Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2775]

シクシク(;_;
長文コメント入れるの失敗して消えちゃいました (T-T)
ロビンちゃんどんどん美人さんになってきてますね♪
夢に向かって頑張ってるママさん素敵です(*^^*)
私の夢は後にこっそりと(^-^)v
  • 2010-11-30 14:55
  • URL
  • 編集

[C2776] はじめまして

はじめまして。NCに住むmihoといいます。
以前からこちらのブログは読んでいたんですけど今回はじめてコメント残させてもらいます。
アンディママさんのブログは毎日のコーヒータイムで読ませてもらってますがなんだろう・・・読むとかなり癒されるんですよね。
我が家にも1匹Abbyというワンコ(ピットブル&ボクサーのmix。シェルターから引き取ってきて2年になります)がいるせいかアンディママさんの可愛いベイビー達を見ると心が穏やかになります。
今回の日記とは全く関係ないコメントになってしまいましたがこれからも素敵な写真楽しみにしていますね☆
  • 2010-12-01 00:29
  • miho
  • URL
  • 編集

[C2777]

へぇー!面白いです!!

兄が弟と妹をペロペロするのですね!
わが家は逆なので、下の身分の犬が上の犬におべっか使うというか甘えてやっているのだとすっかり思っていました。
でもね…最近わが家の次男坊(昆布)はやらないんですよ、、、前回(もう既に数か月前)ヨーグルトのついたポン酢の顔を舐めまわしてポン酢が何か勘違いをしたようで、喧嘩になってしまい、それ以来、昆布はポン酢を舐めることをしなくなってしまいました。
ポン酢は絶対に昆布を舐めません。
面白いですねー!!

ロビンちゃんやジャクソン君が他の犬を舐めることはあるのですか?

夢…
アンディママさん、夢があるだけ素晴らしいですよ!本当に!!しかもそれに向かって着実に歩いているじゃないですか。
段々大人になるにつれて、夢とか考えなくなったり、見失ってしまうんじゃないかなー?と身に染みて感じる私です。
だから私の夢は夢を見つけること?…なんちゃって。
その一歩として、やはり犬に関するスペシャリストになりたいなーぁなんて思っています。そのために…取り敢えずはトリマーの修行を…まだ待機期間なのですが、グルーミングの本を読んだり、元グルーマーの卵の友人にバリカンの使い方を教えてもらったりしているところです☆

[C2778]

アンディ君、本当いいお兄さんですね!
最初は逃げる&怒る、今ではペロペロ舐めているんですもんね~♪
不思議。
なんとなく、ウノ君とアンディ君キャラクターが似ているところあります!
ウノ君も逃げる&怒るだと思いますよ。

夢。。。
夢は家族みんな仲良く健康でいられること!
これって夢っていうのかな?
夢っぽいものでは、寒いロンドンを早いとこ脱出して1年中暖かい気候の中で暮らすことかな~♪

[C2779] 彩さんへ

こんにちは~♪長文書いてくれたの?何だろう、気になる~(^^)
それじゃあいつかこっそり夢を教えてくださいね☆

ありがとうです~♪ロビンちゃん、ずいぶん大きくなってきましたが、
女の子だからでしょうか、すごく軽いです!

最近、失敗が怖くて先に進めないでいました(^^;)そんなプレッシャー
感じるほど大きいことしてる訳じゃないのにネ…(汗)
けど又こうやって気持ちを整理したことで前に進めそうです♪
  • 2010-12-01 09:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2780] mihoさんへ

初めまして、コメントありがとうございます(*^^*)
癒されるだなんて、もうめっちゃ嬉しいです!そのお言葉でこちらが癒されましたぁ♪
mihoさんちにもAbbyちゃんがいるのですね☆シェルターから引き取られたとの事、
素晴らしいです。私なんて3ワンいてもつい最近までペット業界の色々な事を知らないで
「購入」してましたから・・・。

私もNCに住んでいたので、もしかしたらお近くだったかも?しれませんね☆
そういえばどこかの広告で、NCのアッシュビルらへんの山に新しくできた素敵な犬との旅行に
ぴったりの施設があるみたいで、引っ越した後に知ったので残念って思ってたんです(>_<)
あっちの方は行った事なかったのですが、行けばよかったな~なんて思ってます。

これからも良かったらお気軽にコメントくださいね(*^^*)b
  • 2010-12-01 10:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2781] 鍋コ。さんへ

そうなんですよ~、不思議ですよね!
私も下の者が上におべっか使ったり、おなかすいた~とか、大スキ~とかで
舐めると思っていました。

で、初めてアンディがジャクソンを舐めた時、アンディってなんて母性のある(笑)
やさしいコなんだろうって思ったんです。

ロビンちゃんがアンディにおべっかで舐めたりしますが、全然雰囲気が違うというか。。
ロビンちゃんはペロペロペロペローっと「にぃたん元気?、ロビンはアンディにぃたんが
大スキですよっ!!」って感じで、アンディの場合はやさしさが加わってる感じに見えます(^^)

これが又不思議と、ロビンちゃんはジャクソンにはまったく舐めません。その代わり
アタックとか、遊びを催促したり、毛を引っ張ったりしてます(^^;)
ちなみにジャクソンはアンディもロビンちゃんも舐めません。

昆布ちゃんもポン酢ちゃんにペロペロしてたんですね☆やっぱり昆布ちゃんの方が弟なんですねぇ!

夢… なんだかここへ来て、少し立ち止まってしまいました(^^;)
やっぱりお友達だけじゃビジネスとは言えないし、でも知らない人(アメリカ人)を
相手にするのも憂鬱で。。もちろん、私が雇われの身でアメリカ人を相手にするのは
いいのですが、個人でってなるとなんとなく色んな面で一歩踏み出せないでいました。
英語力もそうだし、カメラの腕も。。。
でもこうやって書いてみることで気持ちの整理がつくんですね☆また前進しようと思います!

鍋コさんの夢も素敵ですよ(^^)犬に関して、私もスペシャリストになりたいもの!
トリミングはもちろん、躾や、何より犬の気持ちを知りたいなぁって思います。
鍋コさんも勉強したり、お友達に教えてもらったりしてるんですね☆立派に前進されてますよ。
私も又一歩、前進したいと思いました、ありがとう!(^^)
  • 2010-12-01 10:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2782] うのままさんへ

ありがとうございます(*^^*)
アンディがやさしいコだから多頭飼いが成立してるんだなぁって思います。
それならウノ君もバッチリいいお兄ちゃんになりそうですね♪
ウフフ、次のコはいつかな~なんて(*´艸`*)

そうそう、もちろん家族健康で仲良しが基本ですよね☆それがないと、
他の事に集中できませんものね(^^)

私は今住んでる暖かい所より、雪も降るロンドンが羨ましいって思いますよ~!
  • 2010-12-01 10:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2783] かわいい♥

アンディ君、とっても優しいですね!
うちのむさしはちよが来たとき、全く相手にしませんでした・・・
お世話をしてあげたことなど、一度もありません。
ロビンちゃんもさすが、女の子!
かわいがってもらえるツボを心得てますね。
ちゃんと、上の子にお腹を見せて、
とってもいい関係が築かれているんですね。

お買い物・・・petsmart、去年アトランタへ行ったとき
行きました。
お友達に、シーズー、キャバリア、ボーダーコリーの
雑誌をお土産に買いました。
日本のとは内容も、載ってる子も全然違うので喜んでもらえました。

ロングのシーズーについては・・・
私は、ロングが本来の姿だと思います。
ショードッグのようにピカピカにするのは別として、
ペットカットにすることの方が人間側の都合?じゃないかな・・・と。
あまりに短くカットしてしまうと、直射日光が当たりすぎるとかで、よくない。
と、聞いたことがあります。
夏になるとみんなに暑苦しい、かわいそう。
と、よく言われますが、
短くしても暑いものは暑いし、上下からの熱が直に伝わって余計暑い。
と、思うんですが・・・
いかがでしょう???

まとめ読み^_^;したのがバレバレな、コメントでごめんなさいv-239

ちなみに私の夢は・・・なんだろう???
なんだか、改めて考えると、何もなくてさみしいわ・・・

[C2784] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2785]

アンディママさん、こんにちわ~~e-266
ノアのお誕生日にコメントありがとうございました(#^.^#)
すっかりご訪問が遅くなっちゃって・・・。
先日の大きなクッションe-23わんこが一緒に寝るにはジャストサイズですね。
ロビンちゃんが真中でヘソ天なのには思わず笑ってしまいましたが・・・。
それにしても3ワンは仲が良いですね~。
うちは、亡くなったモニとノアも仲良くなるのに数年かかりましたし、コハとノアも数年はかかりそうですね~e-258
Birthdayフォト、とってもキレイに撮れていますね。素敵です。
夢・・・、実は段々と夢を語れなくなってしまって。
歳を取って、今まで抱いていた夢がどんどんこぼれ落ちて行って、今はその現実と向き合っている状態です。
また、いつか夢を見つけたいなe-420

[C2786]

やっぱり良いわ~写真!
なにか話しかけていますか?
表情イキイキ!
3兄妹もちゃんと写真撮らせてくれてますね。
この前まで、ジャクソン君が末っ子顔だったのに、
今はお兄ちゃん顔。ロビンちゃんが末っ子顔になりましたね
しあわせそう~♪
私もアンディ君がちゃんと受け入れるからだと思います!
えらい!アンディ君!良い兄妹v-238だわ。

私の夢。やっぱりフラかな。
あこがれのダンサーと踊ってみたいです。
それと・・・
PUAと一緒のすごくいい写真がほしいです!(あ・・やせねば)

[C2787] お役に立てず…(;_;)

私も¨今¨とか¨現実¨を見てて精一杯とゆうか、やはり歳のせいかなぁ??いつか…じっくり考えてみれたら良いかなぁ?

アンディは良い教育係りだよね…犬の世界って厳しいよね!小さいけど上下関係はキッチリと…って感じだけど…!ホントアンディは良い子だし…そのアンディを良い子に育てたアンディパパandママは素晴らしいと思いますvvv
Hちゃんホントイケメンだし2歳には思えないね…アンディママの腕前は少しまた上がったのでは?←御上手では無く!演出もそうだし…撮り方も?以前より動きがあるとゆうか…透明感が増したとゆうか…今後の御活躍期待してま~す☆
  • 2010-12-02 10:04
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2788] むーちーさんへ

むさしちゃんはちよちゃんの事相手にしてなかったのですね~!
でも今は夫婦ですもんね、きっと徐々に仲良しになっていったんでしょうね(*^^*)

そうですね、女の子ってそういうのわかってますよね(笑)ロビンちゃんはすぐ
おなか見せるし、舐めまくるしで、その様子が必死なのがかわいらしいです(^^)

Petsmart行かれたんですね♪私も最初はものめずらしかったです☆けどいつか
帰国したらきっと日本のショップの商品の多さ&凝ってる物の数々におどろきそうです☆

確かに、毛が伸びる犬種は伸ばす事が本来の姿だと言えますよね。もしかしたら、
シーズー発祥の一部の中国ではそれほど気候が暑くない為ロングでも平気なのかもしれ
ないですよね。それを人間が世界中に連れてきて、暑い地方にもシーズーがいる…これがもう
人間のエゴなのかもしれません。

私は暑い地方に住んでいるので、そういう意味ではカットしてあげてもいいのかも
しれませんが、伸ばしているのでなるべく負担にならないようにと思っています(^^)

確かに、カットし過ぎて日光が皮膚にあたり過ぎるとよくないですよね!

夢はなくとも、楽しいとか幸せとか時々感じられれば幸せなんだと思います(*^^*)
赤ちゃん達のお世話、とっても幸せな事だと思います♪
  • 2010-12-02 14:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2789] 彩さんへ

彩さん、一言お礼が言いたくて・・・いっぱい教えてくれてどうもありがとうです(*^^*)
ここには色々書けないけど、彩さんの夢、応援してます♪
  • 2010-12-02 14:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2790] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは♪
クッション、活躍してます!
いつも3ワン一緒に寝ています(*^^*)
ロビンちゃんはうちに来た当初からヘソ天で寝るコで、今までで家に来てから
一番早くヘソ天したコなんです(笑)
女のコって本当に可愛い~v-343ですね!
女のコ同士だと色々あるのかもしれませんね、人間も犬も(^m^)

Birthdayフォト、ありがとうございます♪
夢って、時とともに変わりますよね。特に日本はきちんとしてるから、
何をするにも順序立てていかないといけなくて夢実現も難しそうです。
でも、夢などなくても幸せならそれで良いんですよね!(*^^*)
  • 2010-12-02 14:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2791] まいうみさんへ

ありがとうございます(*^^*)
話しかけてるのはママさんです♪やっぱりママ&パパが話しかけたり笑わせ
たりすると表情が違いますね☆
私は可愛いね~を連発してただけです(^^;)だって本当に可愛いんだもの~☆

この前まで弟キャラだったのに、ロビンちゃんが来てから急に大人な顔も
見せるジャクソンです(笑)けど基本はロビンちゃん並にいまだに遊び好き&おもちゃ
好きの末っ子君です(*^^*)

本当にアンディのおかげで3ワン仲良しだな、良かったなって思います☆

まいうみさんときたらフラですね!
まいうみさんのフラ&ハワイ好きは、私がカメラ好きなのと同じ感じ…雰囲気がします☆
これからもずっと好きが続きますように、そして夢がかないますように!(*^^*)
あ・私も自分で撮ってばっかりで3ワン+私の写真が無いのが寂しいです(ーー;)
  • 2010-12-02 15:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2792] Rossy momさんへ

私ものすごーく時間があるからそんな事考えてるのかもしれません~(笑)
本当は夢がなくたって、今が幸せならそれでいいのだと思います(*^^*)
夢じゃなくて、「好き」とか「ついつい夢中になっちゃう事」があると良いですよね♪

わ~ありがとうございます、褒めていただいて(*^3^*)もちろん、
環境や育て方&接し方によって性格が決まるとも思うけど、持って生まれた性格って
いうのもありますよね☆アンディだってジャクソンだってロビンちゃんだって同じ様に
育ててるのになんでみんな性格が違うんでしょうね~?アンディの「少し人間ぽい所」
が私は大スキです(^^)

Hちゃんイケメンでしょう~?(笑)
一枚目の写真、この表情は成人男性の物ですよっ(笑)今にも「さあね、どうかな」とか
言い出しそうですもん(爆)

腕あがったらいいですけど、どうかな?(^^)でもRossy momさん、いつも写真の感想
言ってくださってありがとうございますv-343
  • 2010-12-02 15:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/348-fbf5a0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多頭飼い、アンディとロビンの場合&バースディピクチャー

 
ロビンちゃんがうちのコになって3ヶ月が経ちました。
まだ3ヶ月か~、もっと長いこといる感じがするなぁ。

始めのうちはロビンちゃんが病気持ちだったこともあってか、アンディはロビンちゃんが近寄るだけで
逃げる&怒るの連続でした。

だから最初はアンディの事怖くって、仰向けになってゴメンナサイ!ってよくしてました。
そのせいでか、今ではアンディの顔を見つけるなり近寄っていって顔を舐めまくるようになったロビンちゃん。
これを初めて見た時、ロビンちゃんアンディに愛想振りまいてる、女のコだな~って思いました(笑)

そんなアンディとロビンちゃんの関係もずーーっと良くなって、今ではアンディがロビンちゃんを
あやすような、子供の面倒を見るような感じで↓こんなこともするようになりました。




ちなみに、ジャクソンが小さい頃もアンディは舐めて毛づくろいをしてあげてました♪




アンディはジャクソンが来た当時吐いた事もあったけど、すぐいいお兄ちゃんになったんだっけ。
ロビンちゃんだって、もう家族だってちゃんと受け入れてるんだよね
我が家はアンディが良いコだから、ジャクソンもロビンも良いコに育ってるんだよね☆たぶん(笑)




話は変わって、先日撮った、2歳の男の子Hちゃんのバースディピクチャーをアップしたいと思います♪
2歳でこの表情にポーズ、将来モテモテのイケメンになる事間違いなし

5970

私の写真のお仕事ですが、1ヶ月に1件あるかないか…ののんびりペースです(^^;)
1セッション40ドル、今回は30枚ほどの写真を仕上げました。1枚1ドルちょっと、
みなさ~ん、いかがですか?なんて(笑)

5971

早く近所のグロサリーストアの掲示板に広告出さなきゃって思う反面、お客さんは日本人だけでも
いいやって思う気持ちもあったり。ただ、近所の日本人はたいてい知り合いなので、それじゃあビジネス
なんて言えないし…とも思います。

5973

予約が入るのはとっても嬉しい反面、プレッシャーもあったり。。。
アハハ、単にビビってるだけです

5972

でもやっぱり写真を撮るのは大好き。
それに、他の人の撮った写真を見るのも大好き

5974

みなさ~ん、皆さんの夢は何ですか?
よかったら私にこっそり教えてください
それで私勇気がもらえます☆


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C2775]

シクシク(;_;
長文コメント入れるの失敗して消えちゃいました (T-T)
ロビンちゃんどんどん美人さんになってきてますね♪
夢に向かって頑張ってるママさん素敵です(*^^*)
私の夢は後にこっそりと(^-^)v
  • 2010-11-30 14:55
  • URL
  • 編集

[C2776] はじめまして

はじめまして。NCに住むmihoといいます。
以前からこちらのブログは読んでいたんですけど今回はじめてコメント残させてもらいます。
アンディママさんのブログは毎日のコーヒータイムで読ませてもらってますがなんだろう・・・読むとかなり癒されるんですよね。
我が家にも1匹Abbyというワンコ(ピットブル&ボクサーのmix。シェルターから引き取ってきて2年になります)がいるせいかアンディママさんの可愛いベイビー達を見ると心が穏やかになります。
今回の日記とは全く関係ないコメントになってしまいましたがこれからも素敵な写真楽しみにしていますね☆
  • 2010-12-01 00:29
  • miho
  • URL
  • 編集

[C2777]

へぇー!面白いです!!

兄が弟と妹をペロペロするのですね!
わが家は逆なので、下の身分の犬が上の犬におべっか使うというか甘えてやっているのだとすっかり思っていました。
でもね…最近わが家の次男坊(昆布)はやらないんですよ、、、前回(もう既に数か月前)ヨーグルトのついたポン酢の顔を舐めまわしてポン酢が何か勘違いをしたようで、喧嘩になってしまい、それ以来、昆布はポン酢を舐めることをしなくなってしまいました。
ポン酢は絶対に昆布を舐めません。
面白いですねー!!

ロビンちゃんやジャクソン君が他の犬を舐めることはあるのですか?

夢…
アンディママさん、夢があるだけ素晴らしいですよ!本当に!!しかもそれに向かって着実に歩いているじゃないですか。
段々大人になるにつれて、夢とか考えなくなったり、見失ってしまうんじゃないかなー?と身に染みて感じる私です。
だから私の夢は夢を見つけること?…なんちゃって。
その一歩として、やはり犬に関するスペシャリストになりたいなーぁなんて思っています。そのために…取り敢えずはトリマーの修行を…まだ待機期間なのですが、グルーミングの本を読んだり、元グルーマーの卵の友人にバリカンの使い方を教えてもらったりしているところです☆

[C2778]

アンディ君、本当いいお兄さんですね!
最初は逃げる&怒る、今ではペロペロ舐めているんですもんね~♪
不思議。
なんとなく、ウノ君とアンディ君キャラクターが似ているところあります!
ウノ君も逃げる&怒るだと思いますよ。

夢。。。
夢は家族みんな仲良く健康でいられること!
これって夢っていうのかな?
夢っぽいものでは、寒いロンドンを早いとこ脱出して1年中暖かい気候の中で暮らすことかな~♪

[C2779] 彩さんへ

こんにちは~♪長文書いてくれたの?何だろう、気になる~(^^)
それじゃあいつかこっそり夢を教えてくださいね☆

ありがとうです~♪ロビンちゃん、ずいぶん大きくなってきましたが、
女の子だからでしょうか、すごく軽いです!

最近、失敗が怖くて先に進めないでいました(^^;)そんなプレッシャー
感じるほど大きいことしてる訳じゃないのにネ…(汗)
けど又こうやって気持ちを整理したことで前に進めそうです♪
  • 2010-12-01 09:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2780] mihoさんへ

初めまして、コメントありがとうございます(*^^*)
癒されるだなんて、もうめっちゃ嬉しいです!そのお言葉でこちらが癒されましたぁ♪
mihoさんちにもAbbyちゃんがいるのですね☆シェルターから引き取られたとの事、
素晴らしいです。私なんて3ワンいてもつい最近までペット業界の色々な事を知らないで
「購入」してましたから・・・。

私もNCに住んでいたので、もしかしたらお近くだったかも?しれませんね☆
そういえばどこかの広告で、NCのアッシュビルらへんの山に新しくできた素敵な犬との旅行に
ぴったりの施設があるみたいで、引っ越した後に知ったので残念って思ってたんです(>_<)
あっちの方は行った事なかったのですが、行けばよかったな~なんて思ってます。

これからも良かったらお気軽にコメントくださいね(*^^*)b
  • 2010-12-01 10:09
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2781] 鍋コ。さんへ

そうなんですよ~、不思議ですよね!
私も下の者が上におべっか使ったり、おなかすいた~とか、大スキ~とかで
舐めると思っていました。

で、初めてアンディがジャクソンを舐めた時、アンディってなんて母性のある(笑)
やさしいコなんだろうって思ったんです。

ロビンちゃんがアンディにおべっかで舐めたりしますが、全然雰囲気が違うというか。。
ロビンちゃんはペロペロペロペローっと「にぃたん元気?、ロビンはアンディにぃたんが
大スキですよっ!!」って感じで、アンディの場合はやさしさが加わってる感じに見えます(^^)

これが又不思議と、ロビンちゃんはジャクソンにはまったく舐めません。その代わり
アタックとか、遊びを催促したり、毛を引っ張ったりしてます(^^;)
ちなみにジャクソンはアンディもロビンちゃんも舐めません。

昆布ちゃんもポン酢ちゃんにペロペロしてたんですね☆やっぱり昆布ちゃんの方が弟なんですねぇ!

夢… なんだかここへ来て、少し立ち止まってしまいました(^^;)
やっぱりお友達だけじゃビジネスとは言えないし、でも知らない人(アメリカ人)を
相手にするのも憂鬱で。。もちろん、私が雇われの身でアメリカ人を相手にするのは
いいのですが、個人でってなるとなんとなく色んな面で一歩踏み出せないでいました。
英語力もそうだし、カメラの腕も。。。
でもこうやって書いてみることで気持ちの整理がつくんですね☆また前進しようと思います!

鍋コさんの夢も素敵ですよ(^^)犬に関して、私もスペシャリストになりたいもの!
トリミングはもちろん、躾や、何より犬の気持ちを知りたいなぁって思います。
鍋コさんも勉強したり、お友達に教えてもらったりしてるんですね☆立派に前進されてますよ。
私も又一歩、前進したいと思いました、ありがとう!(^^)
  • 2010-12-01 10:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2782] うのままさんへ

ありがとうございます(*^^*)
アンディがやさしいコだから多頭飼いが成立してるんだなぁって思います。
それならウノ君もバッチリいいお兄ちゃんになりそうですね♪
ウフフ、次のコはいつかな~なんて(*´艸`*)

そうそう、もちろん家族健康で仲良しが基本ですよね☆それがないと、
他の事に集中できませんものね(^^)

私は今住んでる暖かい所より、雪も降るロンドンが羨ましいって思いますよ~!
  • 2010-12-01 10:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2783] かわいい♥

アンディ君、とっても優しいですね!
うちのむさしはちよが来たとき、全く相手にしませんでした・・・
お世話をしてあげたことなど、一度もありません。
ロビンちゃんもさすが、女の子!
かわいがってもらえるツボを心得てますね。
ちゃんと、上の子にお腹を見せて、
とってもいい関係が築かれているんですね。

お買い物・・・petsmart、去年アトランタへ行ったとき
行きました。
お友達に、シーズー、キャバリア、ボーダーコリーの
雑誌をお土産に買いました。
日本のとは内容も、載ってる子も全然違うので喜んでもらえました。

ロングのシーズーについては・・・
私は、ロングが本来の姿だと思います。
ショードッグのようにピカピカにするのは別として、
ペットカットにすることの方が人間側の都合?じゃないかな・・・と。
あまりに短くカットしてしまうと、直射日光が当たりすぎるとかで、よくない。
と、聞いたことがあります。
夏になるとみんなに暑苦しい、かわいそう。
と、よく言われますが、
短くしても暑いものは暑いし、上下からの熱が直に伝わって余計暑い。
と、思うんですが・・・
いかがでしょう???

まとめ読み^_^;したのがバレバレな、コメントでごめんなさいv-239

ちなみに私の夢は・・・なんだろう???
なんだか、改めて考えると、何もなくてさみしいわ・・・

[C2784] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2785]

アンディママさん、こんにちわ~~e-266
ノアのお誕生日にコメントありがとうございました(#^.^#)
すっかりご訪問が遅くなっちゃって・・・。
先日の大きなクッションe-23わんこが一緒に寝るにはジャストサイズですね。
ロビンちゃんが真中でヘソ天なのには思わず笑ってしまいましたが・・・。
それにしても3ワンは仲が良いですね~。
うちは、亡くなったモニとノアも仲良くなるのに数年かかりましたし、コハとノアも数年はかかりそうですね~e-258
Birthdayフォト、とってもキレイに撮れていますね。素敵です。
夢・・・、実は段々と夢を語れなくなってしまって。
歳を取って、今まで抱いていた夢がどんどんこぼれ落ちて行って、今はその現実と向き合っている状態です。
また、いつか夢を見つけたいなe-420

[C2786]

やっぱり良いわ~写真!
なにか話しかけていますか?
表情イキイキ!
3兄妹もちゃんと写真撮らせてくれてますね。
この前まで、ジャクソン君が末っ子顔だったのに、
今はお兄ちゃん顔。ロビンちゃんが末っ子顔になりましたね
しあわせそう~♪
私もアンディ君がちゃんと受け入れるからだと思います!
えらい!アンディ君!良い兄妹v-238だわ。

私の夢。やっぱりフラかな。
あこがれのダンサーと踊ってみたいです。
それと・・・
PUAと一緒のすごくいい写真がほしいです!(あ・・やせねば)

[C2787] お役に立てず…(;_;)

私も¨今¨とか¨現実¨を見てて精一杯とゆうか、やはり歳のせいかなぁ??いつか…じっくり考えてみれたら良いかなぁ?

アンディは良い教育係りだよね…犬の世界って厳しいよね!小さいけど上下関係はキッチリと…って感じだけど…!ホントアンディは良い子だし…そのアンディを良い子に育てたアンディパパandママは素晴らしいと思いますvvv
Hちゃんホントイケメンだし2歳には思えないね…アンディママの腕前は少しまた上がったのでは?←御上手では無く!演出もそうだし…撮り方も?以前より動きがあるとゆうか…透明感が増したとゆうか…今後の御活躍期待してま~す☆
  • 2010-12-02 10:04
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2788] むーちーさんへ

むさしちゃんはちよちゃんの事相手にしてなかったのですね~!
でも今は夫婦ですもんね、きっと徐々に仲良しになっていったんでしょうね(*^^*)

そうですね、女の子ってそういうのわかってますよね(笑)ロビンちゃんはすぐ
おなか見せるし、舐めまくるしで、その様子が必死なのがかわいらしいです(^^)

Petsmart行かれたんですね♪私も最初はものめずらしかったです☆けどいつか
帰国したらきっと日本のショップの商品の多さ&凝ってる物の数々におどろきそうです☆

確かに、毛が伸びる犬種は伸ばす事が本来の姿だと言えますよね。もしかしたら、
シーズー発祥の一部の中国ではそれほど気候が暑くない為ロングでも平気なのかもしれ
ないですよね。それを人間が世界中に連れてきて、暑い地方にもシーズーがいる…これがもう
人間のエゴなのかもしれません。

私は暑い地方に住んでいるので、そういう意味ではカットしてあげてもいいのかも
しれませんが、伸ばしているのでなるべく負担にならないようにと思っています(^^)

確かに、カットし過ぎて日光が皮膚にあたり過ぎるとよくないですよね!

夢はなくとも、楽しいとか幸せとか時々感じられれば幸せなんだと思います(*^^*)
赤ちゃん達のお世話、とっても幸せな事だと思います♪
  • 2010-12-02 14:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2789] 彩さんへ

彩さん、一言お礼が言いたくて・・・いっぱい教えてくれてどうもありがとうです(*^^*)
ここには色々書けないけど、彩さんの夢、応援してます♪
  • 2010-12-02 14:42
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2790] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは♪
クッション、活躍してます!
いつも3ワン一緒に寝ています(*^^*)
ロビンちゃんはうちに来た当初からヘソ天で寝るコで、今までで家に来てから
一番早くヘソ天したコなんです(笑)
女のコって本当に可愛い~v-343ですね!
女のコ同士だと色々あるのかもしれませんね、人間も犬も(^m^)

Birthdayフォト、ありがとうございます♪
夢って、時とともに変わりますよね。特に日本はきちんとしてるから、
何をするにも順序立てていかないといけなくて夢実現も難しそうです。
でも、夢などなくても幸せならそれで良いんですよね!(*^^*)
  • 2010-12-02 14:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2791] まいうみさんへ

ありがとうございます(*^^*)
話しかけてるのはママさんです♪やっぱりママ&パパが話しかけたり笑わせ
たりすると表情が違いますね☆
私は可愛いね~を連発してただけです(^^;)だって本当に可愛いんだもの~☆

この前まで弟キャラだったのに、ロビンちゃんが来てから急に大人な顔も
見せるジャクソンです(笑)けど基本はロビンちゃん並にいまだに遊び好き&おもちゃ
好きの末っ子君です(*^^*)

本当にアンディのおかげで3ワン仲良しだな、良かったなって思います☆

まいうみさんときたらフラですね!
まいうみさんのフラ&ハワイ好きは、私がカメラ好きなのと同じ感じ…雰囲気がします☆
これからもずっと好きが続きますように、そして夢がかないますように!(*^^*)
あ・私も自分で撮ってばっかりで3ワン+私の写真が無いのが寂しいです(ーー;)
  • 2010-12-02 15:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2792] Rossy momさんへ

私ものすごーく時間があるからそんな事考えてるのかもしれません~(笑)
本当は夢がなくたって、今が幸せならそれでいいのだと思います(*^^*)
夢じゃなくて、「好き」とか「ついつい夢中になっちゃう事」があると良いですよね♪

わ~ありがとうございます、褒めていただいて(*^3^*)もちろん、
環境や育て方&接し方によって性格が決まるとも思うけど、持って生まれた性格って
いうのもありますよね☆アンディだってジャクソンだってロビンちゃんだって同じ様に
育ててるのになんでみんな性格が違うんでしょうね~?アンディの「少し人間ぽい所」
が私は大スキです(^^)

Hちゃんイケメンでしょう~?(笑)
一枚目の写真、この表情は成人男性の物ですよっ(笑)今にも「さあね、どうかな」とか
言い出しそうですもん(爆)

腕あがったらいいですけど、どうかな?(^^)でもRossy momさん、いつも写真の感想
言ってくださってありがとうございますv-343
  • 2010-12-02 15:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/348-fbf5a0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



