Entries


 

コメント

[C2457]

お久しぶりです~♪ もお~、ロビンちゃん可愛い可愛い~っ!! ちょっと垂れ目でホケーっとした表情がたまんないっす(笑)一番下の写真で見ると睫毛も長いんだねえ~。 

ところでこの前の日記のものすごい橋、あんなとこでみんなすっ飛ばしてるんだ~、ビックリ!大きな町に買い物に行くのは楽しいけど、あの橋を渡らなくちゃいけないのはちょっと怖いですね(汗)

そちらでは日本の食材も色々手に入るみたいだけどやっぱり割高なのはどこでも同じですね~。私もこの前イチバンに行って散財してきました(笑)

[C2459]

e-266アンディママさん、こんにちわー。
韓国食材はお安くって、便利そうですねーー。
韓国料理って、本当に日本人の舌に合ってますよね。最近、自宅で韓国料理作りに頑張っているこの頃です・・・。
日本の食材は高そうですね・・・。あっ、でも、お味噌はそこそこのお値段しますよ~~。
前回のブログ・・・ロビンちゃん、ジャクソンちゃんにピッタリとひっついて寝てますね~v-238
2枚目の写真はアンディちゃんにひっついてますか~e-456
頼れるおにいたんが2人もいて、ロビンちゃんは幸せですね~。
ブラッシングも好きになりそうですね。

[C2460]

あー、大体そのくらいしてしまいますよね、、、
(今米ドル84円なのですね!カナダドルも同じくらいです。だけど、アメリカとカナダ両国で売ってる例えば本などは、カナダの方がかなり割高なんですよね~。為替レートが変動しても値段は変わらない。変なの~!)

キムチ!私は日本の日本人向けの酸っぱみのないものが好きなので、こちらのキムチは大体豚キムチにして食べています(・´з`・)
おいしいですよね~!
本当に韓国料理は外れがないと言うか。
和食が恋しいけど、和食は高いし…となると韓国料理ですね、我が家は(●´3`●)
レストランも安いので助かっています。

ロビンちゃん、かわいすぎるー!!
アンディママさんの、「ろびん~」の声に、なぜか昆布が反応していました。爆)
最近気付いたのは、昆布は優しい雰囲気の女性で、話し方が優しい人が好きみたいなんですよ。
(ちなみに私はどちらかと言うと雰囲気は優しくないし、声も低いので、全く正反対なのですが…)
昆布、「ボックンの好みにゃん」なんて思ったのかも!?

[C2461]

や~~~高いんですねぇ!
やっぱり日本食材高いんですねー(**)
送って差し上げたいけれど送料がまた高いから結局同じなんですよね^^;

ロビンちゃんの可愛さに思わずよだれがリアルに出ちゃいましたよ~(笑)
ホント、カワイイ!!

すっかりジャクソン兄ちゃんっ子ですね~♪
  • 2010-09-27 21:32
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C2462] 流石!

アンディママは何に関しても教え方がお上手ですね♪きっとロビたんもブラッシングが大好きになるね♪楽しい=好きだもんね♪おまけにオヤツまで貰えるもんね♪キムチスープ美味しそう♪私も豆もやし大好きだし…キムチって万能な食材ですよねvvvなんにでも使っちゃうよね◎
  • 2010-09-27 23:39
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2463]

こんにちは!
わ~!すごいですね、前のお話から、こんなに綺麗なアジアンマーケット見たことないです!
しかも日本酒も豊富!
韓国料理も美味しそうですね、私のいる場所は韓国人が沢山住んでいるので、1マイルおきくらい韓国料理屋があるんですが、食わず嫌いの夫がいるため、まだ挑戦したことないんです!
お花も素敵ですね!私も何か植えてみようかな、可愛いサボテンとか!
ロビンちゃん元気そうですね(*^^*)
お腹ももう大丈夫ですか?


  • 2010-09-28 03:35
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2465] wild bambiさんへ

ロビンちゃんちょーっとぼけっとした顔してるよね~(笑)
でも結構気が強いの。昨日なんてジャクソンが夜庭を見て吠え出して、そしたら
ロビンちゃんもつられて初めて遠吠えみたいな声出したんだけど
あまりにも甲高いパピーの声なので旦那と目を見合わせて爆笑しました(笑)

まつげもまだあまり切ってないんだけど、伸ばすのも可愛いかも♪

あの橋すごい怖いのよ~!本当にジェットコースター気分よ(><)
私も今まではイチバンでちょっと買っただけでもヒィー高いって思ってたよぉ(笑)

けど今思うとイチバンってわりと良心的な店だったかも(^^;)こっちのは
駐在さん等のリッチピーポー向けのお店なのでイチバンより気持ち割高です(悲)
  • 2010-09-28 09:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2466] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは~v-343
韓国のメーカーでも日本食品(めんつゆとか)がある事にビックリしました。
それと生鮮品なども売ってるのが嬉しいです~♪
韓国料理、おいしいですよね!みゆたまさんの韓国旅行記に出てきた料理、
みんなおいしそうだったもの~v-398
私も最近は家で韓国料理に続きになりそうです(*^^*)
そっかぁ、味噌は中々するのね。もしかしたら私自身の生活レベルが落ちただけなのかも~(汗)

最近ロビンちゃんはアンディにもくっついて寝るようになりました(*^^*)
おにいちゃんが2人もいてロビンちゃん甘えん坊&おてんばになる予感大です(笑)
ブラッシング続けてみます(^^)b
  • 2010-09-28 10:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2467] 鍋コ。さんへ

そちらでもそのくらいしますか。高いけど日本の調味料は必需品ですよね。
キムチも梅もラーメンも夫は食べないんですけどね(^^;)、私は食べたいんです~!
カナダドルも同じですか、かなり円高ですよねぇ。

近所に韓国料理屋があるのが羨ましい~☆
豚キムチもおいしいんですよね♪

エヘヘ昆布ちゃんが反応してくれたんですかv-398嬉しいな~v-343
私自分で自分の声を聞いてビックリしました最初。。。
自分ちのワンコ達に対して話すときはどうしても高い声にはなるけど、
こんなブリッコみたいな声とはv-388
でも昆布ちゃんに気に入ってもらえるなら良いかな~(笑)
  • 2010-09-28 13:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2468] Megさんへ

Megさんありがとうです♪そうなんです送料が逆に高いんですよね~。
こっちで少し割高で買ったほうがかなり安いんですよね、結局。
はがきだけですね、気軽に送れるのは(笑)

リアルによだれが(笑)フフ~
ロビンちゃんジャクソンとは特に仲良しで、毎日一緒に駆けずり回って遊んでます(笑)
  • 2010-09-28 13:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2469] Rossy momさんへ

イエイエ~、私、躾け→いけない事して怒るじゃなく、いい事して褒めて楽しく
育てたいんですよね♪
ロビンたんは元々食い意地も張ってるし度胸もあるのでブラシもドライヤーも
大丈夫になってくれると思います(^m^)

私もキムチも豆もやしも大好き~♪
キムチって本当色んな料理に使えていいですよね!
しばらくキムチメニューが献立に増えそうです~☆
  • 2010-09-28 13:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2470] タイちゃんママさんへ

こんにちは~♪そうなの、お店きれいでした!
さらにお店の日本人オーナーさんも若くてきれいでした(*^^*)
こういう商品説明のPOPがあるあたり、日本らしくて親切ですよね~。

そうそう、日本酒は豊富だったんだけど焼酎がなくて。。焼酎は仕入れor売るのに別のライセンスが
必要らしいんですよね。あったら梅酒とか作りたかったのに。

韓国料理屋がいっぱいって事は焼肉もあるんですか?!(←うちの旦那めっちゃ食いつくと
思うこの話)韓国料理おいしいのにね、うちのも食わず嫌いだからなかなか。タイ料理も
重い腰をあげてやっとです(笑)

サボテン、そちらは色々な大きさや種類がありそうですね♪
ロビンちゃんのお腹の心配ありがとう、もう良くなって毎日元気です(^^)
  • 2010-09-28 13:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2472]

ロビンちゃんたらぁ~
自分のお手てカミカミして、
あんぁ~んてかわいいでしょうv-343

あんちゃんもベビーの頃
抱っこしてると手と足の先っぽがプラプラして
可愛かったのを思い出しましたぁ~。


ロビンちゃんちょこまかしている・・・って事でしたけど、
これまでの動画を見る限りでは
あんちゃんに比べたらおとなしいみたいです。。。


とにかくどこを触っても、
彼女のテンションはいつも高くなってしまい・・・
ブラッシングがイヤというより、
嬉しくってじっとしてはいられないようでした。

今も時々壊れますけど・・・・
  • 2010-09-28 22:18
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2475] あんちゃんママさんへ

え~あんちゃんはもっとすごいのですか?
普段のあんちゃんはおとなしくネンネしてるイメージですが、
壊れちゃうなんて(^^;)
ぜひ活発なあんちゃんを動画で見たいです~v-343
  • 2010-09-29 09:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/314-32505265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロビンちゃん仰向けブラッシングに挑戦

 
先日韓国食材店と日本食材店で購入した物達です♪
ほんだし・料理酒・トリガラ・めんつゆ・ソース・みそ・油揚げ・梅干・ラーメン・餃子の皮・キムチ・
豆もやし(6袋以上の量)・冷麺のスープ・ポカリスエット(500㎜)。

以上14点、全部でいくらかというと、

5551

60ドル。(現在1ドル84円、60ドルは5,055円)
これってやっぱり高いよね?こっちで売っているアジア食材は基本高いんだけど、もしかしたら日本でも
このくらいの値段だったっけなぁ?とちょっと日本での生活を忘れつつあるのです。。

ちなみに味噌が1キロで600円ぐらいって高いと思ったんだけどどうでしょう?
(味噌が日本でいくらだったか覚えてないんですぅ。。)


でも韓国人のお店で買った豆もやしは1袋(多分日本の一袋で言ったら6袋以上)が99セント、80円ぐらい。
安いし大量~(*^^*)豆もやし大好きなので買いました(^^)

韓国人の手作りキムチと豆もやしで作ったキムチスープ♪

5552

キムチおいしい~豆もやしの歯ごたえが最高!体もポカポカしておいしく頂きました
大量に残った豆もやしはナムルにしたりラーメンと食べようっと。

さてさて、今日はロビンちゃんのブラシに挑戦。
アンディは仰向けブラシが大好きで、途中イビキかいて寝たりします。ジャクソンはそんなアンディを
羨ましそうに「必ず」足元に座って順番を待ってます(^^)

アンディが終わったら催促♪ひざにジャンプしてきます。でも仰向けはあまり好きじゃなかったんだけど、
最近仰向けでもじっとできるようになりました。

5553

このふたりを見習って、ぜひロビンちゃんもブラシ好きになってもらわねば!

5556

あ、うん、かじるのじゃなくてとかすのよロビンちゃん。

5559

というわけで仰向けブラッシングの動画を撮ってみました





まだまだ動いちゃうけど、仰向け自体そんなに嫌がって逃げようとかいう訳じゃないからいけそうね!
続けてやって、ブラッシングが好きになってくれたらいいな

5562

そうそう、トレーニングに一番効果的なのは良い子した後の「おやつ」よね(^m^)

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2457]

お久しぶりです~♪ もお~、ロビンちゃん可愛い可愛い~っ!! ちょっと垂れ目でホケーっとした表情がたまんないっす(笑)一番下の写真で見ると睫毛も長いんだねえ~。 

ところでこの前の日記のものすごい橋、あんなとこでみんなすっ飛ばしてるんだ~、ビックリ!大きな町に買い物に行くのは楽しいけど、あの橋を渡らなくちゃいけないのはちょっと怖いですね(汗)

そちらでは日本の食材も色々手に入るみたいだけどやっぱり割高なのはどこでも同じですね~。私もこの前イチバンに行って散財してきました(笑)

[C2459]

e-266アンディママさん、こんにちわー。
韓国食材はお安くって、便利そうですねーー。
韓国料理って、本当に日本人の舌に合ってますよね。最近、自宅で韓国料理作りに頑張っているこの頃です・・・。
日本の食材は高そうですね・・・。あっ、でも、お味噌はそこそこのお値段しますよ~~。
前回のブログ・・・ロビンちゃん、ジャクソンちゃんにピッタリとひっついて寝てますね~v-238
2枚目の写真はアンディちゃんにひっついてますか~e-456
頼れるおにいたんが2人もいて、ロビンちゃんは幸せですね~。
ブラッシングも好きになりそうですね。

[C2460]

あー、大体そのくらいしてしまいますよね、、、
(今米ドル84円なのですね!カナダドルも同じくらいです。だけど、アメリカとカナダ両国で売ってる例えば本などは、カナダの方がかなり割高なんですよね~。為替レートが変動しても値段は変わらない。変なの~!)

キムチ!私は日本の日本人向けの酸っぱみのないものが好きなので、こちらのキムチは大体豚キムチにして食べています(・´з`・)
おいしいですよね~!
本当に韓国料理は外れがないと言うか。
和食が恋しいけど、和食は高いし…となると韓国料理ですね、我が家は(●´3`●)
レストランも安いので助かっています。

ロビンちゃん、かわいすぎるー!!
アンディママさんの、「ろびん~」の声に、なぜか昆布が反応していました。爆)
最近気付いたのは、昆布は優しい雰囲気の女性で、話し方が優しい人が好きみたいなんですよ。
(ちなみに私はどちらかと言うと雰囲気は優しくないし、声も低いので、全く正反対なのですが…)
昆布、「ボックンの好みにゃん」なんて思ったのかも!?

[C2461]

や~~~高いんですねぇ!
やっぱり日本食材高いんですねー(**)
送って差し上げたいけれど送料がまた高いから結局同じなんですよね^^;

ロビンちゃんの可愛さに思わずよだれがリアルに出ちゃいましたよ~(笑)
ホント、カワイイ!!

すっかりジャクソン兄ちゃんっ子ですね~♪
  • 2010-09-27 21:32
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C2462] 流石!

アンディママは何に関しても教え方がお上手ですね♪きっとロビたんもブラッシングが大好きになるね♪楽しい=好きだもんね♪おまけにオヤツまで貰えるもんね♪キムチスープ美味しそう♪私も豆もやし大好きだし…キムチって万能な食材ですよねvvvなんにでも使っちゃうよね◎
  • 2010-09-27 23:39
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2463]

こんにちは!
わ~!すごいですね、前のお話から、こんなに綺麗なアジアンマーケット見たことないです!
しかも日本酒も豊富!
韓国料理も美味しそうですね、私のいる場所は韓国人が沢山住んでいるので、1マイルおきくらい韓国料理屋があるんですが、食わず嫌いの夫がいるため、まだ挑戦したことないんです!
お花も素敵ですね!私も何か植えてみようかな、可愛いサボテンとか!
ロビンちゃん元気そうですね(*^^*)
お腹ももう大丈夫ですか?


  • 2010-09-28 03:35
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2465] wild bambiさんへ

ロビンちゃんちょーっとぼけっとした顔してるよね~(笑)
でも結構気が強いの。昨日なんてジャクソンが夜庭を見て吠え出して、そしたら
ロビンちゃんもつられて初めて遠吠えみたいな声出したんだけど
あまりにも甲高いパピーの声なので旦那と目を見合わせて爆笑しました(笑)

まつげもまだあまり切ってないんだけど、伸ばすのも可愛いかも♪

あの橋すごい怖いのよ~!本当にジェットコースター気分よ(><)
私も今まではイチバンでちょっと買っただけでもヒィー高いって思ってたよぉ(笑)

けど今思うとイチバンってわりと良心的な店だったかも(^^;)こっちのは
駐在さん等のリッチピーポー向けのお店なのでイチバンより気持ち割高です(悲)
  • 2010-09-28 09:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2466] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは~v-343
韓国のメーカーでも日本食品(めんつゆとか)がある事にビックリしました。
それと生鮮品なども売ってるのが嬉しいです~♪
韓国料理、おいしいですよね!みゆたまさんの韓国旅行記に出てきた料理、
みんなおいしそうだったもの~v-398
私も最近は家で韓国料理に続きになりそうです(*^^*)
そっかぁ、味噌は中々するのね。もしかしたら私自身の生活レベルが落ちただけなのかも~(汗)

最近ロビンちゃんはアンディにもくっついて寝るようになりました(*^^*)
おにいちゃんが2人もいてロビンちゃん甘えん坊&おてんばになる予感大です(笑)
ブラッシング続けてみます(^^)b
  • 2010-09-28 10:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2467] 鍋コ。さんへ

そちらでもそのくらいしますか。高いけど日本の調味料は必需品ですよね。
キムチも梅もラーメンも夫は食べないんですけどね(^^;)、私は食べたいんです~!
カナダドルも同じですか、かなり円高ですよねぇ。

近所に韓国料理屋があるのが羨ましい~☆
豚キムチもおいしいんですよね♪

エヘヘ昆布ちゃんが反応してくれたんですかv-398嬉しいな~v-343
私自分で自分の声を聞いてビックリしました最初。。。
自分ちのワンコ達に対して話すときはどうしても高い声にはなるけど、
こんなブリッコみたいな声とはv-388
でも昆布ちゃんに気に入ってもらえるなら良いかな~(笑)
  • 2010-09-28 13:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2468] Megさんへ

Megさんありがとうです♪そうなんです送料が逆に高いんですよね~。
こっちで少し割高で買ったほうがかなり安いんですよね、結局。
はがきだけですね、気軽に送れるのは(笑)

リアルによだれが(笑)フフ~
ロビンちゃんジャクソンとは特に仲良しで、毎日一緒に駆けずり回って遊んでます(笑)
  • 2010-09-28 13:11
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2469] Rossy momさんへ

イエイエ~、私、躾け→いけない事して怒るじゃなく、いい事して褒めて楽しく
育てたいんですよね♪
ロビンたんは元々食い意地も張ってるし度胸もあるのでブラシもドライヤーも
大丈夫になってくれると思います(^m^)

私もキムチも豆もやしも大好き~♪
キムチって本当色んな料理に使えていいですよね!
しばらくキムチメニューが献立に増えそうです~☆
  • 2010-09-28 13:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2470] タイちゃんママさんへ

こんにちは~♪そうなの、お店きれいでした!
さらにお店の日本人オーナーさんも若くてきれいでした(*^^*)
こういう商品説明のPOPがあるあたり、日本らしくて親切ですよね~。

そうそう、日本酒は豊富だったんだけど焼酎がなくて。。焼酎は仕入れor売るのに別のライセンスが
必要らしいんですよね。あったら梅酒とか作りたかったのに。

韓国料理屋がいっぱいって事は焼肉もあるんですか?!(←うちの旦那めっちゃ食いつくと
思うこの話)韓国料理おいしいのにね、うちのも食わず嫌いだからなかなか。タイ料理も
重い腰をあげてやっとです(笑)

サボテン、そちらは色々な大きさや種類がありそうですね♪
ロビンちゃんのお腹の心配ありがとう、もう良くなって毎日元気です(^^)
  • 2010-09-28 13:27
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2472]

ロビンちゃんたらぁ~
自分のお手てカミカミして、
あんぁ~んてかわいいでしょうv-343

あんちゃんもベビーの頃
抱っこしてると手と足の先っぽがプラプラして
可愛かったのを思い出しましたぁ~。


ロビンちゃんちょこまかしている・・・って事でしたけど、
これまでの動画を見る限りでは
あんちゃんに比べたらおとなしいみたいです。。。


とにかくどこを触っても、
彼女のテンションはいつも高くなってしまい・・・
ブラッシングがイヤというより、
嬉しくってじっとしてはいられないようでした。

今も時々壊れますけど・・・・
  • 2010-09-28 22:18
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2475] あんちゃんママさんへ

え~あんちゃんはもっとすごいのですか?
普段のあんちゃんはおとなしくネンネしてるイメージですが、
壊れちゃうなんて(^^;)
ぜひ活発なあんちゃんを動画で見たいです~v-343
  • 2010-09-29 09:56
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/314-32505265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



