Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2614] 素敵☆☆☆

ハロウィンの飾り付け素敵ですね…特に最後の写真は綺麗です☆クリスマスとは又違った感じが良いですね!やはりアンディママの撮影の腕で楽しさが伝わってきましたvvv

魔女っ子ロビたん可愛いね…カメラ目線が決まってスーパーモデルだね♪

アンディママはやはり何にでも優しいのですね◎地球に優しいのはホントに良い事だしエコな事しなければダメですよね◎便利か不便かと言われたら…やはり便利な方を取ってしまうし物があって使い捨ての時代になったけど…昔は¨使い捨て¨なんて無かったし…『贅沢は人をダメにする』と言いますが正にその通りですね!自然を破壊すれば自然から必ず仕返しされると思ってたら…今¨温暖化¨やら¨異常気象¨やら…人間が自然に勝てるわけ無いのにね×
  • 2010-10-31 10:20
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2615] Rossy momさんへ

この時期はお散歩で飾り付けを見るのが楽しいんですよ~(^^)
一番下のネコは首振るんです。だからアンディ達は怖いみたいでワンワン言うんですけどね(^^;)
イエイエ~、でも写真で楽しんでもらえたら嬉しいです(*^^*)♪

魔女っこロビたん、結構決まってるでしょ~(笑)
カメラ好きになったようで良かった~(^m^)

そうですよね、普段から個人が少しでも意識することで大きく変わることってありますよね。
犬猫の問題もそうだし、環境問題も。

昨日ハロウィンだったのですが、このグリーンハロウィンを実行している子供を見かけました。
トリックオアトリートのバッグがピローケースそのまんまでした。小学生高学年ぐらいの子
だったので、ピローケースなんて嫌!って言いそうですが、偉いなって思いました。

それに比べてくキャンディもらうのに大人が子供連れて車で一軒一軒回ってる人もいて…。
隣の家まで歩いて20分とかいう場所ならともかく、ここは隣まで歩いて5秒ですよ。
これは酷いですよね(ー"ー)

本当、人間は自然に勝てないのだし、人間は人間以外のコトの事を考えないといけないですよね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/330-ad83f3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンハロウィンにしませんか?

 
もう少しでハロウィンですね。
とうとう今年はアンジャクロビ家はイルミネーションを飾らずに終わりそうです(^^;)
毎年ハロウィン前に飾りつけしてて、クリスマスになると面倒臭い~って何もしなかったけど、今年はクリスマスに
力を入れてみようかななんて思っております。

ハイ、その前にスタジオ撮影ですよ~♪
最近また赤外線センダー(カメラのシャッターを押すとストロボライトに赤外線を送る機材)の調子が悪い
んです(ー"ー)も~何回シャッター切ってもストロボが反応しなくて、この赤外線センダーを床に叩きつけて
壊してやろうか~って勢いです。。。

そんな中どうにか撮ったロビンちゃんの初コスチューム姿。

5728

魔女っ子ロビンちゃんで~す
このコスチューム、今年の1月頃雑貨屋さんに2ドルで売られていたのをジャクソンにどうかな?って思って
買っておいたんです。でもこうして見るとロビンちゃん似合ってるし、やっぱり女の子が着た方がいいねぇ。

↓最近のロビンちゃん、一丁前にちゃんとモデルしてくれるんですよ♪
5729

ここでさらにウンともスンとも赤外線センダーが反応しなくなってきたので、終了。
ま、アンディ達は去年と一緒だしね。アンディはおととしも一緒だ(笑)



さて、先ほどハロウィンに関するこんな記事を見つけました。
みなさんはグリーンハロウィンってご存知でしょうか?

グリーンハロウィンとは、環境に優しいハロウィンにしましょうという運動の事です。
記事の中で見つけた8つの”グリーンハロウィン”にするヒントをご紹介。

5730

1.トリックオアトリートの時にはリサイクルバッグを持って行く。

要は毎年お店に売られている紙やプラスチックの使い捨てを買わず、布バッグなどを使おうって事です。
なんとアメリカでは毎年3億8千万以上ものプラスチックや紙のハロウィンバッグが使われているんだとか。
その紙のバッグを作るために、1千4百万本以上の木が伐採されていると言うのです。

2.自分でコスチュームを作ろう。

ワタクシすでに買ってしまいましたが…(汗)
コスチュームと言っても何も怖いお化けに変身する必要は無くて、家にある服で変装するだけでもいいのだそう。
子供にはそう言って古い服を与えて、自分で色々やらせてみる…発想力などの力をつける為にも良いですよね。
終わった後はリサイクルショップに出したり、友達にあげたり、とにかく使い捨てをなくしましょう。

5731

3.エコフレンドリーなおやつをあげよう。

オーガニックなどの体に優しいおやつをあげましょう。それらは環境を破壊しない方法で製造されています。
という事なんですが、…本当か?そして、なるべくラッピングは少なく、リサイクルできる素材のものを使いましょう。
え~、私だってオーガニックのお菓子なんて食べたりしないのに何で近所のガキンちょにお子様に~
なんて言わず、この時だけはオーガニックキャンディを剝き出しのままあげてみてはいかがでしょうか(笑)

4.車の代わりに歩こう。

今年は遠くへ行かず、近所を歩いてみませんか?でも近くにイベントが無い場合やお友達の家でパーティを
する場合、公共の交通機関(電車やバスなど)を利用したり、車の場合はお友達とあいのりしていきましょう。
これで空気汚染の進行を遅める事ができます。


↓ご近所さんのハロウィン・イルミネーションです。グリーンハロウィンとか書いてるくせに思いっきり
エネルギー使いまくりの写真の登載ですが…(汗)
5732

5.エコフレンドリーなパーティをしよう。

これまた、料理はオーガニックのものにしましょうとの事。ま、そんなに言うんなら私が買う予定のマッシュルーム
にオーガニックのものが売ってたら買ってみようかな。そして、ジャックオーランタンに使ったパンプキンは
終わった後パイやスープにしましょう。カービングの時に取り出した種はローストしてパーティに出しましょう。
後、ここには書いてなかったけど、使い捨ての食器じゃない器で持っていこうと思います。ホストは人数分のお皿
もないだろうし紙皿もありかと思いますが、持ち寄る私はちゃんと器で。タッパーとかね。

6.リサイクルしよう。

皆さんはコンポスト(肥料を作るヤツ)をお持ちですか?ハロウィンのこの機械に初めてみてはいかがでしょうか?
使った後のジャックオーランタンを入れられます。…ってさっきスープにするって言ってなかった?
そして、コンポストで作った優れた堆肥を使って来年のジャックオーランタン用のかぼちゃをそだてましょう。
これはまさしく自宅でできるリサイクル、自給自足っぽくて良いですね。

5733

7.キープ・ハロウィン・クリーン。

子供達に、キャンディやお菓子の包み紙は捨てずに持ち帰ろうと教えましょう。またはちゃんとゴミ箱に捨てる
ように教えましょう。…そう言えば私、去年町のクリスマスパレードを見に行ったんですよ。
そしたらパレードの人たちがお菓子を観客に向けて投げまくるんです。当然道端に落ちたまんまのお菓子も
ある訳で。お菓子を投げてよこすアメリカ人、キープ・クリーンと言うアメリカ人。…。
それともう一つ、子供達にもう一つバッグを持たせて、帰り道ゴミが落ちてたら拾うように教えようとの事。

8.そしてこれらを続けよう。

環境のことをいつも心の片隅に思って、これらの事を日常にも取り入れましょう。ショッピングにはエコバッグ、
紙ナプキン→布タオル、使い捨て→洗って又使えるもの、という風に心がけましょう。
これらをする事で環境を守るだけでなく、自分達のお金もセーブできるのです。

以上、グリーンハロウィンにする8つのヒントでした。

5734

↑一番下のネコ、相当大きいです。しっぽの先は2階に届くほど高い~!
皆様良いハロウィンをお過ごしください(^^)


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C2614] 素敵☆☆☆

ハロウィンの飾り付け素敵ですね…特に最後の写真は綺麗です☆クリスマスとは又違った感じが良いですね!やはりアンディママの撮影の腕で楽しさが伝わってきましたvvv

魔女っ子ロビたん可愛いね…カメラ目線が決まってスーパーモデルだね♪

アンディママはやはり何にでも優しいのですね◎地球に優しいのはホントに良い事だしエコな事しなければダメですよね◎便利か不便かと言われたら…やはり便利な方を取ってしまうし物があって使い捨ての時代になったけど…昔は¨使い捨て¨なんて無かったし…『贅沢は人をダメにする』と言いますが正にその通りですね!自然を破壊すれば自然から必ず仕返しされると思ってたら…今¨温暖化¨やら¨異常気象¨やら…人間が自然に勝てるわけ無いのにね×
  • 2010-10-31 10:20
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2615] Rossy momさんへ

この時期はお散歩で飾り付けを見るのが楽しいんですよ~(^^)
一番下のネコは首振るんです。だからアンディ達は怖いみたいでワンワン言うんですけどね(^^;)
イエイエ~、でも写真で楽しんでもらえたら嬉しいです(*^^*)♪

魔女っこロビたん、結構決まってるでしょ~(笑)
カメラ好きになったようで良かった~(^m^)

そうですよね、普段から個人が少しでも意識することで大きく変わることってありますよね。
犬猫の問題もそうだし、環境問題も。

昨日ハロウィンだったのですが、このグリーンハロウィンを実行している子供を見かけました。
トリックオアトリートのバッグがピローケースそのまんまでした。小学生高学年ぐらいの子
だったので、ピローケースなんて嫌!って言いそうですが、偉いなって思いました。

それに比べてくキャンディもらうのに大人が子供連れて車で一軒一軒回ってる人もいて…。
隣の家まで歩いて20分とかいう場所ならともかく、ここは隣まで歩いて5秒ですよ。
これは酷いですよね(ー"ー)

本当、人間は自然に勝てないのだし、人間は人間以外のコトの事を考えないといけないですよね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/330-ad83f3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



