Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2726]

恐らく…個人でシェルターをされている方は、とてつもなく忙しいのだと思います。
というのも、私の友人がボランティアしているのは個人シェルターなのですが、預かっている犬に何かがあって連絡取ろうにも、返事がすっごく遅い&待ち合わせていても、常に待ちぼうけ。苦笑)
だけど、とっても忙しい方なので、仕方がないと諦めていました。
預かりの犬に何かがあって、結構緊急でもこんな感じなので、優先順位をつけていくと、新しいボランティアさんは忘れてしまう事もあるかもしれないですよ?!
イベントか何かで直接会える機会なんてあれば良いかもしれません。

ところで、ドッグラン!
すごい素敵!UNCHIが落ちていないなんて!爆)
だけど、芝生もプールもきちんと整備されていることや係の人がきちんと犬の特徴を把握していること、これはお金を出しても納得ですね。

アルマジロ、いるんですね!すごいー!
こんなのが芝生にいたら、びっくりしちゃいそうですけど。
ちょっと見ていて気持ち良いかわいらしい姿ではないですね。笑)

アンディ君は去勢手術はしてなかったんですね!今後アンディジュニアの予定ですか?

こちらのドッグラン…去勢していない犬もちょくちょくやってきてますー…。
しかもピット系で未去勢の犬がドッグランに来る事もあるので、偏見ではありますが、そういう時は素直に退場する私たちです。

[C2727]

こんばんは~♪
素敵なドッグパークですね~。
しかも色々がお隣のセンターへの資金になるだなんて。
設備も新設度もかなり高いですよね~♪

わんこによって好きな犬種ってあるんでしょうかね^^
ジャクソンくんはテリア系がお好きかな?
うちはこたくんの影響かパピヨンのお友達が多いです♪

ワイルドアルマジロ?!
すごーい!!いるんですねぇ(@0@
可愛らしいな~♪
でも見れば見るほど不思議な生き物だな~。

[C2728] 鍋コ。さんへ

そうですね、やっぱり忙しいかったのかもしれませんね☆ただ・・・コミュニケーション
がきちんと取れない事でこちらがストレスになりそうなので、できればスムーズな対応の
施設とお付き合いしたいものです(^^;)

そうなんです、こことても良かったです!
綺麗なのももちろん客層も犬達も良かったんですが、やっぱりスタッフの方が
良かったのが印象的でした!

野生のアルマジロなんて初めて見ました~!初めて見た時は死骸だったのですが、
この毛もない爬虫類みたいな見た目にビックリしたものです。(@o@)

夫はいつかアンディの子供を作りたいとの事で去勢をしてないかったのです。
私はそこまで気にしていなかったのですが、アンディが年とるにつれ、私も
たまにアンディの子供が欲しいと思うことがたまにあります。
なのできっと去勢はしないと思いますが、こういうパークに連れて行けないのは残念ですね…。

そうですね、オーナーさんも自分の犬を守るために自分でこれはOK、これはダメって
自分の決まりを作っていいんだと思います!
何かあってからでは遅いですもんね。
  • 2010-11-23 04:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2729] Megさんへ

こんばんは~♪
そうなんです、設備が整っていてとっても良いドッグパークでした!
資金がアダプションセンターに行くというのも良いアイディアですよね☆
こういうのがもっと増えてくれたら、もっとセンターやシェルターなどが
身近になって良いんじゃないかと思いました。

ジャクソンが好きなのにはひとつに体の大きさが似たような子っていうのも
あるんでしょうが、なぜかテリア系には自分から近寄って行って遊ぼうとするので、
犬種もあるのかもしれませんね~(^^)

メイちゃんとこた君はとってもお似合いだもんね♪

そうなの、私も初めて見ました野生のアルマジロ!
結構大きいのでちょっとギョッとしますが、マイペースで中々可愛らしいヤツです(*^^*)
  • 2010-11-23 04:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/341-c873b737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アダプションセンターのドッグパーク

 
土曜日、先日行って忘れ物をしたため入れなかったフロリダの町にあるドッグパークへ
ジャクソンとふたりで行ってきました~。今日はデビはアンロビとお留守番。

先日申込用紙ももらってきたので、住所とか名前とか基本事項を書いて、レイビース(狂犬病)の注射
の証拠に保管していたタグを持って行きました。

スタッフの女性は先日のことを覚えててくれて、(ロビンが吐いちゃってティッシュもらった事とかも(笑))
今回は無料で入れてくれました。

5871

ここには大きいコ用、小さいコ用と分かれてたんだけど、その時は小さいコ用に誰もいなかったのと
小さいコが大きいコ用にもいた事、それときちんとスタッフさんが犬達の特徴を教えてくれた事で
ジャクソンもこちらに入ってみました。

ほとんど常連さんなので、スタッフさんもちゃんとみんなの事を覚えててあのコはこんな感じ、このコは
このおもちゃが好き、とか説明してくれるの。↓このコはこのフリスビーが大好きらしい。



みんな思い思いに遊んでて、オーナーさん達もみんな穏やかな雰囲気です。そして誰もおしゃべりに夢中になって
犬達を忘れたりせず、おもちゃで遊んであげてたりちゃんと犬達を見ている感じでした。



ジャクソン、初めての場所でちょっと緊張気味に立ち尽くしてたので、端っこで持って来たフリスビーで
遊びました。大きいコも何人か挨拶に来てくれて、ジャクソンもガウってしないで一安心。

そして少し慣れてきた所で中心のほうへ少しずつ移動。私の近くにくっついてたのに、だんだん一人で
歩いたりできるように



その中でもこのコがジャクソンは気に入ったみたい♪ジンジャーちゃんを思い出すなぁ
ジャクソンはテリア系が好きなのかな?



やった~、ジャクソン追いかけっこして遊べたよ

5904

このパークの中心には、こんな大きなプールがあるの。ボーンの形なんだよ~。
それにごみだって浮いてない綺麗な水。ちゃんと網が置いてあって、スタッフさんやごみに気づいた人が
すくってたりします。

5876

みんなザブザブ入っててすごく楽しそう~!あぁ~ジャクソンもお水好きだったら良かったのにね☆
↓このコ、いつだってこの青いフリスビー持ってます(笑)



そのうち小さいコが来て小さいドッグパーク内に入って行ったのを見て、他の小さいコのオーナーさんも
そちらへ移動し始めたので、私もジャクソンと移動。

小さいコ用のパークはこんな感じ。どちらも本当に綺麗に芝生のお手入れがされてて、うんちひとつ落ちてない
んだよ。それにおもちゃ箱にはおもちゃがいくつか入ってて、これもパークの方で用意してある備品みたい。

5886

ジャクソン、みんなと遊びはしないけどシュナウザーちゃん達(3ワン!)とも挨拶したし、

5893

キャバリアちゃん達(4ワン!!)とも挨拶できました。

5885

3ワンとか4ワンとか、同じオーナーさんで同じ犬種だとよほど好きなんだね~とちょっとびっくりするけど
考えてみたらうちもシーズー3ワンなんだよね。きっと見る人見る人、「あの人よっぽどシーズーが好きなのね」
って思ってるんだろうね~(笑)

ジャクソンはこんな感じ、みんなとクンクン。

5902


それで、途中みんながフェンスの外の林のあたりを見て話してたので、何かいるの?って聞いてみたの。



あ、もちろん犬にじゃなくて人間にですよ(^^;)
そしたらね…



ジャーン、これは一体な~に?

5891

ハイ、アルマジロでした~

5892

初めて見ました、野生の生きてるアルマジロ!ご飯を探し中で枯葉の下をクンクンしてたから顔が見られなかった
けど、なんだかウサギみたいな?大きなねずみみたいな?耳なんだね!

尻尾がワニみたいっていうか、爬虫類っぽいというか、とにかく変わった動物だよね。
フェンスのこちら側では犬達がワンワン吠えてるのにぜんぜん気にする様子も逃げることもなく、ずーっと
クンクンクンクンご飯を探していました。小さなどんぐりがいっぱい落ちてたから、ああいうのを食べるのかな?
動きも早くなくて、のんびり屋さんなんだねぇ、アルマジロって。



その後、ひたすら走りまくるこのコに



5896

ジャクソンが追いかけ始めました。ちょっとでやめちゃったけどね(^^;)、追いかけるのが好きなのね♪



そうそう、この小さいコ用パークにはこんな池もありました

5899

ジャクソン、今日はどうだった?



うん、少しずつだけど慣れてきたよね☆楽しかったしとても良いパークだったのでまた来ようね!
ロビンちゃんも避妊手術したら連れてきたいし。アンディは去勢してないからこれないけど…

ここのスタッフさんがまたいい人で、ちょこちょこパーク内をチェックしに来てオーナーさんとお話したり、
仲良くやれてる?大丈夫?って声をかけてくれました。そして、このスタッフさんは半分お仕事、半分
ボランティアでここを管理してるんだそう。ドッグパークの芝生の管理から水の管理、ごみ処理やトイレ、
バスルームのお掃除。さらにアダプションセンターでのお仕事。

↓パークの入り口にはシンクがひとつ、大きいシャワールームが3つと、犬用のバスルームがあります。
バスタオル、シャンプーなどが1ドルで使うことができます。

5903

ここの入園料(一人5ドルで3匹まで連れて来てOK)やこういったバスルーム使用料が隣のアダプションセンター
への資金になります。


うちからここまでは車で20~30分(ハイウェイを使って)、ちょくちょく通える距離ではないけど、
次にくる時はドッグフードなどの物資を持っていこうと思います。
そうそう、以前電話をかけた地元の個人シェルターですが、残念だけど一度もかかってくることはありませんでした。

なんでだろう、もしかしたら必要なかったのかもしれないし、忙しかったのかもしれない。。
けど、以前ノースカロライナで個人シェルターの管理者に連絡を取った時、数回やり取りをしていたら
パタッと連絡が途絶えてしまったのもあって。。さらに今回の事もあって、あまり個人でされている
シェルターに良い印象がなくなってしまいました。

きっと、個人にしろ町の団体にしろ、働いている人でそのセンターの良さって変わってくるんだろう
とは思いますけどね。今日来たここのドッグバークの印象で、同経営のアダプションセンターの方にも
良いイメージが沸きました。


なので、本当に少しばかりだけど…たまにだけど…ここにくる事でアダプションセンターの犬達の手助けに
なったら良いなと思ったのでした。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C2726]

恐らく…個人でシェルターをされている方は、とてつもなく忙しいのだと思います。
というのも、私の友人がボランティアしているのは個人シェルターなのですが、預かっている犬に何かがあって連絡取ろうにも、返事がすっごく遅い&待ち合わせていても、常に待ちぼうけ。苦笑)
だけど、とっても忙しい方なので、仕方がないと諦めていました。
預かりの犬に何かがあって、結構緊急でもこんな感じなので、優先順位をつけていくと、新しいボランティアさんは忘れてしまう事もあるかもしれないですよ?!
イベントか何かで直接会える機会なんてあれば良いかもしれません。

ところで、ドッグラン!
すごい素敵!UNCHIが落ちていないなんて!爆)
だけど、芝生もプールもきちんと整備されていることや係の人がきちんと犬の特徴を把握していること、これはお金を出しても納得ですね。

アルマジロ、いるんですね!すごいー!
こんなのが芝生にいたら、びっくりしちゃいそうですけど。
ちょっと見ていて気持ち良いかわいらしい姿ではないですね。笑)

アンディ君は去勢手術はしてなかったんですね!今後アンディジュニアの予定ですか?

こちらのドッグラン…去勢していない犬もちょくちょくやってきてますー…。
しかもピット系で未去勢の犬がドッグランに来る事もあるので、偏見ではありますが、そういう時は素直に退場する私たちです。

[C2727]

こんばんは~♪
素敵なドッグパークですね~。
しかも色々がお隣のセンターへの資金になるだなんて。
設備も新設度もかなり高いですよね~♪

わんこによって好きな犬種ってあるんでしょうかね^^
ジャクソンくんはテリア系がお好きかな?
うちはこたくんの影響かパピヨンのお友達が多いです♪

ワイルドアルマジロ?!
すごーい!!いるんですねぇ(@0@
可愛らしいな~♪
でも見れば見るほど不思議な生き物だな~。

[C2728] 鍋コ。さんへ

そうですね、やっぱり忙しいかったのかもしれませんね☆ただ・・・コミュニケーション
がきちんと取れない事でこちらがストレスになりそうなので、できればスムーズな対応の
施設とお付き合いしたいものです(^^;)

そうなんです、こことても良かったです!
綺麗なのももちろん客層も犬達も良かったんですが、やっぱりスタッフの方が
良かったのが印象的でした!

野生のアルマジロなんて初めて見ました~!初めて見た時は死骸だったのですが、
この毛もない爬虫類みたいな見た目にビックリしたものです。(@o@)

夫はいつかアンディの子供を作りたいとの事で去勢をしてないかったのです。
私はそこまで気にしていなかったのですが、アンディが年とるにつれ、私も
たまにアンディの子供が欲しいと思うことがたまにあります。
なのできっと去勢はしないと思いますが、こういうパークに連れて行けないのは残念ですね…。

そうですね、オーナーさんも自分の犬を守るために自分でこれはOK、これはダメって
自分の決まりを作っていいんだと思います!
何かあってからでは遅いですもんね。
  • 2010-11-23 04:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2729] Megさんへ

こんばんは~♪
そうなんです、設備が整っていてとっても良いドッグパークでした!
資金がアダプションセンターに行くというのも良いアイディアですよね☆
こういうのがもっと増えてくれたら、もっとセンターやシェルターなどが
身近になって良いんじゃないかと思いました。

ジャクソンが好きなのにはひとつに体の大きさが似たような子っていうのも
あるんでしょうが、なぜかテリア系には自分から近寄って行って遊ぼうとするので、
犬種もあるのかもしれませんね~(^^)

メイちゃんとこた君はとってもお似合いだもんね♪

そうなの、私も初めて見ました野生のアルマジロ!
結構大きいのでちょっとギョッとしますが、マイペースで中々可愛らしいヤツです(*^^*)
  • 2010-11-23 04:58
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/341-c873b737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



