Entries


 

コメント

[C2431] お利口さ~ん!

Babyロビたん偉いねぇ~♪見事オヤツをゲットしたね♪たぶん…Rossyもジャクたんタイプかなァ?でもRossyは食い意地張ってるからなァ…?最後の写真のロビたんカワイ~イね…ジャク兄ちゃんにペトッてひっついて仲良し♪
  • 2010-09-21 10:37
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2433]

そうやって暗いとこや狭い場所について教えれば良かったのですね!
タイちゃんは本当に怖がりなので、今からでも間に合うかな??
一番ひどいのは、ちょっと首を突っ込めばおもちゃをすぐ取れる場所も、怖いみたいで”ク~ン。。ワン!ワン!”って吠えてからこっちをじっと見てるんです。。
勇敢なワンコのはずなのに(笑)
あ、このビール私も好きです♪

パスタ美味しそうです~!
麺は柔らかかったですか?というのも、アメリカに来てアルデンテを食べたことがありません!

ロビンちゃんのよっかかり方最高です(笑)
  • 2010-09-22 01:57
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2434]

おぉ~良い教育してますねぇ^^
何でも小さい内から慣らしておくのがその子にとっても良いんですよね♪
知人は震災や何かのときのためにってクレートに長時間入っていられるよう、飼い主さんたちがお出かけのときはクレートにおりこうにしているようです。
うちはそこまでしていないんですが何事にも対応できる子にしておくのって大事ですね~^^

ロビンちゃん、ワクチンのあとは人なれわんこなれですね^^
ガンバレー!

それにしても本当に可愛い^^*
茶色の部分が多いからつなぎを着ているみたいですね♪
偉そうにジャクソンくんに寄りかかるロビンちゃんに笑ってしまいました(^m^

「マッドパイ」って名前気になります(笑)
  • 2010-09-22 15:10
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C2435]

ロビンちゃんおやつゲットおめでと~♪
(=^_^=)
どんどんいろいろなこと覚えて、楽しみがたくさんの毎日になるといいね♪

ランチのパスタ超うまそ~だけど、そうでもなかったんだ(^m^;)
でも写真綺麗だから、やっぱりおいしそー(笑)
お腹すいてきちゃったよぉ
街の感じも良いなぁ~♪

ロビンちゃん、すっかり家族になっちゃって~(^O^)
ジャクソンちゃんにくっついて、ジャクソンちゃんも受け入れてくれてるんだねぇ♪
ゆずのときはゆずがみんなに近づこうとするとみんな逃げたり怒ったりでかわいそうだったんだぁ
ロビンちゃんは幸せね♪

[C2437] Rossy momさんへ

Rossyちゃんも食い意地がはってるならきっと夢中になって取ろうとするかも~(^^)b
ロビンちゃんもアンジャクより食い意地がすごいですからね(笑)
ご飯を見ると欲しくて必ずヒーンヒーンって鳴きます(^^;)
そうなの、ロビンちゃんはいつもジャクにいたんにくっついてるの~v-343
それに最近は犬用の大きなクッションの上に3ワンで寝るようにもなったんだぁ(*^^*)
  • 2010-09-23 09:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2438] タイちゃんママさんへ

そっかぁタイちゃんは狭いところに首を入れるのがニガテなんですね。
もしかしたらそんな時におやつをそこにおいてあげたらどうかなぁ?
うちはなんでもおやつで釣ってます(笑)
それにしてもワンワン吠えてママさんの事みるなんて可愛い&賢い(^^)
きっとマミー取ってよーって言ってるんでしょうね(^m^)

このビールおいしいですよね♪
そうかも、麺はちょっとやわらかめだったかも。アメリカ人、麺の固さとか
こだわりなさそうですよね(ーー;)

私もぱっと振り向いたらロビンちゃんこんな体制だったのであわてて写真とりました(笑)
  • 2010-09-23 09:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2439] Megさんへ

そうなの、小さい時から繰り返しやる事で大人になってもニガテが少なくなったり
ちょっと賢い子になったりすると思うんですよね~(^^)

災害時かぁ、それもいい訓練かも。
うちも基本野放しですが、今はロビンちゃんのトイレトレーニングがうまくいってない
ので私もワン達と一緒に狭いスペースに閉じこもっています(笑)

ワンコ慣れができる場所があったらいいんですけどね、ちょっと遠くの有料に行くしか
ないみたいで(悲)でもワクチン後はロビンちゃんと他のワンコを遊ばせてみたいです。

つなぎみたいですよね(*^^*)しかも肩出しワンショルダーのセクシーなやつ(笑)

ほんと~マッドパイって言うから子供の粘土とかおもちゃが売ってるのかとか思ったけど、
子供服と本屋・・・どこが?って感じでした(^^;)
  • 2010-09-23 09:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2440] かずぴさんへ

ロビンちゃんには色んな経験をさせてちょっと賢い子になってくれたらいいな~と
思ってます(^^)
そうなの~、おいしいんだけどアメリカンな味。。なんだろう、香辛料なのか
やっぱり日本のトマト味パスタとちょっと違うんですよね。
私はかずぴさんの食べてる物がいつもおいしそうでおいしそうでv-10たまりません(笑)

ロビンちゃんが来て1ヶ月経ったけど、今じゃアンディとも仲良くなりました♪
でも最初はアンジャクめちゃめちゃ逃げまくってましたよ!ロビンちゃんが病原菌持ちだった
からってのもあると思うんですけどね(^^;)
そうなんだぁ、ゆずちゃん悲しいかったねぇ・・・
あんなにやんちゃっこで可愛いのにねv-343
  • 2010-09-23 09:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2443]

ロビンちゃん頑張りましたね
何をしててもかわいいけど
最後の、ジジャクタンに寄りかかってるの
かわいすぎますv-343

あんちゃんはパピーの頃
ちょこまかちょこまか動いていて・・・
少なくとも30分に1回は怒られてました。
でもあの頃が懐かしいぃ~。
ロビンちゃんをみていると
パピーがほしくなっちゃうわぁ~v-344

ちょっと思ったのですけど
ロビンちゃん足大きいですか?
そうだとすると、大きい子になりますね!
  • 2010-09-24 00:56
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2447] あんちゃんママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!(><)
最後の写真のロビンちゃんには私も笑っちゃいました。
ロビンちゃんも動きが早くていつもちょこまかしてます(*^^*)
ジャクソンにはもちろん、アンディの顔にもしつこく飛びつくのでアンディに
たまに怒られています(^^;)

そう言えば足大きいかも!女の子なのであまり大きくなっては欲しくないけど・・・
でも足も長いかも(^^;)どんな風に成長するのか楽しみです♪
  • 2010-09-25 19:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/311-8f83b480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつ取れるかな?ロビンちゃん

 
何事も小さい時から慣れさせておく&経験させておくと大人になってもニガテがすくなるなるんじゃないかと
思うんだけど、今日は箱の中のおやつを取れるかロビンちゃんを知育(笑)してみました♪





さすがに手で持つところの穴だけじゃどうすることもできず(^^;)
なので箱に穴を開けてもう一度チャレンジ!

5509

5512

5513

見事箱を倒しておやつゲット普段はコングにおやつを入れてあげたりしてるんだけど、この箱でやる
事にも意味があって、自分より大きな箱→怖いとかダンボールの中に入る→怖いとか思う気持ちをなくしたかった
訳なのです。これによって大きな物や動物も怖くなくなってくれたらいいなぁと思ったりするのです。

子供の頃にかくれんぼとかおやつ探しとかコングとか、ちょっと頭を使う遊びをしておかないと
ジャクソンみたいにコングを出しても→取れない→すぐあきらめる子になってしまうのですねぇ(^^;)
その代わりジャクソンはおもちゃで一人遊びができるからいいんだけどね

ロビンちゃんにはぜひボールで一人遊びできる子に育てたいと思ってます。


さて、ランチにはダウンタウンのカフェに行ってみました~。
ダウンタウンから見える川は今日も綺麗♪

5521

こちらのお店、その名もそのままリバーサイドカフェ。

5519

お店のお勧め、エビとチキンのパスタをいただきました

5520

お味はう~ん、よくあるトマトパスタって感じ(笑)
こっちでトマト系パスタを食べるときまってこの味なので、きっとこれがアメリカ東南部の味なのね。
日本のトマトパスタとは味が違うんだな~。やっぱり日本の方がおいしいの。

食べた後は軽くお散歩。サブマリンミュージアムに行ったり、

5522

なんだかよくわからないお店に入ったり(笑)

5523

お店の名前がマッドパイ(ドロのパイ)だから何のお店かまったくわからず入ったら、右が子供服ショップで
左が古本屋という不思議な組み合わせのお店。だからマッドパイは何なのさ?っていう・・・。

そしてコーヒーも飲めるらしい。

5524

でも可愛いお店だったので見る分には楽しかったな♪ダウンタウンはこの前行った川沿いの公園以外に
並木道がキレイでお散歩には最適なので、次回はもうちょっとゆっくり歩こうっと。


~おまけ~

夜のキッチン、みんなが私の足元で寝てるのにロビンちゃんは眠れない様子・・・
パッと見たらロビンちゃんはこんな格好でしたーーー(ーдー;)
5525

寝てるジャクソンの上に肘ついて偉そうなロビンちゃん(笑)
それにしても、寝る時はほぼ100%、ジャクソンにくっついて寝てます。
そうとうジャクソンが好き&安心できる存在なんでしょうね


次回・・・ガーデニング用品を買いについにフロリダの町に行ったのですが、すごーくドキドキした事が
あったのでその事などを書きます♪

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2431] お利口さ~ん!

Babyロビたん偉いねぇ~♪見事オヤツをゲットしたね♪たぶん…Rossyもジャクたんタイプかなァ?でもRossyは食い意地張ってるからなァ…?最後の写真のロビたんカワイ~イね…ジャク兄ちゃんにペトッてひっついて仲良し♪
  • 2010-09-21 10:37
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2433]

そうやって暗いとこや狭い場所について教えれば良かったのですね!
タイちゃんは本当に怖がりなので、今からでも間に合うかな??
一番ひどいのは、ちょっと首を突っ込めばおもちゃをすぐ取れる場所も、怖いみたいで”ク~ン。。ワン!ワン!”って吠えてからこっちをじっと見てるんです。。
勇敢なワンコのはずなのに(笑)
あ、このビール私も好きです♪

パスタ美味しそうです~!
麺は柔らかかったですか?というのも、アメリカに来てアルデンテを食べたことがありません!

ロビンちゃんのよっかかり方最高です(笑)
  • 2010-09-22 01:57
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2434]

おぉ~良い教育してますねぇ^^
何でも小さい内から慣らしておくのがその子にとっても良いんですよね♪
知人は震災や何かのときのためにってクレートに長時間入っていられるよう、飼い主さんたちがお出かけのときはクレートにおりこうにしているようです。
うちはそこまでしていないんですが何事にも対応できる子にしておくのって大事ですね~^^

ロビンちゃん、ワクチンのあとは人なれわんこなれですね^^
ガンバレー!

それにしても本当に可愛い^^*
茶色の部分が多いからつなぎを着ているみたいですね♪
偉そうにジャクソンくんに寄りかかるロビンちゃんに笑ってしまいました(^m^

「マッドパイ」って名前気になります(笑)
  • 2010-09-22 15:10
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C2435]

ロビンちゃんおやつゲットおめでと~♪
(=^_^=)
どんどんいろいろなこと覚えて、楽しみがたくさんの毎日になるといいね♪

ランチのパスタ超うまそ~だけど、そうでもなかったんだ(^m^;)
でも写真綺麗だから、やっぱりおいしそー(笑)
お腹すいてきちゃったよぉ
街の感じも良いなぁ~♪

ロビンちゃん、すっかり家族になっちゃって~(^O^)
ジャクソンちゃんにくっついて、ジャクソンちゃんも受け入れてくれてるんだねぇ♪
ゆずのときはゆずがみんなに近づこうとするとみんな逃げたり怒ったりでかわいそうだったんだぁ
ロビンちゃんは幸せね♪

[C2437] Rossy momさんへ

Rossyちゃんも食い意地がはってるならきっと夢中になって取ろうとするかも~(^^)b
ロビンちゃんもアンジャクより食い意地がすごいですからね(笑)
ご飯を見ると欲しくて必ずヒーンヒーンって鳴きます(^^;)
そうなの、ロビンちゃんはいつもジャクにいたんにくっついてるの~v-343
それに最近は犬用の大きなクッションの上に3ワンで寝るようにもなったんだぁ(*^^*)
  • 2010-09-23 09:21
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2438] タイちゃんママさんへ

そっかぁタイちゃんは狭いところに首を入れるのがニガテなんですね。
もしかしたらそんな時におやつをそこにおいてあげたらどうかなぁ?
うちはなんでもおやつで釣ってます(笑)
それにしてもワンワン吠えてママさんの事みるなんて可愛い&賢い(^^)
きっとマミー取ってよーって言ってるんでしょうね(^m^)

このビールおいしいですよね♪
そうかも、麺はちょっとやわらかめだったかも。アメリカ人、麺の固さとか
こだわりなさそうですよね(ーー;)

私もぱっと振り向いたらロビンちゃんこんな体制だったのであわてて写真とりました(笑)
  • 2010-09-23 09:30
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2439] Megさんへ

そうなの、小さい時から繰り返しやる事で大人になってもニガテが少なくなったり
ちょっと賢い子になったりすると思うんですよね~(^^)

災害時かぁ、それもいい訓練かも。
うちも基本野放しですが、今はロビンちゃんのトイレトレーニングがうまくいってない
ので私もワン達と一緒に狭いスペースに閉じこもっています(笑)

ワンコ慣れができる場所があったらいいんですけどね、ちょっと遠くの有料に行くしか
ないみたいで(悲)でもワクチン後はロビンちゃんと他のワンコを遊ばせてみたいです。

つなぎみたいですよね(*^^*)しかも肩出しワンショルダーのセクシーなやつ(笑)

ほんと~マッドパイって言うから子供の粘土とかおもちゃが売ってるのかとか思ったけど、
子供服と本屋・・・どこが?って感じでした(^^;)
  • 2010-09-23 09:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2440] かずぴさんへ

ロビンちゃんには色んな経験をさせてちょっと賢い子になってくれたらいいな~と
思ってます(^^)
そうなの~、おいしいんだけどアメリカンな味。。なんだろう、香辛料なのか
やっぱり日本のトマト味パスタとちょっと違うんですよね。
私はかずぴさんの食べてる物がいつもおいしそうでおいしそうでv-10たまりません(笑)

ロビンちゃんが来て1ヶ月経ったけど、今じゃアンディとも仲良くなりました♪
でも最初はアンジャクめちゃめちゃ逃げまくってましたよ!ロビンちゃんが病原菌持ちだった
からってのもあると思うんですけどね(^^;)
そうなんだぁ、ゆずちゃん悲しいかったねぇ・・・
あんなにやんちゃっこで可愛いのにねv-343
  • 2010-09-23 09:49
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2443]

ロビンちゃん頑張りましたね
何をしててもかわいいけど
最後の、ジジャクタンに寄りかかってるの
かわいすぎますv-343

あんちゃんはパピーの頃
ちょこまかちょこまか動いていて・・・
少なくとも30分に1回は怒られてました。
でもあの頃が懐かしいぃ~。
ロビンちゃんをみていると
パピーがほしくなっちゃうわぁ~v-344

ちょっと思ったのですけど
ロビンちゃん足大きいですか?
そうだとすると、大きい子になりますね!
  • 2010-09-24 00:56
  • あんちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2447] あんちゃんママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!(><)
最後の写真のロビンちゃんには私も笑っちゃいました。
ロビンちゃんも動きが早くていつもちょこまかしてます(*^^*)
ジャクソンにはもちろん、アンディの顔にもしつこく飛びつくのでアンディに
たまに怒られています(^^;)

そう言えば足大きいかも!女の子なのであまり大きくなっては欲しくないけど・・・
でも足も長いかも(^^;)どんな風に成長するのか楽しみです♪
  • 2010-09-25 19:22
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/311-8f83b480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



