Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2398]

チリパスタおいしそうー!
デビさん、素敵です!!
久しぶりにチリが食べたくなってきましたー。おいしいですよね☆

トイレは、根気よく気長に…ですよね。汗)
我が家はトイレシートが、ちょっとでも汚れているとポン酢が嫌みたいで、わざと外してするようになり、結局ポン酢も昆布も外トイレになりました。
1歳過ぎれば大分長い事我慢できるし、と思ったのですが、病気や老犬の事を考えると、どちらででもできる方が良いんですよね。
実家のチャップを見ていて思いました。。。絶対に中でしない犬なので。

昆布はポン酢の真似をしていたので、トイレトレーニングも不思議とポン酢から学んでくれていました。
だけど、やっぱり外したりして、、、
今でも滅多にありませんが、留守番が長くなったりして我慢できないと、部屋でしていることがあります。汗)
ま、それは昆布が悪いと言うより、留守番を長くさせた私たちが悪いと思っていますが、帰宅後ギョエーーーー!!っとなります。苦笑)

ロビンちゃんの色合いがかわいくて大好きなのですが、まるで靴下を履いているみたい(* ´艸`)

[C2399]

アンディママさん、こんにちわ。
お引っ越しされてだいぶ落ち着きましたか~?
ロビンちゃんのお転婆ぶりが可愛くって、仕方ありませんね~v-238
ジャクソンにいちゃんと本当に仲がいいんですね~e-257

ロビンちゃん、トイレのしつけの真っ最中ですね。。。
確かに新居があんまり広いので、トイレをマスターするのは大変なことなんでしょうね。
小さいスペースからスタートして、徐々に活動範囲を広げる方法もありますが、ロビンちゃん、既に自由を堪能しているようですから・・・・e-258
少しずつ頑張るしかないのでしょうかね。。。

[C2400] 大変×××

お引っ越しのお片付けもあるし他にも色々大変な中…トイレの躾は根気いりますね@飼い主さんの気持ちはワンズは素早く読み取ってしまうので大変でしょうけどストレス溜めないで下さいね*Rossyはオスなのでよく分からないのですが…男の子の方が隅とか障害物とかにする習性があるのか女の子の様に道でも真ん中でしたりRossyの友達で横断歩道の真ん中でウン〇したりした子も女の子でしたよ×
  • 2010-09-14 22:37
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2401]

トイレトレーニングて本当にストレスですよね~。。夜鳴き対処は旦那(私は1度寝たらおきないので)トイレトレーニングは私、ってやってたのが懐かしいです~!
でも、だからまだパピーは飼いたくないみたいなんですが、でもこの間のジェイラ事件でやっぱり飼うならパピーってなったみたいです(笑)

ご主人のパスタ美味しそうですね!
私もやってみたいです~!
  • 2010-09-15 04:24
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2402]

確かに、こんなに小さいロビン嬢には、何処のお家だって
大き過ぎちゃいますね(*´艸`)

アンディくんもジャクソンくんも、もうトレーニングなんて
遠い昔、まして、最初のアンディくんに困らなかったら
余計に大変だと感じちゃうかもですね。

おトイレトレーニング、懐かしいなぁ…。
健闘を祈るであります(*`・ω・)ゞ 
  • 2010-09-15 06:36
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2403] 鍋コ。さんへ

チリパスタ、夫の唯一の料理です(^^;)
おいしいけどもっと他の料理も作って欲しいものです(ーжー;)

わかりますそれ~、ポン酢ちゃんは綺麗好きなんですね☆しかしもったいないので
うちなんて2枚シートが常に置いてあるのですが、両方に1回ずつしてあったら
1枚をおしっこの部分が隠れるように細く折ってもう1枚のシートのおしっこの部分に
おいて綺麗な部分だけが見えるような1枚にします(笑)
真ん中に折った部分があるけど、トレイで固定しちゃえばめくれないし♪
だってもったいないもの・・・ね?(笑)

そうですね、老後とか天気とかお留守番の長さとか考えると家の中でもできたほうが
いいですよね。あ、でもチャップちゃんみたに絶対外って徹底してたら逆に粗相の心配もなく
お世話しやすいのかなとも思うのですがどうなんでしょうね。

やっぱり二人目は上の子から学んでくれて楽チンですよね(^^)
そうそう、長時間の外出から帰ってきたらまず床を見て歩かないとなんですよね(笑)

靴下に見えますね~(*^^*)私は茶色い全身タイツ(しかも前足は片方のみの何だか
セクシーなヤツ)を着てるようにも見えます(* ´艸`)
  • 2010-09-15 11:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2404] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは♪
引越し大分落ち着きましたがまだダンボールがたくさん(^^;)
普通に生活できてるのでダンボールの中身は全部いらないんじゃないかって思っちゃいます(笑)

ロビンちゃんは本当ジャクソンが好きで、昼間寝る時は必ずくっついて寝ています(*^^*)
時にはジャクソンを枕にしたり(笑)

アメリカの家ってやっぱり広いし、カーペットの物件もすごく多いのでトレーニング中は
目を離せません(>_<)でも離してるので(笑)掃除が絶えません。

そうなんですよね、今は狭いスペースを作ってそこから始めました。
気長にすればいつかは覚えてくれるはずよね♪
  • 2010-09-15 11:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2405] Rossy momさんへ

そうなんですよね、小さいうちからいっぱい愛情をあげないとね
!ロビンちゃんはなんだか憎めない可愛さがあるので怒る気にならないんですが(*^^*)、
怒りの矛先が夫へ行きます(笑)

なぜか昔はジャクソンも道路の真ん中でしてました~(汗)
アスファルトでも芝生でもどこでも関係なかったみたいなんです、子供の頃は(^^;)
でも今では絶対芝生の上でするようになりました。

Rossyちゃんとアンディは同じですね、障害物にしますよね~。芝生にポツンと置いてある
松ぼっくりとか、木とかじゃなくても足上げてしたりね(^^)
  • 2010-09-15 11:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2406] タイちゃんママさんへ

旦那さん夜起きてくれたんですね、エラーイ!!うちは夫がタイちゃんママさんと
同じで寝たらちょっとの物音でも気がつかないようで起きません(^^;)

パピーの夜鳴き&夜中のトイレですらキーって感じなのに、赤ちゃんとかもっと大変なんだろうなぁ(恐)

そうですよね、やっぱりパピーの方がまだまだ若いタイちゃんも遊べて嬉しいはず☆
弟だったらアンディがジャクソンにしたように、妹だったらジャクソンがロビンちゃんに
してるみたいにきっとやさしく面倒みますよタイちゃんなら♪

このパスタ、隠し味にちょっとホットソースorタバスコを入れるのがミソです(*^^*)
  • 2010-09-15 11:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2407] Jonaminaさんへ

本当、アメリカのお家どこも大きいものね~。私だってあっちの部屋から
こっちのランドリールームまでとか歩くの遠いって思いますもん(笑)

それがですね、アンディはおトイレちょっと苦戦したんです。ジャクソンみたいに
食べたらすぐ出すって規則正しくもなかったので、おしっこシートの前で1時間ぐらい
アンディがするまで何もせず見てた事もありました(^^;)

それに比べたらきっとロビンちゃんの方が早いと思うので、気長に頑張ります(^o^)b
  • 2010-09-15 11:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2414]

広そうなお家で羨ましい~♪
カーペットにお粗相はちょっと大変だけれどわんこの足にも良くて良いなぁ。
。。。めっきりメイの脱臼で神経質になってます(^o^;
ロビンちゃん、トイレトレーニング頑張って~☆
うちはメイが外でしかしないんで大変です。トレーニングは今のうちですね~。

ジャクソンくんと並ぶとまだまだ小さいのが分かりやすいですね。可愛い(*^_^*)

旦那さまのチリパスタ美味しそう♪
  • 2010-09-17 15:45
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C2417] Megさんへ

私が住んでる所は田舎なので大きな家が借りられますが、都会へ行ったら同じ価格で
1ルームとかになっちゃうと思います~。それにしても広いと荷物が増えて増えてもう
整理が大変です(^^;)

そうですよね、メイちゃんの為にはカーペットがいいですよね。今の所フローリングの
範囲内で生活してるので、早くおトイレ覚えて家中走り回らせてあげたいです。

メイちゃんはアンディと一緒で外派ですね。天気とか長時間お留守番とか考えると、
両方できるのがベストですよね~。

最近めっきりこのパスタしか作らなくなっちゃったけど・・・(^^;)味はおいしいです♪
  • 2010-09-18 11:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/308-01df60bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロビンちゃんのおトイレトレーニング

 
先日行くはずだったドッグプール、残念ながら出かけるちょっと前から雨&雷になってしまったので
さすがに中止だろうと思い行くのをやめました。
最近知り合ったお友達が雨がやんだ頃に行ってみたらしんだけど、なんとやってたみたい。
でもいちおう延期になったとの事で、また来週末やるようなのでその時はぜひ行ってみたいと思います☆


タイトルの通り、今の問題はロビンちゃんのおトイレ。
ホテル暮らしの時は結構きちんとトイレシートの上でできてました。やっぱりワンルームの狭い部屋だった
からよね。それがここに引っ越してきてから8割ぐらいで失敗。。。
5457

家が変わるとまず考えるのが、「どこにトイレを置くか」ですよね。この場所と行動範囲の設定が失敗の原因だった
と思うのです。ロビンちゃんの行動範囲が広すぎて、どこにトイレがあるかわからずor忘れてちょっと目を離した
隙に失敗。本当はサークルにトイレシートを置いてそこの中で生活させるのがいいんだろうけど…

5460

キッチンの奥に何も無い広いスペースがあるのと、その奥にランドリールームがあるのでその中にトイレを
用意することにしました。※キッチンにトイレではありませんよ

前の家は各部屋以外フローリングだったから良かったけど、今回はキッチン&ダイニング&バスルーム以外
カーペット。だからできればトイレを覚えるまではカーペットを通り過ぎる場所にトイレを置きたくないのです。

5463

ジャクソンの時はほとんど教えた覚えはないのにすぐ覚えたからロビンちゃんも…と思ったけど、ちょっと
時間がかかりそう。ジャクソンは朝起きておしっこシートに連れて行くとすぐしたんだけど、ロビンちゃんは
連れて行ってもすぐしないし。。

まだダンボールいっぱい荷物を片付けないといけないのにロビンちゃんの失敗の掃除を繰り返し、ちょっと
ストレス気味でした(ーー;)

5466

でも全ては躾け・やり方の問題なんですよね。ロビンちゃんは悪くない。…多分(笑)



でももう夜鳴きもしないし、朝までしっかり寝てくれるようにはなりました
それと今日、初めてアンジャクロビ3ワンで△の字になって寝てました~♪

5471

↓週末引越し祝いでワインをあけたんだけど、うちの引越しそばはデビのいつものチリパスタ(笑)

5474

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


コメント

[C2398]

チリパスタおいしそうー!
デビさん、素敵です!!
久しぶりにチリが食べたくなってきましたー。おいしいですよね☆

トイレは、根気よく気長に…ですよね。汗)
我が家はトイレシートが、ちょっとでも汚れているとポン酢が嫌みたいで、わざと外してするようになり、結局ポン酢も昆布も外トイレになりました。
1歳過ぎれば大分長い事我慢できるし、と思ったのですが、病気や老犬の事を考えると、どちらででもできる方が良いんですよね。
実家のチャップを見ていて思いました。。。絶対に中でしない犬なので。

昆布はポン酢の真似をしていたので、トイレトレーニングも不思議とポン酢から学んでくれていました。
だけど、やっぱり外したりして、、、
今でも滅多にありませんが、留守番が長くなったりして我慢できないと、部屋でしていることがあります。汗)
ま、それは昆布が悪いと言うより、留守番を長くさせた私たちが悪いと思っていますが、帰宅後ギョエーーーー!!っとなります。苦笑)

ロビンちゃんの色合いがかわいくて大好きなのですが、まるで靴下を履いているみたい(* ´艸`)

[C2399]

アンディママさん、こんにちわ。
お引っ越しされてだいぶ落ち着きましたか~?
ロビンちゃんのお転婆ぶりが可愛くって、仕方ありませんね~v-238
ジャクソンにいちゃんと本当に仲がいいんですね~e-257

ロビンちゃん、トイレのしつけの真っ最中ですね。。。
確かに新居があんまり広いので、トイレをマスターするのは大変なことなんでしょうね。
小さいスペースからスタートして、徐々に活動範囲を広げる方法もありますが、ロビンちゃん、既に自由を堪能しているようですから・・・・e-258
少しずつ頑張るしかないのでしょうかね。。。

[C2400] 大変×××

お引っ越しのお片付けもあるし他にも色々大変な中…トイレの躾は根気いりますね@飼い主さんの気持ちはワンズは素早く読み取ってしまうので大変でしょうけどストレス溜めないで下さいね*Rossyはオスなのでよく分からないのですが…男の子の方が隅とか障害物とかにする習性があるのか女の子の様に道でも真ん中でしたりRossyの友達で横断歩道の真ん中でウン〇したりした子も女の子でしたよ×
  • 2010-09-14 22:37
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2401]

トイレトレーニングて本当にストレスですよね~。。夜鳴き対処は旦那(私は1度寝たらおきないので)トイレトレーニングは私、ってやってたのが懐かしいです~!
でも、だからまだパピーは飼いたくないみたいなんですが、でもこの間のジェイラ事件でやっぱり飼うならパピーってなったみたいです(笑)

ご主人のパスタ美味しそうですね!
私もやってみたいです~!
  • 2010-09-15 04:24
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2402]

確かに、こんなに小さいロビン嬢には、何処のお家だって
大き過ぎちゃいますね(*´艸`)

アンディくんもジャクソンくんも、もうトレーニングなんて
遠い昔、まして、最初のアンディくんに困らなかったら
余計に大変だと感じちゃうかもですね。

おトイレトレーニング、懐かしいなぁ…。
健闘を祈るであります(*`・ω・)ゞ 
  • 2010-09-15 06:36
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2403] 鍋コ。さんへ

チリパスタ、夫の唯一の料理です(^^;)
おいしいけどもっと他の料理も作って欲しいものです(ーжー;)

わかりますそれ~、ポン酢ちゃんは綺麗好きなんですね☆しかしもったいないので
うちなんて2枚シートが常に置いてあるのですが、両方に1回ずつしてあったら
1枚をおしっこの部分が隠れるように細く折ってもう1枚のシートのおしっこの部分に
おいて綺麗な部分だけが見えるような1枚にします(笑)
真ん中に折った部分があるけど、トレイで固定しちゃえばめくれないし♪
だってもったいないもの・・・ね?(笑)

そうですね、老後とか天気とかお留守番の長さとか考えると家の中でもできたほうが
いいですよね。あ、でもチャップちゃんみたに絶対外って徹底してたら逆に粗相の心配もなく
お世話しやすいのかなとも思うのですがどうなんでしょうね。

やっぱり二人目は上の子から学んでくれて楽チンですよね(^^)
そうそう、長時間の外出から帰ってきたらまず床を見て歩かないとなんですよね(笑)

靴下に見えますね~(*^^*)私は茶色い全身タイツ(しかも前足は片方のみの何だか
セクシーなヤツ)を着てるようにも見えます(* ´艸`)
  • 2010-09-15 11:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2404] みゆたまさんへ

みゆたまさんこんにちは♪
引越し大分落ち着きましたがまだダンボールがたくさん(^^;)
普通に生活できてるのでダンボールの中身は全部いらないんじゃないかって思っちゃいます(笑)

ロビンちゃんは本当ジャクソンが好きで、昼間寝る時は必ずくっついて寝ています(*^^*)
時にはジャクソンを枕にしたり(笑)

アメリカの家ってやっぱり広いし、カーペットの物件もすごく多いのでトレーニング中は
目を離せません(>_<)でも離してるので(笑)掃除が絶えません。

そうなんですよね、今は狭いスペースを作ってそこから始めました。
気長にすればいつかは覚えてくれるはずよね♪
  • 2010-09-15 11:26
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2405] Rossy momさんへ

そうなんですよね、小さいうちからいっぱい愛情をあげないとね
!ロビンちゃんはなんだか憎めない可愛さがあるので怒る気にならないんですが(*^^*)、
怒りの矛先が夫へ行きます(笑)

なぜか昔はジャクソンも道路の真ん中でしてました~(汗)
アスファルトでも芝生でもどこでも関係なかったみたいなんです、子供の頃は(^^;)
でも今では絶対芝生の上でするようになりました。

Rossyちゃんとアンディは同じですね、障害物にしますよね~。芝生にポツンと置いてある
松ぼっくりとか、木とかじゃなくても足上げてしたりね(^^)
  • 2010-09-15 11:35
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2406] タイちゃんママさんへ

旦那さん夜起きてくれたんですね、エラーイ!!うちは夫がタイちゃんママさんと
同じで寝たらちょっとの物音でも気がつかないようで起きません(^^;)

パピーの夜鳴き&夜中のトイレですらキーって感じなのに、赤ちゃんとかもっと大変なんだろうなぁ(恐)

そうですよね、やっぱりパピーの方がまだまだ若いタイちゃんも遊べて嬉しいはず☆
弟だったらアンディがジャクソンにしたように、妹だったらジャクソンがロビンちゃんに
してるみたいにきっとやさしく面倒みますよタイちゃんなら♪

このパスタ、隠し味にちょっとホットソースorタバスコを入れるのがミソです(*^^*)
  • 2010-09-15 11:47
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2407] Jonaminaさんへ

本当、アメリカのお家どこも大きいものね~。私だってあっちの部屋から
こっちのランドリールームまでとか歩くの遠いって思いますもん(笑)

それがですね、アンディはおトイレちょっと苦戦したんです。ジャクソンみたいに
食べたらすぐ出すって規則正しくもなかったので、おしっこシートの前で1時間ぐらい
アンディがするまで何もせず見てた事もありました(^^;)

それに比べたらきっとロビンちゃんの方が早いと思うので、気長に頑張ります(^o^)b
  • 2010-09-15 11:53
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2414]

広そうなお家で羨ましい~♪
カーペットにお粗相はちょっと大変だけれどわんこの足にも良くて良いなぁ。
。。。めっきりメイの脱臼で神経質になってます(^o^;
ロビンちゃん、トイレトレーニング頑張って~☆
うちはメイが外でしかしないんで大変です。トレーニングは今のうちですね~。

ジャクソンくんと並ぶとまだまだ小さいのが分かりやすいですね。可愛い(*^_^*)

旦那さまのチリパスタ美味しそう♪
  • 2010-09-17 15:45
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C2417] Megさんへ

私が住んでる所は田舎なので大きな家が借りられますが、都会へ行ったら同じ価格で
1ルームとかになっちゃうと思います~。それにしても広いと荷物が増えて増えてもう
整理が大変です(^^;)

そうですよね、メイちゃんの為にはカーペットがいいですよね。今の所フローリングの
範囲内で生活してるので、早くおトイレ覚えて家中走り回らせてあげたいです。

メイちゃんはアンディと一緒で外派ですね。天気とか長時間お留守番とか考えると、
両方できるのがベストですよね~。

最近めっきりこのパスタしか作らなくなっちゃったけど・・・(^^;)味はおいしいです♪
  • 2010-09-18 11:38
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/308-01df60bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



