Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2908]

知育トイいいですね!!

貝殻のとても良さそう。
あまり難しいと楽しくないだろうから、ちょっと頑張って出来るくらいのものの方が自信もつきますよね!!

ジャクソン君、上手に遊べましたね!!
紫のロープのおもちゃ、慣れてくるとちゃんと出来るようになれそう。
ロープを噛んでいる間に、ぽろっと出ればいいのにね!

ウノ君はコングともう一つネットになったゴム製ボールの中におやつを入れて取り出すものを持っているのですが、簡単に取り出せてしまうので、もう少し難易度のあるものが必要そうですね。
ウノ君の分離不安傾向を和らげてあげるためにもね!



[C2910] 希望☆

アンジャクロビたんのポストカード欲しいです♪

ロビたんが兄ちゃん達を見ている姿が可愛いとゆうか…やっぱり女の子だね♪アンディの真剣な遊んでる姿ホント可愛いよね♪

ジャクたんは本当は出来る子なのです…いつもは無関心な振りしてるけど…出来たら中のオヤツだけ欲しいなぁ…って感じ?
  • 2010-12-17 21:20
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2911]

わが家もおもちゃ箱の中に使わず埋もれているコングがあって、丁度昨日ポン酢と昆布で試していたのです。
埋もれていた=ポンコンには無理…だったのですが、中にアカナのご飯を詰めてイザ!

ポン酢はうまいこと転がして食べていました。

昆布は…「この穴から出てくるにゃんね!」と一生懸命短い小さなベロを小さなコングの穴の中へ突っ込もうとする。爆)
その内、勢い余ってコングが転がって中からフードが出てきて、凄い勢いで食べてました。笑)転がすだけじゃなく、最後の方は(偶然ですが)縦にしてフードを出したり。仔犬の時はできないと思って諦めていましたが、2歳になって、やっぱり脳みそも発達してるんですねーぇ!!

わが家も知育トイ、探そうと思いまーす!

[C2912] うのままさんへ

知育トイ、私も分離不安を和らげるために良いかも?って思っています。
もちろん分離不安だけじゃなくても頭を使う事は老後のボケ防止にもいいみたいですから、
普段から頭を鍛えたい所ですよね☆
そうそう、適度な難しさが大事ですよね!あまり難し過ぎると
やる気もおきないですからね(^^;)

紫の、今の所ダメみたいです(悲)かなりおやつを小さくしたんですが、
シーズーの力ではロープを引っ張る力が弱過ぎてボトルの口でとまってしまいます(ーー;)
人間が勢いよくひっぱれば出てくるんですが。。。何か対策を考え中です。

ウノ君はもっと難易度の高いものでもできそうですね!
新しい知育トイに挑戦するのを楽しみにしてます♪
  • 2010-12-18 02:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2913] Rossy mom さんへ

ポストカード希望ありがとうございます(*^^*)あ~早く抽選会したくなってきました☆
アンディ、こういうのするとすぐよだれが口の周りについてボサボサばっちくなります(笑)
でもいつだって一番ノリノリで一生懸命です、可愛いです(*^^*)

アハハ、間違いなくジャクたんは中のおやつだけ欲しいでしょう(笑)
今回初めてジャクソンが知育トイに取り組む姿を見れました、嬉しかったです(^^)
  • 2010-12-18 02:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2914] 鍋コ。さんへ

ポン酢ちゃんならきっともっと難しいのもできそうですね!
昔はダメでも、結構成長してるもんなんですよね☆
昆布ちゃんもジャクソンみたいにやさしいのから始めたら知育トイ
好きになってくれるかもしれませんね(^^)
今回のことで逆さまにするというワザも覚えたんじゃないでしょうか(^^)b

私もジャクソンはできないとハナからあきらめていたけど、
これからは徐々に訓練して行こうと思います。老後のボケ防止のためにも!
  • 2010-12-18 02:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/357-7129ffbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャクソンもできた!!知育トイレポ

 
前回に引き続き、今日も知育トイのお話。
さっそく近所のペットショップにピラミッドがあるか見に行ったんだけどなくて、何か面白いもの
ないかな~と思って2つ買ってきたのがこちらです(^^)

6050

左から、水色の貝殻みたいな形のが今回買ったもののひとつ、PremierのTwist'n treat。くるくる回して開け、
その中におやつを入れます。

その右上が赤いノーマルコング。コングは入り口が広いのでおやつを入れて壊れた人形の足をつめました。

その右下の青いのがエバーラスティング。この丸い部分に専用のおやつをはめるんだけど、無いので中に
おやつをつめました。

最後の紫のボトル、これも今回購入した同じくPremierのTug-a-jug。ボトル下の部分がはずせるので、
中に小さなおやつを入れ、上のロープを引っ張ると一緒におやつがでてくるっていう仕組み。

さてさて、みんなできるかな~?





早くもいつものようにコングにつめた人形をひっぱりだしおやつをゲットしたアンディ、新しいこのボトルに
夢中です!でもボトル部分をカジカジ、どうやってとるのかわからない~

ロープを引っ張っておやつが出てくるところ見せたら今度はロープをカジカジ。。。
ジャクソンはこの水色のが気になって一生懸命遊んでるではないですか!!
ジャクソンは今まで、こういう「どうにか取り出す系」では最初からできないとあきらめてたんです。



今回ジャクソンができるかを見守っていたので、ロビンちゃんが何してたかよく見てなかった(笑)んだけど、
アンディがおやつを取ったあとのコングとか、いつもロビンちゃん用のエバーラスティングで遊んでたはず。



そしてフトジャクソンを見たら、ちゃんと貝の口が開いておやつ取れてました~!
イエーイ、ジャクソン初めてできたね☆



この貝、ひねって開けて取るから難しいと思ったけど、適度な難易度でとても良いです!
反対にボトルの方は引っ張って取り出すのがわかりづらく、ロープやペットボトルをカジカジすることに
一生懸命になっちゃいました。うちのコ達はお手上げです(ーー;)

もっと小さいおやつを入れてまた試したいと思います☆



ちなみに次の日も貝をジャクソンにあげたらちゃんとできてました!
ジャクソンも頭使う遊びができるようになるかな。もう2歳だけど、まだまだ成長するよね?
与えてあげないと、伸びることは一生ないんだもの、ジャクソンの能力伸ばしてあげなきゃね


★クリスマスプレゼント、早くしないとクリスマスに間に合わない事に気づいたので抽選会を早めます(^^;)
今週の日本時間土曜日まで受け付けて、日曜に抽選会をしたいと思います。外れた方でもご希望があれば
クリスマスカードをお送りさせて頂きます★


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


コメント

[C2908]

知育トイいいですね!!

貝殻のとても良さそう。
あまり難しいと楽しくないだろうから、ちょっと頑張って出来るくらいのものの方が自信もつきますよね!!

ジャクソン君、上手に遊べましたね!!
紫のロープのおもちゃ、慣れてくるとちゃんと出来るようになれそう。
ロープを噛んでいる間に、ぽろっと出ればいいのにね!

ウノ君はコングともう一つネットになったゴム製ボールの中におやつを入れて取り出すものを持っているのですが、簡単に取り出せてしまうので、もう少し難易度のあるものが必要そうですね。
ウノ君の分離不安傾向を和らげてあげるためにもね!



[C2910] 希望☆

アンジャクロビたんのポストカード欲しいです♪

ロビたんが兄ちゃん達を見ている姿が可愛いとゆうか…やっぱり女の子だね♪アンディの真剣な遊んでる姿ホント可愛いよね♪

ジャクたんは本当は出来る子なのです…いつもは無関心な振りしてるけど…出来たら中のオヤツだけ欲しいなぁ…って感じ?
  • 2010-12-17 21:20
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2911]

わが家もおもちゃ箱の中に使わず埋もれているコングがあって、丁度昨日ポン酢と昆布で試していたのです。
埋もれていた=ポンコンには無理…だったのですが、中にアカナのご飯を詰めてイザ!

ポン酢はうまいこと転がして食べていました。

昆布は…「この穴から出てくるにゃんね!」と一生懸命短い小さなベロを小さなコングの穴の中へ突っ込もうとする。爆)
その内、勢い余ってコングが転がって中からフードが出てきて、凄い勢いで食べてました。笑)転がすだけじゃなく、最後の方は(偶然ですが)縦にしてフードを出したり。仔犬の時はできないと思って諦めていましたが、2歳になって、やっぱり脳みそも発達してるんですねーぇ!!

わが家も知育トイ、探そうと思いまーす!

[C2912] うのままさんへ

知育トイ、私も分離不安を和らげるために良いかも?って思っています。
もちろん分離不安だけじゃなくても頭を使う事は老後のボケ防止にもいいみたいですから、
普段から頭を鍛えたい所ですよね☆
そうそう、適度な難しさが大事ですよね!あまり難し過ぎると
やる気もおきないですからね(^^;)

紫の、今の所ダメみたいです(悲)かなりおやつを小さくしたんですが、
シーズーの力ではロープを引っ張る力が弱過ぎてボトルの口でとまってしまいます(ーー;)
人間が勢いよくひっぱれば出てくるんですが。。。何か対策を考え中です。

ウノ君はもっと難易度の高いものでもできそうですね!
新しい知育トイに挑戦するのを楽しみにしてます♪
  • 2010-12-18 02:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2913] Rossy mom さんへ

ポストカード希望ありがとうございます(*^^*)あ~早く抽選会したくなってきました☆
アンディ、こういうのするとすぐよだれが口の周りについてボサボサばっちくなります(笑)
でもいつだって一番ノリノリで一生懸命です、可愛いです(*^^*)

アハハ、間違いなくジャクたんは中のおやつだけ欲しいでしょう(笑)
今回初めてジャクソンが知育トイに取り組む姿を見れました、嬉しかったです(^^)
  • 2010-12-18 02:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2914] 鍋コ。さんへ

ポン酢ちゃんならきっともっと難しいのもできそうですね!
昔はダメでも、結構成長してるもんなんですよね☆
昆布ちゃんもジャクソンみたいにやさしいのから始めたら知育トイ
好きになってくれるかもしれませんね(^^)
今回のことで逆さまにするというワザも覚えたんじゃないでしょうか(^^)b

私もジャクソンはできないとハナからあきらめていたけど、
これからは徐々に訓練して行こうと思います。老後のボケ防止のためにも!
  • 2010-12-18 02:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/357-7129ffbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



