Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2838]

へ~!!すごい!!犬の視覚ってあんな感じなんですね!
前に犬の目は白黒に見えるなんて聞いたことがあったので、なんだか感動です(*^^*)

2枚目の写真、アリスインワンダーランドとかの森に出てきそうな感じです!
私も早くカメラ買いたくなっちゃいます~!

おでんが美味しい季節ですよね、私も最近クロックポットでよくやります!
でも、おでん種は市販ですが、夜寝る前にセットして翌日の夜食べます♪
あんなに綺麗なお魚が手に入るならきっと良いスープが出来るんだろうな~!
アンディママさん宅はご主人も凝ったお料理されるんですね!
うちはもっぱらスパゲティかステーキです(笑)でも二人でお料理するのは楽しいですよね♪
  • 2010-12-08 03:27
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2839]

光に対する感度が高いって知りませんでした!!
でも、でも、そうだと感じていました。

ウノ君、よく天井や壁に反射した光を目で追うことがあるんですよ。
それに、電気を煌々とつけていると迷惑そうな顔をしてうのままを見つめたり、毛布に顔を埋めて光をさえぎったりしてますもんね。

やっぱり、そういうことだったんですね!
勉強になりました。

わんちゃんたち、紅葉を目で楽しめなくても、きっと音や匂いで秋を楽しんでいる筈ですよね☆


ハゲタカってじっくり見たこと無かったのですが、本当に頭の毛がはげているんですね~。
面白い♪

[C2840] 秋!

本当、めっきり寒くなって、家のかえで?もみじ?もすっかり落ち葉になってしまったわ~。でも、落ち葉も好き。日本人は落ち葉を掃く傾向で、欧米人(ここではアメリカ人)は落ち葉を目で楽しむという感じみたい。面倒くさがりな私は楽しんでいるのよっていうことにして掃いていないよ、ふふふ。それにサクサクっていう音も好きだしね。

犬の視覚、夜の視覚については本当にそう思う。我が家の2ワンズ、夜でもサーッと見つけて飛んでいくし・・。あとはバンビポニーはサイトハウンドだから視野が広いのもあるかも?目の位置が正面というよりは横に近いからかな。本当に、動くものへの反応が良すぎるから散歩中は私も遠ーくを見ながら歩いているの。
  • 2010-12-08 12:52
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C2841]

ハゲタカ…やっぱりポン酢の頭みたいです。爆)
毛が伸びてくると、ポン酢の頭の毛ってこんな感じなような…。

ところで、犬の視力について、とっても興味深いです。
犬が所謂目が悪い+人間のようには見えていない、ということは分かっているけど、実際どの程度なのかは、難しいところです。

例えば、わが家の2ワンとも鼻ペチャ君なので、嗅覚があまり発達していないのは、見ていて分かります。
隠れん坊をする時には、嗅覚あまり頼りにしていませんもの!
昆布はまず視覚!なんですよね。
だけど、例えば、部屋の中が暗くて、私が変な動き(驚かす為に)をすると、私だと分からなくなって警戒して吠えたり逃げます。
だけど、そこで電気を付けると「あ、ママにゃん!」って感じで気付いてくれるので、逆に暗いと分からないものだと思っていました。んー、、、謎!!です。(昆布がおかしいのか。笑)

留守番が夜になる時など、電気を付けて行く人もいっぱいいますが、必要無いと言われてますよね。
だけど、上記の事もあるので(昆布のこと)あとは防犯兼ねて、うちは電気を付けて留守番させてましたが、逆にまぶしいのかしら、、、

あ、でも、形に頼っているというのはよくよく分かります。
ドッグランで、鍋ヲによく似た年齢&体形の男性を見ると、昆布はよくよく間違って「パパにゃーん!」と行きますもん。爆)
でも、昆布って飼い主以外の人間のことを警戒するので、近づいてハッ!として、折角その人が撫でようとしてくれているのに、猛ダッシュで逃げますから。笑)
こうやって昆布は視覚に頼って、私たちを探している事が多いなーと思う日々です。

[C2842] タイちゃんママさんへ

人間みたいに色んな色が見えてるわけじゃないんですね~。
それに暗闇でもぶつからず歩けるのにも納得ですね☆
あ、言われてみたら黄緑の雰囲気とかアリスっぽいですね!(*^^*)
カメラ買ったら写真はまりますよ~♪

この時期おでん最高ですよね(^^)
私も味がしみるよう今日作って明日食べることにします☆
手作り練り物達がいい仕事してくれるといいんだけどな~(^^)

うちのも全然凝った料理しないですよ!そうそう、パスタか肉料理ですね(笑)
今回なんて下味してオーブンで焼くだけの簡単料理ですもん(^^;)
  • 2010-12-09 00:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2843] うのままさんへ

私も、こんなに光に対する感度が強いとは知りませんでした。
光を目で追うの、好きですよね!うちは懐中電灯の光を追って遊んだりします。
煌々とついた明かりはまぶしいのかもしれませんね。日中も外では目を細めたりしてますもんね。

おお、匂いで紅葉を楽しんでるとは気がつきませんでした!
確かに、人間では感じられない紅葉の匂いがあるかもしれませんね!
ハゲタカ、初めてまじかで見ました。私も本当に禿げてる~ってちょっと驚きました(笑)
  • 2010-12-09 00:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2844] ぐりーんちゃまへ

コメントありがとう~(*^^*)
落ち葉もいいよねぇ、一面に敷き詰められた黄色や赤の落ち葉の上で写真撮ったら素敵だろうな☆
へ~、アメリカ人は落ち葉も見て楽しむんだね、知らなかった。そもそも芝生の上の
落ち葉ってかき集め辛いよね、掃除も大変だ(笑)
サクサクって言えば、霜のサクサクも好きだな~♪

サイトハウンドだと視力も優れてるんだね!それと、嗅覚も優れてるんだってね☆
うちのは嗅覚あまり使ってないなぁ(笑)
それに、目の位置が横の横側だと見える範囲も広そうだね~。
それなら散歩中に鳥やリスがいたら気づいてくれるよね!私、うちのがどんな反応するか
気づいて欲しいんだけど、うちのコ達はあまり気がつかなくて(ーー;)ウーム
  • 2010-12-09 00:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2845]

アンディママさんのブログ、ほんっとに勉強になります☆
私達人間と同じように色も分かっているのかと思っていたけどそうではないんですね。

しかし最後のおまけのハゲ鷹さん(爆)
鼻水垂らしてる~!!!
確かに最近急激に朝晩冷え込むようになりましたもんね。
今朝の気温は-7℃。それでも頑張ってアビーと一緒にウォーキングしてきましたよ~。
今アビーは疲れきって爆睡中。あ、もちろん猫のデンクと一緒に♪
  • 2010-12-09 00:38
  • miho
  • URL
  • 編集

[C2846] 鍋コ。さんへ

えっ、ポン酢ちゃんの頭ってハゲタカみたいなんですか!?(笑)
うーん、今度じっくりポンちゃんの頭見てみよっと(笑)

そうなんですよね、実際どんな風に見えてるのか興味ありますよね。
Dogactuallyにはもうちょっと写真が載っててなるほど~と思いました☆

そうそう、かくれんぼの時嗅覚はまったく使っていませんね!そういえばこの前の
ロビンちゃんも全然鼻使ってませんでした。視覚だけ+人間ほど知恵もないんじゃ、
かくれんぼはちょっと難しいでしょうねぇ(^^;)でも楽しんでますよね~♪

暗闇で脅かす為に結構隠れてしまって変な動き・・・なら誰だかわからないかもしれませんね!
顔が見えてるなら大丈夫だと思うんですけど、どうなのでしょうね。
背格好が似てると間違えるっていうのも、やっぱり形・視覚で判断してるんでしょうね。
間違えて違う人の所へいっちゃうなんて、可愛い(笑)

もしかして昆布ちゃんだから…ってのもあるのかもしれません。というのも、ジャクソンも
ロビンも早とちり派なんです。この前の性格グラフじゃないけど、少し臆病の入った
警戒心の強いおちゃめさんならではなのかもしれませんね。

そういえば出掛けに帰ってきて、家が真っ暗だと「しまった、電気つけていってあげれば良かった!」
って思う時があったのですが、逆にいらなかったかもしれませんね。確かに、防犯の為に
犬にまぶしくない程度につけるのはアリですね☆
  • 2010-12-09 00:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2847] mihoさんへ

いえいえ、Dogactuallyの記事からの抜粋なので恐縮です!(^^;)
そうなんですね、色はあまり判断がつかないみたいです。
反対に嗅覚が鋭いじゃないですか、どれほどの物なのか体験してみたいですよね!(^^)

私もハゲ鷹の鼻水には笑いました~(笑)
写真撮った時はわからなかったけど、拡大したら鼻水がっ!

ひぇ~マイナス7℃(><)寒いですね~
そちらは先日雪が降ったらしいですね☆12月に降るなんて、早いなぁ。
今年は去年より寒いんじゃないかって思います。

お散歩、寒い中頑張ってますね!犬達は結構寒いの好きですよね☆
帰ってきてあったかい中アビーちゃんはデンクちゃんと寄りそって寝るのが至福の時なんだろうな~♪
  • 2010-12-09 01:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2848] 素敵!

アンディママのおかげでワンズの見え方がわかりました♪有り難うございました♪いつもRossyに紅葉地帯を通ったら「見て!綺麗だねぇ~♪」って話かけてたけど(お散歩中ずっとRossyに喋りかけてます)止めます××臭覚で秋を感じてたらokとゆう事で(o^∀^o)でも黄色っぽいまで判ってるのですね!Rossyと真っ暗な浜でボール投げした事あるけど…そういえば…私には見えないボールを何故見つけれるのか不思議でした◎これでまたワンズの世界に少し近づけました◎アンディママ有り難う!

私は鷹とか鷲とか大好きです…やはり海の近場に要ると飛行機くらいの所を悠々と飛んでる姿が超カッコいい!オマケに海の中の魚が見えてるし急降下して獲物を取るなんて…視力は¨マサイの戦士¨みたいですよね☆
  • 2010-12-09 09:38
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2849] Rossy momさんへ

私も初めて知りました~(^^)自分が犬になったら・・・色彩が極端に少なくて
色を楽しむことができないけど、その代わりどんな嗅覚になるのかと思うと
体験してみたいな~って思います♪

きっとRossyちゃんはきれいだね~の意味はわからなくても、話しかけてもらえるのが
嬉しいと思いますよ!(^^)それにきっとRossyちゃんは「きれい」って言葉の時に
匂う紅葉の匂いが結びついてるかもしれませんね☆

真っ暗な浜でボール投げ!面白そう!!
うちもアンディ達が探せるのか試してみたいです(^^)b

Rossy momさんも鷹・鷲好き?私も~(*^^*)
そうそう、あの強そうな所もかっこいいですよね!
へ~、あの高さから海中の魚が見えてるんですね☆Rossy momさんは空から飛んできて
魚を捕まえた所、生で見たのかな~、いいな~、私も見てみたいです!
  • 2010-12-10 05:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/353-fea2df41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉と犬の視覚

 
やっと紅葉を見にお散歩に行ってきました☆
1ヶ月ぐらい前に通ったとある道、紅葉並木がきれいだったので同じ場所へ行ってきたんだけど…



残念、紅葉はまばらでもう枯れて落ち葉になっちゃってました
今日は昼間でもすごく寒くて、今年初めて「手がかじかむ寒さ」を体感したよ。

6014

それでも所々にまっ黄色やまっ赤な木があって、それはそれは綺麗でした。こっちでは大体、松ノ木や
いかにも南国!なヤシとかソテツなんかが多いんだけど、そういうのは紅葉しないから全然秋らしさを感じないの。

ちなみに最近は寒いので、あちこちで庭のソテツに毛布でカバーをかけてる家をみかけます。
寒いと弱っちゃうみたい。この前のもみの木と大反対だね☆

今日はね、こんなきれいな紅葉を、アンジャクロビたん達は見られてるのかな…って事で、犬の目について
調べてみたよ。参考文章はDogactuallyより。

6015

よく、犬は目が悪いとか、あまりよく見えてないって聞きますね。
でも、犬の光に対する感度は人の目の5~6倍、目の中で光を反射する輝板能力はなんと75倍!だから日中の光
の中では人間のほうが良く見える(犬には人間より白っぽく見える)のだけど、夜の暗闇では人間よりずっと
見えてるらしいのです。

そして、犬に見えている色。犬は赤緑色盲で、紫~青は全て青に、緑~黄色~オレンジ~赤のグラデーションは
全て黄色に見えるらしい。だから、上の赤い葉っぱもアンジャクロビ達がみるとこんな感じ?

6023

えーっと、緑は黄色に見えるから、じゃあ紅葉してもしなくても、犬達には変わらないってことだね。
この景色も、明るい緑と青の2色なのかね。でも人間よりちょっと遠方も見えるらしいので、この道の先の
私に見えない何かが見えてるかもね☆

6017

それと、視力について。
人間の視力を1とすると、鷹は約5倍、馬は0.67倍、牛は0.4倍、そして犬は0.27倍の視力。うーん、昼間の光は
強過ぎる上近くの物も見えにくいって事なのかな。それでもほとんど見えないわけでもなく、ちゃんと物の形も
判断してるんじゃないかと思うんだけど、視力だけじゃなくて嗅覚に頼ってる部分も多いのかもね!

お散歩中ちょうどハゲ鷹を発見こうしてみると大きさがわからないけど、アンディ達(5~6キロ体系)
より大きかった。もちろんカラスよりも大きかったよ。

6018

視覚は犬種によってもだいぶ違うみたいで、ジャーマンシェパードやロットワイラー、ラブラドール、コリー
などは近視傾向にあるんだって。どの犬種も賢いとされてるコばかりだね。きっと人間の視野・視覚に近いから
一緒に何かをするのにあうんだと思います。

さて、アンディ達にはちっとも面白くない紅葉だけど(^^;)、お散歩は楽しかったかな~



そうそう、寒いから帰ってくっついてお昼寝しよっか


~お・ま・け~

なんとハゲ鷹さえも鼻水を垂らす寒さ!(笑)

6019




ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


コメント

[C2838]

へ~!!すごい!!犬の視覚ってあんな感じなんですね!
前に犬の目は白黒に見えるなんて聞いたことがあったので、なんだか感動です(*^^*)

2枚目の写真、アリスインワンダーランドとかの森に出てきそうな感じです!
私も早くカメラ買いたくなっちゃいます~!

おでんが美味しい季節ですよね、私も最近クロックポットでよくやります!
でも、おでん種は市販ですが、夜寝る前にセットして翌日の夜食べます♪
あんなに綺麗なお魚が手に入るならきっと良いスープが出来るんだろうな~!
アンディママさん宅はご主人も凝ったお料理されるんですね!
うちはもっぱらスパゲティかステーキです(笑)でも二人でお料理するのは楽しいですよね♪
  • 2010-12-08 03:27
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2839]

光に対する感度が高いって知りませんでした!!
でも、でも、そうだと感じていました。

ウノ君、よく天井や壁に反射した光を目で追うことがあるんですよ。
それに、電気を煌々とつけていると迷惑そうな顔をしてうのままを見つめたり、毛布に顔を埋めて光をさえぎったりしてますもんね。

やっぱり、そういうことだったんですね!
勉強になりました。

わんちゃんたち、紅葉を目で楽しめなくても、きっと音や匂いで秋を楽しんでいる筈ですよね☆


ハゲタカってじっくり見たこと無かったのですが、本当に頭の毛がはげているんですね~。
面白い♪

[C2840] 秋!

本当、めっきり寒くなって、家のかえで?もみじ?もすっかり落ち葉になってしまったわ~。でも、落ち葉も好き。日本人は落ち葉を掃く傾向で、欧米人(ここではアメリカ人)は落ち葉を目で楽しむという感じみたい。面倒くさがりな私は楽しんでいるのよっていうことにして掃いていないよ、ふふふ。それにサクサクっていう音も好きだしね。

犬の視覚、夜の視覚については本当にそう思う。我が家の2ワンズ、夜でもサーッと見つけて飛んでいくし・・。あとはバンビポニーはサイトハウンドだから視野が広いのもあるかも?目の位置が正面というよりは横に近いからかな。本当に、動くものへの反応が良すぎるから散歩中は私も遠ーくを見ながら歩いているの。
  • 2010-12-08 12:52
  • ぐりーん
  • URL
  • 編集

[C2841]

ハゲタカ…やっぱりポン酢の頭みたいです。爆)
毛が伸びてくると、ポン酢の頭の毛ってこんな感じなような…。

ところで、犬の視力について、とっても興味深いです。
犬が所謂目が悪い+人間のようには見えていない、ということは分かっているけど、実際どの程度なのかは、難しいところです。

例えば、わが家の2ワンとも鼻ペチャ君なので、嗅覚があまり発達していないのは、見ていて分かります。
隠れん坊をする時には、嗅覚あまり頼りにしていませんもの!
昆布はまず視覚!なんですよね。
だけど、例えば、部屋の中が暗くて、私が変な動き(驚かす為に)をすると、私だと分からなくなって警戒して吠えたり逃げます。
だけど、そこで電気を付けると「あ、ママにゃん!」って感じで気付いてくれるので、逆に暗いと分からないものだと思っていました。んー、、、謎!!です。(昆布がおかしいのか。笑)

留守番が夜になる時など、電気を付けて行く人もいっぱいいますが、必要無いと言われてますよね。
だけど、上記の事もあるので(昆布のこと)あとは防犯兼ねて、うちは電気を付けて留守番させてましたが、逆にまぶしいのかしら、、、

あ、でも、形に頼っているというのはよくよく分かります。
ドッグランで、鍋ヲによく似た年齢&体形の男性を見ると、昆布はよくよく間違って「パパにゃーん!」と行きますもん。爆)
でも、昆布って飼い主以外の人間のことを警戒するので、近づいてハッ!として、折角その人が撫でようとしてくれているのに、猛ダッシュで逃げますから。笑)
こうやって昆布は視覚に頼って、私たちを探している事が多いなーと思う日々です。

[C2842] タイちゃんママさんへ

人間みたいに色んな色が見えてるわけじゃないんですね~。
それに暗闇でもぶつからず歩けるのにも納得ですね☆
あ、言われてみたら黄緑の雰囲気とかアリスっぽいですね!(*^^*)
カメラ買ったら写真はまりますよ~♪

この時期おでん最高ですよね(^^)
私も味がしみるよう今日作って明日食べることにします☆
手作り練り物達がいい仕事してくれるといいんだけどな~(^^)

うちのも全然凝った料理しないですよ!そうそう、パスタか肉料理ですね(笑)
今回なんて下味してオーブンで焼くだけの簡単料理ですもん(^^;)
  • 2010-12-09 00:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2843] うのままさんへ

私も、こんなに光に対する感度が強いとは知りませんでした。
光を目で追うの、好きですよね!うちは懐中電灯の光を追って遊んだりします。
煌々とついた明かりはまぶしいのかもしれませんね。日中も外では目を細めたりしてますもんね。

おお、匂いで紅葉を楽しんでるとは気がつきませんでした!
確かに、人間では感じられない紅葉の匂いがあるかもしれませんね!
ハゲタカ、初めてまじかで見ました。私も本当に禿げてる~ってちょっと驚きました(笑)
  • 2010-12-09 00:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2844] ぐりーんちゃまへ

コメントありがとう~(*^^*)
落ち葉もいいよねぇ、一面に敷き詰められた黄色や赤の落ち葉の上で写真撮ったら素敵だろうな☆
へ~、アメリカ人は落ち葉も見て楽しむんだね、知らなかった。そもそも芝生の上の
落ち葉ってかき集め辛いよね、掃除も大変だ(笑)
サクサクって言えば、霜のサクサクも好きだな~♪

サイトハウンドだと視力も優れてるんだね!それと、嗅覚も優れてるんだってね☆
うちのは嗅覚あまり使ってないなぁ(笑)
それに、目の位置が横の横側だと見える範囲も広そうだね~。
それなら散歩中に鳥やリスがいたら気づいてくれるよね!私、うちのがどんな反応するか
気づいて欲しいんだけど、うちのコ達はあまり気がつかなくて(ーー;)ウーム
  • 2010-12-09 00:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2845]

アンディママさんのブログ、ほんっとに勉強になります☆
私達人間と同じように色も分かっているのかと思っていたけどそうではないんですね。

しかし最後のおまけのハゲ鷹さん(爆)
鼻水垂らしてる~!!!
確かに最近急激に朝晩冷え込むようになりましたもんね。
今朝の気温は-7℃。それでも頑張ってアビーと一緒にウォーキングしてきましたよ~。
今アビーは疲れきって爆睡中。あ、もちろん猫のデンクと一緒に♪
  • 2010-12-09 00:38
  • miho
  • URL
  • 編集

[C2846] 鍋コ。さんへ

えっ、ポン酢ちゃんの頭ってハゲタカみたいなんですか!?(笑)
うーん、今度じっくりポンちゃんの頭見てみよっと(笑)

そうなんですよね、実際どんな風に見えてるのか興味ありますよね。
Dogactuallyにはもうちょっと写真が載っててなるほど~と思いました☆

そうそう、かくれんぼの時嗅覚はまったく使っていませんね!そういえばこの前の
ロビンちゃんも全然鼻使ってませんでした。視覚だけ+人間ほど知恵もないんじゃ、
かくれんぼはちょっと難しいでしょうねぇ(^^;)でも楽しんでますよね~♪

暗闇で脅かす為に結構隠れてしまって変な動き・・・なら誰だかわからないかもしれませんね!
顔が見えてるなら大丈夫だと思うんですけど、どうなのでしょうね。
背格好が似てると間違えるっていうのも、やっぱり形・視覚で判断してるんでしょうね。
間違えて違う人の所へいっちゃうなんて、可愛い(笑)

もしかして昆布ちゃんだから…ってのもあるのかもしれません。というのも、ジャクソンも
ロビンも早とちり派なんです。この前の性格グラフじゃないけど、少し臆病の入った
警戒心の強いおちゃめさんならではなのかもしれませんね。

そういえば出掛けに帰ってきて、家が真っ暗だと「しまった、電気つけていってあげれば良かった!」
って思う時があったのですが、逆にいらなかったかもしれませんね。確かに、防犯の為に
犬にまぶしくない程度につけるのはアリですね☆
  • 2010-12-09 00:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2847] mihoさんへ

いえいえ、Dogactuallyの記事からの抜粋なので恐縮です!(^^;)
そうなんですね、色はあまり判断がつかないみたいです。
反対に嗅覚が鋭いじゃないですか、どれほどの物なのか体験してみたいですよね!(^^)

私もハゲ鷹の鼻水には笑いました~(笑)
写真撮った時はわからなかったけど、拡大したら鼻水がっ!

ひぇ~マイナス7℃(><)寒いですね~
そちらは先日雪が降ったらしいですね☆12月に降るなんて、早いなぁ。
今年は去年より寒いんじゃないかって思います。

お散歩、寒い中頑張ってますね!犬達は結構寒いの好きですよね☆
帰ってきてあったかい中アビーちゃんはデンクちゃんと寄りそって寝るのが至福の時なんだろうな~♪
  • 2010-12-09 01:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2848] 素敵!

アンディママのおかげでワンズの見え方がわかりました♪有り難うございました♪いつもRossyに紅葉地帯を通ったら「見て!綺麗だねぇ~♪」って話かけてたけど(お散歩中ずっとRossyに喋りかけてます)止めます××臭覚で秋を感じてたらokとゆう事で(o^∀^o)でも黄色っぽいまで判ってるのですね!Rossyと真っ暗な浜でボール投げした事あるけど…そういえば…私には見えないボールを何故見つけれるのか不思議でした◎これでまたワンズの世界に少し近づけました◎アンディママ有り難う!

私は鷹とか鷲とか大好きです…やはり海の近場に要ると飛行機くらいの所を悠々と飛んでる姿が超カッコいい!オマケに海の中の魚が見えてるし急降下して獲物を取るなんて…視力は¨マサイの戦士¨みたいですよね☆
  • 2010-12-09 09:38
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2849] Rossy momさんへ

私も初めて知りました~(^^)自分が犬になったら・・・色彩が極端に少なくて
色を楽しむことができないけど、その代わりどんな嗅覚になるのかと思うと
体験してみたいな~って思います♪

きっとRossyちゃんはきれいだね~の意味はわからなくても、話しかけてもらえるのが
嬉しいと思いますよ!(^^)それにきっとRossyちゃんは「きれい」って言葉の時に
匂う紅葉の匂いが結びついてるかもしれませんね☆

真っ暗な浜でボール投げ!面白そう!!
うちもアンディ達が探せるのか試してみたいです(^^)b

Rossy momさんも鷹・鷲好き?私も~(*^^*)
そうそう、あの強そうな所もかっこいいですよね!
へ~、あの高さから海中の魚が見えてるんですね☆Rossy momさんは空から飛んできて
魚を捕まえた所、生で見たのかな~、いいな~、私も見てみたいです!
  • 2010-12-10 05:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/353-fea2df41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



