Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2421]

すっごくお散歩しやすそうな歩道ですね!
お引越しする時に、必ず条件に入るのが「お散歩コース」ですねー(笑)
車の通りも少なそうだし、静かそうだし(鳥さん達がちと、怖いけど…(;´Д`)
良い感じですね♪

今回もお庭があるお家なんですね~。ならドッグランはなくても何とかなるかな?
ワンコたちの「ならないよ~!!」って声が聞こえてきそう(笑)
  • 2010-09-18 12:43
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2422]

わ~!!本当、義妹のおうちもこんなプールにこんな噴水に~!って違うとこですうがすごい似てて一人でテンションが上がってます(笑)
本当に綺麗でいいですよね、こんなとこでお外でお茶とかもしたいな~(*^^*)

アルマジロですか!?
すご~い!!普通にいるんですね!
私は最近スカンクがハウジング内をうろついてるのをけっこう目撃してます(笑)

本当、アンディ君真っ白でまん丸で可愛い~!
質問なんですが、シーズーは今のロビンちゃんくらいの毛の長さにずっとカットすることは可能なんですかね?
  • 2010-09-18 13:18
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2423]

ロビンちゃん。。。爆)

本当におてんば、こわいもの無し、かわいいですねー。
鳥なんかに負けないわよっ!って。笑)

うちの2頭なら、間違いなく猛ダッシュで鳥の群れに突っ込んで行きますよヾ(;´Д`●)ノ
いつもそれを止めるのが大変なんです。汗汗)
ノーリードならどうなってるんだろう、、、
たまにドッグランに鳩がいたりしますが、猛スピードで突っ込んで行きます。大体鳥は逃げるのですが。

食べ物の恨みは怖いですね、ロビンちゃん♡

アンディ君、きれいにカットできてるじゃないですかー!
短い耳もかわいいですね!!

ハウジングもいいですねー。本当、こんな住宅街もいいなーって思います。
というか、一軒家…庭付き…羨ましい限りです!!

[C2424] ♪♪♪

きゃぁァァァ…カワイ~イアンディ♪マシュマロアンディ♪「ママにカットしてもらっちゃった」って感じ?アンディママは良い場所に引っ越してきましたね…感じの良い道が続いててこんな所のお散歩は気持ち良いですね♪
  • 2010-09-19 10:20
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2425] Jonaminaさんへ

そうなんですよね、引越し時にはお散歩コースと庭をまずチェックです!
この辺り一帯全部私道なので車も多くなくて歩きやすいです♪

しかし今回のおうち、バックヤードが前の家の1/4程度でしかもフェンス無し…(ーー;)
ドッグパークがあったらいいんですけどねぇ。
ちなみにそちらには無料のドッグパークはありますか??
  • 2010-09-19 12:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2426] タイちゃんママさんへ

この池がいい感じでしょ~(*^^*)
この辺りはハウジング内に池があるのが多くて、それが今までのノースカロライナの町
とは違うな~って感じます。

えースカンク!すごい、そちらはスカンクが見られるんですね(*^o^*)
アルマジロってちょっとグロテスクですよね、柔らかくなさそうだし(^^;)
でも今度は動いてるのを見てみたいなぁ~!

私アンディの濡れた顔がすごく好きなんです(*^^*)
ロビンちゃんみたいに短いカットもできますよ♪トリミングでサマーカットって言うと
こんな感じになるみたいです。
  • 2010-09-19 12:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2427] 鍋コ。さんへ

ロビンちゃん、結構普段から意思表示もすごくて嫌な時は赤ちゃん声で
ウ゛ゥ゛ゥ゛…って唸ります(笑)

それにしてもこの鳥の威嚇にはびっくりしました!普通は逃げるかとおもいきや、
きっとロビンちゃんが子供だと判断したのか近寄って威嚇してきましたから(^^;)

ポンコンちゃんは鳥がわかるんですね☆ジャクソンに鳥がいるって教えてもどこにいるか
気がつかなかったりします(ーー;)
ちなみに大きな鳥(クジャクとかダチョウとか)にあったらポンコンちゃんどうするん
でしょうね、突っ込んでいくのかな~(*´艸`*)

実際はなんかアンディの耳がイマイチなんですよー(^^;)でも短めにすると若く見えて
この位の長さもいいのかななんて発見です。

私は鍋コさんちからすぐに電車・バスの交通がある事が羨ましいです~(*^^*)
  • 2010-09-19 12:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2428] Rossy momさんへ

ありがとう~(*^^*)マシュマロアンディ♪ですよね~♪
(シャンプー・カットしたての割には手のあたりボサボサだけど(笑))

近所の環境はいい所なので気に入ってます(^^)
でも前みたいにフェンス付きの庭がないのが残念です・・・(悲)
お散歩道は秋の紅葉が楽しみです♪
  • 2010-09-19 12:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2429]

こんにちわ。
とっても素敵な場所ですね~♪
郊外の高級住宅地って感じでーす。
水辺のあるレジデンスって憧れです。
ロビンちゃん、おやつを鳥さんに取られちゃったんですね・・・(=_=)
ちょっぴりしっぽの下がった後ろ姿が、なんとも言えない可愛さですv-238

[C2430] みゆたまさんへ

こんにちは☆
木が多いのだけが取り柄な場所ですが、お散歩には気持ちが良い場所です♪

※ちなみに噴水のあるハウジングはうちの4つ隣のハウジングなので、
うちは高級感とかまったく無いですョ(^^;)

私がアンディ達のおやつを鳥にあげちゃいました~(^m^)
ロビンちゃん威勢よく吠えてたけど本当は少し怖かったのかな?(*´艸`*)
  • 2010-09-21 01:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2432] こんにちは

お引っ越しお疲れさまでした!
新しいおうちはいかがですか(^.^)
ロビンちゃんおチビちゃんなのになかなかやりますね(^^)d
可愛いなぁー♪これは大物になる予感♪
うちのハナも子供の時から怖いものなしで、
堂々としてて案の定大物になりましたよ(笑)
アンディくん実は私もおだんごとかおまんじゅうみたいで可愛いなぁとか思ってたんですよ♪
切って幼くなりましたね(*^^*)可愛いー
では、(⌒0⌒)/~~






  • 2010-09-21 17:42
  • URL
  • 編集

[C2436] 彩さんへ

こんにちは~♪引っ越し終わってやっと落ち着きました。
新しい家、前の家と色々な配置が違うので家の中でトイレをする
ジャクソンとロビンちゃんはトイレの場所を間違えたりと粗相が多いです(^^;)
ハナちゃんも大物なんですねぇ~(*´艸`*)
女の子ってすぐ態度にだすしわがままだし、でもそこがすごく可愛いんですよね♪

アンディおまんじゅうみたいですよね、白いからよけい(笑)
ではまたいつでも遊びにきてくださいね~(*^^*)/
  • 2010-09-23 09:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/310-12154a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの周り・お散歩コース♪

 
お散歩ネタが続いてます、アンジャクロビ家。まだまだ来たばかりなので色々発見しながら歩くのが楽しいです♪

今日はいつものお散歩コース+ちょっと遠くまで歩いてみました。
ここが私達のハウジングの入り口。このエリアはいくつかのハウジングが集まっていて大きなハウジングエリアと
なってるんです。全部のハウジングが歩道で繋がっていてお隣のハウジングへもお散歩も可能(*^^*)

5490

私の所から次のハウジングまではこんな道のり。この途中で死んでしまってたんだけどアルマジロを見つけ
ました。アルマジロ…結構大きいのでちょっと怖かったり。

5491

隣のハウジングまでは10分ぐらい。そしてさらに先へと行き又違うハウジングを通り越してやってきたのは
こんな所。プールと大きな池がありました

5492

プールはもう営業期間が終わっちゃってたんだけど、水辺ってやっぱり気持ちがいいよね~!
こんな池がうちから見えたらいいんだけどね、きっとぐーんと高いんでしょうねぇ家賃が(^^;)

5495

ここまで来てお水休憩。ちと今日は暑かったかな、ふたりとも暑そうな顔(ーー;)



ちなみにアンディが濡れてるのは、途中の芝生で匂い付けの為かゴロンゴロン超・回転をしたのでこんなことに。
そうそう、今日はロビンちゃんは抱っこandバッグの中で一緒にお散歩しました。

そして池の近くに寄ってみると、いくつかの種類の鳥がグループになって泳いでたのですが…

5496

手前の3羽のグループ(どうみても1羽違う種類のようだけどグループの一員のようでした)が始めに
ずんずんと岸まで近寄ってきたのです。

私達が来たらきっと逃げるだろうな~と思ってたんだけど、エサをもらいなれてる様子のこのグループは
どんどん近くに来てしまいには陸に上がってきちゃいました。

↑写真の奥にいる鳥たち(鴨?)はきっともっと警戒心が強い種類なんだと思うの。あっちの鳥の方をよくみるけど、
大体近寄ったら池に入って逃げちゃうものね。



鳥がいるって知ってたら餌持ってきたのに、なかったから残り少ないアンディ達の餌をほうってみた(笑)
そしてロビンちゃんに鳥さんを見せようとしたんだけど、なんと喧嘩が勃発(ーー;)
ロビンちゃんも鳥さんに向かってギャンギャン鳴くし、鳥さんもグワァーグワァー鳴いてかなり強気な姿勢。
この鳥さん、メスなんじゃないかしら(笑)

5499

この戦いは互角でしたがどんどん寄ってきてカプっとされたら困るのでこの辺りで抱き上げて喧嘩終了。
いや~、ロビンちゃんは今の所怖いものなしですねぇ(´∀`;)
↓極めつけはこのツンとしたお顔(笑)

5502

夕方、アンディがあまりにもバッチイのでお風呂に入れて短くトリミングしました♪
アンディお風呂行くよ~



↓シャンプー後のアンディに萌え。。。
アンちゃんは何でそんなおだんごみたいな顔してるんでしょうね~(*´艸`*)

5507

今日のカットは手抜きだったんだけど、スキバサミが手元にないからって普通のハサミでジョキジョキ耳の毛を
カットしたらガタガタ~になっちゃった(^^;)

5508

ピシッとそろえるつもりなかったのにそろってるし。
でもこのヘタクソな耳の形が若返ったようにも見えたり(笑)


やっと荷物の片づけが落ち着いたので気になるのはガーデン造り。
明日はちょっとだけお庭改造して遊ぶ予定で~す♪


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2421]

すっごくお散歩しやすそうな歩道ですね!
お引越しする時に、必ず条件に入るのが「お散歩コース」ですねー(笑)
車の通りも少なそうだし、静かそうだし(鳥さん達がちと、怖いけど…(;´Д`)
良い感じですね♪

今回もお庭があるお家なんですね~。ならドッグランはなくても何とかなるかな?
ワンコたちの「ならないよ~!!」って声が聞こえてきそう(笑)
  • 2010-09-18 12:43
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2422]

わ~!!本当、義妹のおうちもこんなプールにこんな噴水に~!って違うとこですうがすごい似てて一人でテンションが上がってます(笑)
本当に綺麗でいいですよね、こんなとこでお外でお茶とかもしたいな~(*^^*)

アルマジロですか!?
すご~い!!普通にいるんですね!
私は最近スカンクがハウジング内をうろついてるのをけっこう目撃してます(笑)

本当、アンディ君真っ白でまん丸で可愛い~!
質問なんですが、シーズーは今のロビンちゃんくらいの毛の長さにずっとカットすることは可能なんですかね?
  • 2010-09-18 13:18
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2423]

ロビンちゃん。。。爆)

本当におてんば、こわいもの無し、かわいいですねー。
鳥なんかに負けないわよっ!って。笑)

うちの2頭なら、間違いなく猛ダッシュで鳥の群れに突っ込んで行きますよヾ(;´Д`●)ノ
いつもそれを止めるのが大変なんです。汗汗)
ノーリードならどうなってるんだろう、、、
たまにドッグランに鳩がいたりしますが、猛スピードで突っ込んで行きます。大体鳥は逃げるのですが。

食べ物の恨みは怖いですね、ロビンちゃん♡

アンディ君、きれいにカットできてるじゃないですかー!
短い耳もかわいいですね!!

ハウジングもいいですねー。本当、こんな住宅街もいいなーって思います。
というか、一軒家…庭付き…羨ましい限りです!!

[C2424] ♪♪♪

きゃぁァァァ…カワイ~イアンディ♪マシュマロアンディ♪「ママにカットしてもらっちゃった」って感じ?アンディママは良い場所に引っ越してきましたね…感じの良い道が続いててこんな所のお散歩は気持ち良いですね♪
  • 2010-09-19 10:20
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2425] Jonaminaさんへ

そうなんですよね、引越し時にはお散歩コースと庭をまずチェックです!
この辺り一帯全部私道なので車も多くなくて歩きやすいです♪

しかし今回のおうち、バックヤードが前の家の1/4程度でしかもフェンス無し…(ーー;)
ドッグパークがあったらいいんですけどねぇ。
ちなみにそちらには無料のドッグパークはありますか??
  • 2010-09-19 12:10
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2426] タイちゃんママさんへ

この池がいい感じでしょ~(*^^*)
この辺りはハウジング内に池があるのが多くて、それが今までのノースカロライナの町
とは違うな~って感じます。

えースカンク!すごい、そちらはスカンクが見られるんですね(*^o^*)
アルマジロってちょっとグロテスクですよね、柔らかくなさそうだし(^^;)
でも今度は動いてるのを見てみたいなぁ~!

私アンディの濡れた顔がすごく好きなんです(*^^*)
ロビンちゃんみたいに短いカットもできますよ♪トリミングでサマーカットって言うと
こんな感じになるみたいです。
  • 2010-09-19 12:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2427] 鍋コ。さんへ

ロビンちゃん、結構普段から意思表示もすごくて嫌な時は赤ちゃん声で
ウ゛ゥ゛ゥ゛…って唸ります(笑)

それにしてもこの鳥の威嚇にはびっくりしました!普通は逃げるかとおもいきや、
きっとロビンちゃんが子供だと判断したのか近寄って威嚇してきましたから(^^;)

ポンコンちゃんは鳥がわかるんですね☆ジャクソンに鳥がいるって教えてもどこにいるか
気がつかなかったりします(ーー;)
ちなみに大きな鳥(クジャクとかダチョウとか)にあったらポンコンちゃんどうするん
でしょうね、突っ込んでいくのかな~(*´艸`*)

実際はなんかアンディの耳がイマイチなんですよー(^^;)でも短めにすると若く見えて
この位の長さもいいのかななんて発見です。

私は鍋コさんちからすぐに電車・バスの交通がある事が羨ましいです~(*^^*)
  • 2010-09-19 12:25
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2428] Rossy momさんへ

ありがとう~(*^^*)マシュマロアンディ♪ですよね~♪
(シャンプー・カットしたての割には手のあたりボサボサだけど(笑))

近所の環境はいい所なので気に入ってます(^^)
でも前みたいにフェンス付きの庭がないのが残念です・・・(悲)
お散歩道は秋の紅葉が楽しみです♪
  • 2010-09-19 12:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2429]

こんにちわ。
とっても素敵な場所ですね~♪
郊外の高級住宅地って感じでーす。
水辺のあるレジデンスって憧れです。
ロビンちゃん、おやつを鳥さんに取られちゃったんですね・・・(=_=)
ちょっぴりしっぽの下がった後ろ姿が、なんとも言えない可愛さですv-238

[C2430] みゆたまさんへ

こんにちは☆
木が多いのだけが取り柄な場所ですが、お散歩には気持ちが良い場所です♪

※ちなみに噴水のあるハウジングはうちの4つ隣のハウジングなので、
うちは高級感とかまったく無いですョ(^^;)

私がアンディ達のおやつを鳥にあげちゃいました~(^m^)
ロビンちゃん威勢よく吠えてたけど本当は少し怖かったのかな?(*´艸`*)
  • 2010-09-21 01:08
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2432] こんにちは

お引っ越しお疲れさまでした!
新しいおうちはいかがですか(^.^)
ロビンちゃんおチビちゃんなのになかなかやりますね(^^)d
可愛いなぁー♪これは大物になる予感♪
うちのハナも子供の時から怖いものなしで、
堂々としてて案の定大物になりましたよ(笑)
アンディくん実は私もおだんごとかおまんじゅうみたいで可愛いなぁとか思ってたんですよ♪
切って幼くなりましたね(*^^*)可愛いー
では、(⌒0⌒)/~~






  • 2010-09-21 17:42
  • URL
  • 編集

[C2436] 彩さんへ

こんにちは~♪引っ越し終わってやっと落ち着きました。
新しい家、前の家と色々な配置が違うので家の中でトイレをする
ジャクソンとロビンちゃんはトイレの場所を間違えたりと粗相が多いです(^^;)
ハナちゃんも大物なんですねぇ~(*´艸`*)
女の子ってすぐ態度にだすしわがままだし、でもそこがすごく可愛いんですよね♪

アンディおまんじゅうみたいですよね、白いからよけい(笑)
ではまたいつでも遊びにきてくださいね~(*^^*)/
  • 2010-09-23 09:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/310-12154a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



