Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3193] 緊急!

メルのお申し込み方法は〇写真サイズ200KB-1MB〇お名前・ワンズのお名前・写真タイトル・ご連絡先を明記して添付ファイルで写真データを送ればOK!メルアドはphoto@green-dog.comです。お店のサイトはhttp://www.greenーdog.com/store/gds/です。ワンズの好きな人・動物・モノ・場所なんでも良いらしいですが、私個人の意見ですがアンディママとアンディのあの「優しい時間」(勝手にタイトル決めるな!)が絶対推薦します!取り急ぎスミマセンm(_ _)m
  • 2011-01-18 09:11
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3195] Rossy momさんへ

詳細ありがとうございます☆
人でもなんでもいいんですね~!それじゃRossy momさんのお勧めしてくださった
あの写真にします(*^^*)
それとせっかくなのでタイトルもそのまま使わせていただきます!(笑)
お店のサイト見たんですが、コンテストの事について書いてあるのを見つけられな
かったんです…もしサイト内のどこに書いてあるかご存知でしたら教えていただけると
嬉しいです。発表の日とか知りたいので(^^)b
  • 2011-01-18 09:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3196] 姉妹でも

そうね~、姉妹でも毛質がだいぶ違うものね。バンビは性格同様、身体も子供っぽいのか毛が柔らかくておなかに毛がないけれど、ポニーは毛がもっとしっかりしていてパピーのときからおなかに毛があったわ(笑)、性格もポニーの方が大人っぽい。

グリーミングの台、ちゃんと、おりこうさんにしてるのね!すごい!それに、下に箱を置いてるのが良いアイディアだね!なるほどって思ったわ、我が家はカットは必要ないけれど・・・。

我が家は結構アンモニアのニオイは残念ながらするかも!?でも決まったところだから、そこだけポイント的にかな。よくアクシデントが起きるから。でも不思議なことに身体は一緒に住んでるから気づきにくいのあるけど、におわない。本にもあんまりにおわないと書いてあるからそうなのかも!?ここ1年、ここだけの話、お風呂は1回だけよ。あとは蒸しタオルで拭いているくらい。今度ちょっとかいでみて、私に分らないだけかもだから。

でも毛が短いとニオイがこもりにくいのかなあ、でも実家のモモはスムースコートだけど、結構におってくるかも!?

上のRossy momさんの写真のタイトルぴったりです!!お写真のタイトルよね?すぐにどの写真か分りました!
  • 2011-01-18 12:29
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3197]

コートも色んな種類があるんですよね~。
シーズーの真っ黒ちゃん、こちらだとかなり珍しいとされてるらしく、mixiのコミュにトピが立っていましたがそちらにはいるんですね♪

ロビンちゃんはレバー&ホワイトかぁ。
確かにレバーぽいカラー。すごく好きな色です♪
アンジャクロビンちゃん、みんなカラー違うんですよね♪

そういえばまだ荷物届かないんですよね~?
こちらを5日に発送したのでもう二週間経ってしまいます。もしかしたら届かないのかな~(>_<)
郵便局に問い合わせしたんですが、アメリカは訴訟国家なのでそちらから問い合わせしてもらうほうが必死に探してもらえることがあると言われました。
たいしたものではないのですが、もしよろしければお訊ねしてみてください(^o^;
楽しみにして頂いたのにごめんなさい~。
テロなどの関係で遅延はあるようですがさすがに二週間は長いみたいです。。。
また郵便局に問い合わせしてみますね☆
  • 2011-01-18 16:36
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C3198]

コートの種類も様々ですね。
ビションもダブルコートなんですよ。
アンダーコートはとっても柔らかでオーバーコートは
しっかりした毛質。
どちらもクルクルしてますよ。

グルーミング中お利口にしてますよね~、感心します。
毛受けを設けているあたり、生活の知恵ですね!(笑)いいアイデアです。

毛の質、体の場所によって違いますよね!
ウノ君の場合、背中の毛はかため、後ろ足の毛は
柔らかめです。
子犬から成犬になるときに生え変わる時期も場所によって違いますね!
  • 2011-01-18 19:53
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3199] お恥ずかしい×

キャァ~…そ、そんな…タイトルは他にも考えれたんですよね…あの写真展の事聞いたのが遅かったので、まずアンディママの事が1番に思い、ホント日にちも無かったし、今回は…と思ったのですが…今回のテーマがアンディママの「あの写真」にピッタリの気がして本当に申し訳無かったのですが…バタバタしてスミマセンm(_ _)m

アンディママさん・グリーンさん有り難うございます…ホント優鹿!嬉鹿!

私もグリーンドッグさんのHP見ましたら、やはり写真展情報が無かったです…でスタッフさんに問い合わせたら「HPには載せてません」との事でした…でこちらにある写真展のチラシとショップのチラシを送らせて頂きますね♪それと出来る限り頻繁には写真展情報をお知らせしますね♪2月イッパイショップに飾るらしいです♪
  • 2011-01-18 20:21
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3200]

本当にこちらでは色んな色のシーズーとラサアプソがいますよね☆(シーズーとラサの厳密な見分け方が未だ分からない…。欧米では歴史の途中でシーズーとラサは同一犬種とされていたようなので、かけあわさっているのかな?なんて。)
例の犬図鑑にも、ラサもシーズーも、色のバリエーションは何でもOKと書かれています。日本では、白X黒か茶X白ばかりですよね。真っ黒いシーズーやグレーのシーズーがいることすら知らないシーズーを飼ってらっしゃる人も大勢いらっしゃるようです。

また、コートの色で毛質も違うようですね。黒い毛の子は、毛がからみにくいそうです(そのかわり固いのかな)なので、毛玉も比較的できにくいとか。
アンディ君の毛質と実家のチャップリンの毛質が一緒かなー?と思います。とっても良い毛質ですよね。

ちなみにポン酢は、ボストンXシーズーですが、毛の固さはボストンですが、ダブルコートで、伸ばしてみるとちょっとカールかかってます。笑)
ダブルコートで真っ黒で毛が太い=夏は最悪なようです==;

[C3201] ぐりーんちゃまへ

そうなんだよね~、同じ犬種でもこんなに違うんだってびっくりしたよ。
シーズーはみんなジャクソンみたいなストレートかと思ってたし。
性格と体系の幼さも関係してるのかもしれないね☆

おとなしくしてるよ~。あばれたら落ちちゃうからね(笑)
未だにグルーミングの場所もセットもばらばらで、外でやるときは新聞紙
敷いたりしてるんだけど、中でやるならこれもいいよね。
実はこれ私のお風呂桶なの(笑)バスタブが大き過ぎるから、これにお湯貯めて入ってる(笑)

え!バンポニちゃんお風呂1年に1回?!そのわりには全然匂わなかったよ~。
そうだよね、犬種によっては匂う匂わないってあるし、お風呂の回数も違うよね。
うちは1ヶ月に1回ぐらいかな、じゃないと臭くなるんだよね~。
そうそう、この家はじゅうたんだから、余計匂いが染み付いて落ちにくい=臭い家なのかも。
前の家はほとんど床で、臭くなかったんだけどなぁ。

アハ、すぐにわかった?そうなの写真のタイトル。私もどの写真かすぐわかったし、
ぴったりのタイトルだよね~♪
  • 2011-01-19 08:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3202] Megさんへ

こちらには真っ黒は真っ○○の中でもいるほうな気がします。
ソリッドレバーやソリッドブルーなんかはこちらでも珍しいんじゃないかな~。

ロビンちゃんのレバー色も、初めてうちに来た時からずいぶん変わって
アッシュっぽい茶色?に見えます。ジャクソンもずいぶん変わったし、
この変化がまた楽しみですよね♪

2週間だと遅いんですね(><)
ちなみに送っていただいた物は郵便受けに入るぐらいの大きさでしょうか?
それより大きければ、もしかしたら郵便局の人が留守中に来て持って
かえっちゃったかなぁなんて…ちょっと確認してみますね!
  • 2011-01-19 08:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3203]

おはようございます~♪
やっぱり届いてないんですね(>_<)

お正月でただ混雑してるとか、検疫でもたついてるとかならいいのだけどなぁ。。
郵便物はアンディママが送って下さった箱と同じくらいの大きさです。
中身はとっさに何て書いたらいいか分からなくて「foods(dry beans,can)」と書きました。
もちろん差出人はご存知の住所からです~。
すみませんがご確認してみてください。こちらも追跡してもらいますね(^o^;
  • 2011-01-19 09:33
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C3204] うのままさんへ

ビションもダブルコートなんですね☆
グルーミング中はみんなおとなしくしてます(^^)
暴れて落ちちゃうほうが怖いみたいです(笑)
グルーミングにこの入れ物初めて使ってみたんですが、
毛が飛び散らなくてなかなか良かったです♪

ウノ君も体の場所によって違うんですね~。
クリッパーで刈る時、前の方は楽にできるのにお尻のあたりは
つっかえちゃってスムーズにカットできないのがちょっとやっかいなんですよね(^^;)
  • 2011-01-19 09:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3205] Rossy momさんへ

あ、コンテストじゃなくて写真展でしたね!
いえいえ、写真展で私の事を思い出していただけて嬉しいかぎりです(*^^*)
飾られるかわかならいけど、もしRossy momさんが行かれることが
あったら見てみてください☆
楽しみにしておりま~す♪
  • 2011-01-19 10:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3206] 鍋コ。さんへ

そうですね、似てますもんね。ラサアプソのオーナーさんには
「あらおたくもラサアプソね」って言われるので、もしかしたら私も
「あっシーズーがいる!」って思っても実はラサって事もあるかもしれませんね(笑)
シーズーと言えば日本では黒白、茶白って思いますよね。
私はロビンちゃんでレバーなる色を知りましたよ(笑)

ほぉ~、黒い色の方が絡みにくい、そうかもしれません。
アンディとジャクソンの毛質が違うのも、色の違いからきてるのかもしれませんね☆
チャップちゃんもアンディに似た色ですもんね。あれ、昆布ちゃんも似てるけど
昆布ちゃんはどうなんでしょうか。

ポン酢ちゃんのカーリーフワフワヘアが見てみたーい!!
似合うと思うんですけどどうでしょうか、冬場だけでも(*^^*)

  • 2011-01-19 10:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3207] Megさんへ

おはようございます♪
そんな大きな物を送って頂いたんですね、すみません(><)
絶対になくされたくないので、明日にでも郵便局に確認してみます!
  • 2011-01-19 10:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/382-677870de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛のお話。

 
我が家のシーズー3匹、それぞれ毛の質が違います。
所で犬の中ではどれほどの種類の毛質が分類されているのでしょうか?
大まかに分けて、だいたいこんな感じなようです。

●スムースコート…ストレートで短い
●ワイヤーコート…上毛が固く針金状の毛
●コーディッドコート…縄状のでモップの様な毛
●シルキーコート…絹糸のように柔らかく長い毛
●カーリーコート…くるくる短めの巻き毛

↓同じ犬種でも全然違う毛質のアンジャク。
アンディがカーリーで少しだけシルキー、柔らかいのに対し、ジャクソンはストレートで柔らかいけど艶無し。

6259

これらは毛質の種類で、毛の生え方には「シングルコート」と「ダブルコート」の2種類があり、
シーズーはダブルコートです。ダブルコートにはアンダーコートとオーバーコートがあって、シーズーの場合
下のウールのような柔らかい毛(アンダーコート)をストレートサラサラな毛(オーバーコート)が
覆っているかたちになっています。
ちなみにダブルコートの犬種は寒さに強いらしいです

ロビンちゃんはふたりの中間くらいで、アンディよりはソフトなカーリー、艶無しです。
↓昨夜のトリミング前のロビンちゃん。

6260

厳密に言うと、同じ固体でも頭やお尻など場所によって結構毛質が違うんですよね。
↓今朝のカット後のロビンちゃん。めっちゃボサボサのバラバラカットですが(^^;)
しかも私的にはカット前の顔周りのボサボサロビンちゃんの方が好きだったりして(笑)

6261

ロビンちゃんが成長してから初めてのカットです。最後にカットした時はまだまだアンディの半分
ぐらいだったのに、いまではほとんどアンディと同じぐらいの体型になっちゃいました。

アンディともまた違う毛質だし、固さも生え方も違うのでカットし辛かったんだけど、そのうち
ロビンちゃんカットのコツがつかめるようになるかな(^^;)

そして毛と言えば、シーズーのコートの色。
日本ではゴールド×ホワイト、ブラック×ホワイトなどの2色が多いようですが、アメリカでは
ソリッドブラック(真っ黒)やソリッドレバー(茶褐色)なども時々みかけます。

アンディのカット&お風呂後。

6262

ちなみにアンディはソリッドホワイト、ジャクソンはブリンドル×ホワイト(ブラック×ホワイトとして
売られていたけど)、ロビンちゃんはレバー×ホワイトです。

白が入っているブリードとして良しとされているのは、頭とあごと尻尾の先に白がはいってる事なんですって。
言われてみれば、確かにみんなそういう配色だもんね☆

↓お疲れ様なアンディ。

6263

ふ~、トリミング&お風呂って本当半日がかりの作業ですね。
明日はジャクソンをキレイキレイにしたいと思いま~す♪




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


コメント

[C3193] 緊急!

メルのお申し込み方法は〇写真サイズ200KB-1MB〇お名前・ワンズのお名前・写真タイトル・ご連絡先を明記して添付ファイルで写真データを送ればOK!メルアドはphoto@green-dog.comです。お店のサイトはhttp://www.greenーdog.com/store/gds/です。ワンズの好きな人・動物・モノ・場所なんでも良いらしいですが、私個人の意見ですがアンディママとアンディのあの「優しい時間」(勝手にタイトル決めるな!)が絶対推薦します!取り急ぎスミマセンm(_ _)m
  • 2011-01-18 09:11
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3195] Rossy momさんへ

詳細ありがとうございます☆
人でもなんでもいいんですね~!それじゃRossy momさんのお勧めしてくださった
あの写真にします(*^^*)
それとせっかくなのでタイトルもそのまま使わせていただきます!(笑)
お店のサイト見たんですが、コンテストの事について書いてあるのを見つけられな
かったんです…もしサイト内のどこに書いてあるかご存知でしたら教えていただけると
嬉しいです。発表の日とか知りたいので(^^)b
  • 2011-01-18 09:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3196] 姉妹でも

そうね~、姉妹でも毛質がだいぶ違うものね。バンビは性格同様、身体も子供っぽいのか毛が柔らかくておなかに毛がないけれど、ポニーは毛がもっとしっかりしていてパピーのときからおなかに毛があったわ(笑)、性格もポニーの方が大人っぽい。

グリーミングの台、ちゃんと、おりこうさんにしてるのね!すごい!それに、下に箱を置いてるのが良いアイディアだね!なるほどって思ったわ、我が家はカットは必要ないけれど・・・。

我が家は結構アンモニアのニオイは残念ながらするかも!?でも決まったところだから、そこだけポイント的にかな。よくアクシデントが起きるから。でも不思議なことに身体は一緒に住んでるから気づきにくいのあるけど、におわない。本にもあんまりにおわないと書いてあるからそうなのかも!?ここ1年、ここだけの話、お風呂は1回だけよ。あとは蒸しタオルで拭いているくらい。今度ちょっとかいでみて、私に分らないだけかもだから。

でも毛が短いとニオイがこもりにくいのかなあ、でも実家のモモはスムースコートだけど、結構におってくるかも!?

上のRossy momさんの写真のタイトルぴったりです!!お写真のタイトルよね?すぐにどの写真か分りました!
  • 2011-01-18 12:29
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3197]

コートも色んな種類があるんですよね~。
シーズーの真っ黒ちゃん、こちらだとかなり珍しいとされてるらしく、mixiのコミュにトピが立っていましたがそちらにはいるんですね♪

ロビンちゃんはレバー&ホワイトかぁ。
確かにレバーぽいカラー。すごく好きな色です♪
アンジャクロビンちゃん、みんなカラー違うんですよね♪

そういえばまだ荷物届かないんですよね~?
こちらを5日に発送したのでもう二週間経ってしまいます。もしかしたら届かないのかな~(>_<)
郵便局に問い合わせしたんですが、アメリカは訴訟国家なのでそちらから問い合わせしてもらうほうが必死に探してもらえることがあると言われました。
たいしたものではないのですが、もしよろしければお訊ねしてみてください(^o^;
楽しみにして頂いたのにごめんなさい~。
テロなどの関係で遅延はあるようですがさすがに二週間は長いみたいです。。。
また郵便局に問い合わせしてみますね☆
  • 2011-01-18 16:36
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C3198]

コートの種類も様々ですね。
ビションもダブルコートなんですよ。
アンダーコートはとっても柔らかでオーバーコートは
しっかりした毛質。
どちらもクルクルしてますよ。

グルーミング中お利口にしてますよね~、感心します。
毛受けを設けているあたり、生活の知恵ですね!(笑)いいアイデアです。

毛の質、体の場所によって違いますよね!
ウノ君の場合、背中の毛はかため、後ろ足の毛は
柔らかめです。
子犬から成犬になるときに生え変わる時期も場所によって違いますね!
  • 2011-01-18 19:53
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3199] お恥ずかしい×

キャァ~…そ、そんな…タイトルは他にも考えれたんですよね…あの写真展の事聞いたのが遅かったので、まずアンディママの事が1番に思い、ホント日にちも無かったし、今回は…と思ったのですが…今回のテーマがアンディママの「あの写真」にピッタリの気がして本当に申し訳無かったのですが…バタバタしてスミマセンm(_ _)m

アンディママさん・グリーンさん有り難うございます…ホント優鹿!嬉鹿!

私もグリーンドッグさんのHP見ましたら、やはり写真展情報が無かったです…でスタッフさんに問い合わせたら「HPには載せてません」との事でした…でこちらにある写真展のチラシとショップのチラシを送らせて頂きますね♪それと出来る限り頻繁には写真展情報をお知らせしますね♪2月イッパイショップに飾るらしいです♪
  • 2011-01-18 20:21
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3200]

本当にこちらでは色んな色のシーズーとラサアプソがいますよね☆(シーズーとラサの厳密な見分け方が未だ分からない…。欧米では歴史の途中でシーズーとラサは同一犬種とされていたようなので、かけあわさっているのかな?なんて。)
例の犬図鑑にも、ラサもシーズーも、色のバリエーションは何でもOKと書かれています。日本では、白X黒か茶X白ばかりですよね。真っ黒いシーズーやグレーのシーズーがいることすら知らないシーズーを飼ってらっしゃる人も大勢いらっしゃるようです。

また、コートの色で毛質も違うようですね。黒い毛の子は、毛がからみにくいそうです(そのかわり固いのかな)なので、毛玉も比較的できにくいとか。
アンディ君の毛質と実家のチャップリンの毛質が一緒かなー?と思います。とっても良い毛質ですよね。

ちなみにポン酢は、ボストンXシーズーですが、毛の固さはボストンですが、ダブルコートで、伸ばしてみるとちょっとカールかかってます。笑)
ダブルコートで真っ黒で毛が太い=夏は最悪なようです==;

[C3201] ぐりーんちゃまへ

そうなんだよね~、同じ犬種でもこんなに違うんだってびっくりしたよ。
シーズーはみんなジャクソンみたいなストレートかと思ってたし。
性格と体系の幼さも関係してるのかもしれないね☆

おとなしくしてるよ~。あばれたら落ちちゃうからね(笑)
未だにグルーミングの場所もセットもばらばらで、外でやるときは新聞紙
敷いたりしてるんだけど、中でやるならこれもいいよね。
実はこれ私のお風呂桶なの(笑)バスタブが大き過ぎるから、これにお湯貯めて入ってる(笑)

え!バンポニちゃんお風呂1年に1回?!そのわりには全然匂わなかったよ~。
そうだよね、犬種によっては匂う匂わないってあるし、お風呂の回数も違うよね。
うちは1ヶ月に1回ぐらいかな、じゃないと臭くなるんだよね~。
そうそう、この家はじゅうたんだから、余計匂いが染み付いて落ちにくい=臭い家なのかも。
前の家はほとんど床で、臭くなかったんだけどなぁ。

アハ、すぐにわかった?そうなの写真のタイトル。私もどの写真かすぐわかったし、
ぴったりのタイトルだよね~♪
  • 2011-01-19 08:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3202] Megさんへ

こちらには真っ黒は真っ○○の中でもいるほうな気がします。
ソリッドレバーやソリッドブルーなんかはこちらでも珍しいんじゃないかな~。

ロビンちゃんのレバー色も、初めてうちに来た時からずいぶん変わって
アッシュっぽい茶色?に見えます。ジャクソンもずいぶん変わったし、
この変化がまた楽しみですよね♪

2週間だと遅いんですね(><)
ちなみに送っていただいた物は郵便受けに入るぐらいの大きさでしょうか?
それより大きければ、もしかしたら郵便局の人が留守中に来て持って
かえっちゃったかなぁなんて…ちょっと確認してみますね!
  • 2011-01-19 08:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3203]

おはようございます~♪
やっぱり届いてないんですね(>_<)

お正月でただ混雑してるとか、検疫でもたついてるとかならいいのだけどなぁ。。
郵便物はアンディママが送って下さった箱と同じくらいの大きさです。
中身はとっさに何て書いたらいいか分からなくて「foods(dry beans,can)」と書きました。
もちろん差出人はご存知の住所からです~。
すみませんがご確認してみてください。こちらも追跡してもらいますね(^o^;
  • 2011-01-19 09:33
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C3204] うのままさんへ

ビションもダブルコートなんですね☆
グルーミング中はみんなおとなしくしてます(^^)
暴れて落ちちゃうほうが怖いみたいです(笑)
グルーミングにこの入れ物初めて使ってみたんですが、
毛が飛び散らなくてなかなか良かったです♪

ウノ君も体の場所によって違うんですね~。
クリッパーで刈る時、前の方は楽にできるのにお尻のあたりは
つっかえちゃってスムーズにカットできないのがちょっとやっかいなんですよね(^^;)
  • 2011-01-19 09:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3205] Rossy momさんへ

あ、コンテストじゃなくて写真展でしたね!
いえいえ、写真展で私の事を思い出していただけて嬉しいかぎりです(*^^*)
飾られるかわかならいけど、もしRossy momさんが行かれることが
あったら見てみてください☆
楽しみにしておりま~す♪
  • 2011-01-19 10:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3206] 鍋コ。さんへ

そうですね、似てますもんね。ラサアプソのオーナーさんには
「あらおたくもラサアプソね」って言われるので、もしかしたら私も
「あっシーズーがいる!」って思っても実はラサって事もあるかもしれませんね(笑)
シーズーと言えば日本では黒白、茶白って思いますよね。
私はロビンちゃんでレバーなる色を知りましたよ(笑)

ほぉ~、黒い色の方が絡みにくい、そうかもしれません。
アンディとジャクソンの毛質が違うのも、色の違いからきてるのかもしれませんね☆
チャップちゃんもアンディに似た色ですもんね。あれ、昆布ちゃんも似てるけど
昆布ちゃんはどうなんでしょうか。

ポン酢ちゃんのカーリーフワフワヘアが見てみたーい!!
似合うと思うんですけどどうでしょうか、冬場だけでも(*^^*)

  • 2011-01-19 10:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3207] Megさんへ

おはようございます♪
そんな大きな物を送って頂いたんですね、すみません(><)
絶対になくされたくないので、明日にでも郵便局に確認してみます!
  • 2011-01-19 10:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/382-677870de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



