Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2988] メリークリスマス

自然散策も良いけれど、こうやってダウンタウンを散策するのも楽しいですよね。古いんだけどお洒落なお店ばかりだし♪

カニで思い出したけど、私、カニを食べに行く時はポン酢持参です(笑)
売られているボトルをそのまま持っていくのはかなり抵抗があるので携帯用に小さな小さなボトルを買ってそれに移し変えて持参してます(苦笑)

今日はイヴですね☆
アンジャックロビンちゃん達もご馳走食べるのかな?
素敵なクリスマスを~♪

[C2989] ダウンタウン

ダウンタウンの町並みってかわいいよね~。こうなんていうか懐かしいっていうか。建物とかお店もかわいいし!!

Ameliaかしら?最北ということは。こんな風になっていたなんて知らなかったよー。いまいち、ダウンタウンってどの辺りなのかいつもどの町でも迷ったりする・・。

ストーンクラブって頂いたことないけど、食べてみたいのよね~。すごく爪がおおきいカにだったような?ブルークラブは家の人が結構持ってきた時期があったよ。仕掛けしておいて、放置しておけば入ってるから結構良いの。日本の一般的なカには脚に身が詰まっている感じだけど、ブルークラブは身体のとこだから最初食べ方が分らなかったよ。

義父の作る、ブルークラブ、シュリンプ、じゃがいも、ソーセージ、コーンなんかが入った料理が美味しいの。家でも作ったけど、及ばなかったなあ~。新聞紙広げて豪快に食べたのが美味しかったわ。
  • 2010-12-25 07:54
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C2990] 可愛い☆

ダウンタウン素敵ですね◎レンガ作りのお家って雰囲気凄く良いね◎ハーバーも素敵だし…楽しいお散歩になりましたね◎雑貨屋さんて楽しいよね…色んな物があって飽きないよね◎アンディママが楽しそうだからアンジャクロビたんもきっと楽しかったよね◎羨ましいなぁ…♪

カード今日来るかなぁ…すごーく楽しみにしてるのです♪
  • 2010-12-25 08:13
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2991] mihoさんへ

私もこういう古い町並みを歩くのが大好きです♪チェーン店よりも個人の
お店の方がワクワクします(^^)
おおー!ポン酢持参ですか!私もやりたいと思ってたんです☆
たまーにワッフルハウスに行くんですが、その時よくオムレツを食べるんですが、
ものすごく醤油をかけたくなるんです(笑)

今日は手抜き料理でした~(^^;)
明日はクリスマスですね、楽しい一日をお過ごしくださいね~♪
  • 2010-12-25 10:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2992] ぐりーんちゃまへ

ダウンタウンは歩くだけでも楽しいよね~☆
うん、これはAmeliaなんだけど、st.marysのダウンタウンと交換して欲しいわ(笑)
st.marysも雑貨屋とかがいっぱいあったらいいのにね。

そうそう、ストーンクラブって爪が大きいんだよね。うちはアレルギーの関係で
カニを食べないんだけど、カニの種類の食べ比べしてみたいなぁ(^^)
ちなみに日本では毛ガニが一番好きだったな~。

義お父さんの作る料理すごいおいしそう!
いいな~料理作ってくれるお父さんに魚釣ってきてくれる旦那さん(*^^*)
  • 2010-12-25 10:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2993] Rossy momさんへ

ダウンタウン良い雰囲気ですよね~!
雑貨屋って楽しいですよね☆
すっごくお店に入りたかったです(>_<)
人がいっぱいいるところへお散歩にいくのもアンディ達にとって
人馴れするチャンスですよね♪
また行きたいな~(^^)

カードいつつくんでしょうね、私も気になります~!今年中につくといいな♪

  • 2010-12-25 10:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2994] はじめまして&メリークリスマス

フロリダ最北端、ということはアメリアアイランドでしょうか?
まだ行ったことがないのですが、家からも近いのでぜひ立ち寄ってみたい島です。リッツカールトンの話ばかりを聞いていたので、こんな素敵なダウンタウンがあるなら、絶対!という思いが強くなりました。

これからも度々寄らせていただきます。
良いクリスマスと、お正月をお迎え下さい。

[C2995] Merry Christmas!

ほほぅ~!電話してたときのお出かけ場所はここだったのね!
綺麗な場所だね!鳥もレンガの風景も落ち着くわ~♪可愛いお店がイッッパイで羨ましい(笑)

最近、またカメラ始めたよ!久しぶりに設定を意識して撮ったから、最初はぼろぼろだったけど(汗)目指せ!アンディママ!(笑)

良いクリスマスを☆

[C2996]

アンディママ、メリークリスマス☆

素敵な町並み~♪
うっとりとして見ちゃいました^^*
クリスマスはさすが日本より盛大で雰囲気がとってもステキ☆
いいな~。

ホントホント、ロビンちゃんに似合おうお店だこと!
ショーウィンドウにロビンちゃん飾ったらすごくマッチしそうですね~♪

クリスマス、またまたアンディママはステキなディナーを作られるのだろうなぁ♪
楽しみにしています(^0^)

[C2997] Kayさんへ

初めまして、コメントありがとうございます(*^^*)そしてメリークリスマス!
そうです、アメリアアイランドです。お近くにお住まいなのですね☆

リッツカールトン、私もあんな素敵な所に泊まってみたいです~。
それでゴルフしてダウンタウンでショッピングして。アメリアアイランド、
ショートトリップとしても良い場所だと思います(^^)b

ありがとうございます、私も後でブログにお邪魔しに行かせて頂きます☆
  • 2010-12-26 15:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2998] Kumiちゃんへ

メリークリスマス!
そうそう、ここにいたの~。それで電話中あのペリカンが屋根に3羽いるのを見てた(笑)
こういうレンガの建物、いいよねぇ。小さい雑貨屋を転々と見て周るのも楽しいし、
おしゃれなカフェも色々あったんだ♪
ここがうちの町のダウンタウンだったらいいのになぁ(^^;)

カメラはやっぱり楽しいよね~!KumiちゃんもFlickrしたらいいのにな♪
  • 2010-12-26 15:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2999] Megさんへ

Megさんメリークリスマス♪
ダウンタウンの町並み私も好きな感じでした~☆
アハハ、ショーウィンドウにロビンちゃん飾ってあったらマッチしそうですね!
それにロビンちゃんがいらっしゃいませ~って出てきてもいいかも(笑)

ひえ~、今回クリスマスディナーは普通のディナーになっちゃいました(^^;)
Megさんはどんなクリスマスを過ごされたのかな~(*^^*)
  • 2010-12-26 15:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/363-78e0db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと島までpart2

 
前回の続きです♪引き続き内容がないですので、風景をお楽しみください(笑)
ハーバーに隣接したダウンタウンをお散歩
入り口にはこ~んなに大きなクリスマスツリーがありました

6101

さっきまで晴れてたのに、曇ってしまいました。それでも暖かかったよ
この島はゴルフが人気のリゾート地なので、観光客がちらほらいました。夏はもっと人がいっぱいなんだろうな

6102

可愛いお店発見!何のお店かと思ったら、子供用品のお店でした☆

6103

ロビちゃんに似合うお店だねぇ



ダウンタウンの建物はどれも古いものばかり、とってもいい味だしてます。
こういうレンガ造りや、

6107

カラフルな家もたくさんあって、一軒一軒見て歩くだけでも楽しいです
アメリカ南部な雰囲気たっぷり♪ ↓こちらはギャラリー&ギフトのお店。う~入りたかった

6117

↓ここはクリスマスショップ。

6116

↓こっちは雑貨屋さん。このダウンタウン、雑貨屋やギフトショップが多いのが良い

6108

↓路地裏にあったかわいいホテル(Inn)にてジャクソンとポインセチアをパチリ。

6109

昨日はお散歩中、2匹のペキニーズを連れた人やゴールデンレトリバーを連れた人、ボクサーも見かけたよ♪
シーズーを飼ってるって人とも話したし、アンディ達はペキニーズちゃん達とはあいさつもできました(^^)

↓これはファッジ(ソフトキャンディ)屋さん。窓から中でお姉さんがファッジの生地を伸ばしてるのが
見えました

6110

それを見てたらお腹がすいてきたから、小道に入ったところにあったベーカリーショップで、

6111

ラズベリーマフィンを買いました♪

6112

ラズベリーが甘酸っぱくておいしかった~!ブルーベリーマフィンもいいけど、これもおいしい(*^^*)
ちなみにラズベリーって犬でも食べられるのかと思って調べたら、犬用ケーキにも使われてるから
食べられるみたい。もちろんヒト用に作られたこのマフィンはあげなかったけど、今度ラズベリーでおやつ
作ってあげてもいいかも♪



↓こちらはシーフードレストラン。お昼過ぎてたので閉まってました、開くのは夕方かな?

6115

フロリダではブルークラブとかストーンクラブっていうカニがよく捕れるみたい。
こちらで食べるカニの食べ方は、茹でたカニに溶かしバターをつけて食べたりクラブケーキ(カニのハンバーグ
みたいな料理)をよく見かけるよ。

溶かしバターで食べるのもおいしいんだけど、ずーっとそれだと飽きちゃうから、途中でポン酢につけたく
なったりします(笑)

そんな感じでぐるっとダウンタウンを周りました。たまにはちょっと足を伸ばしてのお散歩もいいね♪
又来年こようね、アンジャクロビたん

6118

日本では今日はクリスマスイブですね。
みなさまの1日が素敵な日になりますように




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C2988] メリークリスマス

自然散策も良いけれど、こうやってダウンタウンを散策するのも楽しいですよね。古いんだけどお洒落なお店ばかりだし♪

カニで思い出したけど、私、カニを食べに行く時はポン酢持参です(笑)
売られているボトルをそのまま持っていくのはかなり抵抗があるので携帯用に小さな小さなボトルを買ってそれに移し変えて持参してます(苦笑)

今日はイヴですね☆
アンジャックロビンちゃん達もご馳走食べるのかな?
素敵なクリスマスを~♪

[C2989] ダウンタウン

ダウンタウンの町並みってかわいいよね~。こうなんていうか懐かしいっていうか。建物とかお店もかわいいし!!

Ameliaかしら?最北ということは。こんな風になっていたなんて知らなかったよー。いまいち、ダウンタウンってどの辺りなのかいつもどの町でも迷ったりする・・。

ストーンクラブって頂いたことないけど、食べてみたいのよね~。すごく爪がおおきいカにだったような?ブルークラブは家の人が結構持ってきた時期があったよ。仕掛けしておいて、放置しておけば入ってるから結構良いの。日本の一般的なカには脚に身が詰まっている感じだけど、ブルークラブは身体のとこだから最初食べ方が分らなかったよ。

義父の作る、ブルークラブ、シュリンプ、じゃがいも、ソーセージ、コーンなんかが入った料理が美味しいの。家でも作ったけど、及ばなかったなあ~。新聞紙広げて豪快に食べたのが美味しかったわ。
  • 2010-12-25 07:54
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C2990] 可愛い☆

ダウンタウン素敵ですね◎レンガ作りのお家って雰囲気凄く良いね◎ハーバーも素敵だし…楽しいお散歩になりましたね◎雑貨屋さんて楽しいよね…色んな物があって飽きないよね◎アンディママが楽しそうだからアンジャクロビたんもきっと楽しかったよね◎羨ましいなぁ…♪

カード今日来るかなぁ…すごーく楽しみにしてるのです♪
  • 2010-12-25 08:13
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2991] mihoさんへ

私もこういう古い町並みを歩くのが大好きです♪チェーン店よりも個人の
お店の方がワクワクします(^^)
おおー!ポン酢持参ですか!私もやりたいと思ってたんです☆
たまーにワッフルハウスに行くんですが、その時よくオムレツを食べるんですが、
ものすごく醤油をかけたくなるんです(笑)

今日は手抜き料理でした~(^^;)
明日はクリスマスですね、楽しい一日をお過ごしくださいね~♪
  • 2010-12-25 10:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2992] ぐりーんちゃまへ

ダウンタウンは歩くだけでも楽しいよね~☆
うん、これはAmeliaなんだけど、st.marysのダウンタウンと交換して欲しいわ(笑)
st.marysも雑貨屋とかがいっぱいあったらいいのにね。

そうそう、ストーンクラブって爪が大きいんだよね。うちはアレルギーの関係で
カニを食べないんだけど、カニの種類の食べ比べしてみたいなぁ(^^)
ちなみに日本では毛ガニが一番好きだったな~。

義お父さんの作る料理すごいおいしそう!
いいな~料理作ってくれるお父さんに魚釣ってきてくれる旦那さん(*^^*)
  • 2010-12-25 10:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2993] Rossy momさんへ

ダウンタウン良い雰囲気ですよね~!
雑貨屋って楽しいですよね☆
すっごくお店に入りたかったです(>_<)
人がいっぱいいるところへお散歩にいくのもアンディ達にとって
人馴れするチャンスですよね♪
また行きたいな~(^^)

カードいつつくんでしょうね、私も気になります~!今年中につくといいな♪

  • 2010-12-25 10:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2994] はじめまして&メリークリスマス

フロリダ最北端、ということはアメリアアイランドでしょうか?
まだ行ったことがないのですが、家からも近いのでぜひ立ち寄ってみたい島です。リッツカールトンの話ばかりを聞いていたので、こんな素敵なダウンタウンがあるなら、絶対!という思いが強くなりました。

これからも度々寄らせていただきます。
良いクリスマスと、お正月をお迎え下さい。

[C2995] Merry Christmas!

ほほぅ~!電話してたときのお出かけ場所はここだったのね!
綺麗な場所だね!鳥もレンガの風景も落ち着くわ~♪可愛いお店がイッッパイで羨ましい(笑)

最近、またカメラ始めたよ!久しぶりに設定を意識して撮ったから、最初はぼろぼろだったけど(汗)目指せ!アンディママ!(笑)

良いクリスマスを☆

[C2996]

アンディママ、メリークリスマス☆

素敵な町並み~♪
うっとりとして見ちゃいました^^*
クリスマスはさすが日本より盛大で雰囲気がとってもステキ☆
いいな~。

ホントホント、ロビンちゃんに似合おうお店だこと!
ショーウィンドウにロビンちゃん飾ったらすごくマッチしそうですね~♪

クリスマス、またまたアンディママはステキなディナーを作られるのだろうなぁ♪
楽しみにしています(^0^)

[C2997] Kayさんへ

初めまして、コメントありがとうございます(*^^*)そしてメリークリスマス!
そうです、アメリアアイランドです。お近くにお住まいなのですね☆

リッツカールトン、私もあんな素敵な所に泊まってみたいです~。
それでゴルフしてダウンタウンでショッピングして。アメリアアイランド、
ショートトリップとしても良い場所だと思います(^^)b

ありがとうございます、私も後でブログにお邪魔しに行かせて頂きます☆
  • 2010-12-26 15:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2998] Kumiちゃんへ

メリークリスマス!
そうそう、ここにいたの~。それで電話中あのペリカンが屋根に3羽いるのを見てた(笑)
こういうレンガの建物、いいよねぇ。小さい雑貨屋を転々と見て周るのも楽しいし、
おしゃれなカフェも色々あったんだ♪
ここがうちの町のダウンタウンだったらいいのになぁ(^^;)

カメラはやっぱり楽しいよね~!KumiちゃんもFlickrしたらいいのにな♪
  • 2010-12-26 15:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2999] Megさんへ

Megさんメリークリスマス♪
ダウンタウンの町並み私も好きな感じでした~☆
アハハ、ショーウィンドウにロビンちゃん飾ってあったらマッチしそうですね!
それにロビンちゃんがいらっしゃいませ~って出てきてもいいかも(笑)

ひえ~、今回クリスマスディナーは普通のディナーになっちゃいました(^^;)
Megさんはどんなクリスマスを過ごされたのかな~(*^^*)
  • 2010-12-26 15:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/363-78e0db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



