Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3089]

私もこっちのハウジングの芝生が犬のフンだらけさには辟易してます。。
ここら辺の人が飼ってるのはみんな結構大きな犬だからフンも馬鹿でかいんだよね~(汗) 

あんなにそこここに落ちてたら、小さい子が居るママさんもおちおち子供を芝生の上に座らせて遊ばせたり出来ないよね~。

ペットスマートに行くとマーサ・スチュアートの携帯用のコンパクトなケースに入ったウ○チ袋とか売ってるのに、何故誰も使わないのか、、。

たまに夕方子供達を公園に迎えに行く時も、薄暗がりの中でうっかりフンを踏まないように、足元を懐中電灯で照らして注意しまくってます(笑)

[C3090] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3091]

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!!
今年もフクメイ共々よろしくお願い致します♪

年末年始はめっきりPCから遠のいてしまっていたのでコメント&ご訪問できずじまいですみません(^0^;
さかのぼって読ませて頂いていますよ~♪

わんこのフン。
放置されているのって本当に見て気持ちのいいものじゃないですよね~(--;
昼休みにいつもお散歩に行く広場にも結構捨てられていてそれも拾いながらのお散歩になっちゃうんですが、正直自分ちの子のじゃないと、どうも更に汚く感じてしまうし、本当に気分悪いです。

わんこを飼っていても嫌な気持ちになるけれど、飼っていない人はもっと嫌でしょうね。

アメリカはとってもマナーがなっていてキレイなイメージがあったのでアンディママの日記を見てビックリしました。
マナーってどんなことでも最低限は守って生活してほしいですね~。

[C3092]

以前もお話しましたが、分かりますーーー!!

年末年始って、気温が高くて、雪が解けたんですよ。
そしたらね、もうもうその辺うんちだらけ(怒)
道路も、芝生の部分も、公園も、場所によっては、地面よりもうんちの表面積の方が広いんじゃないか?と思う部分もあって。怒)
私、去年2回ふんづけてますからね!!(…って自慢じゃないんですが…)
もう、最悪です(→㉨←)

日本人は周りに合わせる、周りが良いと言えば良いという風潮があるのかな~…なんて。
勿論良い部分は真似して合わせれば良いと思いますが、明らかに駄目な部分はそこは自分自身に自信と誇りを持ってNOと言いたいものです…。
よくね、違法ドラッグなんかも、若い子が留学して手を染めて自慢気に「煙草程体に悪くないんだ!」なんて言ったりするじゃないですか…。それで、更に魔が刺した子は、日本に帰国するのにちょっぴりなら…ってことで持ち帰って、検疫で見つかって前科者になったり…。
しっかりしなさい!って思っちゃいます==;
(話が飛躍しすぎましたかね…すみません^^;)

ドッグパークなんかも、うんちだらけですよ~。。。
先日もドッグパークでお喋りに夢中になってる飼い主、自分の犬(しかも大型犬)がうんちをしているのに、気付かない。
見かねた他の飼い主が「ちょっと!あなたの犬の糞片付けてよね!」と言ったら、物凄い不服そうでした。。。
だけど、そういうの、言える人間になりたいなー…とも…。

犬の散歩中に、うんちを片づけている時に、恐らく犬嫌いの女性に「汚いわね、きちんと持って帰りなさいよ!」と監視&文句言われた事もあります。。。それだけうんちだらけなモントリオール…。条例もあるのに、全く改善されていない気がします…。

[C3093]

分かります!
ほんとこっちの人ってフンを拾う人少ないですよね。たまにフンを拾っている人を見かけると嬉しくなりますもん(笑)

私のお向かいさんは小型犬を2匹飼ってるんですけどその2匹共がうちの庭でウンチをする癖がついちゃってるんですよね・・・
メールポストの周りに花を植えてたけど2匹ちゃんのせいで花は台無し。しかも庭の土を掘り返すわでうちの庭、ひどいことになってます。
その割にはうちのアビーが誤ってお向かいさんの庭でウンチをするとあれやこれだの文句を言ってくるんですよ、、、ってか私、ちゃんと拾ってるのに(怒)

犬を飼うなら最低限のマナーはきちんと守ってほしい!というか守れ~!!!って言いたくなります。

[C3094]

あけましておめでとうございます!

まとめ読みさせていただきましたよ。

アメリカのトイレ事情のスプリンクラー付きのもの、笑えました!

食いしん坊テスト、ウノ君の場合、AとBとDになりましたよ。
ロビンちゃん、アンディくんとご実家のワンちゃんと一緒です♪

アメリカも拾う人拾わない人。。。。
ロンドンも一緒です。
公園にはいくつもポストが設置されているのに拾わない人いますから。

うのままもアンディママさんと一緒で、
う○ちさんは可愛いと思えるほどですよ。(笑)
拾うことで健康状態も分かるし、なぜ拾わないのか不思議です。



[C3095] wild bambiさんへ

本当、日本ではそこまで見なかったのにアメリカでは散歩すれば
毎日見かけますよね。リスかフンかって感じで(苦笑)

子供がいると座ったりするし、もっとイヤですよね!
それに夏は匂うし。。
そうそう、あのケースはコンパクトで便利ですよね☆
私はタダなので買い物したスーパーの袋使ってますが(^^;)

ここまでフンを放置するのは国民性もありますよね(^^;)
日本人はきれい好きだし、フンを捨てる=悪いって育ってきてるけど、
アメリカだとフン=庭に放置、取らないって育ってきてるんじゃないか
と思うんですよね(ーー;)
  • 2011-01-07 07:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3096] タイ君ママさんへ

私も長そうなので、タイ君ママさんのブログにお返事書きますね!(^^)
  • 2011-01-07 07:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3097] Megさんへ

あけましておめでとうございます、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

Megさん他の犬のフンも拾ってあげてるんですね、偉いです!!
本当、自分ちのコならいいけど…人のコのは気持ちのいいものじゃないですよね。
飼ってない人はそうとう嫌でしょうね(><)それが特に自分の家の周辺だと、本当に。。

アメリカは日本よりフン放置が多いと思います!庭にフンを放置する家庭が多いんですもの、
きっとそれを見て育つ子供はそういう風になるんだろうなぁなんて思ってしまいます。。
色んな面で、やっぱり日本の方が優れてるな~って感じてます(^^;)
  • 2011-01-07 07:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3098] 鍋コ。さんへ

ひえ~、地面よりもフンの面積の方が広いってやばいですね!(@д@;)
そんなにフンだらけだと、誰か(何かの団体)が掃除したりするんでしょうかね。。

飼い主がもっとマナーを学ぶべきですよね。ただ海外では貧困層とか、
治安の悪い地帯とか…マナー以前の問題からこういう問題が起こる原因になって
いるのかなぁなんて思います。

日本人(の一部の人)はよく言えば協調性があって、悪く言えば自分が無い
(流されやすい)のかなぁって思います。
善悪の判断は自分が日本で学んできた事を貫いて欲しいですよね。

朱に交われば赤くなると一緒で、薬も周りに染まってしまうのかもしれませんね。。
日本の芸能人とかもそうですよね。

一部のドッグパークに来てる人達って、パーク内=フン放置OKみたいに思ってそうですね。
パーク=トイレみたいな。。
そうやっておしゃべりに夢中になって見てないのはフンを拾いたくないからわざとって
いうのもあるのかもしれません。
もし犬がここ掘れワンワンで金貨でも掘り当てるというなら、絶対おしゃべりなんか
しないで見てるはずだもん(笑)

こちらがちゃんと拾ってるのにそういわれると悲しいですね。
拾わない人のせいでこっちまでとばっちりが来て、本当放置するのは迷惑ですね!
  • 2011-01-07 07:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3099] mihoさんへ

フン拾ってるの、私もしかしたら見たことないかもしれません(^^;)
それに散歩すら行ってない感じの家も多いんですよね。
だから家の前通るとワンワン鳴くコになっちゃうんじゃないかと思うんですよね(ーー;)

えー!花をダメにされたとか、土を掘りかえすなんて酷過ぎる!(>_<)
こうなったらその2ワンが近づきそうな所に、お酢や唐辛子スプレーでも
まいておきたいぐらいですね!
人の事は文句言うけど自分は…アメリカ人って(涙)

  • 2011-01-07 08:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3100] うのままさんへ

あけましておめでとうございます、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

アメリカのおトイレはあんな感じなんですが、イギリスはどうなんでしょう?
興味があります(^^)

食いしん坊テスト、うの君はBはあるだろうな~と思っていました。
AでもありDでもあるって中々難しい・・食いしん坊なのかそうじゃないのか、ですね(^^;)

ロンドンも拾わない人多いですか。
日本が一番その割合低いと思うんですよね。日本でそこまでフン
だらけなんて遭遇したことないですし。。

本当、ウンチに関する全てがかわいらしいですよね(笑)
ウンチする前のあの肛門の膨れ具合もすごい可愛いし、ウンチの体制も可愛い。
それにウンチだって…うちは3ワン違うそれぞれご飯なので、拾いながら違いや
匂いを確認するのも楽しいです(笑)

余談ですが手作り食のアンディのうんちが一番臭くないです☆
  • 2011-01-07 09:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3101]

うちの前にもそのまま放置する人いるよー!散歩しているアメリカ人見ていると、公園じゃない限り袋自体持ってない人が多いよね・・・。

自分がされていやなことは人にはしたくないよね!
アンディママさんのブログで再確認できて良かったよ!ありがとう☆

[C3102] 理解不能×××

Rossy地方でも…ウ〇チが酷いです×草中とかならマシな方で公道のド真ん中とか多々あります…何回も踏んだ事もあります(;_;)

何回かウ〇チを取らずに立ち去ろうとした人に注意した事があるのですが…全員ウ〇チの袋を持って無く、私があげた事があります。…が…そうゆう人は、その時取っても、その袋をその辺に捨てる可能性がありますよね×

かと思えば、たまたま袋を忘れてしまい手で受け取った方もいらっしゃいました(尊敬)カニーヘンダックスなので出来た事かもしれないけど。

以前保健所のサイトで保健所の方が「飼い主自ら犬を持ち込んだ時の理由」が多い理由10個程書かれてたのですが…勿論どれも納得出来ないのですが、その中に、ナ・ナ・ナント「糞や尿をするから」とありました…ドウユウ神経?

[C3103] Kumiちゃんへ

私もお散歩ですれ違う犬連れの人、袋持ってるの見たことないなぁ~
まぁフンを捨ててく現行犯も見たことないんだけどね(^^;)
人の不快になる事はしないよう気をつけないとだよね☆
自分も全然完璧じゃないけど、心がけようっていつも思ってるよ(^^)
  • 2011-01-07 14:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3104] Rossy momさんへ

そちらでもフンが多いんですね!アスファルトが多い場所ではおしっこの匂いが問題だし、
草むらがある場所ではうんちが問題。。難しい問題ですね。

Rossy momさん注意したことがあるんですね、素晴らしい!
そうなんですよね、そういう人たちってその場ではするけど次は…そう思うと悲しくなりますね。。
素手で拾った方はあっぱれですね!(^^)

えー!その理由、ありえないですね(怒)
生き物をなんだと思ってるのか。買う資格ゼロですね!
そんな理由がよくある理由だなんて、そんな人が多いだなんて、、、悲しいですね。。
  • 2011-01-07 14:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/371-e8d21ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フンを拾う人、拾わない人。

 
先日、いつものお散歩コースの少し先まで足を伸ばしてお散歩に行ってきました。
このあたりはいくつものまとまったハウジングがあるエリアなんですが、この日は行ったことのない方向へ
行ってみたんです。

そしたらなんと、歩道脇の芝生の上にはフンフン、フンだらけ。

6187

がっかりです。。私の感想なのですが、アメリカは現在の日本より犬のフン放置率が高い気がします。

これは異文化コミュニケーション学をカレッジで教えている友人の話ですが、そもそもアメリカ人と日本人では
大きくものの考え方が違うという研究結果が出ているそうです。(オランダ人異文化間コミュニケーション
研究者、ホフステッド教授が53カ国で仕事をする10万人以上の社員にアンケートを調査して出した結果です)

アメリカでは個人主義、競争の社会。
日本では集団主義、調和の社会。

それを簡単に言うと「大事なのは自分」というアメリカの考え方に繋がっていて、フンを放置しても自分は
困らないから放置するという人が多いんじゃないかなぁと思うのです。

もちろん!これは個人差があって、アメリカ人全員がと言うわけじゃありません。日本人でも個人主義の人はいる
でしょうし、アメリカ人でも人の事を考えて行動する人もいるでしょう。

フンを拾ってくれないと、散歩をしている他の飼い主さんにも迷惑。だれだってフンを踏みたくないし、
自分の犬にも踏ませたくないはずましてや犬を飼っていない人はそうとう不快なはずです。



それに、フンを放置する人の言い分では、放置しておけば土に返るとか、人の家の庭じゃない歩道脇なんかでは
放置しても良いんだとか、人によっては芝生の肥やしになるからなんて意見もあったり。

フンは芝生の上に放置してもかなりの期間そのまま残っています。うちの庭で取り残したフンが固くなってる
のを発見した事がありますが、土に返ってる様子はありませんでした。

大体、もしいつか分解されて軽くなって吹き飛ばされたとしても、何週間、1ヶ月などはそこにあるわけです。
その間そこを通る人がフンを見て、「あらまぁ素敵♪」なんていい気分になる人はいるのでしょうか?
普通は不快だと思うんです。個人主義、悪く言えば自分勝手な人たちはそこを考えて欲しいです。



アメリカでは州やカウンティー、シティなどの地域ごとにアニマルLawがあります。
ちなみに私が住んでいるカウンティでは散歩時に犬が出したフンは飼い主がきちんと片付ける法律があります。
(自分の所有する土地以外の場所での話です)

それに放置するとバクテリアなどの細菌で環境汚染にも繋がるんだそうです。

6192

私がうーん(ー"ー)と思わずにいられないのは、そんなアメリカ人に影響を受けた日本人の方々。。
これがアメリカでは普通、みんなやってる、むしろ常識ぐらいの勢いで平気でマナー違反をする方々です。



正直、子供の頃からそれで良しと育ってきているアメリカ人の意識を変えるのは難しいですが、
自分はなるべく、日本で学んだマナーを、自分以外の人を思いやる気持ちを忘れたくないと思います

6195

自分の犬のフンって、そんなに持ち帰りたくないかな?
もちろん素手では触らないし、目に入れても痛くない…なんて事はありませんが(笑)、
私はそのフンだって可愛いなぁなんて思ったりしますけどネ(^^)



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3089]

私もこっちのハウジングの芝生が犬のフンだらけさには辟易してます。。
ここら辺の人が飼ってるのはみんな結構大きな犬だからフンも馬鹿でかいんだよね~(汗) 

あんなにそこここに落ちてたら、小さい子が居るママさんもおちおち子供を芝生の上に座らせて遊ばせたり出来ないよね~。

ペットスマートに行くとマーサ・スチュアートの携帯用のコンパクトなケースに入ったウ○チ袋とか売ってるのに、何故誰も使わないのか、、。

たまに夕方子供達を公園に迎えに行く時も、薄暗がりの中でうっかりフンを踏まないように、足元を懐中電灯で照らして注意しまくってます(笑)

[C3090] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3091]

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!!
今年もフクメイ共々よろしくお願い致します♪

年末年始はめっきりPCから遠のいてしまっていたのでコメント&ご訪問できずじまいですみません(^0^;
さかのぼって読ませて頂いていますよ~♪

わんこのフン。
放置されているのって本当に見て気持ちのいいものじゃないですよね~(--;
昼休みにいつもお散歩に行く広場にも結構捨てられていてそれも拾いながらのお散歩になっちゃうんですが、正直自分ちの子のじゃないと、どうも更に汚く感じてしまうし、本当に気分悪いです。

わんこを飼っていても嫌な気持ちになるけれど、飼っていない人はもっと嫌でしょうね。

アメリカはとってもマナーがなっていてキレイなイメージがあったのでアンディママの日記を見てビックリしました。
マナーってどんなことでも最低限は守って生活してほしいですね~。

[C3092]

以前もお話しましたが、分かりますーーー!!

年末年始って、気温が高くて、雪が解けたんですよ。
そしたらね、もうもうその辺うんちだらけ(怒)
道路も、芝生の部分も、公園も、場所によっては、地面よりもうんちの表面積の方が広いんじゃないか?と思う部分もあって。怒)
私、去年2回ふんづけてますからね!!(…って自慢じゃないんですが…)
もう、最悪です(→㉨←)

日本人は周りに合わせる、周りが良いと言えば良いという風潮があるのかな~…なんて。
勿論良い部分は真似して合わせれば良いと思いますが、明らかに駄目な部分はそこは自分自身に自信と誇りを持ってNOと言いたいものです…。
よくね、違法ドラッグなんかも、若い子が留学して手を染めて自慢気に「煙草程体に悪くないんだ!」なんて言ったりするじゃないですか…。それで、更に魔が刺した子は、日本に帰国するのにちょっぴりなら…ってことで持ち帰って、検疫で見つかって前科者になったり…。
しっかりしなさい!って思っちゃいます==;
(話が飛躍しすぎましたかね…すみません^^;)

ドッグパークなんかも、うんちだらけですよ~。。。
先日もドッグパークでお喋りに夢中になってる飼い主、自分の犬(しかも大型犬)がうんちをしているのに、気付かない。
見かねた他の飼い主が「ちょっと!あなたの犬の糞片付けてよね!」と言ったら、物凄い不服そうでした。。。
だけど、そういうの、言える人間になりたいなー…とも…。

犬の散歩中に、うんちを片づけている時に、恐らく犬嫌いの女性に「汚いわね、きちんと持って帰りなさいよ!」と監視&文句言われた事もあります。。。それだけうんちだらけなモントリオール…。条例もあるのに、全く改善されていない気がします…。

[C3093]

分かります!
ほんとこっちの人ってフンを拾う人少ないですよね。たまにフンを拾っている人を見かけると嬉しくなりますもん(笑)

私のお向かいさんは小型犬を2匹飼ってるんですけどその2匹共がうちの庭でウンチをする癖がついちゃってるんですよね・・・
メールポストの周りに花を植えてたけど2匹ちゃんのせいで花は台無し。しかも庭の土を掘り返すわでうちの庭、ひどいことになってます。
その割にはうちのアビーが誤ってお向かいさんの庭でウンチをするとあれやこれだの文句を言ってくるんですよ、、、ってか私、ちゃんと拾ってるのに(怒)

犬を飼うなら最低限のマナーはきちんと守ってほしい!というか守れ~!!!って言いたくなります。

[C3094]

あけましておめでとうございます!

まとめ読みさせていただきましたよ。

アメリカのトイレ事情のスプリンクラー付きのもの、笑えました!

食いしん坊テスト、ウノ君の場合、AとBとDになりましたよ。
ロビンちゃん、アンディくんとご実家のワンちゃんと一緒です♪

アメリカも拾う人拾わない人。。。。
ロンドンも一緒です。
公園にはいくつもポストが設置されているのに拾わない人いますから。

うのままもアンディママさんと一緒で、
う○ちさんは可愛いと思えるほどですよ。(笑)
拾うことで健康状態も分かるし、なぜ拾わないのか不思議です。



[C3095] wild bambiさんへ

本当、日本ではそこまで見なかったのにアメリカでは散歩すれば
毎日見かけますよね。リスかフンかって感じで(苦笑)

子供がいると座ったりするし、もっとイヤですよね!
それに夏は匂うし。。
そうそう、あのケースはコンパクトで便利ですよね☆
私はタダなので買い物したスーパーの袋使ってますが(^^;)

ここまでフンを放置するのは国民性もありますよね(^^;)
日本人はきれい好きだし、フンを捨てる=悪いって育ってきてるけど、
アメリカだとフン=庭に放置、取らないって育ってきてるんじゃないか
と思うんですよね(ーー;)
  • 2011-01-07 07:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3096] タイ君ママさんへ

私も長そうなので、タイ君ママさんのブログにお返事書きますね!(^^)
  • 2011-01-07 07:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3097] Megさんへ

あけましておめでとうございます、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

Megさん他の犬のフンも拾ってあげてるんですね、偉いです!!
本当、自分ちのコならいいけど…人のコのは気持ちのいいものじゃないですよね。
飼ってない人はそうとう嫌でしょうね(><)それが特に自分の家の周辺だと、本当に。。

アメリカは日本よりフン放置が多いと思います!庭にフンを放置する家庭が多いんですもの、
きっとそれを見て育つ子供はそういう風になるんだろうなぁなんて思ってしまいます。。
色んな面で、やっぱり日本の方が優れてるな~って感じてます(^^;)
  • 2011-01-07 07:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3098] 鍋コ。さんへ

ひえ~、地面よりもフンの面積の方が広いってやばいですね!(@д@;)
そんなにフンだらけだと、誰か(何かの団体)が掃除したりするんでしょうかね。。

飼い主がもっとマナーを学ぶべきですよね。ただ海外では貧困層とか、
治安の悪い地帯とか…マナー以前の問題からこういう問題が起こる原因になって
いるのかなぁなんて思います。

日本人(の一部の人)はよく言えば協調性があって、悪く言えば自分が無い
(流されやすい)のかなぁって思います。
善悪の判断は自分が日本で学んできた事を貫いて欲しいですよね。

朱に交われば赤くなると一緒で、薬も周りに染まってしまうのかもしれませんね。。
日本の芸能人とかもそうですよね。

一部のドッグパークに来てる人達って、パーク内=フン放置OKみたいに思ってそうですね。
パーク=トイレみたいな。。
そうやっておしゃべりに夢中になって見てないのはフンを拾いたくないからわざとって
いうのもあるのかもしれません。
もし犬がここ掘れワンワンで金貨でも掘り当てるというなら、絶対おしゃべりなんか
しないで見てるはずだもん(笑)

こちらがちゃんと拾ってるのにそういわれると悲しいですね。
拾わない人のせいでこっちまでとばっちりが来て、本当放置するのは迷惑ですね!
  • 2011-01-07 07:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3099] mihoさんへ

フン拾ってるの、私もしかしたら見たことないかもしれません(^^;)
それに散歩すら行ってない感じの家も多いんですよね。
だから家の前通るとワンワン鳴くコになっちゃうんじゃないかと思うんですよね(ーー;)

えー!花をダメにされたとか、土を掘りかえすなんて酷過ぎる!(>_<)
こうなったらその2ワンが近づきそうな所に、お酢や唐辛子スプレーでも
まいておきたいぐらいですね!
人の事は文句言うけど自分は…アメリカ人って(涙)

  • 2011-01-07 08:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3100] うのままさんへ

あけましておめでとうございます、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

アメリカのおトイレはあんな感じなんですが、イギリスはどうなんでしょう?
興味があります(^^)

食いしん坊テスト、うの君はBはあるだろうな~と思っていました。
AでもありDでもあるって中々難しい・・食いしん坊なのかそうじゃないのか、ですね(^^;)

ロンドンも拾わない人多いですか。
日本が一番その割合低いと思うんですよね。日本でそこまでフン
だらけなんて遭遇したことないですし。。

本当、ウンチに関する全てがかわいらしいですよね(笑)
ウンチする前のあの肛門の膨れ具合もすごい可愛いし、ウンチの体制も可愛い。
それにウンチだって…うちは3ワン違うそれぞれご飯なので、拾いながら違いや
匂いを確認するのも楽しいです(笑)

余談ですが手作り食のアンディのうんちが一番臭くないです☆
  • 2011-01-07 09:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3101]

うちの前にもそのまま放置する人いるよー!散歩しているアメリカ人見ていると、公園じゃない限り袋自体持ってない人が多いよね・・・。

自分がされていやなことは人にはしたくないよね!
アンディママさんのブログで再確認できて良かったよ!ありがとう☆

[C3102] 理解不能×××

Rossy地方でも…ウ〇チが酷いです×草中とかならマシな方で公道のド真ん中とか多々あります…何回も踏んだ事もあります(;_;)

何回かウ〇チを取らずに立ち去ろうとした人に注意した事があるのですが…全員ウ〇チの袋を持って無く、私があげた事があります。…が…そうゆう人は、その時取っても、その袋をその辺に捨てる可能性がありますよね×

かと思えば、たまたま袋を忘れてしまい手で受け取った方もいらっしゃいました(尊敬)カニーヘンダックスなので出来た事かもしれないけど。

以前保健所のサイトで保健所の方が「飼い主自ら犬を持ち込んだ時の理由」が多い理由10個程書かれてたのですが…勿論どれも納得出来ないのですが、その中に、ナ・ナ・ナント「糞や尿をするから」とありました…ドウユウ神経?

[C3103] Kumiちゃんへ

私もお散歩ですれ違う犬連れの人、袋持ってるの見たことないなぁ~
まぁフンを捨ててく現行犯も見たことないんだけどね(^^;)
人の不快になる事はしないよう気をつけないとだよね☆
自分も全然完璧じゃないけど、心がけようっていつも思ってるよ(^^)
  • 2011-01-07 14:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3104] Rossy momさんへ

そちらでもフンが多いんですね!アスファルトが多い場所ではおしっこの匂いが問題だし、
草むらがある場所ではうんちが問題。。難しい問題ですね。

Rossy momさん注意したことがあるんですね、素晴らしい!
そうなんですよね、そういう人たちってその場ではするけど次は…そう思うと悲しくなりますね。。
素手で拾った方はあっぱれですね!(^^)

えー!その理由、ありえないですね(怒)
生き物をなんだと思ってるのか。買う資格ゼロですね!
そんな理由がよくある理由だなんて、そんな人が多いだなんて、、、悲しいですね。。
  • 2011-01-07 14:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/371-e8d21ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



