Entries

スポンサーサイト

 

コメント

[C2350]

こんにちわーー。
ロビンちゃん、すっかりとアンジャクファミリーに馴染んでいますねe-328
動画を拝見しましたが、ジャクソンちゃんとじゃれて遊ぶ様子がなんとも微笑ましい~。ロビンちゃん、これからますますお転婆ちゃんになりそうですね。そして、少し離れたところで傍観しているアンディちゃんちゃんは「ボ・ボク・・・、どうしたらいいでしか・・・?」とでも言いたげな雰囲気ですね(笑)。
3ワンは、これからどんな関係になっていくのでしょうね。とっても楽しみですっ。
パピーちゃんのお世話をしながら、お引っ越しの準備もあって、アンディママさん、何かと大変ですねーe-258
何度か引っ越しを経験しましたが、こんな大変な事ってないですよね。頑張ってくださいね~。

[C2351]

漫画見ました。 ウンウンと納得しました。 でも犬は良いです、私は先日映画「きな子」を観て号泣したばかりなので。

ロビンちゃん可愛いですね、どうやって家族になっていくのか楽しみにしております。

[C2352]

下のビデオも拝見しました~!
本当に小さくてふわっふわでロビンちゃんにぞっこんです!
ロビンちゃんが小さいからアンジャクちゃんたちがすごく大きく、大人に見えますね!
特にアンディ君の表情がもうたまらないです(笑)

漫画も拝見しました!
ワンコが亡くなるなん想像できないので、ちょっと泣きそうになってしまいました。でも、本当犬は素敵ですよね、この質問には迷わずハイ!!って答えられます!

おぉ~!引越し先はジョージアなんですね!うちはこの年末にどうなるかはっきりするとこです!
でもタイ坊とあんなビーチにお出かけできるなら引っ越したいです~!
  • 2010-08-28 11:30
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2353]

私もこの漫画読んだことあります。
本当に共感できますよね。

最後の写真、よくみたらアンジャク君達も、それぞれのスペースでくつろいでいますね。笑)
すっごいかわいい!!!

ところで、昨日UPされていたハッスルロビンちゃんとジャクソン君+しらけたアンディ君の動画を鍋ヲに見せました。
ニヤニヤ笑っていましたよ。笑)
子犬だから当たり前だけど、小さいねーって。

ロビンちゃんのカットって、暑いからブリーダーさんが前もってカットしちゃったんですかね?
シーズーの子犬は毛むくじゃらなイメージがありました。

ジョージア州ですかー。南下されちゃうんですねー。
北上なら、ちょっと我が家にも近くなるので、嬉しかったのですが。(笑)

引っ越し大変でしょうが、頑張ってください!

[C2354] みゆたまさんへ

こんにちは(^^)ジャクソンもロビンちゃんもすっかり仲良しになって、
今日なんて続けて1時間ぐらい遊んでました♪
ジャクソンはアンディとも遊んでるので、大忙しです(笑)
これからアンディとロビンちゃんの仲も良くなって3ワンで遊んでくれたらいいな~(^^)

みゆたまさんもお引越し経験があるのですね。私は今まで3度引っ越しましたが、
引っ越し業者に頼んだことがないのです。すごく大変でした(^^;)今回は引越し業者が
パッキングしてくれるのでちょっと楽かもなんですが、引越しの移動でお互い1台ずつ運転して
8時間以上運転しないとなのでそれが大変かもです。
でもちょっとした旅行気分でもあります(*^^*)
  • 2010-08-29 09:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2355] tak+さんへ

うなずけるところが多い漫画ですよね!
最後はいつも涙です・・(T_T)

きな子というのは新しい犬の映画でしょうか?
犬を題材にした物語はいつも自分ちのコ達と照らし合わせてしまいますよね。

ロビンちゃんがアンジャクと仲良くなって、いつか3ワン川の字で寝てくれると
いいなと思ってま~す♪
  • 2010-08-29 09:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2356] タイちゃんママさんへ

ウフフありがとう、ロビンちゃんはうちに来たお客さんにも大人気です(*^^*)

この漫画、すごく大事なことがいっぱい詰まってますよね!私も最後はいつも涙です(>_<)
本当に犬はいいですよね。人間の事を理解してくれるし、感情豊かだし。。。(^^)

ジョージアとフロリダの境目の町に行くことになりました♪フロリダのジャクソンビルが
近いのでやっと都会に近くなる~!!(^o^)v
タイちゃんママさんも移動できたらいいですね、楽しみだね~♪
  • 2010-08-29 10:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2357] 鍋コ。さんへ

鍋コさんはご存知でしたか、この漫画本当に重要なことが詰まってますよね。
これからもこの漫画が多くの人たちの目にとまって欲しいと思っています。

フフ、みんなそれぞれの場所でくつろいでます♪この空間がまた狭くて
ツリーハウス的で気に入ってます。

鍋ヲさんも見てくれたのですね(^^)
こういうパピーの時の写真&動画って貴重ですよね、すぐ大きくなっちゃうもの。
いっぱい撮らなきゃ♪

ロビンちゃんの丸刈り、ノミがいっぱいいたからブリーダーさんがカットしちゃったんです(涙)
それに加えておなかに虫もいたし、下痢ひどかったし、ブリーダーさんちにはロビンちゃんの
兄弟もいたのできっとみんなノミいただろうし・・・ブリーダーさん家ひどそうですよね(恐)

そうなんです、残念。。ぜひフロリダディズニーワールドに来る時はお立ち寄り下さい(笑)
  • 2010-08-29 10:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2358] 当然☆

こうゆう素敵な漫画をもっと誰でも知ってる様にして欲しいですね!これからワンコを飼う人とか…特にペットショップでネ!「命の大切さ」権利は人間だけが持っているのでは無いとゆう事…目には見えないし形も無い素晴らしい事を教えてくれるとゆう尊敬の心…私はRossyに沢山教えてもらってますし出会えて良かったとホントに思ってます(Rossy的にはどうかナァ?)アンディママもアンジャク&Babyロビたんと幸せだもんね♪私も幸せ♪
  • 2010-08-30 09:12
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2359] Rossy momさんへ

本当、この漫画って古いけど内容がすごくいいし、これからも色んな人に読んでもらいたいですね!
そうなんです、私も思います、命の大切さは人間だけじゃないんだって。
そして彼らにだってあたりまえに感情があるんですよね。
Rossy momさんがRossyちゃんといて幸せなら、絶対Rossyちゃん的にも幸せですよ!(^^)b
私もアンジャクロビたんといられて幸せだし、無償の愛を感じます(*^^*)
  • 2010-08-30 16:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/303-bf3269ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下手な犬映画より心に響く漫画

 
今日は私の一番のお気に入りのショート・犬漫画を紹介します。
世の中には色々な犬にまつわる映画がありますが、下手な映画よりよっぽど的を得た心に響く漫画です。

それは、東京都衛生局がこれから犬を飼おうとしている人達に向けて書いた、
犬を飼うってステキです---か?」という漫画。←クリックで漫画のページにいくのでぜひ読んでみてください♪
5385
45ページの短い漫画なのですが、飼う前の気持ち、飼ってみて初めて気がついたこと、そして犬から得る物…。
全てにおいて、読みながらウンウンと納得してしまう内容が満載です。
犬をこれから家族に迎える人も、もう家族の人にもみんなに読んで欲しい漫画です

私がいつも心がけている事がいくつかあるのですが、まずはできる限り一緒に遊ぶこと。それといっぱい声と目で
会話し、心を理解すること。最後に、彼らの気持ちを尊重すること。これは好き勝手やらせるって意味じゃなくて、
人間の都合で規制や寂しい思いをさせないってことです。

健康でのびのび育って欲しい…が私とデビの願いです。



今日はうちの裏にあるいつもの公園へ。(人の家の裏&道路沿いじゃないのでいつも誰もいません)
ロビンちゃんはまだお散歩で歩けないけど、日に当たらないとダメだよね。



そんなわけでめいめいにくつろぐアンジャクロビ&私。

5381

最近少しづつ秋が近づいてきたようで、日陰で風が吹くと丁度いい気温です。
アンジャクロビ家も来週には引越し!ここよりもう少し南へ、ジョージア州に行くことになりました。
せっかく暑さが和らいだのにまた暑い日々へ逆戻りかな…?

ロビンちゃんのお腹、当初どうしても下痢続きだったら今日お医者さんに行く予定でしたが、下痢がなくなりか
なり良くなってきているので今回は見送り、来週の検診のみになりました。

ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2350]

こんにちわーー。
ロビンちゃん、すっかりとアンジャクファミリーに馴染んでいますねe-328
動画を拝見しましたが、ジャクソンちゃんとじゃれて遊ぶ様子がなんとも微笑ましい~。ロビンちゃん、これからますますお転婆ちゃんになりそうですね。そして、少し離れたところで傍観しているアンディちゃんちゃんは「ボ・ボク・・・、どうしたらいいでしか・・・?」とでも言いたげな雰囲気ですね(笑)。
3ワンは、これからどんな関係になっていくのでしょうね。とっても楽しみですっ。
パピーちゃんのお世話をしながら、お引っ越しの準備もあって、アンディママさん、何かと大変ですねーe-258
何度か引っ越しを経験しましたが、こんな大変な事ってないですよね。頑張ってくださいね~。

[C2351]

漫画見ました。 ウンウンと納得しました。 でも犬は良いです、私は先日映画「きな子」を観て号泣したばかりなので。

ロビンちゃん可愛いですね、どうやって家族になっていくのか楽しみにしております。

[C2352]

下のビデオも拝見しました~!
本当に小さくてふわっふわでロビンちゃんにぞっこんです!
ロビンちゃんが小さいからアンジャクちゃんたちがすごく大きく、大人に見えますね!
特にアンディ君の表情がもうたまらないです(笑)

漫画も拝見しました!
ワンコが亡くなるなん想像できないので、ちょっと泣きそうになってしまいました。でも、本当犬は素敵ですよね、この質問には迷わずハイ!!って答えられます!

おぉ~!引越し先はジョージアなんですね!うちはこの年末にどうなるかはっきりするとこです!
でもタイ坊とあんなビーチにお出かけできるなら引っ越したいです~!
  • 2010-08-28 11:30
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2353]

私もこの漫画読んだことあります。
本当に共感できますよね。

最後の写真、よくみたらアンジャク君達も、それぞれのスペースでくつろいでいますね。笑)
すっごいかわいい!!!

ところで、昨日UPされていたハッスルロビンちゃんとジャクソン君+しらけたアンディ君の動画を鍋ヲに見せました。
ニヤニヤ笑っていましたよ。笑)
子犬だから当たり前だけど、小さいねーって。

ロビンちゃんのカットって、暑いからブリーダーさんが前もってカットしちゃったんですかね?
シーズーの子犬は毛むくじゃらなイメージがありました。

ジョージア州ですかー。南下されちゃうんですねー。
北上なら、ちょっと我が家にも近くなるので、嬉しかったのですが。(笑)

引っ越し大変でしょうが、頑張ってください!

[C2354] みゆたまさんへ

こんにちは(^^)ジャクソンもロビンちゃんもすっかり仲良しになって、
今日なんて続けて1時間ぐらい遊んでました♪
ジャクソンはアンディとも遊んでるので、大忙しです(笑)
これからアンディとロビンちゃんの仲も良くなって3ワンで遊んでくれたらいいな~(^^)

みゆたまさんもお引越し経験があるのですね。私は今まで3度引っ越しましたが、
引っ越し業者に頼んだことがないのです。すごく大変でした(^^;)今回は引越し業者が
パッキングしてくれるのでちょっと楽かもなんですが、引越しの移動でお互い1台ずつ運転して
8時間以上運転しないとなのでそれが大変かもです。
でもちょっとした旅行気分でもあります(*^^*)
  • 2010-08-29 09:37
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2355] tak+さんへ

うなずけるところが多い漫画ですよね!
最後はいつも涙です・・(T_T)

きな子というのは新しい犬の映画でしょうか?
犬を題材にした物語はいつも自分ちのコ達と照らし合わせてしまいますよね。

ロビンちゃんがアンジャクと仲良くなって、いつか3ワン川の字で寝てくれると
いいなと思ってま~す♪
  • 2010-08-29 09:45
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2356] タイちゃんママさんへ

ウフフありがとう、ロビンちゃんはうちに来たお客さんにも大人気です(*^^*)

この漫画、すごく大事なことがいっぱい詰まってますよね!私も最後はいつも涙です(>_<)
本当に犬はいいですよね。人間の事を理解してくれるし、感情豊かだし。。。(^^)

ジョージアとフロリダの境目の町に行くことになりました♪フロリダのジャクソンビルが
近いのでやっと都会に近くなる~!!(^o^)v
タイちゃんママさんも移動できたらいいですね、楽しみだね~♪
  • 2010-08-29 10:07
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2357] 鍋コ。さんへ

鍋コさんはご存知でしたか、この漫画本当に重要なことが詰まってますよね。
これからもこの漫画が多くの人たちの目にとまって欲しいと思っています。

フフ、みんなそれぞれの場所でくつろいでます♪この空間がまた狭くて
ツリーハウス的で気に入ってます。

鍋ヲさんも見てくれたのですね(^^)
こういうパピーの時の写真&動画って貴重ですよね、すぐ大きくなっちゃうもの。
いっぱい撮らなきゃ♪

ロビンちゃんの丸刈り、ノミがいっぱいいたからブリーダーさんがカットしちゃったんです(涙)
それに加えておなかに虫もいたし、下痢ひどかったし、ブリーダーさんちにはロビンちゃんの
兄弟もいたのできっとみんなノミいただろうし・・・ブリーダーさん家ひどそうですよね(恐)

そうなんです、残念。。ぜひフロリダディズニーワールドに来る時はお立ち寄り下さい(笑)
  • 2010-08-29 10:18
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2358] 当然☆

こうゆう素敵な漫画をもっと誰でも知ってる様にして欲しいですね!これからワンコを飼う人とか…特にペットショップでネ!「命の大切さ」権利は人間だけが持っているのでは無いとゆう事…目には見えないし形も無い素晴らしい事を教えてくれるとゆう尊敬の心…私はRossyに沢山教えてもらってますし出会えて良かったとホントに思ってます(Rossy的にはどうかナァ?)アンディママもアンジャク&Babyロビたんと幸せだもんね♪私も幸せ♪
  • 2010-08-30 09:12
  • Rossy mom
  • URL
  • 編集

[C2359] Rossy momさんへ

本当、この漫画って古いけど内容がすごくいいし、これからも色んな人に読んでもらいたいですね!
そうなんです、私も思います、命の大切さは人間だけじゃないんだって。
そして彼らにだってあたりまえに感情があるんですよね。
Rossy momさんがRossyちゃんといて幸せなら、絶対Rossyちゃん的にも幸せですよ!(^^)b
私もアンジャクロビたんといられて幸せだし、無償の愛を感じます(*^^*)
  • 2010-08-30 16:06
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/303-bf3269ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



