Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3155]

ビーチでの写真、と~っても素敵!!!!
ジョージアとNCがもっと近かったらよかったのに・・・ NCには遊びで来る予定とかは無いんですか?もしいつかNCに来ることがあったら是非息子を撮ってください♪

[C3156]

4枚目の表情だけの写真、一番好き。
目に何が映っているのかな?

アンディ君とロビンちゃん、ちょっと緊張
しちゃうのでしょうね。
子供が上手に挨拶できるように導くのは
大人の役目ですからね♩

アンディ君ロビンちゃん、少しずつ慣れてくると
いいですね。
  • 2011-01-13 06:39
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3157]

子供におやつをあげてもらう、いい案だと思います。

と言うのも、昆布は本当に臆病&疑い深く、飼い主以外の人には懐きませんでした。
義理家族にも懐いてなかったと思います。
だけど、去年の夏に、オンタリオ旅行をして、その時に犬も連れていけるドッグフェスティバルへ。私がリラックスしていた(ケベックと違い取り敢えず言葉が分かる)+人々が犬に慣れていたというのもあるかもしれませんが、よっぽどトリートがおいしかったのか、そこで貰う試供品+人がうまくインプットされたようです。
(それまでは、私たち以外の人にトリートを貰うのも嫌がっていました)
その後、ケベックに戻っても、今までは逃げていた近所のレストランのお兄さんとか、義理家族とか、昆布から近寄って行くように!!驚きですよーぉ!!

子供は難易度高いと思うんですけどね^^;
動きが読めませんからねー。苦笑)

うちはポン酢は顔だろうが、尻尾引っ張られようがなされるがまま(でも嫌がってる)けれども、犬にとってはタブーな事だし、他の犬に噛まれても…なので、機会があれば、子供たちには方法を教えてあげたいですよね。
一石二鳥だと思うんですよね(自分の犬にも子供にも)
但し、子供たち、言うこと聞かない子が多いですけどね==;

。。。一番子供に慣れなければいけないの…犬より私かもしれません。。。滝汗)

[C3158]

お写真素敵だな~。
白い木馬とビーチの雰囲気も優しくてとっても好きな写真です(*^_^*)

私も自分に子供がいないのもあって、好きだけれど接し方がよく分からずわんこに対してほどナチュラルじゃない気がします(;^_^A
慣れって人もわんこも必要なんですね~。

うちもフクは子供が大好きなのに対して、メイはロビンちゃんと同じく臆病なので尻尾は振りながらも逃げ腰です。
メイのためにも、怖くないんだよ~って分からせてあげるために、うん!うちもおやつ持参で子供たちにあげてもらおう♪

フクは大きな音が苦手なんですが近くに自衛隊があり、飛行機の音に未だ慣れないところがあります。
「大丈夫だよ」って言葉も逆に動揺してしまうらしいので、フクが好きな言葉を使うようにして「飛行機さんがコンニチワだよ~」って言うようにしています(笑)
  • 2011-01-13 11:36
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C3159] どうもありがとう!!

アンディママ、素敵な写真を撮ってくれて本当にどうもありがとう!!自分もその場にいたのに、自分自身の目を通して見ていたのとは、また違う面が写っていたりするから、とっても新鮮!!わが子の写真なのにドキドキしながら見ました、ふふふ。

犬と子供のペアは我が家は最初にバンビポニーがいたので梢が生まれたときはどうなることかと思ったけれど、良好な関係を保っているよ。犬って子供が突然スケボーでがーって通っていったりボールをバンバンしていたりっていうのに、やっぱりビックリしてしまうんだよね。私だって不意な音や振動がきたらそうだものね。

梢にはバンビポニーが寝ているときに触ったりしないように、っていうことと、家の中でリーシュつけないようにっていうこと、尻尾はさんじゃうと大変だからドアをバンッと閉めないようにって言っていることかな。

リーシュを出してきてつけて家の中を練り歩くのは最近言い聞かせていたからっていうのと、たぶん?飽きたからやらなくなってホッとしているよ。
  • 2011-01-13 13:42
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3160] やわらかい♪

ビーチで写真を撮るのってかなり難しいのです(私だけですが…)空と海の境目とか、海とビーチの境目とか、砂浜は白いので、下手したらぼやけたり(;_;)でもやはりアンディママにかかれば、こんなに優しくなるのですね♪素敵です♪やわらかさが優しいし、自然な感じがい~ぃなぁ…♪

アンディとロビンちゃんは人間が苦手なのね…そうですね!おやつ作戦は賛成です!頑張ってね!
  • 2011-01-13 19:43
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3161] mihoさんへ

ありがとうございます(*^^*)
NCに行く機会は今の所ないですが、
行くときがあったらぜひ撮らせてくださいね♪♪
  • 2011-01-14 08:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3162] うのままさんへ

うのままさんは4枚目がいいですか、
私も目のキラキラ感が好きです(*^^*)
写ってるのは私です(笑)

そうなんです、たとえ自分の家の子じゃなくたって、
犬のオーナーが子供達に触り方を
教えてあげたっていいんですよね☆
これからはうちの犬達の為にも子供達の為にも
私がうまく振る舞えるようにならないとなって思いました。
  • 2011-01-14 08:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3163] 鍋コ。さんへ

おお~昆布ちゃんは克服できたんですね!
おやつ効果は絶大ですね☆
ロビンちゃんは超がつくほどの食いしん坊なので、この方法はわりと早く効きそうな気がします(笑)

そうそう、犬達の為にも、子供達の為にも大人が教えてあげないとですよね。
特に犬を飼ってない家族ならよけいこちらが教えてあげないとですよネ☆

大人でも、子供で嫌な目にあうとトラウマというか、子供が苦手になりますよね。(ーー;)
ここ1年ぐらい、女の子と会う機会が多くて、年齢は2歳ぐらいから小学生とバラバラですが、
女の子は会話のキャッチボールができるんですよね。そうすると言う事も素直に
聞いてくれるし、それで子供が好きになりました♪
会う人数が増えて私も慣れてきたのかもしれません(^^)
  • 2011-01-14 09:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3164] Megさんへ

ありがとうございます(*^^*)
この木馬も海とあってて良いですよね!これは友達のなんですが、
近所にあったアンティークショップのオークションで購入したものなんですって。
このあたりはアンティークショップもわりと多くて、素敵な掘り出し物も多いので
私も撮影用の小物を見つけによく通ってます♪

おやつ作戦いいですよね(^^)
きっとロビンちゃんはおやつのおかげで
早く子供になつきそうです(笑)

フクちゃんは飛行機の音が怖いんですね。うちのアンディも結構音が苦手です。
花火にフードプロセッサーの音なんかも。
フクちゃんこんにちはって言葉が好きなんですね~(^o^)
人に会うのが大好きなんですね♪

そういえばうちはジャクソンが小さい頃、フードプロセッサーを使うたびに
おやつあげてたら、今ではフープロ使おうとすると足元に来ておやつ待ちしてます(笑)
  • 2011-01-14 09:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3165] ぐりーんちゃまへ

こちらこそ、どうもありがとうね!
その気持ちわかるな、私以前プロに撮ってもらった時、自分の顔が自分の思ってる
以上に綺麗に撮ってくれて、びっくりしたんだよね。

バンポニちゃんは子供達と一緒に暮らしてるもんね、バンポニちゃんにとっても
こっちゃん達にとっても良いよね。
そうなんだね、一緒に暮らすのにもルールがあるんだよね!
「子供がすることだから」ってなんでもさせて犬に我慢させるやり方は
犬にも子供にもよくないもんね☆

そうそう、スケボーもボールもびっくりしちゃうだろうね。それに上の写真にも
写ってるんだけど、子供用バイクもかなり大きい音でびっくりした(^^;)
チェーンソーみたいな音なんだよ~!

これは余談だけど、アメリカのおもちゃってなんか大人びてるというか、楽チンというか、
子供にバイク?って思っちゃう。子供の内は足腰鍛えるような
おもちゃがいいと思うんだよね~。
  • 2011-01-14 10:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3166] Rossy momさんへ

そうそう、ビーチで写真撮るのって難しいって私も思ってます!
昼間は青みがかった写真になるし、陰がないから光も強過ぎたりで
中々思ったように撮れないんですよね。

ありがとうございます♪けどきっと子供の表情がやわらかいので
写真もそうなるんだと思います(*^^*)

人が苦手、問題はロビンちゃんなんです。
おやつ作戦、今日実行してみたら中々良い感じでした!
これからもやってみようと思います(^^)b
  • 2011-01-14 10:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/379-2f3bd567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーチで撮影&犬と子供

 
先日ビーチにて、お友達の息子ちゃんの撮影をさせていただきました。
たくさんの可愛い小物達を持ってきてくれ、一緒に砂ケーキを作ってくれたお友達に感謝です

6232

いつもはカラフル元気な雰囲気が好きでそんな風に仕上げているんだけど、今回はノスタルジックな
柔らかい雰囲気にも挑戦

6233

笑った顔はもちろん素敵なんだけど、こういう雰囲気には笑っていない表情も似合うよね

6234

私、子供は好きだけど今まで子供と接する機会がなかったから、どう接したらいいのかわからなかった人です。
例えば道端で可愛い犬がいたとして、「あらぁ可愛いですね~」なんて言えるけど、可愛い赤ちゃんがいても
同じ事はできなかったんですよね。子供と接するのも妙に緊張するというか(^^;)

でもアメリカに来て、友達の子供達と接する機会がたくさんできて、今ではだいぶ慣れて話かけられるように
なりました。子供と話するのが楽しい、子供と遊ぶのが楽しいって思うようになったんです。

6236

慣れる事で大丈夫になる事、たくさんありますよね。

6237

アンディとロビンちゃんは、少々人間が苦手だったりします。というか、アンディの場合は苦手な人もいる
って感じかな。大体の人はOKなんだけど、たまに子供が顔周りを触ろうとしたり、足や尻尾を触ろうと
すると怒ります。怒るのはもちろん良くないし、何かあったら100パーセント私たち側に責任がくるのは
わかります。

だからそうさせる前に、私が子供達に犬の触り方を教えないといけないなって思うんですよね。
ただ何人もワラワラっと来て、説明したのにもかかわらず聞いてない子とかも中にはいるんですが…(苦笑)

そしてロビンちゃんは臆病なので、吠えるんです。
唯一老若男女誰でもOKなのはジャクソンだけ。
できれることならアンディもロビンちゃんも、誰とでもフレンドリーにできたらいいなぁって思います。



「うちのコは噛まないから大丈夫」って言う気もないし、
「危険かもしれないから誰にも触らせない」って言うのも自分のやり方ではないなぁ。
アンディはドミナント気質だけど、アグレッシブではないんだよね。


↓人間観察中のアンディ。


そうだ!散歩に行く時は必ずおやつを持って歩こう
それで触りたいって人がいたらおやつをあげてもらえばいいし、近くを通っただけでロビンちゃんが
逃げようとしたり怖がるようならその前におやつをあげればいいのかもしれない。

↓この日は吠えずにいられたロビンちゃん。


苦手なもの、怖いもの克服は一日にして成らず。
怖かったことが楽しい事になるように、オーナーが考えないといけないんだね




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


コメント

[C3155]

ビーチでの写真、と~っても素敵!!!!
ジョージアとNCがもっと近かったらよかったのに・・・ NCには遊びで来る予定とかは無いんですか?もしいつかNCに来ることがあったら是非息子を撮ってください♪

[C3156]

4枚目の表情だけの写真、一番好き。
目に何が映っているのかな?

アンディ君とロビンちゃん、ちょっと緊張
しちゃうのでしょうね。
子供が上手に挨拶できるように導くのは
大人の役目ですからね♩

アンディ君ロビンちゃん、少しずつ慣れてくると
いいですね。
  • 2011-01-13 06:39
  • うのまま
  • URL
  • 編集

[C3157]

子供におやつをあげてもらう、いい案だと思います。

と言うのも、昆布は本当に臆病&疑い深く、飼い主以外の人には懐きませんでした。
義理家族にも懐いてなかったと思います。
だけど、去年の夏に、オンタリオ旅行をして、その時に犬も連れていけるドッグフェスティバルへ。私がリラックスしていた(ケベックと違い取り敢えず言葉が分かる)+人々が犬に慣れていたというのもあるかもしれませんが、よっぽどトリートがおいしかったのか、そこで貰う試供品+人がうまくインプットされたようです。
(それまでは、私たち以外の人にトリートを貰うのも嫌がっていました)
その後、ケベックに戻っても、今までは逃げていた近所のレストランのお兄さんとか、義理家族とか、昆布から近寄って行くように!!驚きですよーぉ!!

子供は難易度高いと思うんですけどね^^;
動きが読めませんからねー。苦笑)

うちはポン酢は顔だろうが、尻尾引っ張られようがなされるがまま(でも嫌がってる)けれども、犬にとってはタブーな事だし、他の犬に噛まれても…なので、機会があれば、子供たちには方法を教えてあげたいですよね。
一石二鳥だと思うんですよね(自分の犬にも子供にも)
但し、子供たち、言うこと聞かない子が多いですけどね==;

。。。一番子供に慣れなければいけないの…犬より私かもしれません。。。滝汗)

[C3158]

お写真素敵だな~。
白い木馬とビーチの雰囲気も優しくてとっても好きな写真です(*^_^*)

私も自分に子供がいないのもあって、好きだけれど接し方がよく分からずわんこに対してほどナチュラルじゃない気がします(;^_^A
慣れって人もわんこも必要なんですね~。

うちもフクは子供が大好きなのに対して、メイはロビンちゃんと同じく臆病なので尻尾は振りながらも逃げ腰です。
メイのためにも、怖くないんだよ~って分からせてあげるために、うん!うちもおやつ持参で子供たちにあげてもらおう♪

フクは大きな音が苦手なんですが近くに自衛隊があり、飛行機の音に未だ慣れないところがあります。
「大丈夫だよ」って言葉も逆に動揺してしまうらしいので、フクが好きな言葉を使うようにして「飛行機さんがコンニチワだよ~」って言うようにしています(笑)
  • 2011-01-13 11:36
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C3159] どうもありがとう!!

アンディママ、素敵な写真を撮ってくれて本当にどうもありがとう!!自分もその場にいたのに、自分自身の目を通して見ていたのとは、また違う面が写っていたりするから、とっても新鮮!!わが子の写真なのにドキドキしながら見ました、ふふふ。

犬と子供のペアは我が家は最初にバンビポニーがいたので梢が生まれたときはどうなることかと思ったけれど、良好な関係を保っているよ。犬って子供が突然スケボーでがーって通っていったりボールをバンバンしていたりっていうのに、やっぱりビックリしてしまうんだよね。私だって不意な音や振動がきたらそうだものね。

梢にはバンビポニーが寝ているときに触ったりしないように、っていうことと、家の中でリーシュつけないようにっていうこと、尻尾はさんじゃうと大変だからドアをバンッと閉めないようにって言っていることかな。

リーシュを出してきてつけて家の中を練り歩くのは最近言い聞かせていたからっていうのと、たぶん?飽きたからやらなくなってホッとしているよ。
  • 2011-01-13 13:42
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3160] やわらかい♪

ビーチで写真を撮るのってかなり難しいのです(私だけですが…)空と海の境目とか、海とビーチの境目とか、砂浜は白いので、下手したらぼやけたり(;_;)でもやはりアンディママにかかれば、こんなに優しくなるのですね♪素敵です♪やわらかさが優しいし、自然な感じがい~ぃなぁ…♪

アンディとロビンちゃんは人間が苦手なのね…そうですね!おやつ作戦は賛成です!頑張ってね!
  • 2011-01-13 19:43
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3161] mihoさんへ

ありがとうございます(*^^*)
NCに行く機会は今の所ないですが、
行くときがあったらぜひ撮らせてくださいね♪♪
  • 2011-01-14 08:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3162] うのままさんへ

うのままさんは4枚目がいいですか、
私も目のキラキラ感が好きです(*^^*)
写ってるのは私です(笑)

そうなんです、たとえ自分の家の子じゃなくたって、
犬のオーナーが子供達に触り方を
教えてあげたっていいんですよね☆
これからはうちの犬達の為にも子供達の為にも
私がうまく振る舞えるようにならないとなって思いました。
  • 2011-01-14 08:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3163] 鍋コ。さんへ

おお~昆布ちゃんは克服できたんですね!
おやつ効果は絶大ですね☆
ロビンちゃんは超がつくほどの食いしん坊なので、この方法はわりと早く効きそうな気がします(笑)

そうそう、犬達の為にも、子供達の為にも大人が教えてあげないとですよね。
特に犬を飼ってない家族ならよけいこちらが教えてあげないとですよネ☆

大人でも、子供で嫌な目にあうとトラウマというか、子供が苦手になりますよね。(ーー;)
ここ1年ぐらい、女の子と会う機会が多くて、年齢は2歳ぐらいから小学生とバラバラですが、
女の子は会話のキャッチボールができるんですよね。そうすると言う事も素直に
聞いてくれるし、それで子供が好きになりました♪
会う人数が増えて私も慣れてきたのかもしれません(^^)
  • 2011-01-14 09:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3164] Megさんへ

ありがとうございます(*^^*)
この木馬も海とあってて良いですよね!これは友達のなんですが、
近所にあったアンティークショップのオークションで購入したものなんですって。
このあたりはアンティークショップもわりと多くて、素敵な掘り出し物も多いので
私も撮影用の小物を見つけによく通ってます♪

おやつ作戦いいですよね(^^)
きっとロビンちゃんはおやつのおかげで
早く子供になつきそうです(笑)

フクちゃんは飛行機の音が怖いんですね。うちのアンディも結構音が苦手です。
花火にフードプロセッサーの音なんかも。
フクちゃんこんにちはって言葉が好きなんですね~(^o^)
人に会うのが大好きなんですね♪

そういえばうちはジャクソンが小さい頃、フードプロセッサーを使うたびに
おやつあげてたら、今ではフープロ使おうとすると足元に来ておやつ待ちしてます(笑)
  • 2011-01-14 09:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3165] ぐりーんちゃまへ

こちらこそ、どうもありがとうね!
その気持ちわかるな、私以前プロに撮ってもらった時、自分の顔が自分の思ってる
以上に綺麗に撮ってくれて、びっくりしたんだよね。

バンポニちゃんは子供達と一緒に暮らしてるもんね、バンポニちゃんにとっても
こっちゃん達にとっても良いよね。
そうなんだね、一緒に暮らすのにもルールがあるんだよね!
「子供がすることだから」ってなんでもさせて犬に我慢させるやり方は
犬にも子供にもよくないもんね☆

そうそう、スケボーもボールもびっくりしちゃうだろうね。それに上の写真にも
写ってるんだけど、子供用バイクもかなり大きい音でびっくりした(^^;)
チェーンソーみたいな音なんだよ~!

これは余談だけど、アメリカのおもちゃってなんか大人びてるというか、楽チンというか、
子供にバイク?って思っちゃう。子供の内は足腰鍛えるような
おもちゃがいいと思うんだよね~。
  • 2011-01-14 10:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3166] Rossy momさんへ

そうそう、ビーチで写真撮るのって難しいって私も思ってます!
昼間は青みがかった写真になるし、陰がないから光も強過ぎたりで
中々思ったように撮れないんですよね。

ありがとうございます♪けどきっと子供の表情がやわらかいので
写真もそうなるんだと思います(*^^*)

人が苦手、問題はロビンちゃんなんです。
おやつ作戦、今日実行してみたら中々良い感じでした!
これからもやってみようと思います(^^)b
  • 2011-01-14 10:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/379-2f3bd567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



