Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3167] きゃあー!

こ、こ、ここここ!!1つ目のお店、ここ長いこと気になっていたんだけど、ウィンドーに素敵なソファとか飾ってあるでしょう、だから敷居高くて入ったことなかったの~!!なぬっ!!Potteryy barnぽいとは聞き捨てならぬ~!!近いうち、って明日かも、あはは、行ってみようかな。Pottery barnで2日ほど前に清水買い物してしまったんだよね。Consoleっていうのかな、家具を買ってしまったから、どうしよ~、そういうのがもっとお手ごろな価格で見つかってしまったら!!大きさが横に長くて長いのを探してたけど、ずっと前から見てたPBのしか思ったサイズがなかったんだよね・・。でも勇気を出して行ってみよう!!このお店!ヤフーかなんかのレビューで1つくらいしかレビューはなかったけど、素敵って買いてあったんだよね~。オーナーのセンスが良いって。

2軒目のお店の白いピッチャーもかなり長いことじっくり探してるものに近いっ!!ありそうでないんだもん!!PBでもたまにあるけど、高いし!って思って買ってなかったの。アジサイの季節にこういうピッチャーにアジサイ生けたいんだ~。違う季節は枝でもなんでも・・・。

アンディママと私、お店の好みかなり一緒だよ~、ホント。これからは気になるお店見つけたらアンディママに伝えたり共有できるから嬉しい!!って聞いてやってね、ふふふ。

我が家の犬はなんだか釣れない子達でごめんね~。ツンデレ系かも!?でも、仲良くなれそうな予感を感じるお見合いだったわね。気が合わないって感じはゼロだったよね。梢は帰ってきてから、アンディと散歩したのって言ってたよ、ふふふ。

PS ヘヴンリートレジャーも掘り出し物もそうだけど、ドッグフード入れもアップしてー!!40Lbsのが入るって書いてあった商品でかわいい缶でできたのがあるんだけど、新品だし(ちょっと古いようなデザインにはしてあったけど)、セールにならないかなあって思ってるんだけど、ならないんだ~あ・・・。
  • 2011-01-15 12:56
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3168] そうそう

しょっちゅう、そうそう、っていうタイトルでなにやら書き込んでる私・・。1つに書けないのかしらね?

そうそう、この間送った、はしごの写真、PBの!!あとペプシの木箱が、すごく高くはない値段で長いことPBにあるんだけど、深さが浅いから買ってないの、アイラブPB!!
  • 2011-01-15 13:03
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3169] ぐりーんちゃまへ

この1件目のお店がこの前言ってたアンティークの店なのかなと思って入ってみたら、
なんとすごく素敵なお店でびっくりしちゃった!え?こんな所にこのお店?って感じ。
ちなみに帰ってからウェブサイトも見たんだけど、あのウェブサイトじゃお店の素敵さは
全然伝わらないなぁ~って思ったよ。だからもしウェブサイト見た事あるなら、それ以上に
素敵な所だからぜひ行って見て♪

でもね、お値段がお高いのよ~(汗)
石鹸がひとつ8ドルとか(^^;)
可愛いクッションとかもあったんだけど、高かったので手がでなかったわ(涙)
PBより高いかも。都内のおしゃれなインポートインテリアショップの値段設定
ぽいなって思ったよ。

一番上の写真に写ってるテーブルも可愛いと思うんだけど、私の好きな
Restoration hardwareのテーブルに似てるんだよね。ぐりーんちゃまも好き?このブランド。

うんうん、私も好みが似てるしそれに好きな事も似てるかなって思うんだ☆
何かよさそうな情報あったらおしえてね~!

2件目のお店は行ったことある?ここもかなり良かったよ♪この白いピッチャーにアジサイ、
すごく似合うね(^^)b そうそう、1件目のお店にコットンの枝がいっぱい売られてた
んだけど、それをこのピッチャーにさしてもよさそう(^^)

PBで家具買ったんだ、いいな~!色は白?茶色?ナチュラルな木の色も良いよね~v-352

犬達はまた今度会わせたらもっと慣れそうだし、また会わせてみようね☆
とにかく喧嘩はしそうもないから良かったよ(^^)
アハハ、なんだかこっちゃん今回はアンディっこだったね(^^)

ドッグフード入れ、本当はただのキャニスターなんだけど、大きいからドッグフード入れ
にしようと思って。写真UPするね~!
  • 2011-01-15 13:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3170] ぐりーんちゃまへ

そうそうを今見たよ(笑)
あ、はしごの写真そうかなーって思ったんだ。ペプシの木箱て中に仕切りがあるやつかな。
そうならキムズカントリーバーンに売ってたよ、たしか15ドルだったかな。
それで、トレジャーでは25ドルだったの。カントリーの方が何でも値段ちょっと安めみたい。

でも浅いんだよね~。PBでは鉢植えとか小さいビーカーみたいの入れてなかったっけ。
そう言えば、PBのお店で初めてコケ?(鉢植えの中に入れるやつ)を見て、わ~おしゃれーって
思ってこれが欲しいって言ったらそれは売り物じゃありませんって言われたんだよね。
それで普通にウォルマート行ったら造花コーナーにあったという…(笑)
また長くなったけどそんな感じ、私もPB好き♪
  • 2011-01-15 13:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3171] ほほおお

うんうん、店のウェブサイト見たことある!情報がいまいち少ないって思った覚えが・・。あれの何倍も素敵なんて素敵すぎる!でも高いときたもんだ!でも手が届く値段だと逆に危険度マックスだからお高くて、我が家は助かったのかも、ふふふ。

2軒目のお店はどこだか想像もつきませぬ・・。でも1軒目の近くなのかな?1軒目はスージーがあったころ、すぐ向かいだから気になりつつも入ったことかったから知っているの。

そうそう、木箱はペプシのじゃなくても良いんだけど、古いのだと四隅にある金属の接続がガタガタしてたり、ささくれて棘刺さりそうか?って思ったりしてたんだ~、ちょっこしヤスリかけたりすれば大丈夫なのかもね。

Restoration hardwareって、すごーく高いよね??なぜかカタログ送られてくるかもしれない・・・。どこか1軒インテリア系のお店で買い物すると買ってもいないとこからも送られてくる気がする!PBで前に木で出来た馬のアートを買ってからRestration Hardwareも送ってくるようになった気が・・。

アンディママは集めてるモチーフとかありますか?蛙を集めてる友達と、ふくろう(こっちでも結構あるよね)集めてる友達がいるんだけど、私は馬です(笑)。まだ3つしかないんだけど、ゆっくり集めようかなって。

あとAnthropologieのお店は好き?私は服はジーンズくらいしか買ったことないんだけど(セールでネットで)、インテリアの物もかわいくて好きなの、キッチンのも。かわいいドアノブとか、フックとかあるから買い物行ったら危険な場所の1つ・・・。

ではではおやすみなさ~い!
  • 2011-01-15 13:56
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3172]

「常に夢中なのではなくて、時々いきなり夢中になって、パタっとやめてしばらくすると又夢中になる」
分かります。(笑)

コンスタントにずっと好きな事…長い事日本ではファッション&メイク…とかそんなんでしたけど、こっちではまた変わってしまいました。

私はそれから「読書」ですかね。
一時期海外ドラマ…というのもありましたが。

手作り…今年こそはミシンを勉強したい!と思ったりもするのですが、なかなか手ごわいです…。
母くらいの年代になると洋裁とか編み物とかよくしていたので、日本にいる時に習っておくべきでした。
最近義姉に洋裁を勧められたのですが、義姉の取っていたコースは1000ドルくらいするそうです|||||(ーωー;)||||チーン (こちら習い事、高いと思います…)

アンディママさん、手先が器用…というのだけではなくて、センスがとっても素敵!スヌードも素敵です!
羨ましい限りです(・´з`・)

[C3173]

2軒目のお店、ナチュラルな感じでいいですね!
3軒目のお店、一見あれって感じだけど、そういうところに限って掘り出し物がありそう!

ロビンちゃん、とってもいい笑顔ですね!
楽しい1日だったのでしょうね~。

[C3174] 掘り出し!

その人には不必要でも他の人には必要な物ってた~くさん有りますよね♪運が良ければ手に入れる事が出来たり…そうゆう場所とかお店が必要ですよね♪新品なら凄くラッキーだし、中古でも綺麗な物に出会えたら幸運ですよね♪アンティークショップはどこも素敵ですね♪こんな可愛いお店なら、ついつい用事無くても入っちゃうね!
  • 2011-01-16 10:56
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3175]

こちらは昨日大雪でした!!
浜松でこの大雪は珍しいので、何か怖くなってしまいます。
そちらはいかがですか?

アンディママのお好きなこと、私もどれも当てはまってビックリです!
同じく、ずーっと継続ではなく気が向いたら~とか何かきっかけがあると再開するカンジです(笑)

アンティークも高校生の頃から大好きでじいじばぁばに混ざって骨董市の競りに参加していましたよ~(笑)
実家のほうにみんな置いてきぼりだったため、うちの祖母に捨てられてしまったものがたくさんあります(;;)
ばぁばにはゴミにしか見えないのかな^^;

可愛らしいお店、いいな~。
リサイクルショップぽいお店もお写真で拝見するだけでも気になるものがいっぱい。
こちらと形が違うものが多いのでそれだけでもカワイイな^^

ロビンちゃん、めっちゃ笑ってますね♪

[C3176] ぐりーんちゃまへ

そうそう、1軒目は元オリエンタルストアがあったとこの隣だよね。
2軒目はこっちのダウンタウンの、オズボーンロードを川の突き当たりまで行く
ちょっと手前の左側にあるよ。ここもすごく良かったよ、行ってみてね♪

Restoration hardwareは高いよね。あそこのダイニングテーブルが私の理想なんだ~。
馬のモチーフ集めてるんだ?なんだか意外!私は小物とか置物とか飾らない方だからか
特に無いんだけど、最近野菜の絵をよく買うかな。もし集めるとしたら野菜とか、鳥がいいかも☆

Anthropologieって知らなかった~、今サイト見てみたけど可愛いね!
私まだまだJAXのモールほとんど行った事ないから、今度じっくり行ってみたいなぁ。

そうそう、これからちょっとキルト作りにはまりそうなんだ~♪
さっそく布買ってきたのでこれから製作開始しま~す(^^)
  • 2011-01-17 00:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3177] 鍋コ。さんへ

そうそう、いつも夢中じゃないんですよね、時々無性にやりたくなって夢中になるって感じで。
ファッションも確かに日本では私もそうでした(^^)
でも今はだんだんお金をかける基準の下の方になってしまい(汗)

読書も海外ドラマも私も好きです♪海外ドラマは一時期ビデオ屋で十本以上
一度に借りてきて次の日返すとかしてました(笑)

ミシン私もやりたいんですけど難しい&出すのがおっくうですよね~、なぜか(^^;)
しかも糸のかけ方からもうできないし(笑)できるなら日本の便利な機能が
たくさんついたミシンが欲しいです☆

習い事高いですねー!義姉さんにおそわるのがいいかもですね(^^)b
イヤ~スヌード作ったわりにほとんど使ってなくて(汗)
今まで手作りで作ったもので今でも使ってるものなんてゼロですが、それでも
手作りはやめられないですね(笑)
  • 2011-01-17 01:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3178] うのままさんへ

2軒目のお店はとっても良かったです!
こんなお店が身近にあるなんて知らなかったのですが、
これからはちょくちょく通っちゃいそうです♪

3軒目もそうだけど、4軒目がびっくりでしょう?(笑)
リサイクルショップというより、ご主人が買い付けに行って買ってくるようなので
アンティーク品が多いんです♪
ごちゃごちゃな店内を探すのがまた楽しいです(^^)

ロビンちゃんも他のワンコと会えて良い日でした♪
  • 2011-01-17 01:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3179] Rossy momさんへ

そうなの、掘り出し物を見つけるのが楽しいんですよね~♪
探してたような物が見つかると嬉しくなりますね(^^)
新品を売るお店が上の2軒で、下の2軒は中古品なんだけど、
どちらも素敵なもの売ってます♪そうそう、用がなくてもいっちゃいますね!
特に4軒目のお店はそう。ごちゃごちゃしてて、ワクワクするもの。お店の戦略か?(笑)
  • 2011-01-17 01:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3180] Megさんへ

そちらは大雪だったんですね!うんうん、東海岸ではあまり雪降らないですよね。
反対に石川県の方はすごいのにね。
私の住んでいる場所は雪が降らないらしいです、残念。ちなみに緯度でいったら
日本で鹿児島の一番下あたりと同じです☆
でも何だか今年は世界各地で寒冬な気がします。

わ~本当、Megさんも同じですか?
そうなんですよね、何か急にやりたくなって始めるけど継続はしないんです。
…継続しないからやせないんですが(笑)

ほぉぉ~、Megさん高校生の頃からお好きだったんですね!
それじゃあきっとこっちのアンティークショップに来たら絶対楽しいと思いますよ~!
アメリカ人にしたらただの中古品でも私からしたらすごく素敵な品いっぱいありますもん♪

私の想像だとMegさん、明るくて綺麗なおうちで可愛いインテリア飾って
ビーガン料理作ってる姿が似合う綺麗な方ってイメージです☆素敵(*^^*)
ロビンちゃん笑ってますね、これはたくさん遊んだ直後の写真です(^^)
  • 2011-01-17 01:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/380-98338f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークショップめぐり

 
今これに夢中!な事はありますか?
私が何年も変わらず好きな事はこの3つ、

①インテリア、雑貨
②美容・ダイエット
③手作り

なんですが、この3つは常に夢中なのではなくて、時々いきなり夢中になって、パタっとやめて
しばらくすると又夢中になる…そんな趣味です(笑)

↓最近図書館で借りてきた本たち
6247

シェルタードッグスは読み物なので、ゆっくり読んでいこうかな
開いてある本はインテリアの本。アンティーク品を取り入れたナチュラルな部屋がたくさん載っていて、
それに触発されて最近の私はインテリアブームなのです

後、これもやってみたいのがキルトとステッチ。手作りに興味を持ったのはスヌード以来、10ヶ月ぶりです(笑)

というわけで、今日は近所のアンティークショップめぐりをしました
まずは今日初めて行ったこのお店。

6241

こんなお店がこんな田舎町に?っていう感じでおしゃれなお店でびっくりしたんだけど、店内は雑貨、家具や
貝殻、流木などのナチュラルなものがいっぱい。残念ながら中の写真は撮ってないけど、Pottery Barnぽい
お店でしたそして可愛いグラスを購入♪

続いてはこちら、ここはさっきのお店の人に教えてもらって初めて入ったんだけどここも可愛いの~!

6242

写真を撮っていいか聞いて店内を撮らせてもらいました♪

6243

このお店も籐やガラス、コットンなどナチュラルな雑貨が多かったです。
ここではドッグフード入れを購入。お店の方もすごく丁寧で良い人だったのも好印象でした

6244

↓そして次のお店はこちら、上の2つはアンティーク風なものもあるインテリアのお店でしたが、
ここは全てユーズド品、アンティークショップです。
6245

家具が中心なんだけど、雑貨もあってファイアーキングのマグがなんと1ドル50セントと激安で売られています。
日本だったら数千円から数万円はしますよね。このお店はそんなアンティーク品が安いのが魅力です。

そして最後、見るからにただのリサイクルショップに見えるこのお店。

6246

ノンノン、このお店かなり掘り出し物に出会えるお店なんです。撮影用のプロップもいくつか購入したし、
ただの中古品じゃなくてアンティーク品がたくさん売っているお店なんですよ♪
この入り口からは想像つきませんけどね(^^;)

次回このお店の名誉挽回のために買った商品を載せたいと思います(笑)
以上、近所のアンティークショップめぐりでした♪


先日のアンジャクロビ達はというと…

6238

お友達と近くの公園でピクニックをしました。お友達の犬達(ウィペット)も一緒だったからアンディ達は
遊びたくて必死に近寄ろうとしてました。ジャクソンは犬が怖いかと思いきややっぱりサイズの問題なのかな?、
全然大丈夫だったのでホッとしました。

6239

アンジャクロビンもいっぱい刺激を受けて楽しかったかな~

6240


来週月曜日はMartin Luther King, Jr. Dayで3連休。
連休中に何かひとつ手作りできたらいいな♪




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


コメント

[C3167] きゃあー!

こ、こ、ここここ!!1つ目のお店、ここ長いこと気になっていたんだけど、ウィンドーに素敵なソファとか飾ってあるでしょう、だから敷居高くて入ったことなかったの~!!なぬっ!!Potteryy barnぽいとは聞き捨てならぬ~!!近いうち、って明日かも、あはは、行ってみようかな。Pottery barnで2日ほど前に清水買い物してしまったんだよね。Consoleっていうのかな、家具を買ってしまったから、どうしよ~、そういうのがもっとお手ごろな価格で見つかってしまったら!!大きさが横に長くて長いのを探してたけど、ずっと前から見てたPBのしか思ったサイズがなかったんだよね・・。でも勇気を出して行ってみよう!!このお店!ヤフーかなんかのレビューで1つくらいしかレビューはなかったけど、素敵って買いてあったんだよね~。オーナーのセンスが良いって。

2軒目のお店の白いピッチャーもかなり長いことじっくり探してるものに近いっ!!ありそうでないんだもん!!PBでもたまにあるけど、高いし!って思って買ってなかったの。アジサイの季節にこういうピッチャーにアジサイ生けたいんだ~。違う季節は枝でもなんでも・・・。

アンディママと私、お店の好みかなり一緒だよ~、ホント。これからは気になるお店見つけたらアンディママに伝えたり共有できるから嬉しい!!って聞いてやってね、ふふふ。

我が家の犬はなんだか釣れない子達でごめんね~。ツンデレ系かも!?でも、仲良くなれそうな予感を感じるお見合いだったわね。気が合わないって感じはゼロだったよね。梢は帰ってきてから、アンディと散歩したのって言ってたよ、ふふふ。

PS ヘヴンリートレジャーも掘り出し物もそうだけど、ドッグフード入れもアップしてー!!40Lbsのが入るって書いてあった商品でかわいい缶でできたのがあるんだけど、新品だし(ちょっと古いようなデザインにはしてあったけど)、セールにならないかなあって思ってるんだけど、ならないんだ~あ・・・。
  • 2011-01-15 12:56
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3168] そうそう

しょっちゅう、そうそう、っていうタイトルでなにやら書き込んでる私・・。1つに書けないのかしらね?

そうそう、この間送った、はしごの写真、PBの!!あとペプシの木箱が、すごく高くはない値段で長いことPBにあるんだけど、深さが浅いから買ってないの、アイラブPB!!
  • 2011-01-15 13:03
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3169] ぐりーんちゃまへ

この1件目のお店がこの前言ってたアンティークの店なのかなと思って入ってみたら、
なんとすごく素敵なお店でびっくりしちゃった!え?こんな所にこのお店?って感じ。
ちなみに帰ってからウェブサイトも見たんだけど、あのウェブサイトじゃお店の素敵さは
全然伝わらないなぁ~って思ったよ。だからもしウェブサイト見た事あるなら、それ以上に
素敵な所だからぜひ行って見て♪

でもね、お値段がお高いのよ~(汗)
石鹸がひとつ8ドルとか(^^;)
可愛いクッションとかもあったんだけど、高かったので手がでなかったわ(涙)
PBより高いかも。都内のおしゃれなインポートインテリアショップの値段設定
ぽいなって思ったよ。

一番上の写真に写ってるテーブルも可愛いと思うんだけど、私の好きな
Restoration hardwareのテーブルに似てるんだよね。ぐりーんちゃまも好き?このブランド。

うんうん、私も好みが似てるしそれに好きな事も似てるかなって思うんだ☆
何かよさそうな情報あったらおしえてね~!

2件目のお店は行ったことある?ここもかなり良かったよ♪この白いピッチャーにアジサイ、
すごく似合うね(^^)b そうそう、1件目のお店にコットンの枝がいっぱい売られてた
んだけど、それをこのピッチャーにさしてもよさそう(^^)

PBで家具買ったんだ、いいな~!色は白?茶色?ナチュラルな木の色も良いよね~v-352

犬達はまた今度会わせたらもっと慣れそうだし、また会わせてみようね☆
とにかく喧嘩はしそうもないから良かったよ(^^)
アハハ、なんだかこっちゃん今回はアンディっこだったね(^^)

ドッグフード入れ、本当はただのキャニスターなんだけど、大きいからドッグフード入れ
にしようと思って。写真UPするね~!
  • 2011-01-15 13:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3170] ぐりーんちゃまへ

そうそうを今見たよ(笑)
あ、はしごの写真そうかなーって思ったんだ。ペプシの木箱て中に仕切りがあるやつかな。
そうならキムズカントリーバーンに売ってたよ、たしか15ドルだったかな。
それで、トレジャーでは25ドルだったの。カントリーの方が何でも値段ちょっと安めみたい。

でも浅いんだよね~。PBでは鉢植えとか小さいビーカーみたいの入れてなかったっけ。
そう言えば、PBのお店で初めてコケ?(鉢植えの中に入れるやつ)を見て、わ~おしゃれーって
思ってこれが欲しいって言ったらそれは売り物じゃありませんって言われたんだよね。
それで普通にウォルマート行ったら造花コーナーにあったという…(笑)
また長くなったけどそんな感じ、私もPB好き♪
  • 2011-01-15 13:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3171] ほほおお

うんうん、店のウェブサイト見たことある!情報がいまいち少ないって思った覚えが・・。あれの何倍も素敵なんて素敵すぎる!でも高いときたもんだ!でも手が届く値段だと逆に危険度マックスだからお高くて、我が家は助かったのかも、ふふふ。

2軒目のお店はどこだか想像もつきませぬ・・。でも1軒目の近くなのかな?1軒目はスージーがあったころ、すぐ向かいだから気になりつつも入ったことかったから知っているの。

そうそう、木箱はペプシのじゃなくても良いんだけど、古いのだと四隅にある金属の接続がガタガタしてたり、ささくれて棘刺さりそうか?って思ったりしてたんだ~、ちょっこしヤスリかけたりすれば大丈夫なのかもね。

Restoration hardwareって、すごーく高いよね??なぜかカタログ送られてくるかもしれない・・・。どこか1軒インテリア系のお店で買い物すると買ってもいないとこからも送られてくる気がする!PBで前に木で出来た馬のアートを買ってからRestration Hardwareも送ってくるようになった気が・・。

アンディママは集めてるモチーフとかありますか?蛙を集めてる友達と、ふくろう(こっちでも結構あるよね)集めてる友達がいるんだけど、私は馬です(笑)。まだ3つしかないんだけど、ゆっくり集めようかなって。

あとAnthropologieのお店は好き?私は服はジーンズくらいしか買ったことないんだけど(セールでネットで)、インテリアの物もかわいくて好きなの、キッチンのも。かわいいドアノブとか、フックとかあるから買い物行ったら危険な場所の1つ・・・。

ではではおやすみなさ~い!
  • 2011-01-15 13:56
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3172]

「常に夢中なのではなくて、時々いきなり夢中になって、パタっとやめてしばらくすると又夢中になる」
分かります。(笑)

コンスタントにずっと好きな事…長い事日本ではファッション&メイク…とかそんなんでしたけど、こっちではまた変わってしまいました。

私はそれから「読書」ですかね。
一時期海外ドラマ…というのもありましたが。

手作り…今年こそはミシンを勉強したい!と思ったりもするのですが、なかなか手ごわいです…。
母くらいの年代になると洋裁とか編み物とかよくしていたので、日本にいる時に習っておくべきでした。
最近義姉に洋裁を勧められたのですが、義姉の取っていたコースは1000ドルくらいするそうです|||||(ーωー;)||||チーン (こちら習い事、高いと思います…)

アンディママさん、手先が器用…というのだけではなくて、センスがとっても素敵!スヌードも素敵です!
羨ましい限りです(・´з`・)

[C3173]

2軒目のお店、ナチュラルな感じでいいですね!
3軒目のお店、一見あれって感じだけど、そういうところに限って掘り出し物がありそう!

ロビンちゃん、とってもいい笑顔ですね!
楽しい1日だったのでしょうね~。

[C3174] 掘り出し!

その人には不必要でも他の人には必要な物ってた~くさん有りますよね♪運が良ければ手に入れる事が出来たり…そうゆう場所とかお店が必要ですよね♪新品なら凄くラッキーだし、中古でも綺麗な物に出会えたら幸運ですよね♪アンティークショップはどこも素敵ですね♪こんな可愛いお店なら、ついつい用事無くても入っちゃうね!
  • 2011-01-16 10:56
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3175]

こちらは昨日大雪でした!!
浜松でこの大雪は珍しいので、何か怖くなってしまいます。
そちらはいかがですか?

アンディママのお好きなこと、私もどれも当てはまってビックリです!
同じく、ずーっと継続ではなく気が向いたら~とか何かきっかけがあると再開するカンジです(笑)

アンティークも高校生の頃から大好きでじいじばぁばに混ざって骨董市の競りに参加していましたよ~(笑)
実家のほうにみんな置いてきぼりだったため、うちの祖母に捨てられてしまったものがたくさんあります(;;)
ばぁばにはゴミにしか見えないのかな^^;

可愛らしいお店、いいな~。
リサイクルショップぽいお店もお写真で拝見するだけでも気になるものがいっぱい。
こちらと形が違うものが多いのでそれだけでもカワイイな^^

ロビンちゃん、めっちゃ笑ってますね♪

[C3176] ぐりーんちゃまへ

そうそう、1軒目は元オリエンタルストアがあったとこの隣だよね。
2軒目はこっちのダウンタウンの、オズボーンロードを川の突き当たりまで行く
ちょっと手前の左側にあるよ。ここもすごく良かったよ、行ってみてね♪

Restoration hardwareは高いよね。あそこのダイニングテーブルが私の理想なんだ~。
馬のモチーフ集めてるんだ?なんだか意外!私は小物とか置物とか飾らない方だからか
特に無いんだけど、最近野菜の絵をよく買うかな。もし集めるとしたら野菜とか、鳥がいいかも☆

Anthropologieって知らなかった~、今サイト見てみたけど可愛いね!
私まだまだJAXのモールほとんど行った事ないから、今度じっくり行ってみたいなぁ。

そうそう、これからちょっとキルト作りにはまりそうなんだ~♪
さっそく布買ってきたのでこれから製作開始しま~す(^^)
  • 2011-01-17 00:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3177] 鍋コ。さんへ

そうそう、いつも夢中じゃないんですよね、時々無性にやりたくなって夢中になるって感じで。
ファッションも確かに日本では私もそうでした(^^)
でも今はだんだんお金をかける基準の下の方になってしまい(汗)

読書も海外ドラマも私も好きです♪海外ドラマは一時期ビデオ屋で十本以上
一度に借りてきて次の日返すとかしてました(笑)

ミシン私もやりたいんですけど難しい&出すのがおっくうですよね~、なぜか(^^;)
しかも糸のかけ方からもうできないし(笑)できるなら日本の便利な機能が
たくさんついたミシンが欲しいです☆

習い事高いですねー!義姉さんにおそわるのがいいかもですね(^^)b
イヤ~スヌード作ったわりにほとんど使ってなくて(汗)
今まで手作りで作ったもので今でも使ってるものなんてゼロですが、それでも
手作りはやめられないですね(笑)
  • 2011-01-17 01:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3178] うのままさんへ

2軒目のお店はとっても良かったです!
こんなお店が身近にあるなんて知らなかったのですが、
これからはちょくちょく通っちゃいそうです♪

3軒目もそうだけど、4軒目がびっくりでしょう?(笑)
リサイクルショップというより、ご主人が買い付けに行って買ってくるようなので
アンティーク品が多いんです♪
ごちゃごちゃな店内を探すのがまた楽しいです(^^)

ロビンちゃんも他のワンコと会えて良い日でした♪
  • 2011-01-17 01:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3179] Rossy momさんへ

そうなの、掘り出し物を見つけるのが楽しいんですよね~♪
探してたような物が見つかると嬉しくなりますね(^^)
新品を売るお店が上の2軒で、下の2軒は中古品なんだけど、
どちらも素敵なもの売ってます♪そうそう、用がなくてもいっちゃいますね!
特に4軒目のお店はそう。ごちゃごちゃしてて、ワクワクするもの。お店の戦略か?(笑)
  • 2011-01-17 01:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3180] Megさんへ

そちらは大雪だったんですね!うんうん、東海岸ではあまり雪降らないですよね。
反対に石川県の方はすごいのにね。
私の住んでいる場所は雪が降らないらしいです、残念。ちなみに緯度でいったら
日本で鹿児島の一番下あたりと同じです☆
でも何だか今年は世界各地で寒冬な気がします。

わ~本当、Megさんも同じですか?
そうなんですよね、何か急にやりたくなって始めるけど継続はしないんです。
…継続しないからやせないんですが(笑)

ほぉぉ~、Megさん高校生の頃からお好きだったんですね!
それじゃあきっとこっちのアンティークショップに来たら絶対楽しいと思いますよ~!
アメリカ人にしたらただの中古品でも私からしたらすごく素敵な品いっぱいありますもん♪

私の想像だとMegさん、明るくて綺麗なおうちで可愛いインテリア飾って
ビーガン料理作ってる姿が似合う綺麗な方ってイメージです☆素敵(*^^*)
ロビンちゃん笑ってますね、これはたくさん遊んだ直後の写真です(^^)
  • 2011-01-17 01:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/380-98338f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



