Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2453]

頑張ってる女性@海外…頑張らないと!と思う反面、最近は焦りを感じる私です。
や…やばい!と…。
全然頑張れていないので。危険危険!!
でも、写真、良かったですね!
ズンズン一歩でも十歩でも前に進めますように!!

フロリダに近いんですねー。

韓国スーパーはモントリオールにもあって、ここで日本食を調達しています。
中国系もあるのですが、品数が少ないのと、臭いがちょっと…という感じで、我が家は断然韓国スーパー派です。
日本人経営のお店もあるのですが、お値段が高めなので、行ってません。

でも、フロリダの日本食屋さん、本当にきれい!日本みたい!!
しかもサークルなんてあるんですねー!
凄い!!
いいですねー♪

[C2454] 大丈夫o(^-^)o

私はアンディママのカメラの腕前は全然大丈夫だと思います◎もっと自信を持って良いと思います◎上には上があると思いますし決して過信するのはダメかもしれないけど…目標があるのは良いと思いますしアンディママの写真って気持ちが伝わるし素敵です!!サークル素敵ですね♪又一歩前進出来ますね♪私は応援しま~すo(`▽´)o私も中国料理より韓国料理の方が好きとゆうか美味しいと思います◎
  • 2010-09-26 10:35
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2455] 鍋コ。さんへ

いえ、鍋コさんはカナダで学校も卒業したし、英語も仏蘭西語もできるなんてすごいですよ!
何かで読んだ話で、「何かをしてる時、我を忘れるくらい夢中になってしまう事→大好きな事」
なんだそうで、当たり前の言葉だけどなるほど!っと思ったんですよね。

私は別に、手に職がなくても好きな事を仕事にしてなくても、「これが好き」って言うものが一つ
あれば人生幸せだと思います。なのでポンコンちゃんがいて、犬が好きで、ボランティアとか色々
考えてる鍋コさんは素敵だと思いますよ(*^^*)

韓国系は日本人の味にもあう食品も多くていいですよね♪
そうそう、日本人経営のお店はやっぱり高めですね。
鍋コさんとこの高級和食屋のラーメン30ドルにはビックリですよ!本当、一体何入ってるのでしょう(笑)

サークル、この町にはいくつかあるみたいです。表向きはママサークルなんですが、
学生でも主婦もOKな日本人のサークルなんだそうです(^^)
  • 2010-09-27 02:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2456] Rossy momさんへ

Rossy momさんいつも嬉しいお言葉ありがとう(*^^*)
上には上がいるんですよね、本当そんな写真を見るたびに素敵~・・・こんな写真が
撮りたい!!って強く思います。
気持ちが伝わってるかな、嬉しいなv-343

私大勢の人との集まりとかパーティって本当はちょっと苦手なんですけど、自分自身を
磨くには色々な人との交流が大事ですものね、苦手な気持ちも無くしていけたらいいなと
思います(^^)
Rossy momさんも韓国料理好きですか♪私も辛いのとか大好きだし、韓国料理って
ハズレがないんですよね~♪
  • 2010-09-27 02:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2458]

新しい土地で早速素敵な出会いがあったようで良かったですね~♪ アンディママさんの撮る写真は被写体が動物でも景色でも食べ物でも本当に素敵。

以前アンディママさんが撮ったイーサン君のバースデーケーキの写真と自分の撮った写真を見比べて「撮る人が違うと同じ物でもこんなに違うんだ~」ってホントびっくりしましたもん。

良いカメラ使ってるとか技術があるとかいうだけは片付けられないすごく温かみが感じられる写真で、やっぱりアンディママさんって素敵な写真を撮るなあと素人ながらに思いました。

自分が夢中になれる事、大好きな事があるっていうのは本当に幸せな事だと私も思います。でもそれで周りの人にも認めてもらえて仕事にもなるなら尚最高よね(笑)

これから新しい土地で色々進展があるといいですね。頑張れ~!

[C2464] wwild bambiさんへ

どうもありがとう、すっごく嬉しいです(*^^*)涙出ますよ本当(笑)
きっと・・・カメラの性能っていうのもかなりあるとは思うんですけどね(^^)
見た人に何かを感じてもらえるような写真を撮っていけたらいいなぁって思ってます!

本当、私はwild bambiさんのケーキを初めて見た時すごくビックリしたんです、
こんなすごい物を作れる人がこんな身近にいるんだって。
そしたら地元も近くて又びっくり(笑)
ケーキでみんなを喜ばせるお仕事してて、私はその影響もたくさん受けたと思います。
私もwild bambiさんを応援してるからね、これからもどんどんおいしい可愛いお菓子を作って下さいね~♪
  • 2010-09-28 09:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/313-01ba3a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界の日本人

 
またまた行って来ました、先日と同じフロリダのとあるシティ。
今回は日本食材のお買い物の為だったんだけど、まずは韓国人経営のアジアンマーケットへ。

お店はかなり広くて、日本・韓国を始めアジア諸国の色んな食材が手に入るのです♪
日本の食品のほかに、韓国の冷麺スープをゲット。韓国料理ってハズレがないくらいみんなおいしいので大好き

そしてお店の奥にある飲食コーナーでプルコギ定食を食べました~
プルコギ、ライス、韓国海苔巻きキムパプ、餃子にサラダがついて5ドルぐらいだったかな、安いです。
お友達はビビンバ。これがまたおいしそうで…あの銀の器がさらにおいしそう感漂うのよね。

55455546

アメリカに来て初めて食べた韓国料理♪やっぱりおいしい!中華となんちゃってジャパニーズはどこにでも
あるけど、韓国料理はちょっと大きな町に行かないとなかったりするのです。

おなかいっぱい満足した後は、日本人経営の日本食財屋さんへ。

5547

さすが日本人のお店、店内がキレイ!落ち着く雰囲気~奥にはカフェスペースがあって、
オーナーさん関西出身のお話のとっても上手な方で、日本のテレビ番組をみながらなんと4時間ぐらい
お茶しちゃいましたよ(^^;)ていうかほとんど友達の家に行って一緒にテレビ見ながらくつろいでた感じ(笑)

↓日本酒もこんなにいっぱい。(日本酒飲まないけど…)
5548

お茶してる間にも何人かこの町に住む日本人の方がみえて、色々お話したり。
そしてオーナーさんが企画しているサークルに入ることにしたのですが、そのメンバーたるやみなさんすごい
お仕事の方ばかりで世界の日本人も頑張ってる人が多いんだなぁと思ったのです。
(医師・弁護士・アメリカの某有名劇団のアクトレス・音楽家・アメリカの某超~有名会社の親族の方
などなど・・・ヒィィ)

5549

もちろん彼女達はボーっと毎日を過ごしてたわけではなく、ものすごく努力なり勉強なりして今のようになった
のだと思うのです。それと行動に移す実行力も必要なわけで・・・

5550

さらにエステティシャンや美容師、トリマーさんもいるようで、恐れ多くも私のカメラの話をさせて頂いて
名刺を置かせてもらえる事になりました。
それとサークルの集まりではぜひ写真を・・・と言って頂いて、一歩踏み出すきっかけができました。

中々行動に移すことって勇気がいるけど(プロであったり自分の腕に自信満々ならそうでもないけど)、
とにかくやり続ける事と自分はこんな事が好きですって言う事が大事な気がします。
特にアメリカ、引っ込み思案だったりNoと言えない日本人であってもいい事ナシ!(ーxー;)

アメリカで頑張る日本人女性の存在に、私も頑張らねば・・・と思えた日になったのでした。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2453]

頑張ってる女性@海外…頑張らないと!と思う反面、最近は焦りを感じる私です。
や…やばい!と…。
全然頑張れていないので。危険危険!!
でも、写真、良かったですね!
ズンズン一歩でも十歩でも前に進めますように!!

フロリダに近いんですねー。

韓国スーパーはモントリオールにもあって、ここで日本食を調達しています。
中国系もあるのですが、品数が少ないのと、臭いがちょっと…という感じで、我が家は断然韓国スーパー派です。
日本人経営のお店もあるのですが、お値段が高めなので、行ってません。

でも、フロリダの日本食屋さん、本当にきれい!日本みたい!!
しかもサークルなんてあるんですねー!
凄い!!
いいですねー♪

[C2454] 大丈夫o(^-^)o

私はアンディママのカメラの腕前は全然大丈夫だと思います◎もっと自信を持って良いと思います◎上には上があると思いますし決して過信するのはダメかもしれないけど…目標があるのは良いと思いますしアンディママの写真って気持ちが伝わるし素敵です!!サークル素敵ですね♪又一歩前進出来ますね♪私は応援しま~すo(`▽´)o私も中国料理より韓国料理の方が好きとゆうか美味しいと思います◎
  • 2010-09-26 10:35
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2455] 鍋コ。さんへ

いえ、鍋コさんはカナダで学校も卒業したし、英語も仏蘭西語もできるなんてすごいですよ!
何かで読んだ話で、「何かをしてる時、我を忘れるくらい夢中になってしまう事→大好きな事」
なんだそうで、当たり前の言葉だけどなるほど!っと思ったんですよね。

私は別に、手に職がなくても好きな事を仕事にしてなくても、「これが好き」って言うものが一つ
あれば人生幸せだと思います。なのでポンコンちゃんがいて、犬が好きで、ボランティアとか色々
考えてる鍋コさんは素敵だと思いますよ(*^^*)

韓国系は日本人の味にもあう食品も多くていいですよね♪
そうそう、日本人経営のお店はやっぱり高めですね。
鍋コさんとこの高級和食屋のラーメン30ドルにはビックリですよ!本当、一体何入ってるのでしょう(笑)

サークル、この町にはいくつかあるみたいです。表向きはママサークルなんですが、
学生でも主婦もOKな日本人のサークルなんだそうです(^^)
  • 2010-09-27 02:19
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2456] Rossy momさんへ

Rossy momさんいつも嬉しいお言葉ありがとう(*^^*)
上には上がいるんですよね、本当そんな写真を見るたびに素敵~・・・こんな写真が
撮りたい!!って強く思います。
気持ちが伝わってるかな、嬉しいなv-343

私大勢の人との集まりとかパーティって本当はちょっと苦手なんですけど、自分自身を
磨くには色々な人との交流が大事ですものね、苦手な気持ちも無くしていけたらいいなと
思います(^^)
Rossy momさんも韓国料理好きですか♪私も辛いのとか大好きだし、韓国料理って
ハズレがないんですよね~♪
  • 2010-09-27 02:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2458]

新しい土地で早速素敵な出会いがあったようで良かったですね~♪ アンディママさんの撮る写真は被写体が動物でも景色でも食べ物でも本当に素敵。

以前アンディママさんが撮ったイーサン君のバースデーケーキの写真と自分の撮った写真を見比べて「撮る人が違うと同じ物でもこんなに違うんだ~」ってホントびっくりしましたもん。

良いカメラ使ってるとか技術があるとかいうだけは片付けられないすごく温かみが感じられる写真で、やっぱりアンディママさんって素敵な写真を撮るなあと素人ながらに思いました。

自分が夢中になれる事、大好きな事があるっていうのは本当に幸せな事だと私も思います。でもそれで周りの人にも認めてもらえて仕事にもなるなら尚最高よね(笑)

これから新しい土地で色々進展があるといいですね。頑張れ~!

[C2464] wwild bambiさんへ

どうもありがとう、すっごく嬉しいです(*^^*)涙出ますよ本当(笑)
きっと・・・カメラの性能っていうのもかなりあるとは思うんですけどね(^^)
見た人に何かを感じてもらえるような写真を撮っていけたらいいなぁって思ってます!

本当、私はwild bambiさんのケーキを初めて見た時すごくビックリしたんです、
こんなすごい物を作れる人がこんな身近にいるんだって。
そしたら地元も近くて又びっくり(笑)
ケーキでみんなを喜ばせるお仕事してて、私はその影響もたくさん受けたと思います。
私もwild bambiさんを応援してるからね、これからもどんどんおいしい可愛いお菓子を作って下さいね~♪
  • 2010-09-28 09:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/313-01ba3a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



