Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2602]

いいですねー!トレイル!
しかし、やはり虫多いですか…。
南国の方に行けば行くほど、虫や植物の攻撃性が高まりますね…。
そればかりは苦手でして…。

挨拶を執拗にされると、犬も嫌がりますよね。
これはどうすべきか…。
飼い主があまりしつこくさせないようにする??うーん…。
もしうちの犬が執拗に迫っていれば、私はやめさせます。。。
昆布はされるがままですが、ポン酢は嫌がってワウ!と怒ったり、逃げますね~。。。
私もこの対処法が知りたいです(→㉨←)

ジャクたん…今日もパワー全開ですね。笑)
一心不乱なところ、とっても素敵です♡

[C2603]

ぶはっ!ジャクくん、ワンコなのかどうかもわからない風貌!(笑)
ブンブン回しって、おもちゃを銜えた状態でぶんぶん振り回すヤツかな。
モンクロカもやります。なんでなのかはわかりませんけど…。

FLに義祖母が住んでるんですけどね。
アリゲーターがいるから池には近づいちゃいけないって言ってました。
アンジャクロビ地方ではそんなことはないですか?
でも、ファイアーアンツみたいな小さい虫たちでもワンコ達の小さな体には
痛みは同じかなぁ。いくら防いでも防ぎ切れないですもんねぇ。

  • 2010-10-28 06:00
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2605] 納得◎

素敵な森ですね♪森林浴出来るし又々羨ましいです°°野生動物が居そうな感じでワクワクしますね♪ホントお弁当持って行きたいですね♪アンディママの御料理いつも美味しそうな感じで涎が…(スミマセン)

ネオ君チョコラブなのですね…可愛いです♪まだ若いし好奇心旺盛だもんね♪犬社会勉強中って感じですよね♪私はアンジャクたんの気持ち凄く分かります!「私は〇〇です」って何回も言われたら「もう、わかったから~」って感じですかね?犬の世界ってホント厳しくてオスは特に年下をうっとしく思うみたいです…決して嫌いでは無いみたいだけどネ!ジャクソン君のビュンビュン回すのは犬の習性と以前聞いた事があります…獲物を取った時に獲物をシメたり遊んだりする行動だとか…?

それにしても攻撃的虫事情は嫌ですね…充分に気をつけて下さいネ××
  • 2010-10-29 10:21
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2606]

新しい記事 涙涙で読むの大変でした。仕事の休憩中でしたが:-<
これが現実とは辛すぎです。(処分方法がわかる文章見たのは初めてだったので)
私も犬猫たちの為に自分に出来る事始めなきゃ。
今は募金しか出来ないけれど、いつか主婦になったら一時預かりしてあげたいです 。

可愛いチョコラブさんです~(^.^)ラブ好きな私♪
おっとりアンディくんでも怒る時あるんですねー
最近のアンディくんベビーフェイス度が増してませんか(*^^*)可愛いー
ジャクソンくん立派なフリスビー犬ですね♪ちゃんと持ってきてえらい!
ハナちゃんは持ってきても渡さないで逃げちゃいます(-.-)
ジャクソンくん振り回しすぎててお顔がどこかわからなくなってますね(*^^*)
ロビンちゃんいない思ったら留守番デビューでしたか(^-^)よく頑張りましたね!
そうそうハロウィン(*_*)
楽しみだったのに台風直撃しそうなので諦めました。ちなみに私は海賊衣装、彼はマスクオブゾロかウルヴァリンで迷ってたらしいです(笑)
つまんないからハナちゃんにミツバチさんに変身させようかな(笑)

  • 2010-10-29 13:17
  • URL
  • 編集

[C2607] 鍋コ。さんへ

森いいですよね~♪そうなんです、虫が攻撃的で(ーー)
暑い地方だと虫も多いのでそれがイヤですね。でもテレビの虫駆除番組見てると、
ヘビが入ってきたとかサソリが家にいるとかヒエ~な場所もあるみたいなので、
まだマシかなぁ(^^;)

昆布ちゃん、されるがままってエライ!マスミさん曰くそれが一番良い姿勢なんですよね。
うちもジャクソンが昔そうだったんですけどね…1歳半ぐらいになってから犬を怖がる
ようになって(大きいコのみ)、同じコに何度も挨拶されるとスナッピングもたまにする
ようになってしまいました(泣)
ポン酢ちゃんも怒るのですね。この解決方法&犬達の気持ちが知りたいです。

ジャクソンはいつもパワフルで、見ていて楽しいんですよ~(^^)
  • 2010-10-29 14:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2608] Jonaminaさんへ

ジャクソン毛が長いからすごいことに~(笑)
ぜひフルコートになってやってもらいたいものです(*´艸`*)
モンクロカちゃんもするんですね!ブンブンしてる時も声も同じかな?
あのなんとも言えない声がまたおかしい&可愛いんですよね~♪

叔母様はFLにいらっしゃるのですね、近いわ~。
そうそう!フロリダはもちろん、アリゲーターいっぱいいるらしいです、この辺にも(@@;)
沼とか池とか多いんですけど、近づくとワニがいるから犬は近づけない方が良いって聞きました。
遠くからなら見てみたいですけどね(*^^*)
  • 2010-10-29 15:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2609] Rossy momさんへ

森は清々しいですよね~、もう少し涼しくなってくれたらなお◎です(^^)
この公園の周りに何本かトレイルコースがあるのですが、一つは鳥が見られるコース…
だったかな、何かそういうのがありました。今度行ってみたいと思っています。

それと、地図で見ると「自然動物保護地区」って書いてある森もあったりして、
入れないけど何がいるのか気になりますね~(^^)
お弁当おいしそうですか、嬉しいな~。
お友達が久々に味噌汁を飲んだみたいで喜んでくれました♪

チョコラブ君、おとなしくて良いコで可愛いんですよ~(^^)
だからうちのがガウって言って申し訳なくて…
なるほど、オスの場合はそんな事もあるのですね!
それじゃあ何度か会ううちに仲良くなれる気もしますね…また会わせたいと思います。

なるほどー、獲物をしとめた時の行動なんですね!そう言えば、シャチも捕った
アザラシを放り投げて遊んでいる映像を見た事があります。アンディはこれを一度も
した事ないんですが、猟犬には向かない性格なんですかね~(笑)

ありがとうです、虫除けスプレーで予防します(*^^*)
  • 2010-10-29 15:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2610] 彩さんへ

読んで頂けましたか、ありがとうです(><)私も読んでて涙が出ました…
そうですね、特にあのさつ処分する場面なんて本当に。。それとおばさんから預かった
子猫達がすぐ次の日にさつ処分された事とか、悲しすぎますよね。

彩さんはもう募金という形でたくさん貢献してると思いますよ!一時預かり、
大変な覚悟がないとできないことですよね、立派なことだと思います!
私も、できる事をしていけたらと思います。

ラブちゃん可愛いですよね~♪
今まで私が会ったラブちゃんはみんな言う事素直に聞いてくれる賢い良いコばかりです。

そうそう、アンディはきっと耳の毛を短くしたからだと思います(^^)/
ジャクソンはいちおう持ってきますが、私のちょっと手前でポトっと落とします(ー"ー)
私が少し前に出て取りにいかないとなんです(汗)
はなちゃんは私を追いかけて~って遊びの方が好きなんですねきっと(*^^*)

え~東京は台風が直撃ですか?!
今年は台風がくるの、遅くないですか?
残念ですね・・・せっかく衣装もそろえたのに~(><)
今年は彩さんも彼氏さんも強い系なのですね!
それじゃぁ当日はぜひはなちゃんもみんなでコスチューム着てパーティ♪ですね~(^^)
私も衣装ってほどのものはないんですが、お友達と目の所だけの仮面をつけてパーティを
する予定です♪
  • 2010-10-29 15:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/328-d1e3d385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森のトレイルと虫事情

 
犬とお出かけ、森のトレイルに行きたーいって書いたばかりですが、さっそく近くに発見しました♪
お友達と以前行った州公園の奥にあるキャンプ場に行ってみたのですが、キャンプやバーベキュー、
公園がある広場かなって想像してたのに違って、キャンプする人のみ入れる森の中の駐車場的な場所でした。

でも州公園の周りにはトレイルの入り口がいくつかある事を発見。お友達のワンコ、ラブラドールレトリバーの
ネオ君とお散歩しました~。

5707

トレイルのお散歩はやっぱり気持ちいい~!それにビーチみたいに暑くないしね(^^)
でもね、以前行ったノースカロライナの森と比べると木の種類が違うんですよね。やたら南国風な木が多い。
どちらかと言うと北の方の森の方が好き…だなぁ(^^;)
もちろんどっちにしろ森のお散歩は大好きなんですけどね♪今度は又違うコースを歩いてみたいな。

5708

ネオ君は1歳でアンジャクよりも年下君。アンジャクとここに来る前におうちで会った時はおしりの挨拶も
できて大丈夫だったんです。

でも何度も挨拶してたら、アンディが怒り始めちゃった(ーー;)ジャクソンもはじめは大丈夫だったんだけど、
何度も…となると唸るし。。



こういう場合はどうすればいいのか…。喧嘩にはならないんです、ネオ君は全然怒らないとっても良い子なので。
ネオ君が遊びたい…気になるってアンディ達に近寄ってくれるのですが、アンディ達はもう挨拶終わり!って
感じで怒る。いちおう、そんな時はアンディを持ち上げずくるっとお尻を向けさせるとかしてみるんですけどね。
近くにいる限り怒りは収まらないのです。

アメリカ・日本で活躍されているドッグビヘイバースペシャリストのマスミさんのメルマガの紹介文に、
犬同士のあいさつについて詳しく書かれているものがありますので、気になる方はどうぞ読んでみてください!

ただ、数度の挨拶終了後のアンディ達のような態度はどうしたらいいのかは書かれてないので、どうしたら
いいのか…(ーー;)もう近づけない&会わせないのがいいのか、ま、何度か会ううちに馴れるかもしれない
って会わせてもOKなのか。。。いずれにせよ、私がしっかりしていたらアンディ達もこんな風になったり
しないのかもしれません。リーダーウォーク、成果がでるといいな。

↓ちなみにこのくらいの距離は大丈夫です。
5711

歩いた後はランチタイム~!州公園のベンチでお弁当です♪味噌汁付きですよ~(*^^*)

5714

ベンチは屋根もついてて広々してて、風が通り抜けてすごく涼しいのです。
アンディ達もイスの上にレジャーシートを敷いてお座り。お水もおやつも持ってきたし、アイスノンも持って
来たから首の周りに巻いて冷やしてあげました。

5715

地面にアリがいっぱいいる場所があったので、お友達が使ってたペット&子供にもOKな虫除けスプレーを
借りました。これ、ローズマリーオイルやシナモンオイルなんかでできているナチュラルな虫除けなんです。
その後私も買っちゃいました~。↓

5727

それというのもこちらの虫事情。
地面にはいたるところにファイアーアンツという赤っぽいアリの巣があるのです。芝生の上や、歩道と芝生の
境界線なんかによく巣がみかけられます。このアリ、噛むんですよ。

↓巣はこんな感じに盛り上がってるのですぐ見つけられます。
5726

噛まれるとパンパンに腫れ上がったり、中々腫れがおさまらなかったり、ひどいと死に至る事もあるようなのです。
それとGnats(ナッツ)というブヨもよくいるのですが、これも噛む!私はまだ噛まれた事がないのですが、
蚊以上にかゆいそうです。こっちではハエも噛むし、攻撃的な虫が多いですね(ーー;)

休憩の後はジャクソンとフリスビーで遊びました(^^)
ジャクソンは何度も何度もちゃんと持って帰ってくるので私もこの遊びが大好きです♪

5718

それとお決まりのブンブン振り回しも(笑)これ、初めて見る人は笑う&ビックリします。

5719


5720

そんなこんなで楽しかった&またもや問題発生?(ーー;)なトレイルお散歩なのでした。
ちなみにロビンちゃんは初めてひとりでお留守番。いつもはお庭でおトイレしてて、家の中では粗相してた
ロビンちゃんですが…今日は完璧にトイレシートの上でできておりました!

5723

今回はセーフティゲートを付けて広めのスペースを作ったのですが、やっぱりサークルみたいに範囲を決めて
あげればできるんだねぇ。よし、今後も頑張ろうっと。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

コメント

[C2602]

いいですねー!トレイル!
しかし、やはり虫多いですか…。
南国の方に行けば行くほど、虫や植物の攻撃性が高まりますね…。
そればかりは苦手でして…。

挨拶を執拗にされると、犬も嫌がりますよね。
これはどうすべきか…。
飼い主があまりしつこくさせないようにする??うーん…。
もしうちの犬が執拗に迫っていれば、私はやめさせます。。。
昆布はされるがままですが、ポン酢は嫌がってワウ!と怒ったり、逃げますね~。。。
私もこの対処法が知りたいです(→㉨←)

ジャクたん…今日もパワー全開ですね。笑)
一心不乱なところ、とっても素敵です♡

[C2603]

ぶはっ!ジャクくん、ワンコなのかどうかもわからない風貌!(笑)
ブンブン回しって、おもちゃを銜えた状態でぶんぶん振り回すヤツかな。
モンクロカもやります。なんでなのかはわかりませんけど…。

FLに義祖母が住んでるんですけどね。
アリゲーターがいるから池には近づいちゃいけないって言ってました。
アンジャクロビ地方ではそんなことはないですか?
でも、ファイアーアンツみたいな小さい虫たちでもワンコ達の小さな体には
痛みは同じかなぁ。いくら防いでも防ぎ切れないですもんねぇ。

  • 2010-10-28 06:00
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2605] 納得◎

素敵な森ですね♪森林浴出来るし又々羨ましいです°°野生動物が居そうな感じでワクワクしますね♪ホントお弁当持って行きたいですね♪アンディママの御料理いつも美味しそうな感じで涎が…(スミマセン)

ネオ君チョコラブなのですね…可愛いです♪まだ若いし好奇心旺盛だもんね♪犬社会勉強中って感じですよね♪私はアンジャクたんの気持ち凄く分かります!「私は〇〇です」って何回も言われたら「もう、わかったから~」って感じですかね?犬の世界ってホント厳しくてオスは特に年下をうっとしく思うみたいです…決して嫌いでは無いみたいだけどネ!ジャクソン君のビュンビュン回すのは犬の習性と以前聞いた事があります…獲物を取った時に獲物をシメたり遊んだりする行動だとか…?

それにしても攻撃的虫事情は嫌ですね…充分に気をつけて下さいネ××
  • 2010-10-29 10:21
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2606]

新しい記事 涙涙で読むの大変でした。仕事の休憩中でしたが:-<
これが現実とは辛すぎです。(処分方法がわかる文章見たのは初めてだったので)
私も犬猫たちの為に自分に出来る事始めなきゃ。
今は募金しか出来ないけれど、いつか主婦になったら一時預かりしてあげたいです 。

可愛いチョコラブさんです~(^.^)ラブ好きな私♪
おっとりアンディくんでも怒る時あるんですねー
最近のアンディくんベビーフェイス度が増してませんか(*^^*)可愛いー
ジャクソンくん立派なフリスビー犬ですね♪ちゃんと持ってきてえらい!
ハナちゃんは持ってきても渡さないで逃げちゃいます(-.-)
ジャクソンくん振り回しすぎててお顔がどこかわからなくなってますね(*^^*)
ロビンちゃんいない思ったら留守番デビューでしたか(^-^)よく頑張りましたね!
そうそうハロウィン(*_*)
楽しみだったのに台風直撃しそうなので諦めました。ちなみに私は海賊衣装、彼はマスクオブゾロかウルヴァリンで迷ってたらしいです(笑)
つまんないからハナちゃんにミツバチさんに変身させようかな(笑)

  • 2010-10-29 13:17
  • URL
  • 編集

[C2607] 鍋コ。さんへ

森いいですよね~♪そうなんです、虫が攻撃的で(ーー)
暑い地方だと虫も多いのでそれがイヤですね。でもテレビの虫駆除番組見てると、
ヘビが入ってきたとかサソリが家にいるとかヒエ~な場所もあるみたいなので、
まだマシかなぁ(^^;)

昆布ちゃん、されるがままってエライ!マスミさん曰くそれが一番良い姿勢なんですよね。
うちもジャクソンが昔そうだったんですけどね…1歳半ぐらいになってから犬を怖がる
ようになって(大きいコのみ)、同じコに何度も挨拶されるとスナッピングもたまにする
ようになってしまいました(泣)
ポン酢ちゃんも怒るのですね。この解決方法&犬達の気持ちが知りたいです。

ジャクソンはいつもパワフルで、見ていて楽しいんですよ~(^^)
  • 2010-10-29 14:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2608] Jonaminaさんへ

ジャクソン毛が長いからすごいことに~(笑)
ぜひフルコートになってやってもらいたいものです(*´艸`*)
モンクロカちゃんもするんですね!ブンブンしてる時も声も同じかな?
あのなんとも言えない声がまたおかしい&可愛いんですよね~♪

叔母様はFLにいらっしゃるのですね、近いわ~。
そうそう!フロリダはもちろん、アリゲーターいっぱいいるらしいです、この辺にも(@@;)
沼とか池とか多いんですけど、近づくとワニがいるから犬は近づけない方が良いって聞きました。
遠くからなら見てみたいですけどね(*^^*)
  • 2010-10-29 15:00
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2609] Rossy momさんへ

森は清々しいですよね~、もう少し涼しくなってくれたらなお◎です(^^)
この公園の周りに何本かトレイルコースがあるのですが、一つは鳥が見られるコース…
だったかな、何かそういうのがありました。今度行ってみたいと思っています。

それと、地図で見ると「自然動物保護地区」って書いてある森もあったりして、
入れないけど何がいるのか気になりますね~(^^)
お弁当おいしそうですか、嬉しいな~。
お友達が久々に味噌汁を飲んだみたいで喜んでくれました♪

チョコラブ君、おとなしくて良いコで可愛いんですよ~(^^)
だからうちのがガウって言って申し訳なくて…
なるほど、オスの場合はそんな事もあるのですね!
それじゃあ何度か会ううちに仲良くなれる気もしますね…また会わせたいと思います。

なるほどー、獲物をしとめた時の行動なんですね!そう言えば、シャチも捕った
アザラシを放り投げて遊んでいる映像を見た事があります。アンディはこれを一度も
した事ないんですが、猟犬には向かない性格なんですかね~(笑)

ありがとうです、虫除けスプレーで予防します(*^^*)
  • 2010-10-29 15:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2610] 彩さんへ

読んで頂けましたか、ありがとうです(><)私も読んでて涙が出ました…
そうですね、特にあのさつ処分する場面なんて本当に。。それとおばさんから預かった
子猫達がすぐ次の日にさつ処分された事とか、悲しすぎますよね。

彩さんはもう募金という形でたくさん貢献してると思いますよ!一時預かり、
大変な覚悟がないとできないことですよね、立派なことだと思います!
私も、できる事をしていけたらと思います。

ラブちゃん可愛いですよね~♪
今まで私が会ったラブちゃんはみんな言う事素直に聞いてくれる賢い良いコばかりです。

そうそう、アンディはきっと耳の毛を短くしたからだと思います(^^)/
ジャクソンはいちおう持ってきますが、私のちょっと手前でポトっと落とします(ー"ー)
私が少し前に出て取りにいかないとなんです(汗)
はなちゃんは私を追いかけて~って遊びの方が好きなんですねきっと(*^^*)

え~東京は台風が直撃ですか?!
今年は台風がくるの、遅くないですか?
残念ですね・・・せっかく衣装もそろえたのに~(><)
今年は彩さんも彼氏さんも強い系なのですね!
それじゃぁ当日はぜひはなちゃんもみんなでコスチューム着てパーティ♪ですね~(^^)
私も衣装ってほどのものはないんですが、お友達と目の所だけの仮面をつけてパーティを
する予定です♪
  • 2010-10-29 15:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/328-d1e3d385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



