Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2766]

おいしそおーぉぉぉ♡

ブランデー、結構ない家庭多いと思うのですが。苦笑)ここは何かで代用!というのがやはり料理に慣れた人の発想?ですよね。(私はそれで多々失敗をやらかしますが…)
鍋ヲは結構代用上手かも?!昨日もステーキのソースを生クリームで作ってくれましたが、ワインがないのでビールと酒で代用して作ってくれました。
外人であり男性である鍋ヲ、料理の発想(作りたいもの)が違うので、確かに楽しいです。新たな発見があったり、「こんなもの食えるか!」と言うほどの失敗作が出てきたり。苦笑)

ところで、ジャクソン君、お散歩ボイコットですかー…。どうしたんでしょうねー。
自由にできないから嫌なのでしょうか。
基本的に散歩が大好きな昆布ですが、でもそういえばリーシュの金具部分が気になったり、ポン酢がズンズン先を行き、昆布が後ろをちょろちょろ歩いていてポン酢に引っ張られると、その場でストップして先を行くのをボイコットしてしまいます。
おやつやおもちゃで釣るの、良さそうですね☆

そしてさすがアンディ君!長男だけありますね!立派です!!

[C2767]

とっても美味しそう!!
男の人の料理って、やっぱりちょっと違いますよね。
動画でみながらお料理作れるのかぁ。
時代は変わったー!もうお料理の本なんて
いらない時代もくるかもしれませんね。
BBCのお料理番組私も好きですー。

[C2768]

ゴードン ラムゼィ、アメリカに進出してますよね!!
ヘルズ キッチン USAとか見ましたよ!
Fワードが多くて笑えますよね。

男性はレシピとか細かいことにこだわる人多いのかも。
うのぱぱもそうですよ。切り方とかも。。。

ジャクソン君、どうしたんだろう?
こんなに元気に遊んでいるところを見ると体に問題はなさそうだし。
ウノ君の理由ともまた違いそうですね。

第二反抗期なんでしょうか?!
注目を独り占めしたいとか?
今度ジャクソン君だけでお散歩に行ってみるといいかもしれませんよ。

[C2769] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2770] 素敵☆

サンタさん可愛いですね♪もうクリスマスなんですね♪何か実感が無いですね♪

御夫婦で何かをされるとゆう事は素敵な事だと思いますし…旦那さんはホント御料理が御上手ですね♪やはり男の方って凄いよねって思います!有名な所のシェフとか板前さんとか…みんな男の方!ですよね。。。

ジャクたんは、お家が大好きなのね…そうゆう子って、たま~に居ますよね!もしかしたら…どこか痛いのか?悪いのか?って心配しちゃったりしますよね?Rossyの友達も居たんです…理由不明でお散歩拒否って子が…色々考えたのですが…もしかしたら私達がな~んとも無いと思ってる事がその子にとって凄く恐い事だったり…例えば車とか自転車とか…?わからないんですよね…ジャクたんの声を聞けるのはアンディママだけだからね♪無理に行かなくても、ゆっくり時間をかけて聞いてあげて下さいね☆
  • 2010-11-30 10:59
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2771] 鍋コ。さんへ

そうそう、ブランデーをこれだけの為に買うのもって思っちゃいますね(^^;)
普段飲まないし、私の料理レパートリーでは「料理酒」しか使いません☆
あ、あとワインとかビールとかもネ。

鍋ヲさんさすが~!いつもテキパキとお料理上手ですよね☆いいなぁ、
一緒にしなくても一人でしてくれたらなぁ(笑)
これから徐々に料理の楽しさを教え込むつもりです(笑)

男性&外国人という事で、自分の選ばないレシピをチョイスするのが良いですよね♪
こんなの食えるかーは・・・これから出会うのでしょうか、私も(笑)

昆布ちゃんは自分のペースでお散歩行きたい派なんですね。ジャクソンもそうなのかな。。
なんででしょうか、いきなりここ1週間以内で「歩かない」が発生しました。ちなみに
今日はおやつとおもちゃ持参でお散歩したら、歩いてくれたのでとりあえず続けて
みたいと思っています!
  • 2010-11-30 11:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2772] ティミさんへ

ありがとうございま~す(^^)
そうそう、男性の料理って自分のと違って
新鮮ですよね☆私はティミさんの料理に毎回う~ま~そ~!!ってなってます♪

動画だとどのタイミングでとかどれくらいの量をとかわかって良いですね。
BBCそちらでも見られますか☆
うちの旦那もBBC好きです(^^)
  • 2010-11-30 11:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2773] うのままさんへ

わ~い、うのままさんは知ってると思った☆
そうそう、ヘルズキッチンとかエフワード、キッチンナイトメアーズとかうちの旦那見てますよ(笑)
エフワード連発のはっきりした物言いの人ですよね~!

そんなに料理番組見るなら作ってくれたらいいのにって思いますが、最近さっぱり
料理をしなくなりました(ーー;)

うのぱぱさんも同じく、材料には細かいですか(^_^)
男性ってそういう所きっちりしてるから機械にも強いのかもしれませんね~!

そうですねぇ、ジャクソンの歩かない原因がなんなのか…。そういえば昔も一度、
歩かない時があったのを思い出しました。少ししたら大丈夫になったので、今回も
大丈夫かなとは思うのですが。。1対1お散歩もいいですね☆やってみようと思います(^^)
  • 2010-11-30 12:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2774] Rossy momさんへ

ありがとう~(^^)まだまだ暖かくって、昨日は27度近くもあって、
あまりクリスマス気分じゃないんですけどね(笑)

そうそう、夫婦で何かをするって大事ですよね。料理とかガーデニングには
反応したものの、掃除はそっこう却下でした(笑)

イエイエ、うちの旦那は料理上手じゃないですよ~(^^;)レシピ通りに
とか細かいくせに、フライパンから別のお皿に移す時とかボロボロこぼして、
そういう所こそ繊細にして欲しいもんです(笑)
そういえば有名シェフは男性ばっかりですね!

Rossyちゃんのお友達は、子犬時代からそうなのかな?ジャクソンは今まで
何でも無かったのにいきなりだったから、外の音に慣れてないわけではないと
思うんだけど・・・うーん、わかりません(;_;)

どこか痛いのかとも思ったんですが、普段は走り回って健康そうなので
単にお散歩が好きじゃないのかもしれないです。
そうですね、ゆっくりジャクたんの声を聞きながら解決していきたいと思います!(*^^*)

ウフフ、もう見つけた時はあ~!Rossymomさんだぁって思ったんですが
パタっと次がなくなっちゃって残念です。
FC2簡単に写真もアップできますし、ぜひRossyちゃんの写真を載せてください☆
楽しみにしてます~(^^)わからない事あったら聞いてくださいね♪
  • 2010-11-30 12:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/347-61152c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーダーウォークを始めて1ヶ月、途中経過。

 
リーダーウォークを始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
まずはアンディ、かなり変わりました。今までみたいに前をぐいぐい行こうとはほとんどせず、私より前に
出てしまっても私が「アンディ、ゆっくり」など声をかけるとすぐゆっくり足になります。
※ただし今でも横に(ポストとか電柱とか)行こうと引っ張ります。

それにこちらがわざとゆっくり足にしてみても、いつもじゃないけどこちらの歩く速さを意識してあわせたり
するようになりました。

↓今日はクリスマスの飾りを出したよ
5956

それと、お散歩以外でも変化が!
今まで外での呼び戻しがあまりできてなかったのが、以前よりずっとできるようになりました。

例えば、うちのバックヤードでオフリーシュでいたとします。
アンディはうちのバックヤードからどんどん隣へ行こうとするのですが、「アンディ、そっち行かないで!」
と言うとピタっと止まってこっちを向きます。

5957

それで戻ってくる時もあるし、さらに先へ進もうとする時はもう一声、「アンディ。」と低い声で言えば大体
戻ってきます。でもこんなの呼び戻しできるって言えないかな?(笑)

5958

それと、びっくりするぐらいデビの言うことを聞くようにもなりました。
今まで呼んでもこなかったりしたのに、今では確実にデビが呼んだら来ます。私より効果あります。
私がトレーニングしてるのに

次にロビンちゃん。ロビンちゃんはまったく何も変わっていません(笑)
そしてジャクソン。。。



ジャクソン、お散歩嫌いになっちゃいました。
これがリーダーウォークのせい…ではないと思うのですが、最近はお散歩中立ち止まって歩く事を拒否。

散歩に行く前、玄関でみんなのハーネスをつけるのですが、ジャクソンはいつもポツーンと遠くに離れています。
今日もハーネスをして歩こう(家の中)としたら一歩も歩かずズズズって引きずられたくらい。



こうやって、お庭でも家の中でも走り回ったり転がりまくったりおもちゃでブンブン遊ぶので
「歩けない・走れない」訳じゃないんです。それに食欲も変わらないし、ウンチだって健康。
心配です。。。



しばらくジャクソンの好きなおもちゃで遊びながらお散歩して様子を見たいと思います。




夕方はデビとクッキング♪
お金も節約中だし、何か家の中で一緒に楽しめる事をこの中(①料理、②ガーデニング、③掃除)から選んで
と言ったら料理になりました(笑)

5967

今回はデビの好きなBBCアメリカの番組の、イギリスで活躍するシェフ、ゴードン・ラムゼィさんのレシピより
バターチキンカレーにしました~。ラムゼィさんのお店って今では東京にもあるんだね☆

http://www.channel4.com/4food/recipes/chefs/gordon-ramsay/butter-chicken-recipe

動画つきなのでわかりやすいよ♪

それにしてもどうして男の人ってきっちり細かいんでしょうね~
最初他のレシピ見てて、ブランデーが無いって事になって、そんなのブランデーは料理酒で
いいじゃんって言ったらブランデーには味がついてるからブランデーじゃないとダメだとか言うし、
完璧にレシピ通りにしようとするもんね。

↓チキンとレモン・ガーリック・ジンジャー・ソルト・チリパウダーを混ぜて焼く所
5968

できあがり~
おいしく頂きました

5969

一緒に作ると、味の想像がつかない外国のレシピも臆せず作れるのが良いかも
次の週末は何つくろ~


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C2766]

おいしそおーぉぉぉ♡

ブランデー、結構ない家庭多いと思うのですが。苦笑)ここは何かで代用!というのがやはり料理に慣れた人の発想?ですよね。(私はそれで多々失敗をやらかしますが…)
鍋ヲは結構代用上手かも?!昨日もステーキのソースを生クリームで作ってくれましたが、ワインがないのでビールと酒で代用して作ってくれました。
外人であり男性である鍋ヲ、料理の発想(作りたいもの)が違うので、確かに楽しいです。新たな発見があったり、「こんなもの食えるか!」と言うほどの失敗作が出てきたり。苦笑)

ところで、ジャクソン君、お散歩ボイコットですかー…。どうしたんでしょうねー。
自由にできないから嫌なのでしょうか。
基本的に散歩が大好きな昆布ですが、でもそういえばリーシュの金具部分が気になったり、ポン酢がズンズン先を行き、昆布が後ろをちょろちょろ歩いていてポン酢に引っ張られると、その場でストップして先を行くのをボイコットしてしまいます。
おやつやおもちゃで釣るの、良さそうですね☆

そしてさすがアンディ君!長男だけありますね!立派です!!

[C2767]

とっても美味しそう!!
男の人の料理って、やっぱりちょっと違いますよね。
動画でみながらお料理作れるのかぁ。
時代は変わったー!もうお料理の本なんて
いらない時代もくるかもしれませんね。
BBCのお料理番組私も好きですー。

[C2768]

ゴードン ラムゼィ、アメリカに進出してますよね!!
ヘルズ キッチン USAとか見ましたよ!
Fワードが多くて笑えますよね。

男性はレシピとか細かいことにこだわる人多いのかも。
うのぱぱもそうですよ。切り方とかも。。。

ジャクソン君、どうしたんだろう?
こんなに元気に遊んでいるところを見ると体に問題はなさそうだし。
ウノ君の理由ともまた違いそうですね。

第二反抗期なんでしょうか?!
注目を独り占めしたいとか?
今度ジャクソン君だけでお散歩に行ってみるといいかもしれませんよ。

[C2769] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2770] 素敵☆

サンタさん可愛いですね♪もうクリスマスなんですね♪何か実感が無いですね♪

御夫婦で何かをされるとゆう事は素敵な事だと思いますし…旦那さんはホント御料理が御上手ですね♪やはり男の方って凄いよねって思います!有名な所のシェフとか板前さんとか…みんな男の方!ですよね。。。

ジャクたんは、お家が大好きなのね…そうゆう子って、たま~に居ますよね!もしかしたら…どこか痛いのか?悪いのか?って心配しちゃったりしますよね?Rossyの友達も居たんです…理由不明でお散歩拒否って子が…色々考えたのですが…もしかしたら私達がな~んとも無いと思ってる事がその子にとって凄く恐い事だったり…例えば車とか自転車とか…?わからないんですよね…ジャクたんの声を聞けるのはアンディママだけだからね♪無理に行かなくても、ゆっくり時間をかけて聞いてあげて下さいね☆
  • 2010-11-30 10:59
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2771] 鍋コ。さんへ

そうそう、ブランデーをこれだけの為に買うのもって思っちゃいますね(^^;)
普段飲まないし、私の料理レパートリーでは「料理酒」しか使いません☆
あ、あとワインとかビールとかもネ。

鍋ヲさんさすが~!いつもテキパキとお料理上手ですよね☆いいなぁ、
一緒にしなくても一人でしてくれたらなぁ(笑)
これから徐々に料理の楽しさを教え込むつもりです(笑)

男性&外国人という事で、自分の選ばないレシピをチョイスするのが良いですよね♪
こんなの食えるかーは・・・これから出会うのでしょうか、私も(笑)

昆布ちゃんは自分のペースでお散歩行きたい派なんですね。ジャクソンもそうなのかな。。
なんででしょうか、いきなりここ1週間以内で「歩かない」が発生しました。ちなみに
今日はおやつとおもちゃ持参でお散歩したら、歩いてくれたのでとりあえず続けて
みたいと思っています!
  • 2010-11-30 11:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2772] ティミさんへ

ありがとうございま~す(^^)
そうそう、男性の料理って自分のと違って
新鮮ですよね☆私はティミさんの料理に毎回う~ま~そ~!!ってなってます♪

動画だとどのタイミングでとかどれくらいの量をとかわかって良いですね。
BBCそちらでも見られますか☆
うちの旦那もBBC好きです(^^)
  • 2010-11-30 11:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2773] うのままさんへ

わ~い、うのままさんは知ってると思った☆
そうそう、ヘルズキッチンとかエフワード、キッチンナイトメアーズとかうちの旦那見てますよ(笑)
エフワード連発のはっきりした物言いの人ですよね~!

そんなに料理番組見るなら作ってくれたらいいのにって思いますが、最近さっぱり
料理をしなくなりました(ーー;)

うのぱぱさんも同じく、材料には細かいですか(^_^)
男性ってそういう所きっちりしてるから機械にも強いのかもしれませんね~!

そうですねぇ、ジャクソンの歩かない原因がなんなのか…。そういえば昔も一度、
歩かない時があったのを思い出しました。少ししたら大丈夫になったので、今回も
大丈夫かなとは思うのですが。。1対1お散歩もいいですね☆やってみようと思います(^^)
  • 2010-11-30 12:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2774] Rossy momさんへ

ありがとう~(^^)まだまだ暖かくって、昨日は27度近くもあって、
あまりクリスマス気分じゃないんですけどね(笑)

そうそう、夫婦で何かをするって大事ですよね。料理とかガーデニングには
反応したものの、掃除はそっこう却下でした(笑)

イエイエ、うちの旦那は料理上手じゃないですよ~(^^;)レシピ通りに
とか細かいくせに、フライパンから別のお皿に移す時とかボロボロこぼして、
そういう所こそ繊細にして欲しいもんです(笑)
そういえば有名シェフは男性ばっかりですね!

Rossyちゃんのお友達は、子犬時代からそうなのかな?ジャクソンは今まで
何でも無かったのにいきなりだったから、外の音に慣れてないわけではないと
思うんだけど・・・うーん、わかりません(;_;)

どこか痛いのかとも思ったんですが、普段は走り回って健康そうなので
単にお散歩が好きじゃないのかもしれないです。
そうですね、ゆっくりジャクたんの声を聞きながら解決していきたいと思います!(*^^*)

ウフフ、もう見つけた時はあ~!Rossymomさんだぁって思ったんですが
パタっと次がなくなっちゃって残念です。
FC2簡単に写真もアップできますし、ぜひRossyちゃんの写真を載せてください☆
楽しみにしてます~(^^)わからない事あったら聞いてくださいね♪
  • 2010-11-30 12:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/347-61152c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



