Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2584]

うちのワンコにも、お散歩を始めた頃からずっとリーダーウォークしてます~!
でも外に出た瞬間はやっぱり嬉しくってグイグイ行っちゃうんですよ。。でも遊びたい盛りですもんね。
そうなんですよ~、、ハロウィンの飾り!
うちのご近所も、くもの巣やお化け、お墓の飾り&暗くなると電飾で、慣れるまでそれらに唸ったりはなかなか直らなそうです~!
、トルティーヤ美味しそうですね~!
私はチキンのやつをたまに作ります(マックにあるやつみたいな)
意外とヘルシーですよね!
  • 2010-10-21 10:37
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2585]

一度に2頭なり3頭なり散歩で躾…と思うとちょっと大変ですよね。。。
こっちはいいのにこっちは駄目だ…とか。汗)

我が家もアンディママさん宅同様、私が外に出るまで犬はお座りして待ちます。
早く出たくて仕方がないみたいなのですが。苦笑)

そして散歩…。
障害物がなければ(他の犬や視線を送って来る人間や子供)割と言う事を聞きますが、対他の犬が…。
時々ポン酢が怒ったり、それでなくても遊びたい!とエキサイトしてしまって…。
この状態=エキサイトして後ろ足日本足でキョンシーのようになってしまう状態の犬は、『フレンドリーな犬』とは言えないらしいです…。(マスミさんのブログに書いてありました。)
どうやって躾ければ良いのか…。頭が痛いところです。

トルティーヤ、久しく食べていません!
いいですねー、近々やってみようと思います!

[C2586]

アンディママさんこんにちは(*^^*)
うちの子、駄目飼い主のせいで自分がリーダーだと思ってるようです(--;
散歩中はすごい力で常に先頭です(*_*)走ると凄いスピードです(笑)
リーダーウォークしなくてはと本気で考えておりました。
初代と二代目シーズーは大人しくていい子達だったので特に厳しく躾しなくても大丈夫だったんです。
シーズーは皆大人しい子達ばかりかと勝手に思ってたら(笑)
ハナちゃんみたいな子もいるんですね(^-^;って個性的で可愛いんですけどね(^^;
そして犬の躾って大変なんだなーと三代目で初めて実感しました。

私も常にボランティアの事考えてます(T_T)
残念ながら勇気がなく寄付する事しかできませんが。
いつも何事にも一生懸命で人格者なアンディママさん、本当に素敵です(*^^*)

鹿さん可愛いなぁ♪鹿さんもアンディくんもフレンドリーですね!
ロビンちゃんは少し大きくなりましたか?
ジャクソンくんがいいお兄さんになりましたね(*^^*)微笑ましくて癒されます♪

そういえばもうすぐハロウィンですね!
今年も六本木で仮装しに行きます(^-^)v
ママさんとデビパパさんは今年は仮装するんですか?
それでは♪

  • 2010-10-22 16:32
  • URL
  • 編集

[C2587] タイちゃんママさんへ

タイちゃんママさん偉い~!!
ずっと続けてるんだもん、タイちゃんはきっとちゃんと言う事を聞くよい子さん
なんだろうな~(^^)うちは私が怠ったので聞いたり聞かなかったりで…(ーー;)

そちらもハロウィン飾りつけですか~
あれって犬にとったら怖いかもしれませんね(^^;)空気で膨らましたヤツとか
結構大きいし!くもの巣やお墓、電飾も犬にしたら「何この不気味な雰囲気の場所は?」
って感じかもしれませんね(笑)

チキンのもおいしいですよね♪うちの夫はよくビーフのも食べてます(^^)
  • 2010-10-23 01:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2588] 鍋コ。さんへ

一度に3頭は難しいですね~。せめて2頭ができてて1頭だけできてないって
いうのならいいんですけどね(^^;)

うちも家を出る前とか、家に入る時とかは飼い主が先って教えてます(^^)
最近はロビンちゃんもできるようになりました(^^)

そうそう、他の犬と会った時も「遊びたい」と「ワンワン吠えて威嚇?」な時と
バラバラで、その違いは何なのかも知りたいんですよね。
でも一番いいのは何事にも平静でいられることなんでしょうけどね(^^;)

キョンシーの状態、わかります。
ジャクソン、最近ドッグパークで他の犬と遊ばせてないからどんどん犬馴れ離れ
していってそうで。。。(涙)
慣れてないとやっぱり興奮や嫌がる度合いも増えそうだし、何とかしたい所です。

ちなみにさらに問題なのがロビンちゃんです(-_-)まだ犬と接触はさせてないですが、
遠くから見ただけでも怖がるor吠えます。。ジャクソンが小さい時なんて犬を見るたびに
遊ぼうと喜んでたのになぁ。。

トルティーヤ簡単でおいしいですよね♪
  • 2010-10-23 01:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2589] 彩さんへ

彩さんこんにちは~(*^^*)
彩さんちはハナちゃんがリーダーなんですね(^^;)
うちも…かろうじて私か夫ですが、実はアンディなのか?なんて思ったり(笑)

そうなんですよね!シーズー、私もおとなしいと思ってました、アンディがおとなしかったので。
そしたらジャクソンが来て、ああシーズーってそんなにおとなしくないのかも…って(笑)
でもお転婆ややんちゃなのも又可愛いんですよね~(*^^*)
1ワンならまだ大丈夫ですが、うちは3ワンになったのでやっぱり躾しないとダメ
だなって思いました。

彩さんは寄付されてて、行動されてて立派だと思います!私なんてまだ何もしてない
ですもん(><)でも常に考えちゃいますよね、犬猫達みんなが幸せになって欲しいって…。

鹿さん、野生のわりにフレンドリーでした(^^)
アンディも危険を感じなかったのか近寄っていっちゃいました(^^;)

ロビンちゃん大きくなりましたよ~♪
来年着させようと思ってとっておいたロビンちゃんのハロウィンの服(Mサイズ)が
少しぶかぶかですが着れちゃいました。
今年は私も仮装(マスクだけ)してお友達の家に行く予定です(^^)
もちろんアンジャクロビンも仮装して(去年と同じ服だけど)歩く予定です!
六本木かぁいいな~♪仮装の人で今年もすっごく盛り上がりそうですね(^o^)
彩さん達はどんな仮装するのかな~(*´艸`*)
  • 2010-10-23 01:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/325-a3a64704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーダーウォーク

 
さてさて~、おとといの夕方からリーダーウォーク(犬がリーシュを引っ張ったら無言でUターン、それを繰り返す)
を始めました♪とりあえず初日の動画を撮っておこうと思ってビデオを撮りました。

その前に、玄関ではこんな感じ。
私が先に出て、ヨシと言ったら外にでます。



それではジャクソンとアンディの違いを見てください~(^^)





リーダーウォークの前に、ゆっくり歩いて~って言ってみたら意識してゆっくり歩き出したので、大丈夫かな
と思ったけどやっぱりダメですね、グングン引っ張っちゃいます(ーー;)

ビデオ撮りながらだったのでもたついてるけど、これからは引っ張ったらすぐUターンを繰り返して行く予定。
で、ウソ~って思うかもしれないけど、おとといしたせいか昨日からバックヤードで自由にさせてる時の呼び
戻しがいつもよりできた気がしたんですよ!( ; ロ)゚ ゚ モウ?



ジャクソンはヒールができるけど、ちょっと注意を削がれると気になっちゃって集中できなくなります。
特に犬、人が歩いてるとジーーーーっと見つめ、通り過ぎても立ち止まって振り返って見続けます。。

それに最近はハロウィンの飾りでお庭に空気で膨らまされた動く置物が置いてあったりして、それには
吠えちゃいます(ーー;)
だってジャクソンの10倍以上の大きさの空気で膨らんだビニールのネコとかが首振ってたらねぇ、
そりゃ怖いわ。(苦笑)

続けていって、何か又変化があったら記録UPしたいと思います♪

↓帰って来て玄関で、足を拭くウェットペーパーを持ってくるのを待つふたり。


夕飯はメキシカン、トルティーヤで~す(*^^*)

56625663

初めて作ったけど簡単だし、色んな栄養が取れていいねぇ~
なんだか久しぶりに手巻き寿司が食べたくなったわ。


そうそう、先日グラスパーいっぱいくっつけた所で見かけた野生のシカ。
シカは今まで何度か見かけたけど、こうやって写真に撮れたのは初めてです。

5661

この時ちょうど車に乗る時で、私達を見つけたこのシカ、全然怖がる様子もなくて近寄ってきたんです。
アンディもシカに近寄るし、もうあと1mちょっとって所まで近づいたので抱っこして車に入れました(;´Д`A

アンディ、野生の馬にはここまで近づかなかったけどシカなら勝てるって思ったのかしら。。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2584]

うちのワンコにも、お散歩を始めた頃からずっとリーダーウォークしてます~!
でも外に出た瞬間はやっぱり嬉しくってグイグイ行っちゃうんですよ。。でも遊びたい盛りですもんね。
そうなんですよ~、、ハロウィンの飾り!
うちのご近所も、くもの巣やお化け、お墓の飾り&暗くなると電飾で、慣れるまでそれらに唸ったりはなかなか直らなそうです~!
、トルティーヤ美味しそうですね~!
私はチキンのやつをたまに作ります(マックにあるやつみたいな)
意外とヘルシーですよね!
  • 2010-10-21 10:37
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2585]

一度に2頭なり3頭なり散歩で躾…と思うとちょっと大変ですよね。。。
こっちはいいのにこっちは駄目だ…とか。汗)

我が家もアンディママさん宅同様、私が外に出るまで犬はお座りして待ちます。
早く出たくて仕方がないみたいなのですが。苦笑)

そして散歩…。
障害物がなければ(他の犬や視線を送って来る人間や子供)割と言う事を聞きますが、対他の犬が…。
時々ポン酢が怒ったり、それでなくても遊びたい!とエキサイトしてしまって…。
この状態=エキサイトして後ろ足日本足でキョンシーのようになってしまう状態の犬は、『フレンドリーな犬』とは言えないらしいです…。(マスミさんのブログに書いてありました。)
どうやって躾ければ良いのか…。頭が痛いところです。

トルティーヤ、久しく食べていません!
いいですねー、近々やってみようと思います!

[C2586]

アンディママさんこんにちは(*^^*)
うちの子、駄目飼い主のせいで自分がリーダーだと思ってるようです(--;
散歩中はすごい力で常に先頭です(*_*)走ると凄いスピードです(笑)
リーダーウォークしなくてはと本気で考えておりました。
初代と二代目シーズーは大人しくていい子達だったので特に厳しく躾しなくても大丈夫だったんです。
シーズーは皆大人しい子達ばかりかと勝手に思ってたら(笑)
ハナちゃんみたいな子もいるんですね(^-^;って個性的で可愛いんですけどね(^^;
そして犬の躾って大変なんだなーと三代目で初めて実感しました。

私も常にボランティアの事考えてます(T_T)
残念ながら勇気がなく寄付する事しかできませんが。
いつも何事にも一生懸命で人格者なアンディママさん、本当に素敵です(*^^*)

鹿さん可愛いなぁ♪鹿さんもアンディくんもフレンドリーですね!
ロビンちゃんは少し大きくなりましたか?
ジャクソンくんがいいお兄さんになりましたね(*^^*)微笑ましくて癒されます♪

そういえばもうすぐハロウィンですね!
今年も六本木で仮装しに行きます(^-^)v
ママさんとデビパパさんは今年は仮装するんですか?
それでは♪

  • 2010-10-22 16:32
  • URL
  • 編集

[C2587] タイちゃんママさんへ

タイちゃんママさん偉い~!!
ずっと続けてるんだもん、タイちゃんはきっとちゃんと言う事を聞くよい子さん
なんだろうな~(^^)うちは私が怠ったので聞いたり聞かなかったりで…(ーー;)

そちらもハロウィン飾りつけですか~
あれって犬にとったら怖いかもしれませんね(^^;)空気で膨らましたヤツとか
結構大きいし!くもの巣やお墓、電飾も犬にしたら「何この不気味な雰囲気の場所は?」
って感じかもしれませんね(笑)

チキンのもおいしいですよね♪うちの夫はよくビーフのも食べてます(^^)
  • 2010-10-23 01:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2588] 鍋コ。さんへ

一度に3頭は難しいですね~。せめて2頭ができてて1頭だけできてないって
いうのならいいんですけどね(^^;)

うちも家を出る前とか、家に入る時とかは飼い主が先って教えてます(^^)
最近はロビンちゃんもできるようになりました(^^)

そうそう、他の犬と会った時も「遊びたい」と「ワンワン吠えて威嚇?」な時と
バラバラで、その違いは何なのかも知りたいんですよね。
でも一番いいのは何事にも平静でいられることなんでしょうけどね(^^;)

キョンシーの状態、わかります。
ジャクソン、最近ドッグパークで他の犬と遊ばせてないからどんどん犬馴れ離れ
していってそうで。。。(涙)
慣れてないとやっぱり興奮や嫌がる度合いも増えそうだし、何とかしたい所です。

ちなみにさらに問題なのがロビンちゃんです(-_-)まだ犬と接触はさせてないですが、
遠くから見ただけでも怖がるor吠えます。。ジャクソンが小さい時なんて犬を見るたびに
遊ぼうと喜んでたのになぁ。。

トルティーヤ簡単でおいしいですよね♪
  • 2010-10-23 01:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2589] 彩さんへ

彩さんこんにちは~(*^^*)
彩さんちはハナちゃんがリーダーなんですね(^^;)
うちも…かろうじて私か夫ですが、実はアンディなのか?なんて思ったり(笑)

そうなんですよね!シーズー、私もおとなしいと思ってました、アンディがおとなしかったので。
そしたらジャクソンが来て、ああシーズーってそんなにおとなしくないのかも…って(笑)
でもお転婆ややんちゃなのも又可愛いんですよね~(*^^*)
1ワンならまだ大丈夫ですが、うちは3ワンになったのでやっぱり躾しないとダメ
だなって思いました。

彩さんは寄付されてて、行動されてて立派だと思います!私なんてまだ何もしてない
ですもん(><)でも常に考えちゃいますよね、犬猫達みんなが幸せになって欲しいって…。

鹿さん、野生のわりにフレンドリーでした(^^)
アンディも危険を感じなかったのか近寄っていっちゃいました(^^;)

ロビンちゃん大きくなりましたよ~♪
来年着させようと思ってとっておいたロビンちゃんのハロウィンの服(Mサイズ)が
少しぶかぶかですが着れちゃいました。
今年は私も仮装(マスクだけ)してお友達の家に行く予定です(^^)
もちろんアンジャクロビンも仮装して(去年と同じ服だけど)歩く予定です!
六本木かぁいいな~♪仮装の人で今年もすっごく盛り上がりそうですね(^o^)
彩さん達はどんな仮装するのかな~(*´艸`*)
  • 2010-10-23 01:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/325-a3a64704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



