Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C3058]

明けましておめでとうございます♪ 昨日この1個前の日記にご挨拶に伺うはずだったのにモタモタしていたら新しい日記が、、(笑)

うちのチビちゃんは特定のブランドのドライキャットフードだけしか食べなくて、人間の食べものにも全く興味を示さないのでかなりお行儀は良い方。なんだけど、、。

ギフト用の細いリボンでハサミの持ち手の方で挟んでキューッと引っ張ってクルクルカールをつけられるやつがあるでしょう?何故かあれが大好きで、ラッピング用品をうっかり出しっぱなしにしたりするとあのリボンを食べちゃうの(汗)

今まではちょっと食べちゃっても後で毛玉と一緒に吐き出したりトイレに行った時に出てきたりとかで大事に至ったことは無いけど、ホント要注意です、、(汗)

お餅美味しそう~!うちも一番さんに行った時に貰ったお餅がもう無くなったので、明日簡単なやり方で作ってみるつもり♪

[C3059] おもしろい~

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくね!!

我が家はバンビがロビンちゃんタイプで、ポニーがアンディタイプかなーあ?食いしん坊度と性格って通じるところがあるのね、やっぱり。ロビンちゃんタイプのバンビは食同様、他にも警戒度が低いよ、天真爛漫タイプ。ポニーは確かにすぐに食べない~!!相当クンクンしてから食べるから、その間にバンビに横取りされたりしているよ。それで怒ったりもしないな。でもリーダーは明らかにポニーなんだよ。バンビが天真爛漫にちょこまかしている感じでポニーは警戒するけど、どっしり構えたリーダーって感じ!!

おもち美味しそう!!もちもち生!だね!銀杏餅とかの食感を思い出してしまったわ~。おもち、あの箱に入ったもちこで作るの?前の日記にありそうだから探してみますわー。
  • 2011-01-03 11:28
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3061]

あははははは。
オモシロイです!!
またまた素敵な物を考えられましたねー♡

ちなみに、わが家の場合、昆布とチャップリンがDで実家のちーたんタイプです。
ポン酢はAのロビンちゃん。

以前にアンディママさんが作られた性格判断グラフ、参加希望犬が何匹かいるのですが、年末体調崩して全然いじってません…。
いじったところで、アンディママさんのように素敵にできるとは思えないのですが(汗)あのグラフもっと犬を増やしたいなーと思ってます☆
カードとかに出来そうですもん!

私が持っているATLASの犬辞典のシーズーとラサアプソの説明に、食べ物に関して、甘やかされた歴史がある彼らはなかなか食べ物に関しては好き嫌いがあったり飽きっぽいとありました。
まさに昆布とチャップリンがそれなのですがアンジャクロビちゃんたちはいかがですか?

[C3065] wild bambiさんへ

あけましておめでとうございま~す♪
チビちゃんはお行儀がいいのねぇ!ネコはそういう感じが多かったりするのかなぁ?
そんな事ないか、ネコはグルメって言うもんね☆

え~、あのリボンが好きなんだ?なんでだろう、不思議だね(笑)
確かに長いし詰まったりしたら大変だね(>_<;)

お餅作ったの今回で3回目なんだけど、一番なめらかにうまくできたよ~!
一番が近くにあった頃が懐かしい、そして羨ましい(笑)
ここから1時間車で運転しないとお餅売ってないんだもの~(悲)
  • 2011-01-04 01:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3066] ぐりーんちゃまへ

あけましておめでとう、今年もどうぞよろしくね♪
本当そう!性格と食い意地って共通してるね~!
きっと普段の性格もバンビ&ロビン、ポニー&アンディは似てるんだろうね。

そうそう、ポニーと同じくアンディもおやつあげる時のんびりしてるから
他のコがさっと取っていっちゃっても全然怒らないよ。でも味つきのおいしい
ボーンとか食べてる時にジャクロビンが近づくと唸ってはいるけど(^^;)

お餅、前回はチョップ専用のミキサーでやったら粒粒残ってしまったけど、
今回フープロのピューレモードでやったら超滑らかで市販のより柔らかくなったよ♪

餅米でやってたんだけど、餅粉でやったほうが断然楽だね!
水足してレンジであっためるだけだもんね、今度餅粉でやってみる!
  • 2011-01-04 01:20
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3067] 鍋コ。さんへ

ありがとうございます(*^^*)
ほほーコンチャップちゃんはちーたんタイプですか!
甘やかされて育ってきた歴史で遺伝子までそうなるって、不思議ですね!
うちは3ワンともよく食べます、ご飯を残すことは一切無いです(笑)
アンディも手作りご飯のストックがきれた時、普通にジャクソンと
同じくドライフードのみでも残さず食べます♪

ポン酢ちゃんがロビンちゃんなんですね~!
これも前回の性格診断同等、アンディとポン酢ちゃんは近くて昆布ちゃんと
ジャクロビンが近いのかと思ったので意外です☆

鍋コさんのまわりで参加希望犬がいたらぜひグラフに載せてください(^^)
イエイエ、私のグラフも適当なので、どんな風にいじっても全然かまいませんよ!

新たなグラフ、楽しみにしてまーす(^^)
  • 2011-01-04 01:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3070]

アンディママさん明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします!
私はひたすらのんびり正月を過ごしましたよー(^-^)v食べ過ぎた(;_;)
今年の目標はとりあえず3月までに目標体重まで落とすことですw
あとは貯金かな(^^;
って言いながら昨日はバーゲンへw

うちのハナちゃんはロビンちゃんタイプでした!
半年くらい前から食べ物に目覚めて突然食いしん坊に(ToT)
でもとても運動量の多い子なのでなんとか太らず保ってますが

ちなみにハナちゃんはおトイレは外でも中でもできますよー♪
  • 2011-01-04 12:39
  • URL
  • 編集

[C3075] 彩さんへ

あけましておめでとうございます、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

私もダイエットに貯金、同じ目標です~!
私の場合は年中思ってますが(笑)
バーゲンいいですねぇ!欲しいものバーゲンまで待てばお買い得で節約できますよね♪

アハハ、突然食いしん坊に!(笑)
ロビンちゃんは最初から、ご飯の入れ物が入ってるダンボールによじ登ったりして
食いしん坊でした(^^;)
ハナちゃんと同じく運動量があるので今の所肥満は大丈夫ですね☆
ハナちゃんはおトイレ完璧ですね!
うちもそうなってくれるようにしたいです(^^)
  • 2011-01-05 03:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/368-40060dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのコはどの食いしん坊タイプ?テスト

 
今日はまたまた私が勝手に考えた性格診断テストです♪楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)
※あくまでも素人の私が作った診断なので気楽に結果を見ていただけると幸いです!

去年の年末、お正月にはあまりご飯を作らなくても良いようにと思って60個の餃子と、

6163

お雑煮用の例による手作りお餅と、

6164

6人前のパスタソース、チキンアルフレード(Chicken alfredo)を作りました

6165

そこで今回の診断テストは、食いしん坊のタイプ判断テストです☆
これから言ういくつかの問題にはA、B、C、Dがついてますので、当てはまるのが一番多かったアルファベットが
ワンちゃんの食いしん坊の種類となります♪


さて、1月1日、元旦にデビとアンディと私で地元のダウンタウンをお散歩しました。
ジャクロビンはおいしいボーンのおやつと一緒にお留守番です。
風を切ってドライブするのが大好きなアンディ↓

6170

問題1.ゴミ箱を漁ったことがある…A

問題2.知らない人からもらうおやつは食べない事が多い…B

問題3.ご飯やおやつでマテをさせるとよだれを垂らす…A

6166

問題4.人が去った後のテーブルチェックは欠かせない…C

問題5.ご飯は好き嫌いが多く、ドライフードのみでは食べない時も…D

問題6.おやつを見せてもリラックスしつつお座りして良いコに待つ…B


↓以前アイスクリームを買ったお店でドッグトリートを発見♪
6167

問題7.ご飯で遊ぶこともしばしば…D

問題8.テーブルの上に乗ったことがある…C

問題9.鳥フン、ウサギフン、その他色々なフンを匂う又は食べる…A

私は前回と同じチョコチップミントのアイスを購入↓
6168

問題10.気に入らないご飯だと迷わず残す…D

問題11.ペットボトルや知育トイにおやつを入れた物を渡すとかなり張り切る…B

問題12.食べるのが異常に早い…C

以上で問題は終わりです♪どのアルファベットが一番多く当てはまりましたか?

6169

A… ロビンちゃんタイプ

食べ物じゃなくてもとにかく口に入れようとする、かなりの食いしん坊。いつでもおやつを
狙っていてビニール袋の音にも敏感に反応。太るのと食べられない物を食べようと
するのでちょっと目が離せないタイプ。


B… アンディタイプ

よく食べるが、食べて良い物と悪いものの判断がつくタイプ。初めて食べるものは
必ず匂いをチェックしてから食べる。


C… ジャクソンタイプ

ちょっと悪知恵のついた食いしん坊タイプ。テーブルの上には食べ物があると
学習し、さらに怒られるとわかっているのでひと気がいないのを確認後チェックする
という知能犯。食べる時は匂いもかがずとにかく大口を空けて食らいつく。
目の前に差し出されたものは何でも食べられると疑わず、誰からでもおやつを食べる。


D… ちーたんタイプ(私の実家の犬)

好き嫌いがあり、気に入らなければ食べないので食いしん坊ではないタイプ。
残念ながらデビもこのタイプ(ーー;)


さて、みなさんのワンコはどんなタイプでしたか?
お正月、ゆっくりと御節やお雑煮をお楽しみくださいネ~♪




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3058]

明けましておめでとうございます♪ 昨日この1個前の日記にご挨拶に伺うはずだったのにモタモタしていたら新しい日記が、、(笑)

うちのチビちゃんは特定のブランドのドライキャットフードだけしか食べなくて、人間の食べものにも全く興味を示さないのでかなりお行儀は良い方。なんだけど、、。

ギフト用の細いリボンでハサミの持ち手の方で挟んでキューッと引っ張ってクルクルカールをつけられるやつがあるでしょう?何故かあれが大好きで、ラッピング用品をうっかり出しっぱなしにしたりするとあのリボンを食べちゃうの(汗)

今まではちょっと食べちゃっても後で毛玉と一緒に吐き出したりトイレに行った時に出てきたりとかで大事に至ったことは無いけど、ホント要注意です、、(汗)

お餅美味しそう~!うちも一番さんに行った時に貰ったお餅がもう無くなったので、明日簡単なやり方で作ってみるつもり♪

[C3059] おもしろい~

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくね!!

我が家はバンビがロビンちゃんタイプで、ポニーがアンディタイプかなーあ?食いしん坊度と性格って通じるところがあるのね、やっぱり。ロビンちゃんタイプのバンビは食同様、他にも警戒度が低いよ、天真爛漫タイプ。ポニーは確かにすぐに食べない~!!相当クンクンしてから食べるから、その間にバンビに横取りされたりしているよ。それで怒ったりもしないな。でもリーダーは明らかにポニーなんだよ。バンビが天真爛漫にちょこまかしている感じでポニーは警戒するけど、どっしり構えたリーダーって感じ!!

おもち美味しそう!!もちもち生!だね!銀杏餅とかの食感を思い出してしまったわ~。おもち、あの箱に入ったもちこで作るの?前の日記にありそうだから探してみますわー。
  • 2011-01-03 11:28
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3061]

あははははは。
オモシロイです!!
またまた素敵な物を考えられましたねー♡

ちなみに、わが家の場合、昆布とチャップリンがDで実家のちーたんタイプです。
ポン酢はAのロビンちゃん。

以前にアンディママさんが作られた性格判断グラフ、参加希望犬が何匹かいるのですが、年末体調崩して全然いじってません…。
いじったところで、アンディママさんのように素敵にできるとは思えないのですが(汗)あのグラフもっと犬を増やしたいなーと思ってます☆
カードとかに出来そうですもん!

私が持っているATLASの犬辞典のシーズーとラサアプソの説明に、食べ物に関して、甘やかされた歴史がある彼らはなかなか食べ物に関しては好き嫌いがあったり飽きっぽいとありました。
まさに昆布とチャップリンがそれなのですがアンジャクロビちゃんたちはいかがですか?

[C3065] wild bambiさんへ

あけましておめでとうございま~す♪
チビちゃんはお行儀がいいのねぇ!ネコはそういう感じが多かったりするのかなぁ?
そんな事ないか、ネコはグルメって言うもんね☆

え~、あのリボンが好きなんだ?なんでだろう、不思議だね(笑)
確かに長いし詰まったりしたら大変だね(>_<;)

お餅作ったの今回で3回目なんだけど、一番なめらかにうまくできたよ~!
一番が近くにあった頃が懐かしい、そして羨ましい(笑)
ここから1時間車で運転しないとお餅売ってないんだもの~(悲)
  • 2011-01-04 01:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3066] ぐりーんちゃまへ

あけましておめでとう、今年もどうぞよろしくね♪
本当そう!性格と食い意地って共通してるね~!
きっと普段の性格もバンビ&ロビン、ポニー&アンディは似てるんだろうね。

そうそう、ポニーと同じくアンディもおやつあげる時のんびりしてるから
他のコがさっと取っていっちゃっても全然怒らないよ。でも味つきのおいしい
ボーンとか食べてる時にジャクロビンが近づくと唸ってはいるけど(^^;)

お餅、前回はチョップ専用のミキサーでやったら粒粒残ってしまったけど、
今回フープロのピューレモードでやったら超滑らかで市販のより柔らかくなったよ♪

餅米でやってたんだけど、餅粉でやったほうが断然楽だね!
水足してレンジであっためるだけだもんね、今度餅粉でやってみる!
  • 2011-01-04 01:20
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3067] 鍋コ。さんへ

ありがとうございます(*^^*)
ほほーコンチャップちゃんはちーたんタイプですか!
甘やかされて育ってきた歴史で遺伝子までそうなるって、不思議ですね!
うちは3ワンともよく食べます、ご飯を残すことは一切無いです(笑)
アンディも手作りご飯のストックがきれた時、普通にジャクソンと
同じくドライフードのみでも残さず食べます♪

ポン酢ちゃんがロビンちゃんなんですね~!
これも前回の性格診断同等、アンディとポン酢ちゃんは近くて昆布ちゃんと
ジャクロビンが近いのかと思ったので意外です☆

鍋コさんのまわりで参加希望犬がいたらぜひグラフに載せてください(^^)
イエイエ、私のグラフも適当なので、どんな風にいじっても全然かまいませんよ!

新たなグラフ、楽しみにしてまーす(^^)
  • 2011-01-04 01:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3070]

アンディママさん明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします!
私はひたすらのんびり正月を過ごしましたよー(^-^)v食べ過ぎた(;_;)
今年の目標はとりあえず3月までに目標体重まで落とすことですw
あとは貯金かな(^^;
って言いながら昨日はバーゲンへw

うちのハナちゃんはロビンちゃんタイプでした!
半年くらい前から食べ物に目覚めて突然食いしん坊に(ToT)
でもとても運動量の多い子なのでなんとか太らず保ってますが

ちなみにハナちゃんはおトイレは外でも中でもできますよー♪
  • 2011-01-04 12:39
  • URL
  • 編集

[C3075] 彩さんへ

あけましておめでとうございます、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

私もダイエットに貯金、同じ目標です~!
私の場合は年中思ってますが(笑)
バーゲンいいですねぇ!欲しいものバーゲンまで待てばお買い得で節約できますよね♪

アハハ、突然食いしん坊に!(笑)
ロビンちゃんは最初から、ご飯の入れ物が入ってるダンボールによじ登ったりして
食いしん坊でした(^^;)
ハナちゃんと同じく運動量があるので今の所肥満は大丈夫ですね☆
ハナちゃんはおトイレ完璧ですね!
うちもそうなってくれるようにしたいです(^^)
  • 2011-01-05 03:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/368-40060dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



