Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2850] ありがとう

今日はお邪魔しました&ありがとう!!おでん、ホント、久しぶりに頂いて、おいしすぎた!!炊き込みご飯もホントに良いお味!!美味しかったわ~。梢もお代わりまでして~。今日は絵本見ながら、ロビンちゃん?って犬の絵を見てたよ~。きっと、バンビポニーは抱っこしたくても梢には大きすぎるから、相当嬉しかったんだと思うわ~。ロビンちゃんありがとう!!うん、ホントに普段はもっとお転婆なんだね!!その上、ジャンプ、こんなに高く飛べると想像してなかったからビックリ。みんなそれぞれ違う味プラスかわいさがあるね~。最初ジャックファンかな、私って思ったけど、ロビンちゃんのパピーらしさも好きだし、アンディのフワフワ具合も好きだし~!!

梢の真顔でミルクあげてるのが、梢らしいといえばらしい・・。明日朝見せてあげたら喜ぶなー。いつもこっちゃん見たい、とかだれそれみたいって言うからね。

  • 2010-12-10 12:30
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C2851]

わぁ!!おーでーん!!
いいですねぇー。冬の風物詩♪
私はちくわぶだけで幸せでっす♡←聞いてないってね。

面白い実験(?)してたんですね!性格分析!
なるほどー。色々と性格が違うって言うのはワンコを見てると
わかってたような気がしてたんですけど
改めて表にしてみると面白かったですね。

ふふふ。人間の女の子ちゃんとワンコの女の子ちゃん。
どちらも、女の子ちゃんは大人びてるのでしょうか(笑)
かわいい♪
  • 2010-12-10 14:59
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2852]

そう!!はんぺんとかの練り物って崩れちゃいますよね。
私もおでんで楽しみにしてるはんぺんがボロボロになってたりして悲しかったです~でも味はしみしみで美味しいんですよね、練り物は♪

ミルクを飲ませてるマネなんて、さすが女の子!可愛いですね、発想が(*^^*)
しかもロビンちゃんおとなしい!!
小さな女の子の腕の中だとロビンちゃんがすごく大きく見えますね!

ちょっと質問なんですが、今日、タイさんを5時間リビングに放置してお留守番させたんですが、おしっこされてました(涙)
3時間以上はリビングで留守番させたことがなかったのですが、こういうのは続けたら我慢できるようになりますかね?
今日は特別出かける前に一回トイレさせようと外に出したのに全然しなくて、で、結局そのまま留守にしちゃったのも悪いんですが。。ケージで留守番させると5時間なんてへっちゃらなんです。
  • 2010-12-10 15:43
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2853]

ロビンちゃん、なされるがまま!大人しいですねー!(驚)
最高ですよ~!!

こっちゃんもかわいいデス♡ 動画で、笑顔じゃなく、とっても真面目な顔で真剣にミルクを与えている(フリ)ので、それがまたかわいくて。子供らしさというか、なんというか。

ロビンちゃん、想像以上に元気ですね。笑)

とある動物雑誌で、獣医師と犬の行動学研究者だったと思いますが、「オスとメスで、メスの方が優しい、飼いやすいと思っている人が多いが、それは間違いである。基本的にオスとメスという違いで、性格が違う事はない」ってありました。
…んー………って感じです。
メスは飼った事がないので、なんとも言えませんが、友人宅のメス犬を見ていると、「女の子だな~」なんて思うんですけどねー。笑)
ロビンちゃんはヒステリーなんですね。爆)女ですねー。

このグラフ、本当に良いです!!本当に面白いグラフです。

[C2854]

女の子と男の子って違うと思いますよ。
実家のワンは女の子で、女同士だから分かる行動とかありますね。
やさしいんだけど、男の子のような甘えた感じとは違うんですよ。
上手く説明できないけど。

グラフ、何度見ても面白いですね。
見るたびに、「あれっ、ウノ君はもっとお茶目の方かな?とか、ちと臆病でないかな?」とか思うのですよ。(笑)

[C2855] 同じよね♪

グラフ完成ですね!やっぱり楽しそうです♪みんな仲良しって感じだし…可愛い~♪

「性格」…基本人もワンコも同じだと思います!アンディママの通り「十犬十色」飼い主次第で(人の場合、親次第)変わりますよね!でも性別的な部分は違う気もします…人も女の子と男の子は違うもんね!Rossyの周りのメスも「女」を感じる時あります…やはり同じ女同士だからわかるって感じですね!メスの方が落ち着くのが早いと聞いた事がありますけど…??

ロビたん甘え上手だね…ホント微笑ましいです♪
  • 2010-12-11 09:35
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2856] ぐりーんちゃまへ

来てくれてどうもありがとう、やっぱりみんなで鍋を囲むって楽しいね♪
こっちゃんもおかわりしてくれて良かったよ(^^)
それにロビンちゃんとも仲良くなったしね(笑)
そうでしょ~、普段はもっとワンワン言うし激しく遊ぶんだ。特にジャンプが好きみたい(^^;)
バンビとポニーも性格全然違うんだね。うちの3ワンもみんな違ってておもしろいよ。
今度ぜひジャクソンの洗い立ての時触って欲しいな~、アンディとはまた違って
すごくサラサラできれいなんだよ(*^^*)
こっちゃんのこの動画、かわいくて何度も見ちゃった♪♪
女の子って可愛いことするんだね~(^^)
  • 2010-12-11 23:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2857] Jonaminaさんへ

おでん、寒い冬に良いですよね~♪ちくわぶもおいしいですよね☆
そうなんです、あらためて表にしてみると面白いなと思ったり。
私はモンクたんがスマートジェントルゾーンで、ロカっちがあんちゃんと
ロビンちゃんの間かな~なんて勝手に思ってます♪
こっちゃんとロビンちゃん、姉&妹orお人形みたいでほほえましい光景でした(笑)
  • 2010-12-11 23:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2858] タイちゃんママさんへ

そうなんだ~、くずれちゃうんだねぇ、残念です(><)
市販のだったらくずれても全部ボロボロにはならないんでしょうね、
私のは全部粉々になっちゃいました(^^;)

ミルクを飲ませるまね、可愛いですよね~(*^^*)しかもロビンちゃんも
されるがままで人形みたいでした(笑)

タイちゃん、ケージで5時間はへっちゃらってことだから、我慢はできるんでしょうね☆
でもケージ(寝る場所)やいつもいる場所(テリトリー)はおしっこしたくないけど、
広いリビングだと別に自分の場所じゃないしいっか~ってしちゃうんじゃないでしょうか。

アンディは完全外派で、どうしても家の中でしないといけない時は必ずピーパッドの上で
するんですが、ロビンちゃんは自分のテリトリー(ケージとキッチン)ではしないけど
リビングに放しておくと我慢せずしちゃいます(ーー;)家の中全体がタイちゃんのテリトリーって
認識になったらしないんじゃないかなと思いますが、難しいですよね(><)
特にアメリカの家って広いし・・・。


  • 2010-12-12 00:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2859] 鍋コ。さんへ

ロビンちゃん、普段私たちが抱っこすると眠い時以外は暴れるんですが、
家族以外の人だと急におとなしくなっちゃう超内弁慶です(^^;)
こっちゃん、まじめにミルクあげてるのがまたいいですよね♪このコンビとっても
微笑ましかったです(*^^*)

そうでしょ~、ロビンちゃん、この時は遊んだ後だったから激しさが足りなかったけど、
いつもこんな風にジャンプするのが好きみたいです(笑)

研究者がそんな結論を出してるんじゃぁ何とも言えないけど、でも実際見てると
本当に「女」って感じるんですよ!その研修者は男性だったのかなぁ~(笑)
だって他人の女らしさに気づく女の勘は絶対的!だもの(笑)

グラフ、ありがとうございます(^^)
又面白いグラフ考え付いたらやりたいな~☆
  • 2010-12-12 00:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2860] グラフ

グラフ、家のバンビポニーで当てはめると、バンビはちと臆病、おちゃめゾーン全部当てはまる、あはは。グラフ下半分全部~。外の物音にはあんまり反応しないけどね。ポニーはジェントルスマートゾーンかな~。でも男の子犬とかにつきまとわれると、がうる。バンビもポニーも、最初耳心配したほど、雷に動じないよ。地響きするくらいの雷でも寝てる・・。実家の故犬サムは雷後は犬相変わって10歳くらい急に老けたみたいに顔の血管浮き出てはあはあ言ってすごかったけど・・。モモは内弁慶なくせにジャイアンで犬友ゼロ、近所の嫌われ者ってくらいだったけど、13歳になった今では若い者にその道譲ったみたい。今は散歩は楽になったみたい。
  • 2010-12-12 01:27
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C2861]

あんちゃんもグラフ参加
ありがとうございま~す。

ふふっ
ロビンちゃんに女を感じるって・・・
そいうことですね。
そうかもしれませんね。
私は女の子が多かったので
ネコがオスで、その時はちょうど
アンディママさんと反対に男のこは違うなって思いました。

よく女親は男の子がかわいい・・・て言いますけど、
それがわかったような気がしましたわ。

あんちゃんも内弁慶で、
お外ではおとなしい子って言われますけど、
ネコかぶってるんですよねぇ、ワンコのくせに(^m^)
  • 2010-12-12 02:18
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2862] うのままさんへ

そうですよね、やっぱり違いありますよね。両方知って初めてわかった気がします。
そうそう、男の子の方がもっと甘えん坊な気がします。それに考えなしに無邪気だし。
ロビンちゃんはアンディに対してとジャクソンに対して態度が違うので、
それも女らしいなぁと思っています(笑)

グラフ、ありがとうございます☆もう何度も載せたから飽きるだろうな~と思ってた
のでそんな風に言っていただけると嬉しいです!(笑)
また何か面白い企画考えたいと思いま~す(^^)
  • 2010-12-12 08:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2863] Rossy momさんへ

は~い♪グラフ完成です(^^)みんな一緒に遊んでるみたいでいいですよね☆
そうですよね、色んな性格になるのは親や飼い主、環境次第。+本来の性格、
さらに男女別…ってのもあると思います。

それに女だから女の性格に気づくってありますよね!
男性はそこらへんわからないのかなぁ(^^;)

あ、そうみたいです、参考にしたGooペットにも女のコの方が
早く落ち着くって書いてありました☆

ロビたん、本当内弁慶でしょう?(笑)
でもいつも子供達にはこのお人形のような所が大人気です☆
  • 2010-12-12 08:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2864] ぐりーんちゃまへ

そっかぁ、やっぱり上・下で分かれることが多いんだね!ジャイアンなコは
スマートでもあったり、臆病なコはおちゃめでもあったり。
外の物音に反応するのとか、もしかしたら犬種の違いもあったりするのかな~って思った。
チワワとかやたら外に向かって吠えてるよね。まぁみんな一概には言えないと思うけどね☆

うちのも雷は平気~!でも花火はダメ!怖がっちゃう。
これも慣れれば平気になるのかもしれないね。
アハハ、モモちゃん、うちの実家のヨーキーのちーたんにそっくり(笑)
今は回りに対してどうなのかわからないけど、12歳だからモモちゃんみたいに
若い者にその道を譲ってるかも(笑)
  • 2010-12-12 09:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2865] あんちゃんママさんへ

こちらこそ参加してくださってありがとうございま~す(^^)
あんちゃんママさんちは女系だったのですね、そうそう、それで違う
性別のコを迎えると違いがよ~くわかるんですよね!うちも実家から
代々男の子ばかりだったので、最初ロビンちゃんが来た時は不安もあったのですが、
すぐ女のコも可愛い~♪ってなりました(^^)

アハハ、ワンコもネコかぶりますよね(笑)特に女のコがそうな気がするんです。
そういう面で、計算高い気がします(笑)
  • 2010-12-12 09:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2866]

こんにちわ~。
おでん、美味しそう~v-238
海外にいても、和食バッチリで、アンディママさんって本当にすごいわ~e-257
ロビンちゃんは、お客様の前ではおとなしいんですね~。
こっちゃんに抱っこされても、ちゃんと応じている姿は本当に偉いな~なんて見ていました。
わんこの性格って、十人十色ですもんね。
生後数か月が性格形成に大きく影響するんですね・・・e-134
ロビちゃんは優しいお兄ちゃん達に面倒みてもらって、伸び伸び成長してますもんねー。
亡くなったモニは、うちの初めての子だったのですが、初めて飼う犬で、私たちもよくわからず、しかもお留守番時間が毎日長時間で、独りぼっちの中で成長したので、愛想のないわがままっこに育ちましたの・・・e-260
パピーちゃんには、環境ってとっても大切ですよね~e-241

[C2867] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは~(^^)この時期おでん最高ですよね~!
セブンイレブンのおでんが食べたーい♪海外にいると余計和食が恋しくなりますね。
結構回りの日本人も、ヌカ床作ったり納豆作ったりしてました(*^^*)

そうなんです、ロビンちゃんは内弁慶なんです(^^;)女の子って内弁慶が多いのかな~?
ノアコハちゃんはどうなんだろ☆
おする番多いと、そういう感じになるのでしょうかね、わかります。
でも人間も初めから立派な飼い主なんてわけじゃなくて、どんどん一緒に成長してくんですもんね!
私もアンディといた初めの頃よりずっと成長した気がします(^^)
  • 2010-12-13 11:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2890]

アンディママさんへ、もしよろしければ…のお願いがあります。
こちらの行動分析グラフ(お友達わんこグラフ)私のブログにお借りしても良いでしょうか?
もしよろしければ・・・で構いませんので^^

[C2895] 鍋コ。さんへ

もちろん使って頂いて全然構いませんよ(^^)
鍋コさんのブロ友さんのワンちゃんを張ったり画像いじってもらっても全然OKでっす♪
  • 2010-12-15 12:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/354-16ccc4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間の女の子×犬の女のコ。

 
先日から続けていた性格別分析グラフ、最後にあんちゃんが参加してくださいました♪
あんちゃんはジャイアンであり臆病でもありおちゃめなコだそう(^^)

グラフに女のコはあんちゃんとロビンちゃんだけ。

6024

犬も男女で性格の違いがあるのか?って、疑問に思ったのですが、「Gooペット」のサイトによると、
人で「十人十色」と言われるように同じ犬種でも「十犬十色」ともいうべく性格にも個体差があって、
本来の資質だけでなく特に生後数ヶ月間の生活環境や接し方がペットの性格に大きな影響を及ぼす…とのこと。

でも…個々に違いはあっても、女のコと男のコは違うんじゃないかなって思います。
だってね、ロビンちゃんが最初にうちにやってきた日から、とっても「女」を感じたんです。
そういう女の感はあたるってもんですよね?(笑)

まだ着たばかりの時、トイレトレーニングのためにバスルームに入れてドアを閉めて一人にしたら、
イヤだったらしくガタガタ中で暴れてました。自分の体より大きいゴミ箱も倒し、中身が散乱してたのを見て
これは女のコだ!って思ったんですよ。後は鳴き方もすごい(笑)ここから出して~の訴えというより、
完全にヒステリーの女の声です。(^^;)

いやぁ、女だからわかる女の行動ってやつですね(笑)


さてさて、先日のもみの枝を花瓶にさしてオーナメントを飾ってみました♪

6025

そんな中食べるのはやっぱり和食!今日はお友達を招待しておでんランチを開いたよ~☆

6026

残念ながら、先日作ったつみれとはんぺんもどきは煮たらボロボロに崩れてしまったため無しです。
今回はがんも、白瀧、昆布、たまご、ロールキャベツ、ラディッシュ、もち巾着のおでん。
全部味がしみてておいしかったよ~♪もち巾着もうまうまでした(^^)

その後はアメリカ来て初めて食べた、お友達手作りのおいしいようかんとチーズケーキを頂きました
食事の後はアンジャクロビもセーフティゲートのこちら側へ出して遊びました。
やっぱりお客さんがきてから少し離してる時間をおくことで、緊張や不安も少なくなるみたい!
今回もアンディは無事(^^;)自らおなかも見せたし、おだやかモードで過ごせました。


お友達の娘ちゃん、こっちゃんねぇねぇこっちゃん、何してるの



ロビンちゃんとこっちゃん、この時の激カワ映像です




こっちゃん、手でミルクビンを持つしぐさをしてロビンちゃんにミルクあげてます(笑)
も~最初見た時はあまりの可愛いしぐさに思わずビデオに残したい!って思っちゃいましたよ(*^^*)
子供さんがいる方は見慣れてる光景かもしれないけど、普段見慣れてない私としては、
「なんて可愛いことするんだぁ~」って思ったんです。

人間の女の子×犬のおんなのコ。
このふたりが今後どんな仲になるのかちょっと楽しみなのでした

あ、ちなみにロビンちゃんはお客さんの前では借りてきたネコ状態ですが、帰ってしまうとこんな感じ↓




これでも私とおもちゃで遊んだ後だから、いつもはもっと元気なんですよ♪






ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


コメント

[C2850] ありがとう

今日はお邪魔しました&ありがとう!!おでん、ホント、久しぶりに頂いて、おいしすぎた!!炊き込みご飯もホントに良いお味!!美味しかったわ~。梢もお代わりまでして~。今日は絵本見ながら、ロビンちゃん?って犬の絵を見てたよ~。きっと、バンビポニーは抱っこしたくても梢には大きすぎるから、相当嬉しかったんだと思うわ~。ロビンちゃんありがとう!!うん、ホントに普段はもっとお転婆なんだね!!その上、ジャンプ、こんなに高く飛べると想像してなかったからビックリ。みんなそれぞれ違う味プラスかわいさがあるね~。最初ジャックファンかな、私って思ったけど、ロビンちゃんのパピーらしさも好きだし、アンディのフワフワ具合も好きだし~!!

梢の真顔でミルクあげてるのが、梢らしいといえばらしい・・。明日朝見せてあげたら喜ぶなー。いつもこっちゃん見たい、とかだれそれみたいって言うからね。

  • 2010-12-10 12:30
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C2851]

わぁ!!おーでーん!!
いいですねぇー。冬の風物詩♪
私はちくわぶだけで幸せでっす♡←聞いてないってね。

面白い実験(?)してたんですね!性格分析!
なるほどー。色々と性格が違うって言うのはワンコを見てると
わかってたような気がしてたんですけど
改めて表にしてみると面白かったですね。

ふふふ。人間の女の子ちゃんとワンコの女の子ちゃん。
どちらも、女の子ちゃんは大人びてるのでしょうか(笑)
かわいい♪
  • 2010-12-10 14:59
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2852]

そう!!はんぺんとかの練り物って崩れちゃいますよね。
私もおでんで楽しみにしてるはんぺんがボロボロになってたりして悲しかったです~でも味はしみしみで美味しいんですよね、練り物は♪

ミルクを飲ませてるマネなんて、さすが女の子!可愛いですね、発想が(*^^*)
しかもロビンちゃんおとなしい!!
小さな女の子の腕の中だとロビンちゃんがすごく大きく見えますね!

ちょっと質問なんですが、今日、タイさんを5時間リビングに放置してお留守番させたんですが、おしっこされてました(涙)
3時間以上はリビングで留守番させたことがなかったのですが、こういうのは続けたら我慢できるようになりますかね?
今日は特別出かける前に一回トイレさせようと外に出したのに全然しなくて、で、結局そのまま留守にしちゃったのも悪いんですが。。ケージで留守番させると5時間なんてへっちゃらなんです。
  • 2010-12-10 15:43
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2853]

ロビンちゃん、なされるがまま!大人しいですねー!(驚)
最高ですよ~!!

こっちゃんもかわいいデス♡ 動画で、笑顔じゃなく、とっても真面目な顔で真剣にミルクを与えている(フリ)ので、それがまたかわいくて。子供らしさというか、なんというか。

ロビンちゃん、想像以上に元気ですね。笑)

とある動物雑誌で、獣医師と犬の行動学研究者だったと思いますが、「オスとメスで、メスの方が優しい、飼いやすいと思っている人が多いが、それは間違いである。基本的にオスとメスという違いで、性格が違う事はない」ってありました。
…んー………って感じです。
メスは飼った事がないので、なんとも言えませんが、友人宅のメス犬を見ていると、「女の子だな~」なんて思うんですけどねー。笑)
ロビンちゃんはヒステリーなんですね。爆)女ですねー。

このグラフ、本当に良いです!!本当に面白いグラフです。

[C2854]

女の子と男の子って違うと思いますよ。
実家のワンは女の子で、女同士だから分かる行動とかありますね。
やさしいんだけど、男の子のような甘えた感じとは違うんですよ。
上手く説明できないけど。

グラフ、何度見ても面白いですね。
見るたびに、「あれっ、ウノ君はもっとお茶目の方かな?とか、ちと臆病でないかな?」とか思うのですよ。(笑)

[C2855] 同じよね♪

グラフ完成ですね!やっぱり楽しそうです♪みんな仲良しって感じだし…可愛い~♪

「性格」…基本人もワンコも同じだと思います!アンディママの通り「十犬十色」飼い主次第で(人の場合、親次第)変わりますよね!でも性別的な部分は違う気もします…人も女の子と男の子は違うもんね!Rossyの周りのメスも「女」を感じる時あります…やはり同じ女同士だからわかるって感じですね!メスの方が落ち着くのが早いと聞いた事がありますけど…??

ロビたん甘え上手だね…ホント微笑ましいです♪
  • 2010-12-11 09:35
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2856] ぐりーんちゃまへ

来てくれてどうもありがとう、やっぱりみんなで鍋を囲むって楽しいね♪
こっちゃんもおかわりしてくれて良かったよ(^^)
それにロビンちゃんとも仲良くなったしね(笑)
そうでしょ~、普段はもっとワンワン言うし激しく遊ぶんだ。特にジャンプが好きみたい(^^;)
バンビとポニーも性格全然違うんだね。うちの3ワンもみんな違ってておもしろいよ。
今度ぜひジャクソンの洗い立ての時触って欲しいな~、アンディとはまた違って
すごくサラサラできれいなんだよ(*^^*)
こっちゃんのこの動画、かわいくて何度も見ちゃった♪♪
女の子って可愛いことするんだね~(^^)
  • 2010-12-11 23:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2857] Jonaminaさんへ

おでん、寒い冬に良いですよね~♪ちくわぶもおいしいですよね☆
そうなんです、あらためて表にしてみると面白いなと思ったり。
私はモンクたんがスマートジェントルゾーンで、ロカっちがあんちゃんと
ロビンちゃんの間かな~なんて勝手に思ってます♪
こっちゃんとロビンちゃん、姉&妹orお人形みたいでほほえましい光景でした(笑)
  • 2010-12-11 23:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2858] タイちゃんママさんへ

そうなんだ~、くずれちゃうんだねぇ、残念です(><)
市販のだったらくずれても全部ボロボロにはならないんでしょうね、
私のは全部粉々になっちゃいました(^^;)

ミルクを飲ませるまね、可愛いですよね~(*^^*)しかもロビンちゃんも
されるがままで人形みたいでした(笑)

タイちゃん、ケージで5時間はへっちゃらってことだから、我慢はできるんでしょうね☆
でもケージ(寝る場所)やいつもいる場所(テリトリー)はおしっこしたくないけど、
広いリビングだと別に自分の場所じゃないしいっか~ってしちゃうんじゃないでしょうか。

アンディは完全外派で、どうしても家の中でしないといけない時は必ずピーパッドの上で
するんですが、ロビンちゃんは自分のテリトリー(ケージとキッチン)ではしないけど
リビングに放しておくと我慢せずしちゃいます(ーー;)家の中全体がタイちゃんのテリトリーって
認識になったらしないんじゃないかなと思いますが、難しいですよね(><)
特にアメリカの家って広いし・・・。


  • 2010-12-12 00:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2859] 鍋コ。さんへ

ロビンちゃん、普段私たちが抱っこすると眠い時以外は暴れるんですが、
家族以外の人だと急におとなしくなっちゃう超内弁慶です(^^;)
こっちゃん、まじめにミルクあげてるのがまたいいですよね♪このコンビとっても
微笑ましかったです(*^^*)

そうでしょ~、ロビンちゃん、この時は遊んだ後だったから激しさが足りなかったけど、
いつもこんな風にジャンプするのが好きみたいです(笑)

研究者がそんな結論を出してるんじゃぁ何とも言えないけど、でも実際見てると
本当に「女」って感じるんですよ!その研修者は男性だったのかなぁ~(笑)
だって他人の女らしさに気づく女の勘は絶対的!だもの(笑)

グラフ、ありがとうございます(^^)
又面白いグラフ考え付いたらやりたいな~☆
  • 2010-12-12 00:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2860] グラフ

グラフ、家のバンビポニーで当てはめると、バンビはちと臆病、おちゃめゾーン全部当てはまる、あはは。グラフ下半分全部~。外の物音にはあんまり反応しないけどね。ポニーはジェントルスマートゾーンかな~。でも男の子犬とかにつきまとわれると、がうる。バンビもポニーも、最初耳心配したほど、雷に動じないよ。地響きするくらいの雷でも寝てる・・。実家の故犬サムは雷後は犬相変わって10歳くらい急に老けたみたいに顔の血管浮き出てはあはあ言ってすごかったけど・・。モモは内弁慶なくせにジャイアンで犬友ゼロ、近所の嫌われ者ってくらいだったけど、13歳になった今では若い者にその道譲ったみたい。今は散歩は楽になったみたい。
  • 2010-12-12 01:27
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C2861]

あんちゃんもグラフ参加
ありがとうございま~す。

ふふっ
ロビンちゃんに女を感じるって・・・
そいうことですね。
そうかもしれませんね。
私は女の子が多かったので
ネコがオスで、その時はちょうど
アンディママさんと反対に男のこは違うなって思いました。

よく女親は男の子がかわいい・・・て言いますけど、
それがわかったような気がしましたわ。

あんちゃんも内弁慶で、
お外ではおとなしい子って言われますけど、
ネコかぶってるんですよねぇ、ワンコのくせに(^m^)
  • 2010-12-12 02:18
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2862] うのままさんへ

そうですよね、やっぱり違いありますよね。両方知って初めてわかった気がします。
そうそう、男の子の方がもっと甘えん坊な気がします。それに考えなしに無邪気だし。
ロビンちゃんはアンディに対してとジャクソンに対して態度が違うので、
それも女らしいなぁと思っています(笑)

グラフ、ありがとうございます☆もう何度も載せたから飽きるだろうな~と思ってた
のでそんな風に言っていただけると嬉しいです!(笑)
また何か面白い企画考えたいと思いま~す(^^)
  • 2010-12-12 08:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2863] Rossy momさんへ

は~い♪グラフ完成です(^^)みんな一緒に遊んでるみたいでいいですよね☆
そうですよね、色んな性格になるのは親や飼い主、環境次第。+本来の性格、
さらに男女別…ってのもあると思います。

それに女だから女の性格に気づくってありますよね!
男性はそこらへんわからないのかなぁ(^^;)

あ、そうみたいです、参考にしたGooペットにも女のコの方が
早く落ち着くって書いてありました☆

ロビたん、本当内弁慶でしょう?(笑)
でもいつも子供達にはこのお人形のような所が大人気です☆
  • 2010-12-12 08:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2864] ぐりーんちゃまへ

そっかぁ、やっぱり上・下で分かれることが多いんだね!ジャイアンなコは
スマートでもあったり、臆病なコはおちゃめでもあったり。
外の物音に反応するのとか、もしかしたら犬種の違いもあったりするのかな~って思った。
チワワとかやたら外に向かって吠えてるよね。まぁみんな一概には言えないと思うけどね☆

うちのも雷は平気~!でも花火はダメ!怖がっちゃう。
これも慣れれば平気になるのかもしれないね。
アハハ、モモちゃん、うちの実家のヨーキーのちーたんにそっくり(笑)
今は回りに対してどうなのかわからないけど、12歳だからモモちゃんみたいに
若い者にその道を譲ってるかも(笑)
  • 2010-12-12 09:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2865] あんちゃんママさんへ

こちらこそ参加してくださってありがとうございま~す(^^)
あんちゃんママさんちは女系だったのですね、そうそう、それで違う
性別のコを迎えると違いがよ~くわかるんですよね!うちも実家から
代々男の子ばかりだったので、最初ロビンちゃんが来た時は不安もあったのですが、
すぐ女のコも可愛い~♪ってなりました(^^)

アハハ、ワンコもネコかぶりますよね(笑)特に女のコがそうな気がするんです。
そういう面で、計算高い気がします(笑)
  • 2010-12-12 09:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2866]

こんにちわ~。
おでん、美味しそう~v-238
海外にいても、和食バッチリで、アンディママさんって本当にすごいわ~e-257
ロビンちゃんは、お客様の前ではおとなしいんですね~。
こっちゃんに抱っこされても、ちゃんと応じている姿は本当に偉いな~なんて見ていました。
わんこの性格って、十人十色ですもんね。
生後数か月が性格形成に大きく影響するんですね・・・e-134
ロビちゃんは優しいお兄ちゃん達に面倒みてもらって、伸び伸び成長してますもんねー。
亡くなったモニは、うちの初めての子だったのですが、初めて飼う犬で、私たちもよくわからず、しかもお留守番時間が毎日長時間で、独りぼっちの中で成長したので、愛想のないわがままっこに育ちましたの・・・e-260
パピーちゃんには、環境ってとっても大切ですよね~e-241

[C2867] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは~(^^)この時期おでん最高ですよね~!
セブンイレブンのおでんが食べたーい♪海外にいると余計和食が恋しくなりますね。
結構回りの日本人も、ヌカ床作ったり納豆作ったりしてました(*^^*)

そうなんです、ロビンちゃんは内弁慶なんです(^^;)女の子って内弁慶が多いのかな~?
ノアコハちゃんはどうなんだろ☆
おする番多いと、そういう感じになるのでしょうかね、わかります。
でも人間も初めから立派な飼い主なんてわけじゃなくて、どんどん一緒に成長してくんですもんね!
私もアンディといた初めの頃よりずっと成長した気がします(^^)
  • 2010-12-13 11:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2890]

アンディママさんへ、もしよろしければ…のお願いがあります。
こちらの行動分析グラフ(お友達わんこグラフ)私のブログにお借りしても良いでしょうか?
もしよろしければ・・・で構いませんので^^

[C2895] 鍋コ。さんへ

もちろん使って頂いて全然構いませんよ(^^)
鍋コさんのブロ友さんのワンちゃんを張ったり画像いじってもらっても全然OKでっす♪
  • 2010-12-15 12:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/354-16ccc4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



