Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2541]

壊れたレンズ修理に出して代わりにもっとスペックが上のレンズが届くなんてラッキー♪ アンディママさんもこれでまた一段と素敵な写真が撮れるね。楽しみにしてますよ~。

もうアンディ君もすっかりロビンちゃんの居る生活に慣れたのかな?3匹で寄り添ってすごく仲良さそう。

3匹居れば日常の世話も3倍になってアンディママさんは忙しいだろうけど、大好きなワンちゃん達に囲まれた賑やかな毎日はきっと楽しいだろうな~♪

[C2542] 楽しい♪♪♪

ヤルナァ!キャノン!流石だね♪普通なら「部品が無いので無理です」とか…ホント良かったですね♪

ワンズの走ってる時って笑ってますよね♪本気で楽しそうだから、こちらも嬉しくて嬉しくて♪ロビたんの「ま~ま~♪」って駆け寄って来る時に聞こえてきそうです…アンジャクロビたんはアンディママの事がダイスキね♪
  • 2010-10-11 19:07
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2543]

ややややーーー。。。
素敵ですね、写真!
水しぶきとか、きれいに見えています。
安い一眼レフを買ったはいいけれど、、、レンズは付属されていたもののまんま、普通のデジカメが重くなったくらいの勢いで、全く一眼レフの価値を見いだせていない我が家なのです…。

それから、ロビンちゃん&ジャクソン君、もうもうもう素敵なコンビですよね!
必死のジャクソン君が、なんだかシーズー以外の生き物にも見えてしまいます。笑)

[C2545] wild bambi さんへ

スペック上がってラッキー♪って感じだけど、肝心の動く被写体にピントを
合わせるのが今までより難しくなっちゃった(笑)
まぁ腕の問題…なのかもしれないけどね、頑張りま~す(^^)b

もうアンジャクは3ワンでいることにすっかり馴れたみたい。
ジャクソンが特に、ロビンちゃんと毎日遊んで楽しそうなので、良かったなって思うんだ~(^^)
そんなみんなを見てると嬉しいし、子供も動物も家族は多い方が楽しいなって思うよぉ(*^^*)
  • 2010-10-12 09:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2546] Rossy momさんへ

さすが日本のキャノンですね~(^o^)
アメリカの会社・公共機関など対応があまり良くなかったりするのですが、
キャノンはいつも対応良いです♪
ロビンちゃん、言ってそうな顔ですよね(笑)
口が~(笑)
ワンコって、一緒に遊べば遊ぶほど慕ってくれますよね(*^^*)
  • 2010-10-12 09:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2547] 鍋コ。さんへ

ありがとうございます(*^^*)
でもピント合わせるのが前のレンズより難しくなっちゃいました(^^;)
もっと広い・誰も来ない所で思う存分練習したいです。

鍋コさんちはジャンプやボール遊びの得意なポン酢ちゃんがいるから色々な
良い写真が撮れそうですよね~♪使いこなせてないと言っても、絶対普通の
コンデジで撮れない写真が撮れてるはずですよ(^^)b

ジャクソン、何だろう・・・上から3枚目のはマツコデラックスとか?(笑)
  • 2010-10-12 09:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2549]

マツコデラックス(爆)

…思いもしませんでしたが、似ているかもです。笑)
ジャク君、ごめんね!
でもかわいい♡ ですよ!

[C2550]

わーーー、新しいレンズに生まれ変わっちゃったんですね~~e-343
普通なら、「修理不可能でした」って突き返されそうですけど・・・。ラッキーでしたね。
3ワンはとっても仲良しなんですね~。
こんなに楽しそうに遊んでくれるなんて嬉しい限りですね~e-266
3ワンのあんよを洗って、乾かすのも一苦労でしょうが、こんなに楽しそうな表情が見れるなら、なんのそのって感じですか~e-3

[C2551]

ロビンちゃんの顔可愛いです~!
アンディ君もついに心を開いたのかな?という感じですかね(*^^*)
3ワン仲良しで、こういう光景を見ちゃうと早くタイ坊にも兄弟をって思っちゃうんですよね。
アンディ君の細目最高です(笑)
本当、愛情いっぱいもらってるワンコは表情豊かですよね!
一眼レフがすっごく欲しくなりました~!
  • 2010-10-13 05:07
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2552] 鍋コ。さんへ

フフフ(笑)
ジャクソンも毛が伸びてどんどん大きく見えるようになっちゃいました。
切ってみたらどうなんだろ…とたまに思うのですが、
もったいなくてまだ切れません(^^;)

[C2553] みゆたまさんへ

そうなんです、本当ラッキーでしたぁ♪
最初ロビンちゃんが来た時はどうなるかと思ったけど、今では3ワン仲良しになりました(*^^*)

そうですねぇ、笑顔もみたいけどやっぱりアンヨ洗って乾かすのも面倒です(笑)
でもどこへ行っても芝生のアメリカでなおかつ湿気のある東海岸では、冬以外
午前中のお散歩では絶対濡れちゃうのでしょうがないって思ってます(^^)

[C2554] タイちゃんママさんへ

アンディもやっと心を開いたみたいで仲良くやってます♪
タイちゃんにも兄弟がいたら良いと思いますよ~、タイちゃんにとっても
タイちゃんママさんにとっても(^^)
その時はぜひ一眼レフで素敵な写真を撮れたらいいですね~(*^^*)b

愛情いっぱい、色々させてあげると色々学ぶし色んな表情しますよね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/321-d09fab8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しくなって帰って来た望遠レンズ

 
8月の終わりからキャノンに修理に出していた望遠レンズ、90mm-300mm。
それが先日帰って来たのですが…

5620

えっ、70mm-300mm??なんと別物が届いたんです(ーー;)
同梱されてた手紙によると、私のレンズの破損部分の部品が手に入らないので、代わりにこれをとの事でした。

今までのは知人から頂いたもので、元々フィルム一眼レフで使っていた物。キャノンにデジタルでも使えるか
聞いたら問題ないと言うので使っていたんだけど、かなり古い物だったのでもう廃盤になっていたのでした。
で、スペックを比較してみたらこの70mm-300mmの方が全体的に一段階良い物だったの。
わぁいラッキー!(*´艸`*)



ってことで、久々に走るアンディ達を撮りたくて、朝のお散歩帰りに庭でオフリーシュにしてみたよ~♪

5611

ジャクたんとロビンちゃんは追いかけっこしたり、アンディは花壇のお花を見つめたり(笑)
先にジャクロビンをお座りで待たせて、そのまま私だけ遠くに行き、ヨシッ!の合図でこっちに来させるって
いう訓練もしましたよ。・・・ジャクロビンには訓練になるし、私は撮影できるし一石二鳥♪

5614

↑このロビンちゃんの必死な顔がイイたとえ全身夜露でずぶぬれになろうとも、みんなが楽しんで
る姿を見るのが幸せなのですお外で走ると、やっぱり家の中に居る時とは違った表情をするんです
よね(*^^*)

↓ジャクたんと遊び終わってアンディに遊びを誘うロビンちゃん。



そのうちアンディもテンションが上がり、3ワンみんなで追いかけっこして遊んでました。

5617

レンズなんだけど、どうも今までのレンズより走ってるアンディ達にピントを合わせるのが難しいみたい。
いちおうAI SARVOに設定してるんだけど、ピントのあってない写真も多かったのです。
何度も練習すれば馴れるのかなぁ。。。ウーム(。´・ω・)


アンジャクロビちゃんはこんなに濡れ濡れに・・・。でも絶対ストレス発散になったはずだよね♪
あんよ洗って乾かしたらまた一眠りだね(^^)

↓ちなみにこれがアンディの必殺「細目」。気分の乗らない時にカメラを向けるとこんな目に。
5618

今日のランチはアメリカに来て初めての(笑)生ラーメン。しかもとんこつ~。
今までちょっと値段を気にして手が出せなかったけどこの前思い切って買ってみたから、(実際はたいして
高くない)せっかくだしチャーシューとメンマなんかも作ってみましたよぉ。

5619

やっぱ生ラーメンはおいし~いアメリカのカップラーメンとは違う。日本の味がしましたよ。
アメリカのカップラーメン、日本みたいにしょうゆ・みそ・塩とかっていうんじゃないんですよ。
チキン味・ビーフ味・ポーク味・シュリンプ味なんです(ーー;)

さてと、週末はノースカロライナのお友達とうちでランチ。大掃除しなきゃ。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2541]

壊れたレンズ修理に出して代わりにもっとスペックが上のレンズが届くなんてラッキー♪ アンディママさんもこれでまた一段と素敵な写真が撮れるね。楽しみにしてますよ~。

もうアンディ君もすっかりロビンちゃんの居る生活に慣れたのかな?3匹で寄り添ってすごく仲良さそう。

3匹居れば日常の世話も3倍になってアンディママさんは忙しいだろうけど、大好きなワンちゃん達に囲まれた賑やかな毎日はきっと楽しいだろうな~♪

[C2542] 楽しい♪♪♪

ヤルナァ!キャノン!流石だね♪普通なら「部品が無いので無理です」とか…ホント良かったですね♪

ワンズの走ってる時って笑ってますよね♪本気で楽しそうだから、こちらも嬉しくて嬉しくて♪ロビたんの「ま~ま~♪」って駆け寄って来る時に聞こえてきそうです…アンジャクロビたんはアンディママの事がダイスキね♪
  • 2010-10-11 19:07
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2543]

ややややーーー。。。
素敵ですね、写真!
水しぶきとか、きれいに見えています。
安い一眼レフを買ったはいいけれど、、、レンズは付属されていたもののまんま、普通のデジカメが重くなったくらいの勢いで、全く一眼レフの価値を見いだせていない我が家なのです…。

それから、ロビンちゃん&ジャクソン君、もうもうもう素敵なコンビですよね!
必死のジャクソン君が、なんだかシーズー以外の生き物にも見えてしまいます。笑)

[C2545] wild bambi さんへ

スペック上がってラッキー♪って感じだけど、肝心の動く被写体にピントを
合わせるのが今までより難しくなっちゃった(笑)
まぁ腕の問題…なのかもしれないけどね、頑張りま~す(^^)b

もうアンジャクは3ワンでいることにすっかり馴れたみたい。
ジャクソンが特に、ロビンちゃんと毎日遊んで楽しそうなので、良かったなって思うんだ~(^^)
そんなみんなを見てると嬉しいし、子供も動物も家族は多い方が楽しいなって思うよぉ(*^^*)
  • 2010-10-12 09:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2546] Rossy momさんへ

さすが日本のキャノンですね~(^o^)
アメリカの会社・公共機関など対応があまり良くなかったりするのですが、
キャノンはいつも対応良いです♪
ロビンちゃん、言ってそうな顔ですよね(笑)
口が~(笑)
ワンコって、一緒に遊べば遊ぶほど慕ってくれますよね(*^^*)
  • 2010-10-12 09:34
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2547] 鍋コ。さんへ

ありがとうございます(*^^*)
でもピント合わせるのが前のレンズより難しくなっちゃいました(^^;)
もっと広い・誰も来ない所で思う存分練習したいです。

鍋コさんちはジャンプやボール遊びの得意なポン酢ちゃんがいるから色々な
良い写真が撮れそうですよね~♪使いこなせてないと言っても、絶対普通の
コンデジで撮れない写真が撮れてるはずですよ(^^)b

ジャクソン、何だろう・・・上から3枚目のはマツコデラックスとか?(笑)
  • 2010-10-12 09:46
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2549]

マツコデラックス(爆)

…思いもしませんでしたが、似ているかもです。笑)
ジャク君、ごめんね!
でもかわいい♡ ですよ!

[C2550]

わーーー、新しいレンズに生まれ変わっちゃったんですね~~e-343
普通なら、「修理不可能でした」って突き返されそうですけど・・・。ラッキーでしたね。
3ワンはとっても仲良しなんですね~。
こんなに楽しそうに遊んでくれるなんて嬉しい限りですね~e-266
3ワンのあんよを洗って、乾かすのも一苦労でしょうが、こんなに楽しそうな表情が見れるなら、なんのそのって感じですか~e-3

[C2551]

ロビンちゃんの顔可愛いです~!
アンディ君もついに心を開いたのかな?という感じですかね(*^^*)
3ワン仲良しで、こういう光景を見ちゃうと早くタイ坊にも兄弟をって思っちゃうんですよね。
アンディ君の細目最高です(笑)
本当、愛情いっぱいもらってるワンコは表情豊かですよね!
一眼レフがすっごく欲しくなりました~!
  • 2010-10-13 05:07
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2552] 鍋コ。さんへ

フフフ(笑)
ジャクソンも毛が伸びてどんどん大きく見えるようになっちゃいました。
切ってみたらどうなんだろ…とたまに思うのですが、
もったいなくてまだ切れません(^^;)

[C2553] みゆたまさんへ

そうなんです、本当ラッキーでしたぁ♪
最初ロビンちゃんが来た時はどうなるかと思ったけど、今では3ワン仲良しになりました(*^^*)

そうですねぇ、笑顔もみたいけどやっぱりアンヨ洗って乾かすのも面倒です(笑)
でもどこへ行っても芝生のアメリカでなおかつ湿気のある東海岸では、冬以外
午前中のお散歩では絶対濡れちゃうのでしょうがないって思ってます(^^)

[C2554] タイちゃんママさんへ

アンディもやっと心を開いたみたいで仲良くやってます♪
タイちゃんにも兄弟がいたら良いと思いますよ~、タイちゃんにとっても
タイちゃんママさんにとっても(^^)
その時はぜひ一眼レフで素敵な写真を撮れたらいいですね~(*^^*)b

愛情いっぱい、色々させてあげると色々学ぶし色んな表情しますよね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/321-d09fab8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



