Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2868] か、か、か、かわいすぎる

もう~!!ホントに!!かわいすぎる!!ホント、みんなモデルみたい~!!おりこうさんだね~!!みんなどこか行っちゃったりはしないの?ちゃんとその場にいてくれるの?その辺りも不思議だわ~、特に複数になるとみんながこんなにしててくれるのがすごいって思う!!

キャッチアイでキラキラにしたいってなってもこの光はまぶしくない程度じゃないとしかめ面になっちゃうってこと、だよね?まぶしすぎず、遮光された光?たしかにアンディママの写真、犬も人も目がきらりーんとしているなあって思っていたの。
  • 2010-12-13 12:47
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C2869] ハ~イ♪♪♪

またまたアンディママの遊び心がい~いねぇ♪私とかも応募の権利ありますか?アンジャクロビたんのポストカード当たります様に…☆アンディサンタさ~んお願いします☆

ふむふむ…なるほど…アンディママの「写真講座」は私みたいな者でも納得!一度挑戦してみます!以前Rossyが夕日を背に海で遊んでいたのがあまりにも素敵な感じだったので…ついシャッターを押してしまったのですが…なかなか我ながら良かったですが…逆光とはこの事でしょうか?色々と分からないので教えて下さい°°。。°

ロビンたん可愛いね♪アンジャクたんも素敵な紳士だね♪ホント素晴らしい写真です…素敵です…綺麗なぁ☆☆☆
  • 2010-12-13 20:03
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2870]

なるほど。。。
写真に関してなるほどー!です!!また挑戦してみようと思います!全く無知なので、本当に目から鱗ですよ~!!

ところで、鍋ヲがジャク君に素晴らしいおヒゲがあるので、サンタ姿はジャク君が似合うのでは?と言ってます。笑)
確かにジャクサンタも似合いそうー!
皆カメラ目線で、ポーズ取ってるのが凄いです!!

プレゼント、、、私も参加しても良いでしょうか…??私もカード欲しいですー☆

[C2871]

こんばんは~。
久々お邪魔できました^^

・・・のにいきなりプレゼントの応募に参加しちゃっていいですか??
世界中どこでもってすごい太っ腹な☆

私も来年はそういうイベントやってみようと思いました♪
当たるといいな♪ルンルン♪

わんたちの写真を撮るコツ、なるほど~!
勉強になります!

めっちゃ可愛いクリスマスバージョンですね~^^
アンジャクロビンちゃんがお菓子に見えましたよ(^m^*

こうしておりこうに並んでくれるコツはありますか?
おもちゃかおやつでステイさせてるのかな?
ただおりこうさんだからかな?

[C2873] は~い!!はい!はい!はい!

ほしいです!生写真(って危ない表現でごめんね)
カメラにちゃんとお顔を向けるなんて、うらやましいわ♪
当たるといいなーーーー
かわいすぎますなぁ~(*^^)v

先日、一眼は初期レンズだと意味ないよ。って言われたのですが、
実感する出来事が・・・ そろそろ使いこなせねばなー

[C2874]

来月でブログ二周年なんですね~、おめでとうございます。

今回の写真の撮り方のコツ、とても参考になりました♪
いや~、それにしてもどの子もフォトジェニックでホント可愛い!アンディママさんの写真の腕が良いからまた一段と可愛く撮ってもらえてみんなラッキーだなあ。

うちのチビちゃんもアンディママさんに撮ってもらったら数倍男前になるかも。一度ちゃんとした写真撮って欲しいなあ。
ああ、何でアンディママさんが近所に住んでる時に思いつかなかったんだろう~(悔)

ペットスマートには犬用のクリスマスコスチュームは沢山あるけど猫用のはあんまり無いんですよね。一昨日ターゲットに行ったら猫用のお洒落なニットキャップ(キャットニップじゃないですよww)があって、家の子は頭が大きくて普通の猫用の帽子は入らなさそうなので諦めましたが(笑)姉のとこの猫ちゃんに買ってしまいました☆

[C2875]

は~い! 是非参加させてください♪
アンジャクロビンちゃんのカード欲しいですv-238

以前からずっと思ってたんですけどアンディ君は実家でずっと飼っていた今は亡きエルに似てるんですよね。
乳癌だと診断されてから体の至る所に転移。幾度となく手術をし最後に癌が転移した場所は喉。その時点で手術を13回も受けていたエルは体力が落ちていたしもう一度手術するほどの体力はないかもと獣医さんから安楽死をすすめられました。。。
エルの事をわが子のように可愛がっていた母は「エルが一番大好きな場所である家で逝かせてあげたい」と強く訴え家に連れて帰ってきましたが玄関を入ってすぐにエルは母の腕の中で静かに息を引き取りました。。。
はじめてアンディママさんのブログでアンディ君の写真を見た時に「あ!エル!」って声に出して言ってくらいほんとにそっくりなんですよ。
そしてアンディママさんがアンディ君の色々な表情を写真としてここに納めてくれることでなんだかエルが話かけてくれているようで私もほんとに嬉しいです。
実家の母もこのブログきっと読んでいると思います。
今日はエルの命日。
エルもきっと天国でクリスマスの準備しているかな?
  • 2010-12-14 01:29
  • miho
  • URL
  • 編集

[C2876]

アンジャクロビちゃん、みんなモデルさんのようですね~。
カメラ目線だし、おりこうにしていますよね!

うのまま写真を撮るの好きなんですよ!!
とってもいい勉強になりました。
光を見るんですね~。
だから目がきらきらしているんだ♪
早速挑戦してみます。

ブログ2周年おめでとうございます!
太っ腹企画ですね~。
うのままも応募してもいいですか?
ロンドン遠いのですよ。

[C2877] ぐりーんちゃまへ

ありがとう~(*^^*)うん、家の中だからちゃんといるけど、
外だったら結構注意力散漫かな(^^;)
複数+服+毛の長いコがいると、色んな事に注意を払うからけっこう大変(笑)
大体誰か変な顔したり、あっち向いてたり、服が曲がったり毛が乱れたり(ーー;)
だからいっぱい撮ったうちのベストなんて数枚なの(笑)

うん、光はまっすぐ前からじゃなくて、斜め横から入れるとまぶしくないと思う☆
反対側にレフ版を置いたら反対側も明るくなっていいんだけど、持ってないんだよね~、
いつか買おうと思ってるんだ(^^)

目にライトがあるかないかで全然違うと思うよ、今度色々人物写真見る時気にしてみてみて♪
  • 2010-12-14 07:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2878] Rossy momさんへ

うんうん、ぜひぜひ参加して下さい(*^^*)♪
来週の月曜日にくじ引きするので楽しみにしててくださいネ☆
写真のお話、わかりやすかったでしょうか?良かった~(^^)
そうです、逆光って太陽側にカメラを向けることです。

う~ん、想像するにとっても素敵な写真だと思う!
夕日を背に海、Rossyちゃんどんな所で遊んでるのかな~、
ブログに写真をアップしてください~♪

ありがとうございます(*^^*)でもまだまだ光の使い方もへたくそで、
ライトもうひとつバックにあてれば良かった~とか試行錯誤中です☆
  • 2010-12-14 07:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2879] 鍋コ。さんへ

喜んでいただけたら何よりです(^^)b
私もまだまだ知らない事だらけですが、これからも勉強していこうと思っています♪

アハハ、ジャクソンが一番サンタ似合うかもですね☆去年は
ジャクサンタにアンレインダーだったので、変えてみました(^^)
ちなみにロビンちゃん、頭が小さ過ぎてこのエルフしかあうものがありませんでした(笑)
みんなご飯を食べる前ってビシっと動かず合図を待ってますよね?、あれと同じで
カメラ数枚シャッター切ったらおやつと思ってじっとしてます(^m^)

どうぞ、ぜひ参加してくださ~い☆来週の月曜にくじ引きしたいと思います♪
  • 2010-12-14 07:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2880] Megさんへ

Megさんこんにちは~♪ぜひ参加してください(^^)b
世界中どこへでも、だけどきっと日本かアメリカ周辺だけだと思う(アマゾンの奥地
とかはないと思う)ので大丈夫でっす!
Megさんもやってくれたらぜひ参加したいな~☆
当たるかどうかのワクワクって楽しいですよね。

イエイエ、何か気づいた事をツラツラ書いてみたんですが、
きっとMegさんはもうどれもこれも知ってらっしゃると思います!(^^)

お菓子に見えたって嬉しいな~、しかもそれって良い案かも!
今度お菓子っぽく撮ってみたいです!

そうです、おやつでマテさせてる状態です(*^^*)
でもだんだん向こうも飽きてきて寝転んだりそっぽ向いたりしだす(笑)ので、
途中から奇声あげたりして注意を向けてます、人には見せられない現場です(笑)
  • 2010-12-14 07:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2881] まいうみさんへ

ありがとうです~(*^^*)生写真(笑)、くじに外れた方でももし良かったら
送らせてもらおうかな~なんて思っています☆
来週の月曜日にくじ引きなので楽しみにしててくださいネ♪

そうなんですよね、レンズキットについてたレンズでも、コンデジと比べればすごい~!って
思うのですが、一度他のレンズ(私の場合は単焦点レンズ)を使ってみるとその違いは歴然です。
腕が上がってないのにぐーんとうまくなった気になっちゃうんですもの(笑)
せっかく持ってるんですもの、いっぱい可愛いPUAちゃんの写真と思い出を撮ってくださいネ(^^)b
  • 2010-12-14 08:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2882] wild bambi さんへ

ありがとうございま~す(*^^*)こうやって続けていくと、
5年とかあっという間になりそうですね(笑)でもブログ暦10年とかちと怖い気も…(笑)

イエイエ、私の腕なんてあるようなないようなもんです(^^;)
おやつがなかったら誰もじっとしててくれないだろうから、おやつ様様?かな(笑)

チビちゃんはもともと男前だよ~!フサフサの黒い毛がカッコイイ☆写真撮りたかった~。
それに、wild bambiさんの作ったお菓子の写真とか撮ったりして遊んだら楽しかっただろうな~!

頭が大きめちゃんなら、犬用のSとかでダメなのかしら。
やっぱりそれでも犬の方が大きいか(^^;)
お姉さんもネコ飼ってらっしゃるんですね☆一家みんな動物好きって素敵(*^^*)
  • 2010-12-14 08:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2883] mihoさんへ

わ~い、ぜひどうぞ(*^^*)/
そうでしたか、ご実家の亡くなったエルちゃんに似てるんですね。
手術13回!この数の多さで、どれだけエルちゃんも頑張ったか、そしてご家族の皆さんも
どれだけ救ってあげたかったかお気持ちが伝わります。。最後の選択も。。。

わかります、最後におうちに入った瞬間亡くなったエルチャンの事。
うちの実家の亡きエス(あっ、名前似てますね)も病気になり、当時私は高校生で
エスの面倒は親が見ており、「もう後数日の命」と言われて家の裏に見に行ったら、
(外飼い犬でした)その日に亡くなりました。こういうのって偶然なんかじゃないんですよね。
エルちゃんもエスも自ら最後を選んだんだと思うんです。。。

ご実家のお母様も読んでいただけてたら光栄です!今日が命日だったのですね・・エルちゃん、
きっとそろそろクリスマスの飾りつけしてますね!(*^^*)

クリスマスカードはもしご希望があればくじに外れてしまった方にもお送りさせて
いただこうと思ってます☆月曜日のくじ引き、楽しみにしててくださいね~♪
  • 2010-12-14 08:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2884] うのままさんへ

みんなおやつが欲しくてじっとしてくれてます(*^^*)b
うのままさんもカメラ好きなんですね!
素人のウンチクですが喜んでいただけたら嬉しいです♪
そちらは公園行ったらいっぱいワンコもいるから良いですよね☆
私も色んなコ撮りたいなぁ。

ありがとうございます、イエイエ全然太っ腹じゃないですよ、中身も軽いので
そんなビックリな送料じゃないはず(笑)
アジア、アメリカ、ヨーロッパ~と色んな所からの参加嬉しく思っています(^^)/
月曜のくじ引き楽しみにしててくださいネ~
  • 2010-12-14 08:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2886]

すご~い!
写真講座ですね(^O^)
私もカメラをゲットしたら、アンディママさんの講座を見て勉強させてもらいます!

よく皆オーナメントに囲まれてじっとしてますね!偉い!!
我が家は機能初めてツリーをかざったんですが、ときどき暖房で揺れるオーナメントをタイソンは鼻でクンクしたり、目で追ってたりでヒヤヒヤです(笑)

抽選?!私もお願いしします!
で、応募できてますか???
よろしくおねがいします(^O^)

[C2887]

ああ!!大事なこと忘れてた!
ブログ2周年おめでとうございます♪
これからも楽しみにしてますね!

[C2888]

タイママでした!

[C2889] お久しぶりです。

今年のクリスマスは家族が増えて、より楽しいクリスマスになりますねe-266
みんな顔が全然違う所がまた可愛いです。
  • 2010-12-14 23:21
  • sora
  • URL
  • 編集

[C2891]

ママさんおはようございます(*^^*)最近いきなり忙しくなってしまいましたー(;_;)ブログ2周年おめでとうございます!
いつも楽しいブログをありがとうございます(^-^)/これからもよろしくー♪

私も参加していいですかー(^-^)当たるといいな♪
  • 2010-12-15 08:16
  • URL
  • 編集

[C2892] タイちゃんママさんへ

ありがとうございます、ブログもおかげさまで?(笑)丸2年経とうとしています☆
こちらこそこれからもヨロシクね~(*^^*)
カメラ早く買えると良いですね♪私も楽しみにしてます☆

うちもリビングに飾ってあるツリー(っていうかもみの木の枝なんですが)のオーナメント
はロビンちゃんにかじられて1個壊れました~(笑)

タイちゃんママさんも参加してくれるんですね♪来週の月曜日にくじ引きするので
楽しみにしててくださいね~(^^)
  • 2010-12-15 11:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2893] soraさんへ

わ~soraさん、お久しぶりです!わんにゃんちゃんもみんなお元気でしょうか?
お久しぶりコメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです、家族が増えちゃって(笑)
楽しいクリスマスになるといいな~☆
ほんと、みんな顔も色も違うので全員同じ犬種…かな…?と聞かれたりします(笑)
soraさん一家も楽しいクリスマスになりますように♪
  • 2010-12-15 12:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2894] 彩さんへ

彩さんおはようございま~す!ありがとうございます(*^^*)
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうです、これからもヨロシクネ~♪

参加ありがとうございます!来週の月曜日にくじ引きするので楽しみにしててくださいね☆
お忙しいけど風邪ひかないようにお仕事頑張ってくださいね(*^^*)
  • 2010-12-15 12:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2898]

ブログ2周年おめでとうございまぁ~すv-343

アンディママさんとは
ほぼ同時期にブログはじめて、
最初のお友達でした。

距離は離れているけど、
アンディくんもジャクソンくんも
ご近所のわんちゃんみたいな親近感を持って
いつもブログみていまぁ~す(^^*))

綺麗なお写真もほしいいし
アメリカからのクリスマスプレゼント
なんてうれしいわっ♪
ぜひ応募させてくださ~~い*^-^)/
  • 2010-12-15 19:44
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2905] あんちゃんママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
一緒ぐらいの時期にはじめたんですね、私はてっきりあんちゃんママさんの方が
ずっと先ですでに人気ブログなんだと思ってましたよ~!
でも最初にお友達になってくださったのがあんちゃんママさんです(^^)
こちらこそいつもあんちゃんの成長を見守っています~♪♪

参加ありがとうございます☆月曜日にくじ引きするので楽しみにしててくださいね~!
  • 2010-12-16 21:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2909] 参加させて~!!

おひさしぶりです!!
私もカード欲しいな~!参加させてください。
いつもブログ見てますよ~。引っ越し先も素敵な所みたいでいいな~。アンジャクとロビンちゃん、みんなかわいい~し!
アンディーママの家は旦那の実家行く途中に近くを通るんですよ。
今度寄らせてください!!!

[C2915] タコココのママちゃんへ

久しぶり~!見てくれてるの?、嬉しいわ~ありがとう(*^^*)
参加してくれてありがとう♪くじ引き楽しみに待っててね☆
今もSCに住んでるのかな?ぜひ今度寄って行って~!
ココやココの子供にも会えるかなぁ(^^)
  • 2010-12-18 02:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/355-edaacac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ記念・クリスマスプレゼント

 
もうすぐクリスマス、今年もクリスマス衣装を着て写真を撮ってみましたよ
今回はアンディがサンタ、ジャクたんがレインダー、ロビビンがエルフとなりました

そこで今日は、私が普段から気をつけている犬を撮る際のヒントをいくつかご紹介します(^^)

6040

1.アングル

しゃがんで、犬の目線で写真を撮ってみる。立ったまま上から撮ると、どうしても雰囲気の出ない普通の
スナップ写真になってしまいます。又、時には思い切って、ファインダーを覗かないで撮る「ノーファインダー」
でかなり下のアングルから撮影するのも面白いです。それと、躍動感を出すためにカメラを傾けてみたり。
地面とカメラが水平じゃないと、動きのよく出る面白い写真が撮れたりします。

6036

2.被写体の大きさ、位置など

ポートレートの場合は景色が写るより犬がメインなのでアップめに撮りますが、どこにいるか背景も入れると
見ていて楽しい写真になると思います。

写真には「三分割法/rule of thirds」と言って写真を縦2本、横2本の9分割にし、それらの線上又は線と線の
交わる点上に被写体や重要な物をもってくるとバランスの取れた写真になるのですが、例えば右の線上で
ちょっと下寄りに被写体を持ってくると、背景も十分入るバランスのとれた写真になると思います。(これは一例です)

6035

3.光の方向を見る

外で撮る場合(家の中で外の光を利用して撮る場合も)、なるべく太陽の光が目の中に入るような方向を
向いて撮るようにしています。というのも、目にキャッチアイ(目に映る太陽の点)が入ることで、活き活きと
した表情になるからです。

6037

以上、普段気をつけている事ですが、この通りじゃなくたって、色々素敵だなと思う写真はありますよね♪
例えば逆光の中、毛の輪郭が浮かび上がる写真も好きだし、真上から見下ろすあえて人間目線な写真だって
良い時もある。それと、もっとも面白いのは、犬ならではの躍動感のある写真や何かに夢中になってる表情…
でしょうか。

思い切り走ってる時、思い切り他の人や犬と遊んでる時、犬は普段とは全然違う顔を見せます。
そんな写真を一枚でも多く残せたらいいなと思っています



来年の1月で、このブログも2年となりました。いつも読みに来て下さる方、コメント下さる方、とても
嬉しく思っています。そこで、真っ白シーズーアンディの~初めての企画として、ちょっとしたクリスマス
プレゼントをしたいと思います

先日のブラックフライデーでペットスマートで買ったちょっとしたおもちゃとおやつのセットを2名様に抽選で
お送りしたいと思います☆え~、本当にちょっとしたものですみませんが(笑)
…ちょーっとしょぼすぎなのでもしかしたらつけたしするかも。
それと上のアンジャクロビ3ワンの写真のカードも付けてみます(笑)

もし2名様以下の場合は自動でお送りさせて頂きます☆それ以上の場合はロビンちゃんがくじを引くくじ引きに
したいと思いま~す!もちろん世界中どこでもOK、初めてコメントの方もOKですよん
誰も応募がない場合はアンジャクロビ行きとなります…(寂)

6039

今週の日曜日(2010年12月19日)まで受け付けたいと思います
みなさ~ん、良かったらご参加くださいね♪




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


コメント

[C2868] か、か、か、かわいすぎる

もう~!!ホントに!!かわいすぎる!!ホント、みんなモデルみたい~!!おりこうさんだね~!!みんなどこか行っちゃったりはしないの?ちゃんとその場にいてくれるの?その辺りも不思議だわ~、特に複数になるとみんながこんなにしててくれるのがすごいって思う!!

キャッチアイでキラキラにしたいってなってもこの光はまぶしくない程度じゃないとしかめ面になっちゃうってこと、だよね?まぶしすぎず、遮光された光?たしかにアンディママの写真、犬も人も目がきらりーんとしているなあって思っていたの。
  • 2010-12-13 12:47
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C2869] ハ~イ♪♪♪

またまたアンディママの遊び心がい~いねぇ♪私とかも応募の権利ありますか?アンジャクロビたんのポストカード当たります様に…☆アンディサンタさ~んお願いします☆

ふむふむ…なるほど…アンディママの「写真講座」は私みたいな者でも納得!一度挑戦してみます!以前Rossyが夕日を背に海で遊んでいたのがあまりにも素敵な感じだったので…ついシャッターを押してしまったのですが…なかなか我ながら良かったですが…逆光とはこの事でしょうか?色々と分からないので教えて下さい°°。。°

ロビンたん可愛いね♪アンジャクたんも素敵な紳士だね♪ホント素晴らしい写真です…素敵です…綺麗なぁ☆☆☆
  • 2010-12-13 20:03
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2870]

なるほど。。。
写真に関してなるほどー!です!!また挑戦してみようと思います!全く無知なので、本当に目から鱗ですよ~!!

ところで、鍋ヲがジャク君に素晴らしいおヒゲがあるので、サンタ姿はジャク君が似合うのでは?と言ってます。笑)
確かにジャクサンタも似合いそうー!
皆カメラ目線で、ポーズ取ってるのが凄いです!!

プレゼント、、、私も参加しても良いでしょうか…??私もカード欲しいですー☆

[C2871]

こんばんは~。
久々お邪魔できました^^

・・・のにいきなりプレゼントの応募に参加しちゃっていいですか??
世界中どこでもってすごい太っ腹な☆

私も来年はそういうイベントやってみようと思いました♪
当たるといいな♪ルンルン♪

わんたちの写真を撮るコツ、なるほど~!
勉強になります!

めっちゃ可愛いクリスマスバージョンですね~^^
アンジャクロビンちゃんがお菓子に見えましたよ(^m^*

こうしておりこうに並んでくれるコツはありますか?
おもちゃかおやつでステイさせてるのかな?
ただおりこうさんだからかな?

[C2873] は~い!!はい!はい!はい!

ほしいです!生写真(って危ない表現でごめんね)
カメラにちゃんとお顔を向けるなんて、うらやましいわ♪
当たるといいなーーーー
かわいすぎますなぁ~(*^^)v

先日、一眼は初期レンズだと意味ないよ。って言われたのですが、
実感する出来事が・・・ そろそろ使いこなせねばなー

[C2874]

来月でブログ二周年なんですね~、おめでとうございます。

今回の写真の撮り方のコツ、とても参考になりました♪
いや~、それにしてもどの子もフォトジェニックでホント可愛い!アンディママさんの写真の腕が良いからまた一段と可愛く撮ってもらえてみんなラッキーだなあ。

うちのチビちゃんもアンディママさんに撮ってもらったら数倍男前になるかも。一度ちゃんとした写真撮って欲しいなあ。
ああ、何でアンディママさんが近所に住んでる時に思いつかなかったんだろう~(悔)

ペットスマートには犬用のクリスマスコスチュームは沢山あるけど猫用のはあんまり無いんですよね。一昨日ターゲットに行ったら猫用のお洒落なニットキャップ(キャットニップじゃないですよww)があって、家の子は頭が大きくて普通の猫用の帽子は入らなさそうなので諦めましたが(笑)姉のとこの猫ちゃんに買ってしまいました☆

[C2875]

は~い! 是非参加させてください♪
アンジャクロビンちゃんのカード欲しいですv-238

以前からずっと思ってたんですけどアンディ君は実家でずっと飼っていた今は亡きエルに似てるんですよね。
乳癌だと診断されてから体の至る所に転移。幾度となく手術をし最後に癌が転移した場所は喉。その時点で手術を13回も受けていたエルは体力が落ちていたしもう一度手術するほどの体力はないかもと獣医さんから安楽死をすすめられました。。。
エルの事をわが子のように可愛がっていた母は「エルが一番大好きな場所である家で逝かせてあげたい」と強く訴え家に連れて帰ってきましたが玄関を入ってすぐにエルは母の腕の中で静かに息を引き取りました。。。
はじめてアンディママさんのブログでアンディ君の写真を見た時に「あ!エル!」って声に出して言ってくらいほんとにそっくりなんですよ。
そしてアンディママさんがアンディ君の色々な表情を写真としてここに納めてくれることでなんだかエルが話かけてくれているようで私もほんとに嬉しいです。
実家の母もこのブログきっと読んでいると思います。
今日はエルの命日。
エルもきっと天国でクリスマスの準備しているかな?
  • 2010-12-14 01:29
  • miho
  • URL
  • 編集

[C2876]

アンジャクロビちゃん、みんなモデルさんのようですね~。
カメラ目線だし、おりこうにしていますよね!

うのまま写真を撮るの好きなんですよ!!
とってもいい勉強になりました。
光を見るんですね~。
だから目がきらきらしているんだ♪
早速挑戦してみます。

ブログ2周年おめでとうございます!
太っ腹企画ですね~。
うのままも応募してもいいですか?
ロンドン遠いのですよ。

[C2877] ぐりーんちゃまへ

ありがとう~(*^^*)うん、家の中だからちゃんといるけど、
外だったら結構注意力散漫かな(^^;)
複数+服+毛の長いコがいると、色んな事に注意を払うからけっこう大変(笑)
大体誰か変な顔したり、あっち向いてたり、服が曲がったり毛が乱れたり(ーー;)
だからいっぱい撮ったうちのベストなんて数枚なの(笑)

うん、光はまっすぐ前からじゃなくて、斜め横から入れるとまぶしくないと思う☆
反対側にレフ版を置いたら反対側も明るくなっていいんだけど、持ってないんだよね~、
いつか買おうと思ってるんだ(^^)

目にライトがあるかないかで全然違うと思うよ、今度色々人物写真見る時気にしてみてみて♪
  • 2010-12-14 07:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2878] Rossy momさんへ

うんうん、ぜひぜひ参加して下さい(*^^*)♪
来週の月曜日にくじ引きするので楽しみにしててくださいネ☆
写真のお話、わかりやすかったでしょうか?良かった~(^^)
そうです、逆光って太陽側にカメラを向けることです。

う~ん、想像するにとっても素敵な写真だと思う!
夕日を背に海、Rossyちゃんどんな所で遊んでるのかな~、
ブログに写真をアップしてください~♪

ありがとうございます(*^^*)でもまだまだ光の使い方もへたくそで、
ライトもうひとつバックにあてれば良かった~とか試行錯誤中です☆
  • 2010-12-14 07:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2879] 鍋コ。さんへ

喜んでいただけたら何よりです(^^)b
私もまだまだ知らない事だらけですが、これからも勉強していこうと思っています♪

アハハ、ジャクソンが一番サンタ似合うかもですね☆去年は
ジャクサンタにアンレインダーだったので、変えてみました(^^)
ちなみにロビンちゃん、頭が小さ過ぎてこのエルフしかあうものがありませんでした(笑)
みんなご飯を食べる前ってビシっと動かず合図を待ってますよね?、あれと同じで
カメラ数枚シャッター切ったらおやつと思ってじっとしてます(^m^)

どうぞ、ぜひ参加してくださ~い☆来週の月曜にくじ引きしたいと思います♪
  • 2010-12-14 07:41
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2880] Megさんへ

Megさんこんにちは~♪ぜひ参加してください(^^)b
世界中どこへでも、だけどきっと日本かアメリカ周辺だけだと思う(アマゾンの奥地
とかはないと思う)ので大丈夫でっす!
Megさんもやってくれたらぜひ参加したいな~☆
当たるかどうかのワクワクって楽しいですよね。

イエイエ、何か気づいた事をツラツラ書いてみたんですが、
きっとMegさんはもうどれもこれも知ってらっしゃると思います!(^^)

お菓子に見えたって嬉しいな~、しかもそれって良い案かも!
今度お菓子っぽく撮ってみたいです!

そうです、おやつでマテさせてる状態です(*^^*)
でもだんだん向こうも飽きてきて寝転んだりそっぽ向いたりしだす(笑)ので、
途中から奇声あげたりして注意を向けてます、人には見せられない現場です(笑)
  • 2010-12-14 07:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2881] まいうみさんへ

ありがとうです~(*^^*)生写真(笑)、くじに外れた方でももし良かったら
送らせてもらおうかな~なんて思っています☆
来週の月曜日にくじ引きなので楽しみにしててくださいネ♪

そうなんですよね、レンズキットについてたレンズでも、コンデジと比べればすごい~!って
思うのですが、一度他のレンズ(私の場合は単焦点レンズ)を使ってみるとその違いは歴然です。
腕が上がってないのにぐーんとうまくなった気になっちゃうんですもの(笑)
せっかく持ってるんですもの、いっぱい可愛いPUAちゃんの写真と思い出を撮ってくださいネ(^^)b
  • 2010-12-14 08:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2882] wild bambi さんへ

ありがとうございま~す(*^^*)こうやって続けていくと、
5年とかあっという間になりそうですね(笑)でもブログ暦10年とかちと怖い気も…(笑)

イエイエ、私の腕なんてあるようなないようなもんです(^^;)
おやつがなかったら誰もじっとしててくれないだろうから、おやつ様様?かな(笑)

チビちゃんはもともと男前だよ~!フサフサの黒い毛がカッコイイ☆写真撮りたかった~。
それに、wild bambiさんの作ったお菓子の写真とか撮ったりして遊んだら楽しかっただろうな~!

頭が大きめちゃんなら、犬用のSとかでダメなのかしら。
やっぱりそれでも犬の方が大きいか(^^;)
お姉さんもネコ飼ってらっしゃるんですね☆一家みんな動物好きって素敵(*^^*)
  • 2010-12-14 08:12
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2883] mihoさんへ

わ~い、ぜひどうぞ(*^^*)/
そうでしたか、ご実家の亡くなったエルちゃんに似てるんですね。
手術13回!この数の多さで、どれだけエルちゃんも頑張ったか、そしてご家族の皆さんも
どれだけ救ってあげたかったかお気持ちが伝わります。。最後の選択も。。。

わかります、最後におうちに入った瞬間亡くなったエルチャンの事。
うちの実家の亡きエス(あっ、名前似てますね)も病気になり、当時私は高校生で
エスの面倒は親が見ており、「もう後数日の命」と言われて家の裏に見に行ったら、
(外飼い犬でした)その日に亡くなりました。こういうのって偶然なんかじゃないんですよね。
エルちゃんもエスも自ら最後を選んだんだと思うんです。。。

ご実家のお母様も読んでいただけてたら光栄です!今日が命日だったのですね・・エルちゃん、
きっとそろそろクリスマスの飾りつけしてますね!(*^^*)

クリスマスカードはもしご希望があればくじに外れてしまった方にもお送りさせて
いただこうと思ってます☆月曜日のくじ引き、楽しみにしててくださいね~♪
  • 2010-12-14 08:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2884] うのままさんへ

みんなおやつが欲しくてじっとしてくれてます(*^^*)b
うのままさんもカメラ好きなんですね!
素人のウンチクですが喜んでいただけたら嬉しいです♪
そちらは公園行ったらいっぱいワンコもいるから良いですよね☆
私も色んなコ撮りたいなぁ。

ありがとうございます、イエイエ全然太っ腹じゃないですよ、中身も軽いので
そんなビックリな送料じゃないはず(笑)
アジア、アメリカ、ヨーロッパ~と色んな所からの参加嬉しく思っています(^^)/
月曜のくじ引き楽しみにしててくださいネ~
  • 2010-12-14 08:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2886]

すご~い!
写真講座ですね(^O^)
私もカメラをゲットしたら、アンディママさんの講座を見て勉強させてもらいます!

よく皆オーナメントに囲まれてじっとしてますね!偉い!!
我が家は機能初めてツリーをかざったんですが、ときどき暖房で揺れるオーナメントをタイソンは鼻でクンクしたり、目で追ってたりでヒヤヒヤです(笑)

抽選?!私もお願いしします!
で、応募できてますか???
よろしくおねがいします(^O^)

[C2887]

ああ!!大事なこと忘れてた!
ブログ2周年おめでとうございます♪
これからも楽しみにしてますね!

[C2888]

タイママでした!

[C2889] お久しぶりです。

今年のクリスマスは家族が増えて、より楽しいクリスマスになりますねe-266
みんな顔が全然違う所がまた可愛いです。
  • 2010-12-14 23:21
  • sora
  • URL
  • 編集

[C2891]

ママさんおはようございます(*^^*)最近いきなり忙しくなってしまいましたー(;_;)ブログ2周年おめでとうございます!
いつも楽しいブログをありがとうございます(^-^)/これからもよろしくー♪

私も参加していいですかー(^-^)当たるといいな♪
  • 2010-12-15 08:16
  • URL
  • 編集

[C2892] タイちゃんママさんへ

ありがとうございます、ブログもおかげさまで?(笑)丸2年経とうとしています☆
こちらこそこれからもヨロシクね~(*^^*)
カメラ早く買えると良いですね♪私も楽しみにしてます☆

うちもリビングに飾ってあるツリー(っていうかもみの木の枝なんですが)のオーナメント
はロビンちゃんにかじられて1個壊れました~(笑)

タイちゃんママさんも参加してくれるんですね♪来週の月曜日にくじ引きするので
楽しみにしててくださいね~(^^)
  • 2010-12-15 11:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2893] soraさんへ

わ~soraさん、お久しぶりです!わんにゃんちゃんもみんなお元気でしょうか?
お久しぶりコメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです、家族が増えちゃって(笑)
楽しいクリスマスになるといいな~☆
ほんと、みんな顔も色も違うので全員同じ犬種…かな…?と聞かれたりします(笑)
soraさん一家も楽しいクリスマスになりますように♪
  • 2010-12-15 12:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2894] 彩さんへ

彩さんおはようございま~す!ありがとうございます(*^^*)
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうです、これからもヨロシクネ~♪

参加ありがとうございます!来週の月曜日にくじ引きするので楽しみにしててくださいね☆
お忙しいけど風邪ひかないようにお仕事頑張ってくださいね(*^^*)
  • 2010-12-15 12:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2898]

ブログ2周年おめでとうございまぁ~すv-343

アンディママさんとは
ほぼ同時期にブログはじめて、
最初のお友達でした。

距離は離れているけど、
アンディくんもジャクソンくんも
ご近所のわんちゃんみたいな親近感を持って
いつもブログみていまぁ~す(^^*))

綺麗なお写真もほしいいし
アメリカからのクリスマスプレゼント
なんてうれしいわっ♪
ぜひ応募させてくださ~~い*^-^)/
  • 2010-12-15 19:44
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2905] あんちゃんママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
一緒ぐらいの時期にはじめたんですね、私はてっきりあんちゃんママさんの方が
ずっと先ですでに人気ブログなんだと思ってましたよ~!
でも最初にお友達になってくださったのがあんちゃんママさんです(^^)
こちらこそいつもあんちゃんの成長を見守っています~♪♪

参加ありがとうございます☆月曜日にくじ引きするので楽しみにしててくださいね~!
  • 2010-12-16 21:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2909] 参加させて~!!

おひさしぶりです!!
私もカード欲しいな~!参加させてください。
いつもブログ見てますよ~。引っ越し先も素敵な所みたいでいいな~。アンジャクとロビンちゃん、みんなかわいい~し!
アンディーママの家は旦那の実家行く途中に近くを通るんですよ。
今度寄らせてください!!!

[C2915] タコココのママちゃんへ

久しぶり~!見てくれてるの?、嬉しいわ~ありがとう(*^^*)
参加してくれてありがとう♪くじ引き楽しみに待っててね☆
今もSCに住んでるのかな?ぜひ今度寄って行って~!
ココやココの子供にも会えるかなぁ(^^)
  • 2010-12-18 02:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/355-edaacac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



