Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2715]

こんにちわ~。
ジャクソンちゃん、アラブの国の王子様ってよくわかるわ~~v-238
どこか堂々とした威厳がありますよねっv-219
ドッグシッターさんをやるには、資格が必要なんですね。
ラブラドールのベオ君、お利口さんでかわいいですねe-257
いつ見ても、3ワンは楽しそうに遊んでいますねーーe-134
仲良し兄弟って感じで、本当にいいですね。

[C2717]

どこかの国のプリンスですね、ジャクたん☆

ドッグシッティング、こちらもメジャーだと思います。
会社もあるはずです。
ちなみにモントリオールといえども個人でするのには必要ないですが、やはり仕事としてするのであれば、車を持っていることが重要です。
でも、犬好きだから皆にできる仕事じゃないですよね、、、
ボランティアで犬の預かりをしている友人がいますが、私も以前はしたいと思っていましたが友人の預かっている犬何匹かと一緒に遊んだり時間をすごして、私には無理だと思いました、、、
ドッグシッティングも然り!です。
そしてドッグシッティングのサービスを今後利用する日が来るかもしれないですが、その時にどんな人にお願いするか・・・やはり大切な命を預かってもらう以上、責任感ある人、犬の扱い方を知ってる人じゃないとお願いできないですよね。
なので資格大賛成です!
ちなみにケベックには資格はないはずで誰でもできるハズです、、、

このカラーは、LAのMさんによると、使い方を知っていれば、チョークカラーよりも安全で効果的みたいですね☆

[C2718] みゆたまさんへ

こんにちは~☆ありがとうございます、なんとなく「アラブ」なんですよね~(笑)
そうなんです、何のビジネスをするにもやっぱり本当はちゃんと
資格とか許可が必要なんですよね。

ネオ君おりこうさんで、よくなついてくれてる(と思う)のが可愛いです(*^^*)
ジャクロビたんはいつもこんな風に遊んでますが、ノアコハちゃんシスターズは
どうやって遊ぶのか見てみたいな~♪
  • 2010-11-21 09:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2719] 鍋コ。さんへ

フフフ、プリンスっぽいですよねぇ、このジャクたん♪
実際は下から2枚目とか3枚目のジャクたんが素ですが(笑)

ほほ~そちらでもやっぱりメジャーなんですね。後ヨーロッパも多いんでしょうね☆
確かに、犬が好きだからってできる事じゃないですね。むしろエクササイズが好き・
運動が好きって人が向いてると思います(^^;)

そうですね、一時保護にしてもドッグシッターにしても、家で預かるのはとても
大変だろうと思います。ましてや自分の犬がいたら、よけい。だからこそ、それでも
一時預かりをしている方って素晴らしいなって思います☆お友達も優しい方なんですね(^^)

そうですね、預けるなら責任感のあるやさしい人にしたいですね!
できるだけ預けずに一緒に旅行に行きたいんですけどね~(^^)

そうそう、私もそこんとこ読んだのですが、どう使うんでしょうね??
とりあえずネオ君は引っ張るコじゃないので大丈夫かと思いますが、
チョークカラーとスパイクカラー、どう使うのが正しいのか気になりました。
  • 2010-11-21 10:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2720] はじめまして!

こんにちはー。はじめまして。コメント頂いて
どうもありがとうございました!ジャクソンちゃんも
お誕生日おめでとうございました!またよい一年に
なりますように。
ドッグシッターさんはアメリカは一般的でいいですね。
ノルウェーはまだまだです。お家でお留守番して
安心できる方がお世話してくださればどんなに
お出かけが楽になるか・・・ドッグシッターさんは
ドッグ知ったーさんです。うちにも来てください。(笑)
ワンちゃんいっぱいのお家でうらやましいです。
なんてにぎやかなお家で楽しそう。
うちもペキニーズ2頭飼ってたんですけど、
長い毛には苦労しました。。。
またきまーす!お邪魔しましたー!
  • 2010-11-21 16:53
  • ティミアン
  • URL
  • 編集

[C2721] 王子様♪

どこかの本の表紙かと思いきや…さすがアンディママの腕前が素敵でジャクソン君カッコいいです♪ジャクソン君の目線が神秘的ですね…綺麗な瞳ですvvv後のアンディの顔がたまらなくキュート♪

出ました…男前のチョコラブネオ君…そうなんですよね…Rossyもボール遊びが好きだから投げるのですが飽きたら無視する時がありますね…飽きたあなたが悪いのか?飽きさせた私が悪いのか?の世界だけどレトリバーなのだし「取ってきておくれ」って感じです…でそんな時は私もアンディママと同じく1人で遊ぶ振りします…☆
  • 2010-11-21 17:30
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2722]

こんばんは♪
ジャクソンくん、いいお写真~(^0^)
かっこいいよん♪
コートが長いけれどいつもキレイになっていて、アンディママがしっかり管理されてるのだろうな~といつも感心してましたっけ♪
シーズーってすぐ目ヤニが出ちゃってケアしていないと酸っぱい匂いか納豆みたいな香りがしますよね^^;
なのでうちはなるべく楽な短髪です^^v

日本もちょっとずつペットシッターが増えていて、特にペットホテルがストレスになりやすい猫ちゃんが多く使われているようです。
でもまだまだメジャーではないですねぇ。
アメリカは学生さんなんかもバイトとしてされるんですねぇ!スゴイ!

普段から顔なじみ&安心できる方に見てもらえるほうが良いですね^^
ネオくんはアンディママがいて良かったね~♪
うちはこたくんちとのお泊り交換で本当に助かっています^^

[C2723] ティミアンさんへ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます(*^^*)
ジャクソンの誕生日コメントもありがとうございます☆

ノルウェーではドッグシッターはまだまだなんですね、なんとなく
ヨーロッパ=ドッグシッターも盛んなイメージでした。
そうですね、できればペットホテルに預けるよりも自宅で誰か知ってる良い人が
世話に来てくれるほうがこちらも安心ですよね!

>ドッグシッターさんはドッグ知ったーさん
わ~ぉ、ティミさん節(^^)b
ティミさんのおうちも、サンちゃんに今は亡き?カニコちゃんにだらりんランドに
(結構読んでますょ~)ととっても楽しそうです。

ペキニーズがいたのですね。長い毛はお手入れ大変だけど、綺麗なんですよね(^^)
また遊びに来てくださいね~♪
  • 2010-11-22 03:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2724] Rossy momさんへ

ありがとうです~(*^^*)
こうやって目の中に白くキャッチライトが入るとキラキラ生き生きして
見えますよね!
外でもなるべく太陽の光が目の中に入るようにすると表情がよく伝わって
良い感じになります(^^)b

アハハ、Rossyたんも飽きたら無視しますか(^m^)ネオ君も疲れたら無反応でした~(笑)
そうそう、一人で遊ぶ振りすると「それはさせん!」という感じでもうダッシュで
おもちゃを取りに行くので、それが可愛いんですよね~♪

Rossyたんは飽きるまでいっぱい遊んでもらえて幸せなんだなぁ(^^)
  • 2010-11-22 03:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2725] Megさんへ

ありがとうです~(*^^*)
イエイエ、私なんてお手入れ適当なのでいつもジャクソンはボサボサです(汗)
でもこのボディのウネウネはシャンプー&専用リンス&ドライ後でも
次の日にはすぐウネっちゃうので、きっとカットが必要なんだと思います。。

日本だったらまだロングコートのカットになれてるお店を選べそうですが、
ここだとどんな風にされるかわかったもんじゃないので連れていくのはためらいます(^^;)

そうそう、目やにがつくと匂いますね(笑)うちはジャクソンとロビンが
目の下のくぼみがない(多分目が小さいから)で、アンディがあるのですが、
アンディはそのくぼみに涙とか目やにとかたまると炎症を起こしてそれが
すんごい匂いです(ーー;)

ほぉ~、日本では猫ちゃんにペットシッティングが使われてるのですね!
たしかに、猫は家につくって言われてるくらいだもの、他の場所へ移動させられる
のはストレスが大きそうですよね。

いいな~フクメイちゃん達は仲良しな彼がいて(^m^)お泊り保育が楽しみでしょうね♪
  • 2010-11-22 04:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/340-7b83d8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグシッティングの仕事

 
先日のジャクソンの誕生日に、ポートレート写真を撮ってみましたよ♪
しかもショードッグ風なトップノット(頭の毛をひとつに縛る)に挑戦。

5864

ジャクたんカッコイイ~!私にはジャクたんがどこかのアラブの国の王子様に見えるわぁ
まだまだ短い前髪だから、一度普通にリボンをとめてある所で結わいて、そこから後ろの毛も一緒に束ねて
モリってなるようにポンパドールを作ったよ。ボサボサ&ゆがんでるけど、いちおうできました

ジャクた~ん(//▽//)

5865

ジャクソンのコートを伸ばし始めてからもう1年以上たってるのに、中々綺麗に伸びないねぇ。
それもそのはず、ジャクソンは完全おうちトリミングだから、私の下手なお手入れのせいで毛がブチブチ
切れちゃってるんだと思います(-ω-、)

色々調べてみたら、下手にトップノットをゴムで直留めすると、はずすとき毛が切れちゃうんだって。
今までもゴム取る時、毛が絡まって切れてついてきてたけどあんま~り気にしてなかったのね(^^;A)
でもきっとそれが原因でいつまでたっても目の周りが切れ毛だらけだったのかな。

綺麗に伸ばすには「専用のペーパーで毛を包み、折り曲げていって最後にゴムで留める」そうな。
そういえば昔~昔はそんな事もしてました、私も。

後、綺麗に伸ばすためには定期的にボディの毛もカットしないとね。
とは思うけど、少しでも短くなっちゃうのがもったいなくてほとんど伸ばしっぱなし(ーー;)
だからウネウネがひどいのかなぁ。

とりあえずまた、ラッピングしてみるかな。


さて、先日2度目のドッグシッティングに行って来ました。
お相手はお友達のワンコ、ラブラドールのネオ君です。

5866

アメリカではベビーシッターがどこにでもある一般的な仕事のように、ドッグシッターも又一般的です。

ドッグシッターの仕事は、通常ご飯をあげる、散歩に行く、一緒に遊ぶ、薬が必要なコなら薬を時間通りにあげる
など。又オーナーさんによってはグルーミングに連れて行くとか病院に連れて行くとか、庭のフンの始末を
お願いするケースもあるんだとか。それはさらに別途お金を払ってという感じみたいです。

そして、今回私はお友達のワンコを1時間だけお散歩&遊ぶという事で任されているのですが、もしちゃんと
ビジネスでするならちゃんとビジネスライセンスを取る必要があるみたい。

例えば、住んでる町によって「一世帯、何匹までペットを所有できるか」っていう上限がきまっているので
もしお世話をする犬を自宅に入れて上限を超えてしまう場合にもそういう許可が必要なわけですね。

ドッグシッティングの良い所は、会社のように決められた時間がないってトコロ。朝と夕方のご飯の他は、
何度かトイレに連れて行ってあげたりお散歩したり等は比較的自由にスケジュールを組めます。
だから主婦とか、学生さんなんかにはちょうど良いバイトだったりします。

でも、たった1時間でも「命」を預かってるんだもの、お散歩の時はずっと神経をはっています。

5867

↑ネオ君の首輪はスパイクカラー。引っ張るとこの凹凸が首に食い込むようなカラーです。
(見やすいように内側を外側にしてみました)
ネオ君は大体が引っ張らないとてもいい子で、私がお散歩中に横断歩道の前で、sitと言ってもちゃんと
お座りしてくれるんです。

それでも、万が一いきなり車に飛び出したら私の力ではすぐには止められないでしょう。
そういう万が一に備えて、スパイクカラーも必要なのかなと思います。犬を痛みでわからせて躾、ではなく
万が一の為の保険として。
とまぁ私はそんな気持ちで一緒にお散歩しています(^^)

シッティング以外でも何度か会ってるので、ネオ君と私は仲良しです♪
お散歩の後もネオ君ちでお水&おやつの後はおもちゃで一緒に遊びます。だんだんネオ君が疲れてくると、
おもちゃを投げても取りにいかなかったりするんだけど、「じゃぁ取りに行っちゃうよ~」って言いながら
ダッシュすると取られまいとあわてて取りに行く姿が可愛い(*^^*)



帰って夕方にはアンジャクロビたちとお散歩。
お散歩帰りのうちの庭で、ジャクソンのこんな可愛い顔が撮れましたぁ(*´艸`*)
走ってくるロビンちゃんを撮ろうとして失敗したんだけど、

5868

ワハハ~、ジャクソンのビックリ顔が可愛いっ
それとこれもブレブレの失敗だけど、ふたりの遊び方がおもしろいの~。

5869

アンちゃんはそんな事しないよって感じ?

5870

この後お隣のワンコがうちの庭にいて、あわててお隣さんへ連れていったの(ーー;)
そんな感じでワンコ三昧な日でした。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C2715]

こんにちわ~。
ジャクソンちゃん、アラブの国の王子様ってよくわかるわ~~v-238
どこか堂々とした威厳がありますよねっv-219
ドッグシッターさんをやるには、資格が必要なんですね。
ラブラドールのベオ君、お利口さんでかわいいですねe-257
いつ見ても、3ワンは楽しそうに遊んでいますねーーe-134
仲良し兄弟って感じで、本当にいいですね。

[C2717]

どこかの国のプリンスですね、ジャクたん☆

ドッグシッティング、こちらもメジャーだと思います。
会社もあるはずです。
ちなみにモントリオールといえども個人でするのには必要ないですが、やはり仕事としてするのであれば、車を持っていることが重要です。
でも、犬好きだから皆にできる仕事じゃないですよね、、、
ボランティアで犬の預かりをしている友人がいますが、私も以前はしたいと思っていましたが友人の預かっている犬何匹かと一緒に遊んだり時間をすごして、私には無理だと思いました、、、
ドッグシッティングも然り!です。
そしてドッグシッティングのサービスを今後利用する日が来るかもしれないですが、その時にどんな人にお願いするか・・・やはり大切な命を預かってもらう以上、責任感ある人、犬の扱い方を知ってる人じゃないとお願いできないですよね。
なので資格大賛成です!
ちなみにケベックには資格はないはずで誰でもできるハズです、、、

このカラーは、LAのMさんによると、使い方を知っていれば、チョークカラーよりも安全で効果的みたいですね☆

[C2718] みゆたまさんへ

こんにちは~☆ありがとうございます、なんとなく「アラブ」なんですよね~(笑)
そうなんです、何のビジネスをするにもやっぱり本当はちゃんと
資格とか許可が必要なんですよね。

ネオ君おりこうさんで、よくなついてくれてる(と思う)のが可愛いです(*^^*)
ジャクロビたんはいつもこんな風に遊んでますが、ノアコハちゃんシスターズは
どうやって遊ぶのか見てみたいな~♪
  • 2010-11-21 09:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2719] 鍋コ。さんへ

フフフ、プリンスっぽいですよねぇ、このジャクたん♪
実際は下から2枚目とか3枚目のジャクたんが素ですが(笑)

ほほ~そちらでもやっぱりメジャーなんですね。後ヨーロッパも多いんでしょうね☆
確かに、犬が好きだからってできる事じゃないですね。むしろエクササイズが好き・
運動が好きって人が向いてると思います(^^;)

そうですね、一時保護にしてもドッグシッターにしても、家で預かるのはとても
大変だろうと思います。ましてや自分の犬がいたら、よけい。だからこそ、それでも
一時預かりをしている方って素晴らしいなって思います☆お友達も優しい方なんですね(^^)

そうですね、預けるなら責任感のあるやさしい人にしたいですね!
できるだけ預けずに一緒に旅行に行きたいんですけどね~(^^)

そうそう、私もそこんとこ読んだのですが、どう使うんでしょうね??
とりあえずネオ君は引っ張るコじゃないので大丈夫かと思いますが、
チョークカラーとスパイクカラー、どう使うのが正しいのか気になりました。
  • 2010-11-21 10:15
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2720] はじめまして!

こんにちはー。はじめまして。コメント頂いて
どうもありがとうございました!ジャクソンちゃんも
お誕生日おめでとうございました!またよい一年に
なりますように。
ドッグシッターさんはアメリカは一般的でいいですね。
ノルウェーはまだまだです。お家でお留守番して
安心できる方がお世話してくださればどんなに
お出かけが楽になるか・・・ドッグシッターさんは
ドッグ知ったーさんです。うちにも来てください。(笑)
ワンちゃんいっぱいのお家でうらやましいです。
なんてにぎやかなお家で楽しそう。
うちもペキニーズ2頭飼ってたんですけど、
長い毛には苦労しました。。。
またきまーす!お邪魔しましたー!
  • 2010-11-21 16:53
  • ティミアン
  • URL
  • 編集

[C2721] 王子様♪

どこかの本の表紙かと思いきや…さすがアンディママの腕前が素敵でジャクソン君カッコいいです♪ジャクソン君の目線が神秘的ですね…綺麗な瞳ですvvv後のアンディの顔がたまらなくキュート♪

出ました…男前のチョコラブネオ君…そうなんですよね…Rossyもボール遊びが好きだから投げるのですが飽きたら無視する時がありますね…飽きたあなたが悪いのか?飽きさせた私が悪いのか?の世界だけどレトリバーなのだし「取ってきておくれ」って感じです…でそんな時は私もアンディママと同じく1人で遊ぶ振りします…☆
  • 2010-11-21 17:30
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2722]

こんばんは♪
ジャクソンくん、いいお写真~(^0^)
かっこいいよん♪
コートが長いけれどいつもキレイになっていて、アンディママがしっかり管理されてるのだろうな~といつも感心してましたっけ♪
シーズーってすぐ目ヤニが出ちゃってケアしていないと酸っぱい匂いか納豆みたいな香りがしますよね^^;
なのでうちはなるべく楽な短髪です^^v

日本もちょっとずつペットシッターが増えていて、特にペットホテルがストレスになりやすい猫ちゃんが多く使われているようです。
でもまだまだメジャーではないですねぇ。
アメリカは学生さんなんかもバイトとしてされるんですねぇ!スゴイ!

普段から顔なじみ&安心できる方に見てもらえるほうが良いですね^^
ネオくんはアンディママがいて良かったね~♪
うちはこたくんちとのお泊り交換で本当に助かっています^^

[C2723] ティミアンさんへ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます(*^^*)
ジャクソンの誕生日コメントもありがとうございます☆

ノルウェーではドッグシッターはまだまだなんですね、なんとなく
ヨーロッパ=ドッグシッターも盛んなイメージでした。
そうですね、できればペットホテルに預けるよりも自宅で誰か知ってる良い人が
世話に来てくれるほうがこちらも安心ですよね!

>ドッグシッターさんはドッグ知ったーさん
わ~ぉ、ティミさん節(^^)b
ティミさんのおうちも、サンちゃんに今は亡き?カニコちゃんにだらりんランドに
(結構読んでますょ~)ととっても楽しそうです。

ペキニーズがいたのですね。長い毛はお手入れ大変だけど、綺麗なんですよね(^^)
また遊びに来てくださいね~♪
  • 2010-11-22 03:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2724] Rossy momさんへ

ありがとうです~(*^^*)
こうやって目の中に白くキャッチライトが入るとキラキラ生き生きして
見えますよね!
外でもなるべく太陽の光が目の中に入るようにすると表情がよく伝わって
良い感じになります(^^)b

アハハ、Rossyたんも飽きたら無視しますか(^m^)ネオ君も疲れたら無反応でした~(笑)
そうそう、一人で遊ぶ振りすると「それはさせん!」という感じでもうダッシュで
おもちゃを取りに行くので、それが可愛いんですよね~♪

Rossyたんは飽きるまでいっぱい遊んでもらえて幸せなんだなぁ(^^)
  • 2010-11-22 03:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2725] Megさんへ

ありがとうです~(*^^*)
イエイエ、私なんてお手入れ適当なのでいつもジャクソンはボサボサです(汗)
でもこのボディのウネウネはシャンプー&専用リンス&ドライ後でも
次の日にはすぐウネっちゃうので、きっとカットが必要なんだと思います。。

日本だったらまだロングコートのカットになれてるお店を選べそうですが、
ここだとどんな風にされるかわかったもんじゃないので連れていくのはためらいます(^^;)

そうそう、目やにがつくと匂いますね(笑)うちはジャクソンとロビンが
目の下のくぼみがない(多分目が小さいから)で、アンディがあるのですが、
アンディはそのくぼみに涙とか目やにとかたまると炎症を起こしてそれが
すんごい匂いです(ーー;)

ほぉ~、日本では猫ちゃんにペットシッティングが使われてるのですね!
たしかに、猫は家につくって言われてるくらいだもの、他の場所へ移動させられる
のはストレスが大きそうですよね。

いいな~フクメイちゃん達は仲良しな彼がいて(^m^)お泊り保育が楽しみでしょうね♪
  • 2010-11-22 04:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/340-7b83d8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



