Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3068] 同じ!

Rossy地方でも同じです♪「外」派の人が多いです!…が、「家の中」派の人も極々たま~に居ます!全てワンコ次第って感じで、「外に行きたいから我慢してる」とか「外ではしない」とか両方のワンコも居ますし、お庭の有る、お家の方は、お庭で…とゆう事でした。

Rossyは「外に行きたいから我慢」派なので家では絶対しないけど…ホントはアンディママの通り、老後の事とかあるし…家でもして欲しいです××
  • 2011-01-04 09:11
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3071] 我が家

我が家のバンポニは外オンリー派。今となっては中のトイレトレーニングもしておけばよかったなって思うの~。散歩のほかにもしょっちゅう庭に出してるのに、いまだにアクシデントありまくり・・。我が家はキッチンとバスルーム以外はカーペットだから、年2回クリーニングに来てもらっているけど、やっぱりなかなか落ちないのよね・・・。まあ、元々私が大雑把というのもあるけど、犬と暮らすとなんだか色んな面で許容範囲が広くなる気がするな。きっとハードウッドフロアにして、傷がついても、良いの良いの、味が出て、とか思うんだと思う、あはは。ソファとかも前のはウレタン出されたりしたけど、そんなこと犬と暮らしていなかったらまず先に起きないことだけど、そうなったらそうなったで、・・・しようがない・・・適当に隠しておこう、とか思ったし(笑)。

話はそれまくりましたが、外中両方出来るのは良いなあって思うよ。今からでも遅くないのかもだけど、相当根気が要りそうだわ~。アクシデントさえなければ雨の日も嫌がらないし、外の方が自分も助かるんだけどねっ。

犬と暮らしている家で、外でトイレする家は芝生見ると大抵分るよね~。芝生が焼けるもんね。でもそういうことも問題なしーってなるんだよねえ、ふふふ。
  • 2011-01-04 13:46
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3072] そうそう

ビックリしたことがあったの、トイレといえば!

アメリカは日本に比べてフンやおしっこの始末していかない人が多いでしょう。日本の実家でも家の前でしてそのまま大きい大を置いていく人がいて、見つけたら言うって両親も言っていたけど・・。近所で、小型犬のうんちがあると、自分の家の子のじゃないのに、家と思われるっていうのもあるし、犬飼っている人のマナーが悪いって思われるのもイヤで拾っていたけど・・。知らない子の拾うのは犬好きでも嬉しいことじゃないよね。

それはそうと、ビックリというのは、前によそ様宅の前でしたから始末しようとしていたら、家の人が出てきて、何で拾うのー??拾わなくて言いのよ~、そのための芝生なんだからあ~。って言われたこと!!ビックリしすぎて、最初何言ってるのか????ってなってしまったよ~。
  • 2011-01-04 13:54
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3073]

外でも中でもおしっこできる、理想ですよね。
老犬になった時、病気の時、どうしても悪天候で外に出せない時、中でしてくれると飼い主は助かると思います。
が…わが家は完全外です…。
上記の事、鍋ヲも理解しているのですが、汚い(うちは狭いので)から嫌だと…。パピー時代に中でもトレーニングしてるから大丈夫じゃないか、とのことで現在完全外状態。

カナダもアメリカと一緒でトイレシートはパピー用です。
でも、老犬になった時とかどうするのかしら?とつくづく疑問に思っているのですが、思うに、こちらの人って「安楽死」が日本よりもかなりポピュラーで、病気や老衰で歩けなくなれば、犬として価値がないということで安楽死させる人が多いからあまり考えないのか?と思ってしまいました。

日本のトイレ事情はどうも酷いらしいですね。中にはマナーベルトを散歩中に付けさせる人もいるらしいですよ。。。
何の為の散歩か分からないですね…。
家でおしっこさせてから散歩へ、散歩中はトイレは一切させない…とか。
確かに犬のおしっこの臭い、アスファルトだと残るし、自分の家の塀にされると嫌なものですが…。

そうそう、うちの犬達、特にポン酢ですが、トイレシートがちょこっとでも汚れてると、そこではしないんですよ…。汗)
パピー時代、本当に大変でした…。ちょっとしか汚れてないのに、直ぐ換えて…。
このPooch padすぐれものっぽいですね!是非使った感想聞かせて下さい!

[C3076] Rossy mom さんへ

そちらもお外派が多いんですね!きっと基本は外でしたいコが多いんでしょうね☆
ほぉ~、でも外ではしないってコもいるんですね~!
うちはアンディが未去勢なのもあって、外でできるまで我慢してます。

外派オンリーのコでもし老後体が弱っても、絶対外でしかしないって、
行きたい時ちゃんと教えてくれるコなら問題ないかもしれませんね(^^)
  • 2011-01-05 03:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3077] ぐりーんちゃまへ

うちもまだ完璧じゃないよ~。そのコそのコによっても失敗度が全然違うんだよね。
まぁこれも全部飼い主の躾け方の問題なんだと思うんだけど、私みたいに適当だと
何が何でもパーフェクトに!って躾けてないし…(言い訳?笑)まぁいいかって
気持ちもちょっとあったり(^^;)

カーペットは本当に汚れるよね、大変だよね。できれば部屋意外は全部フローリング
がいいなぁ。でもそうすると犬は歩きにくいんだろうかね。。

そうそう、私も大雑把で許容範囲広くなった☆うちのリビングのセンターテーブル
見たと思うからわかると思うけど、四隅かじられたまんま(笑)
そして隠しようがない~!(^^;)

芝生は焼けるよね。できればきれいに保ちたいけど、犬がなくてもそんなに手入れしないかも。
ガーデニングとかも好きなんだけど、根気がいるよね、こんな茶色くハゲた芝生の手入れって。

えー、その人変なの!そのための芝生って。。人の犬のしたうんちが自分ちにあっても
平気だなんて、変だよね。きっとその人んちの家の中も汚いのかもね!

たまに旦那や友達に聞くけど、アメリカ人の家に行ったらものすごく汚くて、足の踏み場も
なくて、食べ残しがいっぱい置いてある。さらに1週間後いったらまだ同じ食べ残しが同じ
場所にあった(苦笑)とか。

それにしてもうんちは芝生にかえらないし、土にもかえらないのにね。
(埋めれば大丈夫かもしれないけど…)
夏なんて特にここ暑いから庭にフンだらけだと臭いだろうね~。

そうそう、自分ちの庭に誰かのフンがあると自分が自分ちの犬のフンを放置してる
みたいに見られるのはいやだよね。それに人んちの犬のフンを片すのもいい気持ちはしないし。。
あでも、人んちの庭のフン広い掃除でお金もらえるならそんなバイトしてもいいなぁ(笑)
ちなみにこの次の次の記事にうんちの事書くつもりで今書いてた所(^^)
  • 2011-01-05 04:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3078] 鍋コ。さんへ

鍋コさんちは特に冬寒いから、家の中でできたら良いですよね。
でも粗相がなくて完全外ならそれも良いと思います!

うちは転勤族だから、色んな家に行ったり、例えば旅行中のホテルでも、
シートの上にできるというのはとても助かります。
最近ようやくロビンちゃんの粗相も減ってきてシートでもするようになりました(^^)

パピー時代にトレーニングしてればいざという時シートの上でもするかもしれませんね!
うちのアンディもほとんど外だけど、たまに雨の日とかシートでもしてます☆

犬としての価値がないって悲し過ぎますね。。。年老いても命は命。
犬が毎秒毎秒病気で苦しんでるとか、そんな場合は残念だけど安楽死の方法も
あるかと思いますが、ただ歩けない、目が見えないだけで殺してしまうのはどうかと思いますね。

そういえばお散歩中、同じくシーズーを飼ってると言う老夫婦に会った時は、
目が見えない老犬シーズーの為に家具の位置も庭の模様替えも引越しもしないと
言ってた方がいました。
そういう考えの方がいっぱいいたらいいのに…ですね。

そうですね、本来なら犬は外飼いが多かったし、外でおしっこが普通でしたよね。
ただ今の時代昔に比べてそうとう犬の量が増えてると思うんです。
だからそのおしっこの量もすごいと思うんですよね。
もし自分ちの塀がたくさんの犬の毎日のおしっこスポットだったら、
そりゃあ匂いもすごいだろうし怒りたくもなりますよね。。

例えばアメリカだといたる所に芝生、緑があるからそれも緩和されてるのかもしれません。
そして日本の狭さと緑の少なさ、密集した住宅、全てが犬にとって住みにくい所
なのかもしれませんね。。(排泄の面で)

誰もが?いやがるこの犬の排泄問題、それをなんとか商売にする企業が
あってもよさそうですね☆専門の掃除業者とかなんとか。(^^)b

ポン酢ちゃんはきれい好きなんですね!確かにトイレシート代が気になる
ところです(^^;)が、うちのロビンちゃんには見習って欲しいです(笑)

PoochPadsいずれ買ってみようと思っています!使ったら感想書きますね(^^)
  • 2011-01-05 04:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/369-a3db2ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカ・犬のトイレ事情

 
みなさんはどこでトイレをさせていますか?おうちの中?お外?
所変わればおトイレ事情も違うという事で、アメリカではお外でさせる場合が多いようです。

例えばアメリカのとある犬サイトにあった投票にて、犬はどこで?(何を使って?)おトイレさせてるかというので、
一番多かったのが「外」、次に「家で使い捨てシートで」、そしてぐぐっと票が減って3位が「家で洗えるシートで」、
最後に少数で「家で芝生パッドで」、でした。
こちらの商品は後で説明しますね♪

これは犬種によっても変わってくるとは思います。ちなみに上の投票はオールヨーキーの飼い主さんの投票。
アメリカは民家や公共の場はもちろん、歩道のない大きな道路脇でさえいたる所に芝生が敷き詰められていて
犬のトイレ=できれば外という感じであります。

6178

日本では中々近所のお散歩コースに芝生もないし、マナー上家でしてからお散歩に行く方も多いのでしょうか。
最近では犬のトイレも色々問題があるようで、禁止の看板が立っていたり、外でもおしっこシートでしたり、
ペットボトルに水を入れておしっこを流したり、飼い主さん対おしっこスポットとなってしまったおうちの方の
対立であったり。。。

うちではアンディはできれば外でしたい派、でも外へ行けない時はおしっこシートの上でします。
ジャクソンはどちらでもOK。ロビンちゃんは今の所外が多いけど、室内でのトレーニング中です。

普段のお散歩で外でする分には問題のないアメリカですが、悪天候の場合やおする番の時、さらに万が一
日本のように家の中で済ませた方が良い様な場所に住んだ時や老後のことも考えて、なるべく両方で
できるようにしたいと思っています。

↓いつも使っている使い捨てシート。アメリカでは子犬のトレーニング用に使いその後は外でという事で、
名前がトレーニングパッドと書いてある場合が多いです。

6175

今までいくつかのメーカーで試した結果、比較的安く、吸収性もOKな感じだったのでいつもこの商品を
使っています。

50枚入り、16ドル。一枚約30セントです。(現在1ドル81円なので一枚約24円)
これを毎日大体3枚ほど使っているので、1日90セント×31日で
1ヶ月約28ドルシートに使っている計算になります。
さらに1年では336ドル、約26,800円。

そこで考えていたのが洗えるトイレシート。実は手作りできないかな?と思ってベビー用品などを見たり
してたんですが犬用トイレシートに適したサイズのものがなかったんです。


そしてネットで発見したのがこの「Pooch Pads」という商品。

6176

Sサイズ(いつもの使い捨てシートと同じぐらい)一枚約11ドル。もしこれを仮に5枚買ったとして1年使ったら、
今まで336ドルだったのがたったの55ドルになりますなんと約6分の1!

このPooch Pad、300回以上洗って使用でき、さらにおしっこは瞬時に吸収、匂いの元となるバクテリアの
成長まで食い止めるという優れもの。実際何回洗って使えるかは使ってみないとわからないけど、
もし1年に1度買い換えたとしたって結構出費はセーブできますよね♪それにゴミも減って一石二鳥(^^)b

もちろんこれだけじゃなく、出先とかどうしても洗ってる余裕がない時なんかの為に、使い捨ても併用する
つもりです。今度購入してみたいと思います♪


↓そしてもうひとつ、ペットショップでよく見かけるこちらをご紹介。

6177

なんと芝生を家の中においてトイレにしちゃったこの商品、Potty grassとかGrass padsとかで検索すると
たくさん出てきます。こちらの商品は色んなメーカーから様々なものが出ていて、だいたいがおしっこした後
水をかけると、芝生はすぐ乾いて余分なものが下のトレイに落ちる仕組みみたい。定期的に芝生部分を
変えるようになっています。

それにしてもこれ、安いものでは40ドルぐらいから、高いもの(超特大サイズ)はなんと1,800ドルも!
↓これはスプリンクラーが出てくるタイプ。



Pooch padsのように洗えないので衛生面は?だけど、ポーチとか、マンションに住んでる人がベランダに
置くのにいいかもですね


以上、アメリカのトイレ事情でした




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3068] 同じ!

Rossy地方でも同じです♪「外」派の人が多いです!…が、「家の中」派の人も極々たま~に居ます!全てワンコ次第って感じで、「外に行きたいから我慢してる」とか「外ではしない」とか両方のワンコも居ますし、お庭の有る、お家の方は、お庭で…とゆう事でした。

Rossyは「外に行きたいから我慢」派なので家では絶対しないけど…ホントはアンディママの通り、老後の事とかあるし…家でもして欲しいです××
  • 2011-01-04 09:11
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3071] 我が家

我が家のバンポニは外オンリー派。今となっては中のトイレトレーニングもしておけばよかったなって思うの~。散歩のほかにもしょっちゅう庭に出してるのに、いまだにアクシデントありまくり・・。我が家はキッチンとバスルーム以外はカーペットだから、年2回クリーニングに来てもらっているけど、やっぱりなかなか落ちないのよね・・・。まあ、元々私が大雑把というのもあるけど、犬と暮らすとなんだか色んな面で許容範囲が広くなる気がするな。きっとハードウッドフロアにして、傷がついても、良いの良いの、味が出て、とか思うんだと思う、あはは。ソファとかも前のはウレタン出されたりしたけど、そんなこと犬と暮らしていなかったらまず先に起きないことだけど、そうなったらそうなったで、・・・しようがない・・・適当に隠しておこう、とか思ったし(笑)。

話はそれまくりましたが、外中両方出来るのは良いなあって思うよ。今からでも遅くないのかもだけど、相当根気が要りそうだわ~。アクシデントさえなければ雨の日も嫌がらないし、外の方が自分も助かるんだけどねっ。

犬と暮らしている家で、外でトイレする家は芝生見ると大抵分るよね~。芝生が焼けるもんね。でもそういうことも問題なしーってなるんだよねえ、ふふふ。
  • 2011-01-04 13:46
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3072] そうそう

ビックリしたことがあったの、トイレといえば!

アメリカは日本に比べてフンやおしっこの始末していかない人が多いでしょう。日本の実家でも家の前でしてそのまま大きい大を置いていく人がいて、見つけたら言うって両親も言っていたけど・・。近所で、小型犬のうんちがあると、自分の家の子のじゃないのに、家と思われるっていうのもあるし、犬飼っている人のマナーが悪いって思われるのもイヤで拾っていたけど・・。知らない子の拾うのは犬好きでも嬉しいことじゃないよね。

それはそうと、ビックリというのは、前によそ様宅の前でしたから始末しようとしていたら、家の人が出てきて、何で拾うのー??拾わなくて言いのよ~、そのための芝生なんだからあ~。って言われたこと!!ビックリしすぎて、最初何言ってるのか????ってなってしまったよ~。
  • 2011-01-04 13:54
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3073]

外でも中でもおしっこできる、理想ですよね。
老犬になった時、病気の時、どうしても悪天候で外に出せない時、中でしてくれると飼い主は助かると思います。
が…わが家は完全外です…。
上記の事、鍋ヲも理解しているのですが、汚い(うちは狭いので)から嫌だと…。パピー時代に中でもトレーニングしてるから大丈夫じゃないか、とのことで現在完全外状態。

カナダもアメリカと一緒でトイレシートはパピー用です。
でも、老犬になった時とかどうするのかしら?とつくづく疑問に思っているのですが、思うに、こちらの人って「安楽死」が日本よりもかなりポピュラーで、病気や老衰で歩けなくなれば、犬として価値がないということで安楽死させる人が多いからあまり考えないのか?と思ってしまいました。

日本のトイレ事情はどうも酷いらしいですね。中にはマナーベルトを散歩中に付けさせる人もいるらしいですよ。。。
何の為の散歩か分からないですね…。
家でおしっこさせてから散歩へ、散歩中はトイレは一切させない…とか。
確かに犬のおしっこの臭い、アスファルトだと残るし、自分の家の塀にされると嫌なものですが…。

そうそう、うちの犬達、特にポン酢ですが、トイレシートがちょこっとでも汚れてると、そこではしないんですよ…。汗)
パピー時代、本当に大変でした…。ちょっとしか汚れてないのに、直ぐ換えて…。
このPooch padすぐれものっぽいですね!是非使った感想聞かせて下さい!

[C3076] Rossy mom さんへ

そちらもお外派が多いんですね!きっと基本は外でしたいコが多いんでしょうね☆
ほぉ~、でも外ではしないってコもいるんですね~!
うちはアンディが未去勢なのもあって、外でできるまで我慢してます。

外派オンリーのコでもし老後体が弱っても、絶対外でしかしないって、
行きたい時ちゃんと教えてくれるコなら問題ないかもしれませんね(^^)
  • 2011-01-05 03:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3077] ぐりーんちゃまへ

うちもまだ完璧じゃないよ~。そのコそのコによっても失敗度が全然違うんだよね。
まぁこれも全部飼い主の躾け方の問題なんだと思うんだけど、私みたいに適当だと
何が何でもパーフェクトに!って躾けてないし…(言い訳?笑)まぁいいかって
気持ちもちょっとあったり(^^;)

カーペットは本当に汚れるよね、大変だよね。できれば部屋意外は全部フローリング
がいいなぁ。でもそうすると犬は歩きにくいんだろうかね。。

そうそう、私も大雑把で許容範囲広くなった☆うちのリビングのセンターテーブル
見たと思うからわかると思うけど、四隅かじられたまんま(笑)
そして隠しようがない~!(^^;)

芝生は焼けるよね。できればきれいに保ちたいけど、犬がなくてもそんなに手入れしないかも。
ガーデニングとかも好きなんだけど、根気がいるよね、こんな茶色くハゲた芝生の手入れって。

えー、その人変なの!そのための芝生って。。人の犬のしたうんちが自分ちにあっても
平気だなんて、変だよね。きっとその人んちの家の中も汚いのかもね!

たまに旦那や友達に聞くけど、アメリカ人の家に行ったらものすごく汚くて、足の踏み場も
なくて、食べ残しがいっぱい置いてある。さらに1週間後いったらまだ同じ食べ残しが同じ
場所にあった(苦笑)とか。

それにしてもうんちは芝生にかえらないし、土にもかえらないのにね。
(埋めれば大丈夫かもしれないけど…)
夏なんて特にここ暑いから庭にフンだらけだと臭いだろうね~。

そうそう、自分ちの庭に誰かのフンがあると自分が自分ちの犬のフンを放置してる
みたいに見られるのはいやだよね。それに人んちの犬のフンを片すのもいい気持ちはしないし。。
あでも、人んちの庭のフン広い掃除でお金もらえるならそんなバイトしてもいいなぁ(笑)
ちなみにこの次の次の記事にうんちの事書くつもりで今書いてた所(^^)
  • 2011-01-05 04:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3078] 鍋コ。さんへ

鍋コさんちは特に冬寒いから、家の中でできたら良いですよね。
でも粗相がなくて完全外ならそれも良いと思います!

うちは転勤族だから、色んな家に行ったり、例えば旅行中のホテルでも、
シートの上にできるというのはとても助かります。
最近ようやくロビンちゃんの粗相も減ってきてシートでもするようになりました(^^)

パピー時代にトレーニングしてればいざという時シートの上でもするかもしれませんね!
うちのアンディもほとんど外だけど、たまに雨の日とかシートでもしてます☆

犬としての価値がないって悲し過ぎますね。。。年老いても命は命。
犬が毎秒毎秒病気で苦しんでるとか、そんな場合は残念だけど安楽死の方法も
あるかと思いますが、ただ歩けない、目が見えないだけで殺してしまうのはどうかと思いますね。

そういえばお散歩中、同じくシーズーを飼ってると言う老夫婦に会った時は、
目が見えない老犬シーズーの為に家具の位置も庭の模様替えも引越しもしないと
言ってた方がいました。
そういう考えの方がいっぱいいたらいいのに…ですね。

そうですね、本来なら犬は外飼いが多かったし、外でおしっこが普通でしたよね。
ただ今の時代昔に比べてそうとう犬の量が増えてると思うんです。
だからそのおしっこの量もすごいと思うんですよね。
もし自分ちの塀がたくさんの犬の毎日のおしっこスポットだったら、
そりゃあ匂いもすごいだろうし怒りたくもなりますよね。。

例えばアメリカだといたる所に芝生、緑があるからそれも緩和されてるのかもしれません。
そして日本の狭さと緑の少なさ、密集した住宅、全てが犬にとって住みにくい所
なのかもしれませんね。。(排泄の面で)

誰もが?いやがるこの犬の排泄問題、それをなんとか商売にする企業が
あってもよさそうですね☆専門の掃除業者とかなんとか。(^^)b

ポン酢ちゃんはきれい好きなんですね!確かにトイレシート代が気になる
ところです(^^;)が、うちのロビンちゃんには見習って欲しいです(笑)

PoochPadsいずれ買ってみようと思っています!使ったら感想書きますね(^^)
  • 2011-01-05 04:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/369-a3db2ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



