Entries


 

コメント

[C3000] す・て・き!!

私が行ったの23日だったかな?帰ってきた後だったのね~、お魚いっぱいの日だったね!!わかさぎ、そのお店で冷凍のを買ったことがあるけど、やっぱり冷凍じゃなくて生のが良いわねー!!今度買ってみよう。

しかし、お刺身、美味しそうに出来てる!!これを見て、私も今度はお刺身にしようと思ったよ。だって新鮮度でいえば最高に新鮮だもんね。でも帰ってきてすぐはまだ生きていたりするから・・私は刺身にスライスするところだけやることにしようかな。それにすごくキレイな白身ね!!アンディママが包丁良かったっていってたと伝えたら喜んでたわ、ホント!?って。切れなくなってきたと思っていた矢先だったから安心したみたい。今、出刃包丁を色々チェックしてるところ。Globalってあの柄と刃が一体の、私は日本メーカーと知らなかったけれど、日本のなのね。アマゾンでもGlobal debaって売っていたから考え中・・。刺身包丁も欲しくなりそうだけど、私は使い分けられないタイプなので、今まで万能包丁だけだったし、買い足すとしても出刃だけかなあ~。ほしいな・・。切れない包丁ほどイライラするものはなかなかないよね。
  • 2010-12-27 03:08
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3001]

お刺身&チューハイ。。。。

完全にノックアウトされました、私。

ご近所だったらお邪魔させてもらってたのにな~(え?呼んでない??)。

私も新鮮なお魚にありつきたい・・・
海から遠いせいかあまり新鮮な魚って手に入り難かったりするんですよね↓
その点では日本ってどこでも新鮮なお魚が入るし・・・はぁ日本が恋しい!

[C3002]

お刺身!!アメリカに来てから食べてないよ!(笑)今すぐにでも、そっちに飛んで行きた~い!

どれも新鮮で美味しそうなお魚だね!並べられているのをみると、沖縄にいたときの市場を思い出すよ☆

ワカサギってどう料理するのかな?楽しみにしてるよ~!

[C3003] ぐりーんちゃまへ

きてくれたのは24だったよ、魚屋は23日に行ったんだ~☆
わかさぎ冷凍の買ったらダメだった?私が買ったのも冷凍(冷凍を解凍したぽい)のだった(^^;)
シープヘッドありがとうね!お刺身おいしかったよ~。さらに切り方をもっと
ちゃんとしてたらもっとおいしい舌触りだったと思うー。

グローバルって日本のなんだ?てっきり外国のかと思ってた。
ロゴとか外国の品っぽいんだよね。
包丁やっぱり専門のだと切れ味違うね!借りた包丁とうちの包丁では全然違ったもん、
これならさばく気にもなるよね。

切れない包丁はイライラだよね~。家庭ではそんなに固いもの切らないからいいけど、
飲食のバイトで肉を切る時は包丁によってやる気度が変わったもん(笑)
  • 2010-12-27 09:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3004] 綺麗☆

流石ッス!クリスマスしてますよねぇ~♪アンディママの撮影でイルミネーションの綺麗さが伝わってきました♪でも…見てみたいです◎◎

お魚凄いですね…アンディママの御料理も¨お見事¨美味しそうです♪お魚をさばくのに私は小さいデバ包丁だけを持ってます…殆どのお魚はこれ一本でOKですが…アンディ地方のお魚はどうでしょう??
  • 2010-12-27 09:17
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3005] mihoさんへ

お刺身にチューハイ、こちらでは中々このセットはできないですもんね~!
アハハ、これをわかる方ならいつでも歓迎です(笑)

そうですか、少し内陸だと新鮮なお魚手に入りにくいんでしょうね。
私なんて海沿いにいてもそうそう全部の魚屋にお刺身用がおいてあるわけじゃないし。。
都会or西海岸なら簡単に手に入りそうですよね、いいなぁ(^^)
でもやっぱり日本が一番ですね☆
  • 2010-12-27 09:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3006] Kumiちゃんへ

お刺身最高だよ~☆私はこっちにきてからサーモンが特に甘くて好き(^^)
そっちにも売ってそうだよね?あっでも、以前Havelockの日本食材屋で
買った冷凍いずみ鯛の刺身、あれが一番うまかったぁ♪
こんな大きなお魚達、市場みたいだよね~!
わかさぎ自分で調理したことないけどトライしてみまーす(^^)v
  • 2010-12-27 09:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3007] Rossy momさんへ

クリスマスイルミネーション、きれいですよね~(^^)うちはもっぱら見る派です(笑)
色々見ながらのお散歩楽しいです♪

ありがとうございます、まったくの手抜きにしちゃいましたけどネ(^^;)
出刃包丁!魚用のですよね、私持ってないんです(>_<)
きっとこっちのお魚もよく切れると思います☆
私なんてギザギザのついた安物ナイフしか持ってないんですよぉ~(笑)
  • 2010-12-27 09:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3008] ううん

わかさぎ、冷凍っていってもアンディママのみたいにその場で入れてくれるような冷凍じゃなくて、ホントにもう工場でパックされて袋もとじられているような、冷凍だったよ~。アンディママのは生みたいに見えるよ。売ってる状態が冷凍じゃないっていうだけで、まぐろとかはもちろん冷凍されてきているだろうし、やっぱり冷凍過程を通ってないのって、本当に近海物っぽいよね。

うん、私もGlobal、日本のではないと思っていたよ。取り扱いが日本とかじゃなくて日本の会社で日本で作られているって理解したけど、やっぱり日本の刃物は良いんだなあーって。やっぱり刃物は日本かドイツってイメージかな~。
  • 2010-12-27 10:48
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3009] ぐりーんちゃまへ

ああそうなんだ、そうやって売られてるわかさぎもあったんだねー☆
私のは味どうだろうね、食べるの楽しみ♪
ほぉ~ドイツも刃物いいんだね。日本は刃物もいいし機械もなんでも優秀だよね!
アメリカなんてえ?何このちゃちい作り?とかすぐ壊れる商品あるもんねぇ(^^;)
  • 2010-12-27 11:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/364-cea4cc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスイブと魚屋さん

 
クリスマスイブの前日、フロリダの町までお友達と魚を買いに行ってきました。
ここにくるのは2回目なんだけど、種類も豊富で刺身にできるマグロやサーモンも売ってるんです♪
前回はその2つを購入、刺身で食べたんだけどめちゃめちゃおいしかったデス☆特にカナダ産サーモンが
甘くて最高~でした(*^^*)

6119

↑このあたりが切り身コーナー。
この日はお客さんもたくさんいて、なんか師走を感じたなぁ。
↓そして端に丸ごとのお魚コーナーが。

6120

↓拡大するとこんな感じ(^^;)なんともディスプレイが怖い…。
一番左の魚なんてすごく大きいし、みんなこっちを見てて今にも向かってきそう(ーー;)

6121

今回私はワカサギ(smelt/スメルト)を購入してみました。1パウンド(450グラム)で3ドルしないくらい。

6122

ワカサギ、最後に食べたのは北海道でだったかな。湖の氷に穴あけてワカサギ釣りをした直後に揚げて食べた
ものは最高でした☆これもおいしいといいなぁ



そしてクリスマスイブ。夕方近所のイルミネーションを見ながらお散歩です。

6123

こっちがうちのお隣さんで、

6125

こっちは斜め前のお家。クリスマスの1ヶ月ぐらい前から、休日になるとどこかしらでこうやって飾りつけ
してるのが見られますとってもきれいですね~

6124

今年はデビがクリスマスにお仕事なので、イブにささやかなディナーにすることにしました。
って言っても本当にささやか、普段通りの食事です(汗)なんせ作る1時間前に決めたメニューなもんで
いただいたシープヘッドのグリル、チーズパン粉のせ♪

6126

↓でもこちらは特別♪なんとまたまたお友達に同じお魚をこの日頂いたので、(旦那さんがこの日海で釣ってきた
新鮮なお魚です)お刺身にしてみたよ~☆あ、この時は専門のナイフをお借りしました。そしたら結構サクサク
切れて、これなら丸ごとさばくのも苦じゃないや~なんて思いました(^^)v

6127

適度な歯ごたえと甘みがあってウマウマでした

↓そしてこれもまた特別!チュウハイで~す。先日のお魚屋さんに行った時に日本食在屋さんにも行って、
その時に見つけたの。日本酒はこういったお店でも、普通のスーパーにも売ってるんだけど、どこへ行っても
焼酎はなかったんです。デビがチューハイ好きなので2本買ってきました(^o^)

6128

でも1本(355ml)4ドルです。。。2本で8ドル(ーー;)高っ。。
まあたまにはいっかぁ
お魚料理と一緒にチュウハイを飲む、久しぶりに日本を堪能しました♪


たまにはヘルシーなクリスマスもいいかもね
ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C3000] す・て・き!!

私が行ったの23日だったかな?帰ってきた後だったのね~、お魚いっぱいの日だったね!!わかさぎ、そのお店で冷凍のを買ったことがあるけど、やっぱり冷凍じゃなくて生のが良いわねー!!今度買ってみよう。

しかし、お刺身、美味しそうに出来てる!!これを見て、私も今度はお刺身にしようと思ったよ。だって新鮮度でいえば最高に新鮮だもんね。でも帰ってきてすぐはまだ生きていたりするから・・私は刺身にスライスするところだけやることにしようかな。それにすごくキレイな白身ね!!アンディママが包丁良かったっていってたと伝えたら喜んでたわ、ホント!?って。切れなくなってきたと思っていた矢先だったから安心したみたい。今、出刃包丁を色々チェックしてるところ。Globalってあの柄と刃が一体の、私は日本メーカーと知らなかったけれど、日本のなのね。アマゾンでもGlobal debaって売っていたから考え中・・。刺身包丁も欲しくなりそうだけど、私は使い分けられないタイプなので、今まで万能包丁だけだったし、買い足すとしても出刃だけかなあ~。ほしいな・・。切れない包丁ほどイライラするものはなかなかないよね。
  • 2010-12-27 03:08
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3001]

お刺身&チューハイ。。。。

完全にノックアウトされました、私。

ご近所だったらお邪魔させてもらってたのにな~(え?呼んでない??)。

私も新鮮なお魚にありつきたい・・・
海から遠いせいかあまり新鮮な魚って手に入り難かったりするんですよね↓
その点では日本ってどこでも新鮮なお魚が入るし・・・はぁ日本が恋しい!

[C3002]

お刺身!!アメリカに来てから食べてないよ!(笑)今すぐにでも、そっちに飛んで行きた~い!

どれも新鮮で美味しそうなお魚だね!並べられているのをみると、沖縄にいたときの市場を思い出すよ☆

ワカサギってどう料理するのかな?楽しみにしてるよ~!

[C3003] ぐりーんちゃまへ

きてくれたのは24だったよ、魚屋は23日に行ったんだ~☆
わかさぎ冷凍の買ったらダメだった?私が買ったのも冷凍(冷凍を解凍したぽい)のだった(^^;)
シープヘッドありがとうね!お刺身おいしかったよ~。さらに切り方をもっと
ちゃんとしてたらもっとおいしい舌触りだったと思うー。

グローバルって日本のなんだ?てっきり外国のかと思ってた。
ロゴとか外国の品っぽいんだよね。
包丁やっぱり専門のだと切れ味違うね!借りた包丁とうちの包丁では全然違ったもん、
これならさばく気にもなるよね。

切れない包丁はイライラだよね~。家庭ではそんなに固いもの切らないからいいけど、
飲食のバイトで肉を切る時は包丁によってやる気度が変わったもん(笑)
  • 2010-12-27 09:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3004] 綺麗☆

流石ッス!クリスマスしてますよねぇ~♪アンディママの撮影でイルミネーションの綺麗さが伝わってきました♪でも…見てみたいです◎◎

お魚凄いですね…アンディママの御料理も¨お見事¨美味しそうです♪お魚をさばくのに私は小さいデバ包丁だけを持ってます…殆どのお魚はこれ一本でOKですが…アンディ地方のお魚はどうでしょう??
  • 2010-12-27 09:17
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C3005] mihoさんへ

お刺身にチューハイ、こちらでは中々このセットはできないですもんね~!
アハハ、これをわかる方ならいつでも歓迎です(笑)

そうですか、少し内陸だと新鮮なお魚手に入りにくいんでしょうね。
私なんて海沿いにいてもそうそう全部の魚屋にお刺身用がおいてあるわけじゃないし。。
都会or西海岸なら簡単に手に入りそうですよね、いいなぁ(^^)
でもやっぱり日本が一番ですね☆
  • 2010-12-27 09:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3006] Kumiちゃんへ

お刺身最高だよ~☆私はこっちにきてからサーモンが特に甘くて好き(^^)
そっちにも売ってそうだよね?あっでも、以前Havelockの日本食材屋で
買った冷凍いずみ鯛の刺身、あれが一番うまかったぁ♪
こんな大きなお魚達、市場みたいだよね~!
わかさぎ自分で調理したことないけどトライしてみまーす(^^)v
  • 2010-12-27 09:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3007] Rossy momさんへ

クリスマスイルミネーション、きれいですよね~(^^)うちはもっぱら見る派です(笑)
色々見ながらのお散歩楽しいです♪

ありがとうございます、まったくの手抜きにしちゃいましたけどネ(^^;)
出刃包丁!魚用のですよね、私持ってないんです(>_<)
きっとこっちのお魚もよく切れると思います☆
私なんてギザギザのついた安物ナイフしか持ってないんですよぉ~(笑)
  • 2010-12-27 09:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3008] ううん

わかさぎ、冷凍っていってもアンディママのみたいにその場で入れてくれるような冷凍じゃなくて、ホントにもう工場でパックされて袋もとじられているような、冷凍だったよ~。アンディママのは生みたいに見えるよ。売ってる状態が冷凍じゃないっていうだけで、まぐろとかはもちろん冷凍されてきているだろうし、やっぱり冷凍過程を通ってないのって、本当に近海物っぽいよね。

うん、私もGlobal、日本のではないと思っていたよ。取り扱いが日本とかじゃなくて日本の会社で日本で作られているって理解したけど、やっぱり日本の刃物は良いんだなあーって。やっぱり刃物は日本かドイツってイメージかな~。
  • 2010-12-27 10:48
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C3009] ぐりーんちゃまへ

ああそうなんだ、そうやって売られてるわかさぎもあったんだねー☆
私のは味どうだろうね、食べるの楽しみ♪
ほぉ~ドイツも刃物いいんだね。日本は刃物もいいし機械もなんでも優秀だよね!
アメリカなんてえ?何このちゃちい作り?とかすぐ壊れる商品あるもんねぇ(^^;)
  • 2010-12-27 11:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/364-cea4cc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



