Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2441]

こんにちわ。
アンディママさん、新しい生活にもすっかり落ち着いてきたようですね~e-257
それにしてもこの橋、豪快ですね~~~。最初の写真ではごく普通の橋に見えるのですが、2枚目のお写真をみてビックリe-2ものすごく、傾斜がきついんですね~。これがハイウェイなんですからスリル満点もうなづけます。
お庭、可愛くなりましたね~e-397
緑があると癒されますもんね。
ロビンちゃんがジャクソンにいたんにベッタリな様子が可愛くって仕方ないみゆたまでした。e-266

[C2442]

ロビンちゃんやっぱりかわいいなー。
かわいすぎです。
本当に罪なかわいらしさ。笑)

前のログの箱におもちゃ、、、これ、昆布は絶対無理です。
自分より大きなもの、特に袋が苦手で、、、
子犬の時から猛烈な恐怖心を持っていて、改善されずに今に至ります。はぁ。

そして、ジャクソン君の上で偉そうに横になるロビンちゃんもかわいすぎます。笑)

しっかし、この橋怖いですね、、、
こんなに坂になってる&高速道路なのだとは…。ヒィ!!
こちらも、モントリオールは島ですので、外に出るには橋を渡る事になります。
1つ、橋でアスファルトじゃなくて、鉄でできた橋があり、一応側面に壁はあるのですがそれもちゃっちい感じで、冬に道路が凍結している時にそこを通ると非常に怖いらしいです。(鍋ヲ曰く)
普通に夏に通りましたが、怖かったです。
ハンドル操作間違ったら、川にドンブラコ…。うぅ…。(壁があるから大丈夫かな…)

私、本当に緑を育てられない人間で…。
情けない事に、実家から最近頂いた鉢植えの花も、気付いたら干からびて茶色になってましたil||li _| ̄|○ il||li

[C2444]

うおぉぉ!この橋スゴイ!本当に天に昇っていく感じ!でも失敗したら地獄にまっさかさまみたいな・・・(笑)

アンディママさんのガーデニングは尊敬するわ。私なんてプチトマトをちょっとだけ収穫できて以来もう全部枯らしてしまったわ。向かないのかしらね~。
  • 2010-09-24 01:20
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C2445] 橋(◎o◎)

ウォ~~~!!!す・すごすぎるです@@テーマパークかと思いました…流石!¨空に向かって…¨って分かります。こうゆう場所ってホント事故ったら…とか色々考えてしまいますよね*下りとかブレーキ故障したらどうしよう…とか…ウッスラ涙を浮かべ運転×でもすこ~しワクワクしたり…複雑です!ガーデニング可愛らしく出来て素敵です…又ホッコリしてるワンズが似合ってますね☆
  • 2010-09-24 09:13
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2446]

すんごい橋ですね!!!
ウチのエリアにはそんな怖い橋はないです。田舎でよかった(笑)
ロビンちゃんはともかく(笑)、アンジャクブラザーズは
椅子に良い子で座っててくれるんですねぇ。
モンクロカは、誰も視界に入らなければOKですよ、きっと(笑)
人なら問題ないかもしれないですけど、近所のネコさんなんて
視界に入った日にゃ、椅子を引きずってでも
追いかけそうです(´-ω-`)

良い感じでエントランスが瑞々しくなりましたね♪
私もグリーンのある空間が好きなのですけど
前世で何かしたんだろうって思うくらい植物との
相性がよくないです…。
  • 2010-09-25 13:44
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2448] みゆたまさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!(><)
そうなんです、この橋斜面がすごいんです~!本当にジェットコースターと
同じ気分が味わえます(ーー;)
昨日も又通りましたがやっぱりすごかった…。
いつも通る場所にお花があると通るたびに嬉しくなりますよね(*^^*)
早くも花が咲いてきて満開が楽しみです♪
ロビンちゃん、最近ではアンディにもくっつくようになりました~(^^)
  • 2010-09-25 19:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2449] 鍋コ。さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!(><)
ロビンちゃん、まだパピーなんですけど結構一人前な雰囲気漂ってます(笑)
過去~現在まで4匹全部男の子しか飼ったこと無かったけど、女の子って
男の子とは全然違うと実感してます(^^;)

昆布ちゃんもですか、確かに箱に入るとか大きな物って苦手ですよね。ジャクソンも苦手だなぁ。
まあ特に袋や箱が怖くても全然生活に支障はないから良いんですけどね(笑)

モントリオールは島なんですね!
鉄の橋を凍結時に渡るって別の意味でそうとう怖いですね(^^;)
夏に橋っても怖いのですね、鉄の橋どんなのか興味あります。
壁があってもそれが低いと怖いんですよね~(><)

気がついたら干からびてるって・・・水が足りなかったのでしょうね…きっと(^^;)
私もよくやります(笑)
  • 2010-09-25 20:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2450] ぴちよぉ♪さんへ

お返事遅くなってごめんね!(><)
そうそう、この橋すんごいのよー!上る時は本当にジェットコースターそのものよ。
何が怖いってこの横の壁が一般道のガードレールより低いんじゃないかってくらい頼りない高さなの。
誰かの運転でここから見る朝日とか夕日はすごくキレイだと思うんだけどね♪

トマトあんまり取れなかったんだぁ。栄養剤あげた?私たまに水とまぜる
栄養剤あげてたんだけど、やっぱりあげるのとあげないの全然違ったよ(^^)b
私もよく水あげ忘れてからしちゃうけどね~(^^;)
  • 2010-09-25 20:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2451] Rossy momさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!(><)
本当この橋すごかった~!
こんな坂でブレーキ効かなかったら・・・大事故になるでしょうね~、恐ろしい(ーー;)
きっと他の人が運転してくれてたらワクワクな事間違いなしです♪が、私の運転に
私が信用ならず怖かったです(笑)

ありがとうです(*^^*)これから徐々に色々増やして可愛くしていけたらいいな~と思います。
最近涼しくなってきたので、アンディはすごくくつろいでいました♪
  • 2010-09-25 20:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2452] Jonaminaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!(><)
この橋高いし斜面だしすごかったです。
それにしても横の壁の低さにはビックリ、日本だったらもっとしっかり高さがあるのにって思いました。

ロビンちゃん見てるとアンジャクがすごくおとなしい良い子に見えます(笑)
ロビンちゃんのパワフルさはまだパピーだからってのもあるけど、でも女の子
だからかな~なんて思います。あ、ジャクソンも猫みたらきっとモンクロカちゃん
みたいにイス引きずってでも騒ぎ立てると思います~(*^m^*)

グリーンがあると良いですよね、家にいるのが楽しくなります♪
私の知り合いに、ポーチに鉢植えを置いたら虫が多いので殺虫剤をまいたらしく、
それでも「何でだろう枯れてきちゃった」って言ってる人がいたのですが・・・
Jonaminaさんはそんな天然さんだったりしませんか?(*´艸`*)
  • 2010-09-25 21:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/312-24516c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキした事&ガーデニング

 
先日フロントヤードにあるミニガーデンをキレイにしようと思って植物を買ってみたんだけど、
植物以外にも何か飾りたいと思って、フロリダの大きな町まで行ってきました。

うちから一番近いフロリダのショッピングモールまでは車で50分ぐらいなんだけど、この都市の周りは大きな
川が流れてるので橋が多いのですが…

ドキドキした事、それはこの橋!もう高いのなんのーーー!!
※写真はウェブサイトより拝借しました

5528

しかも、上り下りが急!この上っていく時はジェットコースターの上る時と同じ気持ちになりました
雲に向かってどんどん上って下りの道が見えないって感じ。

5529

これをみんなビュンビュン飛ばして(ハイウェイなので)110、120キロぐらい。のぼっていく途中は
上りたくないけど止まれない、まさにジェットコースター。てっぺんからチラッと見た下の景色なんて本当、
飛行機の上空から見た景色でした・・・。ヒィィ

↑それに上の写真見るとわかると思うけど、橋の脇の壁が全然高くなくて普通の道路と一緒だったりします。
もし壁にぶつかって勢いで外に飛び出ちゃったら、そのまま下の川に落下するんじゃないかとか想像しながら
の運転は最高に恐怖でした。

帰りもこの橋を渡るのかと思うとすごい憂鬱だったし
そんな訳?で街中のドライブも写真を撮る精神的余裕もなく(都会は交通量多いし)・お目当てのモールとお店に
行っただけで終了。帰りも恐怖の橋を渡って帰りました。

で、お庭に飾る置物とか買おうかな~と思ってたけどいいのがなくて全然違うものを買いました(^^;)
次の日夕方涼しくなってから作業開始♪

5530

アンジャクロビたんも一緒にお外の空気を吸いましょー

5531

5537

最近朝と夕方は涼しくなってきたのでもう舌出してハァハァしないね~。
結局アンディはイスの上でくつろいでたんだけど、ジャクソンはとロビンちゃんはじっとしてなかったです(^^;)

5534

ミニガーデンはできた物がもともとあったので、雑草抜いたり枝をカットしたりして開いてるスペースにお花を
植えました。↓この長い植物も雑草なのかな?以前住んでたお家にもこれの小さいのが雑草みたいにたくさん
生えてたから抜いたりしてたんだけど、これは随分放置されてたからものすごい太い茎になってたの。
…あの雑草と同じで抜いていいのかちょっと疑問だったんだけど、窓にかかって邪魔なのでカット。

5540

お花はChrysanthemum(クリサンセマム/菊科)なんだけど、咲いた時の写真が可愛かったので(お葬式の菊って
いうよりシノギクみたいな)咲くのが楽しみです

そして壁にも植物(これなんていうのか忘れちゃった)をかけて完成♪

5541

エントランスに緑が増えただけでここを通るのが楽しみになったよ~
どうよ~アンディ?
5542

そんなわけでミニガーデンのお手入れ終了(^^)これからすこーしずつ何か飾ったりしてこうかな♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2441]

こんにちわ。
アンディママさん、新しい生活にもすっかり落ち着いてきたようですね~e-257
それにしてもこの橋、豪快ですね~~~。最初の写真ではごく普通の橋に見えるのですが、2枚目のお写真をみてビックリe-2ものすごく、傾斜がきついんですね~。これがハイウェイなんですからスリル満点もうなづけます。
お庭、可愛くなりましたね~e-397
緑があると癒されますもんね。
ロビンちゃんがジャクソンにいたんにベッタリな様子が可愛くって仕方ないみゆたまでした。e-266

[C2442]

ロビンちゃんやっぱりかわいいなー。
かわいすぎです。
本当に罪なかわいらしさ。笑)

前のログの箱におもちゃ、、、これ、昆布は絶対無理です。
自分より大きなもの、特に袋が苦手で、、、
子犬の時から猛烈な恐怖心を持っていて、改善されずに今に至ります。はぁ。

そして、ジャクソン君の上で偉そうに横になるロビンちゃんもかわいすぎます。笑)

しっかし、この橋怖いですね、、、
こんなに坂になってる&高速道路なのだとは…。ヒィ!!
こちらも、モントリオールは島ですので、外に出るには橋を渡る事になります。
1つ、橋でアスファルトじゃなくて、鉄でできた橋があり、一応側面に壁はあるのですがそれもちゃっちい感じで、冬に道路が凍結している時にそこを通ると非常に怖いらしいです。(鍋ヲ曰く)
普通に夏に通りましたが、怖かったです。
ハンドル操作間違ったら、川にドンブラコ…。うぅ…。(壁があるから大丈夫かな…)

私、本当に緑を育てられない人間で…。
情けない事に、実家から最近頂いた鉢植えの花も、気付いたら干からびて茶色になってましたil||li _| ̄|○ il||li

[C2444]

うおぉぉ!この橋スゴイ!本当に天に昇っていく感じ!でも失敗したら地獄にまっさかさまみたいな・・・(笑)

アンディママさんのガーデニングは尊敬するわ。私なんてプチトマトをちょっとだけ収穫できて以来もう全部枯らしてしまったわ。向かないのかしらね~。
  • 2010-09-24 01:20
  • ぴちよぉ♪
  • URL
  • 編集

[C2445] 橋(◎o◎)

ウォ~~~!!!す・すごすぎるです@@テーマパークかと思いました…流石!¨空に向かって…¨って分かります。こうゆう場所ってホント事故ったら…とか色々考えてしまいますよね*下りとかブレーキ故障したらどうしよう…とか…ウッスラ涙を浮かべ運転×でもすこ~しワクワクしたり…複雑です!ガーデニング可愛らしく出来て素敵です…又ホッコリしてるワンズが似合ってますね☆
  • 2010-09-24 09:13
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2446]

すんごい橋ですね!!!
ウチのエリアにはそんな怖い橋はないです。田舎でよかった(笑)
ロビンちゃんはともかく(笑)、アンジャクブラザーズは
椅子に良い子で座っててくれるんですねぇ。
モンクロカは、誰も視界に入らなければOKですよ、きっと(笑)
人なら問題ないかもしれないですけど、近所のネコさんなんて
視界に入った日にゃ、椅子を引きずってでも
追いかけそうです(´-ω-`)

良い感じでエントランスが瑞々しくなりましたね♪
私もグリーンのある空間が好きなのですけど
前世で何かしたんだろうって思うくらい植物との
相性がよくないです…。
  • 2010-09-25 13:44
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2448] みゆたまさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!(><)
そうなんです、この橋斜面がすごいんです~!本当にジェットコースターと
同じ気分が味わえます(ーー;)
昨日も又通りましたがやっぱりすごかった…。
いつも通る場所にお花があると通るたびに嬉しくなりますよね(*^^*)
早くも花が咲いてきて満開が楽しみです♪
ロビンちゃん、最近ではアンディにもくっつくようになりました~(^^)
  • 2010-09-25 19:50
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2449] 鍋コ。さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!(><)
ロビンちゃん、まだパピーなんですけど結構一人前な雰囲気漂ってます(笑)
過去~現在まで4匹全部男の子しか飼ったこと無かったけど、女の子って
男の子とは全然違うと実感してます(^^;)

昆布ちゃんもですか、確かに箱に入るとか大きな物って苦手ですよね。ジャクソンも苦手だなぁ。
まあ特に袋や箱が怖くても全然生活に支障はないから良いんですけどね(笑)

モントリオールは島なんですね!
鉄の橋を凍結時に渡るって別の意味でそうとう怖いですね(^^;)
夏に橋っても怖いのですね、鉄の橋どんなのか興味あります。
壁があってもそれが低いと怖いんですよね~(><)

気がついたら干からびてるって・・・水が足りなかったのでしょうね…きっと(^^;)
私もよくやります(笑)
  • 2010-09-25 20:14
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2450] ぴちよぉ♪さんへ

お返事遅くなってごめんね!(><)
そうそう、この橋すんごいのよー!上る時は本当にジェットコースターそのものよ。
何が怖いってこの横の壁が一般道のガードレールより低いんじゃないかってくらい頼りない高さなの。
誰かの運転でここから見る朝日とか夕日はすごくキレイだと思うんだけどね♪

トマトあんまり取れなかったんだぁ。栄養剤あげた?私たまに水とまぜる
栄養剤あげてたんだけど、やっぱりあげるのとあげないの全然違ったよ(^^)b
私もよく水あげ忘れてからしちゃうけどね~(^^;)
  • 2010-09-25 20:33
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2451] Rossy momさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!(><)
本当この橋すごかった~!
こんな坂でブレーキ効かなかったら・・・大事故になるでしょうね~、恐ろしい(ーー;)
きっと他の人が運転してくれてたらワクワクな事間違いなしです♪が、私の運転に
私が信用ならず怖かったです(笑)

ありがとうです(*^^*)これから徐々に色々増やして可愛くしていけたらいいな~と思います。
最近涼しくなってきたので、アンディはすごくくつろいでいました♪
  • 2010-09-25 20:52
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2452] Jonaminaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!(><)
この橋高いし斜面だしすごかったです。
それにしても横の壁の低さにはビックリ、日本だったらもっとしっかり高さがあるのにって思いました。

ロビンちゃん見てるとアンジャクがすごくおとなしい良い子に見えます(笑)
ロビンちゃんのパワフルさはまだパピーだからってのもあるけど、でも女の子
だからかな~なんて思います。あ、ジャクソンも猫みたらきっとモンクロカちゃん
みたいにイス引きずってでも騒ぎ立てると思います~(*^m^*)

グリーンがあると良いですよね、家にいるのが楽しくなります♪
私の知り合いに、ポーチに鉢植えを置いたら虫が多いので殺虫剤をまいたらしく、
それでも「何でだろう枯れてきちゃった」って言ってる人がいたのですが・・・
Jonaminaさんはそんな天然さんだったりしませんか?(*´艸`*)
  • 2010-09-25 21:16
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/312-24516c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



