頂き物、本当に感激でした♪
どれも食べた事ないものばっかりで食べるのが楽しみです~!
アンディ達もガツガツ食べてました(^^)v
  • 2011-01-22 10:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/385-1a6d5f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本から届いたウマウマ♪

 
海を越えて日本から、荷物を頂きました♪
ブロともの「FUKUとMEIと私と」のMegさん、どうもありがとうございます~!!!(*^^*)
さっそくオープ~ン!何かな何かな、ワクワクっ

6274

なんと食品がいっぱいキャー!!
Megさんがブログで、マクロビやビーガンフードなどのお料理を作って写真をUPされていて、私もすごく
気になって最近ヘルシーな料理を心がけていたんです。肉以外のものからたんぱく質を取りたいって思って
たんだけど、こっちには大豆が売ってないんです。豆腐はあるけど、大豆の水煮缶とかドライも売ってないの。

そしたらMegさんがこんなにたくさんヘルシーな食品を送ってくださいました
どれもこっちでは手に入らないですよぉ~!めっちゃ嬉しいです!
お~、これがかの有名な?大豆からあげか~(*^o^*)テンペも食べた事無いし、どれも気になるー!

6275

それに、アンディ達にもおやつを送ってくださいました♪
軟骨ジャーキーとワンダフボール☆軟骨ジャーキーはパッケージからして人間用かと思ったんですが
良く見るとワンワン!って書いてある…

でもどう見てもこれ人間用じゃない?おいしそうだもん!って半信半疑だった私、裏を見たらペットフードと
書いてありました。くぅ~残念!(笑)
日本の犬用おやつって本当によくできてますね。パッケージから、おやつの見た目から、人間のと思っちゃう
もん。味もアメリカのに比べたらおいしそうだし~

ちなみに、日本製品って本当に優れているって思うの。消費者のことよく考えてるっていうか、
食品のパッケージにしたってマジックカットだったり保存し易い袋だったり、素晴らしい!
アメリカの食品のパッケージは…え?発展途上国か?って感じ(ーー;)

それじゃぁワンダフボール頂いちゃおうか?



その様子を動画に撮りました
途中アンディがおかしな行動に出ます(笑)




本当に、Megさんどうもありがとうございました!!
早速明日にでも食べちゃおうかナ(*^^*)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


コメント

[C3231]

わくわくドキドキが伝わってくるわー!!

アンディママ言っていたものね、肉を減らすように工夫してみてるって。お豆の話したもんね~。豆自身は種類すごーく豊富なんだよね、アメリカ。1袋に16種類入ってる、16Beans shoup用とかのも売っているし。でもなぜに!?大豆がないのかねえ・・・。小学校のとき、大豆はアメリカからの輸入がほとんどって習った気がするのだけど・・・。あ、みなさん、小学校の記憶ですので間違いかもですが・・。

アメリカから日本へ渡っている食品のはずなのに、アメリカにはないって他にも不思議に思ったのがあるんだよね。

確かに日本のものは気が利いているの!いつも思うのがサランラップ。安いのじゃないの使っているのに、切れにくかったり、張り付かなかったり。日本の親指で押さえるとこマークついてるの、あれ、物理的な力をうまく使った作りなんだと思うけれど、あれはサクッと切れて最高だわっ!!
  • 2011-01-21 14:32
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3233] ぐりーんちゃまへ

ウフフ、日本からの贈り物ってそうとう久しぶり…ていうかアメリカ来て2度目なの、
めっちゃ嬉しい(*^^*)

そうなの、肉を減らすとヘルシーなうえ節約にもなるかなって。
なんで大豆がないんだろうね、不思議。あんなに豆の種類はいっぱいあるのにね!

以前、大豆からあげのまねをして、大豆じゃなくても豆ならいいのかなって思って豆の水煮
(Navybeansかピントかサウザンなんとかか)でから揚げに挑戦したんだけど、めっちゃまずかった(笑)
やっぱり大豆じゃないとね。

大豆が輸入がほとんど、アメリカからなんだ?そのわりにはアメリカ人大豆食べる
イメージないよね、不思議。

あ!サランラップはクレラップでしょう。
日本でも他のメーカーはそんなにピっと切れないもんね。
クレラップは少し高いんだけど、やっぱり断然切れ易いんだよね。
日本の商品って本当素晴らしい!
  • 2011-01-21 15:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3234]

わ~♪
とっても喜んで頂けたって伝わってきます~!ありがとうございます!!

もう着かないだろうなぁとほとんど諦めていたんですが、届きましたねぇ(笑)
あ~良かった良かったー。
でもサプライズにしたかったのにな^^;

日本からの贈り物、私のが2度目ってちょっとビックリです。
結構海外に長期住んでいる方って日本のものを喜んでいただけるので皆さんご家族やお友達から送ってもらっていると思っていました。
なのであえてビーガン、マクロビ一式にしてみたんですよ~^^
でもそれがとっても喜んで頂けてよかったです~♪

どれも私もまだ初体験ものばかりなんですが工夫すると全然お肉の代役を果たしてくれます^^
テンペは一度適当に調理したら美味しくなかったんですが
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ms-hana/tuushin/05.html
味をしっかりつけることが重要みたいですね^^

アメリカに大豆製品がないって私もすごく驚きました!
やっぱりアメリカの方はお肉が好きだから受容がなくてアジアに輸出しちゃってるんでしょうかねぇ。

↑うんうん、日本の密封商品とかラップの性能とかって素晴らしいですよね。
最近は洗って何度も使えるシリコンのラップが大人気なんですよ^^

[C3235]

あ、アンディくんたちにもとっても喜んで頂けたようで嬉しいです~(^0^)
ボーロ、人間が嗅いでもミルキーな良い香りがするんですよ♪
動画のアンディくん、途中どこから匂ってきたのかな??(笑)

[C3236]

あれ?大豆売ってないんですか??
こちらにはどこ産か分からないですが、沢山売っています。
日本の大豆、北米からの輸入が多かったような…。

ちなみに、最近衝撃の事実が発覚しました。北米で消費される大豆及び大豆製品(アメリカのキッコーマン含む)やコーン、コーン製品等は、ほぼ全て「遺伝子組み換え」らしいです。

例えば、日本の納豆メーカー用に作っている大豆は、「非・遺伝子組み換え」で特別に作っているそうです。が、北米としては、欧州や日本へ「遺伝子組み換え」物を出したく、説得中なのだとか…。
こちらで大豆や大豆製品、コーン、コーン製品を大量に消費している私としては、ゲーーー!っと叫びたくなる衝撃の事実でした^^;
でも、遺伝子組み換えだとどうなんでしょうねー?

軟骨ジャーキー、同じ物をチャップリンが食べていましたよ☆

わが家も、こちらに来てから肉食になり、欧州に引っ越した親友にも「肉食べ過ぎ!」と言われる今日この頃なので、うまく大豆など取り入れて、肉の消費量を減らしたいところです(→㉨←)

動画、アンディママさんの声、やっぱりカワイイー☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
その中で、アンディママさんが、一人で「ブレブレ」「ピントあってない」と突っ込んでいる(わけではないと思いますが。笑)ところが、ツボでした。笑)
アンディ君がヒーターの上におやつがないか探しているのよりもツボでした。笑)

[C3237] アメリカから70%以上

今ちょっと調べてみたら、やっぱり日本が輸入している国の70%はアメリカだったわ~。ついで、ブラジル、カナダ、中国ってその資料だとなっていたの、なのになぜだー!!??

アメリカ、豆いっぱい売っているし、豆で食べるばかりでなく豆乳とかだって結構飲んでいる人いるのにね?不思議だあ~。
  • 2011-01-22 04:20
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3238] 追加

日本での大豆の自給率は5%程度でした。だから残りの95%のうち、70%以上をアメリカから・・・。
  • 2011-01-22 04:24
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3239] Megさんへ

本当に嬉しかったです、ありがとうございます♪
それに可愛いふたりの写真つきカードも!さっそく写真をボードに飾りました~(^^)
いやぁ全然贈り物ありません(笑)
うちの親には大体がこっちで手に入ると思って何を送ったらいいかわからないって
いわれました(^^;)確かに大体は売ってるんですけどね、そうそう、そのシリコン
ラップとかルクエ?とか、ああいうのは売ってないです。
どれも使うのが楽しみです☆今日はさっそく車麩を食べてみます♪

それとボーロ、すんごくミルクのいい匂いがしました!
それにジャーキーもすごくいい匂いでおいしそうで、みんなの食いつきもすごかったです(笑)

テンペは味付けをしっかりするといいんですね。このレシピ見てやってみます☆
テンペのパッケージにアメリカでも人気って書いてあったので、
売ってるか調べたら近所ではうってないみたいで(^^;)
オーガニック製品がたくさん売ってるようなお店にはありそうです。
何で大豆売ってないんでしょうね、不思議です。
  • 2011-01-22 07:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3240] 鍋コ。さんへ

いいな~カナダには売ってるんですね!
こちらでは全然見かけません。豆腐かソイミルクぐらいでしょうか、どこにでも売ってるのは。
豆なんて日本より種類多く売ってるんですけどね、大豆はないです。

ほぉ~、確かに日本では色々なものに「遺伝子組み換えでない」って書いてありましたよね。
遺伝子組み換えだとどうなるんだろう…(^^;)
アメリカでの肉の衛生面?加工の過程?とか、日本と基準違うんですよね確か。
普段気にしないで食べてますが、どうなんでしょうね~。

軟骨ジャーキーはチャップちゃんもご愛食ですか♪
これすごく食いつきが良かったです。
さすが日本製品、見た目も匂いも人間が食べられそうな感じですね。

大豆がすぐ手に入るなら色々試せていいなぁ(^^)大豆をお肉みたいに
(これも納豆みたいに実験みたいですね・笑)してみたいです。

アハハ、ありがとうございます(*^^*)
F値を低く設定してたから、ちょっとでも動くとすぐピントがずれちゃって(^^;)
片手でカメラ、片手でおやつだとピントあわせもできなくてボケボケの動画になっちゃいました(笑)
  • 2011-01-22 07:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3241] ぐりーんちゃまへ

調べてくれたんだね☆え~70パーセントもアメリカから?
それに生産量はたったの5パーセントなんだぁ。びっくり。
あんなに大豆製品多い国なのにね。
それにしてもアメリカ、そんなに作ってるくせに自国ではあんまり食べられてないね。
豆腐かソイミルクぐらい。今回いただいたテンペもアメリカで売られてるみたいだけど、
普通のスーパーじゃなくて、高級&オーガニック食品がたくさん売ってるお店じゃないと
ないみたい。今度アジアンマーケット行ったら大豆あるか探してみようと思う!
  • 2011-01-22 07:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3242] 可愛い~ぃ(^o^)/

ホントアンディママの声可愛い~ぃ!萌~~~!やっぱり何しても可愛い方は可愛いのね♪

素敵な方には、やはりお友達も素敵な方がいらっしゃいますよね!アンディママのブログはすご~く魅力的だし♪

日本からのプレゼント沢山良かったですよね…増してや、そちらで手に入らないとなると…痒い所に手が届くじゃぁ無いけど感激ですよね♪アンディ達もウマウマで良かったね♪
  • 2011-01-22 08:53
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3243] Rossy momさんへ

イエイエ、そんなそんな~(^^;)
でもこんなにたくさんの日本からの頂き物、本当に感激でした♪
どれも食べた事ないものばっかりで食べるのが楽しみです~!
アンディ達もガツガツ食べてました(^^)v
  • 2011-01-22 10:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/385-1a6d5f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



