Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3133]

ボツ画像のムービー・・・!?
思い出いっぱい詰まってますね(*^-^*)
自然な感じの画像が多く、それもとってもよかったです。

海外に住むと、日本をいつも意識するんですね。
日本にいる我が家は行事に無頓着で・・・(^_^;)
でもめずらしく今年は七草粥っぽいの食べました。
  • 2011-01-10 03:16
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C3134] うわー!

ちゃんと七草粥作ったのね~。これが好きな風習っていうアンディママのことが好き(笑)。私も七草粥の日だなあと思ってはいたけど作らなかったの。それに私、今まで七草粥って1回くらいしか食べた覚えがないわ・・・。

でもこちらにいると、日本の行事なんかをたぶん日本にいたらやってないかも?っていうのをやったりするかも。昨年、お月見にお団子作ってパンパスをすすき代わりにとってきてやったら母がちょっと驚いてたもの~。次は節分かなっ。おととしはしたけど(まいたのはブラックアイドピー、笑)昨年はしてないから今年はしようかな。ブラックアイドピーだとそのままじゃ食べられないからピーナツにでもしようかしら、ふふふ。

ビデオ、素敵に出来ているね!!途中からジャクロビちゃんが加わったりして歴史を感じるね!蛍、日本だと清流というか少なくとも水の流れがあってっていうところにいると思っていたけど、こっちの蛍なのかな、どんより澱んだ水どころか水のないところでも光っているのがいるよね。種類が違うのかな。そもそも蛍なのか分らないんだけど、光っている時間が日本の蛍より長いの。

ここは自然いっぱいだけど、走り回れるっていう面でいうとNCの方が多かったのかな?自然はいっぱいなんだけど、我が家はオフリーシュに出来るところはやっぱりないなあ・・。もうすごい広いところでもくまなく無駄なく走るから走らせてあげたいんだけど、オフリーシュとなるとドッグパークくらいしかないんだあ・・。パピーのときはまだそこまで俊足ではなかったから、出来るところあったんだけど・・・。

  • 2011-01-10 03:32
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3135] あんちゃんママさんへ

ブログに載せてない風景なども入れてみました(^^)
だんだんアンディ関係なくなって、自分の中ではノースカロライナを
懐かしむムービーになってました(笑)

そうですね、海外にいると自分は日本人なんだ、日本の伝統を失いたく
ないってよけい思いますね。
それに夫にも日本文化を体験して欲しいですから(^^)

七草粥はおいしいですよね♪
私今朝も食べちゃいました(笑)
  • 2011-01-10 05:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3136] ぐりーんちゃまへ

アハハ、ありがとう☆七草粥だけは忘れないくらい好きなの~(笑)
実家でも七草粥食べてたし、お粥、おじや、雑炊が好きでね(*^^*)
うちの旦那は汁物全般が好きじゃなくて「うわ~オートミールみたい…」って嫌がられたけど(ーー;)

確かにお月見はなかなかしないかも。でも子供がいると、日本の行事や文化を
たくさん体験させてあげたくなるよね♪
昔餅つきとかやったよね、日本はそういう伝統の風習が結構いっぱいあるんだよね☆
パンパスススキに似てるもんね!私も今年はやってみようかな~(^^)

節分の豆まき、こっちゃんは喜んでしてたかな?鬼は旦那さん?
うちはもっぱら最近は恵方巻きを作っておしまいって感じ。まぁでも大人
二人で豆まきしてもそれも…ねぇ(笑)

ピーナッツならその場で食べられるからいいよね!大豆も売ってたら良いのにね~。

そうなの、途中からロビンちゃんが出てきて、ああ今まではアンジャクブラザーズだったのに
なぁ~なんて懐かしく思ったよ。今ではあまりアンディ×ジャクソンで遊ばなく
なっちゃったけど、ロビンちゃんが来る前は二人で追いかけっこしたり取っ組み合いしたり、
よく遊んでたんだ(^^)

そうそう、こっちでは蛍は水の無いところでもいるよね。私も水の綺麗なところに
しかいないっていうイメージだったよ。

でも綺麗な水辺じゃないからかな、大量の蛍は見たことなくて、あっちでちょっと
光ってこっちでちょっと光って…って感じで写真には撮れなかったよ。
こっちは水辺が多いから蛍も多いのかなぁ、夏が楽しみ、又挑戦しよーっと(^^)

走り回れる所はNCの方が多かったの~!
森も長いトレイルコースがいっぱいあったし、広い原っぱとか色々あったし。
ドッグパークも無料のが近所に4つもあったしね。

住んでたうちの後ろがちょっとした森で、獣道程度だけど歩ける道もあって、
よくアンジャクつれて歩いたよ。
誰もこないビーチも10分で行けたし、犬にとっては良い環境だったかも。

パンポニにも思いっきり自然を走らせてあげたいよね!
うちの3ワンも思いっきり走らせて疲れさせてあげたいなぁ。
  • 2011-01-10 06:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/373-8024099a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンディの2歳から3歳まで@ノースカロライナを振り返る

 
1月7日は七草粥の日ですね
私の好きな風習であります。海外にいると中々日本の風習や行事をできないけれど、七草粥だけはきっと
作るであろうと思います(笑)

もちろん七草なんて手に入らないので、サラダミックスの葉っぱを入れてみたんだけど…

6206

これがびっくり、めちゃめちゃおいしい!ちなみに入れたのはベイビーほうれん草、ベイビーロメイン、
ベイビーリーフのサラダ用ミックスです

奥の料理は菜の花の和え物(こちらではブロッコリーの種類として売られていました)、ラディッシュの
甘酢漬け、卵焼き。ブロッコリーって書いてあったけど、見た目と味は菜の花そのもの、とってもおいしかった
です



さて、先日のアンディの誕生日に毎回恒例の1年を振り返るムービーを作ってなかったので、作ってみました。
作ってるうちになんだかノースカロライナが懐かしくなり、写真も足りなかったので風景写真なども
入れて「アンディの誕生日ムービー」というよりは「アンディとノースカロライナ生活を懐かしむムービー」
となりました(笑)

当時ボツになった写真も載せてるので、この1年をご存知の方も楽しんでいただけるかな?と思います(^^)
それと、去年の夏に撮った蛍の写真も入れてみましたよ♪

あの時期蛍写真(蛍の光が線になって写ってるような写真)が撮りたくて、何度もトライしたんだけど
ひとつも思ったように撮れなくてブログにアップしなかったんだけど思い切ってここで載せてみます(笑)


…とここまで書いてアップロードした動画を見てみたら、全然蛍が見えず。。
ただの森が一枚写ってますが気にしないでください(ーー;)





こうしてアンディといたノースカロライナを振り返ると、とっても懐かしく&良い思い出であります。
私にとって初めて住んだアメリカの土地、アンディにとって生まれ育った場所。
写真には撮りきれないたくさんの思い出があります。

たぶん、今行っても「帰ってきた~、ただいま!」って気持ちになると思う。
これも全て4ヶ月前に住んでいた家が大好きだったからなんでしょうけど。。。

それに写真を見ると、アンディ達が遊べる場所がたくさんあったんだよね。
走り回って笑顔のアンディ達、最近見れてないや




アンディ達にとっても暮らしやすいように、色々発見&家を居心地安くしなくちゃね♪




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3133]

ボツ画像のムービー・・・!?
思い出いっぱい詰まってますね(*^-^*)
自然な感じの画像が多く、それもとってもよかったです。

海外に住むと、日本をいつも意識するんですね。
日本にいる我が家は行事に無頓着で・・・(^_^;)
でもめずらしく今年は七草粥っぽいの食べました。
  • 2011-01-10 03:16
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C3134] うわー!

ちゃんと七草粥作ったのね~。これが好きな風習っていうアンディママのことが好き(笑)。私も七草粥の日だなあと思ってはいたけど作らなかったの。それに私、今まで七草粥って1回くらいしか食べた覚えがないわ・・・。

でもこちらにいると、日本の行事なんかをたぶん日本にいたらやってないかも?っていうのをやったりするかも。昨年、お月見にお団子作ってパンパスをすすき代わりにとってきてやったら母がちょっと驚いてたもの~。次は節分かなっ。おととしはしたけど(まいたのはブラックアイドピー、笑)昨年はしてないから今年はしようかな。ブラックアイドピーだとそのままじゃ食べられないからピーナツにでもしようかしら、ふふふ。

ビデオ、素敵に出来ているね!!途中からジャクロビちゃんが加わったりして歴史を感じるね!蛍、日本だと清流というか少なくとも水の流れがあってっていうところにいると思っていたけど、こっちの蛍なのかな、どんより澱んだ水どころか水のないところでも光っているのがいるよね。種類が違うのかな。そもそも蛍なのか分らないんだけど、光っている時間が日本の蛍より長いの。

ここは自然いっぱいだけど、走り回れるっていう面でいうとNCの方が多かったのかな?自然はいっぱいなんだけど、我が家はオフリーシュに出来るところはやっぱりないなあ・・。もうすごい広いところでもくまなく無駄なく走るから走らせてあげたいんだけど、オフリーシュとなるとドッグパークくらいしかないんだあ・・。パピーのときはまだそこまで俊足ではなかったから、出来るところあったんだけど・・・。

  • 2011-01-10 03:32
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3135] あんちゃんママさんへ

ブログに載せてない風景なども入れてみました(^^)
だんだんアンディ関係なくなって、自分の中ではノースカロライナを
懐かしむムービーになってました(笑)

そうですね、海外にいると自分は日本人なんだ、日本の伝統を失いたく
ないってよけい思いますね。
それに夫にも日本文化を体験して欲しいですから(^^)

七草粥はおいしいですよね♪
私今朝も食べちゃいました(笑)
  • 2011-01-10 05:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3136] ぐりーんちゃまへ

アハハ、ありがとう☆七草粥だけは忘れないくらい好きなの~(笑)
実家でも七草粥食べてたし、お粥、おじや、雑炊が好きでね(*^^*)
うちの旦那は汁物全般が好きじゃなくて「うわ~オートミールみたい…」って嫌がられたけど(ーー;)

確かにお月見はなかなかしないかも。でも子供がいると、日本の行事や文化を
たくさん体験させてあげたくなるよね♪
昔餅つきとかやったよね、日本はそういう伝統の風習が結構いっぱいあるんだよね☆
パンパスススキに似てるもんね!私も今年はやってみようかな~(^^)

節分の豆まき、こっちゃんは喜んでしてたかな?鬼は旦那さん?
うちはもっぱら最近は恵方巻きを作っておしまいって感じ。まぁでも大人
二人で豆まきしてもそれも…ねぇ(笑)

ピーナッツならその場で食べられるからいいよね!大豆も売ってたら良いのにね~。

そうなの、途中からロビンちゃんが出てきて、ああ今まではアンジャクブラザーズだったのに
なぁ~なんて懐かしく思ったよ。今ではあまりアンディ×ジャクソンで遊ばなく
なっちゃったけど、ロビンちゃんが来る前は二人で追いかけっこしたり取っ組み合いしたり、
よく遊んでたんだ(^^)

そうそう、こっちでは蛍は水の無いところでもいるよね。私も水の綺麗なところに
しかいないっていうイメージだったよ。

でも綺麗な水辺じゃないからかな、大量の蛍は見たことなくて、あっちでちょっと
光ってこっちでちょっと光って…って感じで写真には撮れなかったよ。
こっちは水辺が多いから蛍も多いのかなぁ、夏が楽しみ、又挑戦しよーっと(^^)

走り回れる所はNCの方が多かったの~!
森も長いトレイルコースがいっぱいあったし、広い原っぱとか色々あったし。
ドッグパークも無料のが近所に4つもあったしね。

住んでたうちの後ろがちょっとした森で、獣道程度だけど歩ける道もあって、
よくアンジャクつれて歩いたよ。
誰もこないビーチも10分で行けたし、犬にとっては良い環境だったかも。

パンポニにも思いっきり自然を走らせてあげたいよね!
うちの3ワンも思いっきり走らせて疲れさせてあげたいなぁ。
  • 2011-01-10 06:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/373-8024099a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



