Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3079]

お久しぶりです!

なんだか年末年始とDVDプレーヤーがおかしくて旦那にパソコンを占領されていました(笑)
今年もよろしくお願いします!

七五三のお写真でsけ、可愛いです~!
こういうの見ると女の子欲しいな~なんて思っちゃいますね!
実は私も自分の七五三のときに買ってもらった着物&小物セットを日本から持ってきたので、その時には着せたいでんですが、コウノトリさん次第ですね(笑)

私は犬の笑い声??が犬を静かにするってのを聞いたことがあって、YOUTUBEで聞けるんですが、タイソンに聞かせたら逆に興奮されてまいりました(笑)
そんなわんこ用CDとかがあるなんてすごい!!
これなら食後のハイパーな時間も回避できそうです!!
  • 2011-01-05 11:20
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3080] 可愛らしい~♪

こっちゃん可愛いね♪女の子も良いねぇ~♪ピンクが似合ってるし髪飾りとか似合ってるし…プールの写真が自然で素敵vvvモデルさんも良いし、アンディママの撮影も「愛情」があって素晴らしいです♪

音楽ですか?フムフムな~るほど…やはりワンズは群れの動物だし…生活音はパパとかママとかの音なので安心するのかなぁ?
  • 2011-01-05 11:50
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3081] ありがとう!

本当にかわいく撮ってくれてありがとう!!あっち行ったりこっち行ったり落ち着きないし(笑)、その上、天候も最高とは言えなかったのに、アンディママのお陰で楽しませてもらって良い一日でした!

音楽、やっぱり生活音って落ち着くのかしらね~。新生児も掃除機の音やドライヤーの音が好きだったりするみたい。犬も人間も誰かがいるけど、でも、邪魔はされないっていうのが安心できるのかしらね~。確かに大人の私でもしーん・・って音が逆にしそうなくらいな静寂な感じより犬や子供の寝息くらいはしていたほうが良いかも!?って思うわ~。

我が家もバンビだけだった数ヶ月はお留守番のときにテレビを小さい音でつけて行ったりしていたけど、ポニーが来てからはやってないなあ~。実家の故犬サムは母が出かけていると他の家族が全員いてもずーっと遠吠えしているくらい母にべったりな子だったけれど、我が家のバンポニはきっと・・・間違いなく・・ほとんど置き物のごとく寝ているだろうな、あはは。ドアあけてもすぐ来なかったりするとちょっと悲しかったりして~。でもサムみたいな子だとホントなかなか出られないかも、きっと分離不安症というのだったのかな、って思うよ。母が出てると遠吠え以外にも、母の洗濯物を厳選して庭で跳ねて引っ張ってきて、母の靴を玄関から厳選して、その中に埋まって寝ていたなあ・・・。すぐ隣にいる私らは一体・・って思ったわ。
  • 2011-01-05 12:01
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3082]

七五三と言えば、神社で改まった畏まったポーズで写真…のイメージですが、この写真とても素敵ですね!
それに、本当に着物が似合っていて、とてもかわいい♡ です。
プールを覗きこんでいるのもとっても素敵゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

犬と音楽ですが、私の友人は飼い犬のボストンテリアに、常にジャズを聞かせているらしいです。
わが家は…留守番時にはラジオを付けてます。しかも日本で言うNHKのケベック版のニュース!!
これを聞いて落ち着いている…か否かは全く持って不明なのですが、なんとなく習慣で留守番時にはラジオONです。

犬の興味をひく留守番DVDもあるようですよ!

[C3083]

七五三の写真、すごく綺麗に撮れてますね☆ いいなぁ、私も近かったら是非息子の写真お願いしてるのになぁ・・・
この町にも写真を撮ってる女性がいるんだけど、一体いくらぐらいなのか興味本位で問い合わせてみてビックリ。何枚でいくらとかじゃなくて、1時間$180と言われてしまいました。普通、写真何枚撮って$○○とかですよね??違うのかな?写真を撮るだけなのでプリントアウトはしないとか。彼女に現像もお願いする場合は別途で$50と言われました(汗)なんか・・・高額すぎるような・・・

うちのアビーはどうやら息子の笑い声が安心する「音」のようです。どんなに息子が大声で笑いながら走りまわっても気付いたらウトウトしてるし・・・私からしてみればこんな頭痛がしてもおかしくない状況でよく寝れるな~と羨ましい気もしますが(苦笑)

あ、多分今日か明日アンディママさんの所へ私から何か届くかもしれません♪

[C3084] タイ君ママさんへ

こんにちは、今年もどうぞよろしくお願いします♪
ありがとうございます(*^^*)
女の子もいいですよね~!以前は男の子が欲しいと思っていましたが、
ロビンちゃんが来て、さらに女の子と交流する機会が増えて女の子って
可愛いなぁと思うようになりました(^^)

七五三用品持ってこられたんですね、わ~それならぜひ女の子で親子代々着させたいって思いますね!

犬の笑い声ってどんなのだか興味あるなぁ!うちも聞かせたら絶対
興奮して吠え出すと思います(^^;)

食後がハイパーなんですね、うちは散歩後がなぜかハイパーな時があります。
特にアンディが興奮して追いかけっこを始めたり。
生活音が安心するのは納得ですよね☆
  • 2011-01-06 01:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3085] Rossy mom さんへ

ありがとうございます(*^^*)
こっちゃん可愛いかったです、着物も嬉しかったんでしょうね、
走り回ってました♪

生活音は家族がいるって感じで安心するんでしょうね~!
静か過ぎると逆に外の物音に反応しちゃう(吠える)ので、
ある程度音があるほうがいいのかもしれませんね(^^)
  • 2011-01-06 01:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3086] ぐりーんちゃまへ

こちらこそ、本当に楽しかったし、動き回るのなんて全然平気だったよ~!
楽しく自然に遊んでる顔を撮るのが一番好き(^^)
新生児は掃除機やドライヤー音も好きなんだね。テレビの写らないチャンネルの
ガーっていう音とか、ビニールのガサガサ音とかも安心するって聞いた事がある。
いつか赤ちゃんが夜鳴きしたら試してみようと思ってるんだ~(笑)

2ワンいたら1匹よりはずっとお留守番が寂しくないだろうね。そうそう、分離不安は
病気なんだよね。飼い主の接し方によってそれが激しくも抑えられたりもする…
ジャクソンも少しそんな気味だよ。
私から離れるとワンワン鳴くし。。

できるだけ、外出する際と戻ってきた時に無視というか、声かけたりしないようにする事で
やわらげられるようだから、そうしてみてるんだ。
こんなに私を好きなのね~って嬉しいけど、犬にとっては良くない事なんだもんね(>_<)
  • 2011-01-06 01:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3087] 鍋コ。さんへ

ありがとうございます(*^^*)
自然に遊んでる子供の姿は本当に可愛くて、写真撮るのがとまらなくなり
あっと言う間に時間が経っちゃいます(^^;)
でも待ってる方はまだ?って感じだと思うので、素早く終わらせる事が最近の課題です(笑)

プールの写真は私も好きな1枚です♪
ピンクと水色がすごくあってますよね。

ラジオはいいですよね、人の声や、リスナーとの会話のやりとりとか、自然な生活音で。
ジャズも個人的に好きだなぁ(^o^)
昂揚的な曲は落ち着かないみたいですけど、クラシックじゃなくてもいいかななんて思います。

ほ~、DVDもあるんですね☆きっとジャクソンは見るだろうなぁ、そして吠えるかも(^^;)
  • 2011-01-06 01:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3088] mihoさんへ

ありがとうございます(*^^*)
1時間180ドルって高いっ!
ちゃんとスタジオ構えた個人のカメラマンでさえ、1セッション40ドルとかで、
プラス写真購入枚数で加算なのに、、。(街のチェーンスタジオは枚数でいくらですね)

その人が有名カメラマンとかならわかりますが、きっとそういう人はコマーシャルフォトとか
雑誌とか…このあたりで家族写真は撮ってないと思うし。。

まぁそれでもその人じゃなきゃダメっていうほど素敵なものならば、お金出す人もいるんでしょうね。
本当、写真の値段ってピンキリですよね!

息子さんの声が安心するって、家族なのですね~(^^)そういえばうちのジャクロビンが
ギャーギャー言い合ってる時、アンディは寝ています(笑)

わ~ありがとうございます、楽しみにしています♪
  • 2011-01-06 01:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/370-dbe72253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七五三写真と音楽

 
昨年末撮らせてもらった、こっちゃんの3歳の七五三写真です。
お正月にぴったりの明るくて可愛いこっちゃんの写真をどうぞ♪

6184

今回の写真は彩度は濃いけど、女の子らしく淡い雰囲気にしてみました(*^^*)

ピンクの着物がよく似合ってるでしょう?着物も紙風船も髪飾りもバッグも、ぜ~んぶ日本からなんです。
さらに千歳飴もちゃんと日本のなんだよ♪こっちゃんとってもおいしそうに食べてました

6185

本当、子供写真を撮るのはつくづく楽しいと毎回思います。
笑顔も可愛いし、でもこんな風に寝てるだけだって本当に可愛いって思います。↓

6186

ぐりーんちゃまファミリーの皆様、どうもありがとうございました


さて、話は変わって、今日は犬と音楽の話。
巷では犬がおとなしく留守番できるCDなるものがあるそうですが、ご存知の方はいましたか?
産経ニュースによると、一人暮らしの学生と犬達計8組に対し、

①単調なクラシック音楽
②上記の音楽に人も犬も不快にならない生活音をまぜた物
③高揚のあるクラシック音楽のみ

など計6種類の音を毎週5日間、計5週間聞かせるという実験が行われました。

6179

そしたらなんと、②では飼い主が長時間外出しても、おとなしく眠り始めるという効果があったそうなんです。
クラシックなどのリラックス効果のある曲に、お皿のカチャカチャなる音や鳥の声などの「生活音」が
入ってるのがポイントですね

ちなみにうちではたまに101.9 kiss FMというノースカロライナ時代、ドライブ中に必ずかけてたラジオを
ネットで聞いたりしてます。Hit Hip-hop、R&Bのミュージックチャンネルなのですが、アンジャクはこれを
聞いて育ったと言っても過言ではありません(笑)
お留守番にも聞かせようかと思っていますが、ああいったリズムが心地いいって思うのは人間だけでしょうか(^^;)

6180

ねぇ?ろびんちゃん


ちなみに101.9kissFMは曲も曲ならMCもブラック特有のしゃべり方。
英語の勉強にはnpr(日本で言ったらNHKみたいな)というラジオが発音も一般的で良いと
大学で講師をしている友達に教えてもらいました。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3079]

お久しぶりです!

なんだか年末年始とDVDプレーヤーがおかしくて旦那にパソコンを占領されていました(笑)
今年もよろしくお願いします!

七五三のお写真でsけ、可愛いです~!
こういうの見ると女の子欲しいな~なんて思っちゃいますね!
実は私も自分の七五三のときに買ってもらった着物&小物セットを日本から持ってきたので、その時には着せたいでんですが、コウノトリさん次第ですね(笑)

私は犬の笑い声??が犬を静かにするってのを聞いたことがあって、YOUTUBEで聞けるんですが、タイソンに聞かせたら逆に興奮されてまいりました(笑)
そんなわんこ用CDとかがあるなんてすごい!!
これなら食後のハイパーな時間も回避できそうです!!
  • 2011-01-05 11:20
  • タイ君ママ
  • URL
  • 編集

[C3080] 可愛らしい~♪

こっちゃん可愛いね♪女の子も良いねぇ~♪ピンクが似合ってるし髪飾りとか似合ってるし…プールの写真が自然で素敵vvvモデルさんも良いし、アンディママの撮影も「愛情」があって素晴らしいです♪

音楽ですか?フムフムな~るほど…やはりワンズは群れの動物だし…生活音はパパとかママとかの音なので安心するのかなぁ?
  • 2011-01-05 11:50
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3081] ありがとう!

本当にかわいく撮ってくれてありがとう!!あっち行ったりこっち行ったり落ち着きないし(笑)、その上、天候も最高とは言えなかったのに、アンディママのお陰で楽しませてもらって良い一日でした!

音楽、やっぱり生活音って落ち着くのかしらね~。新生児も掃除機の音やドライヤーの音が好きだったりするみたい。犬も人間も誰かがいるけど、でも、邪魔はされないっていうのが安心できるのかしらね~。確かに大人の私でもしーん・・って音が逆にしそうなくらいな静寂な感じより犬や子供の寝息くらいはしていたほうが良いかも!?って思うわ~。

我が家もバンビだけだった数ヶ月はお留守番のときにテレビを小さい音でつけて行ったりしていたけど、ポニーが来てからはやってないなあ~。実家の故犬サムは母が出かけていると他の家族が全員いてもずーっと遠吠えしているくらい母にべったりな子だったけれど、我が家のバンポニはきっと・・・間違いなく・・ほとんど置き物のごとく寝ているだろうな、あはは。ドアあけてもすぐ来なかったりするとちょっと悲しかったりして~。でもサムみたいな子だとホントなかなか出られないかも、きっと分離不安症というのだったのかな、って思うよ。母が出てると遠吠え以外にも、母の洗濯物を厳選して庭で跳ねて引っ張ってきて、母の靴を玄関から厳選して、その中に埋まって寝ていたなあ・・・。すぐ隣にいる私らは一体・・って思ったわ。
  • 2011-01-05 12:01
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3082]

七五三と言えば、神社で改まった畏まったポーズで写真…のイメージですが、この写真とても素敵ですね!
それに、本当に着物が似合っていて、とてもかわいい♡ です。
プールを覗きこんでいるのもとっても素敵゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

犬と音楽ですが、私の友人は飼い犬のボストンテリアに、常にジャズを聞かせているらしいです。
わが家は…留守番時にはラジオを付けてます。しかも日本で言うNHKのケベック版のニュース!!
これを聞いて落ち着いている…か否かは全く持って不明なのですが、なんとなく習慣で留守番時にはラジオONです。

犬の興味をひく留守番DVDもあるようですよ!

[C3083]

七五三の写真、すごく綺麗に撮れてますね☆ いいなぁ、私も近かったら是非息子の写真お願いしてるのになぁ・・・
この町にも写真を撮ってる女性がいるんだけど、一体いくらぐらいなのか興味本位で問い合わせてみてビックリ。何枚でいくらとかじゃなくて、1時間$180と言われてしまいました。普通、写真何枚撮って$○○とかですよね??違うのかな?写真を撮るだけなのでプリントアウトはしないとか。彼女に現像もお願いする場合は別途で$50と言われました(汗)なんか・・・高額すぎるような・・・

うちのアビーはどうやら息子の笑い声が安心する「音」のようです。どんなに息子が大声で笑いながら走りまわっても気付いたらウトウトしてるし・・・私からしてみればこんな頭痛がしてもおかしくない状況でよく寝れるな~と羨ましい気もしますが(苦笑)

あ、多分今日か明日アンディママさんの所へ私から何か届くかもしれません♪

[C3084] タイ君ママさんへ

こんにちは、今年もどうぞよろしくお願いします♪
ありがとうございます(*^^*)
女の子もいいですよね~!以前は男の子が欲しいと思っていましたが、
ロビンちゃんが来て、さらに女の子と交流する機会が増えて女の子って
可愛いなぁと思うようになりました(^^)

七五三用品持ってこられたんですね、わ~それならぜひ女の子で親子代々着させたいって思いますね!

犬の笑い声ってどんなのだか興味あるなぁ!うちも聞かせたら絶対
興奮して吠え出すと思います(^^;)

食後がハイパーなんですね、うちは散歩後がなぜかハイパーな時があります。
特にアンディが興奮して追いかけっこを始めたり。
生活音が安心するのは納得ですよね☆
  • 2011-01-06 01:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3085] Rossy mom さんへ

ありがとうございます(*^^*)
こっちゃん可愛いかったです、着物も嬉しかったんでしょうね、
走り回ってました♪

生活音は家族がいるって感じで安心するんでしょうね~!
静か過ぎると逆に外の物音に反応しちゃう(吠える)ので、
ある程度音があるほうがいいのかもしれませんね(^^)
  • 2011-01-06 01:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3086] ぐりーんちゃまへ

こちらこそ、本当に楽しかったし、動き回るのなんて全然平気だったよ~!
楽しく自然に遊んでる顔を撮るのが一番好き(^^)
新生児は掃除機やドライヤー音も好きなんだね。テレビの写らないチャンネルの
ガーっていう音とか、ビニールのガサガサ音とかも安心するって聞いた事がある。
いつか赤ちゃんが夜鳴きしたら試してみようと思ってるんだ~(笑)

2ワンいたら1匹よりはずっとお留守番が寂しくないだろうね。そうそう、分離不安は
病気なんだよね。飼い主の接し方によってそれが激しくも抑えられたりもする…
ジャクソンも少しそんな気味だよ。
私から離れるとワンワン鳴くし。。

できるだけ、外出する際と戻ってきた時に無視というか、声かけたりしないようにする事で
やわらげられるようだから、そうしてみてるんだ。
こんなに私を好きなのね~って嬉しいけど、犬にとっては良くない事なんだもんね(>_<)
  • 2011-01-06 01:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3087] 鍋コ。さんへ

ありがとうございます(*^^*)
自然に遊んでる子供の姿は本当に可愛くて、写真撮るのがとまらなくなり
あっと言う間に時間が経っちゃいます(^^;)
でも待ってる方はまだ?って感じだと思うので、素早く終わらせる事が最近の課題です(笑)

プールの写真は私も好きな1枚です♪
ピンクと水色がすごくあってますよね。

ラジオはいいですよね、人の声や、リスナーとの会話のやりとりとか、自然な生活音で。
ジャズも個人的に好きだなぁ(^o^)
昂揚的な曲は落ち着かないみたいですけど、クラシックじゃなくてもいいかななんて思います。

ほ~、DVDもあるんですね☆きっとジャクソンは見るだろうなぁ、そして吠えるかも(^^;)
  • 2011-01-06 01:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3088] mihoさんへ

ありがとうございます(*^^*)
1時間180ドルって高いっ!
ちゃんとスタジオ構えた個人のカメラマンでさえ、1セッション40ドルとかで、
プラス写真購入枚数で加算なのに、、。(街のチェーンスタジオは枚数でいくらですね)

その人が有名カメラマンとかならわかりますが、きっとそういう人はコマーシャルフォトとか
雑誌とか…このあたりで家族写真は撮ってないと思うし。。

まぁそれでもその人じゃなきゃダメっていうほど素敵なものならば、お金出す人もいるんでしょうね。
本当、写真の値段ってピンキリですよね!

息子さんの声が安心するって、家族なのですね~(^^)そういえばうちのジャクロビンが
ギャーギャー言い合ってる時、アンディは寝ています(笑)

わ~ありがとうございます、楽しみにしています♪
  • 2011-01-06 01:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/370-dbe72253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



