Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2801]

またまた来ました。

すご~い!お昼から豪勢ですね♪
しかも日本食ってところが食欲をそそります。私は毎朝20kmウォーキングしているのでお昼にこれだけの品を作る気力なんて無く↓

このグラフ、面白いですね。人間も人それぞれ個性があるように犬でもやはりその子によってこれだけも個性が違ってくるんですね~。
うちのアビーはこのグラフの枠外になってしまうくらい「かなり」の臆病者です。我が家には同じシェルターからやって来た黒猫のデンクもいるんですが自分の体のほうが数倍も大きいのにいつもデンクから悪戯されてます。一度吠えたら悪戯なんてされないだろうけどじっと我慢してとにかくされるがまま。。。笑
面白いのが悪戯をしていたはずのデンク、気付くといつもアビーと一緒に添い寝してるんですよね。

と長くなってしまいましたが夕飯の支度の前の一時にまた癒されました☆
ありがとう♪
  • 2010-12-04 06:40
  • miho
  • URL
  • 編集

[C2802]

ウノ君が載っている~!!
ありがとうございます☆

このグラフ面白いですよね。
楽しませてもらいました~♪

最近、ポン酢君とも性格が似ているところがあるな~と鍋コさんのブログを
みて感じていたのですが、やはり、ポン酢君とウノ君の位置が近い!!

対子供の場合、対面のさせかたも
工夫が必要ですよね。
子供によっては、しつこく追いかけたりするし様子を見ながらですね。

お昼メニュー、美味しそう~。
どれも凝ってますよね。
いつも凄いな~と思いながら見てますよ☆

[C2803]

わ~!!タイ坊が載ってる(笑)
なんだか皆可愛いワンコさん達の中に一人だけガッツ石松みたいで大笑いしちゃいました(笑)
でも楽しいですね、このグラフ♪
載せてくれてありがとうございます!

お友達とのランチすごい本格料理ですごい!!全部手作りですか?
私はあまり変わった物作れないので、ビックリです!
ラディッシュを汁物にしても美味しいですよね、私も大根の変わりに使ってます♪

アンディ君は人にも相性ってのがあるんですね、タイソンは人&動物だったら誰でも何でも大好きみたいで常にハイパーです(汗)
  • 2010-12-04 09:46
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2804]

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
  • 2010-12-04 12:02
  • pupu
  • URL
  • 編集

[C2805]

いやーん☆☆☆
ありがとうございまーーーす!!!
とっても素敵!
まだどのワンちゃんにも会ったことがないけど、まるで一緒に遊んでいるみたいですね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
よーくよーくもう一度見てみると、、、昆布は臆病ゾーンにも入るな…ということを感じました。苦笑)
ロビンちゃん+ジャク君を2で割った感じ?でしょうか。苦笑)

子供苦手な犬は多いですよねー。仔犬時代にいっぱい子供に触れ合っていれば別でしょうが子供がいなければなかなか機会が無かったり、あったとしても毎日一緒にいるわけではないですもんね。
わが家も苦手だと思います。
たまに会う甥で様子を見ていますが、離乳食が始まって、甥が面白がってご飯を床に落とすので、ポン酢と昆布はそれを舐めて…。いつの間にか甥っこが食べ物を恵んでくれると勘違いしたのか、甥に自ら近づいていくようにも…!

興奮状態だと、食べ物やトリートを見せても「いらない!」と無視しちゃいますが、ちょっと落ち着いたら、もしお子ちゃま達が犬を怖がっていなければ、オヤツを手から渡してあげるのを繰り返すと、子供=おやつくれる小さいけど偉い人と思ってくれるかもしれませんね?!


[C2806] mihoさんへ

わ~いいらっしゃ~い♪(^^)
やっぱり和食が食べたいですよね!日本人だけで集まる時は必ず和食を作っています(^^)
すごい、毎朝20キロも歩くのですね!私も食べてる場合じゃないや、
mihoさん見習って運動しなきゃ(^^;)

こうやってグラフを見ると、改めて犬もそれぞれ性格が違うんだな~って思いますよね。
アビーちゃんは臆病なんですね。やはり今まで色んな体験してきたからでしょうね。。
もう、怖い事も一人ぼっちになることも無いんだよっていっぱい抱きしめてあげたいですね!(>_<)

それじゃあデンクちゃんとは結構いいコンビなんですね♪
アビーちゃんもデンクちゃんも、お互い良い兄弟ができて本当良かった!(*^^*)
こちらこそ、コメントで癒されております、ありがとうです(^^)
  • 2010-12-05 03:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2807] うのままさんへ

ウノ君載せさせてもらいました(^^)
楽しんで頂けて良かった~、やった甲斐がありました☆

ポン酢ちゃんとウノ君似てるんですね、アンディもどちらかと言うと二人に似てますね♪
私、初めてシーズーを飼って、アンディが吠えない静かな性格だったので
シーズーってそうなんだ!って思ったら…違ったみたいです(笑)

子供は犬同士より難しいかもしれません。アンディもどこが気に入らないのか
いきなりウ゛ウ゛って言い出すので、対犬より行動パターンが読みづらいです。

ご飯は作って飾って写真に撮るまでが大好きです~♪もっと日本の器が欲しいです!
  • 2010-12-05 03:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2808] タイちゃんママさんへ

アハハ、タイちゃんママさんのガッツ石松発言に吹きました(笑)
こちらこそ、載せさせてくれてありがとうでっす(*^^*)

料理、全部作りました☆日本だったらどこかに食べに行けば凝ったお料理も
珍しい料理も食べられるけど、ここにいたら作るしかないですもんね。
単に私が食べたがりなだけですよぉ~(笑)
ラディッシュを漬物に?!おいしそう!今度やってみます(^^)b

アンディもタイちゃんみたいな性格だったら何も心配することなく
子供にも会わせられるのにな~(^^)
  • 2010-12-05 04:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2809] pupuさんへ

初めまして、コメントありがとうございます☆
良かったら又遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010-12-05 04:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2810] 鍋コ。さんへ

こちらこそ載せさせてもらってありがとうございます(^^)
でしょでしょ~、何か会ってないのに会ってるかのように感じますよね☆
じゃあ昆布ちゃんはもう少し左に行ったほうが良かったかな(笑)

そうですね、子供は犬よりも色んなコがいるので、アンディの気持ちの
変化もわかりにくいです。
小さい時から子供がいる環境だったらなれるんでしょうね。…もう遅いですね(^^;)

甥っ子ちゃんとコンポンちゃん、いい感じじゃないですか~♪ご飯をくれる→良い人
の認識になってきましたね!
うちも今度はお友達の子供ちゃんにおやつをあげてもらったりしようかな☆
子供=良いことが起こるって認識にする為に私たちが何か工夫する事が必要ですよね(^^)
  • 2010-12-05 04:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/350-3b92ee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借りてきたネコ。

 
まずはこちら、性格分析グラフの発表で~す
遊びに付き合ってくれたみなさん、ありがとうございます

5990

最初これを作る前、もしや下の子or一人っ子は臆病かおちゃめゾーンなのかなと思ったんですが
そうでもないみたい。ウノ君やRossyちゃんは一人っ子だけど賢いゾーンにいるもんね。
Rossyちゃんは一番右にいますが、ラブラドールなのでスマート&ジェントルさはきっとずば抜けてると思い
ここになりました☆(外側へ行くほどその傾向が強い事になってます)


こうしてみると、スマート&ジェントルなコは少しジャイアン気質もあり、
おちゃめなコはちと臆病でもあるような気がしますがいかがでしょうか~?

それと、こうやってひとつの場所にみんなの顔があるとまるで一緒にいて遊んでるように見えて何だか
嬉しいですネ(笑)


このグラフに載ってないワンちゃん、まだ募集中でーす

hiyokober


昨日はお友達とおうちランチ♪しましたよぉ
朝からせっせと料理料理☆楽しいな~

59795980

ご飯は最近のお気に入り、炊き込みご飯です。
それと今回初めて作った平目のかぶら蒸し(本当は鯛とカブなんだけど、平目とラディッシュで代用したよ)
がすごくおいしかった!!

5981

ラディッシュをすりおろしてぶつ切りにした平目とといた卵白を混ぜて蒸し、和風あんかけをかけるんだけど
とってもお勧めの一品だよ~。こちらレシピです

お腹いっぱいご飯を食べておしゃべりをした後はアンディ達と娘ちゃんズのご対面。
お友達が来たばかりの時はジャクソンはワフワフ興奮しちゃって、さらにアンディは唸るし(ーー;)
ロビンちゃんは怖がるし…だったんだけど、時間が経ったら慣れたみたい。
なるほど、いきなり会わすより、ゲートでふさいでしばらく同じ空間にいた方がいいんだね!



アンディ、対大人なら大丈夫なんだけど、対子供or赤ちゃんは本当に「時によってはあわない」なんて事も
あるので注意が必要です。上の娘ちゃんとLちゃん(この前写真を撮らせてもらったコだよ)に慣れた後は
もう大スキ攻撃しまくり、すぐにお腹見せしてました、良かった☆



なぜかきっちり興味の対象が別れるアンディとジャクソン(笑)
アンディは上のお姉ちゃん、ジャクソンはLちゃんが大好きになったみたい(^^;)

5986

ジャクソン、常にLちゃんにまとわりつく、の図↓

5987

そのうちアンディのしつこさから逃れ、ロビンちゃんと遊ぶお姉ちゃん。
ロビンちゃんは上のグラフからもわかるように(役に立った!笑)、臆病(内弁慶)なコです。



逃げる、机の下に隠れる、置物の陰に隠れる、遠くから見つめるを繰り返すロビンちゃん。(ーー;)
アンディもジャクソンも、子供の頃人間に対しては全然臆病じゃなかったけど…これもまた性格の違いですね。

ロビンちゃん、時々人に会ったりなでてもらったりしてるんですけどね(^^;)
でも、これも「慣れ」が大事だと思うので時々色んな人に会って人間好きなコになって欲しいです。



ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C2801]

またまた来ました。

すご~い!お昼から豪勢ですね♪
しかも日本食ってところが食欲をそそります。私は毎朝20kmウォーキングしているのでお昼にこれだけの品を作る気力なんて無く↓

このグラフ、面白いですね。人間も人それぞれ個性があるように犬でもやはりその子によってこれだけも個性が違ってくるんですね~。
うちのアビーはこのグラフの枠外になってしまうくらい「かなり」の臆病者です。我が家には同じシェルターからやって来た黒猫のデンクもいるんですが自分の体のほうが数倍も大きいのにいつもデンクから悪戯されてます。一度吠えたら悪戯なんてされないだろうけどじっと我慢してとにかくされるがまま。。。笑
面白いのが悪戯をしていたはずのデンク、気付くといつもアビーと一緒に添い寝してるんですよね。

と長くなってしまいましたが夕飯の支度の前の一時にまた癒されました☆
ありがとう♪
  • 2010-12-04 06:40
  • miho
  • URL
  • 編集

[C2802]

ウノ君が載っている~!!
ありがとうございます☆

このグラフ面白いですよね。
楽しませてもらいました~♪

最近、ポン酢君とも性格が似ているところがあるな~と鍋コさんのブログを
みて感じていたのですが、やはり、ポン酢君とウノ君の位置が近い!!

対子供の場合、対面のさせかたも
工夫が必要ですよね。
子供によっては、しつこく追いかけたりするし様子を見ながらですね。

お昼メニュー、美味しそう~。
どれも凝ってますよね。
いつも凄いな~と思いながら見てますよ☆

[C2803]

わ~!!タイ坊が載ってる(笑)
なんだか皆可愛いワンコさん達の中に一人だけガッツ石松みたいで大笑いしちゃいました(笑)
でも楽しいですね、このグラフ♪
載せてくれてありがとうございます!

お友達とのランチすごい本格料理ですごい!!全部手作りですか?
私はあまり変わった物作れないので、ビックリです!
ラディッシュを汁物にしても美味しいですよね、私も大根の変わりに使ってます♪

アンディ君は人にも相性ってのがあるんですね、タイソンは人&動物だったら誰でも何でも大好きみたいで常にハイパーです(汗)
  • 2010-12-04 09:46
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2804]

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
  • 2010-12-04 12:02
  • pupu
  • URL
  • 編集

[C2805]

いやーん☆☆☆
ありがとうございまーーーす!!!
とっても素敵!
まだどのワンちゃんにも会ったことがないけど、まるで一緒に遊んでいるみたいですね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
よーくよーくもう一度見てみると、、、昆布は臆病ゾーンにも入るな…ということを感じました。苦笑)
ロビンちゃん+ジャク君を2で割った感じ?でしょうか。苦笑)

子供苦手な犬は多いですよねー。仔犬時代にいっぱい子供に触れ合っていれば別でしょうが子供がいなければなかなか機会が無かったり、あったとしても毎日一緒にいるわけではないですもんね。
わが家も苦手だと思います。
たまに会う甥で様子を見ていますが、離乳食が始まって、甥が面白がってご飯を床に落とすので、ポン酢と昆布はそれを舐めて…。いつの間にか甥っこが食べ物を恵んでくれると勘違いしたのか、甥に自ら近づいていくようにも…!

興奮状態だと、食べ物やトリートを見せても「いらない!」と無視しちゃいますが、ちょっと落ち着いたら、もしお子ちゃま達が犬を怖がっていなければ、オヤツを手から渡してあげるのを繰り返すと、子供=おやつくれる小さいけど偉い人と思ってくれるかもしれませんね?!


[C2806] mihoさんへ

わ~いいらっしゃ~い♪(^^)
やっぱり和食が食べたいですよね!日本人だけで集まる時は必ず和食を作っています(^^)
すごい、毎朝20キロも歩くのですね!私も食べてる場合じゃないや、
mihoさん見習って運動しなきゃ(^^;)

こうやってグラフを見ると、改めて犬もそれぞれ性格が違うんだな~って思いますよね。
アビーちゃんは臆病なんですね。やはり今まで色んな体験してきたからでしょうね。。
もう、怖い事も一人ぼっちになることも無いんだよっていっぱい抱きしめてあげたいですね!(>_<)

それじゃあデンクちゃんとは結構いいコンビなんですね♪
アビーちゃんもデンクちゃんも、お互い良い兄弟ができて本当良かった!(*^^*)
こちらこそ、コメントで癒されております、ありがとうです(^^)
  • 2010-12-05 03:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2807] うのままさんへ

ウノ君載せさせてもらいました(^^)
楽しんで頂けて良かった~、やった甲斐がありました☆

ポン酢ちゃんとウノ君似てるんですね、アンディもどちらかと言うと二人に似てますね♪
私、初めてシーズーを飼って、アンディが吠えない静かな性格だったので
シーズーってそうなんだ!って思ったら…違ったみたいです(笑)

子供は犬同士より難しいかもしれません。アンディもどこが気に入らないのか
いきなりウ゛ウ゛って言い出すので、対犬より行動パターンが読みづらいです。

ご飯は作って飾って写真に撮るまでが大好きです~♪もっと日本の器が欲しいです!
  • 2010-12-05 03:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2808] タイちゃんママさんへ

アハハ、タイちゃんママさんのガッツ石松発言に吹きました(笑)
こちらこそ、載せさせてくれてありがとうでっす(*^^*)

料理、全部作りました☆日本だったらどこかに食べに行けば凝ったお料理も
珍しい料理も食べられるけど、ここにいたら作るしかないですもんね。
単に私が食べたがりなだけですよぉ~(笑)
ラディッシュを漬物に?!おいしそう!今度やってみます(^^)b

アンディもタイちゃんみたいな性格だったら何も心配することなく
子供にも会わせられるのにな~(^^)
  • 2010-12-05 04:02
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2809] pupuさんへ

初めまして、コメントありがとうございます☆
良かったら又遊びに来てくださいね(^^)
  • 2010-12-05 04:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2810] 鍋コ。さんへ

こちらこそ載せさせてもらってありがとうございます(^^)
でしょでしょ~、何か会ってないのに会ってるかのように感じますよね☆
じゃあ昆布ちゃんはもう少し左に行ったほうが良かったかな(笑)

そうですね、子供は犬よりも色んなコがいるので、アンディの気持ちの
変化もわかりにくいです。
小さい時から子供がいる環境だったらなれるんでしょうね。…もう遅いですね(^^;)

甥っ子ちゃんとコンポンちゃん、いい感じじゃないですか~♪ご飯をくれる→良い人
の認識になってきましたね!
うちも今度はお友達の子供ちゃんにおやつをあげてもらったりしようかな☆
子供=良いことが起こるって認識にする為に私たちが何か工夫する事が必要ですよね(^^)
  • 2010-12-05 04:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/350-3b92ee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



