Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3137] うんうん

ふむふむ、そうそう、と思いながら楽しく読ませてもらったよ。

私もランドリーのところにあの深いシンクほしーい!!あれは便利だよね。我が家はガレージから中へ入るときはランドリーを通っていく造りなんだけど、それも結構多いよね。きっとキッチンにつながっているのは、ガレージからそのままキッチンへ食料品なんかを運べるから便利っていうことだよね、雨にも濡れないしね。

家は3回建ててやっと直したいところがないくらいのものが出来るって聞いたことがあるよ。3回自分の好みで建てられる人は少ないだろうけどね・・。私が建てるとしたらそりゃいっぱい希望はあるけど、一般のアメリカ家屋に備え付けでないものとすれば、ドア開けてすぐのところに備え付けの下駄箱かな~。今の状態でも作れば置けるかもけど、最初から備え付けのが良いな。下駄箱プラス犬のリーシュとか自分達のコートも掛けられる薄くてもいいからその部分も欲しいなあ。

あとは湯船とシャワーが1つの場所にあるっていうお風呂!いわゆる日本の感じのね。HGTVで前にそういう風にデザインされたバスルームがあって良いなあって思ったよ~。そのお宅はスペースが限られているからってそうしていたんだけど、いやいや、あれが良いです!!シャワー浴びてからお風呂浸かるとき、数歩だけど、歩くから一応滑らないように、とかで身体拭いたりマット敷いたりしなきゃだもん・・・。

あとはこまごま色々希望はあり!!

植物が入っているワイヤーのかご、すてきー!!見た目がすごく好き!

林の中色々あるよね。夏にブラックベリー探してみて。家は庭になっていて、ジャム作ったけど、散歩途中にも結構あるの。でも棘がすごくて取るのがかなり大変!だけどね~。
  • 2011-01-10 07:11
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3138] そうそう

バックヤードから家へ入るところの改善課題一緒!!バンビもポニーも雨嫌がらないのね、だからガンガン濡れてガンガン穴掘ったりするから、大変。もうズルしてね、乾いてるときは足拭いてないんですが・・汗。でも濡れているときはさすがにねえ。

前の家ではドギードアをつけていたんだけど、これが失敗の元だった~。いつでも外出れるしねってことで、留守番のときは心配じゃなかったけど、その調子で雨の中出て行ってそのまま入ってきてソファへ~直行だからソファはもうこの世で一番汚いソファと呼んでいたわたくし・・。

  • 2011-01-10 07:30
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3139]

ランドリーが広いと犬飼いは嬉しい限り♪
グルーミングがそのスペースで完了ね。
雨で濡れてしまった時も楽だし、そんなスペースが欲しい!!

[C3140]

私もランドリーのシンク欲しい派!
でもルーシーには使えないかも(笑)
でもでも!バックヤードに繋がるポーチは本当に欲しい!!!マイデスのケアもそこで出来るし、ルーシーの汚れた大きい肉球をふき取る場所としてもイイ!(・∀・)

うちには1人散らかしマシーンか?ってほど散らかす娘がいるからねぎ料理のときはワンコは部屋に強制退去だよ(苦笑)

最低あと4年は今の家に住むから、私もどうにか改善できるならしたいなぁ♪

[C3141]

一軒家、羨ましい限りです。
わが家はDUPLEXの一部を賃貸しています。
モントリオールの、人気の地区の一つは、以前は労働者階級=貧しい人達が住んでいたところ。(スペースを確保する為、外に階段が張りだされているのがユニークだと、ポストカードにもよく見る光景です)
それが今ではアーティストが住むようになり、地価が恐ろしい程上がり、人気地区なんです。わが家もその地区からほど近い場所で、家の作りも同じ感じ=元々は浴室がなかった為、取ってつけたような浴室、基礎工事はいい加減過ぎる、そんな感じなので、一軒家に憧れる日々です…。
コンドならモントリオールでも買えるかもしれないけど、コンドは嫌…一軒家が欲しい⇒郊外か田舎へ…、まずは家探しよりも、どこに住むかを決めないといけません^^;

欧米の家って、玄関らしき玄関が無いというか、ドアを開けて直ぐにダイニングやキッチンがあったり、直ぐに部屋!という感じで、当初は落ち着きませんでした。。。お客さんが来たら、直ぐ部屋が見られちゃうという事ですもん><
だけど日本と違って、家具とか色んな物がごちゃごちゃしているお宅って少なくて、皆シンプルながら、整然としていて、これは家の大きさ以外にも何か秘訣があるのですかねー?

[C3142] ぐりーんちゃまへ

あのシンクいいよね、高い位置にあるから腰も楽だし、深いから水も飛び散らないし。
ガラージからランドリールーム通る仕組みなんだね、いいな~。
前の家もそれですごく使い勝手良かったもん。

あ、なるほどー!買い物袋をガラージからすぐキッチンに持っていけるからか、確かにそうだね!
こっちの人って玄関使わないでガラージから出入りする人多いもんね。

へ~、3回かぁ。それは経済的に難しいけどさ、3回以上確実に引っ越すなぁ私。
今回ここで初めて自分達で家を選んだんだけど、それで自分達に合う家の作りってのが
わかってきた気がする。

ここを選んだ時絶対譲れなかったのがキッチンからリビングが見渡せるってこと。
私キッチンに一日中いるから、孤立して壁があるのはイヤなんだ。
今の家はそれはクリアしてるけど、今度は犬に関して使い勝手がよくないって事が判明して、
これは次回の家選びに気をつけなきゃって思う(^^)

そうそう、下駄箱は欲しいよね。それと日本みたいに玄関が一段低くなってて欲しいなぁ。
お風呂も日本風のがいいよね♪できればヒノキ風呂かなんかで(笑)窓もついてて欲しいな。
へ~、こっちでもそういう作りにする人いるんだね。
狭くてもいいからそのほうがいいよね☆

あのワイヤーのカゴ、トレジャーなんとかのお店で買ったよ(^^)あそこよく利用してる(笑)
ただのスリフトショップじゃなくてアンティークなのが多いのがいいよね。

ブラックベリー、うちの裏の林にもあるよ!初めて見た時、ベリーみたいだなって思った
んだよね。食べられるなら取って食べよう♪でも本当にそれがそうかわからないから、
今度来た時見てみて欲しいな~。

あらら、雨の日の足でソファーには乗られたくないね(^^;)
ポーチなくても日差しよけの何かが欲しいなぁ。うち外のテーブルセットもないからなぁ(ーー;)
  • 2011-01-11 06:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3143] うのまままさんへ

グルーミングルーム、狭さがまた良い感じで落ち着きます(笑)
ちょこちょこ素敵な空間になるよう飾っていこうかな~なんて思います♪

実は今の家のガラージ、自動であけるリモコンが壊れてて…直してもらったら
ここから散歩に行けるのでグルーミングルームがもっと役立てるんですけどね~。
  • 2011-01-11 06:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3144] Kumiちゃんへ

シンクあったほうがいいよね。こっちでは釣りとか外で遊ぶ(笑)男性も多いから、
大いに使えるよね。外の蛇口から温水がでればそれでもいいんだけど、水だしね…(^^;)

きらちゃんもうキッチンに手届くんだっけ?そしたら危ないよね~。
うちはデビがボロボロもの落とすから困った困った(笑)

あと4年以上も住むなら、少しづつ住みやすいようにしていったらいいよね(^^)
もし売るとなっても、外に植木とかガーデンとか綺麗に作ってある家の方が売れるみたいだし♪
  • 2011-01-11 06:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3145] 鍋コ。さんへ

おお、鍋コさんちはアパートメントかと思っていました。
うちはコンドにしようか考えた事があります、ここに引っ越してくる時。
ただ…田舎へ行くほどコンドなんてほとんどなくて(^^;)、大体一軒家だったので
一軒家にしたんです。無駄に広いと物が増えるんですよね~、私はもう少し狭いところでも
OKなのでもう少し都会に行きたいです(笑)

田舎でも犬の遊び場所がたくさんある所と、田舎ゆえに何もない(自然があっても人、犬が
行ける所がない)所とあるので事前にチェックが必要ですね。

ほ~、なんとなく原宿の裏路地のアパートを思い出しました。古いけど、
人気の地域って事で家賃も高いんだろうなって。

本当、こっちは仕切りもあまりなく玄関前がいきなりリビングとか多いですよね。
入り口近くでくつろぐのはどうも…って感じですよね。

ほぉ~、整理させたお宅が多いんですか?カナダの国民性?鍋コさんのお友達が
そういう方が多いのかしら?
そんなにアメリカ人の家に行ったことはないですが、綺麗にしている人はすごく綺麗だけど、
散歩中ガラージみるととんでもない家とかも結構あります(^^;)
  • 2011-01-11 07:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3150]

ランドリールームにシンクがついていると何かと便利なんですよね。
うちはランドリールーム自体にはシンクはついていないけど、ガラージから入ってすぐがランドリールームそしてその奥がフルバスルームとつながっているので便利といえば便利だけど・・・正直なんでこの場所にシャワーが必要なんだ???って疑問に思うことも多々あり(苦笑)特に大きな家じゃないのにフルバスルームが3つもあるって・・・なんだか空間を無駄に使ってしまっているようなかんじがしてしまいます。

そうそう、ポインセチアって毒になるんですよね。うちのデンクは植物を見ると食べずにはいられない性格(笑)なので観葉植物とか家の中に置けないんですよねぇ↓ 「まさかここまではジャンプできないだろう」と思ってあえて高い場所に置いてもいつの間にか歯型がついてたりします(苦笑) 
私のドリームホームは料理をしながら外の景色が見れるキッチンがある家!
それプラスで日本式のバスルームとかあったらもう文句ナシなんですけどね~。

[C3154] mihoさんへ

そうなんですよ、あの深いシンクがあると色々便利ですよね。
外と違ってお湯が出るのがありがたい。

ランドリールームとバスルームが繋がってるってとっても使い勝手がよさそうですね☆
本当、こっちの家って住み易さとか導線とか考えてるのか?って造りあったりしますよね。。

うちの玄関、入ってすぐ横に外と玄関の電気のスイッチがついてるんです。
でも、家の中からスイッチつける場合が多いのに、なんで玄関の手前(ドア脇じゃなくて
靴をぬぐ脇についてて欲しい)についてないんだろうって思います。玄関がちょっと広いので
毎回靴を履いてスイッチ付けに行かないと行けないんだもの。。

ネコの場合はジャンプできるから危険なものは高いところでも置けないですね~!
本当、女性だもんキッチンとバスルームの居心地はかなり重要ですよね♪
  • 2011-01-13 00:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/374-34f8997d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬と快適に暮らす家作り。

 
昨日もちょっと書いたけど、私は以前住んでいた家が好きでした

その家には、家と外をつなぐ「間の部屋」があって、犬と暮らす私にとっては無くてはならない空間だったの。
例えばガラージと家の中をつなぐ間には大きなシンクつきのランドリールームがあって、散歩から帰って
きたら家に入る前にその部屋で汚れを落としたりシンクで洗うことができたんです。

それとリビングとバックヤードをつなぐ間にはポーチがありました。雨の日や日差しの強い日はそこで
グルーミングしたっけな。そうやって家と外をつなぐ間の空間があることで、犬の匂いや毛や汚れをだいぶ
室内に持ち込まないですんだんじゃないかって思うんですよね




でも今の家にはその空間がないの。
ガラージのドアは、あけたらすぐキッチン。

6220

そういえばどこの家もだいたいガラージとキッチンてつながってたり、近いところにあるのが多いかも。
日本でも台所の奥には勝手口があったけど、そういう感じでゴミをガラージにおいて置くのが一般的
なのかな?!

ガラージの左にはランドリールーム。以前の家のランドリールームと比べると、3分の1ぐらいで狭い上
シンクもないのだから洗濯洗う&乾かす以外には使い道ないなーって思ってたんだけどね…

6216

でも家の作りを変えることはできない、それじゃあ使い勝手が良い様に工夫しなくちゃ!と思ったわけです

そこで家にある使えそうなものを探して、トンカントンカン棚をつけてみたり犬用品を置けるスペースを
作って椅子を置いたらあらま~小さなグルーミングスペースのできあがり♪

6217

右上にはいつでもすぐトイレをきれいにできるようにクリーン用スプレーとトイレットペーパーでしょ、
奥のケースの中にはグルーミング用品やその他犬用品、壁掛けにはブラシとヘアゴム、歯磨きセットに
目や耳の薬たち。あるもので作ったので素敵な空間ではないけど、使い勝手は良さそうです

トイレもあるのでグリーンも置いて、ちょっとは綺麗な空気になるかな?
それ以外にもガラージドアや窓を開けたりして、空気を入れ替えようと思います。

ちなみにこれは庭奥の林でつんできた植物(笑)余談だけど、林にある植物も色んなのがあってね。
地面を隅々まで見てるとそれが結構面白いの

6219



そしてガラージドア右隣の窓辺スペースはこうなったよ~

6218

今までキッチンのカウンターで過ごしてたのをやめて、ここにくつろげる空間を作ったの。
アメリカって本当おうち大きいじゃない?私狭いところで全部用事が済ませられたら嬉しいヒトなので、
リビングでくつろいで、キッチンでご飯作って、書斎でパソコン…ってできないの(^^;)

もともとこの家を選んだのも、キッチンに窓がいっぱいあって日当たりが良かったからなんだ
このキッチン奥の窓際スペース、アメリカの人は小さなコーヒーテーブルと椅子を置いて朝食やおやつはここで、
夕食はダイニングルームでってするみたい。


アンディ達のおもちゃとクッションベッドを置いて、これなら一応キッチン内だけどキッチンじゃない空間で
衛生的にも良いよね♪窓には野菜の種をまいた鉢植えを置いたから、これから成長をみるのが楽しみです

キッチンシンク上の窓にもグリーンを並べたよ。
あ、一番手前は例によって林の植物ね(笑)

6213

↑ネギやアイビーなんかの犬にとって毒となる植物は犬達の手の届かないところへ。
他にもヒヤシンス、スズラン、イヌサフラン、モンステラ、ポインセチアなども犬にとっては毒なんだって。


犬と暮らす家は、自分で工夫しないと住み心地の良い家にならないんだね☆
後はリビング&バックヤードの出入りを快適にするにはどうしたらいいか?と、海などで遊んで砂・泥だらけ
になった時外で洗える場所があったらいいな~って思うので、それはおいおい使い勝手の良い空間を作って
いこうと思います。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3137] うんうん

ふむふむ、そうそう、と思いながら楽しく読ませてもらったよ。

私もランドリーのところにあの深いシンクほしーい!!あれは便利だよね。我が家はガレージから中へ入るときはランドリーを通っていく造りなんだけど、それも結構多いよね。きっとキッチンにつながっているのは、ガレージからそのままキッチンへ食料品なんかを運べるから便利っていうことだよね、雨にも濡れないしね。

家は3回建ててやっと直したいところがないくらいのものが出来るって聞いたことがあるよ。3回自分の好みで建てられる人は少ないだろうけどね・・。私が建てるとしたらそりゃいっぱい希望はあるけど、一般のアメリカ家屋に備え付けでないものとすれば、ドア開けてすぐのところに備え付けの下駄箱かな~。今の状態でも作れば置けるかもけど、最初から備え付けのが良いな。下駄箱プラス犬のリーシュとか自分達のコートも掛けられる薄くてもいいからその部分も欲しいなあ。

あとは湯船とシャワーが1つの場所にあるっていうお風呂!いわゆる日本の感じのね。HGTVで前にそういう風にデザインされたバスルームがあって良いなあって思ったよ~。そのお宅はスペースが限られているからってそうしていたんだけど、いやいや、あれが良いです!!シャワー浴びてからお風呂浸かるとき、数歩だけど、歩くから一応滑らないように、とかで身体拭いたりマット敷いたりしなきゃだもん・・・。

あとはこまごま色々希望はあり!!

植物が入っているワイヤーのかご、すてきー!!見た目がすごく好き!

林の中色々あるよね。夏にブラックベリー探してみて。家は庭になっていて、ジャム作ったけど、散歩途中にも結構あるの。でも棘がすごくて取るのがかなり大変!だけどね~。
  • 2011-01-10 07:11
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3138] そうそう

バックヤードから家へ入るところの改善課題一緒!!バンビもポニーも雨嫌がらないのね、だからガンガン濡れてガンガン穴掘ったりするから、大変。もうズルしてね、乾いてるときは足拭いてないんですが・・汗。でも濡れているときはさすがにねえ。

前の家ではドギードアをつけていたんだけど、これが失敗の元だった~。いつでも外出れるしねってことで、留守番のときは心配じゃなかったけど、その調子で雨の中出て行ってそのまま入ってきてソファへ~直行だからソファはもうこの世で一番汚いソファと呼んでいたわたくし・・。

  • 2011-01-10 07:30
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3139]

ランドリーが広いと犬飼いは嬉しい限り♪
グルーミングがそのスペースで完了ね。
雨で濡れてしまった時も楽だし、そんなスペースが欲しい!!

[C3140]

私もランドリーのシンク欲しい派!
でもルーシーには使えないかも(笑)
でもでも!バックヤードに繋がるポーチは本当に欲しい!!!マイデスのケアもそこで出来るし、ルーシーの汚れた大きい肉球をふき取る場所としてもイイ!(・∀・)

うちには1人散らかしマシーンか?ってほど散らかす娘がいるからねぎ料理のときはワンコは部屋に強制退去だよ(苦笑)

最低あと4年は今の家に住むから、私もどうにか改善できるならしたいなぁ♪

[C3141]

一軒家、羨ましい限りです。
わが家はDUPLEXの一部を賃貸しています。
モントリオールの、人気の地区の一つは、以前は労働者階級=貧しい人達が住んでいたところ。(スペースを確保する為、外に階段が張りだされているのがユニークだと、ポストカードにもよく見る光景です)
それが今ではアーティストが住むようになり、地価が恐ろしい程上がり、人気地区なんです。わが家もその地区からほど近い場所で、家の作りも同じ感じ=元々は浴室がなかった為、取ってつけたような浴室、基礎工事はいい加減過ぎる、そんな感じなので、一軒家に憧れる日々です…。
コンドならモントリオールでも買えるかもしれないけど、コンドは嫌…一軒家が欲しい⇒郊外か田舎へ…、まずは家探しよりも、どこに住むかを決めないといけません^^;

欧米の家って、玄関らしき玄関が無いというか、ドアを開けて直ぐにダイニングやキッチンがあったり、直ぐに部屋!という感じで、当初は落ち着きませんでした。。。お客さんが来たら、直ぐ部屋が見られちゃうという事ですもん><
だけど日本と違って、家具とか色んな物がごちゃごちゃしているお宅って少なくて、皆シンプルながら、整然としていて、これは家の大きさ以外にも何か秘訣があるのですかねー?

[C3142] ぐりーんちゃまへ

あのシンクいいよね、高い位置にあるから腰も楽だし、深いから水も飛び散らないし。
ガラージからランドリールーム通る仕組みなんだね、いいな~。
前の家もそれですごく使い勝手良かったもん。

あ、なるほどー!買い物袋をガラージからすぐキッチンに持っていけるからか、確かにそうだね!
こっちの人って玄関使わないでガラージから出入りする人多いもんね。

へ~、3回かぁ。それは経済的に難しいけどさ、3回以上確実に引っ越すなぁ私。
今回ここで初めて自分達で家を選んだんだけど、それで自分達に合う家の作りってのが
わかってきた気がする。

ここを選んだ時絶対譲れなかったのがキッチンからリビングが見渡せるってこと。
私キッチンに一日中いるから、孤立して壁があるのはイヤなんだ。
今の家はそれはクリアしてるけど、今度は犬に関して使い勝手がよくないって事が判明して、
これは次回の家選びに気をつけなきゃって思う(^^)

そうそう、下駄箱は欲しいよね。それと日本みたいに玄関が一段低くなってて欲しいなぁ。
お風呂も日本風のがいいよね♪できればヒノキ風呂かなんかで(笑)窓もついてて欲しいな。
へ~、こっちでもそういう作りにする人いるんだね。
狭くてもいいからそのほうがいいよね☆

あのワイヤーのカゴ、トレジャーなんとかのお店で買ったよ(^^)あそこよく利用してる(笑)
ただのスリフトショップじゃなくてアンティークなのが多いのがいいよね。

ブラックベリー、うちの裏の林にもあるよ!初めて見た時、ベリーみたいだなって思った
んだよね。食べられるなら取って食べよう♪でも本当にそれがそうかわからないから、
今度来た時見てみて欲しいな~。

あらら、雨の日の足でソファーには乗られたくないね(^^;)
ポーチなくても日差しよけの何かが欲しいなぁ。うち外のテーブルセットもないからなぁ(ーー;)
  • 2011-01-11 06:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3143] うのまままさんへ

グルーミングルーム、狭さがまた良い感じで落ち着きます(笑)
ちょこちょこ素敵な空間になるよう飾っていこうかな~なんて思います♪

実は今の家のガラージ、自動であけるリモコンが壊れてて…直してもらったら
ここから散歩に行けるのでグルーミングルームがもっと役立てるんですけどね~。
  • 2011-01-11 06:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3144] Kumiちゃんへ

シンクあったほうがいいよね。こっちでは釣りとか外で遊ぶ(笑)男性も多いから、
大いに使えるよね。外の蛇口から温水がでればそれでもいいんだけど、水だしね…(^^;)

きらちゃんもうキッチンに手届くんだっけ?そしたら危ないよね~。
うちはデビがボロボロもの落とすから困った困った(笑)

あと4年以上も住むなら、少しづつ住みやすいようにしていったらいいよね(^^)
もし売るとなっても、外に植木とかガーデンとか綺麗に作ってある家の方が売れるみたいだし♪
  • 2011-01-11 06:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3145] 鍋コ。さんへ

おお、鍋コさんちはアパートメントかと思っていました。
うちはコンドにしようか考えた事があります、ここに引っ越してくる時。
ただ…田舎へ行くほどコンドなんてほとんどなくて(^^;)、大体一軒家だったので
一軒家にしたんです。無駄に広いと物が増えるんですよね~、私はもう少し狭いところでも
OKなのでもう少し都会に行きたいです(笑)

田舎でも犬の遊び場所がたくさんある所と、田舎ゆえに何もない(自然があっても人、犬が
行ける所がない)所とあるので事前にチェックが必要ですね。

ほ~、なんとなく原宿の裏路地のアパートを思い出しました。古いけど、
人気の地域って事で家賃も高いんだろうなって。

本当、こっちは仕切りもあまりなく玄関前がいきなりリビングとか多いですよね。
入り口近くでくつろぐのはどうも…って感じですよね。

ほぉ~、整理させたお宅が多いんですか?カナダの国民性?鍋コさんのお友達が
そういう方が多いのかしら?
そんなにアメリカ人の家に行ったことはないですが、綺麗にしている人はすごく綺麗だけど、
散歩中ガラージみるととんでもない家とかも結構あります(^^;)
  • 2011-01-11 07:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3150]

ランドリールームにシンクがついていると何かと便利なんですよね。
うちはランドリールーム自体にはシンクはついていないけど、ガラージから入ってすぐがランドリールームそしてその奥がフルバスルームとつながっているので便利といえば便利だけど・・・正直なんでこの場所にシャワーが必要なんだ???って疑問に思うことも多々あり(苦笑)特に大きな家じゃないのにフルバスルームが3つもあるって・・・なんだか空間を無駄に使ってしまっているようなかんじがしてしまいます。

そうそう、ポインセチアって毒になるんですよね。うちのデンクは植物を見ると食べずにはいられない性格(笑)なので観葉植物とか家の中に置けないんですよねぇ↓ 「まさかここまではジャンプできないだろう」と思ってあえて高い場所に置いてもいつの間にか歯型がついてたりします(苦笑) 
私のドリームホームは料理をしながら外の景色が見れるキッチンがある家!
それプラスで日本式のバスルームとかあったらもう文句ナシなんですけどね~。

[C3154] mihoさんへ

そうなんですよ、あの深いシンクがあると色々便利ですよね。
外と違ってお湯が出るのがありがたい。

ランドリールームとバスルームが繋がってるってとっても使い勝手がよさそうですね☆
本当、こっちの家って住み易さとか導線とか考えてるのか?って造りあったりしますよね。。

うちの玄関、入ってすぐ横に外と玄関の電気のスイッチがついてるんです。
でも、家の中からスイッチつける場合が多いのに、なんで玄関の手前(ドア脇じゃなくて
靴をぬぐ脇についてて欲しい)についてないんだろうって思います。玄関がちょっと広いので
毎回靴を履いてスイッチ付けに行かないと行けないんだもの。。

ネコの場合はジャンプできるから危険なものは高いところでも置けないですね~!
本当、女性だもんキッチンとバスルームの居心地はかなり重要ですよね♪
  • 2011-01-13 00:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/374-34f8997d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



