Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2555]

わ~、美味しそうですね!
この連休、旦那はまだまだスクールなので、寂しく飲んでました(笑)
この写真に写っている手はご主人ですか??
お箸が上手ですね!!うちの人はXの字でお箸使います(笑)
それにしても、自家用飛行機に乗れるすぱぁく君羨ましいです~!

このイガイガですよ!!タイソンの足に刺さるもの!!
サンドバーって言うんですねたぶんエルパソじゃ。怖い~。
最近じゃ慣れたのかキャンキャン言わなくなったけど、これを踏むと本当痛そうで(涙)血も出る時もあるし、ビーチサンダルくらいなら貫通するので要注意です!

生地も素敵ですね!!まだ始めてないんですが、エプロン作りをやってみたいので、こんな可愛い生地を買える場所があったら良いのにな~。
  • 2010-10-13 11:43
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2556]

あちゃー。
アンディ君かわいそうに~…。
初めてこの植物見ました。
きっと寒すぎて、ケベックには生息しない?!のでしょうか、分からないですが。
おなもみ(?)のようなとげとげ植物は、しょっちゅう昆布を攻撃して、悲惨な事になります。
引っ張って取ろうにも、全部きれいに取れず、結局毛を切らないといけなくて。。。
スンスン茂みの匂いを嗅ぐのが大好きなので、そのまま顔に激しくおなもみらしき植物が付いて、「ニャーっっっ!!」と一生懸命取ろうとしています(苦笑)
毛の長い犬の宿命ですね。

自家用飛行機、凄いです!
ボートを持っている友人はいるけど、さすがに飛行機はいません!
だけど、そんなに短い時間で来れちゃうんですねー!
凄いですねー!

ジャクソン君はロビンちゃんを守ろうとした?!のかな?!
ロビンちゃんは、ジャクソン君が吠えたから、自分も唸ったのでしょうかね^^

[C2557] タイちゃんママさんへ

焼肉も野菜もすごくおいしかったです~(*^^*)でも以前住んでた近くで
買ったコンロのガスがもうなくなっちゃって、今後どこで買えばいいのやら~(^^;)
一人だと自分の好きなモノだけ食べてられるのも良いですよね♪

そうです、うちの夫の手ですよぉ~
箸は結構好きみたいでよく使ってます(^^)
X、なんかわかる気がします(笑)

これか~、なんか刺さるっていうのは!
これ本当にイライラするんですよね(ーー;)
ビーチサンダルも突き刺すって相当ですね(><)
タイちゃんも血が出るなんてかわいそうだし、もう本当これ厄介ですよね。

エプロン作り、良いですね~(^^)
私も可愛い生地たくさん見つけたので何か作りたいなぁ♪
  • 2010-10-14 13:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2558] 鍋コ。さんへ

これ、南部にしかないみたいです。南部はこんなのとかサボテンとか
トゲトゲの物が多くて困っちゃいますよ…(涙)
おなもみはこのグラスバーの痛いトゲに比べたら全然可愛いもんですよ!
でも毛を切らないといけないのは厄介ですね。。。(><)

飛行機いいですよね~、飛行機の運転が趣味って妻にとってもありがたい趣味ですよね(笑)

ロビンちゃん、今まで3度ほど犬に会った(少し離れた所から)ことはあるのですが、
どうも怖いみたいなんです。このまま他のコと仲良くなれないコになってしまうん
じゃないか…とちょっと心配してます(><)
  • 2010-10-14 13:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2559] すごーい!

さすがアメリカですね!自家用飛行機ですか(・O・;
この焼き肉のお肉は、アメリカではめずらしい霜降りですね♪
ブラジルの友達が、硬いお肉にパパイアの果汁を塗ると
とっても柔らかくなって、おいしいんだよと、言ってました。

ロビンちゃん、なんだか急に大きくなったみたい!
アンジャクおにいちゃまと、思いっきり走って楽しそうv-85いいお顔♪
望遠レンズ、いい感じです。
うちのは18-200なので、こんなのは撮れませんv-81
あとは・・・くらーい魚眼とか、明るいけどマクロとか・・・
使いにくいものしかありませんv-17

あの、にっくきトゲトゲ・・・
歩きにくいかもしれませんが、シューズはいかがですか?
ゴム底だと硬くて歩きにくいので、ビニールや革を靴下に縫い付ける・・・
なんてどうですか???
アメリカって、ワンコのシューズ売ってますか?
なければ、ぜひ手作りで・・・v-138

[C2560] 笑えるぅ!!

BBQ美味しそうです…ワンズはみんな御行儀良いですね♪お利口さんですvvRossyは「お肉頂戴~♪」と御行儀悪いです××

¨未知の交通情報¨が面白すぎでした♪確かにその通りなんだけど…笑ってしまいました♪でも凄いですね*車で8時間が飛行機で3時間!どこでも行けちゃうのね!

アンディ可哀想過ぎるぅ…アンディを泣かすなんて許さない!このグラスバーって見た事無いけどホント痛そうですרグラスバー注意¨とか看板立てて欲しいですね×
  • 2010-10-15 10:02
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2562]

あ~こちらも美味しそうなBBQ(笑)
今の季節はお外でご飯ほんと美味しくて困ってしまう(^O^)
あたしもまた明日千葉の海岸でキャンプで、海鮮バーベキューですぅ(^m^)
しかも、旦那も犬も置いてひとりでいってしまおうかと(^-^;A

公園の日差しがもう秋っぽいですね~♪
紅葉はまだみたいだけど
そのタネ?あたしも小さい時にひっつきむしーとか行って友達と投げっこして遊んだような気が?(笑)
洋服にいっぱいくっついた気がするぅ~

[C2563] むーちーさんへ

自家用飛行機なんてアメリカらしいですよね~。
とは言っても一般庶民の私達にはとても手が出せませんです(^^;)

そうなんです!めずらしく霜降りなんです~♪
牛でも豚でも霜降りとか三枚肉とか探すのが大変で。この牛肉はコリアン
なんとかって名前だったので、焼肉にぴったりでした(*^^*)
ホホウ、パパイヤですね!まだパパイヤを買った事がないですが、あ、でも
パパイヤと何かの入ったマリネソースなら見かけた事があるので今度試してみます♪

ロビンちゃん本当に大きくなっちゃってます~(^^;)

200あればきっとできるんじゃないかな?(^^)b
マクロ良いですね~♪私も欲しいです!

私の靴には刺さってこないんで大丈夫なんです、スニーカーの紐の所についてました。
でもアイデアありがとです(^^)
問題はワン達ですね(ーー;)
前に住んでた所には近くに犬靴売ってたんですが、
今の近くにはないんです~。。。ショボン
  • 2010-10-16 09:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2564] Rossy momさんへ

うちのはテーブルに届かないだけです~届いたらもらおうと必死に見てくるハズ~(^^;)
ワハハ…本当に未知の交通情報ですよね、空の上って。
8時間の所を3時間ってだけでもすごいな~って思いますが、お友達曰くもっとすごい
飛行機を買えばもっと早く行けるらしく…私にとってはその値段も未知です(笑)

そうなんです、このグラスバー針のように痛いんです。
アンディも涙が出てました(^^;)犬も泣くんですよね。
本当、そんな看板あったらすごく良いのに~!!
  • 2010-10-16 10:55
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2565] かずぴさんへ

この時期外でのご飯が最高ですよね~!
今度キャンプ場とかでご飯食べようかって夫と話してますが、
私はカレーが食べたいのに夫はキャンプと言えばホットドッグ!と
言って意見があいません(ーmー;)
それじゃぁ私も夫と犬達置いてお友達としようかな~(笑)
浜辺で海鮮BBQなんて最高~いいなぁ!

紅葉はまだまだかな…地図で見るとここは鹿児島あたりにあたります。

かずぴさんそれっておなもみの事かなぁ?
私も子供の時くっついた事ありますが、
これはおなもみなんて可愛らしいものじゃなく栗のイガイガみたいな感じです(ToT)
けどおなもみ懐かしいですね~♪
  • 2010-10-16 11:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/322-46ddff7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンディの災難・グラスバー

 
月曜日、アメリカではコロンバス・ディ/Columbus Dayで祝日、3連休でした。
ノースカロライナのお友達、Sさん一家がフロリダへ行った帰り道にうちに寄ってくれました~

なんと自家用飛行機で♪

という訳でうちにお客さんが来たら恒例の庭で焼肉をしましたよぉ(*^^*)

5623

Sさん一家はこのブログにもちょこちょこと出てて、ある時はその飛行機に乗せてもらったり、ある時は
Lちゃんの撮影をしたり、ある時はすぱぁくとアンジャクをお留守番させたり。

ちなみに今回もすぱぁくは一緒に飛行機で来ていま~す

5624

アンディはまたすぱぁくをつけまわし(すぱぁくは男の子です)、ジャクソンはワンワン吠え、ロビンちゃんは
唸る始末…(ーー;)いつからかうちの子達は他のワンコと仲良く遊んだりできない子達になってしまったのか?(涙)



焼肉、今回はいつもと違うお肉にしたんだけど、断然おいしかった!今度からこれにしよう。
後お気に入りはマッシュルーム、アスパラ、トマト焼き。ただ焼くだけでも甘くておいしいんだよね

焼肉とおしゃべりを堪能した後は、私がこの前見つけたお気に入りの近所の生地屋さんへ。
撮影用のバックドロップ(背景用の壁紙)でビニールレザーみたいな厚手の生地を購入したんだけど、
それがシワにもならないし反射もしないし良かったので、一眼レフで写真を撮るSさんにお勧めしたのです♪

5629

店内にはカラーごとに可愛い柄の生地がたくさんあって、その生地を使ってこんなファブリックアートも
売ってたりします。

5630

お店のオーナーさんが若い女の人で、いつも1歳ぐらいの娘さんとお店番をしてるんです。
↓明るくてとても感じの良いオーナーさんです

5631

Sさんは生地を何枚か購入して、日が暮れる前に飛行機で帰って行きました~。

ちなみにうちから10分ぐらいの所に小さな飛行場があって、彼女達はそこに飛行機をとめて車でうちまできました。
車はなんと飛行場の人がタダで貸してくれた車。連絡先書きましょうか?と聞いたら、「いいのよ、私達はあなた
の飛行機をあずかってるんだもの」だって。

そして、彼女曰く私のうちの周りの上空は結構自家用機で飛んでる人もいるらしく「ちょっと混んでた」と
普段地上で暮らしている私には未知の交通情報を教えてくれました(笑)

それとね、ノースカロライナからジョージアまで、私達は運転8時間(休憩いれると10時間)かかるんだけど、
なんと飛行機だと3時間で行けちゃうんだって。それなら旅行もどんどん行けちゃうよね~!
私なんて10時間ドライブなんてもうイヤだもん(^^;)




夕方はデビとアンジャクロビちゃんを連れて以前も行ったナショナルパークへお散歩です。

5632

でも、これがアンディの災難の始まりだったのです…

5633

思えばジャクソンもあまり歩きたがらなかった気がしたんだけど、ジャクソンはたまに歩きたがらない時が
あるのであまり気にしてなかったんだけど・・・ジャクソンは何かを察知していたのかも知れません(^^;)



くるっと歩いて車に戻ってきたんだけど、アンディがまだプープをしてないので私が一人で
アンディが落ち着いてできそうな場所まで連れて行ったんです。そしたら途中で足を小刻みに動かしたり、
びっこ引いたりしだして、え??って思って足を見たら、ビービー弾ぐらいの大きさのトゲトゲした植物が
いっぱいアンディの足に絡み付いてたのです(゚ω゚;)

肉球の間にも刺さってて、抜こうとするとキャンって鳴くし、もーーーーこの植物何なの!?(怒)
帰ってからアンディをお風呂に入れながら全部取りました。(もちろんジャクロビンもチェック、ふたりは大丈夫だった)

↓それがコレ。これ、以前ノースカロライナにいた時も2度ほど数個だけアンディにくっついた事があったのです。
5638

こいつは一体何なのさ?と怒り気味に調べた所、アメリカ南部にある植物で「グラスバー/grass bur(芝生の
イガイガ)」だと判明。芝生に生えてるのがグラスバーで、砂地に生えてるのがサンドバーというらしい。
厄介なことに、芝生の中に生えてるのでまったく気づかず歩いちゃうんです。
もう芝生の上(民家の庭や公共施設の芝生以外)を歩くのが怖くなっちゃった。。。(涙)




アンディは半分涙を流してましたよ・・・(涙)かわいそうに、ヨチヨチ。
近所のお友達に話したら、フロリダのうちから一番近いビーチにもあったって言うし、もう超厄介~!!(怒)
でもま、いたる所にあるわけじゃないしって思って次の日別の広場へ行ったらまたも大量にグラスバーを
踏んでしまい、もうこれからは歩く前にチェックしようと思ったのでした。


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2555]

わ~、美味しそうですね!
この連休、旦那はまだまだスクールなので、寂しく飲んでました(笑)
この写真に写っている手はご主人ですか??
お箸が上手ですね!!うちの人はXの字でお箸使います(笑)
それにしても、自家用飛行機に乗れるすぱぁく君羨ましいです~!

このイガイガですよ!!タイソンの足に刺さるもの!!
サンドバーって言うんですねたぶんエルパソじゃ。怖い~。
最近じゃ慣れたのかキャンキャン言わなくなったけど、これを踏むと本当痛そうで(涙)血も出る時もあるし、ビーチサンダルくらいなら貫通するので要注意です!

生地も素敵ですね!!まだ始めてないんですが、エプロン作りをやってみたいので、こんな可愛い生地を買える場所があったら良いのにな~。
  • 2010-10-13 11:43
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2556]

あちゃー。
アンディ君かわいそうに~…。
初めてこの植物見ました。
きっと寒すぎて、ケベックには生息しない?!のでしょうか、分からないですが。
おなもみ(?)のようなとげとげ植物は、しょっちゅう昆布を攻撃して、悲惨な事になります。
引っ張って取ろうにも、全部きれいに取れず、結局毛を切らないといけなくて。。。
スンスン茂みの匂いを嗅ぐのが大好きなので、そのまま顔に激しくおなもみらしき植物が付いて、「ニャーっっっ!!」と一生懸命取ろうとしています(苦笑)
毛の長い犬の宿命ですね。

自家用飛行機、凄いです!
ボートを持っている友人はいるけど、さすがに飛行機はいません!
だけど、そんなに短い時間で来れちゃうんですねー!
凄いですねー!

ジャクソン君はロビンちゃんを守ろうとした?!のかな?!
ロビンちゃんは、ジャクソン君が吠えたから、自分も唸ったのでしょうかね^^

[C2557] タイちゃんママさんへ

焼肉も野菜もすごくおいしかったです~(*^^*)でも以前住んでた近くで
買ったコンロのガスがもうなくなっちゃって、今後どこで買えばいいのやら~(^^;)
一人だと自分の好きなモノだけ食べてられるのも良いですよね♪

そうです、うちの夫の手ですよぉ~
箸は結構好きみたいでよく使ってます(^^)
X、なんかわかる気がします(笑)

これか~、なんか刺さるっていうのは!
これ本当にイライラするんですよね(ーー;)
ビーチサンダルも突き刺すって相当ですね(><)
タイちゃんも血が出るなんてかわいそうだし、もう本当これ厄介ですよね。

エプロン作り、良いですね~(^^)
私も可愛い生地たくさん見つけたので何か作りたいなぁ♪
  • 2010-10-14 13:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2558] 鍋コ。さんへ

これ、南部にしかないみたいです。南部はこんなのとかサボテンとか
トゲトゲの物が多くて困っちゃいますよ…(涙)
おなもみはこのグラスバーの痛いトゲに比べたら全然可愛いもんですよ!
でも毛を切らないといけないのは厄介ですね。。。(><)

飛行機いいですよね~、飛行機の運転が趣味って妻にとってもありがたい趣味ですよね(笑)

ロビンちゃん、今まで3度ほど犬に会った(少し離れた所から)ことはあるのですが、
どうも怖いみたいなんです。このまま他のコと仲良くなれないコになってしまうん
じゃないか…とちょっと心配してます(><)
  • 2010-10-14 13:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2559] すごーい!

さすがアメリカですね!自家用飛行機ですか(・O・;
この焼き肉のお肉は、アメリカではめずらしい霜降りですね♪
ブラジルの友達が、硬いお肉にパパイアの果汁を塗ると
とっても柔らかくなって、おいしいんだよと、言ってました。

ロビンちゃん、なんだか急に大きくなったみたい!
アンジャクおにいちゃまと、思いっきり走って楽しそうv-85いいお顔♪
望遠レンズ、いい感じです。
うちのは18-200なので、こんなのは撮れませんv-81
あとは・・・くらーい魚眼とか、明るいけどマクロとか・・・
使いにくいものしかありませんv-17

あの、にっくきトゲトゲ・・・
歩きにくいかもしれませんが、シューズはいかがですか?
ゴム底だと硬くて歩きにくいので、ビニールや革を靴下に縫い付ける・・・
なんてどうですか???
アメリカって、ワンコのシューズ売ってますか?
なければ、ぜひ手作りで・・・v-138

[C2560] 笑えるぅ!!

BBQ美味しそうです…ワンズはみんな御行儀良いですね♪お利口さんですvvRossyは「お肉頂戴~♪」と御行儀悪いです××

¨未知の交通情報¨が面白すぎでした♪確かにその通りなんだけど…笑ってしまいました♪でも凄いですね*車で8時間が飛行機で3時間!どこでも行けちゃうのね!

アンディ可哀想過ぎるぅ…アンディを泣かすなんて許さない!このグラスバーって見た事無いけどホント痛そうですרグラスバー注意¨とか看板立てて欲しいですね×
  • 2010-10-15 10:02
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2562]

あ~こちらも美味しそうなBBQ(笑)
今の季節はお外でご飯ほんと美味しくて困ってしまう(^O^)
あたしもまた明日千葉の海岸でキャンプで、海鮮バーベキューですぅ(^m^)
しかも、旦那も犬も置いてひとりでいってしまおうかと(^-^;A

公園の日差しがもう秋っぽいですね~♪
紅葉はまだみたいだけど
そのタネ?あたしも小さい時にひっつきむしーとか行って友達と投げっこして遊んだような気が?(笑)
洋服にいっぱいくっついた気がするぅ~

[C2563] むーちーさんへ

自家用飛行機なんてアメリカらしいですよね~。
とは言っても一般庶民の私達にはとても手が出せませんです(^^;)

そうなんです!めずらしく霜降りなんです~♪
牛でも豚でも霜降りとか三枚肉とか探すのが大変で。この牛肉はコリアン
なんとかって名前だったので、焼肉にぴったりでした(*^^*)
ホホウ、パパイヤですね!まだパパイヤを買った事がないですが、あ、でも
パパイヤと何かの入ったマリネソースなら見かけた事があるので今度試してみます♪

ロビンちゃん本当に大きくなっちゃってます~(^^;)

200あればきっとできるんじゃないかな?(^^)b
マクロ良いですね~♪私も欲しいです!

私の靴には刺さってこないんで大丈夫なんです、スニーカーの紐の所についてました。
でもアイデアありがとです(^^)
問題はワン達ですね(ーー;)
前に住んでた所には近くに犬靴売ってたんですが、
今の近くにはないんです~。。。ショボン
  • 2010-10-16 09:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2564] Rossy momさんへ

うちのはテーブルに届かないだけです~届いたらもらおうと必死に見てくるハズ~(^^;)
ワハハ…本当に未知の交通情報ですよね、空の上って。
8時間の所を3時間ってだけでもすごいな~って思いますが、お友達曰くもっとすごい
飛行機を買えばもっと早く行けるらしく…私にとってはその値段も未知です(笑)

そうなんです、このグラスバー針のように痛いんです。
アンディも涙が出てました(^^;)犬も泣くんですよね。
本当、そんな看板あったらすごく良いのに~!!
  • 2010-10-16 10:55
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2565] かずぴさんへ

この時期外でのご飯が最高ですよね~!
今度キャンプ場とかでご飯食べようかって夫と話してますが、
私はカレーが食べたいのに夫はキャンプと言えばホットドッグ!と
言って意見があいません(ーmー;)
それじゃぁ私も夫と犬達置いてお友達としようかな~(笑)
浜辺で海鮮BBQなんて最高~いいなぁ!

紅葉はまだまだかな…地図で見るとここは鹿児島あたりにあたります。

かずぴさんそれっておなもみの事かなぁ?
私も子供の時くっついた事ありますが、
これはおなもみなんて可愛らしいものじゃなく栗のイガイガみたいな感じです(ToT)
けどおなもみ懐かしいですね~♪
  • 2010-10-16 11:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/322-46ddff7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



