Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2471]

やっぱり!!
そう思われました??

私も、どうしてもハチは素直に感動できなくて、、、
最後に泣けたんですけど、それはハチがかわいそうでかわいそうで。
「フィクション」で良かった!と思っちゃいました。

まず、状況設定がありえないと思って。
今の現代のアメリカで、放飼いあり得ないですよ。
最後には野良犬になっちゃうんですよ。
あり得ないですよ。

私、素直じゃないので。(笑)

イライラしながら見ていました。苦笑)
アメリカ、カナダ、というかケベックよりは大分マシな状況であると思っていますが、そうですか。動物愛護は案外進んでいないのですね(→㉨←)
駄目なら交換。
諦め早い国民性?
はぁ…。

ロビちゃん、本当女の子ー!
表情豊かですよね。笑)
カバンの中で、オスマシ顔なんですもん、ポストカードにして飾っておきたいです♡

[C2473]

映画は見ていないのですけど・・・

アメリカでの動物に対する考え方に日本は賞賛する意見を
良く聞きますが、私もアンディママさんと同意見です。

アメリカって市によって、州によって法律が違ったりしてますよね
だから、行政によって良い所もたくさんあるのでしょうけど
反して良くない所も沢山ありますね。
それから意識が低い飼い主が多いのも現実ですね。
そんなに動物に対しての意識が高い国なら
アニマルプラネットなどの動物警察の番組の多さはどうかと思います。

シアトルではワンコのお散歩時にウンチョスバッグを持っていないと
罰金だそうです。$50くらいだったかな?
でも、私の住んでいる市ではそんな法律はありません。
そこらじゅうにフンが放置されていますよ。

虐待も半端じゃないですもんね。転勤ごとに住んでいた家に
飼っていた動物を放置していく人も多いですしね。
動物に対しての意識が素敵な土地もありますけど
そうでない土地もかなりの多さですね。
  • 2010-09-29 02:45
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2474] HACHI

私も見ました。「マーリー」もそうでしたが、国民性や脚本、演出の違いを感じました。最近の邦画「きなこ」とは大違いで犬との距離感があるような。 いい映画なんですけどねえ、なんか違和感がありました。 「犬の十戒」なんてボロボロに泣きましたから。

[C2476] 鍋コ。さんへ

鍋コさんも同じく思いましたか!
そうなんですよね、時代背景がおかしい。。
これがウン十年前でペットを飼う文化もまだまだでモラルも低い時代・・・って言う
ならわかるんですけどね。

それがレビューサイトを見たら、結構「すごく良かった・感動!」って意見が多くて
ビックリしました(^^;)

まぁ単純に映画と思って見れば良かったのかもしれませんけどね。
そこは犬を溺愛する飼い主だからこそこんな意見になっちゃったと言うか(笑)

ダメなら交換て酷いですよね。人から聞くと、アメリカの子育ての仕方も疑問に思います。
そんな子供が又ダメなら交換っていう人間に育つわけで。。

ロビンちゃんには本当女の子を感じます(^^)
自分のしたい通りにならないと「キィィー」って鳴くんだもの(笑)
  • 2010-09-29 10:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2477] Jonaminaさんへ

きっと日本でメディアに出てる「動物愛護のアメリカ人」がアメリカの多くの
意見だと思ってしまってるのでしょうかね。。
実際は「使い捨て大国アメリカ」の通り、生き物を物としてしか捉えられない人も多いんですよね。。
その反対に、日本は「流行り廃り」で物事を捉える人のなんと多いことか。

シアトルには素敵な法律があるのですね!
やっぱり都会は田舎町と違いますね。
そう言えば思ったのですが、田舎町でも海辺とか公園とかにペットのWaste Bagが設置されてるのを
たまに見かけますが、日本では見かけなかったのでアメリカ素敵!って思ったのですが
Poopを拾う率は日本の方が高いような?不思議だ…。

転勤ごとにペットを捨ててくってありえないですね(怒)
結局自分の事しか考えてないアメリカ人、多すぎなんですよね。
  • 2010-09-29 10:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2478] tak+さんへ

tak+さんもそう思われたんですね!
そうそう、「犬との距離感がある」って言葉に同感です。
マーリーだって、途中から「あれ、これって犬映画?」っていうくらい家族の話になってたし。

何か家族におこっても、犬も一緒に会話に入れるという感じはなくて、
家族ワイワイしてる隣にいちおういる、みたいな。

犬映画と言うなら犬中心の話を期待するってもんですよね。

きなこはそんな事ないんですね!今度見られる機会があったら見てみます(^^)
  • 2010-09-29 10:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2479] こんにちは!

ご来訪ありがとうございました!
いつも読み逃げですいませんでした・・・
ロビンちゃんかわいい~♥日本では見ない色だな~
ママはステキなお写真とるな~
アンジャクくんはなんておりこうなんだろ~
なんて、楽しく読ませて頂いてました。

でもね、実は、アンジャクファミリーがジョージアへおひっこし。
と、知って、初コメ入れようと思ってたんですよ~ ほんとに!
と言っても、うちのアトランタ行きは、たぶんなくなり
お会いできないんですがv-11
リクルート先が、私たちを面倒見る準備ができず、延び延びになってましたが
ここ数ヶ月間、連絡もなくなり・・・
前回のちよのヒートは、渡米を考えて諦めましたが
ついに、今月、結婚しました!
結果は来月10日頃わかります☆
もし妊娠してたら・・・1匹は残すつもりなので
渡米の話が再浮上しても、御主人様お一人でどーぞ!
と、なると思いますσ(^◇^;)

私の話はおいといて・・・
アメリカって、アニマルプラネットなんかの印象が強く
動物先進国なんだと思ってました。
宗教的にも。
なんだかちょっとがっかりv-40
まぁ、日本も同じようなことが多々あるようですが。

では、これからもよろしくお願いしまーすv-222

[C2480]

わかる、このアメリカ版のハチ公には何か違和感を覚えたのよ。といっても日本版は本しか読んだことが無いんだけどね。奥さん、私もちょっとイヤだと思ったわ~。

アメリカで犬を飼う人って多いけど、無責任な人が多い気もするね。シェルターとかが多いから、ま~いいやって気になっちゃうのかもしれないわ。ちなみに私はこまめなお世話が苦手なので犬は無理~(笑)

ロビンちゃん、バッグで大人しくしてるんだね~。可愛いわ~。
  • 2010-09-29 19:28
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C2481] むーちーさんへ

むーちーさんコメントありがとうございます(*^^*)
イエイエ読み逃げだなんて、私もむーちーさんのブログ時々読ませて頂いてましたもの♪

私もむーちーさんのブログ説明でアトランタへって書いてあったのでご近所さんに
なれる~っと一人ワクワクしたのです。
でもお引越しはないかもしれないのですねv-12ガーン

それでもこれからもむーちー夫妻v-343のラブラブな様子とか見にブログ遊びに行きます
のでどうぞ宜しくです♪パピーちゃんできてるといいですね(*^^*)

そうなんです、メディアでは動物愛護が目立ち、実際シェルターが身近な中、
一般の人々の意識はまだまだ低いと思います。

日本はここ数年すごくペットフレンドリーな施設が増えましたよね!ペット入場可のお店や
ドッグカフェや宿泊施設など、飼い主さんも一緒に楽しめるおしゃれな所が多くて羨ましいですv-352

又遊びに行きますね~♪
  • 2010-09-29 23:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2482] ぴちよぉ♪さんへ

ぴちよぉ♪ちゃんも見た?そうそう、違和感がある設定だよねぇ。
それにこの奥さんまるきり面倒見てない感じだったもんね。

私ぴちよぉ♪ちゃんは面倒見が良いと思うから、子犬を面倒見なくちゃ
いけない立場になったらきっとちゃんと見ると思うな~(^^)b

シェルターってどこの市or地区にもあったりして、逆に多いから安易な考えの
人も多いのかもね。っていうかアメリカ人の国民性に問題あり・・・??

ロビンちゃん、しゃがんだりすると地面に飛び出ます(笑)
  • 2010-09-30 00:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/315-22326cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HACHI~約束の犬~

 
今日も韓国料理(もどき)のご飯です(^^)
55665565

お肉はいつものステーキの味付け、豆もやしはナムルにして、オクラはだし醤油&わさびにつけた物。
これ、最高においしかったです!特にヒットだったのはオクラ。オクラの歯ごたえがまた良いんだよね~♪


日曜日、残念ながら楽しみに待っていたドッグプールパーティが実は先週末の日曜日だったことが判明
あんなに楽しみにしてたのにぃ~。。。
そしたら日曜の夜にHACHI~約束の犬~がテレビで放送されるとの情報を得たので(ちなみに先日入った
ジャパニーズサークルから来た情報。早くもサークル情報が役に立った!)見ました。

↓とある日の夕方散歩。以前行った近所のハウジングの、鳥がいた池がある所の反対側です。
5567

ハチ公って秋田犬だったのですね。なんとなく、渋谷駅前のハチ公の銅像って小さいし柴犬かと思ってました。
ハチ公物語が最初に映画になったのは1987年、有名な話なので知ってはいるけど見た事はありませんでした。
そして今回のハリウッドリメイク版の公開が昨年の2009年。



主役のリチャードギアも良い。ハチもめちゃめちゃ可愛い。そしてあの駅周辺の風景、雪景色もすごく素敵。
でもあの奥さん…。あの奥さんが気に入らなかった(ーЖー)

↓歩道と家の間にはこんな川が流れていて、だからこのハウジングはどこもクリークって名前なんだねぇ。


この映画は昔の話だって思って見ればよかったのかもしれないけど、穴を掘って脱走するあたり
今まで見てきた近所の脱走犬を思い出させて、ちゃんと目の届く所に置いてよとか、面倒みてよとか
思っちゃった。

↓クンクンしてお口真っ黒のアンディ


それに、ハチがいないって探してる時、奥さん動揺するでもなく。。。そこらへんがすごく目立って、
なんだか残念な気持ちも残りました。(ハチも放し飼いなら駅で会ったスタンダードプードルも放し飼いだったし。)

5574

良くも悪くも、アメリカ人の犬に対する気持ちと今の日本の犬飼いさん達の犬に対する接し方って結構
違うと思うのです。アメリカで出会った日本人で犬を飼ってる人達からは、「アメリカってもっとドッグ
フレンドリーだと思ってたけど、実際そうでもない」と聞きます。

日本よりシェルターが身近に感じるのですが、それも「シェルターに今の犬を連れていって新しい子をもらって
くる」という考え方の人がいるくらいに身近なんです。…日本より残酷な人、多いと思います。

5575

映画ではリチャードギアが亡くなった後、奥さんはハチを引き取らず。忠実に再現したリメイクなんだろうけど、
私が見てきた・聞いてきたアメリカ人の犬に対する接し方(引越し時にはシェルターへ捨てる、又引越し先で
シェルターから新しい子を迎える、躾けは叩いてわからせる、散歩は行かない、フンは拾わない、基本庭に
放置などなど)を思い出させたシーンでもありました。

実際今日も、お散歩時にアンディのフンを取ってたら、斜め前の向かい側の家の人が玄関にいて、
通りすぎる際に「フンをちゃんと取っていってくれてありがとう、お礼をいうよ」って。まぁ当たり前だしって
言ったら、「でもほとんどの人は放置するんだよ」と言ってました。

↓ロビンちゃんはこんな感じでバッグの中にいました
5576

映画の感想からずれちゃったけど、映画を見てそんな事を思ったりしたのでした。
※もちろん全てがアメリカ人だからでくくれるわけじゃなく、そうじゃないアメリカ人もいっぱいいると思いますが。


ちなみにデビは悲しい映画(特に犬の)が嫌いだそうで、「死ぬの?死ぬの?じゃぁ見ない」と拒否(ーー;)
唯一ジャクソンだけはハチのシーンを真剣に見てましたけどね(^^;)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2471]

やっぱり!!
そう思われました??

私も、どうしてもハチは素直に感動できなくて、、、
最後に泣けたんですけど、それはハチがかわいそうでかわいそうで。
「フィクション」で良かった!と思っちゃいました。

まず、状況設定がありえないと思って。
今の現代のアメリカで、放飼いあり得ないですよ。
最後には野良犬になっちゃうんですよ。
あり得ないですよ。

私、素直じゃないので。(笑)

イライラしながら見ていました。苦笑)
アメリカ、カナダ、というかケベックよりは大分マシな状況であると思っていますが、そうですか。動物愛護は案外進んでいないのですね(→㉨←)
駄目なら交換。
諦め早い国民性?
はぁ…。

ロビちゃん、本当女の子ー!
表情豊かですよね。笑)
カバンの中で、オスマシ顔なんですもん、ポストカードにして飾っておきたいです♡

[C2473]

映画は見ていないのですけど・・・

アメリカでの動物に対する考え方に日本は賞賛する意見を
良く聞きますが、私もアンディママさんと同意見です。

アメリカって市によって、州によって法律が違ったりしてますよね
だから、行政によって良い所もたくさんあるのでしょうけど
反して良くない所も沢山ありますね。
それから意識が低い飼い主が多いのも現実ですね。
そんなに動物に対しての意識が高い国なら
アニマルプラネットなどの動物警察の番組の多さはどうかと思います。

シアトルではワンコのお散歩時にウンチョスバッグを持っていないと
罰金だそうです。$50くらいだったかな?
でも、私の住んでいる市ではそんな法律はありません。
そこらじゅうにフンが放置されていますよ。

虐待も半端じゃないですもんね。転勤ごとに住んでいた家に
飼っていた動物を放置していく人も多いですしね。
動物に対しての意識が素敵な土地もありますけど
そうでない土地もかなりの多さですね。
  • 2010-09-29 02:45
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2474] HACHI

私も見ました。「マーリー」もそうでしたが、国民性や脚本、演出の違いを感じました。最近の邦画「きなこ」とは大違いで犬との距離感があるような。 いい映画なんですけどねえ、なんか違和感がありました。 「犬の十戒」なんてボロボロに泣きましたから。

[C2476] 鍋コ。さんへ

鍋コさんも同じく思いましたか!
そうなんですよね、時代背景がおかしい。。
これがウン十年前でペットを飼う文化もまだまだでモラルも低い時代・・・って言う
ならわかるんですけどね。

それがレビューサイトを見たら、結構「すごく良かった・感動!」って意見が多くて
ビックリしました(^^;)

まぁ単純に映画と思って見れば良かったのかもしれませんけどね。
そこは犬を溺愛する飼い主だからこそこんな意見になっちゃったと言うか(笑)

ダメなら交換て酷いですよね。人から聞くと、アメリカの子育ての仕方も疑問に思います。
そんな子供が又ダメなら交換っていう人間に育つわけで。。

ロビンちゃんには本当女の子を感じます(^^)
自分のしたい通りにならないと「キィィー」って鳴くんだもの(笑)
  • 2010-09-29 10:04
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2477] Jonaminaさんへ

きっと日本でメディアに出てる「動物愛護のアメリカ人」がアメリカの多くの
意見だと思ってしまってるのでしょうかね。。
実際は「使い捨て大国アメリカ」の通り、生き物を物としてしか捉えられない人も多いんですよね。。
その反対に、日本は「流行り廃り」で物事を捉える人のなんと多いことか。

シアトルには素敵な法律があるのですね!
やっぱり都会は田舎町と違いますね。
そう言えば思ったのですが、田舎町でも海辺とか公園とかにペットのWaste Bagが設置されてるのを
たまに見かけますが、日本では見かけなかったのでアメリカ素敵!って思ったのですが
Poopを拾う率は日本の方が高いような?不思議だ…。

転勤ごとにペットを捨ててくってありえないですね(怒)
結局自分の事しか考えてないアメリカ人、多すぎなんですよね。
  • 2010-09-29 10:23
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2478] tak+さんへ

tak+さんもそう思われたんですね!
そうそう、「犬との距離感がある」って言葉に同感です。
マーリーだって、途中から「あれ、これって犬映画?」っていうくらい家族の話になってたし。

何か家族におこっても、犬も一緒に会話に入れるという感じはなくて、
家族ワイワイしてる隣にいちおういる、みたいな。

犬映画と言うなら犬中心の話を期待するってもんですよね。

きなこはそんな事ないんですね!今度見られる機会があったら見てみます(^^)
  • 2010-09-29 10:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2479] こんにちは!

ご来訪ありがとうございました!
いつも読み逃げですいませんでした・・・
ロビンちゃんかわいい~♥日本では見ない色だな~
ママはステキなお写真とるな~
アンジャクくんはなんておりこうなんだろ~
なんて、楽しく読ませて頂いてました。

でもね、実は、アンジャクファミリーがジョージアへおひっこし。
と、知って、初コメ入れようと思ってたんですよ~ ほんとに!
と言っても、うちのアトランタ行きは、たぶんなくなり
お会いできないんですがv-11
リクルート先が、私たちを面倒見る準備ができず、延び延びになってましたが
ここ数ヶ月間、連絡もなくなり・・・
前回のちよのヒートは、渡米を考えて諦めましたが
ついに、今月、結婚しました!
結果は来月10日頃わかります☆
もし妊娠してたら・・・1匹は残すつもりなので
渡米の話が再浮上しても、御主人様お一人でどーぞ!
と、なると思いますσ(^◇^;)

私の話はおいといて・・・
アメリカって、アニマルプラネットなんかの印象が強く
動物先進国なんだと思ってました。
宗教的にも。
なんだかちょっとがっかりv-40
まぁ、日本も同じようなことが多々あるようですが。

では、これからもよろしくお願いしまーすv-222

[C2480]

わかる、このアメリカ版のハチ公には何か違和感を覚えたのよ。といっても日本版は本しか読んだことが無いんだけどね。奥さん、私もちょっとイヤだと思ったわ~。

アメリカで犬を飼う人って多いけど、無責任な人が多い気もするね。シェルターとかが多いから、ま~いいやって気になっちゃうのかもしれないわ。ちなみに私はこまめなお世話が苦手なので犬は無理~(笑)

ロビンちゃん、バッグで大人しくしてるんだね~。可愛いわ~。
  • 2010-09-29 19:28
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C2481] むーちーさんへ

むーちーさんコメントありがとうございます(*^^*)
イエイエ読み逃げだなんて、私もむーちーさんのブログ時々読ませて頂いてましたもの♪

私もむーちーさんのブログ説明でアトランタへって書いてあったのでご近所さんに
なれる~っと一人ワクワクしたのです。
でもお引越しはないかもしれないのですねv-12ガーン

それでもこれからもむーちー夫妻v-343のラブラブな様子とか見にブログ遊びに行きます
のでどうぞ宜しくです♪パピーちゃんできてるといいですね(*^^*)

そうなんです、メディアでは動物愛護が目立ち、実際シェルターが身近な中、
一般の人々の意識はまだまだ低いと思います。

日本はここ数年すごくペットフレンドリーな施設が増えましたよね!ペット入場可のお店や
ドッグカフェや宿泊施設など、飼い主さんも一緒に楽しめるおしゃれな所が多くて羨ましいですv-352

又遊びに行きますね~♪
  • 2010-09-29 23:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2482] ぴちよぉ♪さんへ

ぴちよぉ♪ちゃんも見た?そうそう、違和感がある設定だよねぇ。
それにこの奥さんまるきり面倒見てない感じだったもんね。

私ぴちよぉ♪ちゃんは面倒見が良いと思うから、子犬を面倒見なくちゃ
いけない立場になったらきっとちゃんと見ると思うな~(^^)b

シェルターってどこの市or地区にもあったりして、逆に多いから安易な考えの
人も多いのかもね。っていうかアメリカ人の国民性に問題あり・・・??

ロビンちゃん、しゃがんだりすると地面に飛び出ます(笑)
  • 2010-09-30 00:03
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/315-22326cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



