Entries


 

コメント

[C3208]

ジャクソン君に親近感を覚えたうのままです!
うのままも真ん中♩
真ん中だと放っておかれることが多いので
楽と言えば楽なんですよ。(笑)
自由度が高い。
愛情も上と下の子からも、そうなのかも
しれないですね☆
年もどちら側とも近くなるので、分かりやすいしね!

  • 2011-01-19 20:13
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3209] 裏山鹿~!

多頭飼いの方は「ワンコ」を飼う上で正論かもしれませんね!人間を除けてワンズは元々群れの動物ですから虎とかの様に孤立している動物では無いもんね…とゆう観点から考えて正論だと思います!

確かにアンディママの通り一人っ子のRossyには私の愛情が「ウザイ!」と思ってるかもしれませんね!お留守番の時も「寂しいかも…」って思うけど…経済的にも家の広さ的にも無理なんだなぁ…(;_;)
ジャクたんは確かにお利口さんだし、アンディママの愛情イッパイで、きっと今のままで幸せなはずですよね。
  • 2011-01-19 20:36
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3210]

あー!やっぱり3匹いいなーぁぁぁぁ☆なんて思っちゃいました。
早くモントリオール脱出せねば…です。苦笑)
犬の為なら田舎暮らしでもいいかな…なんて。笑)

真ん中の子、ジャクソン君、かわいいですねー。焼きもち焼いたり、上のお兄ちゃんを気にしたり、下の子の面倒をよく見たり、私もダイスキですよ♡

ところで散歩中に3匹、リードが絡まるとのことでしたが、スプリッターって使った事ありますか?2頭用、3頭用って、普通にペットショップに売ってると思うのですが、結構便利ですよ☆

[C3211]

3人兄弟の真ん中はほんと微妙なポジションかもしれないですねぇ。
でも上にも兄弟がいて、下にもいてどっちにも恵まれてとても
ウラヤマシイなぁとも思いますー。
ジャクソンちゃん、ママの言う通り真ん中も悪くないよねー。

[C3212]

うちももし次の子が増えたら、メイが真ん中かぁ~って思わずメイを見ながら想像してしまいました^^

確かに、今でもかまってちゃんなんですが次の子が来たらますますかまってちゃんになるのかも。
ますますアピールするんだろうなぁ。

上の子にも一番に受け入れられて、下の子からは慕われて、真ん中の子も悪くないですね♪
結局みんなそれぞれに愛されてるってことで、あ~私ももっと色々に余裕が出来たら家族を増やしたいなぁなんて思いました^^

[C3213] うのままさんへ

うのままさんも真ん中ですか☆そっかぁ、うのままさんも
ほっとかれると感じたんですね。
でもうのままさんの場合はポジティブだし良い方向に向かったからいいですね(^^)
私なんかは二人兄弟なので、3人とか人数が多いのにあこがれるなぁ♪
ジャクソンには特に気をかけてあげたいと思っています。
  • 2011-01-20 00:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3214] Rossy momさんへ

そうですね、犬は群れで行動する生き物だから、人間が一緒にいられない時でも
他の犬がいるっていうのはいいですよね(^^)

そうですね、日本だとスペースが無いっていうのは大きいですよね。
Rossyちゃんの兄弟ならやっぱり大型犬がいいだろうし。うちも経済的には3匹の
余裕はないんですが(^^;)、まぁなんとかなるだろうという気持ちでいます(笑)

なんだかんだ言って私はジャクソンに甘いので、一番気にかけてあげてるのは
ジャクソンだと思います(^^)
逆にロビンちゃんは子供なのにもっと愛情をあげないといけないなぁなんて思ったりしてます(汗)
  • 2011-01-20 00:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3215] 鍋コ。さんへ

3ワンもいいけど、私は2ワンもいいと思いますよ♪
若い健康なうちはいいけど、老犬になって薬や医療費なんかは…怖いですね(^^;)
でも1匹と多頭飼いには差があるけど、2匹と3匹にはあまり変わりはないかもしれません(^^)b

犬に関係なく、一生カナダ暮らしなら早くに郊外に家を買うのもアリですよね♪
私もどこかに落ち着きたいんですけどね~(笑)
ワカメちゃんの登場期待しておりま~す(*^^*)

スプリッター、便利そうですね。うちの場合はこの分かれてる先でも
みつあみになりそうな気も…(^^;)
そもそも私の歩かせ方が悪いんです、ロビンちゃんがあっちいったりこっちいったりを
許しちゃってるので(ーー;)
また気が緩んでリーダーウォークサボってました(汗)

ジャクソンをそんな風に言っていただけるととても嬉しいです☆
  • 2011-01-20 01:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3216] ティミさんへ

そうですよね、真ん中のコってそういう立場だからか、
ジャクソンは大人っぽく(意外と自立心ある)もあるし、
子供っぽい(自分アピール)部分もある性格なのかなと思います。
私も2人兄弟なので、兄弟たくさんいるのは羨ましいな~って思いますね♪
  • 2011-01-20 01:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3217] Megさんへ

アハハ、それじゃメイちゃんとジャクソンは似てるかもしれませんね♪
そうそう、真ん中のコも真ん中ならではの愛情をいっぱいもらってるんですよね。
アンディは上の子からかわいがられるっていう事を知らないのだし。

私は2ワンもいいと思いますよ♪Megさんのように、ボランティアで時々3ワンになって
助けてあげてるのがとっても立派だと思います!
  • 2011-01-20 01:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3218]

なんだろう、このキモチ。
今日のブログを読んでジーンときてしまいました・・・(私も歳とったなぁ。。。)
正直いままで私の中でのジャクソン君の存在感ってアンディ君・ロビンちゃんと比べてちょっとしかなかったんだけど、今日のブログ読んでこれまで知らなかったジャクソン君の事を色々と知れて嬉しく思いました。
アンディママさん、ありがとう♪

[C3219] mihoさんへ

ジーンときていただけたんですね、嬉しいなぁ(*^^*)
アンディやロビンちゃんを見ていただけるのも嬉しいんだけど、
ジャクソンをかわいがってもらえると私とっても嬉しいんです。

散歩してても、顔のはっきりわかる白いアンディやまだ子犬のロビンちゃんが
人気だったりするんですが…一番誰とでも仲良くしたがるのはジャクソンなんです♪
ジャクソンはいつも、人がいると遊びたそうに立ち止まって見たり、
そっちに行きたそうにするんです。人懐っこいのはジャクソンなんです(^^)

だからそんな風に言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます♪
  • 2011-01-20 05:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/383-6c938fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真ん中のコ、ジャクソン

 
ジャクソンは真ん中のコ。
うちのコ達の育て方は人間の子育てと似ている部分がたくさんあると思っているんだけど、
人間でも3兄弟の真ん中のコって難しいポジションだったりしますよね。

一番上は初めてのコで、何をするんでも私たちも初体験、特別な存在。
一番下はかわいいかわいいで、とにかく可愛がられる存在。

6264

でも真ん中のコは、一番上のコが世話を焼いてくれたし、私たちも2番目…という事で1番目ほど手をかけず。
それと、ジャクソンはトイレもすごく早く覚えたし、とっても良い子だったんです。
でも犬だって嫉妬するし、愛情を欲しがるんですよね。

6265

誰かの写真を撮っていると、必ず前にしゃしゃり出てくるのはジャクソン。
誰かのブラッシング中に足元で待っているのもジャクソン。
一番抱っこをねだるのもジャクソンです。

6266

決して愛情も偏ってないし、どのコに対しても同じ分時間を割いているけれど、真ん中のコは特別気にかけて
あげないといけないのかもしれませんね。

一人っ子だったら愛情を独り占めできるけど、逆に愛情が重すぎたりするかもしれない(私の場合)し、
二人以上だと愛情は分散されないけど見てあげる時間は半分になってしまいます。

6267

でもね、ジャクソンは私達からの愛以外にも愛をもらってるんだよ
小さい妹からは毎日遊びをねだられて、いつもくっついて寝られてるし、

6268

大きいお兄ちゃんとはかけっこして遊んでるもんね。
↓私の方へかけてくる途中どうしてもアンディが気になるジャクソン、昔から変わってません。
6269

上からはかわいがられて、下からは慕われてるジャクソン、真ん中も悪くないんじゃないかな



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3208]

ジャクソン君に親近感を覚えたうのままです!
うのままも真ん中♩
真ん中だと放っておかれることが多いので
楽と言えば楽なんですよ。(笑)
自由度が高い。
愛情も上と下の子からも、そうなのかも
しれないですね☆
年もどちら側とも近くなるので、分かりやすいしね!

  • 2011-01-19 20:13
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3209] 裏山鹿~!

多頭飼いの方は「ワンコ」を飼う上で正論かもしれませんね!人間を除けてワンズは元々群れの動物ですから虎とかの様に孤立している動物では無いもんね…とゆう観点から考えて正論だと思います!

確かにアンディママの通り一人っ子のRossyには私の愛情が「ウザイ!」と思ってるかもしれませんね!お留守番の時も「寂しいかも…」って思うけど…経済的にも家の広さ的にも無理なんだなぁ…(;_;)
ジャクたんは確かにお利口さんだし、アンディママの愛情イッパイで、きっと今のままで幸せなはずですよね。
  • 2011-01-19 20:36
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3210]

あー!やっぱり3匹いいなーぁぁぁぁ☆なんて思っちゃいました。
早くモントリオール脱出せねば…です。苦笑)
犬の為なら田舎暮らしでもいいかな…なんて。笑)

真ん中の子、ジャクソン君、かわいいですねー。焼きもち焼いたり、上のお兄ちゃんを気にしたり、下の子の面倒をよく見たり、私もダイスキですよ♡

ところで散歩中に3匹、リードが絡まるとのことでしたが、スプリッターって使った事ありますか?2頭用、3頭用って、普通にペットショップに売ってると思うのですが、結構便利ですよ☆

[C3211]

3人兄弟の真ん中はほんと微妙なポジションかもしれないですねぇ。
でも上にも兄弟がいて、下にもいてどっちにも恵まれてとても
ウラヤマシイなぁとも思いますー。
ジャクソンちゃん、ママの言う通り真ん中も悪くないよねー。

[C3212]

うちももし次の子が増えたら、メイが真ん中かぁ~って思わずメイを見ながら想像してしまいました^^

確かに、今でもかまってちゃんなんですが次の子が来たらますますかまってちゃんになるのかも。
ますますアピールするんだろうなぁ。

上の子にも一番に受け入れられて、下の子からは慕われて、真ん中の子も悪くないですね♪
結局みんなそれぞれに愛されてるってことで、あ~私ももっと色々に余裕が出来たら家族を増やしたいなぁなんて思いました^^

[C3213] うのままさんへ

うのままさんも真ん中ですか☆そっかぁ、うのままさんも
ほっとかれると感じたんですね。
でもうのままさんの場合はポジティブだし良い方向に向かったからいいですね(^^)
私なんかは二人兄弟なので、3人とか人数が多いのにあこがれるなぁ♪
ジャクソンには特に気をかけてあげたいと思っています。
  • 2011-01-20 00:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3214] Rossy momさんへ

そうですね、犬は群れで行動する生き物だから、人間が一緒にいられない時でも
他の犬がいるっていうのはいいですよね(^^)

そうですね、日本だとスペースが無いっていうのは大きいですよね。
Rossyちゃんの兄弟ならやっぱり大型犬がいいだろうし。うちも経済的には3匹の
余裕はないんですが(^^;)、まぁなんとかなるだろうという気持ちでいます(笑)

なんだかんだ言って私はジャクソンに甘いので、一番気にかけてあげてるのは
ジャクソンだと思います(^^)
逆にロビンちゃんは子供なのにもっと愛情をあげないといけないなぁなんて思ったりしてます(汗)
  • 2011-01-20 00:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3215] 鍋コ。さんへ

3ワンもいいけど、私は2ワンもいいと思いますよ♪
若い健康なうちはいいけど、老犬になって薬や医療費なんかは…怖いですね(^^;)
でも1匹と多頭飼いには差があるけど、2匹と3匹にはあまり変わりはないかもしれません(^^)b

犬に関係なく、一生カナダ暮らしなら早くに郊外に家を買うのもアリですよね♪
私もどこかに落ち着きたいんですけどね~(笑)
ワカメちゃんの登場期待しておりま~す(*^^*)

スプリッター、便利そうですね。うちの場合はこの分かれてる先でも
みつあみになりそうな気も…(^^;)
そもそも私の歩かせ方が悪いんです、ロビンちゃんがあっちいったりこっちいったりを
許しちゃってるので(ーー;)
また気が緩んでリーダーウォークサボってました(汗)

ジャクソンをそんな風に言っていただけるととても嬉しいです☆
  • 2011-01-20 01:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3216] ティミさんへ

そうですよね、真ん中のコってそういう立場だからか、
ジャクソンは大人っぽく(意外と自立心ある)もあるし、
子供っぽい(自分アピール)部分もある性格なのかなと思います。
私も2人兄弟なので、兄弟たくさんいるのは羨ましいな~って思いますね♪
  • 2011-01-20 01:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3217] Megさんへ

アハハ、それじゃメイちゃんとジャクソンは似てるかもしれませんね♪
そうそう、真ん中のコも真ん中ならではの愛情をいっぱいもらってるんですよね。
アンディは上の子からかわいがられるっていう事を知らないのだし。

私は2ワンもいいと思いますよ♪Megさんのように、ボランティアで時々3ワンになって
助けてあげてるのがとっても立派だと思います!
  • 2011-01-20 01:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3218]

なんだろう、このキモチ。
今日のブログを読んでジーンときてしまいました・・・(私も歳とったなぁ。。。)
正直いままで私の中でのジャクソン君の存在感ってアンディ君・ロビンちゃんと比べてちょっとしかなかったんだけど、今日のブログ読んでこれまで知らなかったジャクソン君の事を色々と知れて嬉しく思いました。
アンディママさん、ありがとう♪

[C3219] mihoさんへ

ジーンときていただけたんですね、嬉しいなぁ(*^^*)
アンディやロビンちゃんを見ていただけるのも嬉しいんだけど、
ジャクソンをかわいがってもらえると私とっても嬉しいんです。

散歩してても、顔のはっきりわかる白いアンディやまだ子犬のロビンちゃんが
人気だったりするんですが…一番誰とでも仲良くしたがるのはジャクソンなんです♪
ジャクソンはいつも、人がいると遊びたそうに立ち止まって見たり、
そっちに行きたそうにするんです。人懐っこいのはジャクソンなんです(^^)

だからそんな風に言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます♪
  • 2011-01-20 05:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/383-6c938fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



