Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2388]

最後の写真、アンディ君とロビンちゃん、くっついてますねー♡
かーわーいーいー♡ ♡ ♡

家…モントリオール及び郊外にも横並びDUPLEXタイプが多いですねー。
壁を共有するの。
DUPLEXじゃなくて、横にずらーっと壁共有型ハウスが並んでたりします。

ポン酢も勢い余って水のボウルに足突っ込んだりしますよ。笑)

[C2389]

私もここについた時は1週間もホテル暮らしでしたよ~(涙)
でも物件探しって私は好きです♪
お家が無事に決まって良かったですね!

アンディ君の”まさかここに住まないよね?”って顔が最高です(笑)
  • 2010-09-13 02:28
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2390] ワクワク◎

仮ホテル住まいホントお疲れ様でした…暗い所って気がめいりますよね…×新しい街って探検出来て楽しいですよね♪アンディとジャクたんのお喋りショットすごくほのぼのだし、ロビたんとジャクたん仲良しだけどやはり寝る時はアンディ兄ちゃんの側が安心?アンディの寝顔カワイ~イ♪リバーサイドってあれは¨川¨?なのですね…日本では湖感覚?あのカニ綺麗な色してるから綺麗な所に居るんだね@もう一つの綺麗な公園はウェディングスポット?とゆう事はアンディママの素敵な写真又見れるぅ楽しみぃ~☆
  • 2010-09-13 08:56
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2391] 鍋コ。さんへ

そうなんです、くっつけました(笑)
今まではくっつけるとアンディが逃げちゃってたんですが、最近は近くにいても
逃げなくなりました(^^)少しずつ大丈夫になってきています。

アンディはパピーのちょこまかした動きが好きじゃないみたいです。
でもジャクソンの時はあんなにお母さんみたいだったのにな~?

やっぱり郊外といえどモントリオールはこことは違って都会なのでデュプレックスや
アパート、タウンハウスが多いのでしょうね(^^)

あっ、ポン酢ちゃんは未だに?(笑)
  • 2010-09-13 14:20
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2392] タイちゃんママさんへ

タイちゃんママさんもですか。いいホテルだったらいいんですよね、
今回は犬と泊まったホテルの中で一番良くなかったので気持ちが沈みました(^^;)
旦那なんて「後14時間でここから出れる!」とかカウントしてました(笑)

私も物件探しは好きです♪ネットで事前に色々見てたのが楽しかったです(^^)

アンディちょうどそんな顔してますよね(^m^)
  • 2010-09-13 14:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2393] Rossy momさんへ

そうなんです、暗くてジメッと湿気がある部屋だったのが悪かったみたいです(><)
途中から思い切ってカーテンを開けてすごしたら、少し気分が回復しました♪
新しい場所は探索が楽しいですよね~!
この町自体は田舎でもちょっとドライブしたら色々観光地に行けるのが嬉しいです(*^^*)

最後の写真はたまたまいた順番に並べただけなんです。今まではアンディにロビンちゃんを
くっつけるとアンディが逃げてたけど、最近大分馴れてこんな写真も撮れるようになりました☆
でもいつも寝る時はジャクソンと寝てます(^^;)

これは海から陸地に流れてる川で、こっちの川はやたら大きいので海か湖みたいに見えるんです(^^)
この川のもう少し先には海があります☆
カニ綺麗な色してますよね!生物も日本とはまた違った色・形で興味深いです。

いちおう町のサイトによるとウェディングスポットらしいです♪と言っても本当に小さい小さい
ダウンタウンなんですけどね(^^;)
Rossy momさんありがと~、又ここで色々写真が撮れたらいいな~って思います(*^^*)
  • 2010-09-13 14:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2394]

私も同じく、ロビンちゃんがアンディくんにくっついて寝てる~~~♪
ってハッピーになりました^^*
アンディくんもようやく受け入れて慣れてきたんですね~♪
仲良しの絵はますます癒されますね~。

新しいおうちが決まるまでホテルだったんですね。
ペット可のホテルって多いんですか?

ボウルに足を入れちゃってるロビンちゃん、めちゃめちゃ可愛いです^^*
  • 2010-09-13 15:38
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C2395]

無事に新しいお家に引越しできたんですね~♪
でもそれまではホテル住まいだったんだぁ
あたしも今の家が出来るまでの間、前の家は売ってしまったから、
ずっと超狭いアパートに5ヶ月位住んでたの。4匹もいて超せまくて
もーーほんとに辛かったぁーー
お風呂も気持ち悪くて入れないから、温泉行ってたの~

アンディちゃんひさびさ?
ひろーい芝生で走れてうれしそう♪(^o^)
ロビンちゃん水のみにあんよ入れちゃうのね(^w^)
実はこむぎも~(笑)
こむぎはお水飲んだ後、なぜか手を入れてかきまぜちゃうの(^^;)

新しい住宅街とかお散歩しながら見るの楽しいですよね~
あたしもすごい好きで、家をじろじろ見ちゃう(笑)

[C2396] Megさんへ

大分アンディもロビンちゃんを受け入れてきたようで嬉しいです(*^^*)
きっとロビンちゃんが大きくなって「赤ちゃん特有のチャカチャカした動き」をしなくなれば
もっと平気になるんじゃないかな~と思っています♪

ペット可のホテルは田舎でも結構いっぱいあります(^^)
大体ハイウェイを降りたところにあるホテル達はどれもチェーンホテルなのですが、
チェーン店どこでもペット可っていうホテルもあるので泊まるところは心配ないんです(^^)

でも日本みたいにドッグラン付きやレストランも犬OKとか、そういう犬の為の施設が併設されて
無いので日本のペット可ホテルは楽しそうでいいな~と思います♪
  • 2010-09-14 16:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2397] かずぴさんへ

かずぴさんは狭いアパートに5ヶ月も!しかも4ワンじゃあもっと大変だぁ。
家の中といえど、多少走り回れるスペースが無いとワンコもストレスになりますよね。
温泉行ってたなんていいな~♪日本の温泉に入りたーい(>_<)

こんなに広い芝生なのに、何も無いのです。無駄に遊ばせとく空間があるならドッグラン
の一つでも作ってくれたらいいのにぃ(^^;A)
小麦ちゃん手を洗ってるのかな、可愛い♪(^m^)

新しい住宅地をお散歩するのは楽しいですよね~!ちょっとリッチな人達が住んでる高級ハウジングも
楽しいので住んでないのに行ったりします(笑)もっと高級地になると入り口にセキュリティーが
いるので入れないんですけどね(^^;)
  • 2010-09-14 16:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/307-ad1fa63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩でリフレッシュ

 
昨日引越しの荷物が届いて、家の中が台風のようにゴチャゴチャしているアンジャクロビ家です。
話はすこしさかのぼって、初めてこの町に来た時の事。

着いた次の日にネットで目をつけておいた賃貸物件を見に行くこと5件。ささっと決めたのにもかかわらず
あいにく週末に近かった為入居が5日後となってしまい、しかたなくホテルに連泊することになりました。

ロビンちゃんとジャクソン↓はとっても仲良し♪
5429-1

やはりペット可の部屋だからか、ホテルの一番裏の1階の部屋。窓を開けると通路と駐車場なのでろくろく
カーテンも開けない日々が続きました。。。

最初の数日はデビも職場に行ったり、不動産屋に行ったりとバタバタしてたのでアンディ達は朝と夕方の
ホテル周辺をお散歩するのみ。でもこんな狭い暗い部屋にいたら気持ちも参るってものですよね。

5430

しかもこの部屋なんだか湿っぽいし、私達みんな暗かった(ロビンちゃん以外)んだけど、ある日思い切って
カーテンを開けて日を入れてみました。(窓の向こうは通路で人に見られちゃうんだけどこの際いいかって)

そしたらちょっと気持ちが元気になって、車でどこかにお散歩に行こう♪となったのです。
まずはとあるハウジング。

5434

ハウジング周辺にドッグパークを探したんだけど見当たらず。子供達用の公園や、バスケットコートはいたる
所にあったのに…。さらにこのハウジングにはこんなに土地があまってたので、

5433

人も車もいないのを確認し、ちょっとだけ走らせてあげました。
↓ほ~らこんなに広いのです。

5437

アンディ、満足してくれたかな?

5438

そして次の日、今度は車で10分ほどの所にあるリバーサイドにある小さなダウンタウンへ。
道沿いに小さなお店やレストラン、カフェが少しあるんだけど今回はリバーサイドにある綺麗な公園へ
行きました。

今回はロビンちゃんも公園内をちょっとだけ歩きました♪
↓公園の横はこんな川があります。

5441

生きてるカニを川にばらまいていたおじさんがいました。足の水色が綺麗♪

5442

公園到着~(^^)

5443

この公園、ちゃんと手入れされてて綺麗だし歩いてて気持ちが良かったです。
ダウンタウン自体、ちょっとした観光地orウェディングスポットらしく人もいたし、景色もいいのでお散歩
には良いかも(*^^*)

5444



ロビンちゃん…(笑)家でもウォーターボウルに足を突っ込んだり、空のフードボウルをくわえて走ったり
おてんば全開なロビンちゃんです。

涼しくなったらダウンタウンのカフェにアンディ達を連れて行ってみたいな♪


そして最後はホテルから車で一番近くにあったとあるハウジング。

5447

前に住んでいた所もそうだったけど、アメリカって家の集まりが個々にわかれてる事が多いみたい。
(都市部やダウンタウン・町の中心は除く)
日本だったら区切りがなく家が並んでて、区切りといったら市や町って感じですが、ここでは大小様々な
ハウジングがあって、それぞれ入り口がついてるのです。



このハウジングのお家はこんな感じ。横に家が2つくっついてるデュプレックスタイプ。写真だと一軒屋に
見えるけど、お隣さんと壁がくっついてるっていうタイプです。

5450

そういう色んなハウジングをお散歩するのもちょっと楽しかったりします(^m^)
綺麗なガーデンとか見てるだけでも参考になるしね♪
アンジャクは歩ければどこでもいいんだろうけど(^^;)

5451

5452

この次の日、ようやく新しいお家に引越しできました

5453


明日はドッグ・プールのイベントに行く予定☆その様子はまた次回~!

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2388]

最後の写真、アンディ君とロビンちゃん、くっついてますねー♡
かーわーいーいー♡ ♡ ♡

家…モントリオール及び郊外にも横並びDUPLEXタイプが多いですねー。
壁を共有するの。
DUPLEXじゃなくて、横にずらーっと壁共有型ハウスが並んでたりします。

ポン酢も勢い余って水のボウルに足突っ込んだりしますよ。笑)

[C2389]

私もここについた時は1週間もホテル暮らしでしたよ~(涙)
でも物件探しって私は好きです♪
お家が無事に決まって良かったですね!

アンディ君の”まさかここに住まないよね?”って顔が最高です(笑)
  • 2010-09-13 02:28
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2390] ワクワク◎

仮ホテル住まいホントお疲れ様でした…暗い所って気がめいりますよね…×新しい街って探検出来て楽しいですよね♪アンディとジャクたんのお喋りショットすごくほのぼのだし、ロビたんとジャクたん仲良しだけどやはり寝る時はアンディ兄ちゃんの側が安心?アンディの寝顔カワイ~イ♪リバーサイドってあれは¨川¨?なのですね…日本では湖感覚?あのカニ綺麗な色してるから綺麗な所に居るんだね@もう一つの綺麗な公園はウェディングスポット?とゆう事はアンディママの素敵な写真又見れるぅ楽しみぃ~☆
  • 2010-09-13 08:56
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2391] 鍋コ。さんへ

そうなんです、くっつけました(笑)
今まではくっつけるとアンディが逃げちゃってたんですが、最近は近くにいても
逃げなくなりました(^^)少しずつ大丈夫になってきています。

アンディはパピーのちょこまかした動きが好きじゃないみたいです。
でもジャクソンの時はあんなにお母さんみたいだったのにな~?

やっぱり郊外といえどモントリオールはこことは違って都会なのでデュプレックスや
アパート、タウンハウスが多いのでしょうね(^^)

あっ、ポン酢ちゃんは未だに?(笑)
  • 2010-09-13 14:20
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2392] タイちゃんママさんへ

タイちゃんママさんもですか。いいホテルだったらいいんですよね、
今回は犬と泊まったホテルの中で一番良くなかったので気持ちが沈みました(^^;)
旦那なんて「後14時間でここから出れる!」とかカウントしてました(笑)

私も物件探しは好きです♪ネットで事前に色々見てたのが楽しかったです(^^)

アンディちょうどそんな顔してますよね(^m^)
  • 2010-09-13 14:24
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2393] Rossy momさんへ

そうなんです、暗くてジメッと湿気がある部屋だったのが悪かったみたいです(><)
途中から思い切ってカーテンを開けてすごしたら、少し気分が回復しました♪
新しい場所は探索が楽しいですよね~!
この町自体は田舎でもちょっとドライブしたら色々観光地に行けるのが嬉しいです(*^^*)

最後の写真はたまたまいた順番に並べただけなんです。今まではアンディにロビンちゃんを
くっつけるとアンディが逃げてたけど、最近大分馴れてこんな写真も撮れるようになりました☆
でもいつも寝る時はジャクソンと寝てます(^^;)

これは海から陸地に流れてる川で、こっちの川はやたら大きいので海か湖みたいに見えるんです(^^)
この川のもう少し先には海があります☆
カニ綺麗な色してますよね!生物も日本とはまた違った色・形で興味深いです。

いちおう町のサイトによるとウェディングスポットらしいです♪と言っても本当に小さい小さい
ダウンタウンなんですけどね(^^;)
Rossy momさんありがと~、又ここで色々写真が撮れたらいいな~って思います(*^^*)
  • 2010-09-13 14:40
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2394]

私も同じく、ロビンちゃんがアンディくんにくっついて寝てる~~~♪
ってハッピーになりました^^*
アンディくんもようやく受け入れて慣れてきたんですね~♪
仲良しの絵はますます癒されますね~。

新しいおうちが決まるまでホテルだったんですね。
ペット可のホテルって多いんですか?

ボウルに足を入れちゃってるロビンちゃん、めちゃめちゃ可愛いです^^*
  • 2010-09-13 15:38
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C2395]

無事に新しいお家に引越しできたんですね~♪
でもそれまではホテル住まいだったんだぁ
あたしも今の家が出来るまでの間、前の家は売ってしまったから、
ずっと超狭いアパートに5ヶ月位住んでたの。4匹もいて超せまくて
もーーほんとに辛かったぁーー
お風呂も気持ち悪くて入れないから、温泉行ってたの~

アンディちゃんひさびさ?
ひろーい芝生で走れてうれしそう♪(^o^)
ロビンちゃん水のみにあんよ入れちゃうのね(^w^)
実はこむぎも~(笑)
こむぎはお水飲んだ後、なぜか手を入れてかきまぜちゃうの(^^;)

新しい住宅街とかお散歩しながら見るの楽しいですよね~
あたしもすごい好きで、家をじろじろ見ちゃう(笑)

[C2396] Megさんへ

大分アンディもロビンちゃんを受け入れてきたようで嬉しいです(*^^*)
きっとロビンちゃんが大きくなって「赤ちゃん特有のチャカチャカした動き」をしなくなれば
もっと平気になるんじゃないかな~と思っています♪

ペット可のホテルは田舎でも結構いっぱいあります(^^)
大体ハイウェイを降りたところにあるホテル達はどれもチェーンホテルなのですが、
チェーン店どこでもペット可っていうホテルもあるので泊まるところは心配ないんです(^^)

でも日本みたいにドッグラン付きやレストランも犬OKとか、そういう犬の為の施設が併設されて
無いので日本のペット可ホテルは楽しそうでいいな~と思います♪
  • 2010-09-14 16:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2397] かずぴさんへ

かずぴさんは狭いアパートに5ヶ月も!しかも4ワンじゃあもっと大変だぁ。
家の中といえど、多少走り回れるスペースが無いとワンコもストレスになりますよね。
温泉行ってたなんていいな~♪日本の温泉に入りたーい(>_<)

こんなに広い芝生なのに、何も無いのです。無駄に遊ばせとく空間があるならドッグラン
の一つでも作ってくれたらいいのにぃ(^^;A)
小麦ちゃん手を洗ってるのかな、可愛い♪(^m^)

新しい住宅地をお散歩するのは楽しいですよね~!ちょっとリッチな人達が住んでる高級ハウジングも
楽しいので住んでないのに行ったりします(笑)もっと高級地になると入り口にセキュリティーが
いるので入れないんですけどね(^^;)
  • 2010-09-14 16:43
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/307-ad1fa63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



