Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2644]

そういえば先週お友達からおでんの差し入れがあったんです~!
もう一気に食べちゃいました!
暑い日のおでんも好きです(^^)

ワンコの歯磨きやったほうが良いですよね。
まだ一回もやってなくて(汗)
一応歯のための噛むお菓子をあげてて、歯の色も白くて無臭で、気にならないんですが、やっぱり始めたほうがいいですよね。
私も歯ブラシ見に行ってこよっと。
  • 2010-11-05 14:07
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2645]

歯磨き…
歯垢…
どうしたら良いものかと悩み中です。

歯磨きは歯磨き粉(ビーフ味)が大好きで口に入れさせてくれますが、とにかく歯磨き粉食べるのに必死なポンコン…。
ポン酢に至っては歯ブラシいくつ駄目にしたか…。
指にはめるのを使うと、指噛まれます。苦笑)

そして、歯垢また付いてます(→㉨←)
カンシとスケーラーできれいにしようと思ったのですが、やらせてくれなくてil||li _| ̄|○ il||li
ペットショップで歯垢がきれいになる(と言われている…)液体を買ってこようと思っています。

仔犬の頃から歯磨きの重大さを考えて、慣れさせてあげるべきでした。
昆布はシャワーとドライヤー(!)は大好きです。特にドライヤーは「ママーぁ、早くぅ!」と言う感じでリラックスモード。
歯磨きも好きになってくれればよいんですけど…。

[C2646] 美味しいね♪

¨おでん¨最高ですよね!特に素敵な思い出があれば…より一層好きになりますよね♪おでんの季節になりましたね♪

歯磨き…やはり3犬3色?ですね…ロビたん上手く歯磨き出来るね◎でもアンディが一番上手そうですね◎アンディママの教え方が抜群!だったのね◎歯磨きは大事な事だと思います!Rossyは少し荒っぽいですが無理矢理でもガーゼでザクッと拭いてます!
  • 2010-11-06 09:53
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2647]

こんにちは~いつも素敵な写真楽しみに観てますよー。歯ブラシちゃんとやってるんですね。うちのはたんぽぽ歯ブラシという、子供用の360度ブラシが付いているの使ってるんですが、けっこういいですよーおすすめ。

[C2648] タイちゃんママさんへ

わ~いいなーおでん食べたいー!!
自分で書いてて本当に食べたくなってきたので近々作ろうかなぁ(^^)
タイちゃんはまだ若いし、きれいな歯なんですね♪
獣医さんの話では、5日ほっておくと歯石になるとかで・・・
それでも犬の場合は虫歯にはなりにくんだそうですけどね。
口の中を触れるようになっておくと老後とか今後何かあった時良いかもしれませんね(^^)b
  • 2010-11-07 01:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2649] 鍋コ。さんへ

アハハ、わかります、歯磨き粉を食べるのが好きなんですよね~(^^)
ポンちゃんはカジカジも好きなのね♪
でもあのブラシの部分が好きなら歯磨きも楽ですよ~、ジャクソンはブラシが
好きじゃないみたいで口が逃げます(^^;)

液体があるなら私も使ってみたいな~!
カンシとスケーラーは難しそうですね。私は耳毛抜き用にカンシ買いましたが、
どうも大きい=怖いと思ってしまってるようで、普通の毛抜きの方が断然やらせてくれます(^^;)

昆布ちゃんはドライヤーが好きなんですか、良い子だぁ。ジャクソンはドライヤー
を私が使ってるだけで遠くからでも駆けつけてきて必ずワンワン吠えてきます(^^;)
  • 2010-11-07 01:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2650] Rossy momさんへ

おでんおいしいですよね~♪おでんの季節ですね、ハァ~食べたい(笑)
それとログハウスにも行きたいな~!あの木の匂い最高ですよね(*^^*)

歯磨き、アンディが一番上手にできます☆
仰向けで歯ブラシでゴシゴシができるんだもの、楽でいいわぁ(笑)
でも同じく教えたはずなのに…ジャクソンはできません(^^;)
Rossyちゃんもちゃんとできるんだ、偉い~!うちも歯磨き続けてみます(*^^*)
  • 2010-11-07 01:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2651] ロダママさんへ

ロダママさ~んお久しぶりです♪
ありがとうございます、上手になれるように頑張ります(^^)v

おおっ、その歯ブラシすごくいいですね!
こっちに売ってるかなぁ、ちょっと調べてみます。
情報ありがとうです(^o^)/
  • 2010-11-07 01:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2652]

アンディくん、本当にちゃんと磨いてもらっていますね。
気持ちよさそう!
ウノ君は一応磨かせてくれるけれど、
気持ちよさそうではないです。。。

[C2653] うのままさんへ

アンディだけは歯磨きちゃんと磨くの大丈夫なんです(^^)v
それと仰向けでブラシすると本当に気持ち良さそうに寝ます(笑)
ウノ君は歯磨きできるだけいいですよ~!ジャクソンは嫌がりますから(^^;)
  • 2010-11-08 07:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2654]

こんにちは♪今日も仕事が(-.-)この状態も2月までです(*_*)

皆しっかり歯磨き偉いですねー(^-^)
ロビンちゃん偉い偉い!お兄ちゃん達見てすくすく成長してますね!
写真に写りたがるようになってきたんだ(*^^*)
好奇心旺盛で可愛いなぁー♪
ジャクソンくんもこのお顔まん丸ベビーフェイスですね(*^^*)切りました?
歯磨き中の皆も可愛いですね!
本当にアンディママさんは写真上手ですー!
ブログお勧めして頂いてありがとうございます(^-^)v
私すごく文章書くのが下手で(T-T)
更新頻度も少ないショボショボブログになる事間違い無しですが(笑)
興味はすごーくあります♪
来年は彼と同棲予定なんで犬連れお出掛け日記実現するかも?


  • 2010-11-08 12:03
  • URL
  • 編集

[C2655] 彩さんへ

こんにちは♪2月までのんびりできるなら
年末思いっきり遊べますね~(^^)bイエーイ

ロビンちゃん、アンディからもジャクソンからも色々学んでるみたいで、
どっちにも似てるんですよぉ~(*^^*)
そうそう、写真に写るとおやつもらえると思って(笑)アンディもジャクソンも昔は
そうだったのに…今じゃ「またカメラ?」みたいな感じです(^^;)

ジャクソンの毛はカットしてないけど、きっとあごつけて寝転んでたので
平らになって丸く見えるのかも(^^)

わ~、同棲ですか良かったですね!
それじゃあ2人とハナちゃんの楽しい毎日がブログに書けそうですねi-236
  • 2010-11-09 01:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/334-1c159964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦手な物もそれぞれ、歯磨きも3通り。

 
今日はお昼からずーっと雨。でも涼しくなるし何だかワクワクします、雨って。

子供の頃、雨が降る中、山の中にある友達のおばあちゃんのログハウスに行った時の事を思い出すの。。。
あの時は梅雨だったと思うんだけど、雨の山は寒くて、ランチに掘りごたつでおでんを頂いたんだけど、
「この時期におでん!」ってすごい印象に残ってるの(笑)

でも本当は雨の中のログハウスの木の匂いとか、目の前を流れる小川の音とか、寒い中食べたおいしいおでんが
全て素敵だったから今でも思い出すんだろうなぁ(*^^*)

そんな暮らしを夢見ながら…とどんどん暑い地方へ移動してきています、アンジャクロビ家(笑)

5757

今日はアンジャクロビたん、それぞれの歯磨きをご紹介~♪
まずはジャクたん。ジャクたんは歯を触られるのはOK、歯ブラシは嫌い、歯磨き粉もミント系は嫌いです。



それで、ペットショップのおもちゃ売り場で良く見かける「歯ブラシ効果のあるフェルトでできたおもちゃ」って
いうのがあるんだけど、フェルトが良いのならと思ってこんな指にはめる「布歯ブラシ」を作ったよ。

5762

本当は指先のトコと、丸めた部分は縫ったほうがいいんだけど裁縫道具が見つからないからとりあえず
丸めたワキの部分だけピンで留めました。
布がビローんと下に伸びてるのは、ここを持ってたら動かした時に抜けないかなと思って。

ジャクたん、これならなんとかOKでした~!歯ブラシよりは効果は薄いかもしれないけど、何もしないより
ましよね?ちょっと続けてみようと思います(^^)



続いてロビンちゃん。ロビンちゃんは結構アンディに似たところがあって、仰向けブラシOK、お外大好き、
お風呂もOKなの。それで、ロビンちゃんにも小さいうちから「歯ブラシ」に馴れてもらおうと思ってこんな
物を買ってみたよ。

5765

こっちで売られている犬用の歯ブラシって結構大きいし、(人間の歯ブラシも日本のと比べてすごく大きい)
人間の子供用でもロビンちゃんにはちょっと大きいかなって思ってたら、この使い捨て歯ブラシを見つけたの。

歯ブラシ部分は小指の爪ほどの大きさだし、普通の歯ブラシの毛ではなくすごーく柔らかい毛なのでワンコにも
GOODでしょう?!(*´艸`*)
ちなみにブラシの真ん中の緑のは、歯磨きのジェル。これは薄いカプセルの中にジェルが入ってて、歯磨き
するとプチっと割れるようになってるのね。でも手で引っ張るとカプセルごと取れるので、取って使いました。



まずは噛んで歯ブラシの「ブラシの部分」に馴れてもらいましょ♪
アンディもその昔、子供用歯磨きをカジカジさせて、途中に褒めまくりました。わ~すごいねぇとか、
GoodBoyだね~とか、可愛い~とかとにかく甲高い声で褒めまくったらブラシが好きになりましたよ(*^^*)
ロビンちゃんもそうなってくれたらいいな~。

そしてアンディの場合。アンディは歯磨き粉(ミント系もOK)も歯ブラシでこするのもOKなので、今は
歯磨き粉付きの子供用歯ブラシで磨いています。

だからロビンちゃん用のこの歯ブラシも興味津々~



アンジャクロビちゃん、みんな好みも苦手も違うから、みんな違う方法にしてあげなきゃね。
そうそう、以前問題だったジャクソンの口の周りの色素沈着と口臭、今では治って良くなりました。
あの後からグリニーズあげたりしてたし、やっぱり歯はきれいに保たないとね。

5756

そうそう、ホットメール復旧したよ~!でも10月4日以前のはダメみたい。
それでは、おやすみなさ~い。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C2644]

そういえば先週お友達からおでんの差し入れがあったんです~!
もう一気に食べちゃいました!
暑い日のおでんも好きです(^^)

ワンコの歯磨きやったほうが良いですよね。
まだ一回もやってなくて(汗)
一応歯のための噛むお菓子をあげてて、歯の色も白くて無臭で、気にならないんですが、やっぱり始めたほうがいいですよね。
私も歯ブラシ見に行ってこよっと。
  • 2010-11-05 14:07
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2645]

歯磨き…
歯垢…
どうしたら良いものかと悩み中です。

歯磨きは歯磨き粉(ビーフ味)が大好きで口に入れさせてくれますが、とにかく歯磨き粉食べるのに必死なポンコン…。
ポン酢に至っては歯ブラシいくつ駄目にしたか…。
指にはめるのを使うと、指噛まれます。苦笑)

そして、歯垢また付いてます(→㉨←)
カンシとスケーラーできれいにしようと思ったのですが、やらせてくれなくてil||li _| ̄|○ il||li
ペットショップで歯垢がきれいになる(と言われている…)液体を買ってこようと思っています。

仔犬の頃から歯磨きの重大さを考えて、慣れさせてあげるべきでした。
昆布はシャワーとドライヤー(!)は大好きです。特にドライヤーは「ママーぁ、早くぅ!」と言う感じでリラックスモード。
歯磨きも好きになってくれればよいんですけど…。

[C2646] 美味しいね♪

¨おでん¨最高ですよね!特に素敵な思い出があれば…より一層好きになりますよね♪おでんの季節になりましたね♪

歯磨き…やはり3犬3色?ですね…ロビたん上手く歯磨き出来るね◎でもアンディが一番上手そうですね◎アンディママの教え方が抜群!だったのね◎歯磨きは大事な事だと思います!Rossyは少し荒っぽいですが無理矢理でもガーゼでザクッと拭いてます!
  • 2010-11-06 09:53
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2647]

こんにちは~いつも素敵な写真楽しみに観てますよー。歯ブラシちゃんとやってるんですね。うちのはたんぽぽ歯ブラシという、子供用の360度ブラシが付いているの使ってるんですが、けっこういいですよーおすすめ。

[C2648] タイちゃんママさんへ

わ~いいなーおでん食べたいー!!
自分で書いてて本当に食べたくなってきたので近々作ろうかなぁ(^^)
タイちゃんはまだ若いし、きれいな歯なんですね♪
獣医さんの話では、5日ほっておくと歯石になるとかで・・・
それでも犬の場合は虫歯にはなりにくんだそうですけどね。
口の中を触れるようになっておくと老後とか今後何かあった時良いかもしれませんね(^^)b
  • 2010-11-07 01:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2649] 鍋コ。さんへ

アハハ、わかります、歯磨き粉を食べるのが好きなんですよね~(^^)
ポンちゃんはカジカジも好きなのね♪
でもあのブラシの部分が好きなら歯磨きも楽ですよ~、ジャクソンはブラシが
好きじゃないみたいで口が逃げます(^^;)

液体があるなら私も使ってみたいな~!
カンシとスケーラーは難しそうですね。私は耳毛抜き用にカンシ買いましたが、
どうも大きい=怖いと思ってしまってるようで、普通の毛抜きの方が断然やらせてくれます(^^;)

昆布ちゃんはドライヤーが好きなんですか、良い子だぁ。ジャクソンはドライヤー
を私が使ってるだけで遠くからでも駆けつけてきて必ずワンワン吠えてきます(^^;)
  • 2010-11-07 01:29
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2650] Rossy momさんへ

おでんおいしいですよね~♪おでんの季節ですね、ハァ~食べたい(笑)
それとログハウスにも行きたいな~!あの木の匂い最高ですよね(*^^*)

歯磨き、アンディが一番上手にできます☆
仰向けで歯ブラシでゴシゴシができるんだもの、楽でいいわぁ(笑)
でも同じく教えたはずなのに…ジャクソンはできません(^^;)
Rossyちゃんもちゃんとできるんだ、偉い~!うちも歯磨き続けてみます(*^^*)
  • 2010-11-07 01:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2651] ロダママさんへ

ロダママさ~んお久しぶりです♪
ありがとうございます、上手になれるように頑張ります(^^)v

おおっ、その歯ブラシすごくいいですね!
こっちに売ってるかなぁ、ちょっと調べてみます。
情報ありがとうです(^o^)/
  • 2010-11-07 01:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2652]

アンディくん、本当にちゃんと磨いてもらっていますね。
気持ちよさそう!
ウノ君は一応磨かせてくれるけれど、
気持ちよさそうではないです。。。

[C2653] うのままさんへ

アンディだけは歯磨きちゃんと磨くの大丈夫なんです(^^)v
それと仰向けでブラシすると本当に気持ち良さそうに寝ます(笑)
ウノ君は歯磨きできるだけいいですよ~!ジャクソンは嫌がりますから(^^;)
  • 2010-11-08 07:48
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2654]

こんにちは♪今日も仕事が(-.-)この状態も2月までです(*_*)

皆しっかり歯磨き偉いですねー(^-^)
ロビンちゃん偉い偉い!お兄ちゃん達見てすくすく成長してますね!
写真に写りたがるようになってきたんだ(*^^*)
好奇心旺盛で可愛いなぁー♪
ジャクソンくんもこのお顔まん丸ベビーフェイスですね(*^^*)切りました?
歯磨き中の皆も可愛いですね!
本当にアンディママさんは写真上手ですー!
ブログお勧めして頂いてありがとうございます(^-^)v
私すごく文章書くのが下手で(T-T)
更新頻度も少ないショボショボブログになる事間違い無しですが(笑)
興味はすごーくあります♪
来年は彼と同棲予定なんで犬連れお出掛け日記実現するかも?


  • 2010-11-08 12:03
  • URL
  • 編集

[C2655] 彩さんへ

こんにちは♪2月までのんびりできるなら
年末思いっきり遊べますね~(^^)bイエーイ

ロビンちゃん、アンディからもジャクソンからも色々学んでるみたいで、
どっちにも似てるんですよぉ~(*^^*)
そうそう、写真に写るとおやつもらえると思って(笑)アンディもジャクソンも昔は
そうだったのに…今じゃ「またカメラ?」みたいな感じです(^^;)

ジャクソンの毛はカットしてないけど、きっとあごつけて寝転んでたので
平らになって丸く見えるのかも(^^)

わ~、同棲ですか良かったですね!
それじゃあ2人とハナちゃんの楽しい毎日がブログに書けそうですねi-236
  • 2010-11-09 01:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/334-1c159964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



