Entries


 

コメント

[C2304]

(*´д`*)アイヤー 本当だ。嵐だ(笑)
しかぁーも、女の子ちゃぁーん!!2枚目の写真の
お腹のたるたる感がパピーちゃん感がたっぷりですね(*´エ`*)
↑すみません、わけわかんなくて。
めちゃめちゃカワユぅーイ(((*´ε` *)(* ´З`*)))

これはぁ…アンジャク、大変だぁ~!
…でも、実はかなり楽しみ(。-∀-)イヒ
  • 2010-08-24 03:07
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2305]

ついに3匹になったんですね!!!
近いうちにアンジャク達、ロビンちゃんの取り合いになりそう 笑

でもベースハウジングは2匹まででは??ってうちも3匹でしたね 笑
  • 2010-08-24 03:09
  • タコとココのママ
  • URL
  • 編集

[C2310] Jonaminaさんへ

またイチからトイレトレーニングとか、嵐ですよね(笑)
しかも女の子って人生で初なのでドキドキですが、可愛いリボンつけたりとか
考えるだけで楽しいです♪

わかりますよ~お腹のタルタルとかあのすわり方とか、パピーだなぁって感じますよね。
アンジャクがどう接するかも楽しみです(*´艸`*)
  • 2010-08-24 09:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2311] タコとココのママさんへ

ついに3シーズーになっちゃったぁ(*^^*)
大丈夫、後1週間で引っ越すもん☆
アンジャクで取り合いになるかな、ジャクソンは平気だけどロビンちゃんがヒートの時の
アンディが心配(^^;)てかFIXした後でもヒートってくるの?女の子の事全然わからない
から調べなきゃ~!
  • 2010-08-24 10:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2312]

あぁ~!!可愛い~!
ロビンちゃん可愛いすぎますよ~!!
私もタイちゃんの妹が欲しくなっちゃいました~!
これからまた赤ちゃんのお世話が始まるんですね!
夜鳴きなんかはしますか?

あの。。私からのサプライズなんですが、半年後くらいに、もしかすると今のアンディママさんの州へ引っ越すかもです~!って、私へのサプライズですね(笑)
でも確率は50%なので、なんとも言えません~
  • 2010-08-24 12:35
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2313]

うぎゃぁ~i-189i-176
かわいい~!!
2シーズでもうらやましいのに3わん!
関係の変化が楽しみ~i-175
ほんまに・・
いいなぁ~i-175

[C2314]

おーーーーーーーー!!!!!!!
朝からオーマイガーっっっ!!ですよ、本当に!!!
デビさん素敵!

女の子なのですね。
きっと大丈夫じゃないでしょうか。

アンディ君は完全にジェラシー全開ですね。苦笑)

基本のトレーニング(トイレとかお座りとか)きっとアンジャク兄ちゃんを見習って直ぐに覚えるでしょうね。

アンディママさんお忙しくなったことと思いますが、更新ますます楽しみにしています!

[C2315]

久しぶりにお邪魔しました~
で、
v-291うっそ~~!
このタイミングが
なんだか引き寄せられた感じですよ~
ロビンちゃんにv-392

デビパパさんの演出サイコーv-218
さっすがに怒れないよね~v-290

ママさん!!
質問ですv-363
ロビンちゃんはニコ・ロビンからですか?!
職場の同僚さんと気になるね!!って

座り方がパピーちゃん独特で
かわいいぃ~~v-344
珍しい毛色だな~って眺めてますv-290

アンディくんとの関係も気になりますが
3人の並ぶ姿もまた楽しみだったりですv-345

  • 2010-08-24 21:27
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C2316]

きゃーーーーー!
可愛いっっ(><
また家族が増えたんですね~!!

パピーが来てナーヴァスになるのはやっぱり一番上の子なんですよね。
うちも含め二匹飼ってるお友達が多いんですが、たいてい下の子は上の子が大好きなのに対し、上の子はみんな最初はナーヴァスになってしまったようです。

でも優しくて物分りが良いのもやっぱり上の子なカンジがするのでアンディくんもきっとすぐ理解してくれるんじゃないでしょうか♪

しかも末っ子が女の子だなんてみんなに可愛がられること間違いなしですね!

一緒に遊ぶところが早く見たいですね~^^

いいな~、そんなサプライズしてくれる優しい旦那様♪
  • 2010-08-24 22:17
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C2317] タイちゃんママさんへ

タイちゃんも妹ができたらきっと嬉しいはず~(*^^*)多頭飼いって大変だけど、
兄弟がいると一緒に遊べるのはすごく魅力ですよね♪

夜鳴きします~(^^;)大体がトイレに行きたい時です。綺麗好きなコなので、
トイレに連れて行ってドアを閉めるとすぐおしっこして、「おしっこと一緒に閉じ込めるな~」って
大鳴きします(笑)

おおっ!!タイちゃんママさん達はもしかしたらこの州にお引越しかもしれないのですか!
きっと内陸部ですよね、都会じゃないかもしれないけど、雪も降るし緑いっぱいの山もあるし
いいですよきっと!(^o^)/
私ももう少し涼しい場所希望だったんですが、さらに南へ引っ越すことになっちゃいました(^^;)
  • 2010-08-25 04:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2318] まいうみさんへ

いきなり3わんになっちゃいました(^^;)
またイチから育てるのは大変だけど・・やっぱり可愛いですねぇ♪
PUAちゃんにも姉妹ができたらいいね~(*^^*)
でも一人っ子はパパママ一人占めできるのが幸せよね(^^)
  • 2010-08-25 04:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2319] 鍋コ。さんへ

私も家に帰っていた時はOMGでした(^^;)
もうこんなサプライズはこりごり(笑)
女の子は私の犬暮らし人生で初なのでヒートとかちょっと勉強しなきゃです。

仲良くなってくれたらいいんですけど、今の所アンディは近づきすぎると怒るのでそれが心配です。。

トイレは早く覚えてくれそうですね♪
今お腹に虫がいるのでそれが早く治って欲しいと願っています!
  • 2010-08-25 04:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2320] 小春ママさんへ

お久しぶりです、みんな元気かな~?
すごいタイミング!うちに家族が増えました♪
思えば2年半前、夫は「サプライズがあるよ~!きっと怒ると思うけど、でも好きになるよ!」とか
言いながら勝手にペットショップでフェレットを買ってきた事があったのです(ーー;)
で、猛反対してフェレットをすぐ返し、その代りにそこにいたアンディを連れて帰ったのです。

・・・あの時から何も変わってない夫です(-ω-;)

アハハ、当たり~!ニコロビンからです(笑)
ジャクソンがルフィーになるのは阻止したのですが、
ロビンって名前は可愛いから許可しました☆
そうなんです、茶色よりも赤っぽいレバーって名前のカラーだそうで。
まだ伸ばすか決めてないけど、ふさふさになったらどうなるか楽しみです♪
  • 2010-08-25 04:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2321] Megさんへ

家族が増えちゃいましたぁ(^^;)
イエイエ、ただの無計画なサプライズですよほんーとにもぅ(-ω-;)
やっぱり上のコがナーバスになるんですね。もう少したって馴れたら仲良く
なってくれるといいんですけどね。。
アンディがジャクソンが家族になった時と、ロビンちゃんが来た時と態度が違うのが
ちょっと心配です。

私の人生で初めての女のコちゃんなのですが、また男のコとは違って可愛いな~って
思いました(*^^*)
  • 2010-08-25 05:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/300-94312395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐を呼ぶ女のコ

 
先日の最後のバイト中に、デビがしきりに休憩は何時?アンジャクの様子を見に家に帰ってくるんでしょ?
って聞くの。どうも家に帰ってきて欲しいみたいな言い方なので、もしや家に帰ってきてるの??

どうやら予定より1週間早く出張から帰ることになったらしいの。それでサプライズ大好きデビはビックリ
させようとして私がバイト中に家に帰って来た事を言わなかったのです(ーー;)


それで休憩中に家に帰ってみると、本当のサプライズはこちらでした。









5353

うぉぉぉ~!!うちに子犬がいるではないかっ!!( ; ロ)゚ ゚
デビは少し前からもう一匹欲しいなとは言ってたけど、まさかそんなに本気とは思ってなかったのですが。。。
私は3ワンは考えたことがなかったのでこのコを見た時は「えーーーっ心の準備が…」って複雑な気持ちになった
んだけど、またバイトに戻ってからは何だかドキドキしてこのパピーちゃんの事ばっかり考えてました。。。

5354

出張先、ネットでシーズーの女の子を捜しててみつけたのがこのコ、ロビンちゃん。隣町のブリーダーさん
と帰ってくる日に会う約束をして、連れて帰ってきたのです。私にナイショで連れて来たから最初は怒る
だろう…でもシーズーだから絶対すぐ可愛がるだろうと思ったらしい。確かにそうだけどさ(`Д´)


という訳で、嵐はロビンちゃんでした♪これからパピートレーニングやアンジャク達との関係、
色々と問題が起こりそうなのです。(^^;)

それにこの写真↓、ロビンちゃんにご飯をあげた後バスルーム(うちのワンコ用トイレがある場所)に入れて
ドアを閉めておいたの。そしたらウワンウワン鳴くし、ドタバタクシャクシャ聞こえるので行ってみると、

5356

この状態。。。(;´-`)ゴミ箱はひっくり返って中にあったビニール袋もゴミも出てるし、水が入ってたボール
も空になってて人形のあたりは水浸し、なぜかそのボールがおしっこパッドの上に…。

写ってないけどこの手前の方にもうひとつゴミ箱があって、それも見事にひっくり返されて中身が出てました。




ロビンちゃんはホワイト&レバーコートのシーズーで6月26日生まれ、まだ2ヶ月にもなっていない
赤ちゃんです。で、ロビンちゃんが来た事でアンディジャクソンはやっぱり戸惑っています。

5355

アンディがまだひとりだった時、ジャクソンが来た事によってアンディは初日、吐いたりして体調を
くずしました。その後1、2週間でアンジャクはすっかり馴れて、アンディはジャクソンのお母さんみたいに
ジャクソンの体を舐めたり一緒に寝たりしてたのです。

それと言うのもジャクソンが完全に「犬好き」だったからなのかもしれません。私達人間には見向きもせず、
ひたすらアンディの後をついて回っていたジャクソン。好きな度合いでいうと犬・98%、人・2%ぐらいの割合
でした。

それがロビンちゃんの場合は人・98パーセント、犬2%の割合で人間大好きっコです。
ジャクソンは一緒に遊びたそうな、近づいたり離れたりいつもロビンちゃんを気にかけてる様子。特に問題は
無い感じだけど、問題はアンディ。私とロビンちゃんとアンディが一緒にいると、ロビンちゃんに唸る&ガウ
する真似をするのです。

多分「ボクのだよ!」とか、「ママに近寄らないで」とか、「ボクの方が上なんだゾ」とかそんな気持ちなんだと
思うのですが。。。でも体調はくずしてないし、新しい展開に精神的に今は安定しないかもしれないけど、
アンディは状況をわかってくれるコなのですぐ慣れてくれると思っています。





アンジャク&ロビンちゃんの関係もまだまだよくないけど、ロビンちゃん自体にも問題が…?


ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

コメント

[C2304]

(*´д`*)アイヤー 本当だ。嵐だ(笑)
しかぁーも、女の子ちゃぁーん!!2枚目の写真の
お腹のたるたる感がパピーちゃん感がたっぷりですね(*´エ`*)
↑すみません、わけわかんなくて。
めちゃめちゃカワユぅーイ(((*´ε` *)(* ´З`*)))

これはぁ…アンジャク、大変だぁ~!
…でも、実はかなり楽しみ(。-∀-)イヒ
  • 2010-08-24 03:07
  • Jonamina
  • URL
  • 編集

[C2305]

ついに3匹になったんですね!!!
近いうちにアンジャク達、ロビンちゃんの取り合いになりそう 笑

でもベースハウジングは2匹まででは??ってうちも3匹でしたね 笑
  • 2010-08-24 03:09
  • タコとココのママ
  • URL
  • 編集

[C2310] Jonaminaさんへ

またイチからトイレトレーニングとか、嵐ですよね(笑)
しかも女の子って人生で初なのでドキドキですが、可愛いリボンつけたりとか
考えるだけで楽しいです♪

わかりますよ~お腹のタルタルとかあのすわり方とか、パピーだなぁって感じますよね。
アンジャクがどう接するかも楽しみです(*´艸`*)
  • 2010-08-24 09:57
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2311] タコとココのママさんへ

ついに3シーズーになっちゃったぁ(*^^*)
大丈夫、後1週間で引っ越すもん☆
アンジャクで取り合いになるかな、ジャクソンは平気だけどロビンちゃんがヒートの時の
アンディが心配(^^;)てかFIXした後でもヒートってくるの?女の子の事全然わからない
から調べなきゃ~!
  • 2010-08-24 10:01
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2312]

あぁ~!!可愛い~!
ロビンちゃん可愛いすぎますよ~!!
私もタイちゃんの妹が欲しくなっちゃいました~!
これからまた赤ちゃんのお世話が始まるんですね!
夜鳴きなんかはしますか?

あの。。私からのサプライズなんですが、半年後くらいに、もしかすると今のアンディママさんの州へ引っ越すかもです~!って、私へのサプライズですね(笑)
でも確率は50%なので、なんとも言えません~
  • 2010-08-24 12:35
  • タイちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2313]

うぎゃぁ~i-189i-176
かわいい~!!
2シーズでもうらやましいのに3わん!
関係の変化が楽しみ~i-175
ほんまに・・
いいなぁ~i-175

[C2314]

おーーーーーーーー!!!!!!!
朝からオーマイガーっっっ!!ですよ、本当に!!!
デビさん素敵!

女の子なのですね。
きっと大丈夫じゃないでしょうか。

アンディ君は完全にジェラシー全開ですね。苦笑)

基本のトレーニング(トイレとかお座りとか)きっとアンジャク兄ちゃんを見習って直ぐに覚えるでしょうね。

アンディママさんお忙しくなったことと思いますが、更新ますます楽しみにしています!

[C2315]

久しぶりにお邪魔しました~
で、
v-291うっそ~~!
このタイミングが
なんだか引き寄せられた感じですよ~
ロビンちゃんにv-392

デビパパさんの演出サイコーv-218
さっすがに怒れないよね~v-290

ママさん!!
質問ですv-363
ロビンちゃんはニコ・ロビンからですか?!
職場の同僚さんと気になるね!!って

座り方がパピーちゃん独特で
かわいいぃ~~v-344
珍しい毛色だな~って眺めてますv-290

アンディくんとの関係も気になりますが
3人の並ぶ姿もまた楽しみだったりですv-345

  • 2010-08-24 21:27
  • 小春ママ
  • URL
  • 編集

[C2316]

きゃーーーーー!
可愛いっっ(><
また家族が増えたんですね~!!

パピーが来てナーヴァスになるのはやっぱり一番上の子なんですよね。
うちも含め二匹飼ってるお友達が多いんですが、たいてい下の子は上の子が大好きなのに対し、上の子はみんな最初はナーヴァスになってしまったようです。

でも優しくて物分りが良いのもやっぱり上の子なカンジがするのでアンディくんもきっとすぐ理解してくれるんじゃないでしょうか♪

しかも末っ子が女の子だなんてみんなに可愛がられること間違いなしですね!

一緒に遊ぶところが早く見たいですね~^^

いいな~、そんなサプライズしてくれる優しい旦那様♪
  • 2010-08-24 22:17
  • Meg
  • URL
  • 編集

[C2317] タイちゃんママさんへ

タイちゃんも妹ができたらきっと嬉しいはず~(*^^*)多頭飼いって大変だけど、
兄弟がいると一緒に遊べるのはすごく魅力ですよね♪

夜鳴きします~(^^;)大体がトイレに行きたい時です。綺麗好きなコなので、
トイレに連れて行ってドアを閉めるとすぐおしっこして、「おしっこと一緒に閉じ込めるな~」って
大鳴きします(笑)

おおっ!!タイちゃんママさん達はもしかしたらこの州にお引越しかもしれないのですか!
きっと内陸部ですよね、都会じゃないかもしれないけど、雪も降るし緑いっぱいの山もあるし
いいですよきっと!(^o^)/
私ももう少し涼しい場所希望だったんですが、さらに南へ引っ越すことになっちゃいました(^^;)
  • 2010-08-25 04:28
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2318] まいうみさんへ

いきなり3わんになっちゃいました(^^;)
またイチから育てるのは大変だけど・・やっぱり可愛いですねぇ♪
PUAちゃんにも姉妹ができたらいいね~(*^^*)
でも一人っ子はパパママ一人占めできるのが幸せよね(^^)
  • 2010-08-25 04:32
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2319] 鍋コ。さんへ

私も家に帰っていた時はOMGでした(^^;)
もうこんなサプライズはこりごり(笑)
女の子は私の犬暮らし人生で初なのでヒートとかちょっと勉強しなきゃです。

仲良くなってくれたらいいんですけど、今の所アンディは近づきすぎると怒るのでそれが心配です。。

トイレは早く覚えてくれそうですね♪
今お腹に虫がいるのでそれが早く治って欲しいと願っています!
  • 2010-08-25 04:39
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2320] 小春ママさんへ

お久しぶりです、みんな元気かな~?
すごいタイミング!うちに家族が増えました♪
思えば2年半前、夫は「サプライズがあるよ~!きっと怒ると思うけど、でも好きになるよ!」とか
言いながら勝手にペットショップでフェレットを買ってきた事があったのです(ーー;)
で、猛反対してフェレットをすぐ返し、その代りにそこにいたアンディを連れて帰ったのです。

・・・あの時から何も変わってない夫です(-ω-;)

アハハ、当たり~!ニコロビンからです(笑)
ジャクソンがルフィーになるのは阻止したのですが、
ロビンって名前は可愛いから許可しました☆
そうなんです、茶色よりも赤っぽいレバーって名前のカラーだそうで。
まだ伸ばすか決めてないけど、ふさふさになったらどうなるか楽しみです♪
  • 2010-08-25 04:54
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C2321] Megさんへ

家族が増えちゃいましたぁ(^^;)
イエイエ、ただの無計画なサプライズですよほんーとにもぅ(-ω-;)
やっぱり上のコがナーバスになるんですね。もう少したって馴れたら仲良く
なってくれるといいんですけどね。。
アンディがジャクソンが家族になった時と、ロビンちゃんが来た時と態度が違うのが
ちょっと心配です。

私の人生で初めての女のコちゃんなのですが、また男のコとは違って可愛いな~って
思いました(*^^*)
  • 2010-08-25 05:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/tb.php/300-94312395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

       

Appendix

プロフィール

アンディママ

Author:アンディママ
シーズー3ワン(アンディ、ジャクソン、ロビン)に私と夫・デビの2人と3匹家族です。

アンディ: オス 2008/1/6
おとなしい・頑固・なでなで好き・アウトドア派・人好き・犬好き・ジャクソン&ロビン想い

ジャクソン: オス 2008/11/15
無邪気・子供っぽい・食いしん坊・フリスビー大好き・インドア派・人大好き

ロビン: メス 2010/6/26
ジャンプ好き・フェッチが得意・超食いしん坊・怖がり・アウトドア派・犬&人が苦手・アンジャク大好き

デビパパ:
読書・ゲーム・水泳・スキューバダイビングをこよなく愛すバハマ育ちのアメリカ人。

ママ:
写真撮影・インテリア・旅行・料理・動物が大好き。アンディの涙焼け対策の為2009年より手作りフードを作っています。
2010年から、自宅スタジオなどでポートレート撮影の活動をしています。

写真関係

2011年Green Dogさん写真展で社長賞をいただきました♪

我が家の3ワンズ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



