Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2793]

笑ってしまいました!
このグラフとっても素敵☆

えっと…ポン酢は難しいです、、、ジャイアンちょびっと&ジェントル&おちゃめゾーンに入ります。
昆布はジャク君の左となりくらいですかね?ちょっと臆病ゾーンにも入ります。笑)

隠れん坊、良いですよねー!とっても楽しいですし!!
シーズーはやっぱり匂いで探すのは苦手なのかなー?と思います。
スンスンやってるのに、近くに来てもあれ?ってな感じでどこかに行っちゃうし。苦笑)
その代わり耳は良いと思うのですが、どうでしょう?ロビンちゃんもアンディママさんの声を良く聞いていましたね☆

動画で時々喋っている子(吠えてる子)はジャクソン君ですか?その声に昆布が大反応して応答していました。笑)

[C2794]

こんにちは!
またまた全然ブログに手を付けてなかったんですが、これからまた更新していきたいと思うのでよろしくお願いします!

私も参加させて下さい~!
タイソンは、、、ロビンちゃんの右上くらいですかね。
このグラフ面白いですね!改めて自分のワンコの性格を知れた気がします!

ブラックフライデー行かれたんですね!
朝から行こうと思ったんですが、二度寝で全然ダメでした~!
やっと行けたと思ったらお目当ての物は全然安くなってなかったし~!!
あのピローに3ワンちゃんが横になってるのって可愛いですね~♪

お写真、あのモノクロの1枚、カッコイイですね~!
次に夫婦で写真を撮る時はモノクロでも撮ってもらいたいです~!
アンディママさんの写真て、人や生き物が”そのまま”って表情をしててすごく好きです!

私も夢を語っちゃっていいですか?(笑)
まずは。。いつか子供を3人?4人!?産んで肝っ玉母ちゃんになりたいですね~(笑)
でも、今のところは旦那、タイ、私で健康でいられれば幸せです。
あとは自宅ヘアサロン!!ですかね!

アンディママさんも技術&接客業で時には疲れたり考えたりする時もあると思いますが、こういう職業って本当、やってる人にしかわからない達成感や充実感が沢山あると思います!
私も最近はアメリカの人のお客さんも増えてきて、やっぱり初めはプレッシャーありましたよ、まだ施術もしてないくせに焦ったり(笑)
でも、やっぱり慣れですよね、あたりまえだけど数をこなしていくうちにきっと自信がつくんだと思います。
私も”あ~、、雇われる身になりたい~!!”って思った時もあったし(笑)
前にまだ何も始まってないのに”どーしよ~。。あ~!!”ってなってる私に旦那が”皆、君が作ったスタイルを見て、やってもらいたくて予約してきてるんだから自信もちなよ”って(笑)
全くその通りだと思いました(笑)
そして私は”アンディママさんもやってんだから私ももっと頑張らないと!”って思って勝手にパワーもらってますよ!
そして”私なんか日本でもやってたくせに。。アンディママさんの行動力を見習わないと。。”と勉強させてもらってます。

なんだか長く&熱くなってしまいましたが、お互い頑張りましょう!!
  • 2010-12-03 05:17
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2795]

ロビンちゃん、あともう少しってところで
向きを変えて行っちゃう!
そこにいるよ~!って教えてあげたい衝動に駆られました。(笑)

このグラフ、とっても面白い!
ウノ君は、アンディ君と一緒の感じですが、それにちょっと臆病も入るので、アンディ君の真下かな。


[C2796] 鍋コ。さんへ

わ~いポンコンちゃん参加決定♪v(^^)v
ほう、なるほど☆ポン酢ちゃんはアンディと同じ長男だけど、
アンディとはまた違う感じですね。
それで、昆布ちゃんがジャクソン寄りのちょいロビンちゃんな性格(←なんだそりゃ(笑))
なんですね~(^^)
それではお二人の画像を拝借しにうかがいますネ☆

かくれんぼ、いいですよね!いつも3ワン一緒だったので個人の能力がわからず、
今回初めてロビンちゃんだけにしてみました♪
鼻はきっと他の犬種より劣るのでしょうね、近くに来てもプイっと又違う方向へ言っちゃうもの(笑)
確かに耳はいいですね!ただ「この辺から聞こえたな~」って近くまで来ても結局探せず
又プイっと行ってしまいますが(爆)

そうです、あの声はジャクソンです~。あの時はセーフティゲートで来れないように
なってたので、出して~とかそっちに行きたいとか言ってたんでしょうね。昆布ちゃんも
出してあげて~と言ってくれてたのかもしれませんね(*´艸`*)
  • 2010-12-03 11:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2797] タイちゃんママさんへ

こちらこそどうぞ宜しくでっす(*^^*)b
タイちゃんママさんも遊びに付き合ってくれてありがとう♪
タイちゃんはちょっと臆病が入ったおちゃめさんなんですね(^^)
私も改めてタイちゃんの性格がわかった気がします!
それではタイちゃんの写真を載せさせてもらいますね~♪

ブラックフライデー、一部の目玉商品が安いだけで意外と他は普通なんですよね(ーー;)
全商品が割引ならいいんですけどね~。

写真、ああいう感じもいいですよね!モノクロの中に1点だけ色がついてる写真とかも好きです☆
人や生き物のそのままを感じてくださったら、とても嬉しいです(^^)
やっぱり自然な笑顔が良いですよね。

夢語ってくれてありがとうです~!
いいですね、肝っ玉かあちゃん(笑)私も家族は人数が多いほど楽しいんじゃない
かなって思ってます☆
そうそう今の家族のみんなが健康だからこそ自分のやりたいことに集中できるんですよね!

達成感や充実感、ありますね。それと一人だからこそ感じるプレッシャー。。
雇われる身のほうがずいぶん気が楽なんだなって思いました。
タイちゃんママさんも同じ事思ったのですね!それを乗り越えたタイちゃんママさんの
「慣れ」と言う言葉、とっても説得力あります。そうなんですよね、数をこなして慣れる事。
やる前から失敗を恐れていたらダメですよね!

タイちゃんママさんの旦那様も応援してくれてるんですね☆うちも誇りに思うって言って
くれました…が、写真には興味ないとも言われました(苦笑)

私も、タイちゃんママさんみたいになれるよう、頑張ります(^^)/
  • 2010-12-03 12:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2798] うのままさんへ

ロビンちゃん、カメラの後ろまで来たのに
ベッドの方ばかり覗き込んで真後ろにいる私には気づかずでした(^^;)
匂いとかしないんでしょうかね、不思議です(笑)

ウノ君がアンディに近いんですね、面白いです!なんとなく、
一人っ子は弟妹寄りかな~と思ってたんですが、そうでもないんですね。
それではウノ君の写真を拝借させてもらいますね~☆
  • 2010-12-03 12:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2799] ウホ~イ♪

ワ~~~イ?入れて~~~入れて~~~入・れ・て?って・・・Rossyってどこに属するのでしょう?各項目で一番当てはまってるのは、スマート&ジェントルゾーンなのですが、外の物音にも無関心ですし、怒られても気にしてないし、食べてる物を横取りされても怒らないし・・・???どの返かしら???アンジャクたんの間?かなぁ??でも、いつもアンディママの遊び心一杯ってのが私は大好きです。遊び心は常に真ん中にあるべきだと思うのです。本当にアンディママは上手に遊ぶよね◎私も勉強になります。

ロビたん可愛いね。まだやっぱり御子様だね???でも大好きなママを一生懸命探してるのが健気だね。行ったり来たり・・ついつい応援したくなっちゃうね◎私も『探せ!探せ!』ゲームします。お散歩中に先へ先へと行ったら・・隠れたりします。楽しいよね。
  • 2010-12-03 12:58
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2800] Rossy momさんへ

ウワ~イありがと♪
やっぱりRossyちゃんはスマート&ジェントルゾーンでしょう☆物音も気にしない、
食べ物とられても怒らないなんておおらかな心だからですもんね(^^)
もうダントツでジャイアン気質の無いスマート&ジェントル君だと思います!

ありがとうです(*^^*)遊び心は常に持っていたいですね~!
何事も楽しくやれば普段の生活が何倍にも楽しくなるってもんですよね♪

ロビたんピョンピョンキョロキョロお子様ですね~(笑)
カメラとかも踏んづけていくのが又無邪気で・・・(ーー;)

Rossyちゃんも探せゲームが好きなんですね~!Rossyちゃんだったら
ちゃーんと嗅覚で探し出せるんだろうな♪
  • 2010-12-04 03:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2817]

うふふ♪性格分析グラフ楽しいですねv-344

あんちゃんは、
おやつは絶対に渡さない派ですけど
・怒られてもへこたれない
・なめなめは激しい
・他のワンコに弱気
ですね。

  • 2010-12-05 23:26
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2818] あんちゃんママさんへ

ありがとうございま~す(*^^*)
わーい、それじゃあさっそくあんちゃんも加えさせて頂きますネ♪
  • 2010-12-06 06:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/349-dd24cfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

性格分析グラフを作ってみたよ~♪

 
今日のアンジャクロビ地方。お外に出たら白いものがたくさんフワフワ~!
初雪?!


な~んてね、白いものはタンポポの綿毛でした。
もう12月でも元気に咲いているタンポポ達、今日も日中は暖かかったです。

さてさて、今日はロビンちゃんとかくれんぼで遊びましたよ♪
今まではアンジャクも一緒にしてたので、にぃたん達の後をついて回ってたけど、ひとりでだったら
どうするか?って事で実験です☆アンジャクはセーフティガードの向こう側、こちら側には私とロビンちゃんだけ。

ロビンちゃんをリビングで待たして、私は寝室の棚の奥に隠れ、ヨシ!って行ったら果たして探しにくるのか…

5975

↓こちら本の上に置いたカメラから見た様子。

5976

それでは動画をどうぞ~(無駄に長くてゴメンなさい、途中はカットしました)



本当は探すのに5分かかりました。でもちゃんと探し当てられたのでヨシです
かくれんぼをすることによって、

●様々な感覚を使用
●記憶力を使用
●適度なエクササイズ

となり、探し当てた時の達成感、満足感が得られると思いますこういう事を何度か行うことによって
探したり取り出したりなどの頭を使うことが好きになるんじゃないかなと思うのです



それと、こんな遊びを考えたよ~♪
色んなブロ友さんのワンコ達、「あれ、これってアンディも同じ事やるなぁ」とか「ジャクソンとそっくりな
行動だ~!」とか日々感じてるのですが一体どれほど似てるのか?という事で、こんな性格グラフを作って
みました(笑)

5978

アンディはちょっとジャイアン気質でやさしい賢い(私の贔屓目です(笑))のでこのあたり。
ジャクソンは臆病ゾーンの物も当てはまるけど、全体的の性格からいうとおちゃめゾーン。
ロビンちゃんはおちゃめゾーンにも当てはまるけど臆病な所も目立つので臆病ゾーンのおちゃめ寄り。

なんて、図にしてみると何かがわかるような…意味無いような(笑)
と言うわけで、皆様、どしどしご参加ください!何ゾーンの右寄りとか左寄りとか言ってもらえれば、
もれなくこの図にワンちゃんの顔が載りま~す(^^)vブログの無い方はワンちゃんの名前が載ります☆

そんなアホな事を…と言わず、良かったら付き合ってくださいね
ちなみにこのグラフは私が適当に考えた物ですので、ご了承くださいませ!(^^;)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C2793]

笑ってしまいました!
このグラフとっても素敵☆

えっと…ポン酢は難しいです、、、ジャイアンちょびっと&ジェントル&おちゃめゾーンに入ります。
昆布はジャク君の左となりくらいですかね?ちょっと臆病ゾーンにも入ります。笑)

隠れん坊、良いですよねー!とっても楽しいですし!!
シーズーはやっぱり匂いで探すのは苦手なのかなー?と思います。
スンスンやってるのに、近くに来てもあれ?ってな感じでどこかに行っちゃうし。苦笑)
その代わり耳は良いと思うのですが、どうでしょう?ロビンちゃんもアンディママさんの声を良く聞いていましたね☆

動画で時々喋っている子(吠えてる子)はジャクソン君ですか?その声に昆布が大反応して応答していました。笑)

[C2794]

こんにちは!
またまた全然ブログに手を付けてなかったんですが、これからまた更新していきたいと思うのでよろしくお願いします!

私も参加させて下さい~!
タイソンは、、、ロビンちゃんの右上くらいですかね。
このグラフ面白いですね!改めて自分のワンコの性格を知れた気がします!

ブラックフライデー行かれたんですね!
朝から行こうと思ったんですが、二度寝で全然ダメでした~!
やっと行けたと思ったらお目当ての物は全然安くなってなかったし~!!
あのピローに3ワンちゃんが横になってるのって可愛いですね~♪

お写真、あのモノクロの1枚、カッコイイですね~!
次に夫婦で写真を撮る時はモノクロでも撮ってもらいたいです~!
アンディママさんの写真て、人や生き物が”そのまま”って表情をしててすごく好きです!

私も夢を語っちゃっていいですか?(笑)
まずは。。いつか子供を3人?4人!?産んで肝っ玉母ちゃんになりたいですね~(笑)
でも、今のところは旦那、タイ、私で健康でいられれば幸せです。
あとは自宅ヘアサロン!!ですかね!

アンディママさんも技術&接客業で時には疲れたり考えたりする時もあると思いますが、こういう職業って本当、やってる人にしかわからない達成感や充実感が沢山あると思います!
私も最近はアメリカの人のお客さんも増えてきて、やっぱり初めはプレッシャーありましたよ、まだ施術もしてないくせに焦ったり(笑)
でも、やっぱり慣れですよね、あたりまえだけど数をこなしていくうちにきっと自信がつくんだと思います。
私も”あ~、、雇われる身になりたい~!!”って思った時もあったし(笑)
前にまだ何も始まってないのに”どーしよ~。。あ~!!”ってなってる私に旦那が”皆、君が作ったスタイルを見て、やってもらいたくて予約してきてるんだから自信もちなよ”って(笑)
全くその通りだと思いました(笑)
そして私は”アンディママさんもやってんだから私ももっと頑張らないと!”って思って勝手にパワーもらってますよ!
そして”私なんか日本でもやってたくせに。。アンディママさんの行動力を見習わないと。。”と勉強させてもらってます。

なんだか長く&熱くなってしまいましたが、お互い頑張りましょう!!
  • 2010-12-03 05:17
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2795]

ロビンちゃん、あともう少しってところで
向きを変えて行っちゃう!
そこにいるよ~!って教えてあげたい衝動に駆られました。(笑)

このグラフ、とっても面白い!
ウノ君は、アンディ君と一緒の感じですが、それにちょっと臆病も入るので、アンディ君の真下かな。


[C2796] 鍋コ。さんへ

わ~いポンコンちゃん参加決定♪v(^^)v
ほう、なるほど☆ポン酢ちゃんはアンディと同じ長男だけど、
アンディとはまた違う感じですね。
それで、昆布ちゃんがジャクソン寄りのちょいロビンちゃんな性格(←なんだそりゃ(笑))
なんですね~(^^)
それではお二人の画像を拝借しにうかがいますネ☆

かくれんぼ、いいですよね!いつも3ワン一緒だったので個人の能力がわからず、
今回初めてロビンちゃんだけにしてみました♪
鼻はきっと他の犬種より劣るのでしょうね、近くに来てもプイっと又違う方向へ言っちゃうもの(笑)
確かに耳はいいですね!ただ「この辺から聞こえたな~」って近くまで来ても結局探せず
又プイっと行ってしまいますが(爆)

そうです、あの声はジャクソンです~。あの時はセーフティゲートで来れないように
なってたので、出して~とかそっちに行きたいとか言ってたんでしょうね。昆布ちゃんも
出してあげて~と言ってくれてたのかもしれませんね(*´艸`*)
  • 2010-12-03 11:36
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2797] タイちゃんママさんへ

こちらこそどうぞ宜しくでっす(*^^*)b
タイちゃんママさんも遊びに付き合ってくれてありがとう♪
タイちゃんはちょっと臆病が入ったおちゃめさんなんですね(^^)
私も改めてタイちゃんの性格がわかった気がします!
それではタイちゃんの写真を載せさせてもらいますね~♪

ブラックフライデー、一部の目玉商品が安いだけで意外と他は普通なんですよね(ーー;)
全商品が割引ならいいんですけどね~。

写真、ああいう感じもいいですよね!モノクロの中に1点だけ色がついてる写真とかも好きです☆
人や生き物のそのままを感じてくださったら、とても嬉しいです(^^)
やっぱり自然な笑顔が良いですよね。

夢語ってくれてありがとうです~!
いいですね、肝っ玉かあちゃん(笑)私も家族は人数が多いほど楽しいんじゃない
かなって思ってます☆
そうそう今の家族のみんなが健康だからこそ自分のやりたいことに集中できるんですよね!

達成感や充実感、ありますね。それと一人だからこそ感じるプレッシャー。。
雇われる身のほうがずいぶん気が楽なんだなって思いました。
タイちゃんママさんも同じ事思ったのですね!それを乗り越えたタイちゃんママさんの
「慣れ」と言う言葉、とっても説得力あります。そうなんですよね、数をこなして慣れる事。
やる前から失敗を恐れていたらダメですよね!

タイちゃんママさんの旦那様も応援してくれてるんですね☆うちも誇りに思うって言って
くれました…が、写真には興味ないとも言われました(苦笑)

私も、タイちゃんママさんみたいになれるよう、頑張ります(^^)/
  • 2010-12-03 12:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2798] うのままさんへ

ロビンちゃん、カメラの後ろまで来たのに
ベッドの方ばかり覗き込んで真後ろにいる私には気づかずでした(^^;)
匂いとかしないんでしょうかね、不思議です(笑)

ウノ君がアンディに近いんですね、面白いです!なんとなく、
一人っ子は弟妹寄りかな~と思ってたんですが、そうでもないんですね。
それではウノ君の写真を拝借させてもらいますね~☆
  • 2010-12-03 12:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2799] ウホ~イ♪

ワ~~~イ?入れて~~~入れて~~~入・れ・て?って・・・Rossyってどこに属するのでしょう?各項目で一番当てはまってるのは、スマート&ジェントルゾーンなのですが、外の物音にも無関心ですし、怒られても気にしてないし、食べてる物を横取りされても怒らないし・・・???どの返かしら???アンジャクたんの間?かなぁ??でも、いつもアンディママの遊び心一杯ってのが私は大好きです。遊び心は常に真ん中にあるべきだと思うのです。本当にアンディママは上手に遊ぶよね◎私も勉強になります。

ロビたん可愛いね。まだやっぱり御子様だね???でも大好きなママを一生懸命探してるのが健気だね。行ったり来たり・・ついつい応援したくなっちゃうね◎私も『探せ!探せ!』ゲームします。お散歩中に先へ先へと行ったら・・隠れたりします。楽しいよね。
  • 2010-12-03 12:58
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2800] Rossy momさんへ

ウワ~イありがと♪
やっぱりRossyちゃんはスマート&ジェントルゾーンでしょう☆物音も気にしない、
食べ物とられても怒らないなんておおらかな心だからですもんね(^^)
もうダントツでジャイアン気質の無いスマート&ジェントル君だと思います!

ありがとうです(*^^*)遊び心は常に持っていたいですね~!
何事も楽しくやれば普段の生活が何倍にも楽しくなるってもんですよね♪

ロビたんピョンピョンキョロキョロお子様ですね~(笑)
カメラとかも踏んづけていくのが又無邪気で・・・(ーー;)

Rossyちゃんも探せゲームが好きなんですね~!Rossyちゃんだったら
ちゃーんと嗅覚で探し出せるんだろうな♪
  • 2010-12-04 03:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2817]

うふふ♪性格分析グラフ楽しいですねv-344

あんちゃんは、
おやつは絶対に渡さない派ですけど
・怒られてもへこたれない
・なめなめは激しい
・他のワンコに弱気
ですね。

  • 2010-12-05 23:26
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2818] あんちゃんママさんへ

ありがとうございま~す(*^^*)
わーい、それじゃあさっそくあんちゃんも加えさせて頂きますネ♪
  • 2010-12-06 06:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/349-dd24cfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



