Entries


 

コメント

[C3034] 良いお年を!来年もよろしくね。

そうね~、年末はこたつでみかんって、日本人は大抵の人が思うよね、今こたつ出さない家が多いみたいだけど、やっぱりそれでも、そういう風に感じる人は多いはず。日本にいたら紅白見たりしていなかったけど、見れなくなると見たくなったりして、我が家はNHK入ってないのよね、アンジャクロビ家はどうかしら?

みんなのご飯も出来て用意はばっちりね!!

このブルージェイ、特に色がきれい!!きっと鳥世界のイケメンだね。カーディナルスでも、はっとするくらい赤いのはイケメンだろうなって思ってるの、ふふふ。ブルージェイ、フィーダー見ていると結構鳥社会で強いんだろうなって思うのよね、私。ブルージェイが来るとほかの鳥みんなブルージェイに譲るの。でちょっと遠く離れて去るのを待ってたり。鳥を見て楽しむのは、私にとって、こっちに来てからの小さい楽しみなんだ~。日本でもいっぱいいるはずだけど、今のように時間がなかったのか、興味なかったんだけどね、ふふふ。

良いお年を~!!来年もどうぞよろしくね。
  • 2010-12-31 06:03
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3035]

やっぱり冬はクレメンタインですね!
あとサツマという名前のものも出回っていますよ。

ロビンちゃんって本当自由ですね。(笑)
ジャクソンくんびっくりしなかったかな?

青い鳥、色がいいですね~。
なんだかいいことありそう☆

今年はとてもお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

[C3036]

ひぃー!もう年末!?ってか、旦那にみかん買わせるの忘れてたー!(汗)
アンディママさんのブログで気が付いたよ!明日にでも買って、最後の2010年を楽しみます☆

私にとっては2010年はアンディママさんとの別れの年になってしまったけど、こうしてブログや電話も出来る世の中に感謝です☆

最後のアンジャクロビが可愛くてたまらない!私もマイデスをこんな風に撮りたいな☆

来年もヨロシクお願いします☆

[C3037]

3匹のショット、凄い!
ロビンちゃん…兄達をすっかり手玉に取ってるような雰囲気ですね。笑)

ロビンちゃん、まだ仔犬ですもんね。
我慢できないのかな。。。
普通ケージ=寝るところ=きれいにしないと…と犬は思うらしいですが。苦笑)
そういえば、うちも昆布で同じような悩みを抱えていました。
今も完璧じゃない…かも。
今年に入って2、3回、ケージじゃなく留守番部屋(モントリオールのわが家と義両親の家で義妹のベッドの上に…)で粗相がありました…==;
こればかりは地道に教えていくしかないですよね、、、
巻き添えを食うジャクソン君がかわいそうですが。苦笑)

今年はアンディママさんのブログに出会えて、沢山楽しませて頂きました。
本当にどうもありがとうございました。
それから、クリスマスカードも届きました☆
また来年も楽しみにしています&よろしくおねがいします♪

[C3038]

この鳥、鮮やかなブルーでキレイ!!!
最近よく真っ赤な鳥が庭に数羽遊びに来るけど何て名前なんだろう?

2011年もアンディママさんファミリーにとって素晴らしい一年でありますように☆

[C3039] 大変。

遅れてしまいましたが…明けましておめでとうございます♪去年はアンディママとブログだけど出逢えてホント嬉しかったし…私も受け入れて頂き感謝・感謝・嬉鹿~!年末に素敵なカードまで頂き、有り難うございました☆今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2011-01-01 10:11
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3040] ぐりーんちゃまへ

やっぱりこたつでみかんは冬の風物詩だよね~☆
こんなあたたかい年末を感じさせない場所でもみかんのおかげでちょっと師走気分(笑)
うちもNHK入ってないよ~。昔入ってたんだけどね、私全然テレビ見ないから辞めちゃった。
今はネットで色々見れるしね。紅白もそのうちYoutubeにアップされるかもね♪
それで早速今朝2010年最後の除夜の鐘をYoutubeで聞いたよ~!

そうだね、このブルージェイ色がきれい☆それに顔もイケメンかも(^^)
鳥も同じ種類でもよくみると顔がちょっと違うんだろうね、模様とか。
犬でもそう思うから、きっとよく見たら面白いかもね~。

カーディナルもきれいよね。うちも鳥のえさ置き置こうかなぁ。
そんな風に、鳥社会の様子が見られるなんて楽しいもんね!

私もこっちに来て野生動物や鳥を意識するようになったよ。鳥も日本ではスズメ、
ツバメ、カラス、鳩ぐらいしか身近にいなかった(多分本当はもっといたんだろうけど)
から全然珍しくもなくて意識して見なかったよね。
こっちには色んな鳥がいて本当おもしろいよね!

それでは良いお年を!又来年もよろしくね~♪♪
  • 2011-01-01 11:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3041] うのままさんへ

本日31日、クリスマスカード届きました、
ありがとうございます(*^^*)
取り急ぎこちらにてお礼申し上げます!

そちらにもこのみかんあるんですね!それにサツマという種類も☆

そうなんです~、ロビンちゃん自由犬で(^^;)
うさぎのフンも食べるんです・・困った困った(ーー;)

それでは良いお年を!
又来年もよろしくお願いします(^^)
  • 2011-01-01 11:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3042] Kumiちゃんへ

やっぱりどのお家も年末はみかんだよね~♪
Kumiちゃん達今頃はみんなでWiiパーティかしら、いいな~(*^^*)

ありがとう~、マイデスときらちゃん一緒に撮ったらいいよ、きっと可愛いの撮れるよぉ~♪

本当、こうしてネットや電話でも繋がっていられることに感謝だよ☆
来年もどうぞよろしくね(^^)b
  • 2011-01-01 11:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3043]

明けましておめでとうございます!
去年はアンディママさんと親しくなれてとっても嬉しかったです。
素敵なお写真にかわいい3ワンコの様子がとっても楽しみで、ママさんのブログの大ファンです。
今年も楽しみにしています♩
よろしくお願いします☆
  • 2011-01-01 11:45
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C3044] 鍋コ。さんへ

フフフ、最後の3ショットの上の、きちゃないロビンちゃんの写真も実は3ショットなんです♪

そうなんですよ、ロビンちゃんは困ったもので(^^;)
普通は自分の寝る場所はきれいに保ちたいものだとおもうんですけどね。。。
出られないなら鳴いて知らせてくれればいいのに、いきなりプリッと(ーー;)

昆布ちゃんは人のうち+お留守番でよけいトイレがわからなかったor不安から
粗相してしまったんでしょうね。
ただできるならベッドじゃないところでして欲しかったですね(笑)

今年は鍋コさんのブログで楽しませて&考えさせてもらいました☆
来年もどうぞよろしくお願いします♪
  • 2011-01-01 11:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3045] mihoさんへ

この鳥きれいですよね♪そちらにいた時にも見かけたので、
きっとmihoさんちの近くでも見られるはずです(^^)

この青い鳥はブルージェイで、その赤い鳥はカーディナルだと思います☆
カーディナルもきれいですよね♪

来年もmihoさんファミリーにとって良い年でありますように、来年もまたよろしくお願いします♪
  • 2011-01-01 11:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3046] Rossy momさんへ

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくです♪
こちらこそブログに遊びに来てくれていつも嬉しくコメント読んでいます(*^^*)
今年もRossyちゃん一家にとって良い年になりますように。
よいお正月をお過ごしください♪
  • 2011-01-02 01:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3047] みゆたまさんへ

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくです♪
こちらこそ、可愛いノアコハちゃんにモニちゃん、それに素敵な
お写真にいつも癒されております(*^^*)
今年もみゆたまさん一家にとって良い年になりますように。
よいお正月をお過ごしください♪
  • 2011-01-02 01:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3048]

新年あけましておめでとう!
新しい土地での再スタートは楽ではないけど新鮮に感じられるよね。
色んなことに挑戦しているようで羨ましいです♪
なんかお隣さん同士だったときに2人飲みしたことが懐かしいです。
2011年も宜しく御願いします。

私も悪阻が少し落ち着いてきたときに一人でこのみかん一箱食べたよ(笑)今考えたら凄いけど。
  • 2011-01-02 02:59
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C3049] fangmeiちゃんへ

あけましておめでとう~!
新しい土地での一からのスタートは楽ではないよね、
特に今まであったものがなかったりすると(^^;)
でも無ければ無いなりに楽しんで生活しようと思うよ♪

本当、あの時はすぐ行ける距離だったもんねぇ、キムチ持って飲みにいったっけ(笑)
2011年もどうぞよろしくね!

みかん一箱はすごい!けどわかる、みかんって結構食べ始めるととまらないよね♪
  • 2011-01-02 07:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/366-7f845255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年最後の日

 
もう大晦日、2010年も終わりですね。(正確にはアンジャクロビ家は今まだ30日だけど)
今年はどんな年でしたか?

↓年末と言えばみかんよね♪こちらにもクレメンタインという日本のみかんに似たオレンジがあります
以前日本でみかん箱を持って両親と新年の挨拶に親戚の家に一緒に行ったのを覚えてて、デビもみかんを見て
年末だねぇと言ってます。

6143

今年、アンジャク家には新たにロビンちゃんが家族になり、ノースカロライナからジョージアに引越しし、
私も色んなお友達の写真を撮らせていただいたスタートの年でした。

↓この前グロサリーストアで見つけたマランガというお芋。さといもはタロポテトだけど、これもさといもに
似てるのでもしや…?と思って買ってみたよ
6144

正直、引越しして新たな土地で一から自分の生活を作り上げるのは楽じゃないですね(^^;)
以前あった学校が、お店が、仕事がない。

↓マランガの皮をむいた時、お芋がヌメっとしたのでこれは味もさといもか?!と思ってトン汁を作りました
6145

残念ながら味はフツーのじゃがいもでした(^^;)じゃがいもよりもう少し濃厚な感じ、さといもとか
ヤツ頭とかに近いもったり感があったけど味はじゃがいも(笑)


まだ自分の生活のリズムを作れていないけど…来年はここで何かを見つけて、時間を無駄にしないように
日々成長していけたらいいなと思います。


↓年始はのんびりご飯を作らなくていいように、アンディのご飯もこんなにたくさん作り置き☆
後で冷凍できるように餃子をいっぱいつくろーっと♪
6146

ご飯はOK!最後に大事なお仕事が待ってました~
アンジャクロビンのお風呂。ロビンちゃんは少し前に入ったばっかりなのに、なんと夜ケージの中で
をしてて、しかも一緒に寝てたジャクソンに吐いて二人ともなんだかとんでもなく臭かったんです(ーー;)

普通成長とともにきれい好きになって、ケージの中ではトイレしないですよね。。
ロビンちゃん、うんともすんとも言わずプリっとしてしまうあたり、非常に困ったものです…



してもらわなきゃ困りますよ姉さん…(ーー;)

ささ、お風呂の後はみんなそろってご挨拶♪
今年もアンジャクロビのブログを見に来てくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

6150

今朝、庭に幸せの青い鳥がいましたよ♪
みなさんにも幸せが届きますように

6148


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3034] 良いお年を!来年もよろしくね。

そうね~、年末はこたつでみかんって、日本人は大抵の人が思うよね、今こたつ出さない家が多いみたいだけど、やっぱりそれでも、そういう風に感じる人は多いはず。日本にいたら紅白見たりしていなかったけど、見れなくなると見たくなったりして、我が家はNHK入ってないのよね、アンジャクロビ家はどうかしら?

みんなのご飯も出来て用意はばっちりね!!

このブルージェイ、特に色がきれい!!きっと鳥世界のイケメンだね。カーディナルスでも、はっとするくらい赤いのはイケメンだろうなって思ってるの、ふふふ。ブルージェイ、フィーダー見ていると結構鳥社会で強いんだろうなって思うのよね、私。ブルージェイが来るとほかの鳥みんなブルージェイに譲るの。でちょっと遠く離れて去るのを待ってたり。鳥を見て楽しむのは、私にとって、こっちに来てからの小さい楽しみなんだ~。日本でもいっぱいいるはずだけど、今のように時間がなかったのか、興味なかったんだけどね、ふふふ。

良いお年を~!!来年もどうぞよろしくね。
  • 2010-12-31 06:03
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3035]

やっぱり冬はクレメンタインですね!
あとサツマという名前のものも出回っていますよ。

ロビンちゃんって本当自由ですね。(笑)
ジャクソンくんびっくりしなかったかな?

青い鳥、色がいいですね~。
なんだかいいことありそう☆

今年はとてもお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

[C3036]

ひぃー!もう年末!?ってか、旦那にみかん買わせるの忘れてたー!(汗)
アンディママさんのブログで気が付いたよ!明日にでも買って、最後の2010年を楽しみます☆

私にとっては2010年はアンディママさんとの別れの年になってしまったけど、こうしてブログや電話も出来る世の中に感謝です☆

最後のアンジャクロビが可愛くてたまらない!私もマイデスをこんな風に撮りたいな☆

来年もヨロシクお願いします☆

[C3037]

3匹のショット、凄い!
ロビンちゃん…兄達をすっかり手玉に取ってるような雰囲気ですね。笑)

ロビンちゃん、まだ仔犬ですもんね。
我慢できないのかな。。。
普通ケージ=寝るところ=きれいにしないと…と犬は思うらしいですが。苦笑)
そういえば、うちも昆布で同じような悩みを抱えていました。
今も完璧じゃない…かも。
今年に入って2、3回、ケージじゃなく留守番部屋(モントリオールのわが家と義両親の家で義妹のベッドの上に…)で粗相がありました…==;
こればかりは地道に教えていくしかないですよね、、、
巻き添えを食うジャクソン君がかわいそうですが。苦笑)

今年はアンディママさんのブログに出会えて、沢山楽しませて頂きました。
本当にどうもありがとうございました。
それから、クリスマスカードも届きました☆
また来年も楽しみにしています&よろしくおねがいします♪

[C3038]

この鳥、鮮やかなブルーでキレイ!!!
最近よく真っ赤な鳥が庭に数羽遊びに来るけど何て名前なんだろう?

2011年もアンディママさんファミリーにとって素晴らしい一年でありますように☆

[C3039] 大変。

遅れてしまいましたが…明けましておめでとうございます♪去年はアンディママとブログだけど出逢えてホント嬉しかったし…私も受け入れて頂き感謝・感謝・嬉鹿~!年末に素敵なカードまで頂き、有り難うございました☆今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2011-01-01 10:11
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3040] ぐりーんちゃまへ

やっぱりこたつでみかんは冬の風物詩だよね~☆
こんなあたたかい年末を感じさせない場所でもみかんのおかげでちょっと師走気分(笑)
うちもNHK入ってないよ~。昔入ってたんだけどね、私全然テレビ見ないから辞めちゃった。
今はネットで色々見れるしね。紅白もそのうちYoutubeにアップされるかもね♪
それで早速今朝2010年最後の除夜の鐘をYoutubeで聞いたよ~!

そうだね、このブルージェイ色がきれい☆それに顔もイケメンかも(^^)
鳥も同じ種類でもよくみると顔がちょっと違うんだろうね、模様とか。
犬でもそう思うから、きっとよく見たら面白いかもね~。

カーディナルもきれいよね。うちも鳥のえさ置き置こうかなぁ。
そんな風に、鳥社会の様子が見られるなんて楽しいもんね!

私もこっちに来て野生動物や鳥を意識するようになったよ。鳥も日本ではスズメ、
ツバメ、カラス、鳩ぐらいしか身近にいなかった(多分本当はもっといたんだろうけど)
から全然珍しくもなくて意識して見なかったよね。
こっちには色んな鳥がいて本当おもしろいよね!

それでは良いお年を!又来年もよろしくね~♪♪
  • 2011-01-01 11:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3041] うのままさんへ

本日31日、クリスマスカード届きました、
ありがとうございます(*^^*)
取り急ぎこちらにてお礼申し上げます!

そちらにもこのみかんあるんですね!それにサツマという種類も☆

そうなんです~、ロビンちゃん自由犬で(^^;)
うさぎのフンも食べるんです・・困った困った(ーー;)

それでは良いお年を!
又来年もよろしくお願いします(^^)
  • 2011-01-01 11:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3042] Kumiちゃんへ

やっぱりどのお家も年末はみかんだよね~♪
Kumiちゃん達今頃はみんなでWiiパーティかしら、いいな~(*^^*)

ありがとう~、マイデスときらちゃん一緒に撮ったらいいよ、きっと可愛いの撮れるよぉ~♪

本当、こうしてネットや電話でも繋がっていられることに感謝だよ☆
来年もどうぞよろしくね(^^)b
  • 2011-01-01 11:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3043]

明けましておめでとうございます!
去年はアンディママさんと親しくなれてとっても嬉しかったです。
素敵なお写真にかわいい3ワンコの様子がとっても楽しみで、ママさんのブログの大ファンです。
今年も楽しみにしています♩
よろしくお願いします☆
  • 2011-01-01 11:45
  • みゆたま
  • URL
  • 編集

[C3044] 鍋コ。さんへ

フフフ、最後の3ショットの上の、きちゃないロビンちゃんの写真も実は3ショットなんです♪

そうなんですよ、ロビンちゃんは困ったもので(^^;)
普通は自分の寝る場所はきれいに保ちたいものだとおもうんですけどね。。。
出られないなら鳴いて知らせてくれればいいのに、いきなりプリッと(ーー;)

昆布ちゃんは人のうち+お留守番でよけいトイレがわからなかったor不安から
粗相してしまったんでしょうね。
ただできるならベッドじゃないところでして欲しかったですね(笑)

今年は鍋コさんのブログで楽しませて&考えさせてもらいました☆
来年もどうぞよろしくお願いします♪
  • 2011-01-01 11:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3045] mihoさんへ

この鳥きれいですよね♪そちらにいた時にも見かけたので、
きっとmihoさんちの近くでも見られるはずです(^^)

この青い鳥はブルージェイで、その赤い鳥はカーディナルだと思います☆
カーディナルもきれいですよね♪

来年もmihoさんファミリーにとって良い年でありますように、来年もまたよろしくお願いします♪
  • 2011-01-01 11:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3046] Rossy momさんへ

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくです♪
こちらこそブログに遊びに来てくれていつも嬉しくコメント読んでいます(*^^*)
今年もRossyちゃん一家にとって良い年になりますように。
よいお正月をお過ごしください♪
  • 2011-01-02 01:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3047] みゆたまさんへ

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくです♪
こちらこそ、可愛いノアコハちゃんにモニちゃん、それに素敵な
お写真にいつも癒されております(*^^*)
今年もみゆたまさん一家にとって良い年になりますように。
よいお正月をお過ごしください♪
  • 2011-01-02 01:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3048]

新年あけましておめでとう!
新しい土地での再スタートは楽ではないけど新鮮に感じられるよね。
色んなことに挑戦しているようで羨ましいです♪
なんかお隣さん同士だったときに2人飲みしたことが懐かしいです。
2011年も宜しく御願いします。

私も悪阻が少し落ち着いてきたときに一人でこのみかん一箱食べたよ(笑)今考えたら凄いけど。
  • 2011-01-02 02:59
  • fangmei
  • URL
  • 編集

[C3049] fangmeiちゃんへ

あけましておめでとう~!
新しい土地での一からのスタートは楽ではないよね、
特に今まであったものがなかったりすると(^^;)
でも無ければ無いなりに楽しんで生活しようと思うよ♪

本当、あの時はすぐ行ける距離だったもんねぇ、キムチ持って飲みにいったっけ(笑)
2011年もどうぞよろしくね!

みかん一箱はすごい!けどわかる、みかんって結構食べ始めるととまらないよね♪
  • 2011-01-02 07:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/366-7f845255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



