Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2740]

フェンス、アイデアは良かったのに、長さが。。。。(笑)
しかもロビンくんすぐにスルリと抜けて行ってしまうところが面白すぎます!!
フェンス無しでOKというゆるい感じもいいですよね~。
そういうの好きだな♪

[C2741]

私たちのフェンス立てるまで大変だったよ~!でも、うちはマイデスしかいなかったから、庭の中央に鉄の棒を突き刺して、そこからリーシュにつないでいたよ!
庭は円状にマイデスの軌跡が出来たけど(笑)3ワンズだったら・・・どうしたものかね!?(汗)

私も素敵なお庭希望♪だけど、お金が追いつきません(笑)ってか、どこから手をつけていいのかわかりません・・・。

あぁ・・・アンジャクが恋しい!!(ロビンちゃんとは未遭遇なのでこの場合はファーストコンタクトかな?/笑)

[C2742]

そうそう、借りてるお家だとねぇ。
モンクを迎えた時のお家が、すっごく広い裏庭があったのですけど
アンジャクロビ家と同じ状態でした。当時はモンクだけだったから
ウルトラ・ロングなリーシュを使ったりしてました。

芝生は…肥料と除草剤が一緒になった物を使う…と
しばらくアンジャクロビたんたちはお庭で遊べないかも(´-ω-`)
それか、オーガニックな肥料と除草剤を手作りかな。
色々とネットにも出てましたけど、借りてるお家のお庭にって
言うのは結構ネックになりますねぇ。
  • 2010-11-24 15:17
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2743]

庭にフェンスは必須アイテムですよね。
この案、シーズーなら良いですね☆

実家の庭は、フェンスではなく、木で囲まれているのですが、木と木の間をくぐりぬけて、お隣の庭に行く事があって…il||li _| ̄|○ il||li
先日雪が降った時は、もう大興奮で全く言うことを聞かなくなってしまい、隣の庭から更に隣へ・・・更に隣へ…と、、、ヾ(;´Д`●)ノ
お恥ずかしい限りなのですが|||||(ーωー;)||||
将来家を持ったら、きちんとフェンスで囲わないと駄目だなーと思った次第でした。

うさぎのUNCHI食べちゃうんですねー。うさぎのUNCHIは遭遇したことがないけど、うちの2頭も食べそうだなー…|||||(ーωー;)||||

[C2745]

こんにちは!
まずは、大変遅れましたが、ジャクソン君お誕生日おめでとう!!!
おもちゃももらえて楽しい一日になりましたね(*^^*)
いつまでも元気で育っていってもらいたいです!

旅行もあんなところに行ってみたい!!
癒されそうですよね!素敵~!!と思って、パソコンの画面にはりついちゃいました(笑)

ワンコ用のドッグパークもすごい充実してるんですね!あんな素敵なのエルパソにはないです(涙)

そそいてミニフェンス可愛いです~!
私もこんな感じでもうちょっと背の高いものが欲しかったんですが、ここの強風だと飛ばされろ。。という心配があって、何の飾り気もないフェンスになっちゃいました~!
ちょっと見ないうちにロビンちゃんが大きくなってて衝撃です!!
唇と肉球が可愛すぎます(*^^*)
  • 2010-11-25 03:57
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2747] うのままさんへ

そう、長さが(笑)
今度もうふたつぐらい買って完全フェンスにしますv-91

あの・・・うのままさん、ロビンちゃんは女の子です(笑)
フェンスなしでもちゃんと戻ってくればいいんですけどね♪
アンディは止めないとどんどん隣の家のほうに行ってしまいます(ーー;)
けどリードウォーク効果か、そっちに行ったらダメよ!と言うと
戻ってくるようになりました(^^)v
  • 2010-11-25 06:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2748] kumiちゃんへ

そうだよね、だってKumiちゃんちのバックヤードめっちゃ広いもん~!
うちもあんな風にちゃんとしたフェンスがあればいいんだけどなぁ~・うちは持ち家
じゃないからお金かけるだけ無駄だよね(ーー;)でも芝生は綺麗にしたいー。

そうそう、うちもアンディだけの時はよくペットショップに売ってるワイヤー入りの
ひもでお外にいたよ。3ワンだとぐるぐる絡まるだろうなぁ(笑)

Kumiちゃんちのバックヤードのテラスの所素敵だったよ~♪うちもああいう
ウッドデッキにテーブルセットが欲しい!
そうね、お金よね全ては(笑)

そう言ってもらえて嬉しい~(*^^*)
きっとアンディもマイデスが大好きだったから恋しいはず(笑)
ロビンちゃんとルーシーっていう女同士もどうなるか見てみたかったなぁ(笑)
  • 2010-11-25 06:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2749] Jonaminaさんへ

そうなのですよー、借りてる家に投資するのもなんだかね(ー"ー)
おお、除草剤なんてのがあるんですね!やっぱりね~、
そういうのしないともう雑草どんどん増えますよね。
しかもうちバックヤードのすぐ裏が林だから、もうどんどん雑草が侵入してきてます(涙)

オーガニックの肥料と除草剤が手作りでできるのですね、良い情報ありがとうです!
ネットで調べてみます♪
芝生が綺麗に敷き詰められてないと、足が土&砂だらけになっちゃうんですよね。
なんとかしたいです!
  • 2010-11-25 07:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2750] 鍋コ。さんへ

そうそう、フェンスがないと隣まで行っちゃうので。。しかも隣の犬も来たりしますので(笑)
うちはアンディがどんどん遠くへ行きたがるのですが、リードウォークの成果か
最近呼び戻しができるようになってきました☆
でも、「そっち行っちゃダメよ!」って言うとピタっと止まり、こっちを見る
んですがまたズンズン先へ行こうとします。それで「そっち行ったらダメ、おいで!」って
呼ぶと又ピタっと止まってこっちを見る・・・それでゆーっくりとこっちに戻ってくる感じです(笑)
でもうちも雪があったらきっと無理でしょうね(苦笑)
  • 2010-11-25 08:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2751] タイちゃんママさんへ

こんにちは~(^^)
ジャクソンへのお言葉、ありがとうです~!!
本当、あんなところに旅行に行きたいですよね♪マイナスイオンたっぷりで
空気がおいしいんだろうなぁ。今から(笑)貯金頑張ります(^^;)

エルパソにはああいうドッグパークはないですか。場所によって違うんですね、
私が以前住んでた場所にもありませんでした。
アダプションセンターと繋がってるので行くことで支援になるのも良いですよね!

そうそう、私ももう少し背の高いものが良かったのですが無かたんです~。
これもみんなジャンプで飛び越えられちゃいますが、意外とせずちゃんと
回り道してるのがかわいらしいです(笑)

そうですね、そちらの強風は手ごわいんですよね!
でもフェンスちゃんと作れたんだもの、いいな~☆

そうなんです、ロビンちゃん大きくなりました(*^^*)
でも女の子なのでとっても体重は軽いです♪
唇が出てるというか、厚いですよね。フフフ、私もお気に入りポイントです♪
  • 2010-11-25 08:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/343-a78431cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭改造計画

 
うちのバックヤード、フェンスがありません。
だからアンディ達もツツーと家の横を通って家の前に行っちゃうことがあるんですが、隣の家にも行けちゃう
のでそれは避けたいところ。ちなみに↓向こうに見えてるフェンスはうちの右隣のそのまた隣のお家のフェンス。

つまりうちの右隣のお家にもフェンスがないんですね。

5917

だけどフェンスをつけるって言ったって、軽~く数百ドル(数万円)はするし、購入した家じゃないので
そこまでするのももったいない訳です。(アンジャクロビ家は数年後又お引越しです)

なのでこんな物を買ってみました♪

5918

これはガーデニング用の花壇を囲うフェンスです。
アンジャクロビにはこれくらいでもOKなんじゃない~?それにこれ、ひとつ5ドルなのでこれだったらやっても
損はないよね

6つ買って30ドル。
…しかし後ちょっと足りなかった~_| ̄|○ ガクッ
林側に隙間が開いちゃってます。

5919

みんな興味津々、アンディもクンクンし始めたよ~
アンディだけは足上げオシッコなので、棒とかフェンスとかないとしにくいんですよね。そういう意味でもこれは◎



そうそう、行かなくてヨシ!
って思ったんだけどね、あっさりと



みんなあっさりと隙間からあちら側へ。_| ̄|○ ガクッ _| ̄|○ ガクッ



早い所隙間をふさいで反対側もフェンスを立てねば!!
それと、最終的には林側にも立てたいなぁ。ウサギがよくうちの庭にくるらしく、まん丸なフンが落ちてるので。。。

後!この枯れきった&雑草ばかりの芝生もどうにかしたい。もう全部掘り起こして一から綺麗に芝生敷き詰め
ないとダメかなぁ?

素敵なお庭は1日にしてならず…なのでした。




朝ご飯食べた後、夜露たっぷりの芝生&土の上を走って汚くなっちゃったジャクロビン(ーー;)
ジャクソンはお休みモード、

5926

まだまだ遊び足りないロビンちゃん。

5927

そんなとある日の朝でした


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C2740]

フェンス、アイデアは良かったのに、長さが。。。。(笑)
しかもロビンくんすぐにスルリと抜けて行ってしまうところが面白すぎます!!
フェンス無しでOKというゆるい感じもいいですよね~。
そういうの好きだな♪

[C2741]

私たちのフェンス立てるまで大変だったよ~!でも、うちはマイデスしかいなかったから、庭の中央に鉄の棒を突き刺して、そこからリーシュにつないでいたよ!
庭は円状にマイデスの軌跡が出来たけど(笑)3ワンズだったら・・・どうしたものかね!?(汗)

私も素敵なお庭希望♪だけど、お金が追いつきません(笑)ってか、どこから手をつけていいのかわかりません・・・。

あぁ・・・アンジャクが恋しい!!(ロビンちゃんとは未遭遇なのでこの場合はファーストコンタクトかな?/笑)

[C2742]

そうそう、借りてるお家だとねぇ。
モンクを迎えた時のお家が、すっごく広い裏庭があったのですけど
アンジャクロビ家と同じ状態でした。当時はモンクだけだったから
ウルトラ・ロングなリーシュを使ったりしてました。

芝生は…肥料と除草剤が一緒になった物を使う…と
しばらくアンジャクロビたんたちはお庭で遊べないかも(´-ω-`)
それか、オーガニックな肥料と除草剤を手作りかな。
色々とネットにも出てましたけど、借りてるお家のお庭にって
言うのは結構ネックになりますねぇ。
  • 2010-11-24 15:17
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2743]

庭にフェンスは必須アイテムですよね。
この案、シーズーなら良いですね☆

実家の庭は、フェンスではなく、木で囲まれているのですが、木と木の間をくぐりぬけて、お隣の庭に行く事があって…il||li _| ̄|○ il||li
先日雪が降った時は、もう大興奮で全く言うことを聞かなくなってしまい、隣の庭から更に隣へ・・・更に隣へ…と、、、ヾ(;´Д`●)ノ
お恥ずかしい限りなのですが|||||(ーωー;)||||
将来家を持ったら、きちんとフェンスで囲わないと駄目だなーと思った次第でした。

うさぎのUNCHI食べちゃうんですねー。うさぎのUNCHIは遭遇したことがないけど、うちの2頭も食べそうだなー…|||||(ーωー;)||||

[C2745]

こんにちは!
まずは、大変遅れましたが、ジャクソン君お誕生日おめでとう!!!
おもちゃももらえて楽しい一日になりましたね(*^^*)
いつまでも元気で育っていってもらいたいです!

旅行もあんなところに行ってみたい!!
癒されそうですよね!素敵~!!と思って、パソコンの画面にはりついちゃいました(笑)

ワンコ用のドッグパークもすごい充実してるんですね!あんな素敵なのエルパソにはないです(涙)

そそいてミニフェンス可愛いです~!
私もこんな感じでもうちょっと背の高いものが欲しかったんですが、ここの強風だと飛ばされろ。。という心配があって、何の飾り気もないフェンスになっちゃいました~!
ちょっと見ないうちにロビンちゃんが大きくなってて衝撃です!!
唇と肉球が可愛すぎます(*^^*)
  • 2010-11-25 03:57
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2747] うのままさんへ

そう、長さが(笑)
今度もうふたつぐらい買って完全フェンスにしますv-91

あの・・・うのままさん、ロビンちゃんは女の子です(笑)
フェンスなしでもちゃんと戻ってくればいいんですけどね♪
アンディは止めないとどんどん隣の家のほうに行ってしまいます(ーー;)
けどリードウォーク効果か、そっちに行ったらダメよ!と言うと
戻ってくるようになりました(^^)v
  • 2010-11-25 06:44
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2748] kumiちゃんへ

そうだよね、だってKumiちゃんちのバックヤードめっちゃ広いもん~!
うちもあんな風にちゃんとしたフェンスがあればいいんだけどなぁ~・うちは持ち家
じゃないからお金かけるだけ無駄だよね(ーー;)でも芝生は綺麗にしたいー。

そうそう、うちもアンディだけの時はよくペットショップに売ってるワイヤー入りの
ひもでお外にいたよ。3ワンだとぐるぐる絡まるだろうなぁ(笑)

Kumiちゃんちのバックヤードのテラスの所素敵だったよ~♪うちもああいう
ウッドデッキにテーブルセットが欲しい!
そうね、お金よね全ては(笑)

そう言ってもらえて嬉しい~(*^^*)
きっとアンディもマイデスが大好きだったから恋しいはず(笑)
ロビンちゃんとルーシーっていう女同士もどうなるか見てみたかったなぁ(笑)
  • 2010-11-25 06:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2749] Jonaminaさんへ

そうなのですよー、借りてる家に投資するのもなんだかね(ー"ー)
おお、除草剤なんてのがあるんですね!やっぱりね~、
そういうのしないともう雑草どんどん増えますよね。
しかもうちバックヤードのすぐ裏が林だから、もうどんどん雑草が侵入してきてます(涙)

オーガニックの肥料と除草剤が手作りでできるのですね、良い情報ありがとうです!
ネットで調べてみます♪
芝生が綺麗に敷き詰められてないと、足が土&砂だらけになっちゃうんですよね。
なんとかしたいです!
  • 2010-11-25 07:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2750] 鍋コ。さんへ

そうそう、フェンスがないと隣まで行っちゃうので。。しかも隣の犬も来たりしますので(笑)
うちはアンディがどんどん遠くへ行きたがるのですが、リードウォークの成果か
最近呼び戻しができるようになってきました☆
でも、「そっち行っちゃダメよ!」って言うとピタっと止まり、こっちを見る
んですがまたズンズン先へ行こうとします。それで「そっち行ったらダメ、おいで!」って
呼ぶと又ピタっと止まってこっちを見る・・・それでゆーっくりとこっちに戻ってくる感じです(笑)
でもうちも雪があったらきっと無理でしょうね(苦笑)
  • 2010-11-25 08:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2751] タイちゃんママさんへ

こんにちは~(^^)
ジャクソンへのお言葉、ありがとうです~!!
本当、あんなところに旅行に行きたいですよね♪マイナスイオンたっぷりで
空気がおいしいんだろうなぁ。今から(笑)貯金頑張ります(^^;)

エルパソにはああいうドッグパークはないですか。場所によって違うんですね、
私が以前住んでた場所にもありませんでした。
アダプションセンターと繋がってるので行くことで支援になるのも良いですよね!

そうそう、私ももう少し背の高いものが良かったのですが無かたんです~。
これもみんなジャンプで飛び越えられちゃいますが、意外とせずちゃんと
回り道してるのがかわいらしいです(笑)

そうですね、そちらの強風は手ごわいんですよね!
でもフェンスちゃんと作れたんだもの、いいな~☆

そうなんです、ロビンちゃん大きくなりました(*^^*)
でも女の子なのでとっても体重は軽いです♪
唇が出てるというか、厚いですよね。フフフ、私もお気に入りポイントです♪
  • 2010-11-25 08:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/343-a78431cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



