Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3105]

アンディ君お誕生日おめでとう!!
なんだか文章を読んでてちょっと泣きそうになってしまいました。
本当、このまま歳をとらないでいて欲しいですね。
いつまでも健康でいてもらいたいです。

オートミールのお菓子美味しそうですね!
本当、手が込んでて人間のお菓子みたいです!
タイソンも手作りお菓子が大好きなので、久々に何か新しいものでも作ってあげたいです!
オートミール、私も甘いのは無理ですが、お粥にすると大好きです!
カレー粥なんかもよくやります(^^)

アンディ君は3歳になってちょっと変わったことなどありますか?
やっぱりどんどん大人になっているんですかね!
  • 2011-01-07 14:38
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3106]

アンディくん、HappyBirthday!!
フクと同じく3歳になったのね~♪
わんたちは本当に成長も歳をとってしまうのも早くて、お誕生日がだんだん切なくなっちゃいますね。。
でも一緒にいられる時間をその分大事にしよう!って思えるのかも♪
人へもそんな気持ちで日々接していられたら優しくいられるかな~なんて思ったりします。

アンディママにとって大切な宝物のアンディくん。
ゆっくり歳をとっていっぱいいっぱい楽しい日々を過ごしてね(*^_^*)

アンディママと一緒のお写真、すごく素敵です!!

オートミール、最近私も購入したところです!
ビーガンレシピにあまりによく出てくるのでずっと気になっていました。
オートミールのお菓子、わんたちも食べられるしめちゃくちゃ美味しそうですね!!
さっそく作ってみようと思います♪
  • 2011-01-07 15:48
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C3107]

アンディ君、お誕生日おめでとう♪
3歳なんですね~~~、若い若い!

我が家は4月・5月で7才と13才です。
あの脳みそツルッツル~のこまたんも、今年はシニアの仲間入り。 おぢょ~はオバア~。
これまでずっと楽しい記念日を重ねて来ましたが、やっぱり少し複雑かな?

ワンコの一生は人間よりもずっと短いですもんね。
これからは、今まで以上に一日一日を大切にしていかなくちゃな~と思ってます。
  • 2011-01-07 18:47
  • のんた
  • URL
  • 編集

[C3108] ゆっくり…ネ♪

一番目の写真…見とれてしまいました…なんて優しいのでしょう◎アンディのママを見ているのが…たまらなく愛おしく思えますね…とゆうか…涙が出るくらい素敵に撮影されてます!アンディ可愛い~♪

小型犬は早く成犬になりゆっくり年を老いていき、大型犬はゆっくり成犬になり早く老いていくらしいです…Rossyも「あっ!」とゆう間に9歳で、私の中ではいつまでも若い時のままだけど…やはり体力の違いを感じた時に、辛いです。

アンディママの想い、凄くよく分かります。

遅くなりましたが、¨お誕生日おめでとう・アンディ¨今年も元気で優しいお兄ちゃんで居てね♪私も大ファンだからね♪

ベリー物って本当に美味しいですよね♪アンディママの写真で又々…ヨダレが(*^o^*)美味しそう♪

[C3109]

アンディくんお誕生日おめでとう♪♪

1枚目のお二人の写真めっちゃスキです(^^)
言葉ではない二人だけ心でお話してるって納得ですね!
この1枚もそんな感じに見えますよ(^_^)

アンディくんのこれからの時間がゆっくりであります様に!!
私もよく考えてしまうんです。
小春は我が家に来たときのかわいさで私にとっていつまでも変わらないらない存在で。
でもね私よりも早く老いがくるんですよね、、、
切実ですが小春と暮らせる1日を大事にしないとといつも思ってます。

アンディくん、ジャクちゃん、ロビちゃんが楽しい時間を過ごせますように!
これからも楽しみにしています!!

手作りケーキが何より一番ですよ(゚∇^*)
  • 2011-01-07 21:47
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C3110] HAPPY BIRTHDAY!

アンディ君お誕生日おめでとう!
良い写真ですね!
この仔達の誕生日がうれしいのは2歳までですかね。
解ります。でも生きて居てくれてありがとうだし・・
複雑ですね。
三脚かぁ~ 私もやってみよう。
今年の目標は写真に写る事なので
ヽ(^。^)ノ 
ワンコの犬生の間いっぱい私も愛情を注ごうと思います。
  • 2011-01-07 22:13
  • まいうみ&PUA
  • URL
  • 編集

[C3111]

☆アンディ君、お誕生日オメデトウ☆

アンディ君も、アンディママと出会えて、一緒に暮らせて、遊んで、散歩して、幸せな犬だと思います○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

私も昨日昆布を獣医に連れて行って、「2歳4カ月」の文字を目にした時に、「えぇぇぇ!」と思ってしまいました。。。
永遠に昆布は仔犬なイメージがあって^^;(←おバカ発言ですが)
ずっと年を取らないで欲しい…分かります。
だけど、私達も年を取る…(悲)一緒に素敵に年齢を重ねていければ良いですよね。
犬は本当に人間の数倍の速さで年を重ねていくので、その年に合わせた健康を考えてあげたいと思ってます^^☆

アンディ君、マフィン貰えてラッキーですよーぉ♡

[C3112] タイ君ママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
そうですよね、健康で長生きしてくれることが一番の幸せですよね。

私もオートミールの甘いご飯はちょっと…なのですが、和風で作るとおいしいですよね!
カレー粥もよさそうですね、色々バリエーションを増やしたいので今度作ってみます☆

このおやつとっても簡単、さらに無糖っていうのも魅力的です(^^)
クランベリーじゃなくても、ブルーベリーやラズベリーでもおいしそうです♪

そうですね、変わった事と言えば、ここに引っ越してきた後ぐらいから
(もしくはリーダーウォークを始めたあたりから)すごくよく言う事を聞くようになったんです。
トレーニングのせいかもしれないけど、もしかしたら1歳、2歳あたりは反抗期で、
3歳で少し落ち着いてきてるのかなぁなんて思います。
  • 2011-01-08 01:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3113] Megさんへ

ありがとうございます(*^^*)
フクちゃんと同じですね~!
本当、切なくなっちゃいますよね。。日々それを思い出して、
これからも優しく愛情を与えていきたいです。
それに人にも優しく、ですね☆

写真、ありがとうございます(^^)
アンディ達の写真はいっぱいあるのに、自分と一緒の写真があまりなくて。。
これからはもっと一緒の写真を撮って行きたいです!

オートミール、使い勝手が良くてとても良いですよ~!(^o^)
オートミールクッキーとかおやつにもいいし、人間のご飯としても色々使えますよね♪

最近Megさんの影響で豆もどんどん料理に取り入れるようにしています!
うちはお肉も食べるけど、お肉の量を減らしてお豆でかさましすると
お肉をあまり食べなくても良いのでとてもヘルシーな気持ちになります♪
  • 2011-01-08 01:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3114] のんたさんへ

のんたさんお久しぶりです、ありがとうございます(*^^*)
え~、こまちゃんはもうシニアの仲間入りですか!
コートも艶々きれいなのでまだまだ若く見えます☆

そうですよね、複雑になってきますね。。
おぢょちゃんもこれからも健康で長生きして欲しいですね。

これからもワンズの楽しい毎日&健康を心がけようと思います(^^)
  • 2011-01-08 01:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3115]

アンディ君お誕生日おめでとうv-344

3歳なんですね
あんちゃんより1歳4ヶ月も小さいのですね。
アンディくんはお兄ちゃんしているからかな?
あんちゃんよりずっとお兄ちゃんを感じます。

そうよね・・・
2才から3才もベビーじゃなくなったなって思ったけど、
3才から4才までもずいぶん変わりました。
寂しいですね。。。

でも寿命がなくっても困ります。
この子を残しては私は死ねないもの・・・(^_^;)

ママさんとの写真も素敵ですし
3枚目のアンディ君も素敵v-343

一番そばにいる分
一番写真撮ってもらっているのも
アンディ君だね。

これからもアンディ君が
たくさんたくさんママに愛されて
ジャクソン君やロビンちゃんとなかよく遊んで
そして元気でいますように~★
  • 2011-01-08 01:52
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C3116]

一枚目の写真を眺めているとなんだかすっごく優しい気持ちになってきました。それと同時に目頭が熱くなってきましたよ・・・
うちのアビー、実は本当の誕生日っていつなのか分からないんですよね。。。シェルターの方達も「これくらいの大きさだから多分○月生まれなはず」って言ってました。なので私達の家族の一員になった日をアビーの誕生日としています。
あの子の誕生日が来たら、私もアンディママさんが紹介したこちらのレシピ、挑戦してみますね♪ きっと一口でペロっと食べられてしまいそうだわ(笑)

アンディ君、これからも元気にすくすくと成長していくんだよ~。ハッピーバースデー♪

[C3117] Rossy momさんへ

ありがとうございます(*^^*)
わ~そんな風に言っていただけると嬉しいです☆
これからも自分と犬達の写真を練習していきたいです(^^)

なるほど~、大型犬はゆっくり成犬になるんですね。
今まで長年Rossyちゃんが子供らしかったのがぐんと落ち着いちゃったら、
寂しくなる気持ちわかります。。
アンディはだいぶ早くから落ち着いていますが、ジャクソンも落ち着く日がくるのかなぁ(笑)

ベリー物いいですよね~!こちらでは割と安く手に入るので買いやすいです。
ブルーベリー、クランベリーと作ったので今度はラズベリーでもやってみたいなぁ(^^)
  • 2011-01-08 01:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3118] 小春ママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
わ~嬉しいな♪そうなんです、心で会話とか目で会話とか…そんな事が
できるのがアンディです。残念ながらジャクソンもロビンちゃんもそれはできないですね。
だからこそよけい、アンディには強い思い入れがあります。

本当、犬の一生って短いから、一日一日を大事にしてあげないといけないですよね。
これからもいっぱいおいしいもの作って、一緒に遊んで愛情を与えて行きたいと思います(^^)
こちらもいっぱい愛情をもらってるんですもんね♪

  • 2011-01-08 02:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3119] まいうみさん、PUAちゃんへ

ありがとうございます(*^^*)
写真、ぜひまいうみさんも撮ってブログにUPしてください☆
自分との思い出を写真に残すって、今までほとんどやらなかった事
だったので、私も今年はもっと自分と犬達の写真を撮っていきたいです!

先の事を考えると複雑だけど…これからもワンズ達が幸せであるように、
いっぱい目を向けてあげたいと思います(^^)
また来年も健康で誕生日が迎えられるといいな。
  • 2011-01-08 02:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3120] 鍋コ。さんへ

ありがとうございます(*^^*)
アンディ達がうちのコで幸せならいいけどな♪

わかります、特に下のコだとよけい、永遠の子供って感じがしちゃいますよね、
普段の行動とかも色々。
ジャクソンもまだまだそんな感じかな~。
もしアンディに弟妹がいなかったとしても、アンディは小さい頃から落ち着いて
大人びた子供だったかもしれません(笑)

そうですね、見た目はまだまだ愛らしい子供の様ですが、体が歳を取るのは
早い犬達…一緒に素敵に歳をとっていきたいですね♪

誕生日おやつ、本当はスポンジケーキ系が作りたかったんですが、
一度も成功したためしがないんですよ(汗)犬おやつ、難しいです。。
でもこれはとっても簡単でした、さすがアメリカのレシピ…(笑)
  • 2011-01-08 02:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3121] あんちゃんママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
フフフ、もしあんちゃんとアンディが姉弟だったら、きっとアンディが
あんちゃんを他の犬達から守ってあげそうです♪

ちなみにロビンちゃんが小さい頃一度だけ夫の友達が小型犬をうちにつれてきた事があって、
ロビンちゃんが逃げ回った時アンディはその小型犬に怒った事がありましたっけ。。

3歳から4歳も変わるんですね。もっとゆっくりになるとか、よく寝るとか落ち着いてくる
とかそんな感じでしょうかね。。寂しいですね。

私はできれば一緒に死にたいです(私の寿命で)(^^;)
それでお墓に一緒に入って、それらのことを夫がしてくれたらいいなぁ~なんて。
(できれば夫婦間で先に死にたい派です)
でも自分がヨボヨボになったら世話もできなくなっちゃいますからね(^^;)

写真、これからはもっと自分も一緒に写って行きたいな~と思います♪
私を見ているアンディ達の顔を別の角度から見るのが好きです☆
  • 2011-01-08 02:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3122] mihoさんへ

ありがとうございます(*^^*)
写真そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです!
この時の優しい気持ちや外の日の光なんかが写真に納まったかなぁ…
なんて自分でもちょっぴり嬉しい写真です☆

本当は誕生日なんてどうでもいいと思いますよ!今そのコが健康で、
幸せであれば誕生日のお祝いなんて関係ないって思います。
そういうのは人間のエゴというか。。犬にはそんなのわからないですもんね。
だからアビーちゃんがmihoさんちにきて、幸せが始まった日がアビーちゃんの
大事な記念日(^^)

このレシピ激簡単(笑)なのでお勧めです♪
  • 2011-01-08 02:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3123]

アンディ君、お誕生日おめでとう!

アンディママさんの気持ち、よく分かりますよ。
お誕生日は嬉しいのだけれど、年をとっていって欲しくない。。。

時間を止めることは出来ないから、一日一日大切に過ごしたいなって思います。

アンディ君の目は、「何でも理解しているよ」っていう目に見えますね☆

[C3124] おめでとう!!

アンディ3歳おめでとう!!楽しい3歳をね。

そうね、本当、犬が歳を重ねるのは切なくもあるよね・・。人間の歳に計算して計算しなければ良かったって思ったり、いやいや、家の場合は違うし!って納得させてみたり。パピーで家族になってもいつのまにか家族の誰よりも長になっているものね。

アンディママと一緒にいられるだけでハッピーなアンディやその他の犬たちを見ていると欲深い自分をちょっと恥ずかしく思ったりしてしまう・・。

犬たちは裏切らないものね、どんな飼い主でも飼い主が一番好き。裏切るのはいつも人間。実家隣にいた子、飼い主帰って来ても頭1つなでてもらえない空気のような扱いをうけていたのに、水が入ってなさそうだからってフェンス越しに水あげたり、なでたりしていたけど、それでも飼い主が帰ってくると尻尾振って飛んで行ってた。ある日見ないなあと思ったら保健所連れていったって・・。聞いていた母は唖然としてショックを受けていたな。

本当、こんなに私たちといることが幸せに思ってくれるのって、愛そのものだよね・・。

素敵な日記をありがとう。なんだかバンポニにハグしに行きたくなった!いってきまーす!ってすぐ隣の部屋にいるけどね、ふふふ。
  • 2011-01-08 05:49
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3125] うのままさんへ

ありがとうございます(*^^*)
歳はとってほしくないですね。。
私が年老いて犬の面倒を見れなくなるその時まで一緒にいたいです。

毎日抱きしめて、声かけて、目を見て話しています。
アンディの目は本当に不思議で、落ち着いた優しさが感じられるんです。
きっとウノ君もそういう感じなのかな(^^)
  • 2011-01-08 11:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3126] ぐりーんちゃまへ

ありがとう~(*^^*)
そうなんだよね、犬の年齢を人間に変更するとかなりびっくりだよね。
行動も見た目も若く(犬ってよく人間の子供なら2、3歳っていうから)
見えるから、体がそんな歳だなんてあまりわからないよね。

本当、人間も犬の喜怒哀楽のようにシンプルに、無償の愛を人に向けたいものだね。

えっっ…その話悲し過ぎるね。。。保健所に連れて行く人の気が知れないよ。
生まれながらにして自由が無い、生死も自分でコントロールできない犬達、ペット達って。。。
その保健所に連れて行かれたコの事を想像したら、涙が出そうになった。
どんな思いで保健所に連れていかれたのか。。

バンビポニーもちゃんと愛されてて幸せだね!
無償の愛には無償の愛で答えてあげなきゃね(^^)
  • 2011-01-08 11:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3127] はじめまして

初めて書き込みします。私もシーズーと暮らしていてたまたまアンディママさんのブログに巡り会ってからいつも拝見させて頂いています。涙したり笑ったりしながら、私もアンディママさんのように愛情を持ってるっぴぃと接していきたいと感じています。どの写真もアンディママさんの人柄と愛情が感じられて大好きです。アンジャクロビちゃんのかわいさもたまりません。これからも拝見させて頂きます。アンディお誕生日おめでとう。

[C3128] オートミール

そうそう、オートミールの事書き忘れました!
オートミール、私はオートミールが全部湿って隠れるくらいの水を入れて、チョコチップ(チョコレート)をパラパラかけて、レンジで1分~2分チンして食べるのが好きです。
これは鍋ヲが学生時代よくやってて、真似してみたら意外とおいしいじゃん!ということでよくやってます☆
もしよければ試してみて下さい^^☆

[C3129]

e-420アンディママさん、こんにちわ。
そして、ちょっと遅くなってしまいましたが、アンディちゃん、お誕生日おめでとうe-224
3歳ですか~。あっという間の3年間だったことでしょうね。
アンディママさんとアンディちゃんの2ショットのお写真、とっても素敵ですね。
うっとりしてしまいました。
1枚目のお写真、見つめ合ってる~って感じです。e-415
アンディちゃんにオートミールマフィンを手作りされたんですね~。
ママと一緒の時間を過ごし、美味しいマフィンを食べて・・・。アンディちゃんにとってはそれだけで最高のお誕生日だったに違いありませんネっe-343
  • 2011-01-09 14:00
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C3130] るっぴぃママさんへ

はじめまして、コメント&アンディへのお言葉ありがとうございます!(*^^*)
るっぴぃさんもシーズーと暮らしているんですね。私もシーズーが大好きで、
あれよあれよと3ワンになってしまいました(^^;)

わ~写真をそう言っていただけるととても嬉しいです!励みになります☆
これからもたくさん練習して、写真から感情が伝わるようなものを撮って
行きたいと思っています(^^)

良かったら又お気軽にコメント&遊びにきてくださいね♪
  • 2011-01-09 14:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3131] 鍋コ。さんへ

ほ~、そんな食べ方があるんですね!
チョコレートの液体にオートミールが入ってるような?チョコレート
ドリンク×オートミールのような?感じでしょうか。
今度チョコレート買ったら試してみますね♪レシピありがとです(^^)b
  • 2011-01-09 14:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3132] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは♪
アンディへのお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
あっという間の3歳でした~。これからもっと早く感じるようになるのかしら。
私自身年取るのが毎年1年早く感じるもの~(^^;)

写真ありがとうございます☆
アンディ達が私を見てる所をはたから見るって構図がすごく好きなんです(^^)
こんな顔してみてるんだ~なんて微笑んでしまいます(*^^*)

オートミールマフィン、そうとう人気だったし満足だったと良いな♪
  • 2011-01-09 14:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/372-a4efe60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンディの誕生日、自分&アンディ撮りに挑戦

 
今日、1月6日はアンディの3歳の誕生日です
そんなわけで、アンディへの気持ちをつづってみる事にします。

6198

アンディ、もう3歳になっちゃったね。
月日が経つのが早いアンディには、正直ずっと歳をとってほしくないなぁなんて思うよ。

アンディは私がアメリカに来てから一番一緒に過ごしている時間が長い存在。
それにアンディにとっても、生まれてから一番一緒にいる時間が長い存在が私なんだよね。

6199

いつも、おしゃべりを聞いてくれてありがとう。

いつも、そばにいてくれてありがとう。

そして、いつも無償の愛をくれてありがとう。

6200

アンディの人間の言葉を理解する力はすごいと思ってるよ。
アンディは訓練された様々な支持に従う犬みたいには賢くないかもしれないけど、
私と心で会話する力はピカイチだと思う。

これからも、健康で長生きしてね。
大好きなアンディ。

------------------------------------------------------------------------------------------------


毎年月日が経つのは早いですね。あっと言う間にアンディも3歳になっちゃいました。
早過ぎるかもしれないけど、10年後の事を考えると、誕生日がもうすでにあまり嬉しくなかったりします。
だから悔いの無いよう、毎日を無駄にせず精一杯愛情を与えていかないと。。。
また新たにそう思いました。

いつも写真は撮るほうであまり自分と犬達の写真がないので、今日は三脚を使って自分×アンディ撮りを
してみました。ピント合わせるのも構図あわせるのも難しかった…(^^;)けど一緒の写真が撮れて
嬉しい♪また練習してみたいと思います(^^)


さて、アンディのバースディおやつですが、今回はオートミールマフィンを作ってみましたよ~
いつもアンディご飯にオートミールは入れてたんだけど、実は私最近まで食べたこと無かったんです。
それで、オートミール粥(だし醤油と梅干卵ネギ入り♪)を作ってみたらおいしくて、今回は初めておやつに
挑戦してみました。

6201

オートミールマフィンですが、レシピはこちら↓を参考にしたよ。
Cherry Oatmeal Muffin Dog Treat Recipe

アメリカのレシピは1カップとかティースプーン、テーブルスプーンなどで計る事が多いのでとっても
簡単です。材料は

卵1個、オートミール1カップ、小麦粉1カップ、ベーキングパウダー1と1/2ティースプーン、シナモン少々、
バターミルク(スキムミルクに少量のバターを溶かして代用しました)3/4カップ、フルーツ1カップだけ。
※本来はピーナッツバターなども入れると書いてあったけど、入れなくても十分おいしいです

フルーツは冷凍チェリーと書いてあったけど、フレッシュクランベリーを使用。
作り方はとっても簡単、全部混ぜてカップケーキ用の入れ物に入れ、200度のオーブンで20分焼くだけ

6202

焼けました~

6203

マフィンのようにフワフワじゃなくて、外がサクッとしてて中がしっとりな感じです。
無糖なので、人間用にははちみつをかけて食べるとおいしいです♪
アンディ達はクッキーやケーキなどの焼き菓子が大好きなのでかなり食いつきよかったですよ~

それではお誕生日ケーキに見立てて…
3歳のお誕生日おめでとう、アンディ

6204

ちょうどそこへデビが帰ってきたのでアンディにあげてる所↓

6205

特別なことは何もしなかったけど、うまうまがあるから良っかナ?(^^;)





ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3105]

アンディ君お誕生日おめでとう!!
なんだか文章を読んでてちょっと泣きそうになってしまいました。
本当、このまま歳をとらないでいて欲しいですね。
いつまでも健康でいてもらいたいです。

オートミールのお菓子美味しそうですね!
本当、手が込んでて人間のお菓子みたいです!
タイソンも手作りお菓子が大好きなので、久々に何か新しいものでも作ってあげたいです!
オートミール、私も甘いのは無理ですが、お粥にすると大好きです!
カレー粥なんかもよくやります(^^)

アンディ君は3歳になってちょっと変わったことなどありますか?
やっぱりどんどん大人になっているんですかね!
  • 2011-01-07 14:38
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3106]

アンディくん、HappyBirthday!!
フクと同じく3歳になったのね~♪
わんたちは本当に成長も歳をとってしまうのも早くて、お誕生日がだんだん切なくなっちゃいますね。。
でも一緒にいられる時間をその分大事にしよう!って思えるのかも♪
人へもそんな気持ちで日々接していられたら優しくいられるかな~なんて思ったりします。

アンディママにとって大切な宝物のアンディくん。
ゆっくり歳をとっていっぱいいっぱい楽しい日々を過ごしてね(*^_^*)

アンディママと一緒のお写真、すごく素敵です!!

オートミール、最近私も購入したところです!
ビーガンレシピにあまりによく出てくるのでずっと気になっていました。
オートミールのお菓子、わんたちも食べられるしめちゃくちゃ美味しそうですね!!
さっそく作ってみようと思います♪
  • 2011-01-07 15:48
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C3107]

アンディ君、お誕生日おめでとう♪
3歳なんですね~~~、若い若い!

我が家は4月・5月で7才と13才です。
あの脳みそツルッツル~のこまたんも、今年はシニアの仲間入り。 おぢょ~はオバア~。
これまでずっと楽しい記念日を重ねて来ましたが、やっぱり少し複雑かな?

ワンコの一生は人間よりもずっと短いですもんね。
これからは、今まで以上に一日一日を大切にしていかなくちゃな~と思ってます。
  • 2011-01-07 18:47
  • のんた
  • URL
  • 編集

[C3108] ゆっくり…ネ♪

一番目の写真…見とれてしまいました…なんて優しいのでしょう◎アンディのママを見ているのが…たまらなく愛おしく思えますね…とゆうか…涙が出るくらい素敵に撮影されてます!アンディ可愛い~♪

小型犬は早く成犬になりゆっくり年を老いていき、大型犬はゆっくり成犬になり早く老いていくらしいです…Rossyも「あっ!」とゆう間に9歳で、私の中ではいつまでも若い時のままだけど…やはり体力の違いを感じた時に、辛いです。

アンディママの想い、凄くよく分かります。

遅くなりましたが、¨お誕生日おめでとう・アンディ¨今年も元気で優しいお兄ちゃんで居てね♪私も大ファンだからね♪

ベリー物って本当に美味しいですよね♪アンディママの写真で又々…ヨダレが(*^o^*)美味しそう♪

[C3109]

アンディくんお誕生日おめでとう♪♪

1枚目のお二人の写真めっちゃスキです(^^)
言葉ではない二人だけ心でお話してるって納得ですね!
この1枚もそんな感じに見えますよ(^_^)

アンディくんのこれからの時間がゆっくりであります様に!!
私もよく考えてしまうんです。
小春は我が家に来たときのかわいさで私にとっていつまでも変わらないらない存在で。
でもね私よりも早く老いがくるんですよね、、、
切実ですが小春と暮らせる1日を大事にしないとといつも思ってます。

アンディくん、ジャクちゃん、ロビちゃんが楽しい時間を過ごせますように!
これからも楽しみにしています!!

手作りケーキが何より一番ですよ(゚∇^*)
  • 2011-01-07 21:47
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C3110] HAPPY BIRTHDAY!

アンディ君お誕生日おめでとう!
良い写真ですね!
この仔達の誕生日がうれしいのは2歳までですかね。
解ります。でも生きて居てくれてありがとうだし・・
複雑ですね。
三脚かぁ~ 私もやってみよう。
今年の目標は写真に写る事なので
ヽ(^。^)ノ 
ワンコの犬生の間いっぱい私も愛情を注ごうと思います。
  • 2011-01-07 22:13
  • まいうみ&PUA
  • URL
  • 編集

[C3111]

☆アンディ君、お誕生日オメデトウ☆

アンディ君も、アンディママと出会えて、一緒に暮らせて、遊んで、散歩して、幸せな犬だと思います○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

私も昨日昆布を獣医に連れて行って、「2歳4カ月」の文字を目にした時に、「えぇぇぇ!」と思ってしまいました。。。
永遠に昆布は仔犬なイメージがあって^^;(←おバカ発言ですが)
ずっと年を取らないで欲しい…分かります。
だけど、私達も年を取る…(悲)一緒に素敵に年齢を重ねていければ良いですよね。
犬は本当に人間の数倍の速さで年を重ねていくので、その年に合わせた健康を考えてあげたいと思ってます^^☆

アンディ君、マフィン貰えてラッキーですよーぉ♡

[C3112] タイ君ママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
そうですよね、健康で長生きしてくれることが一番の幸せですよね。

私もオートミールの甘いご飯はちょっと…なのですが、和風で作るとおいしいですよね!
カレー粥もよさそうですね、色々バリエーションを増やしたいので今度作ってみます☆

このおやつとっても簡単、さらに無糖っていうのも魅力的です(^^)
クランベリーじゃなくても、ブルーベリーやラズベリーでもおいしそうです♪

そうですね、変わった事と言えば、ここに引っ越してきた後ぐらいから
(もしくはリーダーウォークを始めたあたりから)すごくよく言う事を聞くようになったんです。
トレーニングのせいかもしれないけど、もしかしたら1歳、2歳あたりは反抗期で、
3歳で少し落ち着いてきてるのかなぁなんて思います。
  • 2011-01-08 01:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3113] Megさんへ

ありがとうございます(*^^*)
フクちゃんと同じですね~!
本当、切なくなっちゃいますよね。。日々それを思い出して、
これからも優しく愛情を与えていきたいです。
それに人にも優しく、ですね☆

写真、ありがとうございます(^^)
アンディ達の写真はいっぱいあるのに、自分と一緒の写真があまりなくて。。
これからはもっと一緒の写真を撮って行きたいです!

オートミール、使い勝手が良くてとても良いですよ~!(^o^)
オートミールクッキーとかおやつにもいいし、人間のご飯としても色々使えますよね♪

最近Megさんの影響で豆もどんどん料理に取り入れるようにしています!
うちはお肉も食べるけど、お肉の量を減らしてお豆でかさましすると
お肉をあまり食べなくても良いのでとてもヘルシーな気持ちになります♪
  • 2011-01-08 01:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3114] のんたさんへ

のんたさんお久しぶりです、ありがとうございます(*^^*)
え~、こまちゃんはもうシニアの仲間入りですか!
コートも艶々きれいなのでまだまだ若く見えます☆

そうですよね、複雑になってきますね。。
おぢょちゃんもこれからも健康で長生きして欲しいですね。

これからもワンズの楽しい毎日&健康を心がけようと思います(^^)
  • 2011-01-08 01:51
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3115]

アンディ君お誕生日おめでとうv-344

3歳なんですね
あんちゃんより1歳4ヶ月も小さいのですね。
アンディくんはお兄ちゃんしているからかな?
あんちゃんよりずっとお兄ちゃんを感じます。

そうよね・・・
2才から3才もベビーじゃなくなったなって思ったけど、
3才から4才までもずいぶん変わりました。
寂しいですね。。。

でも寿命がなくっても困ります。
この子を残しては私は死ねないもの・・・(^_^;)

ママさんとの写真も素敵ですし
3枚目のアンディ君も素敵v-343

一番そばにいる分
一番写真撮ってもらっているのも
アンディ君だね。

これからもアンディ君が
たくさんたくさんママに愛されて
ジャクソン君やロビンちゃんとなかよく遊んで
そして元気でいますように~★
  • 2011-01-08 01:52
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C3116]

一枚目の写真を眺めているとなんだかすっごく優しい気持ちになってきました。それと同時に目頭が熱くなってきましたよ・・・
うちのアビー、実は本当の誕生日っていつなのか分からないんですよね。。。シェルターの方達も「これくらいの大きさだから多分○月生まれなはず」って言ってました。なので私達の家族の一員になった日をアビーの誕生日としています。
あの子の誕生日が来たら、私もアンディママさんが紹介したこちらのレシピ、挑戦してみますね♪ きっと一口でペロっと食べられてしまいそうだわ(笑)

アンディ君、これからも元気にすくすくと成長していくんだよ~。ハッピーバースデー♪

[C3117] Rossy momさんへ

ありがとうございます(*^^*)
わ~そんな風に言っていただけると嬉しいです☆
これからも自分と犬達の写真を練習していきたいです(^^)

なるほど~、大型犬はゆっくり成犬になるんですね。
今まで長年Rossyちゃんが子供らしかったのがぐんと落ち着いちゃったら、
寂しくなる気持ちわかります。。
アンディはだいぶ早くから落ち着いていますが、ジャクソンも落ち着く日がくるのかなぁ(笑)

ベリー物いいですよね~!こちらでは割と安く手に入るので買いやすいです。
ブルーベリー、クランベリーと作ったので今度はラズベリーでもやってみたいなぁ(^^)
  • 2011-01-08 01:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3118] 小春ママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
わ~嬉しいな♪そうなんです、心で会話とか目で会話とか…そんな事が
できるのがアンディです。残念ながらジャクソンもロビンちゃんもそれはできないですね。
だからこそよけい、アンディには強い思い入れがあります。

本当、犬の一生って短いから、一日一日を大事にしてあげないといけないですよね。
これからもいっぱいおいしいもの作って、一緒に遊んで愛情を与えて行きたいと思います(^^)
こちらもいっぱい愛情をもらってるんですもんね♪

  • 2011-01-08 02:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3119] まいうみさん、PUAちゃんへ

ありがとうございます(*^^*)
写真、ぜひまいうみさんも撮ってブログにUPしてください☆
自分との思い出を写真に残すって、今までほとんどやらなかった事
だったので、私も今年はもっと自分と犬達の写真を撮っていきたいです!

先の事を考えると複雑だけど…これからもワンズ達が幸せであるように、
いっぱい目を向けてあげたいと思います(^^)
また来年も健康で誕生日が迎えられるといいな。
  • 2011-01-08 02:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3120] 鍋コ。さんへ

ありがとうございます(*^^*)
アンディ達がうちのコで幸せならいいけどな♪

わかります、特に下のコだとよけい、永遠の子供って感じがしちゃいますよね、
普段の行動とかも色々。
ジャクソンもまだまだそんな感じかな~。
もしアンディに弟妹がいなかったとしても、アンディは小さい頃から落ち着いて
大人びた子供だったかもしれません(笑)

そうですね、見た目はまだまだ愛らしい子供の様ですが、体が歳を取るのは
早い犬達…一緒に素敵に歳をとっていきたいですね♪

誕生日おやつ、本当はスポンジケーキ系が作りたかったんですが、
一度も成功したためしがないんですよ(汗)犬おやつ、難しいです。。
でもこれはとっても簡単でした、さすがアメリカのレシピ…(笑)
  • 2011-01-08 02:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3121] あんちゃんママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
フフフ、もしあんちゃんとアンディが姉弟だったら、きっとアンディが
あんちゃんを他の犬達から守ってあげそうです♪

ちなみにロビンちゃんが小さい頃一度だけ夫の友達が小型犬をうちにつれてきた事があって、
ロビンちゃんが逃げ回った時アンディはその小型犬に怒った事がありましたっけ。。

3歳から4歳も変わるんですね。もっとゆっくりになるとか、よく寝るとか落ち着いてくる
とかそんな感じでしょうかね。。寂しいですね。

私はできれば一緒に死にたいです(私の寿命で)(^^;)
それでお墓に一緒に入って、それらのことを夫がしてくれたらいいなぁ~なんて。
(できれば夫婦間で先に死にたい派です)
でも自分がヨボヨボになったら世話もできなくなっちゃいますからね(^^;)

写真、これからはもっと自分も一緒に写って行きたいな~と思います♪
私を見ているアンディ達の顔を別の角度から見るのが好きです☆
  • 2011-01-08 02:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3122] mihoさんへ

ありがとうございます(*^^*)
写真そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです!
この時の優しい気持ちや外の日の光なんかが写真に納まったかなぁ…
なんて自分でもちょっぴり嬉しい写真です☆

本当は誕生日なんてどうでもいいと思いますよ!今そのコが健康で、
幸せであれば誕生日のお祝いなんて関係ないって思います。
そういうのは人間のエゴというか。。犬にはそんなのわからないですもんね。
だからアビーちゃんがmihoさんちにきて、幸せが始まった日がアビーちゃんの
大事な記念日(^^)

このレシピ激簡単(笑)なのでお勧めです♪
  • 2011-01-08 02:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3123]

アンディ君、お誕生日おめでとう!

アンディママさんの気持ち、よく分かりますよ。
お誕生日は嬉しいのだけれど、年をとっていって欲しくない。。。

時間を止めることは出来ないから、一日一日大切に過ごしたいなって思います。

アンディ君の目は、「何でも理解しているよ」っていう目に見えますね☆

[C3124] おめでとう!!

アンディ3歳おめでとう!!楽しい3歳をね。

そうね、本当、犬が歳を重ねるのは切なくもあるよね・・。人間の歳に計算して計算しなければ良かったって思ったり、いやいや、家の場合は違うし!って納得させてみたり。パピーで家族になってもいつのまにか家族の誰よりも長になっているものね。

アンディママと一緒にいられるだけでハッピーなアンディやその他の犬たちを見ていると欲深い自分をちょっと恥ずかしく思ったりしてしまう・・。

犬たちは裏切らないものね、どんな飼い主でも飼い主が一番好き。裏切るのはいつも人間。実家隣にいた子、飼い主帰って来ても頭1つなでてもらえない空気のような扱いをうけていたのに、水が入ってなさそうだからってフェンス越しに水あげたり、なでたりしていたけど、それでも飼い主が帰ってくると尻尾振って飛んで行ってた。ある日見ないなあと思ったら保健所連れていったって・・。聞いていた母は唖然としてショックを受けていたな。

本当、こんなに私たちといることが幸せに思ってくれるのって、愛そのものだよね・・。

素敵な日記をありがとう。なんだかバンポニにハグしに行きたくなった!いってきまーす!ってすぐ隣の部屋にいるけどね、ふふふ。
  • 2011-01-08 05:49
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3125] うのままさんへ

ありがとうございます(*^^*)
歳はとってほしくないですね。。
私が年老いて犬の面倒を見れなくなるその時まで一緒にいたいです。

毎日抱きしめて、声かけて、目を見て話しています。
アンディの目は本当に不思議で、落ち着いた優しさが感じられるんです。
きっとウノ君もそういう感じなのかな(^^)
  • 2011-01-08 11:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3126] ぐりーんちゃまへ

ありがとう~(*^^*)
そうなんだよね、犬の年齢を人間に変更するとかなりびっくりだよね。
行動も見た目も若く(犬ってよく人間の子供なら2、3歳っていうから)
見えるから、体がそんな歳だなんてあまりわからないよね。

本当、人間も犬の喜怒哀楽のようにシンプルに、無償の愛を人に向けたいものだね。

えっっ…その話悲し過ぎるね。。。保健所に連れて行く人の気が知れないよ。
生まれながらにして自由が無い、生死も自分でコントロールできない犬達、ペット達って。。。
その保健所に連れて行かれたコの事を想像したら、涙が出そうになった。
どんな思いで保健所に連れていかれたのか。。

バンビポニーもちゃんと愛されてて幸せだね!
無償の愛には無償の愛で答えてあげなきゃね(^^)
  • 2011-01-08 11:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3127] はじめまして

初めて書き込みします。私もシーズーと暮らしていてたまたまアンディママさんのブログに巡り会ってからいつも拝見させて頂いています。涙したり笑ったりしながら、私もアンディママさんのように愛情を持ってるっぴぃと接していきたいと感じています。どの写真もアンディママさんの人柄と愛情が感じられて大好きです。アンジャクロビちゃんのかわいさもたまりません。これからも拝見させて頂きます。アンディお誕生日おめでとう。

[C3128] オートミール

そうそう、オートミールの事書き忘れました!
オートミール、私はオートミールが全部湿って隠れるくらいの水を入れて、チョコチップ(チョコレート)をパラパラかけて、レンジで1分~2分チンして食べるのが好きです。
これは鍋ヲが学生時代よくやってて、真似してみたら意外とおいしいじゃん!ということでよくやってます☆
もしよければ試してみて下さい^^☆

[C3129]

e-420アンディママさん、こんにちわ。
そして、ちょっと遅くなってしまいましたが、アンディちゃん、お誕生日おめでとうe-224
3歳ですか~。あっという間の3年間だったことでしょうね。
アンディママさんとアンディちゃんの2ショットのお写真、とっても素敵ですね。
うっとりしてしまいました。
1枚目のお写真、見つめ合ってる~って感じです。e-415
アンディちゃんにオートミールマフィンを手作りされたんですね~。
ママと一緒の時間を過ごし、美味しいマフィンを食べて・・・。アンディちゃんにとってはそれだけで最高のお誕生日だったに違いありませんネっe-343
  • 2011-01-09 14:00
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C3130] るっぴぃママさんへ

はじめまして、コメント&アンディへのお言葉ありがとうございます!(*^^*)
るっぴぃさんもシーズーと暮らしているんですね。私もシーズーが大好きで、
あれよあれよと3ワンになってしまいました(^^;)

わ~写真をそう言っていただけるととても嬉しいです!励みになります☆
これからもたくさん練習して、写真から感情が伝わるようなものを撮って
行きたいと思っています(^^)

良かったら又お気軽にコメント&遊びにきてくださいね♪
  • 2011-01-09 14:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3131] 鍋コ。さんへ

ほ~、そんな食べ方があるんですね!
チョコレートの液体にオートミールが入ってるような?チョコレート
ドリンク×オートミールのような?感じでしょうか。
今度チョコレート買ったら試してみますね♪レシピありがとです(^^)b
  • 2011-01-09 14:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3132] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは♪
アンディへのお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
あっという間の3歳でした~。これからもっと早く感じるようになるのかしら。
私自身年取るのが毎年1年早く感じるもの~(^^;)

写真ありがとうございます☆
アンディ達が私を見てる所をはたから見るって構図がすごく好きなんです(^^)
こんな顔してみてるんだ~なんて微笑んでしまいます(*^^*)

オートミールマフィン、そうとう人気だったし満足だったと良いな♪
  • 2011-01-09 14:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/372-a4efe60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



