Entries


 

コメント

[C25] 頑張ったね

ジャクソンくん頑張ったね
これでお散歩アンディ君といけるね
でもワクチンの注射てバラバラに4本も打つのね日本では9種混合が1本になっていて
注射は1本だけだよん。
4本もだとワンちゃんも大変ね
ほんとジャクソンくん頑張ったね
  • 2009-03-16 20:17
  • ランまま
  • URL
  • 編集

[C26]

日本だと1本で済むんですか( ゚Д゚)
その方がいいですね、獣医さんにも犬にとっても。
なんで混合にしないんだろう~。
2週間待ち遠しいです(*^^*)
  • 2009-03-16 22:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C28]

4本はすごい!可愛そう!ジャクソン頑張ったね(T^T)
うちのあんはちっちゃい頃は注射、「ん!何?」って感じで平気だったようです。その頃うちに遊びにはきていたけど実はもよそのこだったので。
でも避妊手術したからはお医者さん嫌いになりましたね。。
マイクロチップ埋めるのって・・・注射で埋めるの!?!?痛そう(x_x;)

アンディくんの耳の後ろってうっすら色がついているんですね♪かわいぃ♪

あんちゃんも明日は獣医さんです(^m^)
  • 2009-03-17 21:40
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C29] あんちゃんママさんへ

避妊手術ほど大きい手術だと嫌いになっちゃいますねi-238
全身麻酔でしょうか。。

マイクロチップはアンディの時夫のみ付き添ったんですが、それまで
注射で鳴かなかったのにギャンギャン鳴いておしっこ漏らしたそうなので
とっても痛かったんだと思います。夫曰くとても太い注射だったそうです。

あんちゃんも明日頑張ってくださいね!

まっ白と言ってますが耳と背中に丸く茶色の部分があるんですi-179
  • 2009-03-18 08:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/34-aa5572dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目のワクチン接種に行く

 
今日はジャクソン最後のワクチン接種の日。いつもの病院Banfieldへ。

407

そして来るごとに病院が嫌いになっていくアンディ。。。暑くもないのに息を切らし、
ドアの近くをうろうろ。
411
410

今日は

・Corona Virus Vaccine(コロナウィルスワクチン)、
・Canine Bordetella Vaccine(ボルデラワクチン。ケンネルコフとも言う)、
・Rabies Virus Vaccine(レイビーズウィルスワクチン、狂犬病ウィルス)、
・Distemper Parvo La Vaccine(ディステンパーパルボウィルス)

の4つを接種します。そして2週間後、やっと歩いてお散歩が出来るようになります!!

412

さーてジャクソンは良い子にしてられるかな?

413

416

ちょっと鳴いたけどあっさり終了。この針は細いからいいけど、問題は今度する
マイクロチップを入れる注射。これでアンディは注射や病院が大嫌いになったので。。


今日のPetsmartも犬を連れたお客さんがたくさんいて、よく話しかけてくれました。
おもしろいのは
「アンディ派」
「ジャクソン派」に分かれること。

ジャクソン派は
「子犬だ~」 「かわいい~」 「何ヵ月?」という感じで、アンディの事は
「マルチーズ?」 ※発音はモルティーズ

と言うのに対して

アンディ派は
「まっ白いシーズーなんて見たことない!」 「ビューティフル!」 
「うちも2匹シーズー飼ってるの」 「うちのはラサアプソ、ペキニーズ、ビションフリーゼよ」
などシーズー親戚系(ビション以外)で固めてる人も。
日本でも海外でもシーズー好きはシーズー系の顔(中国犬系?)が好き!
という事でしょうか(笑)パグとかね。



さて帰り道、ご飯を買って帰ろうということになり近所のレストランへ行きました。

422

ここはこのあたりにいくつかあるチェーンレストラン。リブステーキやハンバーガーなどの
アメリカ料理から、ケサディア、チリ、タコサラダなどのメキシカン料理もあるファミレス
のような雰囲気のレストランです。


419

このアンディの冷たい目線!(笑)
ごめんね又ママたちだけです。。。

あ、隣の車にもワンがいるよ~
427
426


お家に着いてからランチ。
エビと牡蠣のフライにサイドディッシュにマッシュポテトのグレイビーソースがけと
オクラのフライ。本当はエビは焼いて~牡蠣はフライで~、、ってしたかったんだけど
出来ないとの事なので仕方ない。

マッシュポテト&グレイビーソースは大好物だし、エビも牡蠣もオクラもおいしかった
のでいいけどね

423

↓ジャクソン今日は良い子で偉かったでしゅよ!ポチっとおねがいでしゅ↓
人気ブログランキングへ

コメント

[C25] 頑張ったね

ジャクソンくん頑張ったね
これでお散歩アンディ君といけるね
でもワクチンの注射てバラバラに4本も打つのね日本では9種混合が1本になっていて
注射は1本だけだよん。
4本もだとワンちゃんも大変ね
ほんとジャクソンくん頑張ったね
  • 2009-03-16 20:17
  • ランまま
  • URL
  • 編集

[C26]

日本だと1本で済むんですか( ゚Д゚)
その方がいいですね、獣医さんにも犬にとっても。
なんで混合にしないんだろう~。
2週間待ち遠しいです(*^^*)
  • 2009-03-16 22:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C28]

4本はすごい!可愛そう!ジャクソン頑張ったね(T^T)
うちのあんはちっちゃい頃は注射、「ん!何?」って感じで平気だったようです。その頃うちに遊びにはきていたけど実はもよそのこだったので。
でも避妊手術したからはお医者さん嫌いになりましたね。。
マイクロチップ埋めるのって・・・注射で埋めるの!?!?痛そう(x_x;)

アンディくんの耳の後ろってうっすら色がついているんですね♪かわいぃ♪

あんちゃんも明日は獣医さんです(^m^)
  • 2009-03-17 21:40
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C29] あんちゃんママさんへ

避妊手術ほど大きい手術だと嫌いになっちゃいますねi-238
全身麻酔でしょうか。。

マイクロチップはアンディの時夫のみ付き添ったんですが、それまで
注射で鳴かなかったのにギャンギャン鳴いておしっこ漏らしたそうなので
とっても痛かったんだと思います。夫曰くとても太い注射だったそうです。

あんちゃんも明日頑張ってくださいね!

まっ白と言ってますが耳と背中に丸く茶色の部分があるんですi-179
  • 2009-03-18 08:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/34-aa5572dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



